【戦国・前世】415総合53
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
〜あらすじ〜
夢で見ていた話を投下してくれていたレス番415・・・
まったり415を待つスレとして発生したこのスレですが、スレ潰そうとしたり
前世話題で逆ギレしちゃう人、人が避けたがる話題を好む人は来ないでください。
前スレ
【戦国・前世】415総合52
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1575091034/ >>354
∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
鬼は所詮、鮮ですからねぇ
別系統じゃないですかねぇ >>356
_
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
そうなんですか
それは知らなかったです
広島というとお好み焼きと
もみじ饅頭とキング軒しか
思い浮かばなかったです(笑)
あと、アナゴやカキも
ありましたね >>201で書いた
金奈勿
って、
その名前の響きから、
なんとなく
靺鞨(マツカツ)とかあのへんの民族の出自なんじゃないかと思わせます。
そして靺鞨のあった満州といえば
黒龍江。
「黒龍」と繋がって来るのだろうか。 >>357
でも鮮を作ったのは
魏の公孫氏
ですよ。
そしてこの魏の公孫氏、
浮遊霊、あるいは怨霊としてこの日本の国をさまよっている
と。
ああ、コイツも
黒漆剣(マロ様御神剣)
か
蜈蚣切(藤原秀郷公の御神剣)
で、ぶった斬ってやりたい! >>360
■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
ああ、日本に彷徨ってるんでしたっけ
なんで日本にいるんだろ >>357
それと
>>244と>>246のやり取りをしていた時に思い出していたんですが、
朝鮮の属性が「木」
であるのは、
支那の属性が「木」であることの「派生版」だそうです。
つまりは「分家版」というか「スピンオフ版」というか。
まあ
半万年属国にして「小中華」
の
「面目躍如」
といったところです。
ちなみに、
中東の属性が「木」であるのは、
精霊でいうと
中東の精霊「ジン」
がそれに当たるのだそうです。
アラジンの「ジン」
です。 >>361
方相氏だか四目犬だかが
それに関係していたような >>362
∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
国が木性ということは
支那鮮は人も
木性が多いということでしょうか? >>364
分かりません。
でも、国としての属性が木ならば、
ヨーロッパや他のキリスト教文化圏の国々にとっては
組み易し
相手
ということになりますよね。
キリスト教は金の属性であり、
「金剋木」
になりますから。 >>364
結局、
鮮は霊的においても、物質世界においても、
その「属性」は、
支那の眷属/支那の属国
ということなんだと思います。 春日神社(天児屋根命=金屋子神)→落雷→警察→四目犬(=魏の公孫氏の浮遊霊?)→黒龍→黒蛇(黒龍の眷属?)→祓戸大神→中臣金連(金屋子神の子孫)→雷の属性→
…なんかグルグルループ。 >>367
_
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
中臣金といえば、
鎌足の従兄弟で
壬申の乱で敗れて
処刑された人ですね >>368
物部惣領家が「滅ぼされて」以来の
中臣=藤原氏の浮き沈みの激しさってすごいものがあるな
と感嘆の思いで見てしまいます。
丁未 → 乙巳 →壬申
とよく生き残れたな!!と。
しかもよく、守屋大連いらい、
政界No.1の地位にまで復帰できたものなと。 佐久奈戸神社を建立された中臣金連と、
吉田神社を建立された(春日大社から勧請された)藤原山蔭卿
って、なんか被るんだよなぁ…
世代は四世代ぐらい違いますけど。 >>370自己レス
四世代どころか
七世代も違った(;^-^)… >>370
■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
藤原山蔭って亀を助けたことがあり、
浦島太郎みたいな人物ですね >>372
亀さんの話って初めて聞きました。
