X

夏も終わるし怖い話でもするか

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/09/24(金) 14:05:53.23ID:0EDGOt8L0?2BP(0)

夏が終わるらしいというか、秋分も過ぎてほぼ秋だからみんなで怖い話しようぜ。
0542本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/09/30(木) 22:33:38.15ID:f06zdlTu0
全然怖くないので申し訳ないですが、話させてください。(以下口語文です)

因みに今までに黒い人とか、靄とか見たことないので多分霊感はない。母は今まで一回も幽霊とか見たことなくて1ミリも信じてないけど、父は何回か見たことあるって言ってた(本当か分からんけど)。
ただ、昔から直感で「ここなんかヤバいな」って感じたり、普段はそんな事ないのにその道を通ると絶対目眩がしたりとかそういうことは多々ある。

ほんで、近所にめちゃくちゃ怖い道があって(なんて言うか、後ろから視線?感じたり、空気が重い?感じ。毎回その道歩く時身縮こまる)、ほんまは通りたくないけどその道絶対通らな家帰られへんから、塾帰りとかは恥ずかしいながらも毎回仕事終わりの母と最寄り駅で待ち合わせして一緒に帰らな帰られへんぐらい。
怖い道っていってもただの住宅街の普通の道で、一番怖い場所はマンションの人専用の砂利の駐車場?(表現下手くそでごめん)の前やねんけど、ほんまになんもない普通の道やから母にも「ビビりやのに怖い話ばっか読むからやん」っていっつもバカにされてた。
0543本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/09/30(木) 22:38:38.78ID:f06zdlTu0
で、1ヶ月前?ぐらいのことやねんけど、その日は母の仕事が早番で先に家帰ってて、怖いけど渋々塾終わりに一人でその怖い道通ることになってしまった。
せめて怖い気持ち紛らわそうと思ってスマホ見ながらスタスタ歩いてて、ついに最難関の駐車場まで来た。
友達とLINEしながらやったからか気持ちいつもより気楽やって、そのまま勢いで通ったれって思って一切駐車場の方見ずにスマホだけ見て歩いた。

そしたら「駐車場になんかいる」って気付いて、気付いた瞬間一切駐車場の方に目向けてないのに何故かハッキリ小さい男の子が膝抱えて座り込んでる姿が頭の中に浮かんだ。
真っ黒の髪で、小学生くらいの子?で服装はちゃんと分からんかったけど、膝小僧丸見えやったからズボンは多分短パンやと思う。その駐車場にずっとボロボロのバイク置かれてるんやけど、謎にそこの上にお行儀よく三角座りしてた。10:00超えてるのに小学生がそんなとこおるのも色々とヤバいけど何せ怖かった。
真っ黒な目でじっとわたしの方を見てて、一刻も早く走り去りたかったけど「今わたしがコイツのこと認知してることバレたらヤバい」って何となく思ってLINEしてる友達にもいわずに平常装ってゆっくり歩いた。

家帰った後母に言ったら「この時間にあんなとこに子供おったらヤバいやろ!」って言って父が例の駐車場見に行ったけど誰もおらず。結局わたしの見間違えやろって話になっておわった。

その日の晩に金縛りなったけど、今受験期で疲れてるからか週3ぐらいで金縛りなってるから多分その男の子は関係ないと思う。

その男の子の雰囲気がずっしり重い?のっぺりしてる?感じで、とにかく怖かったのは覚えてる。
0544本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/09/30(木) 22:44:10.66ID:f06zdlTu0
表現下手くそで分かりにくくてごめんなさい…普段から本読んどけばよかった……

この1週間後ぐらいに母の後ろに一瞬眼孔かっぴらいて母のこと見てる女の人がいると見たけどその人はあんまり怖くなくて軽い?フワフワしてる?かんじだったから男の子は地縛霊かなんかなのかなあと今更ながら思っています。
(母に言ったら「背中叩いて!」って言われたけど、背中叩いたら余計に女の人入り込む気がしたので塩かけてシャワーで洗い流した方がいいんじゃないって言っておきました)

全然怖くない話のに長々とすみませんでした<(_ _)>
0545本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/01(金) 07:05:24.82ID:DLiUf4460
居酒屋でタイプの女の子店員がいたから「めっちゃカワイイですね。好きです」とかスマホに表示させてオーダー取りに来るときにわざと見えるように置いてたらちょっと顔赤くして照れ照れしててそれがさらに可愛くてうおおおおってなって
「彼氏さんいますか?いなかったらテーブルを2回トントンってして下さい」って書いてビール持ってきた時にそろそろーっとトン…トンってやってくれてテヘヘ…みたいな感じでニコニコして去っていってうわあああああああああクッソかわいいいいってなったんだよ
友達と2人で飲みに行ってたから「顔面がまだマシかなと思う方にジョッキの持ち手を向けてください。お願いっ」って書いたら
お待たせしましたーええっ!てちょっと驚いてて、う〜〜んって悩んだ後にすーっと俺の方に持ち手が……その瞬間俺とその子目合ってしばらく見てたら恥ずかしいから戻りますねっとか言ってきてぐわわああああああって感じだったんだが
0547本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/01(金) 15:00:38.90ID:50CwgSgV0
ワロタ
0548本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/01(金) 15:00:39.16ID:50CwgSgV0
ワロタ
0549本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/01(金) 20:13:03.00ID:tDLyARiS0
誰か怖い話ある?
0550本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/01(金) 20:51:51.48ID:qpy7uDkf0
大学進学のために一昨年田舎から上京してきたんだけど、引っ越して1年〜1年半は金縛りが酷かった。
実家に住んでた頃も真っ黒い人が玄関に立ってたり、金縛り中に耳元で死ねばいいのにって言われたりしたことがあったから、それに比べればマシかな〜位に思ってた。
ある時、神社の夢を頻繁に見ていることに気づいた。
毎日ではないんだけど、月に数回は神社の夢を見ていたと思う。綺麗な森の中にある小さな神社、特大サイズで立派な神社、いまにも崩れてきそうで不気味な神社。夢の中に出てくる神社は様々だけど、何度もそういう夢を見ていると、自然と神社に参拝しなきゃいけないんじゃないか?って気持ちになってた。
後日、グーグルマップで近くの神社を調べてみると、自分の苗字と同じ名前の神社があって、そこに参拝してから金縛りにかからなくなった。挨拶くらいしに来いよってことだったのかな?
0551本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/01(金) 21:09:43.66ID:qpy7uDkf0
俺は田舎育ちなんだけど、山に呼ばれた経験が1度だけある。たしか12月ぐらいだったかな?
夕暮れ時だったんだけど、急に〇〇山に登らなきゃいけない!っていう気持ちになって、原付で急いでその山に向かったのを覚えている。
それまで山登りなんてしたことがなかったし、外も暗くなってきてたから、今考えても絶対にどうかしてると思う。でも、その時は絶対に登らないといけない気がしたんだよね。
山に着いてからは猛ダッシュで山頂まで登って、祠か何かに挨拶して、猛ダッシュで駆け降りて来たのだけ覚えてる。分かれ道とかがあったんだけど、何故か山頂に着いた。1度も来た事がないはずなんだけど、何故かどの道が正しいのか全部知ってた。文化部なのにどうしてあんなに長時間猛ダッシュできたのか、あの祠が何だったのか、何故自分は挨拶したのか、真っ暗な山中をどうやって帰ってきたのか...
今考えると、あれは何だったんだろう
0552本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/02(土) 02:08:15.53ID:TzgNaCAt0
>>541
色々質問したい!
その前に臨場感が凄く伝わって来た!
無我夢中で森を走り抜けたとことか。
0553本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/02(土) 04:57:38.36ID:cPdrYKAk0
ふっと思い出したんでお焚きあげに書いてきます。
自分がガキの頃の話。

その夏の日、友達との待ち合わせ場所に急いでた自分は古いトンネルを使うことにした。
今は車道に使われてない(入り口前に車侵入禁止の柵が置いてあった)地元住民の通り道。
でも変なのが出ると言う噂が絶えず自分も何となく使わなかった。自分も出来れば使いたくないけど、そのとき急いでたのでやむを得ずトンネルに入った。

案の定、使われてないから手入れもされず入り口の壁を蔦(ツタ)が覆い、顔にかかりそうな高さまで垂れ下がってた。ツタのカーテンを抜けると内部は街灯が消えそうに暗く、車道は雑草伸び放題。真夏なのに奇妙にひんやりしてる。

嫌だなあと思いながら足早に歩いてたら前方からおばあさんが来た。
人がいることに半分ホッとした自分はおばあさんを見て凍りついた。
普通ではなかった。まず裸足。口は半開き、目は黒目が完全に上に向いてる。髪は伸びきった白髪がボサボサで服もぼろぼろ。
しかも私が歩いて行くと立ち止まり、じーっと私の方を向いてきた。そしてすれ違うとき、ゆっくりこちらに手を伸ばしてきた。
さすがにヒッと悲鳴をあげそうになったが動きがのろかったので手をかわし、心臓バクバク言わせながら通り過ぎた。
でも背後から視線?的なものを感じてずっと全身総毛立っていた。
出口にもあった蔦のカーテンを抜け、トンネルを出ると友人がいた。迎えに来てくれたらしい。
友人は言った。
「おまえ真っ青だぞ?」
日の下にいる友人を見て黄泉の国から出られた気分だった。
私はまくしたてるように、
「ねえねえ、今入ってったおばあちゃん、絶対に徘徊してる認知症の人だよね!?警察に連絡する?」
すると友人はキョトンとして言った。
「おばあちゃん?誰も入っていかなかったよ?」
バッとトンネルを振り返る。

ついてきていたらしい。
蔦カーテンの下に裸足の足が見えた。
…まあありがちかな。その後地元を離れるまで二度とトンネルは使わなかったし近くも寄らなかったからトンネルが今どうなってるか知らん。
本当にあったことだから、その後の祟り的な後日談とか面白いオチは何も無かったけどね。
0554本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/02(土) 13:57:44.74ID:LTjn5ihU0
>>552
良いですよ!家族とか友人には夢だったんじゃないかとか言われてちょっと悔しかった?ので、そう書いて貰えて嬉しいです!!なにから話せばいいかな?(覚えてることまではちゃんと書きます!!)
0555本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/02(土) 14:01:45.68ID:LTjn5ihU0
>>553
マジか…幽霊とかだったのかな?普通にこういう話見ると俺ビビリだからトンネルとか行く時警戒しちゃうんだけどww
0556本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/02(土) 16:59:05.39ID:eiXn66kV0
>>448>>449がよくわからん
いきなり話しが飛んでるような気がするが、誰も指摘していない
>>475も同様

自分以外のスレ住人にはきちんと見えているとか
恐すぎる…
0557本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/02(土) 21:20:41.01ID:p/q1wRnk0
小学校5〜6年生位に青色を見ると顔が浮かび上がってくるっていって大泣きしてた時期があった。
そのことが忘れられずにいるから、似たようなことがあった人とか、興味がある人は聞いてほしい。
0558本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/02(土) 21:38:48.03ID:RiQ/GXaT0
たいして怖くないし、オチもないんだけど

何年も前に友人2人と友人妻で深夜に田んぼ道を車で走っていたことがあった。
私が助手席、友人が運転、助手席の後ろの後部座席にもう1人の友人と運転席後ろにその妻。
深夜2時くらいだと思う。
街灯もない、周りが田んぼの一本道をゆっくり走ってたら、道の遠くの方、助手席側の田んぼと道の境界に白いものが見えたのよ。
窓に肘ついて外見てたから「なんだろうなぁ?看板か何かかなぁ?」って内心思った。
近づくにつれてそれが人っぽいことに気づいて思わず、「えっ??」て声が漏れた。
そしたら後ろの友人が「なにあれ、人!?!?」って声を上げた。
運転手の友人とかは自分が運転手だし「え?え?どこ?」とかって声あげてた。
オカルトは好きだけど霊感なんて皆無と思っていた私、そん時ばかりは「これは絶対ヤバい」と自分の中の警報機がガンガン鳴ってたw
思わず「ヤバいヤバい、早く行け早く行け」って声に出てた。
近づくにつれてわかったんだけど、白い人影は首がなかったのよ。
で、その白い人っぽいものとすれ違ったんだけど、すれ違い様チラッと見たら車の進行方向側を向いていて、首をガクッと垂らしていた。だから後ろからは首がないように見えていたわけ。
ただ恐ろしくて顔まではしっかり見れなかった。
後ろの友人も「は?え?人?え、あれなに?」って叫びながら困惑。
不思議なことに助手席側の私と友人以外の2人はそれが見えていなかったらしい。
結局あれがなんだったかわからなかったし、その車にいた誰かに悪いことがあった、なんてこともなかった。
その後もそこを通ることはあったけどそれらしきものを見たりすることはないです。
以上落ちないし大して怖くないけど実体験でした。
0559本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/02(土) 21:48:52.72ID:Mo1m+hO/0
先々月くらいの話
お盆休みなのに出勤且つ徹夜確定みたいな最悪な状況だったある日
結構会社敷地が広くて建物もいくつかあるんだけど、夜9時頃かな、
普段いる事務所から別の建屋へ用事があってチャリで向かってたんだ
休日の21時だけどそれなりにまだ人は残ってて
今まさに帰ってる人もいれば車に荷物積んでる人とか遠くで手を振ってるような人もいたりしてまだ活気が残ってた
で、用事が済んだのが深夜の2〜3時頃だったかなあ
さすがにもう守衛とか含めても敷地内に2〜3人しかいなくて遠くで虫の声が少し聞こえるくらいな静けさ
疲れたーと思いながら元の事務所にシャーっと帰ってる時にふと横目に見えたんだけど
さっき手を振ってたやつがまだ同じところで手を振り続けてた
その時は疲労からか余り気に留めず通過したけど、よく考えたら気持ち悪いな。というお話
0561本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 00:04:36.62ID:9G/oHj8D0
>>559
怖いな.....というか謎って感じ
0562本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 00:07:08.11ID:9G/oHj8D0
>>559
怖いな.....というか謎って感じ
0564本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 02:09:18.21ID:LSIS7dzq0
なんかスレ立てられなくて、5ちゃん初めてだから解決法わかんないし、ここに書かせていただきます。
場違いだったらすまん。

長くなります。文章下手でごめんなさい。
正直怖いかもわからん。

小さい頃から、霊ではないと思う(幽霊は信じてるけど、信じているからこそそれとは違う気がする)何かがよく見えるんです。

庭で3メートルくらいの身長の人(白いカオナシみたいな、顔はお面なんだけど、能面よりシンプルな造形)がずっと家の仏壇の方を向いていたり、家の下の畑に足首から下が埋まってるおじさんがぼーっと突っ立ってたり、一人暮らしを始めてからも、ベランダに手がいっぱいあるフクロウみたいなでっかい気色悪いやつがずーっと窓に張り付いていたり、そう言うのが見えて、でもそれがどんな危害を加えようとしているのか、もしくは、何か良いものなのかわからなくて(ガチでやばそうなやつは雰囲気が異常なのでわかる)、でもそれを母に話したらめちゃくちゃ怒られて、ずっと誰にも相談できずに成人して、、、大人になって友人たちに打ち明けてもちょっと流される程度で「あー、痛いやつ扱いされちゃった、、そうだよなぁ」と思って、結局僕が見ているものが何者かっていうのはわからないんですが、、もしかしたら精神疾患の類なのかな、、、診断は受けたことないです。
一度診断を受けに行った精神科医からセクハラされて普通にトラウマなので今後もないかな。

長くなりましたが、
これは、その僕が見えてしまうものと僕の血筋と、僕が生まれ育った村の話です。
観光客が多い地域ではあるけど、とても閉鎖的な文化で、近所でもあんまり村の外の人は知らないことが多くて、身バレ怖いので所々伏せたりしてます。
0565本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 02:09:44.37ID:LSIS7dzq0
昔の2ちゃんスレでアガリビトってあったじゃないですか、

僕九州のある場所で生まれ育ったんですが、そこの村はアガリビトに酷似した妖怪みたいな神様的なものを、おいなりさんみたいな感じで「⚪︎⚪︎さん」と呼んで(身バレ怖いしこれバレたらガチで勘当されるから伏せます)崇拝的なことしてたんですよ。
地元に一度帰った時、幼馴染(少し年齢は下)の女の子とその話をして、「やっぱアガリビトってアレだよね!?にてるよね!?」って話になったのをすごく覚えています。

神楽が盛んで観光客も多く、たまに村の外の人が神楽を見にきたこともありました。
そんな村の神様を管理しているのが祖母の実家でした。
村の中でもかなりでかい家で、祖父の家は村の一番上に位置して、何か政略的なものを感じる結婚談を聞かされたことがあります。
0566本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 02:10:53.39ID:LSIS7dzq0
神様の管理といっても、まあいわゆる神社のすごく小さいものを二つほど管理しているんです。一つはおいなりさん。年に一度、村のみんながお酒やら何やらを持っていくんですが、山のかなり上の方にあって獣道のような急斜面を上った先にある小さな祠にご挨拶に行く程度です。
もう一つが、神楽の道具などの蔵です。
神楽のお面って「おもてさま」といって、ひとつひとつが神様なんです。正直村から出て「おめん」と言ってる友人たちを見てドン引きしたのを覚えています。そのおもてさまを管理するのがもう一つの仕事です。

そして、最初の方に話したアガリビトに似たアレ。
今回話すアレは、その2つの仕事には全く関係ない、崇拝しているわけでもない(と思う)、でも、アレのために年に一度不思議な儀式を行う。そんな気持ち悪い村(ごめんね、でももう実家に帰りたくないくらい今は考えられない)と僕の血筋のお話をしたいとおもいます。

文章が長すぎます!って出たので打った文章コピペして分割しました。大丈夫かなぁ、、、
やべえやついるな、、ってなってみんな離れないことを祈ります。どうしても、わかる方にアレがなんなのか教えてもらいたくて
0567本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 02:16:50.95ID:LSIS7dzq0
最初、僕がアレを知るきっかけとなったのは本当に小さい頃でした。
みんなで白の着物(七五三できるような立派なものじゃなくてすごく粗末なものだったとおもいます。幼稚園のお遊戯会で着たコスプレ衣装よりちゃっちい感じ)を着て、神楽を舞うときのように鉢巻のようなものを額に撒きます。
大人は着替えなどを手伝ってはくれますが、実際に着物を着るのは村の子供です。年齢に上限があるのかわかりませんが、お兄ちゃん達は着物を着ていませんでした(あることをきっかけに僕はその催事?には関われなくなっちゃったのでよく知りません)

みんなで輪っかをつくってくるくるまわったり、舞のようなことをします。
練習などはしません。大人達が一人一人に手本を見せるので真似しながらやる感じです。
神楽の、名前忘れたんですけど、4人くらいで回りながら舞うやつあるじゃないですか、アレとはまた違うんですよね、、
あれより華やかというか。

それを何回か繰り返して、あとはみんな家に帰ってお酒(我が家は焼酎でしたがびーるのところもあった)配られたお菓子とか食べて、普通に嬉しいイベントでした。
0568本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 02:23:13.72ID:LSIS7dzq0
小さい子は歩けるなら誰でも参加させてたとおもいます。赤ちゃんもお母さんが抱っこする形で参加したりしてた。
書き忘れですが、舞った後はみんなで山に向かってお辞儀をします。
そして、あそこには〇〇さんがいるからね、と、(〇〇さんの情報はアガリビトに似ていた気がします。肌が白くて、歌を歌うヒトのようなもので、裸だそうです)

ただ、先程書いたように、僕は5歳くらいの時にソレに参加できなくなるんです。

まだ5歳にならないくらいの頃、歳の離れた兄達を追って森の中を走っていました。夏休みにカブトムシをとるとか、そんなだった気がします。
朝かなり早い時間、ラジオ体操があるのでそれより前の時間でしょう。山道を駆ける兄達を一生懸命追いましたが、いつのまにかせなかが見えなくなって泣きながら帰りました。
何度も登っている家の裏の山です。迷子になんかなりません。
家の裏側から植林地になっていて、そこをまっすぐ登ると頂上近くに行けるのです。そんなとこにカブトムシはいなかったとおもいますが、、まあ憧れとかあったんでしょうね。僕は小学校に上がって友達が捕まえてくるまでカブトムシ見たことありませんでした。
0570本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 02:29:10.90ID:LSIS7dzq0
泣きながらお母さんになんて言いつけようかと(僕の父は家にほとんどいないので基本的にお母さんになにかと叱ってもらっていました。)考えていると、後ろから足音が聞こえるのです。
兄達は幼くて鈍臭い僕を毛嫌いしていましたから、兄の友達が来てくれたのかも!と思って振り返ったら。

そこにはおじさん?がいました。

最初の方に書いた通り、僕は変なものが沢山見えます。山の中を歩いている最中も何かと見ていたかと思います。
それらはとても実体があるように見えてもなんとなく「これは僕しか見えてないやつだな」ってわかるんです。
でも、そのおじさん?は、なんていうか、すごく普通だったんですよね。
裸で、白くて、髪は黒くてボサボサでしたが、肩くらいまでしか伸びていませんでした。ヒゲは生えておらず、優しい笑顔を浮かべていました。
正直、男か女かわかんない顔をしていました。

父が家にいない僕はそのくらいの頃から(ぶっちゃけ歳の離れた兄弟に嫌われていたのもあります)1人で風呂に入っていて、大人の裸をしっかり見るのは初めてでしたがなんだか落ち着いていました。

「あ、この人が〇〇さんか」と、冷静に納得していました、
大人の僕なら叫んで逃げてますが、、なんであのときあんなに落ち着いていたのかわかりません
0571本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 02:29:36.11ID:LSIS7dzq0
ありがとう、長くなるかもだから、眠かったらねてくださいね。
0572本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 02:35:12.20ID:LSIS7dzq0
ソレが〇〇さんとの出会いです。そのあとはどう帰ったかわかりませんが、めちゃくちゃお母さんに怒られた記憶があります。スッゲー怖かった。
そのあと、祖母の実家の人たちが沢山来て僕と何か話したのは覚えてますが、何を話したのかは覚えていません。でもお説教とかじゃなくて、みんなニコニコしてた気がします。(本当は怖い話してたけど幼い僕に気を遣ってくれていたのかも)

ソレからです。変なものが見えるのが加速して、僕に〇〇さんが遊びに来るようになったのは。

僕に〜遊びに来る、というのはその通りの意味です。僕の家じゃなく、僕が1人でいると、ガサガサって音がして、〇〇さんがいるんです。

幼い僕は〇〇さんをあまり怖いと思っていませんでした。むしろ、お母さん以外からは嫌われてると思っていた(幼馴染以外は2.3歳が離れててそれなりに狭い環境で育ってた)(実家が特殊で幼馴染と話したのも小学校にあがったあたり、僕が催事に参加しなくなって以降)幼い僕には、お父さんのような、見守ってくれる大人がいることに心強さを感じていたのかもしれません。

お風呂に入っているときは窓の外から見ていたし、1人でラジオ体操に向かっている時はついてくる時もありました。
いつも、気づいたらお風呂からあがっていたり目的地についていたりしたので別れ際には遭遇したことがありませんでした。
0573本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 02:39:35.55ID:LSIS7dzq0
そのうち僕は〇〇さんに心を開き始めていました。
その頃、変なものが見えるってお母さんに告げて、「人様には絶対に言わないで!」とめちゃくちゃ怒られて、お母さんともあまり話せなくなって、僕のことを見てくれるのは〇〇さんだけになっていました。

見えてしまう変なもの達は僕とコミュニケーションを取れるタイプは少ないけど、〇〇さんは僕のことを見てくれていますから。
今考えたら恐ろしいけど、めちゃくちゃ嬉しく感じていました。

〇〇さんのことを親戚やお母さんに話せなかったのは、また怒られると思ったからです。5歳の誕生日?くらいになるまでに、〇〇さんが僕のところに現れる頻度は多くなっていた気がします。
今思えば、この時点で誰かに言えばよかったけど、友達というか、見てくれる存在がいることが何より嬉しくて、〇〇さんのことをその頃の僕には大人に言う発想なんてありませんでした。

そして、誕生日が近くなった頃に事件が起きてしまいました
0574本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 02:45:57.37ID:LSIS7dzq0
僕は七月の生まれです。その頃は七夕の行事があって子供と大人が公民館に集まって、短冊になにか書いたりお菓子食べたりして集会のようなものをしていました。
雨が降っていたのを覚えています。

家が少し特殊で、その頃まだ友達がいない僕は1人でテレビのある部屋でぼーっと何かを見てました。いま20代なんで、ベストハウスとかやってた頃かな。。
そしたら窓の外に〇〇さんがいたんです。

でもなんか、その日は様子が違っていて、雰囲気?がとても魅力的というか、「このまま〇〇さんについていったら楽しいな」って思っちゃって、そこから記憶がないんですが、僕飛び出しちゃったみたいです。雨の中。

気づいたらおばあちゃんの上着をかけられてて、公民館で寝ていました。時間はすごく遅かったのを覚えています。むしろ早朝って感じでした。

目が覚めたのはテレビの部屋、テレビの部屋の横に大広間があって、大人の人たちが沢山そこにいました。

そこで、僕の血筋のお話をおばあちゃんから聞かされました
0576本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 02:51:34.46ID:LSIS7dzq0
普段は全く会話をしてくれないおばあちゃんの声を聞いたのは、もしかしたらこれが初めてだったかもしれません。
少なくとも会話を交わしたのは初めてだとおもいます。

神楽やら何やらを管理する祖母の血筋は、いわゆるそう言うことができる血筋?なんかよくわかんなくてごめん。
お祓いとかはできない、でも神様や神聖なものを管理する力があるらしいんです。

畑の真ん中にお地蔵さんのようなものが立っていたりとか、見たことないですか。

地蔵ではなく、地蔵のようなものです。
祖母の実家の畑にはソレがありました。
とても標高の高い村なので段々畑なのですが、ソレの一つにポツンと、地蔵のようなものがあるんです。
お母さんやおばあちゃんに聞いても「お前が知ったらダメだ」って言って教えてくれないので何なのかは今になってもわかりませんが、なにやら土地のなにかしらを鎮めるものでしょう。
(余談ですが、高校受験あたりの頃にその地蔵のようなものの首から上がごろっと(一枚岩を削り出したようなものなので普通の地蔵のように首が取れたりはしない)割れてしまった時に、周りの大人が見守る中僕が素手でソレを元の場所に戻したことがありました。まじでキモかった。)

まあ、そう言うものを管理する家らしいのです。
そんなこと言われてもまったく理解してませんでしたけどね。
0577本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 02:57:45.68ID:LSIS7dzq0
それで、おばあちゃんから「お前はもう、××(催事?の名前)はしなくていい。」と言われて少し落ち込んだ記憶があります。

それから僕は、変なものが見えてしまうことが増えましたが、〇〇さんに会うことはなく、また、おばあちゃんという見てくれる存在ができて、幼馴染という友達もできて、〇〇さん無しでも寂しい思いをすることなく、すくすくと大きくなりました。

なんだかここまでだと、普通に変な血筋の変な家庭で育ったガキの妄言って感じですが、、僕も、去年のことがなければ普通に「子供の奇妙な夢」くらいでそんなに思い出すこともありませんでした。

去年の夏。また僕の誕生日前です。

僕はその頃デリヘルで働いてて(あんなことがあっても母親や兄と仲良くなれず、むしろ距離を置かれるようになって普通にグレた結果)毎日おじさんの相手をしてたんですが、ストーカー被害っていうのがあったんですよ。

ポストに気持ち悪い手紙や使用済みコン⚪︎ームを入れられたこともあり、かなり気が滅入っていました。そんな時です。

家に近いところに送ってもらって、1人で夜道を歩いていると、後ろから足音が聞こえるんです。
0578本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 03:03:38.15ID:LSIS7dzq0
なんか投稿消えちゃった、、、

それから、僕の催事?への参加はなくなりました。理由はその時には告げられず、それからはおばあちゃんと祖母実家の方々にみまもられ、幼馴染という友人もできて、すくすくと育っていきました。
いつのまにか〇〇さんなんて忘れてました。

もしかしたら、去年のことがあるまでは普通に「子供の夢」くらいで片付けていたかもしれません。なにせ変な家庭、変な血筋で色々なことがありましたから。

でも、去年の夏にまた再開したんです。〇〇さんと。

僕はその頃は既に一人暮らししてて、街中に住んでいました。
幼少期のことがあって以来、お母さんとの距離は開き、兄達とも会話しなくなり、普通にグレて高校もろくにいかず、日銭稼ぎのためにデリで働いていました。

けっこういるんですよ、デリヘルのストーカー。
同じ人間かはわからないけど、気持ち悪い手紙とか、使用済み〇〇〇ー〇入れられてた時とかあって、かやり気が滅入ってたとおもいます。。
0579本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 03:03:54.20ID:LSIS7dzq0
消えちゃうな!ちょっと僕のお仕事の話したからかな、、、
0580本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 03:05:08.22ID:LSIS7dzq0
それから、僕の催事?への参加はなくなりました。理由はその時には告げられず、それからはおばあちゃんと祖母実家の方々にみまもられ、幼馴染という友人もできて、すくすくと育っていきました。
いつのまにか〇〇さんなんて忘れてました。

もしかしたら、去年のことがあるまでは普通に「子供の夢」くらいで片付けていたかもしれません。なにせ変な家庭、変な血筋で色々なことがありましたから。

でも、去年の夏にまた再開したんです。

僕はその頃は既に一人暮らししてて、街中に住んでいました。
幼少期のことがあって以来、お母さんとの距離は開き、兄達とも会話しなくなり、普通にグレて高校もろくにいかず、日銭稼ぎのために大人向けなお店で働いていました。

それで、その業界ってけっこういるんです。
家に着いてくる人。
同じ人間かはわからないけど、気持ち悪い手紙とか、使用済み〇〇〇ー〇入れられてた時とかあって、かなり気が滅入ってたとおもいます。。
0581本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 03:09:45.31ID:LSIS7dzq0
家の近くまで送ってもらって、夜道を歩いていたら背後から足音が聞こえるんですよ。

うわっお客さんかな、、、と思って早足で歩くと、足音は遠くなって勘違いだったかもしれないとホッとしていました。甘かったです。

僕の家はアパートの2階なんですが、階段のよこにスペースをあけて、敷地を囲うように1.5mくらいのブロック塀で囲まれているんです。そこから顔を出していました。

〇〇さんでした。

正直、大人になって会っても、第一印象は「あ、なんだ、〇〇さんだったのか、、、」でした。
0582本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 03:15:42.22ID:LSIS7dzq0
かなり仕事で気が滅入って、でもまともに就職できる気がしないし、そもそもスーツを買うお金すらない。そんな生活を続けて〇〇さんの顔を見て、ホッとしたのが本音でした。そして、また思っちゃったんです「〇〇さんについていったら楽しい」って。

気づいたら知らない町にいました。
どうやら住宅地らしい場所で、僕はおじさんに思いっきりビンタされてました。

何が何やら分からず全力で突き飛ばすと(じっさいは非力すぎて押しのけられず、おじさんに一発もらった)おじさんはホッとした顔をして謝罪の言葉を述べていました。正直意味わかんなかったですけど、「謝るなら悪い人じゃないのか?」と謎思考で怒りは感じなかったように思えます。

話を聞くと、おじさんはなにやら霊感的なものが強い人らしく、明らかに様子のおかしい僕が前方から歩いてきて、念のため挨拶しても反応がなく、なんとなく「これはやばいのでは?」と思って咄嗟に掴んでビンタしたらしい。
実際僕はここまで歩いた(後で、家から10キロほど離れた住宅地であることがわかりました。)記憶がないし、おじさんもガチっぽいので信じましたが、なんですかね。もし勘違いだったらやばいですよね、、、、
0583本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 03:20:38.91ID:LSIS7dzq0
それからおじさんは「専門家じゃないから、でもそこにお寺があるし一応一緒に行く?」と優しく声をかけてくれたのですが、そう言われた途端僕の心にものすごい怒りが湧き上がってきて、「〇〇さんと一緒になれたのにあんたが邪魔した!!」「どう責任取るんだ!」とか意味不明なことを言ってしまった気がします。気づいたら怒りに任せて走り出していました。

そのおじさんとはその後会ってないけど、悪いことしたな。ごめんね、でも、本当に怒っていました。
〇〇さんについていくことを邪魔されて本当にそれが許せなかったんです。

その後、数日して〇〇さんが視界の端にチラチラ写りはしましたが、やはり前日のことがひっかかり気を引き締めて仕事の休みをもらって実家に一旦帰ることにしました。

新幹線とかめちゃくちゃ怖かった。
車両の中間地点的なところからめちゃくちゃ〇〇さんの気配がするけど、誰も反応しないし(よく考えたら全裸のおじさんがいたら警察来るよね。)たまに鼻歌のような声が聞こえて、それが聞こえるととても眠くなって、めちゃくちゃ怖かった。
0584本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 03:24:35.68ID:LSIS7dzq0
実家につくとお母さんは目も合わせてくれなくて、おばあちゃんが出迎えてくれました。「どうした?」みたいな顔して。

また、〇〇さんについていきそうになった

そう言うと、人って怖い気持ちになったりした時にほんとに顔が青くなるんですね、血の気が引くって言うのか、、、本当に血相が変わったおばあちゃんが急いで電話をかけていました。多分、実家だと思います。

でも、僕が幼い頃に僕を守ってくれたのであろう人達はみんな、亡くなったり結婚で引っ越したりでもういなくて、あんなにシャキッとしたおばあちゃんの背中がどんどんと丸々のは見てて辛かったです。

〇〇さんは庭にいるようでした。そのことを話せばもっとおばあちゃんを怖がらせると思って言っていませんでしたが。声が遠くなったり近くなったりしていて、歌いながら歩き回っているような感じがしました。
お母さんもおばあちゃんも、聞こえていないようでした。
0585本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 03:29:48.11ID:LSIS7dzq0
うちの家はもうだめだ
そうおばあちゃんが呟いて、お母さんの方をキッと睨みながら(あんま嫁姑仲良くなかったんかもしれん)「あんたのとこのご実家にいくよ」といって自室に引っ込んでいきました。

お母さんの実家は、あんまり行ったことがないけど神社を管理しているお家でした。

お母さんの地元には管理者のいない神社があり、それを守っている感じでした。
おまじないに詳しくて、本当に幼い頃はお母さんに「お腹の痛くなくなるおまじない」といっておまじないをしてもらったきおくがあります。
ちょっと泣きそうになった。見えるって話す前はめちゃくちゃ優しいお母さんだった。

後で聞いてわかったのですが、催事?は家主の方が亡くなってからやってなかったそうです。
古くて気持ち悪い習慣ですから。仕方ないですね。

ちょっと指名が入りそうなので少し抜けます(まだ大人のお仕事してるので)
0587本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 03:33:09.37ID:LSIS7dzq0
補足と整理しときます
僕文章苦手なもので

〇〇さん(なんかよく分からん。すごいついてくる全裸)

お母さん(家が神社を管理しててなにやら複雑、呪いごとに詳しくて霊感がある家庭。本人曰く、自分は全く見えないらしい)

おばあちゃん(実家が村の中でも神様的なものを扱っている。〇〇さんの催事もおばあちゃんちがやってた)

兄達(流石にもうカブトムシは追いかけてない、霊感はないし幽霊は信じていない)

僕(変なものが見える。後で絵でも描いて載せようかな。おんなじ人がいると嬉しいので。〇〇さんにストーキングされてる)

すみません!
0588本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 05:15:10.68ID:TnKdCuJt0
仕事あがってきました〜!続き書きます。

一年前くらいに〇〇さんに遭遇した僕は実家に帰ったんですけど、祖母方の身内はバラバラになってて、お母さんの実家に行ってなんとかなるかわかんないけどなんとかしてもらうことになりました。

お母さんちの実家は僕が住んでいた村と似たような環境、もしくはもっと田舎かなって感じです。
玄関のチャイムを押すと、なんとなく見たことのあるおじいさんとおばさんが出迎えてくれました
「なんか電話で聞いた限りよく分からんけど(村の外に〇〇さんのことを話す気はなかったらしく、伏せてたんだと思います)なにやら変なものに付き纏われてるのはたしかみたいやね」
と、僕を一眼見てある程度のことを見抜いたらしく、「仏間に来なさい」といわれるがままに通された仏間で正座して待っていました。

実家や友達の家の仏間は、いつも見える変なものが避けているような、何もいない空間って感じでとても落ち着くのですが、この家の仏間は終始何かしらがこちらを見ていたり動き回ったりと、めちゃくちゃ居心地が悪かったです。

しばらくするとお茶を持っておじいさんとおばさんがやってきました。服は普通の服。
0589本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 05:19:57.17ID:TypOv3Df0
182 陽気な名無しさん 2019/08/14(水) 18:26:26.79 ID:RiPm7uam0
夜中に八丈島の森でハッテンしてたら、いつの間にか沢山のお坊さんに囲まれたことがあったわ。
恥ずかしいのと怖かったのと、とにかく二人で泣きながら逃げてきたわ!
今思い出してもチキンスキンよ!

214 陽気な名無しさん 2019/08/16(金) 01:24:36.04 ID:uUSCEqCR0
あらヤダ!
アタシの話にかなりのレスが付いてたのね!んじゃ、詳しく話すわね!
八丈島に夏に遊びに行った時に暇ぶっこいてたから、当時流行ってた伝言ダイヤルでチンポを募集したのよ。
誰もいないだろうなと思ってたら1人地元の青年が掛かって直ぐ会う事になったの。
会ったらお互いにOKって事になってドライブしてたんだけど、途中運転しながらチンポいじり合ってたらムラムラしちゃって、山の中で車停めたの。
車の中は暑いから外でヤル事になって、森の中で交互にチンポしゃぶり合ってたのよ。
でアタシが立って相手がしゃがんでアタシのチンポをしゃぶっていた時に、いきなり周りが無音になったの。
それまで風の音とか虫の鳴き声とか遠くの祭り囃子のタイコの音とか聞こえてたのに、全くの無音状態になったのよ。
あら?なによこれって感じで顔を上げたら、10m程先に人らしきものがこちらをジッと見てるの。
で、よく見たらボロボロの黒い袈裟みたいのを着た坊さんだったの。靴は履いてなくて裸足だったわ。
あらぁ、地元の坊さんに見られちゃったわヤバいわとか思って周りを見たら等間隔でアタシ達を真ん中にして囲むように同じような坊さんが5,6人立ってるのよ。
みんな無表情で顔が白いの、そして何かお経だか独り言だかを一斉にゴニョゴニョ言い始めて近付いてきたのよ。
もうビックリして声も出なかったわ、その内チンポしゃぶってた相手も異変に気付いて立って周りを見て坊さん達に囲まれてる事に気付いたみたい。
そしたら思い切り「きゃあああああ!」「いゃああああああ!」って相手が大声をあげたの。
アタシもそこでヤバいと思って、逃げましょって言ってパンツ履く暇もなくてフリチンで走り出したわ。
坊さんと坊さんの間を走り抜けたんだけど、その時に一瞬だけ目が合ってフリチン姿のアタシ達を汚物を見るような目をしてたのが今でも覚えているのよ。
すんごく怖かったけど、フェラ姿とチンポを見られて同時にすんごく恥ずかしかったわ。
車の場所まで走ってあとは帰ったんだけど、車中では二人とも無言だったわ。
書いてる今でも当時を鮮明に思い出せるからチキンスキンよ。

薔薇族には便箋三枚ビッチリ書いて送ったのに、ページに載ったのは「ハッテン中に坊さんの霊に見られて逃げてきた」って二行に簡略されてて何か悲しくなったわ。
0590本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 05:20:26.59ID:TnKdCuJt0
まあ飲めと勧められてお茶を一口。めちゃくちゃ美味かったけど呪いとは関係なかったらしい。
かなり緊張していたので安心させるために飲ませたんだとか。

ホッと一息ついて、おばさん達と談笑をしていると張り詰めていたものがゆるむ感じがあって。ふと何気なく庭の方(仏間から庭が廊下を挟んで見える)を見たら、〇〇さんがいました。

「あれかぁ、お前のおばあさんは何も言わなかったけど、ちょっと無理だな」

えっ
声に出た気がしました。
そりゃそう。じゃあこのお茶は!?え!?なに!?

めちゃくちゃ焦っていましたが
「ここの仏間は一族の人を守るために色々してるから。おまじないが守ってくれるからここにはあれはこんよ」(今更だけどおじいさんには〇〇さんが見えてたんでしょうかね。今気づいた。)
どうやら何かしら動いていたもの達は呪いの類い?みたいなのが僕に見えてたのかな、、と思います。
0591本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 05:28:57.86ID:F47bU7Q50
「変なのに見初められたね」

おじいさんの一言でなんとなく、自分の置かれた状況を、しっかり理解できた気がしました。

最初、〇〇さんに出会ったばかりの頃に、親戚が集まって僕にニコニコ話しかけてたって出来事、書いたじゃないですか。
あの時すごいお酒を飲まされたんです。本当はだめですよ。

でもお酒を飲むって、こう言う話じゃお祓いが婚姻がよくある話じゃないですか。
あんなニコニコしてお祓いするとは思えないし(同じく洒落怖うらえすくのように笑ってお祓いする文化は母方の実家にまじないとしてあるようですが、あのニコニコとは違う。もっとわっはっは!みたいな笑い。)知らないうちに婚姻の儀を執り行われてたのかな?みたいなことを考えました。勝手に。

おじいさんはちょっと困った顔をしていましたが、「まあでも、君にはおじいちゃんついてるから大丈夫。気を強く持っていれば連れて行かれない」みたいなことを言われました。

正直、祖父にはそんなに会ったことありませんでした。
でもその祖父が今僕を守ってくれているらしいのです。
0592本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 05:35:05.74ID:Iu3NLWw10
さて!急展開なんですけど、この話まだ解決してません。
お寺に頼んでもだめ、神社に入ると気持ち悪くなる、地元の人は冷たい!

そんなわけで、僕はまだ〇〇さんと、一緒にいます。
去年の夏から、ずっと一緒です。正直気が狂いそうです。

少しでも僕が弱いところを見せると、歌が聞こえる気がします。
その度に、針で指を刺したりして気を紛らわせています。

大変中途半端でごめんなさい。でも、わかる方がいれば、助けて欲しいです。

ずっとこのことをだれかにいいたくて、5チャンに書き込んで気を紛らわせよう!!!という作戦も書き込めないエラーによって、こう言う形で発散させてしまったことを申し訳なく思います。

出来るだけ、明るく、楽しく生きるようにしています。いまはなんとなく人生が楽しいです。
でももしかしたら、もう自分が狂ってるんじゃないかって怖いです。

以上、僕の血筋と、村の話でした。
わかりづらかったらごめんなさい。

長い話で中途半端ですみませんでした!
0593本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 05:41:24.23ID:Iu3NLWw10
ちょっと仕事終わりで眠くなっちゃったんで無理矢理な終わらせ方でしたが、荒らすような感じになってすみません。

勝手に満足してます。

今僕は、しんじてくれている?友人に話を聞いてもらいながら、
おじいちゃんの霊らしいものに守られつつ、足音に怯えながら暮らしています。

もし、進展があったらどこかで報告できたらいいなと思っています!

後これは関係なく普通にスレ用の怖い話ですが、
仕事でよくいくホテルの一つが、靴を揃えていたのにばらけているとか、畳んだバスタオルがびしゃびしゃになっているとか、エレベーター降りるとエアコン効きすぎてるとかじゃない寒気がするとか、そう言うめちゃくちゃ怖いホテルがあって殆どの子がそのホテルNGを出してますので九州で大人のサービス受けるときはホテル選び気をつけてください。
0595本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 11:43:22.03ID:VPem0pq00
>>592
ざっと読んだけどお寺に頼んだくだりは省いてる?俺が見落としたかな
どこの宗派のお寺に行ってなんて言われてダメだったの?
0596本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 12:31:59.10ID:/gzn6uOz0
実際は僧侶や神職なんて、別に霊感とかと無関係だし
その手の修行するわけでもないからね
怪談の定番ヒーローとして登場するだけ
0597本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 14:48:15.80ID:Iu3NLWw10
あらやだ!この世の中、大人のサービスは男が男のために働く場合もあるんですよ。

お寺のところはぶいたかもしれません。
おじいさんの家(母の実家)に行った後に数件回ったりもしました。
最初は祖父の葬式をあげてくれたらしい近所のお寺です。苦笑いされました。
あとは、知り合いの通っている絵画教室の先生がお寺の人だってことで、ちょっとお邪魔したことがありますが、子供がいっぱいいて「もし〇〇さんが勝手に他の子供について行ったらすごい迷惑かけちゃうな」と思ってあんまりはなしをしないまま出ました。
他にも知り合いづてに回ったけどどこも「無理だな」みたいな反応でした、、、

もう一人暮らしは再開していますが、実家にいる間、よく小さい頃に遊んでた神社があるんですが(よく肝試しするような場所です。)そこはウチの仏間にすごく似た雰囲気があって、木に囲まれてるけど〇〇さんは入ってこない気がしてよくそこで半日くらいぼーっとしてることもありました。

正直お寺さんに頼んでもどうにもなることじゃないよなぁ、、、とは思っていました、、、笑
0598本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 14:51:41.96ID:Iu3NLWw10
個人的に〇〇さんは全然怖くないです、むしろ好きですが、その気持ちは危ない気がして、怖いものと自分に言い聞かせるようにしています。

こう言うのってもう無理なんですかね。
別に結婚してずっと一緒にいていいくらいには好きですが、流石に命と正気の保証はされない気がするし。

寺生まれのTさんが現実にいてくれますように、、、
0599本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 14:58:26.22ID:Iu3NLWw10
宗派はわかんないです。無宗教and無学なもんで、、、すみません、、、

少なくとも祖母の実家は般若心経をよんでて、、祖父の葬式をあげてくれたひとは浄土真宗的な話を聞いた気がします。
他のお寺もお経が違う気がしたので違う宗派かも。
0600本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 15:54:38.24ID:VPem0pq00
>>599
般若心経はほぼどこでも読む。
浄土宗・浄土真宗ってのも基本念仏唱えて〜ってやつで、確か浄土真宗なんかは幽霊否定派とも言われてたしこういう時に頼みにするとこではないと思う。

前に違うスレで自称お坊さんが「いわゆる除霊なら真言宗」って書いてたわ。
俺も個人的に真言宗調べてるけど、怨敵退散的な修法?多いなと思った。
もし今後の行動でお寺もまた視野に入れるなら宗派調べるのもいいかと思う。
0601本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 16:00:06.73ID:eiSOrulP0
密教系はインド呪術を仏教に採り入れたものだからね
3,000年前からアジア全域で悪霊退治をしつづけてきただけある
0602本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 16:05:38.76ID:VPem0pq00
>>598
俺にはもう若干正気ではないように見える。
二度も連れて行かれそうになって未だに好きと言えるのはちょっと理解しがたい。希死念慮でもあるの?

ただ仏間やら神社やら一部近づけない場所があるってことは常に遠ざける事も出来なくはなさそう。
祖父がついてるならなおさら可能性はあるが、神社行くと気持ち悪くなるってのがネックかなぁ。
0603本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 16:09:52.51ID:VPem0pq00
>>601
密教て仏教感あんまりないなと思った。
まだかじる程度に本読んだだけだけど、くじ切りと何か唱えて悪霊を縛るとか、割と皆が思うフィクション除霊に近いものあるよね
0604本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 16:12:30.04ID:AfnPUIEd0
神社は昔からよく行くところはすごく空気が良くて、めちゃくちゃ心地いいです。だから定期的に実家には行かなくても地元の神社はお邪魔させてもらってたりする。

やっぱ気が触れつつあるのかな、、、〇〇さんは多分、ついてたから男だと思うんだけど、こう言う仕事してても別にゲイってわけじゃないし、、、でも、今もなんだけど、足音聞こえたり視界の端で捉えると「あ、来てくれたんだ♡」みたいな気持ちが第一に出てきて必死に抑えてるかんじ。
DV彼氏が好きになる女の子の気持ちってこんななんだろうか、、思えばパチンカスとかクソとばかり付き合ってきた気がする、、、

お寺の宗派で、幽霊否定派があるのは知らなかったです。めっちゃ参考になります、、、!
今住んでる家の近くの寺とか、宗派からちょっと調べてみようかな、、、ありがてえ
0605ただの名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 16:42:39.82ID:R3UQO1Wh0
こん
0606本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 16:46:04.86ID:/gzn6uOz0
浄土真宗は幽霊否定派というより、科学的根拠がないものはしない
だから、お守りもお札も加持祈祷も祖先の供養もしない
0607本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 16:49:35.76ID:VPem0pq00
>>604
多分洗脳みたいな…表に現れない方の潜在的な意識(精神)の部分に手を加えられてるんじゃないかなー…。
文字だけの情報じゃ憶測にしかならんが。よく似た前例が身近で起きたことあるわ。

その神社良いところなんだね。〇〇さんについての自分の気持ちも、その神社で考えてみると本当の自分の意志が表出するかもな。
0608本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 20:38:38.07ID:eiSOrulP0
〇〇さんの話はこのスレで終わらすにはもったいないから
洒落怖に転載してもよさそう
0609本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 20:38:56.87ID:+i4qH4Th0
仕事してました。
たしかに、小学校に上がってから「親と一緒にご飯を食べる」「家族で買い物に出かける」がある程度の差はあれど、普通はそうするみたいな認識って知ってびっくりした記憶があるし、(ご飯は基本1人だったし、車で30分くらい走ればスーパーとかあったけど中学に上がるまでは自販機と駄菓子屋以外で買い物したことなかった。)
もしかしたら意図的に作られてたりするのかな、、、

なんとなく、幼馴染と連絡を取りました。毎年正月くらいしか連絡取らないのでめちゃくちゃ警戒されました、、、

幼馴染は「〇〇さんは子供を連れ去るから、そうさせないように催事があった、綺麗な踊りを見せて満足してもらうため」みたいなことを聞いてたらしいのですが、
僕は親戚やお母さんから「〇〇さんはすごい神様で、みんなを守ってくれているから感謝を込めて踊るんだよ」みたいなふうに言い聞かされていたので、
この差には何かしらの意図があるのかもしれません、、、

〇〇さん、男っぽいのになぜ僕が、、、と思っています。〇〇さん男が好きなのかな、、、

神社、まだ月末に行く予定なのでゆっくり考えてみたいと思います。ありがとうございます。

少し自分の中で気持ちを整理することができた気がします。
本当に感謝です。しばらくは見る専になります。ありがとうございました。
0610本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 20:41:27.12ID:+i4qH4Th0
月末、また母の実家の紹介で詳しそうな方(めちゃくちゃ嫌がってたらしいですけど。)と、電話ですが話せる機会があるので、もしそれで何かしら発展したら、もっと綺麗にまとめて洒落怖に貼ろうかなと思います、、、沢山の人が見た方が、身バレ率も高まるけど情報も手に入るかもしれませんもんね。

ありがとうございます。
0612本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 21:49:49.50ID:VPem0pq00
>>609
霊的存在の方々って、人間の性別とか見た目の美醜なんて関係無い事も多いよ。
精神性とか血筋とか、理由はそれぞれ、本当に千差万別だと思う。

そもそも〇〇さんがおじさんの姿に見えてるのもアナタだけかもしれんし。
姿形の無いものに姿形を与えるのは人間の方。まぁさすがに正反対の幼女に見える、なんて人はいなさそうだが。
0613本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 21:54:09.38ID:VPem0pq00
どこに書くも自由だけど、洒落怖は完結した話を書くのかなと思ってた。相談系もウェルカムなのかしら。
とにかく良い方向に転ぶように願うわ。
0614本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/03(日) 22:41:15.61ID:LSIS7dzq0
ありがとうございます。めっちゃあたたかくてちょっと泣いちゃう、、、たしかに、おじいさんにも見えてたらしいけど、どんな姿に見えてたかは聞いてなかったからいつか聞いてみようと思います。
洒落怖には、ある程度完結に近づいたら書きます。
0615本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/04(月) 03:11:46.45ID:ltFcg9+m0
〇〇さん、今、僕の部屋にいました。僕の家、一応玄関とキッチン、寝室で別れているんですけど、間に磨りガラスのドアがあるんです。そしたら、ガラス越しに歩き回る〇〇さんと歌声が聞こえて、今怖くて近所のコンビニのイートインにいます。時短要請解除後でイートイン使えてよかった、、、

普段、変なものが見えていてもガラス越しに何かを見ることはないんです。ガラス越しの風景で見えるものってそれなりに力が強くて怖いものとか、神聖な雰囲気のあるものばかりで、、、

家にいたのなんて初めてだし(基本的に家の中に先にいることなんてなかった)怖いと感じたのも今日が初めてでした。ここの方々に話して少し冷静になれていたのかもしれません。今後どうなるかはわかりません。もしかしたら、たくさんの人に喋ってしまったことをおこってているのかもしれません。

少しでも進展があれば書く予定でしたが、やめておきます。ごめんなさい。
お付き合いいただきありがとうございました。今後の相談先に関しても自分でなんとかします。ありがとうございました。
今日の夜を一人で過ごせるかもわかりません。どうなるかわかりません。
はじめてすごく怖い思いをしています。成人男性がコンビニの隅っこでうずくまって、さっきまで泣いてました。今は不安すぎて逆に泣けません。怖いです。
ここの方々には感謝していますが、もう書き込まない方がいいと思いました。相談のってもらえてとても助かりました。ありがとうございました。
0616本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/04(月) 03:56:39.34ID:mj70ivNr0
お疲れ様でした♪
0617本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/04(月) 09:53:35.23ID:i4nGyev/0
>>615
まだ読んでくれてるかな?嫌なら書き込まなくて良い。
今まで〇〇さんを好きだと錯覚させられていた感情が、正しく恐怖に転換したんだと思う。
完全に治ったわけではなく、これからまた好きになったり怖くなったり、揺らぐかもしれない。

怖がるなとは言わないが、怖がっている状態で判断を下すな。
怖い、近寄りたくない、そう思ったら今回のように人のいる明るいところで時間を過ごす。とりあえずはそれでいい。
0618本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/04(月) 10:11:42.32ID:i4nGyev/0
>>615
正直なところ、昨日は「これを書き込んだら〇〇さんが何か行動に出るかも」と思いつつ書いたことがある。
それを伝えなかったのは俺自身が自分の霊能面や直感に自信がなくて、
「〇〇さんが何か行動起こすかもよ」なんて予言めいたこと書くのは痛々しいと思ってたから。

〇〇さんはおそらく、アナタの精神面の変化を察知したんだろう。怒りよりは焦りに近いと思う。
怖いとは思うが、〇〇さんをどうにかするために行動すれば相手もそれなりに動くって事は想像しておかなくちゃならない。
その時の恐怖は誰も肩代わりしてやれない。
0619本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/04(月) 10:21:45.73ID:H1lRvwBj0
少し前にあった「最近解決した件について」みたいな名前のスレ
あそこに出てきた寺だったら何か解決策わかるかもと思った
けど場所は山の中しか書いてなかった
0620本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/04(月) 12:48:58.83ID:i4nGyev/0
>>619
男女4人組のやつだよね。
あの寺が実在するなら確かに解決出来そう。確か警察越しにその寺に引き渡されたんだっけ。
0621本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/04(月) 23:05:49.73ID:/nxcmvAE0
5年くらい前かな、甲斐性無しってやつで嫁が気味が悪いとしきりに言っているボロアパートに嫁と1歳になったばっかの息子がいる頃、酔っ払って帰った事があったんだ。
ベロベロに酔ってても何とか風呂入って髪も乾かさずにそのまま布団に入り、多分すぐに寝落ちした。
真夜中に猛烈にのどが渇いて目が冷めた、やけに部屋が寒い。
まだ1歳の息子が抱き付いて来ててお腹のあたりに手が乗っかってた。
かわいいなぁと思った瞬間に背筋が凍り付いた。
1歳の子供の腕の長さじゃ抱きつけるはずが無い。

自分の右脇腹を見ると全く知らない低学年位の女の子が不気味に笑いながら抱きついていた。
そして気を失った…
今も甲斐性無しです。

文章にするとあんま怖くねーなー
0623本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/05(火) 02:35:44.63ID:/Z6c//rr0
特に霊見たとかないけど先日友達と飲んでその話になったから書いていい?
0624本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/05(火) 05:47:48.00ID:9OxuTQMe0
少々スッキリしない嫌な夢を見た

久々に2人の元同級生の女の子(仮にA、Bとする)と旅途中のとある村で出会った。
どうやらその子たちはその村で暮らしていたらしい。
しばらくその子たちと楽しく話していると、Aさんが
「あっ、そういえばこの村に入った人はまず〇〇様を祀る神社にお参りしないといけないよ」
と村の風習についての話を切り出した。
そんな風習があるのかと少し興味が湧いていたら、Bさんが
「でも気をつけた方がいいよ。あの神社で悪い人や心の穢れた人がお参りすると、〇〇様が出てきてその人を食べちゃうらしいから」
それを聞いて少し怖くなったが、あくまで言い伝えにすぎないと自分の中に言い聞かせて、とりあえず彼女たちとその神社に向かうことにした。

その神社に向かっている途中、彼女たちからお祈り方法を聞いたが、それがかなり独特であった。
祭壇の前で跪いて、自分の思いつく限りの過去にした悪行(小さなことでも良い)を懺悔しながら、土下座をする。そして、懺悔が終わるまでは頭を上げてはならないというものだった。

しばらくすると、神社についた。その神社は少々ボロかった。
そして、いざ祭壇の前に立ってみるとかなりの寒気を感じた。今までに感じたことのないくらい嫌な寒さであった。
すると、横にいた彼女たちは例のお祈りを始めたので、自分も彼女たちを真似してお祈りをした。

そして、しばらく沈黙が走り、ある時からお腹の中に違和感を感じた。
それはまるで臓器がなくなっていくような感覚だった。
痛みは徐々に増していき、本気で自分の身に危機感を覚えた。
激痛の中に顔をあげるとそこには、牛のような顔をした化け物がいた。それは自分の恐怖心をかなり掻き立てたが、あまりの腹痛に意識が遠のいていった。

そして目を覚ますと、そこは広がる景色は、自室であった。そう今まで私は夢を見ていたのである。だが、お腹の違和感と脳裏に浮かぶあの恐怖の光景は今しばらく消えそうになく、今でもお腹の違和感は消えていない。
0625本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/05(火) 07:59:05.26ID:4ZzoZmss0
>>624
真っ先にバフォメットが思い浮かんだ。あれは山羊頭だけど。
あとは牛頭馬頭の牛頭とかか。
悪い人や心の穢れた人〜って、何か自責の念か罪悪感みたいなのが反映されたのかな。
0626本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/05(火) 10:31:43.07ID:+rn++JPX0
>>624
は? 夢なんか奇妙キテレツな事はあるだろ
夢で強烈な痛みを感じて起きたら、そのまま腹に鈍痛があったなんて、普通にたまにあるわ
今でも消えてないなら、病気かもしれないから精密検査受けなよ
0627本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/05(火) 15:52:09.37ID:9XmF98O10
これは俺の体験した実話で不思議な出来事なんだが、常識で考えたらありえない事が起きてしまったんだ。

その時俺は何気なく数を数えていたんだ。
一個二個などという普通の単位ではつまらないと思って単位をマンコとした。
こうして

「1マンコ、2マンコ、3マンコ・・・」

と数えていくうちにその奇怪な現象が起きた。
あまりの事に背筋がぞっとしたね。
あんな体験は後にも先にもこれっきりさ。
ではその時の現象を説明しよう。

マンコ数えは順調に進んでいき、ついにその桁数は5桁の大台に乗ろうとしていた。

「9997マンコ、9998マンコ、9999マンコ」

その時だった!
絶対にありえない現象が起きたのは!

「9999マンコ、1マンコ、2マンコ、3マンコ・・・!!??」

おかしいよな?
9999まで確実に数を重ねていったのにいつの間にか、ふりだしに戻ってしまった。

こんな不思議な現象はありえないよ。

あれ以来20年間、俺はこの謎を解こうと研究に明け暮れている。
0628本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/05(火) 16:41:06.82ID:7zdMDMSyO
>>621
一体そのアパートで何があったんだろうね
怪談師だと過去の事件調べたり近所に聞き込みしたりするけど、あなた自身や奥様は何らアクションを起こさなかったと解釈して良いのかな?
0629本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/05(火) 16:57:40.86ID:7zdMDMSyO
>>558
お疲れ様でした
多分世の中の不可思議な体験ってあなたが体験したような大してオチも無くあれは一体何だったんだろうっていうもんだと思います
0630本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/05(火) 18:40:33.59ID:NBjvAMyN0
ワイ(不細工)「尻穴舐めて」風俗嬢「はーい♡」
風俗嬢(可愛い)
「うわぁ、お兄さんお尻の毛モサモサ〜(笑)」 

ワイ
「えへへ…///、顔にお尻乗せて良い?」 

風俗嬢
「うん、良いよ〜♪」

ワイ
「じゃあ」ノシッ

風俗嬢
「じゃあ舐めるね〜手コキも一緒にするね」

ワイ
「あっ♡あんっ♡はひっ♡んっ♡」

風俗嬢
「あ、ちょっと待って、毛が口に入っちゃった、気持ち良い?もっと奥まで舌入れる?」

ワイ
「お願いします♡」

凄いよな正直
感謝しかない
0631本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/05(火) 19:40:26.00ID:VR72c2e90
しりの穴舐めてるときにおならしたらすごい怒られて出入り禁止になったとか言う話しもあったな
おならしたらウンコでて店の怖いお兄さんまで出てきてすごい怒られたとか言う話も聞く
つくり話かも知れないけど、気をつけてね
0632本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/05(火) 21:02:52.39ID:UKZqxX7b0
>>628
遅レスすまん
嫁さんは実害は無かったと思うよ

その後すぐに転勤で去ったからよく分からないな
一応大島てるとか見たけどなんも無かったよ
0633本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/05(火) 22:43:29.21ID:2SOJnGGY0
フィリピンに少しいた時に聞いた話しを思い出したので。
ちなみにセブ島で聞いた。マンババランという魔法使いの様な怪異の話。
マンババランは主に食べ物などに魔法をかける、怒らせると呪い殺したりするらしい。姿は人間と変わらないらしい。
その話を教えてくれたAさんの父親が、マンババランを見たと言う。Aさんの父親はバイクでタクシー業をしている方らしく、ある日何かのきっかけでお客さんとケンカになったらしい。
その日の晩に親父さんがレストランでミネラルウォーターを頼むと、ミネラルウォーターを入れたグラスが急に割れたとのこと。親父さんは帰宅すると高熱が出て寝込んでしまった。
そして、汚い話なんだがウ○チをしたら、中からGが出てきたとか…。
親父さんいわく、喧嘩になったお客さんがマンババランだったんでは?と言っていた。
その後は数日体調崩したが持ち直したとのこと。

自分は言葉があまり達者じゃないので真偽とか細かいニュアンスは分からないけど、海外の怖い話って新鮮だったし聞いた当時はめっちゃ怖かった。
0635本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/08(金) 19:56:37.46ID:cuyoQwDq0
まだ続いとったんか
0636本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/08(金) 19:57:27.09ID:cuyoQwDq0
でも誰もいなさそうやな
0638nanashi
垢版 |
2021/10/08(金) 20:12:23.24ID:1V/aQXSo0
誰か創作でもいいから怖い話してくれんやろか
0640本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/08(金) 20:16:31.08ID:cuyoQwDq0
人いた
0641本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/10/08(金) 20:16:42.54ID:cuyoQwDq0
しかも今じゃん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況