もう時効だろうから話す。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺の地元のことを話すわ。
本当は口外するのはまずいんだが、もう時効だろうから全て話す。
俺の地元の風習について。
狂気的で、どこか優しい話なんだ。
オカルト板に書き込んだのは、人外とか神様とか、祟りとか、そういう常識から外れた話だから。
一応言うけど全て実話。
そして皆に、今もどこかににこういう村が
あるって事も知っておいて欲しいんだ。 >>44
犬鳴村や杉沢村は都市伝説としての創作だ
奇妙な村として実在していたという事実はない
そんなものを引き合いに出してる時点で、だな >>107
ちょーっとまったぁ
書きなよ、まぁまぁ楽しめたぞここまで
俺も2000年初頭にしては戸籍関係とか税務関係どうなってんだとは流石に思うが、事実と言い切るのなら書くべきだよ
んで、オカ板を乱した?大丈夫だ元からゴミの山をかき混ぜたって元がゴミのままだから問題ない
んでゴミの山にいる奴は例外無くごみなので、しつこいが気にせず書ききってどうぞ >>119
励ましてるつもりだったら悪いんだけど割と一番辛辣な煽りに見えるw 本持って山に入ってからどうなった?
続き待ってます >>117
はい、ご存知イッチ-です。
初めての書き込みなんで不慣れなところはすみません。写真のうpはでできません。 ほんとゴミだなこの>>1は
恥を知らないってのが悪い
親いないだろこいつ >>123
「imgur」で検索してみてください。
かんたんに写真をアップロードすることができますよ。 なんでこの程度でスレを立てようと思ったのか
それは精神が幼いから また失敗なのか
2ch時代と違って、5chは厳しいな 2ch時代はまず洒落怖スレや実況スレで揉まれて話題になってから
スレが立ってたからな
今は安易にスレ立てするだけだからダメ 時効という語の意味をわかってると思えない
そんな常識のなさというか
頭の悪さというか >>126
いろいろと理由があって、写真をアップロードすることができないということですか。
それは残念。 来月、祭りです。右手の人差し指を黒くして千言川に。おばさん待ってますよ。 スレ立てて、長文を連投、すぐに飽きて放置。
このパターン多いですね。 1が実話と言うならそうなんだろう。
しかし、スレを立てるなら語るだけでなく質問タイムも設けるべき。
それが無理なら、他の怖い話を投下出来るスレに書き込めばいい。
質問を受けても答えられないと言うのなら、そもそも話すべきじゃない。
パンドラの箱を無駄に開けて何が楽しい。自分が自責の念から逃れたかっただけだろう。
くだらない。 150年隔離されてて人口200人て近親婚が凄いことになってそうだが
その辺も聞いてみたいな この話が事実だとして、何故イッチは場所を隠す?
俺がイッチでこんな村に育ったら
「やべーから行ってみて」と晒すけどな >>139
確かに、場所を隠す理由がありませんね。 東北だって言ってたぜ
どこであるかは思いつかないんだろ でも実際にこんなところあったらすごいよな
この同じ狭い国の中でものの見事に独自の生態系があると思うとワクワクするな はぁ…1はさ。昔自分が体験した事を警告としてまた自分自身が忘れる為に書いたんだよ。
なのに、場所なんか書いたらどうなる?
それこそ馬鹿なオカルト好きが村に入り込んでもっと大変なことになるだろう。少しは考えろよ。
1もさ、こうゆう野次馬が出る事も想定して話すべきだったんじゃない?
スレは一度建てたら1000まで行くか途中で落ちないと誰かしらの目につくし、こうやって書き込める。考察や特定なんてされたくないのなら、途中で投げ出さないで最後まで責任もって終わらせろ。
それが無理なら、ほんと無責任にスレを立てるな。 何から何まで甘々な糞話で草も生えんわ
閉鎖されてるけど肉や魚は貰っていたみたいとか馬鹿過ぎる そもそも子供の頃の記憶だから、やれ年金はどうのとか近新婚がどうのとか詳しく覚えてなくても仕方ないんじゃないの? 92 名無しさん@├\├\廾□`/ 2018/04/12(木) 22:55:35.34 ID:wVXBFLr+
85 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ff10-LJHW):2018/04/12(木) 18:38:56.59 ID:r8t3cjXH0
ラノベの設定考えた
主人公は現代のネトウヨ。何らかのきっかけで縄文時代から弥生時代への過渡期へタイムスリップ。
↓
なんやかんやあって縄文人の集落に身を寄せ、神として崇められる。
↓
弥生人が縄文人の集落に攻め寄せてくる。(弥生人を中国人や韓国人になぞらえて表現)
↓
ネトウヨ主人公の活躍で弥生人を撃退!縄文人の純血は守られた!日本万歳!