なんだか珍彦様を彷彿しますね。
山蔭卿は、河辺左大臣魚名卿の長男・鷲取卿の孫君で、
山蔭卿の来孫が、伊達氏の父系の祖にあたる藤原実宗卿です。
また、
藤原山蔭卿は、
あの“軍事貴族第一期生”
藤原利仁将軍の叔父君にもあたります。
その利仁将軍の子孫が、斎藤氏、進藤氏、加藤氏、遠山氏、富樫氏、林氏、
そして、もし織田氏も越前の藤原氏がその出自であるなら、
場所柄、やはりこの藤原利仁将軍の子孫であると考えるのが一番妥当です。
これらの、越前を本拠地としていた藤原利仁流の諸氏は、
富樫氏や進藤氏を除いては、みな
落下傘降下でもするみたいに、本領の越前から
濃尾平野に「降下」して来ました。
そのうち、林氏は、
稲葉氏から招婿婚により婿を入れ、父系においては利仁流藤原氏から、越智氏流河野氏に変わりました。
なお、山蔭卿の曾祖父・藤原鷲取卿の一番下の弟が、
藤原藤成卿です。
そしてその藤成卿の曾孫が、
「俵藤太」こと、
藤原秀郷公です。
このへん、藤原北家の中でも
「魚名流」
といって、みんな近い血筋なんです。 >>373
∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
富樫という苗字、
隣町にけっこういるなぁ
調べたら新潟に多いみたい
房前の子、魚名の子孫ですか >>374
場所柄北陸ですから、東へ移動してきた系統の家も当然あるでしょうね。
特に富樫氏は、↑にも書きましたように、
斎藤氏、加藤氏、林氏、遠山氏などの利仁流藤原氏の多くが
濃尾平野に南下してくる中で、北陸に留まった例外氏族ですので、北陸を東進して行ったのだと考えられます。
『平家物語』や『義経記』などにおいて、
義経一行の北陸経由での奥州への逃避行の下りに、この富樫氏は目付として登場します。
>房前の子、魚名の子孫ですか
はいそうです。 _
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
富樫氏を調べたら
北辰妙見信仰の一族だった >>376
あらら、北辰妙見神を信仰するようになっておりましたか!!
場所柄、越ですのでそうなりやすい事情もあったでしょうね。 >>377
■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
家紋が北辰妙見神を
意味するみたいですね >>378
わたしのところも秩父がありますし、北辰妙見神信仰は濃厚です。
氏神社も、知々夫國造氏の祖である天下春命が主祭神の一柱として祀られていますが、氏神さんはどうも秩父とも縁が濃いようで、実は北辰妙見神なのではないか!
と、ときどき訝ってしまう節があります。
神社で知り合って友人になった崇敬者さんにも、千葉神社とか金王八幡宮とか北辰妙見系神社ばかり
訪ね歩いている方もおられますし。
北辰妙見神だったら微妙な心持ちになります。 >>379
∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
わしも毎日参拝している
氏神神社が神明宮なので
それを怖れています(笑)
本当は北辰妙見神なのに
適当に神明社ということにした
可能性があるのではないかと
怖れています(笑) _
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
でも、北辰妙見神だったら
木像とか置いてあるかなぁ・・・ ■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
舛添も帰化人なんだろうか >>382
少なくとも、
「半チョッパリ以上」
であることは間違いないと思っています。
朝ナマ等に出ていた評論家時代から、やたら勝ち負けにこだわること、
フランスの問題が議題になった時は
「わたしはフランス長いんだから〜」
イギリスが議題になった時は
「わたしイギリスにもいたんだからー」
「わたし東大では一番でしたから云々」
という具合に、
すぐに
「わたしが!わたしが!」
としゃしゃり出てくる自己顕示欲の
塊なところ、
スポーツや五輪の話題になった時でも
「わたしは陸上でインターハイ2位になってるんだから云々」
「わたしは柔道二段ですから云々」
と、これも↑とおなじ調子。
極めつけは、都知事になった時、
権力を握った途端に、
学者・評論家時代からの
「権力者批判」
はどこへやら。
公私混同ここに極まれり!
と言わんばかりの
税金を使っての家族総出での遊蕩三昧。
「根底のところ」での屈辱感が相当強い人なんだと思います。 >>383大事なこと書くの忘れた
舛添要一は
まだ政治家になる前、
朝ナマで、たしか「天皇とニッポン」みたいなテーマの回だった時、
舛添は
「わたしにとっては自分が“日本人である”ということを思う時、
どうしても“天皇”ということがネックになって出て来てしまう」
と発言してたことです。
それに対して、
パネリストの
小林よしのり氏がすかさず
「どうして日本人であるということを思ったら、
“天皇”という存在が「ネック」にならなきゃいけないの?
わしはその感覚さっぱり分からんわ」
と返していた
ということがあるのです。
それ以来、
テレビで舛添要一の顔を見るたびに、
わたしはあの時の「発言」の風景が条件反射的に出てくるになってしまいました。 >>383
∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
見た目通り、内面も
気持ち悪い奴ですね
だいたい、不正で
都知事やめた奴が
テレビに出てえらそうにしているのが
おかしいです
朝鮮テレビはあんなのばっかり
重宝して使いますね >>385
あの時は
「よしりん、よくぞ言ってくださった!」
と思ったものでした。 >>385
逮捕されると思っていたんですけどね。
公金横領その他で。
なにか「取り引き」でもあったんだろうか!
と穿ちたくなります。
まあ、検察としては
「いつでも逮捕できるぞ!」
という構えなんじゃないでしょうか? >>386
_
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
自分が一番のやつだから
神や天皇を敬う気持ちなど
微塵もないんでしょうね >>387
■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
ツイッターで
嫁が鮮べえであると
書いていたものがあったのですが
事実なんでしょうか? >>388
やっぱりルーツが「アッチ」だからじゃないでしょうか?
天皇家が治めてきた歴史の
「埒外」
から来た人間
という意味なんだと思います。 >>389
それは私には分からないです。
けど、ヤツらの組織力、動員力ってすごいですからね。
舛添自身も煎餅かどうかは分かりませんが
「外郭のところで」
繋がりがあることは十分に考えられることだと思います。
学界や官界やメディア界や政界でのヤツらの人口比率ってすごいですもん。
以前、辻元の話になった時も思いましたけど。
「コース」
が出来ているんだと思います。 辻元の話の時
言い忘れていたことがあります。
辻元は名大付属高校を卒業したあと浪人しているんです。
東京の代々木ゼミナールに通っています。
そして、その時の代ゼミの英語講師が、
なんとあの
小田実
です。
大阪がホームタウンのはずの人間がなぜか
中高と
名大教育学部付属中高に入り、
浪人すると名古屋の予備校ではなく
東京へ移動
と、貧困だった境遇のわりにはその
「フットワーク」
の華麗さには驚きいってしまいます。
これ↑、すごくカネのかかることなんですよ。 >>392
∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
すごいですね〜
総連から資金提供が
あった可能性大ですね
さらには代ゼミの英語教師が
筋金入りの左翼であることは
偶然ではなさそうですね >>393
だと思います。
もう、何から何まで
予定図/シナリオ
が出来上がっていたんだと思います。 しかしレバノンがデフォルトとか笑える。
新型コロナウイルスのことといい、
日本に悪意を振りまくとどうなるか!
というのをまざまざと見せつけられる思いです。
正神が何万柱いると思ってるんだよ諸外国は! _
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
飯豊っていう苗字の人が
いるんだなぁ
青森が多いみたいだけど >>390
■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
反日の本質は
反天皇であり
反神道ですからね
天皇を嫌うということは
奴の本質は反日なのでしょう >>397
そうですね。
そして、舛添に限らず彼と同類の人間や、
そうした者どもと親和性の高い人間たちは
反キリスト教でもあるでしょうね。
神に敵対する者ども
です。 >>398
∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
舛添とかメンタルがあっちな人たちは
あっち系の霊魂に憑依されて
ついつい朝鮮飲みしてしまうんじゃ
ないかと・・・ >>399
>朝鮮飲み
ってコップを手で覆うアレですか?
そういえば
あの飲み方や
コンス
は最近見かけなくなったような。
まあテレビほとんど見てないので分かりませんが。
連中、日本人みんなに知られて(といってもネット世代中心ですが)
これ以上、朝鮮式の押しつけはマズい!
却って逆効果になる!
と本国から指令が来たんじゃないでしょうかね。 >>400
_
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
現在は分かりませんが、
朝鮮飲みはなぜか
多くの有名反日政治家が
やっています
舛添もやっています
昔から不思議で仕方ありません(笑)
半島霊に憑依されていると
考えると納得できます ■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
日経新聞がCMで竹島に
韓国国旗を掲げた動画を掲載
したそうです
どこまで韓国面に落ちているのか >>399 >>401
だから
>>216や>>219
を書いたんです。
「修復不能」になったから天に帰りますあとはおとなりの国に迷惑をかけようが知ったことじゃありません
バイバーイ
では正神失格です。
堕天の刑に処して然るべきです。
妙見神とかね。 妙見神とツヌガとヒボコとアカルと
渡と
うしあたま
と
まああのへんですね(うち、幾つかは異名同体かもしれませんが)。
お前らが引き連れて来た連中!
メリットより遥かにデメリットの方が多いんだよ!!
責任取れ!!
と >>404
∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
アカルヒメって半島に渡り住んでいた
物部系のヒメではなかったんですか? >>405
> >>404
> アカルヒメって半島に渡り住んでいた
> 物部系のヒメではなかったんですか?
ということになっていますが、実際はかのミンジョクお得意の作り話、つまり
捏造
だそうです。
アカル姫は、
丹波の新羅人・別(わけ)の姫君だったか、
その別の分家である吉備の別部犬の姫君
だったかのどちらかです。
それらの、
この日本の国に移民して来ていた新羅人の一団が、
彼らの故郷である半島に特有の神話である
「卵生神話」
を、日本に難民として漂着して来た自分たちにも当てはめて作り上げた「神話」
と、そういうことらしいですね。
これも、白村江の大敗戦によって、日本に乗り込んで来た古代版GHQである支那・鮮人&白村江以前から日本に移り住んでいた鮮人の意向を
『記紀』神話に取り込まざるを得なかった
ということの一環でしょうね。 >>407
_
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
そうでしたか
となると、似たような伝説が残っている
わしの二番目の氏神様は
やはり、元は渡来系の神社ということに
なりそうですな
それをパックする形で八幡大神を
お祀りしたということかなぁ・・・ >>407ちょっと補足を
>日本に乗り込んで来た古代版GHQである支那・鮮人&白村江以前から日本に移り住んでいた鮮人
厳密には
白村江の戦い後に日本に乗り込んで来た古代版GHQである支那・鮮人に、
それ(白村江の戦い)以前から日本に移り住んでいた鮮人が呼応し、狂喜乱舞し
「われこそは戦勝国民なり!」
と調子をぶっこき過ぎたために
>>192で書いた
あめみことひらかすわけのすめらみこと(=天智天皇)が激怒されて、
新羅人に対する都一円からの追放令
を発令されたのです。 >>409
■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
具体的には
大山積命を朝鮮から来た神であると
嘘を言い出したからでしたっけ? >>410
それはまた別の話だと思います。
淀川の改修工事に、日本の為政者側(具体的には鴨氏ですが)
は、百済からの難民を使役して、改修工事を行わせました。
当時のことですから当然「祭政一致」です。
指揮官の鴨氏は、自分たちの氏神様である大山祇神に対する神事を篤く行って工事の成功を祈り、改修工事に挑むわけですが、
使役されていた百済人が、やがて、大山祇神は自分たち百済人が故郷の百済で信仰していた神であり、それを、自分たちの日本への移住に伴って日本にお連れした神なのだ
と、大嘘を吹聴するようになるわけです。
百済人が半島で信仰し、日本にも持ち込んで来た神は、
実際には
>>404の中で書きました
「渡」
という神です。
この渡神を、あろうことか淀川の改修工事に使役された百済人が、
指揮官の氏神様・大山祇神と「同一化」
してしまったのです。
この出来事をはじめ、
古代日本人がさんざん悩まされたのが、
半島から渡って来た
百済人や新羅人による
「嘘」
なのです。
現代朝鮮人の
「嘘も百編言えば〜」
は、なにも今に始まったことではなく、
ことほどかように、
古代から日本人を苦しめて来た習癖だったのです。 >>411
∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
そうだったんですね
もしかして、大山積命の
別名がワタシ大神といわれるのは
その百済人の嘘からですか?
山の神でもあるけど
ワタシ大神で海の神でもあると
言われていますが・・・ >>412
>もしかして、大山積命の
>別名がワタシ大神といわれるのは
>その百済人の嘘からですか?
さすがはもいんさん!
鋭いですね!
次に、というか、いつかわたしが書こうとしていたことが
正にその事でした。
かつて私はここでも他の掲示板でも、
もともと山の民である鴨氏(亦の名を伊予族)が崇敬していた山の神、すなわち大山祇神を、
鴨氏が「ある出来事」をきっかけに海沿いに出て来、さらには瀬戸内海を挟んだ四国の愛媛県域を天皇家より賜って、伊予族(鴨氏)が渡って来たということで「伊予国」と名付け、
そして伊予国の瀬戸内海に浮かぶ大三島に、自分たちの氏神様である大山祇神を勧請した(ここまでは事実です)。
つまり、大山祇神は山の神でありながら、
海(ワタ)の神にもなった。
さらに、
鴨氏は、山の民時代の製鉄氏族から、海沿い、そして伊予国という瀬戸内海に面した土地を賜るにあたり、交易氏族に変わってゆきますので、
「(物を)渡す神」という意味合いにも変わっていった、
という、巷間伝わっているオーソドックスな解釈を自分でも述べていたのですが、
最近は、大山祇神が
「和多志大神」とも呼ばれるのは、
↑に書いた
「百済人による嘘」
がそのまま定着してしまった結果によるのではないか!
と思うようになって来ていました。
それで、いつかこのことを書こう!とここのところずっと思っていたのです。 >>413
_
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
もしそうなら
鮮の嘘恐るべしですね
古代からの歴史も現代も
鮮の嘘をちくいち見破っていかなければ
なりませんね
たしか、大山祇命が半島由来であると
どこだったかの風土記にも
記されていますよね? >>414
はい。
それに
「新羅人の方の嘘」は、
「息長帯姫命は新羅人である」
の方です。
この「大嘘」も、
『記紀』にまで記されてしまいました。
実際には息長帯姫命は
久米族(亦の名を伊都族)の和邇息長氏の姫君であり、
また、同姫は
建御雷命のご子孫です。
白村江の大戦に大敗を喫して、
唐の郭務宗をリーダーとする「GHQ」に進駐されてしまった日本は、
国史である『記紀』を編纂するにあたっても、彼らの「監視の目」の中で、それを行わざるを得ませんでした。
無念なことです。
そしてこのことは、第二次大戦後、GHQから押し付けられた現行憲法の「呪縛」に現代日本人が縛られていることと相似形を成しています。
いつも私が言う
「霊的轍(わだち)」
であり、
西洋人が言う
「歴史は韻を踏む」
ということの典型です。
仰いますように、さきの
「百済人の大嘘」
と同様、これも絶対に正していかねばならないことです。 パルのお酒特集で買ったうちの
安芸のお酒・賀茂鶴酒造『蔵生 冷温囲い』
お下がりいただきました。
ちょっと「酔いが回り系」で
『八海山』や、仙台の『日高見』を少し「細く」ソフトにした味わいです。
いまは、もう一つ買って神棚に奉納していた、神戸灘の小山本家酒造『七ツ梅』の直会をいただいています。
こちらは、上記『蔵生 冷温囲い』よりは軽い飲み口で、東京・多摩のお酒『澤乃井』に若干(本当に若干近い)味わいです。
両方、美味しいですけど、今まで酒どころではないと思っていた東京のお酒を見直しました(水が良く、そしてそんな地元の水を使った水田稲作で出来た米で造ったお酒、という条件付きですが)。
いわゆる、酒どころの有名なお酒に負けていない(≧∇≦)
『澤乃井』とか『嘉泉』とか『高尾山』とか。 >>416
■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
神戸のお酒は
酒米はやはり山田錦かなぁ
最高の酒米みたいですけど
新潟は五百万石なんだよなぁ
澤乃井の小澤酒造でも
使っているみたいです >>417
はい
山田錦使用とラベルに書いてあります >>418
∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
やはり、そうですか >>419
はい
灘は『剣菱』というお酒も重厚な味で美味しかったです
流石は「ムコ」です
きっと噛み酒時代からあそこが本場だったんだろうなあ
という気がします。 『日本ふるさと百景』
という独立U局の番組を見ていたら
今回は千葉県編で、
千葉県に伝わる
「阿久留王退治」の
伝説をやっていました。
何故か、阿久留王を退治するのは田村麻呂公ではなくて、
日本武尊でした。
さらにそのあと、九つの頭を持つ大蛇退治伝承も紹介されていて、
その「九岐大蛇」を退治するのも
素戔嗚尊ではなくて、やはり
日本武尊でした。 「阿久留王退治」伝承
も
「八岐王退治」伝承
も、
実態は、奥羽の投降蝦夷
「俘囚」
のことじゃないかなぁ…
俘囚は、房総半島に多く移住させられましたし、殊に番組で両伝説が紹介されていた上総地方には多くの俘囚が移されたことで有名です。
そして、その上総の俘囚は、
国造の子孫で、当時は郡司・大領と呼ばれていた在地首長層の二男、三男坊あたりで構成される
「富豪の輩」
とともに関東中で大反乱を起こしました。
これを
「寛平・延喜東国の乱」
といいます。
よって、乱を鎮圧するため、都から派遣されたのが、>>373で書きました藤原利仁将軍であり、桓武平氏の祖である平高望らです。
確実な史料が残っておらず、その経過は詳細には分かっていないのですが、その鎮圧にどうやら一定の成果を収めたらしいので
利仁将軍や高望公等は
「軍事貴族第一期生」
と呼んで良い存在となりました。
これらの軍事貴族に、俘囚が制圧された事績が、
阿久留王退治伝承や、
八岐大蛇退治伝承として仮託されて伝えられたものが
上記してきた伝承の元になっている話なのではないでしょうか。 >>422
「八岐王退治」伝承 ×
↓
「九岐大蛇退治」伝承 ○ _
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
今度、村上市にある
多岐津島姫命を祭ったと伝えられている
多岐神社に行ってこようかな タキツ姫命は、
海部家の国宝系図や
旧事記では
都味歯八重事代主命のお母上・神屋楯姫命の亦の名である
と書いてあるけど、
実際どうなんでしょうか?
わたし、そのことがずーっと気になってて、ある時、近くの
金毘羅さんに詣でたときに、ご拝殿前で
そのこと神問いしたんですが、
その時の感覚では
どうも
「違う!」
という感じに金毘羅の大神様が仰られているように感じたんですけど…。 >>425
■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
旧事記では
高津姫神ではないですか? >>426
はい。
高津
と書いて
タキツ
と読むそうです。 でも
四ツ目犬(=魏の公孫氏の怨霊?)は、
金屋子神(=天児屋根命)
を見つけると、その金屋子神様を噛みつきに来る
と言いますが、
金屋子神(=天児屋根命)はどう見ても
「神の領域」に達したお方。
対して、四ツ目犬なんぞは、
人から崇拝されて
その崇拝の念をエサにしないと存続出来ない段階の霊でしょう…
生意気にも
噛みつきに来たならば、
ひと思いに踏み潰してしまえば良いのに。
※
神の領域に達した段階の霊
=正神
(>>82 >>86など参照) 歴史上、そしてもしかしたら現在でも、
陰で
四ツ目犬に生贄を捧げて崇拝したりしている連中
っているのだろうか?
いたらまさにソイツらは、
欧米におけるNWO/ディープステイト/国際金融資本/ホワイトリベラル
どもがやっている、
幼い子供を生贄に捧げて、思い通りの望みを叶えてもらう
悪神・バアル崇拝者たち
の
日本版
ですわ。 >>428
∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
雷を落として
丸焼きにすればいいのに・・・ ルームシューズがボロボロになって来たので新しいのを買おうと
パルのカタログを見ていたら、
“スウェーデンで誕生した機能性豊かな”
とかいう裏起毛のルームシューズがあったので買おうと思い、注文表に印をつける寸前まで行ったのですが、
細かい字で書かれている詳細を読んだら
「チャンコロ製」と書かれていたのでソッコーやめにしました。
代わりに「日本製」
の肩&膝両用の電気膝掛けと
「日本製」のかかとまで覆えるシルク製レッグウォーマー買いました。 >>430
ホントそう思います。
そうでないならば、
金屋子様のご子孫に
藤原秀郷公がいますので
その秀郷公のご神剣
「蜈蚣切」
で一刀両断にしてしまえば良いんです
こんなヤツ >>428
_
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
四ツ目犬って
別部の犬でしたっけ? >>433
難民の分際で大和朝廷に逆らった別部犬のうち、いまだに盗っ人猛々しくも
自分たちを滅ぼした
大和朝廷&天皇家を恨んでさまよっている霊どもだと思いました。
でもそこに、たしか
魏の公孫氏の怨霊もなんらかの形で関わって来ていたと記憶しています。 四ツ目犬の原型は、
哮天犬
という支那の神獣だったかもしれません。
哮天犬は、孫悟空や沙悟浄と同様、支那では人気のある道教の神獣ですが、
なにかやらかして神獣から堕とされた存在、
ということでした。
その哮天犬に、魏の公孫氏が偽装している
ということだったかもしれません。
魏の公孫氏自体が
魏に対して「やらかした」存在ですからね。
だから、自分が擬態する際、そんな哮天犬に親和性を感じていたのかもしれないですね。 >>434
■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
別部の犬って後に
朝廷に帰順してるみたいですけど
一部ですかね? >>436
>帰順
というか、
「和解」
ですか?
インド・ペルシアの現世利益の神が、日本においては仏教の荒神(=三宝荒神=実は神道の荒神のお忍びの姿?)に調伏されて天部の神となった、
でも、そのあとも、
再び、現世利益を願う人間の願いによって、仏神の系列から外れた「ハグレ天部」が多く出た、
とか、
また、キツネ霊のうち、伏見さん等の傘下に入ったものの、
厳しい修行に耐えかねて、伏見さんから逃げ出し、再び野ギツネや「もぐりギツネ」に戻ったのも多く出ている、
ということですので、
別部犬でも、それと同様の輩が多く出ているのではないか?
とわたしには思えます。
そういった
不信感がわたしには拭えません。
岡山は幕末、金光教が懸かった地ですし。
川手某に憑依したのは、(たとえ、大和朝廷に帰順したとしても)そういった
「ハグレ別部犬」か、
元から帰順・降伏しなかった盗っ人猛々しい鮮霊なのではないでしょうか?
これは、大本にも
同様のことが言えると思いますが。
ハッキリ言ってしまうと
そもそも、私は和気氏が好きではない 道鏡の野望を打ち砕いたりの勲功も立てているので
↑のようなことを言うのは心苦しくもありはするんです…
が…自分の感覚に嘘はつけない >>437
∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
オキナガタラシヒメ命が
和解させたんでしたっけ? >>439
はい。そういうことのようです。
しかし、芯から和解・臣従を誓った方もいたでしょうが、
「和解」は表向きだけで、面従腹背の輩も多くいたとは思いませんか?
また、越の韃靼人(=ミシハセ=蝦夷の元)同様、大和朝廷に降伏・臣従した者も多くいる一方で、
なお、まつろうことを良しとせず、奥羽に逃げ込んで蝦夷となって、大和朝廷に抗い、大和朝廷を悩ませた輩も多く出たように
別や別部犬も、それと同じことをしたヤカラがたっくさんいた
そうとしか私には思えないのです。 >>440
■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
まぁ、いるでしょうね
半島から来た連中なんて
そんなもんでしょう >>441
難民なので仕様がなく迎え入れてやったら
庇を貸したら母屋を乗っ取ろうとした連中
ですからね。 タンラ国 っていうのは
丹波国 が訛ったものだ
っていう説があるんだよなあ。
丹波に鮮が入って来たために、
トコロテン方式に押し出された和人が移っていったのかなあ…
もし本当なら!
の話ですが。 >>442
∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
今も昔も性質は同じですから
今後も鮮は入国させないことに
こしたことはありません
奴らはとにかく上に立とうとしますから _
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
明後日からまた寒くなるんかいな―
もう勘弁してやー >>444
>奴らはとにかく上に立とうとしますから
それ、
心理学でいうと
「崖っぷちの心理」
っていうやつなんですね。
半万年属国で、常に負けしか味わって来ていない歴史なので、
民族性ごと、そのような性質が心身に刻まれてしまいました。
おっしゃるように、早く
「断韓」
したいです。
とにかく
没交渉
あるのみです!
そういう意味では、昨今の状況は
千載一遇のチャンス
を迎えていると思います。
この機会を逃がす手はありません!! >>446
■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
支那はどうなんですかね〜
一部で支那は親日政策に
ならざるをえなくなると
言われています
だから、今の日本政府は
習の国賓招待をしようとしたり
二階が必死にマスクを
送ったりしていると・・・
拉致問題のこともあるかも?と・・・
あと、支那は義理堅いところもあると
言っていました
安倍政権を支えたいことは分かりますが、
わしには支那が義理堅いとは
思えないんですけど・・・ >>445
わたしも戦々恐々です。
温度差・寒暖差が持病にもっとも堪える病気なので。
しかし、昨日は昨日で暑すぎておかしくなりそうでした…
(p-д-;q)アチ >>448
∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
暖かくなってくると
武漢ウイルスも勢いを
失いますかね?
そうはならないとも
言われていますが・・・ _
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
支那も崩壊寸前で
日本を頼らざるをえないの
でしょうけど、
だからと言って
日本の喜ぶことをやるとは
思えません
というか、そんな余裕すら
ないのではないでしょうか・・・
まぁ、拉致被害者奪還できれば
それに越したことはないですが・・・ >>447
「崖っぷちの心理」で常に「勝って」いないと
崖から落ちてしまう感覚になってしまう鮮人と違って
支那は
「押して駄目なら引いてみな」
が出来る民族ですからね。
鮮よりずっと狡猾で手強いです。
時々、巧みに日本や日本人を褒めてみせて、
こちらの心をくすぐる
のに長けています。
支那人は個人で見れば良い人もいます。
だから>>58のような書き方をしました。
しかし
、全体としてみれば、
上述した理由からとても注意・警戒が必要だと思います。 >>451
■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
かけ引きですよねぇ
けして、支那が義理堅いのではなく
戦術でしかないんですよね
その支那の戦術を打つ破ることが
できるのかですよね
日米で >>449
↑にも書いて来ましたけど、
日本は
神風
神雨
神嵐
を絶妙なタイミングで大神様が吹かして下さったり降らして下さったりしていると思いますよ。
福島第一原発のメルトダウンの時とおんなじです。
毎日、
・大難を小難に
・ことを最小限に抑えてくださいますよう
とお祈りしていますが。 >>452
∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
打ち破るというか
上をいくことですな
そうじゃないと
支那を利用しての
立ち被害者の奪還は
難しいと思います >>454
_
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
×立ち被害者
○拉致被害者 >>452
鎖国が出来れば一番ですが、
それが出来ない以上、
世界を見渡して
固く手を組む相手は
アメリカしかいないです。
しかし、
アメリカには
「もう一つのアメリカ」、
言い方を変えれば
「アメリカの中のソ連人」
と言って構わない連中がいますので、
コイツらをどう殲滅するかという問題があります。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています