X

幽霊は本当にいるのか(いないのか)R その74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001本当にあった怖い名無し (ワッチョイ 1f92-wTEv)
垢版 |
2022/04/03(日) 06:40:50.54ID:e33T277i0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

■ ここはオカルト板です。

◆オカルト板ではオカルトを学問的に追及したい人、娯楽として楽しむ人、それぞれが異なる立場で参加しています。
互いを尊重し不快な思いをさせないよう心がけましょう。

◆オカルトとは心霊現象、UFO、UMA、超科学、神秘学、超心理、古代文明などのことです。

幽霊はいるのかいないのかを議論してるようなしてないような、
罵りあってるだけの気もするようなしないような、そんなスレです。
リターンズ略してRにしてます。

基本ルールは今のところ1つ
・基本的に幽霊や霊に関する話をしてください。脱線し過ぎて何のスレか分からなくならないように。

前スレ
幽霊は本当にいるのか(いないのか)R その73
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1646050943/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002本当にあった怖い名無し (ワッチョイ 23cb-Vef5)
垢版 |
2022/04/03(日) 06:42:42.26ID:y3Mp30qP0
730:名無しさん?:2022/04/02(土) 22:41:57.33
お手数ですが、スレ立て代行をお願いいたします。

【板名】オカルト
【板のURL】
【スレッド名】幽霊は本当にいるのか(いないのか)R その74
【名前欄】
【メール欄】
【本文】↓
0004本当にあった怖い名無し (ワッチョイ 1592-kbyi)
垢版 |
2022/04/03(日) 08:25:58.01ID:xAUAA2m00
早速新Pで当スレ内外の少数肯定派が既に確認済の幽霊、それは既に亡くられた故人の魂・霊魂に由来し、生活空間に表出したように感じ
とれ認識するお姿の説明です。
そのお姿は、過去存在の故人の生前のお姿やお写真、ビデオ、スケッチ等のお姿を描かれたものを、人為的に私達の生活空間に掲げられ
周辺の人々の眼を通し、目視される被写体そのもの、また既知故人を想起した時、脳裏に浮かぶその故人のお姿そものも除かれています。
またもし当スレの閲覧者が幽霊らしきものを観測した場合、そのお姿に類似した過去存在の故人の魂、つまり赤の他故人の情報と間違えて
当初観測した幽霊さんの元の魂の(故人情報)と食い違った事象になる事を考慮し、当スレ内では以前から再三にわたり、あくまで本スレ内
限定として、観測時において未知の魂の故人情報とする提案をしておりました。
また当スレ内でも類稀なその幽霊さんの観測者は、その被写体の元の魂の故人情報を知り得た後、暫くしてから結果として当スレ投稿用の
シナリオまで思いついてしまった訳です。
その遭遇当初未知の魂の故人情を知り得た後、暫くして思い付いてしまったシナリオとは、観測し遭遇後に知り得た未知の魂の幽霊さんの
故人情報を、実際この世に存在するのかしないのかよく分からない、某故人情報機関に調査依頼後、元の魂を探り当てて貰い、当初観測し
遭遇した幽霊さんの(故人情報)を後に知ったとするこの投稿用シナリオを含めまして、この私にとっても別にどって事もない内容ですから
このようにほぼ毎日投稿し続けています。
0005本当にあった怖い名無し (ワッチョイ 1592-kbyi)
垢版 |
2022/04/03(日) 08:33:57.62ID:xAUAA2m00
さてそこで、このスレ内外の少数肯定派が既に認識済の幽霊と比べ内容が少し違う、あくまで幽霊らしきものの観測事例の内、観測者に
特定が出来ない、その幽霊らしきものの元の魂の(故人情報)を、当初幽霊らしきものを観測前から(未知の魂の故人情報)とする当スレ内
限定の条件に該当しない観測・遭遇事例を、またこれスレ内に限定として、”亡霊”に分類してはどうでしょうと、”亡霊”に分類する事で
このスレ本題を掲示板内外の不特定多数の否定・懐疑派にも、本題を一緒に考察して頂くに当たり、少しばかり為にはなっているものと
考慮した上、亡霊と分類する事を提案し続けてきた訳であります。
それ以降の結果は不思議な事に、前パート以前から提案のとおりみなされてしまい、事象として本当の幽霊さんの観測例は掲示板内外で
類稀な遭遇時未知魂の故人情報の幽霊さんの一件以外は皆無で、廃墟化されてしまった感じのこの様なスレで、この類稀な一件で充分で
観測当初未知の魂の故人情報を後に知った、その幽霊さんを観測して遭遇した事を根拠として、否定・懐疑派の方にとっては残念な事で
このスレで以前から、世の中の事象として本当に幽霊が存在する事を数年前から、ほぼ毎日これらの内容で投稿し続けています。
また何時もの補足として、観測時未知の魂の幽霊さんをお話の上で(異星人による実験説)で済まされていた時期も過去一時ありました。
これは実際世の中の事象で、建前上(スレ内限定)の類稀なこの事象は、実際世の中の幽霊の存在肯定派の被験者が、この趣旨のスレ上で
継続投稿し続けている現状を考慮し、実際この世の中で起こる事象として、また私達少数肯定派にとっても都合が良い存在なのです。
0006本当にあった怖い名無し (ワッチョイ 1592-kbyi)
垢版 |
2022/04/03(日) 08:39:37.63ID:xAUAA2m00
また当スレ内外で類類とされる、この事象に遭遇後知り得る事もある、又これも類稀とされるその幽霊さんの元の魂の故人情報の認識は
当の被験者にとって都合が良い理由は、観測し遭遇当初未知の魂の幽霊さんの元の故人情報迄後々知る事もあり、その魂の元の故人情報の
元の人間として肉体を纏い生活時役所登録個人情報から、何れお亡くなりになり、故人情報へ移行起点(故人情報)を知り得る事もあります。 
これは端的に説明すると、当初観測し遭遇時未知の魂の元の故人情報も知らない(被験者)は、前提として元の魂の故人情報登録済の役所へ
わざわざ赴き確認せず、被験者自身のインスピレーション(霊感)なるもので、観測当初に未知の魂の故人情報を、後々時間経過と共に知る
事になります。これは類稀とする事象の幽霊さんの元の魂の情報を、被験者のこれ類稀なインスピレーションで認識すると説明しています。
またこのスレで以前から投稿用のシナリオ、現実世の中に存在するのかしないか良く分からない、某故人情報調査機関に調査依頼する以前
被験者がある程度は自分で調査しなければ、当初観測し遭遇した幽霊さんの、元の魂の未知の故人情報収集に関する事、例えば毎日投稿の
シナリオ例を除き、また例えば、幽霊の存在の否定派の方が偶然、この様な類稀な事象の被験者になった場合、当初観測し遭遇時に未知の
魂の幽霊さんの元の魂の故人情報を、インスピレーションで後々、追々知る事もある、この類稀とされる事象の詳細な概要を理解する事は
この駄長文の内容が分かり難い事と同様、無理があるのではないかという事です。
0007本当にあった怖い名無し (ワッチョイ 1592-kbyi)
垢版 |
2022/04/03(日) 08:49:19.82ID:xAUAA2m00
さらに、もしこのスレの閲覧者がこの類稀な事象に遭遇後の問題点としては、観測し遭遇時の未知の幽霊さんの元の魂の故人情報を
後々知る事は、実際この世に存在するのかしないか不明な、情報調査機関へ調査依頼以前、そもそも当初観測し遭遇した未知の魂の
幽霊さんの元の魂が不明確な上、一体どこへ依頼し調べて貰うのかという、ただのお話になってしまいそうです。
またこのような類稀な事象の被験者のインスピレーション(霊感)なるものの、おかげで認識すると以前からここで説明しております。
これは要するに、被験者のインスピレーションが重要で、観測し遭遇当初被験者のインスピレーション+後々自己調査から元の魂の
故人情報の特定に至る迄の大事なポイントとしては、観測し遭遇当初のインスピレーションが8割方しめているという事であります。
また、もし観測直後のインスピレーションもなく後々自分の調査するにせよ、一二行目投稿の様な、当初観測し遭遇時に未知の魂の
幽霊さんに係わる埒のあかない魂の調査になってしまい、このような的外れな埒のあかない魂の故人情報の調査になる対策としては
何時もの補足にもあります、観測し遭遇当初の未知の魂の幽霊さんの実態は、ただお話だけで明確な根拠もないお話として、例えば
地球外(宇宙人の実験説)によるものと認識して済ましてしまう手もあります。 またもし当スレ閲覧者がこの類稀な事象の被験者に
なった場合どう認識するのかは、本来当事者の自由であります。これもまた当スレ過去再三掲示の参考意見とし、何時も最新投稿の
当スレ限定条件、亡霊と認識して済ます手もあります。またまたこの類稀な事象について短文説明では、世の中で類稀とされている
事象の幽霊さんをただ娯楽扱い、又エンターテイメントとしての対象とご認識されている方々に、遭遇時の情景や詳細等全く伝わら
ない事象であり、尚且つこの世の中でいつどこの誰の眼前で起こるか、誰も予想つかない事象について、現実的な考察も面倒の事と
思われます。 これは殊に当スレ内外の不特定多数と思慮出来る否定・懐疑派におかれましては、過去に再三紹介した、この類稀な
事象に類似したものと言い難い場面に遭遇した場合、つまり幽霊らしきもの未満とする程度の時は、幽霊の正体見たり枯れ尾花、と
認識して済ましてしまう方法もあります。
0008本当にあった怖い名無し (ワッチョイ 1592-kbyi)
垢版 |
2022/04/03(日) 09:00:26.21ID:xAUAA2m00
一応何時も再掲で、もし当スレ閲覧者が観測し遭遇した幽霊らしきもののお姿(特にお顔)が良くよく似た、例えば瓜二つの過去存在
の故人の魂、つまり赤の他故人情報と認識した場合、当初観測し遭遇した幽霊さんの元の魂の(故人情報)と、食い違った内容になる
事を考慮して、当スレ内の限定として、かなり以前から観測・遭遇当初、未知の魂の故人情報とする条件の提案でした。
これはつまり、この現実に類稀にも幽霊らしきものを観測してしまった場合、その被験者が参考意見として、このスレへご体験例を
投稿前の注意事項として、また参考としても以前から再三にわたり、提案し続けてきた条件であります。
また、この様な事象として、本当の幽霊さんの観測事例は、当掲示板内外でも類稀な観測し遭遇時未知の魂の故人情報の幽霊さんの
一件以外は皆無であり、この様に廃墟化されてしまった感じのスレ上では、この類稀な事例の一件で充分で、観測当初に未知の魂の
故人情報を後に知る、その幽霊さんを観測し遭遇し、本当にあった事例を根拠として、本当に幽霊はいる(存在する)と主張出来る程
当スレでこれまた類稀と思われるこの事象の被験者は、100人に1人いるかいないかではないかと思います。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況