↓
めでたしめでたし、と思ったら、主人公の体が段々透明になって消えていく
↓
「なんてことだ。俺の祖先はチョンだったのか…」
↓
完 もう少しだけでも大人の文章が書けるイッチは出てこないものか >>89
オカルト板はいつもこうだよ
ほんとレベルが低い
5ch全体に言えることだけど 本人が去ったあともポツポツ書き込みが続くスレは良スレ
ほんとにゴミなら誰も相手にせず書き込まなくなるから
もったいない イッチ、少なくとも俺は楽しめたぞ。
また気が向いたら続き書いてくれ… >>154
クソスレ量産機って必ずこういう負け惜しみ言うよな おもしろかったとか言ってるやつおるんか
安い頭しててええな 健常者が見ればゴミ以下の駄文だけど本人にとっては熟考を重ねた傑作なんじゃないの
自分だけでも擁護しなきゃ正気を保ってられないんだろう 20年前を凄い昔だと思ってるようなキッズなのかな
2000年頃のことだと考えると突っ込みどころが多すぎてな 頭悪いからしょうがないね
時間が経っても賢くもならんだろう 最後まで行かないうちに酷評するのもアレだし
それにめげて途中で投げちゃうのもアレだな 2:切り裂き魔O
普通に犯罪者である
女子中学生や高校生のカバンの紐やジャケットの裾などをハサミで切る変質者
チンポ出しながら歩いていたと言う話もある
逮捕されたと聞く
男子にはやらなかったらしいのでそういう性的嗜好なのだろう
Oは名字から取られたっぽいがどうにも知的障害のあるオッサンだった模様
ハサミ持ってる変質者は怖い >>170
よっしゃ
はなどこがおもしろいと思えたのか説明してくれるよな? イッチの文の構成が下手ってのは一理ある。
でも書くの自由だしイッチが下手って認めてるんだからどうしようもないやろ。
気になるんあったら質問すりゃええやろ。
会話することにすらビビってるような奴らが一方的に叩いて逃げんねん。
そしてイッチは最後まで話すべきやったな。
一応待っとるで。 イッチの文の構成が下手ってのは一理ある。
でも書くの自由だしイッチが下手って認めてるんだからどうしようもないやろ。
気になるんあったら質問すりゃええやろ。
会話することにすらビビってるような奴らが一方的に叩いて逃げんねん。
そしてイッチは最後まで話すべきやったな。
一応待っとるで。 >>171
頭悪いなぁ、まぁ得意げに
それいうなら先にどこがつまらないかを説明しろよ プールを指差して「水がどこにあるか説明しろ」って訊くくらいアホな質問だな なんかオカ板ってこんな面倒臭かったっけ?
下手だ何だって言ってるやつの文章も大概じゃない?
今は何か書くといちいち批評する自称コメンテーターみたいなのが沸きまくるんだなあ >>174
何言ってるか冗談抜きでわからない
君はプールに綺麗な水は入っているべきなのに入っていないから怒っているのか?
プールはプールでコンクリートの塊で水が入っているかどうかの意義以前にプールの存在は関係ない
君が水入れてくれ、こっちはどんな色の水が入るか見たかったんだってばよ 僕は共通認識からの真実の発生というのはあるのかとおもっています。それが例えば拙いものであったも。疑うという事は大切ですし、それこそが純粋な怪奇を磨き出すと思っています。ですので、このお話が嘘か誠か、嘘でも適当かそうでないかは意味は無いのかと思います。
物語で言えば、受け取り側が重箱の隅を突かなければ、面白ければそれでいい、とも言えますね。 皆厳しいな
でも批評はいいが終わってからにしろ
話の腰折ったりなや
山の後どうなったか気になるやん
2005年ごろの話でありえんとか言うてるやつおるけど
山口の事件は2013年だし
秋田の医師いじめ集落は2007年以降無医村だよ
で↑の村のWikiにある八木沢マタギとか
この話と妙に符合するぞ 八木沢集落は1813年(文化10年)、旧北秋田郡荒瀬村根子のマタギが移住して地域共同体に定着している。根子は マタギ発祥の地とされ、大ムカデを退治して、正一位左志明神の位を授かった万次・盤(万)三郎を始祖に仰ぎ、狩猟文化を守り続けてきた。厳しい長男相続制のために、他所に移り住む二男三男が多かったことなど、マタギ文化が広範囲に拡散されている。
1805年、民俗学の祖と言われる菅江真澄は、マタギの里として知られる奥阿仁地域を縦断し、マタギの習俗や伝説などを「みかべのよろい」などに書きとめた。「山ひとつ越えると根子という集落があった。この村はみな、マタギという冬狩りをする猟人の家が軒を連ね、マタギの頭の家には、古くから伝えられる巻物を秘蔵した」としている。
菅江真澄が奥阿仁を訪れてから8年後、八木沢集落が誕生している。村田徳助、山田三之助、佐藤七左衛門の三軒が定着する。この集落は近世の江戸時代から出羽丘陵・奥羽山脈での狩りをする狩猟民の中継地点であった。冬場は豪雪にみまわれ厳しい自然環境のもと、狩猟が盛んに営なまれた。山の神に対する厚い信仰をもち、俗信、禁忌があった。昭和30年代、民俗文化の大きな転換期をむかえて、伝統的な信仰・行事・習俗・芸能にいたるまで大きく変化した。小さな一地域の民俗文化の改廃。「鉄砲も槍もどこの家にもあった。みんながマタギ、自分で鉛を溶かし鉄砲の弾を作った」。しかし、マタギ集落も高度経済成長とともに若者が流出、過疎化による後継者不足となった。そして、ついに2009年春に集落最後の古老マタギ佐藤良蔵が所持許可証の有効期限を半年残し、鉄砲を北秋田警察署に返納した。日本の民衆の文化「狩猟伝承」を保持してきたマタギ集落が惜しまれながらも消えていった。わずかに残された伝承や信仰、俗信、禁忌などを語る者は、古老のみとなったという。 続きが気になるよ
わざわざスレ立ててはじめたんだから責任を持って最後まで書き終えてくれよ 行間空けて細切れ投稿とかそりゃイラついてツッコミ入るよ
そんな大層な事告白するのにこんな書き方するか?
あざといしリアリティがなさすぎなんだよ
どんなオチだったのかは気になるけどな さすがに話だけで100レス超えそうなのは長すぎるよね 適齢期になっても学校に通ってないという状況があれば親は罰金刑を課されるし
学校や教育委員会が通学を促し身体的障碍など特別な理由もないのに
村単位で学校に通わせてないとなると場合によっては児童相談所が介入するよ
だから、いくら閉鎖的でも教育まで自前でってのはちょっと考え難いな 風習や習わしが2000年代まで残っていてもおかしいと思わないよ
田舎ならではの陰湿さもね
でも、周囲から隔離とか村から出られないって言うのは無理があるのよ
親戚から聞いた戦前から戦後くらいの設定の話なら面白かったと思う 最初から自分のことイッチとか名乗ってるあたりがゴミ過ぎる
釣りスレで承認欲求満たしたいなら最低限皆が釣られてもいいなと思えるものを用意してから書け オカルト板なんて、小説家になろう板だろ
創作者として文章批判されて当然 会社「この試験受けてや費用は自腹や」
ワイ「受けるか」
会社「その日は有給扱いや」
試験当日
上司「ワイ、すまんが今から出てこれるか?顧客から呼び出しや!」
ワイ「これから試験やしもう会場いるんですが、引継してましたよね?急ぎですか?」
上司「すまんが試験は諦めてや!緊急なんや!すぐ戻ってきてや!受験費用は会社で出すで」
ワイ「しゃーない」
顧客「実は大したこと無かったんやけど元気かなと思ったんや、最近忙しそうやしこうすれば顧客宅に用事やってことでサボれるやろ?」
ワイ「」
会社「有給扱いにしたのに試験を受験しなかったのはワイ君の判断や、上司が言ったのはひどいとは思うが規約に無いから払い戻ししないで」
上司「呼び出したけどこんななるとは思わなかったが不幸やったなまぁあと半日あるし帰ってゆっくりやすんでや」
怒りどこにぶつけたらええんやろ?
自腹で軽く2万以上飛んでるで 養父母も亡くなり、もう時効だろうから書く
親子の縁みたいなものがあるのだとしたら、自分は縁に恵まれなかったとずっと思ってきた
言い訳のようだけど、それが元で自己肯定感も低く、何をするのもどこか投げ遣りで他人事だったと思う
中学時代、本当に好きな先生が居て、ある日その先生に告白をした
子供の言うことだからきっとあしらわれるだろうと思ったけど、魔が差したのか、意外にも先生はそれを受け入れてくれた
今考えれば受け入れるべきではないし、まして体の関係を持つなんて教職にある者として大問題だと思うが、当時はとても嬉しかった
卒業と同時に関係は終わったが、以降、そういったことにあまり抵抗がなくなり、積極的に遊び歩くことはなかったものの、思春期らしい興味は持てなかった
自分の居場所がよくわからず将来のことも思い描けず、いつもどこかで明日死んでも構わないと思っていたように感じる
死にたいと強く思う訳ではないけど、どうしても生きたいと思う訳でもない、みたいな
過去に戻れるなら、可能なら中学からやり直せたらなと思う
先生のことは好きだったけど、安易に肉体関係にならず、もっと自分に自信が持てるように過ごしていたら、もう少しマシな大人になれたんじゃないだろうか、養父母にももっと良くしてあげられたんじゃないか、と思う
とりとめのない話ですまない >>176
十分書かせてるだろ
我慢できないほど拙いから途中で叩かれてる >>191
そうだったの?
チラ裏、便所の落書きとおもってたよ! >>193
お前は女設定なのか?
それとも熊設定か? もしすごい体験してもこんなんじゃ書けないねー
読む方の想像力も読解力もあやしいもんだよこれは 書き込んでる内容が問題じゃないんだわ
話を聞いて受け入れるのも批判するのも自由で構わへんと思うんやが
暴言、誹謗中傷はアウト、これってネットに限らず常識だろう 釣りは釣りでやられた感があって面白いし実話ならすげーこえーって楽しめる
最近オカ板に乱立されてるのは半端なのばっかなんよな
うp求められるのも釣りならリアリティ出せるし実話なら証拠として出せるんだから読んでたら欲しくなるのは当然
単純に誰かの考えた怖い話を読みたいなら本でも映画でもいくらでも娯楽としてあるからね そのうち、昔の釣りは凄かった…とかジジイどもが言い出すんだろうな
で、いつも挙げてくるのが蓋だとか何だか笑 ノノノノノ
( ○○) 昔の釣りは凄かった…
|||| 低レベルのゴミスレが乱立する中>>1が去った後もウダウダ擁護を続けるスレとそうじゃないスレの違いがわからん >>205
去ったフリしてダラダラと自己擁護し続けるスレと
そうでないスレ >>41
老人に役場で…
これじゃ義務教育になってないのでは?
中学卒業程度とか書いてるが
200人規模の村での教育機関がどーなってたか
誰か頼む 女上司「ここをこうしてこうして…」
ワイ「オッパイでけえなぁお前!(わかりました!)」
あると思います 食糧はともかく衣服はどうしてたんだろう
まさか江戸時代みたいな着物でも着てたんか? B村の学校に入学していることになっていたが不登校扱い、
実際はA村で老人に勉強を教えてもらっていた・・・
・・・このくらいの設定は展開できたのではなかろうか 夏休みは中高生の持ち込みが増えるから知らない外線は取らないのが基本ってバクマンで言ってた >>132
村にいた時の写真なんて持っていないだろ?
携帯とか持っていたと思えない スレ全部読んだけどなんか釣られることも含んで楽しめる余裕のある人が減ったのかな
ネット日批判することに慣れ切った奴ばかり 連日、何本も似たようなスレが立ってるから
おもしろいのだけ生き残ってる
ここはつまらなかったというだけ 内容の問題だよ
餌のついた針なら喜んで食い付いてるけどただの針だけ垂らされても食いつけん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています