【戦国・前世】415総合53
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〜あらすじ〜
夢で見ていた話を投下してくれていたレス番415・・・
まったり415を待つスレとして発生したこのスレですが、スレ潰そうとしたり
前世話題で逆ギレしちゃう人、人が避けたがる話題を好む人は来ないでください。
前スレ
【戦国・前世】415総合52
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1575091034/ >>100
わたしの母方はみんな日光が強すぎて目をしばしばとしばたかせます(特に5月以降と盛夏の時期)
冬の日差しも結構キツくて涙目になってしまいます。
ルーツが十和田湖畔の田子から近いせいかな。 神の領域に至ってしまうと(正神になってしまうと)
却って、人を救えなくなってしまうのだろうか?
(以下はまあ、仏教の話になってしまって恐縮ですが)
そのため
地蔵菩薩は、本来は如来(仏教表現でいうところの正神の段階でしょう)の霊格にまで至っているのに、
衆生を救うためにあえて菩薩の段階に留まっている
という有名な話などもありますし。 >>103
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/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
眷属に命令して
救うことになるんですかね >>104
そうそれです。
かつて壮絶なイジメによって死を考えている子供たちの問題で、
おキツネさん/聖天さん/龍神さん
を頼りなさい、
とありましたよね。
あの時は
「正神で間に合わないなら」
というニュアンスが含まれているように感じました。
つまり、正神様は
救っては下されけど、その恩寵の巡りがやって来るのには膨大な時間がかかる、
ということでしょう(このこと自体はよく言われる)。
その間にも、壮絶なイジメは続きますし、それでは子供たちが耐えきれなくて死を選んでしまい、とても間に合わない
でしょう。
だから
「早くやって来てくれる」おキツネさん/聖天さん/龍神さん
を頼りなさい
と。
また、あの時は
「神の眷属が憑依して絶大な力を発揮するでしょう」
という表現の仕方でした。 ただ、
大天使ミカエル(正神の領域にとっくに達せらているお方です)が背後についてご加護されているのは
ローマ教皇のようなお方。
そこらの市井の人間に大天使ミカエルが憑くわけがないじゃないか!
という、昨今の薄っぺらいスピリチュアリズムへの批判も暗に込めたテーマの時もありました。
以上のことから、
神が「救う」
の領域
や
フェイズ
が違う、
ということが類推されますけど。 あの陰陽道&仏教系のお方も
「如来になってしまうと人(衆生)は救えない。
これはどうしてなのかは私にも分かりません」
と言っていました。
そこから続いて話されたのが、>>103で書いた
地蔵菩薩の話でした。 >>105の
おキツネさん/聖天さん/龍神さん
を頼りなさい
は、
「ふだんは勧めないが、
よほど切迫した事情(例:命の危険があるほどの壮絶なイジメに逢っている時など)がある時!」
という条件付き
であることを補足しておきます。
何故、ふだんは勧めないのかといえば
「これらの神々は一度帰依してしまうと一生お仕えしないといけない存在だから」
です。
祀りを途中で止めてしまうと、
一転して
「祟ってくる神」
でもあるからです。 マスゴミや電通に罹患者が出ているっていうことは
>>60で書いたこと、
ある程度当たっているのかな?
是非そうあって欲しい! >>105
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わしも絶望的で
毎日が地獄ですが、
正伸以外には頼りたくないなぁ・・・ ∠. ̄~\×
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| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
でも、いまのところは
ギリギリでのりきることができている
神の御業としか思えないんだよなぁ・・・ >>109
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/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
長野でも罹患者が出たので
もう新潟にもいるんだろうなぁ・・・
ピンポイントで
辻元とかが罹患すればいいのに・・・ >>111
おなじくです。
また、うっかり天部さんやおキツネさんに拝礼しようとすると妨害が入ることの連続です。
>>112
それはなによりですo(^-^)o
いささか不謹慎ですが、
コロナウイルスも、
上に書いた通りだとすると
ご神意を感じます。 >>111
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く. ヽ¶/ρ━
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×正伸
○正神 >>114
∠. ̄~\×
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ヽ  ̄ ̄/
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不思議とヤバい状況を
回避されます
物凄い確率だと思います
晴佐久神父が
神は見捨てません
もう大丈夫
みたいなことを
よく仰られているようですが
そういうことなんですかねぇ 大難を小難にまつり代え給へ
とは、
表現を変えればこういうことだよなあ…
↓
どうしても感染しなければならないならば
無辜の民にではなく、
わが国を毀損し、貶めてきた成り済まし背乗りども
および、
そんな支那鮮に利益誘導して来た
政界・官界・財界・法曹界・アカデミズム界・宗教界・教育界・メディア界
の売国奴どもに感染させよ!! >>116
間違いなく、神のご加護を受けておられますもいんさんは(*^-^*) 今回の新型コロナウイルスに関連して銀紐さんはなんと言ってるのか見てみたが、もう10ヵ月も更新がないまま。
北朝鮮からの「暗雲」がやってくる
日本人は無防備な状態なので一部ではあるが、かなりの被害を被る
それなりの覚悟を決めておいた方が良い
というかつての記事が気になっていた。「北朝鮮」を「支那」に置き換えると、
そっくりいまの状態ではないか!と思ったので。
そこで当該記事を読むと、案の定、同じことを感じていた読者からの↑と同様の内容のコメントが投稿されていた。
しかし、
銀紐管理人氏は
「北鮮からの“暗雲”
とは別件と感じる」
という旨のことを述べられていた。
そして
「むしろこちらの方との関連を感じる」
と提示されていた記事があり、
昨日から熟読していたが、
「なるほど!」
と唸らせる内容であった。 わたしがこれまで学んできた
・バアル
・リベラル白人
・支那鮮に利益誘導する売国日本人
・神代古代に日本に北東アジアから漂着して来た「招かざる客」
これらを繋げると見事に一本の線に繋がるのです。 >>119
10ヵ月ではなく
8ヵ月
の間違いでしたm(_ _)m しかし、
5000万人超!とはすごいな
わたしの推論が正しい場合の話ですが 横槍ですが、
ちなみに普賢菩薩も、
本当は如来位なのに、
菩薩をやっているそうです >>123
おお!ありがとうございます!!
普賢菩薩様も霊格的には如来(覚者/ブッダ)の段階にまで至られていたのですね
菩薩様の中にはほかにも、衆生救済のために敢えて菩薩位に留まられているお方もいらっしゃるのかもしれませんね^^
ちなみに、
昔、何でかは忘れたのですが…どこかお寺へ行った時だったか、なにか仏教関係の本を読んだ時だったか…
に、
これまた、生年月日からだったか干支からだったか忘れたのですが、
わたしの「担当」の仏神さんがたしか普賢菩薩様であったと思います。
だから普賢菩薩様がそうした仏神であることを知ってとても嬉しい気持ちですねo(^-^)o
重ねて、
お教えくださいましたこと感謝いたします! きのうはひどい倦怠感と胃の調子がムカムカして参りました。
わたしは長年の過呼吸を患っていたせいで延髄がやられていて、ここ20年ぐらい、定期的にこのような状態に悩まされて来ていますが、
時節柄、(」゜□゜)」倦怠感!
ともなってしまいました。 >>119に関してですが、
わたしは
「リフレイン」
なのではないか!
と思います。
日本に住むすべての人間たちのうち、
これ以後もこの国に住むことを許される者と
この国からの退去処分に下されたもの
とのことを書いていた記事、
あれのリフレイン/繰り返し。
それを
ちがった角度からもう一度、大神様が「お知らせ」くださったものが「これから起こる中国分裂」のあのメタファー記事でしょう。
それが、わたしの持つ全知識に照らし合わせた場合、一番整合性が取れる見方となります。
なので、上述当該記事では
「日本から強制退去処分を命じられた人間の数は驚くほどの数に上る」
と書いてありましたが、
それが、下述記事では4割、すなわち
日本国民約1億3千万人の内の4割、
すなわち、5千万人超にも登る
ことに、
いくら「退去処分を下された者の数は驚くほど数え切れない多数に上る」とは言っても、これだけの数が!!
と>>122で驚きを隠せなかった旨を書き上げた次第です。 >>116
困ったことがあった時や悪霊(あくれい)が来たと感じた時には
聖霊来てくださーい
と言えば良いんですよ。
こんな便利な言葉は無いんです。
『聖書』にそう書いてあるのですから
と仰っていましたよ。
だから、わたしも時々やるんです(笑) >>127
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. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
精霊ってキリスト教のですか?
神道の精霊も
来てくるんですかね〜? >>128
いえいえ
キリスト教カトリックにおける
三位一体の神格
の1つ
としての「聖霊」
です。
神の恩寵や福音は私たち人間の目には見えません。
その目には見えない神の恩寵を、私たちの目にも見えるように(気づかせてもらえるように)
仲介
のお役割をしてくださるのが
「聖霊」
であると言われております。
これがキリスト教カトリックにおける
「聖霊」の公式見解です。 ハレレはまだ
上野&浅草教会なのかな(・◇・)?
こっちもそろそろ長いよな >>116
>晴佐久神父が
>神は見捨てません
>もう大丈夫
>みたいなことを
よく仰られているようですが
「病者の教会」
と言われるぐらい、肉体的病を持たれた方、精神的病を持たれたていた方、
新興宗教に入れ込んでしまって家庭が崩壊したり、それによって精神を病んでしまい長期入院をされていた方などなどが「凝縮」したように来られる教会でした。
そんなわけで主任司祭のハレレには、悩みの面会相談の申し込みが絶えなかったんですが、
そのたびに
「だいじょうぶ!」
晴佐久さんは東村山のご出身なんですが、
教会の信者の間では
「東村山の『二大だいじょうぶ』」
と言われておりました。
志村けんさんと
晴佐久神父
です(笑) >>131
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く. ヽ¶/ρ━
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そうなんですね
だいじょうぶだぁの発祥は
カトちゃんケンちゃんごきげんテレビでした(笑)
東村山かぁ
うどんの美味しい所ですね >>129
∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
精霊ではなく
聖霊なんですね >>133
はい。
聖霊の説明については>>129でした通りですが、
でも「聖霊」とは何ぞや?
とより掘り下げて考えると、
過去ログでもたびたび申し上げて来ましたように、
わたしは、
キリスト教(ユダヤ=キリスト教)の大天使や天使、そして列聖聖人の総称
なのではないか
と考えております。
このように考えると、
>>129でも書きましたように
「神(の恩寵)と人を繋げるもの」
というキリスト教カトリックの説明が腑に落ちたように分かりますし、
また
これは神道における
神のご意志が人に伝えられる仕組みとも全く同じ形を成しております。
洋の東西の違いこそあれ、
「神と人との繋がり」
の仕組み
に基本的な違いがあるとは思いません。 銀紐さんの、中国分裂に関して霊媒氏に降りてきた内容に対する洞察記事と
と、
「どーまんさん」さん(陰陽仏教さん)の、旧ブログの
中国分裂に関して視えた内容を記した記事とが、
それぞれのキャラの違いから書き方のトーンに違いがありこそすれ
「瓜二つ」であることに
気がつきました! おふたりとも愛知県だなあ…
(銀紐管理人さんに関しては、私の勘が合っていればの話ですが。
銀紐管理人さんはペーパーバーチさんだと思います) おととい母から連絡が来て、
時計の電池が切れたので取り替えてに来てくれ
と電話が来た(もとものメカオンチに加えて高齢によってさらにそれに輪がかかった)ので行ってきました。
ついでに、わたしの家の近所にはセブンイレブンが無いので、母の家の近くのセブンで用を済まそうとも考えてました。
でも、正月にそのセブンに行った時は店員が、しばらくはいなかったのに再び中国人店員になっていたことがちょっと頭をよぎりました。
母の時計の電池を取り替えたあと、
セブンに行ってみたら、果たして、正月に行った時と同じ中国人店員でした。
でも、正月に行った時はその中国人店員、ちょっと高飛車な態度でムッとしたんですが、
今回は心なしか、しおれている表情をしていました。
あの辺は、かつて、朝鮮学校の外道どもが傍若無人に大暴れしていた頃、唯一、それにタメを張って立ち向かっていた、泣く子も黙るK士館があるので、
このひと月間、さぞかし「あった」
んだろうなあ…と。 もしかしたら、
現代版の
秦氏
や
東漢氏
がやって来る
ということなのかもしれないな >>113
背乗り内省人・実は外省人・すなわち支那人の謝蓮舫にもお願いします
>ピンポイント >>139
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し─J
とりあえず、国会の邪魔をする輩たちは
全てコロナで死んでほしいです >>140
実際、
罹患者が多く出ているところが反日勢力の強い地域であるところとか、
反日業種であったりとか、
プロテスタントを乗っ取った朝鮮カルトウリスト教であることなどに
ご神意を感じています。 >>141
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く. ヽ¶/ρ━
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北海道がやばそうですね
寒冷地だし・・・ >>142
佐藤愛子さんの本にあったように
ここで、アイヌの神と日本の神がともに手を携えて
大難を小難に祀り変えるべく一致協力して神通力を発揮してくださったら良いんですけどね。
北海道神宮の神、
函館八幡宮(母の産土神)の神、
白石神社の神、
船魂神社の神
と、わたしが知っている限りの北海道の神社様に遙拝いたしました。 北海道のアイヌの人たちもね、やたら和人を憎む言動を取る人が多いが(左翼による焚き付けも大いに「貢献」している)、
アイヌの人も、
もし、これから北海道に続々、支那人や鮮人が乗り込んで行って、鮮人が今すでにやっていることであるアイヌの養子になるなどして、支那鮮人が北海道の最大人口になっていったりしたらね(考えたくもない事態ですが)、
アイヌの和人に対する評価ってガラッと変わると思うんだよね。
戦後台湾において、
228台湾大虐殺事件や白色テロが起こったために、
やはり当時はそれなりに
「支配を受けていた」ということで日本に敵対心を持っていた台湾人も多くいたわけだけど、
新たに大陸から渡ってきた残虐で粗野な大陸支那人に比べれば、
戦前の日本人は誠実、清廉潔白、品行方正、人格高潔で本当に良かった!
と、それで一気に台湾が世界最高の親日国になっていった
という経緯があるんですよ。
支那鮮が北海道を支配するような事態になったら、あっという間にこれとおなじことが起こることでしょうね。 陰陽仏教氏に視えるという支那の
「黒龍」
と
銀紐さんの霊媒氏が視たという支那の
「溶岩」
が、
おなじ「モノ」を指しています。
さらに、
陰陽仏教氏の視た
「日本の武士が突然、鋭い気合いとともに腰のものを抜き、そのあまりの威力に支那が腰砕けになった」
という描写と、
銀紐さんの霊媒氏が視たという
「馬に跨がった日本の鎧武者が支那の上空に現れて、槍で支那全体をひとなぎにした
それによって支那がいくつかに“割れた”」
という描写とが
やはり、おなじことを言っているように見えます。 済州島も、やはり台湾同様に
戦後、南鮮政府によって
済州島四・三事件
と言われる、済州島民が大虐殺される事件が起こっているんだけど、
台湾が、戦後は大陸政府(支那共産党政府)の支配下には収まらなかったことが幸いしたのとは対照的に、
済州島の場合は、残念ながら戦後は南鮮政府の統治下に収められてしまいましたからね。
これが、
台湾、済州島両島の日本に対する感情を正反対のものにしてしまいました。
済州島も、南鮮政府の支配下から逃れていたら、
もともと済州島人というのは倭人種ですから、
その対日感情は全然違うものになっていたと思います。 これから南鮮が辿る道を考えると、
済州島民は日本への帰属を願うようになって行くんではないだろうか。
注)正確には、
南北両鮮が辿る道、ですが 教皇フランシスコが新型肺炎が広がっているイタリアで信者と握手やキスを交わした直後、体調を崩し予定をキャンセル…
かあ( ´-ω-)y‐
(;゚∀゚)=3 >>148
∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
そうなんですか
あの教皇、信者との接触を
極端に嫌っていたはずなんですが・・・ >>149
就任して最初の頃はそうでもなかったんですよ。
つかつかと車イスの方に近づいて行って
「エクソシズム」を行ったりね。
それがどういう状況の変化からなんでしょうね。 キリスト教は義の宗教
「愛」ももちろん重要な教説ですが、
「愛」と「義」のあいだで「究極の選択」をなさなければならない事態に陥った時には
「義」を選択する宗教なんです。
「属性的」にそうなっているんですから。
それが「愛の人・フランシスコ」を教皇名にするような人を教皇に据えたのが、そもそもの「ねじれ」だったんです。
「義」の教皇・ベネディクト16世が「使命」を完遂したあと、
「愛」を説く方向にすれば良かったんです。
時期尚早だったのです。 ニュー・ワールド・オーダーなヤツらが死に絶えますように
パンパン(-人-;)
アーメン( -ω-)m † 次は待望の塩竈さんか!
行ったことないのはもちろんのこと、どうしたわけかこれまで塩竈さんにはテレビ番組などでもまともに特集したりしている場面に出くわしたことはない。
再びハードディスク空けるために命を懸けねば!
新橋の塩竈さんだったら何度も参拝していますが。
あそこは江戸時代、
伊達家の上屋敷があったところなので、藩主伊達家が陸奥から勧請したもの。
江戸時代が終わって大名屋敷が取り壊されたあとも、神社は地域の守護神として残りました。
→『ごりやくさん』 _
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/////yミミ
し─J
トヨタ、中国の天津に
電気自動車の工場を
建設か・・・(´・ω・`) >>154
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( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
塩竈さんですか
去年行った神社なので
見てみようかな・・・
BS11ではいつ放送でしょうか? >>156
BSイレブンでは
来週3月6日金曜日が群馬県の妙義神社ですので、その翌週の13日金曜日が塩竈神社だと思います。
テレ玉(テレビ埼玉)とtvk(テレビ神奈川)ではもう妙義神社はやりました。
修験色一辺倒なので録画もおざなりにして、挙げ句には消しました。
ただ、冒頭に映し出された妙義山だけは
とても神々しさとご神意を感じましたので、これから放映されるBSイレブンか東京MXテレビで、妙義山のシーンだけ録画するかも。
でも「妙」と着くだけで、
どうせ支那や朝鮮から来た妙見神関連だろうし
ということでわたしは萎えてしまいます。
とてもとても萎えてしまいまさす >>157
∠. ̄~\×
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ヽ  ̄ ̄/
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3月13日ですね
ありがとうございます 群馬なら、どうして一宮の貫前神社か、
二宮の赤城神社をやってくれないんだよ(*`∧´)
とくに、一宮貫前神社は最近とても興味を持っている神社なのに(`ヘ´) >>158
いえいえ。
陸奥一宮の塩竈神社の大神様と
彌彦神社の大神様には、
津軽海峡を越えて
北海道を護りに行って欲しいです。 >>160
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/////yミミ
し─J
北海道にも
弥彦神社はあります
新潟から
開拓民がいっぱい行ってますからね ■■■
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. し─J
札幌の彌彦神社は
菅原道真公も合祀され
天神様とも呼ばれているみたいですね >>161
そうでしたか。
ちなみに伊達家も北海道には江戸時代いらい拠点を築いていますし、
明治以降も、札幌の白石区や手稲区や厚別などは片倉家主従を中心に士族開拓で行っていますし、
伊達町も、亘理伊達家主従が移って開拓した地ですので
そういったところでは
塩竈さんは祀られていると思います。 本当は
>>160では
出羽国一宮の鳥海山神社も加えたかったんですが、
やはり修験色が強いので却下 >>163
∠. ̄~\×
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/ し─J
白石神社の神様は
神倭磐余毘古尊ですよね
なんか、珍しいです _
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/////yミミ
し─J
橿原神宮からの
御分霊です 北海道も、
船魂神社とか姥神神社とか渡島半島の神社は千年ぐらいの歴史があって、律令時代編纂の延喜式神名帳にギリギリ記載が間に合わなかったぐらいの歴史があるのだから、和人の歴史は相当古いんだよなあ。
イギリスの歴史をノルマンコンクェスト以来だとするとそれと同じだけの歴史があることになる。
そう考えると、決して日本の歴史として北海道は浅い歴史ではありません。
樺太や千島列島や台湾の最古の神社はいつ頃の創建なんだろ?
あと、済州島が倭人の国なら済州島にも神社ってあって然るべきだと思うんだけどどうなんでしょ(・◇・)?
まあ、あってもどうせ半島側の鮮人政権に破却されたんだろうなぁ… >>165
むかし、一度参拝したことがあります。
小さいけど、清楚でとても品の良い神社です。
いまや参拝者数で北海道神宮と並び立つほどになっていると聞きます。
>>166
数回前の『ごりやくさん』で橿原神宮でした。
でも、ウル様は橿原でこ即位なんてされてませんし、そういう訳でなんか気が乗らなくて、録画してもすぐ消去しました。
ただ、
久米寺が近い、というか同一地区なのはとっても気になっています。 >>168
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く. ヽ¶/ρ━
. し─J
御祭神は
ミマキイリビコイニエ命でしょうかね? >>169
ミマキ様は御諸山(三輪山)山麓ではないでしょうか?
あのへんはなにか分からないものを感じます。
もしかして久米の惣領(大久米主命)が拠点を置いた地なのか?
だったらミマキイリビコ様と同様に、ウル様の直系の御子孫に当たるでしょうしね。 >>169
あっ
ご祭神はわたしはウル様でいいと思います。
あとづけで数千年後に勧請、ということになりますが。 大和先住民系のほか、
竹内系(蘇我系)への封印の意味合いもあったりして(・◇・) >>172
∠. ̄~\×
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ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
タケウチ系のアホが
橿原神宮によく行ってました
会員(崇敬者?)になってるみたいで
メールが届いていたみたいです
自分を神武天皇だと思い込んでいる
アホなので自分自身が
祀られている神社だと思い込んでいるのでしょう
それで、タケウチ系への封印神社だったら
最高ですね
なんか、笑えます _
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/////yミミ
し─J
でも、なんで白石の人は
北海道に橿原神宮を勧請することに
したのかな・・・ >>173
自分を封印している神社への感謝を込めた参拝ですか(笑)
本当に笑えます(笑)
かのミンジョクみたいw >>175
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く. ヽ¶/ρ━
. し─J
やつは感謝はしないと思いますよ
神社の境内の参道も
あえて真ん中を歩くやつです(笑)
自己愛が異常なほど強い人間です >>174
伊達藩領白石城主片倉家主従が北海道に行って建立した神社だとずっと思っていたんですが、
あるとき色々調べていたらどうも違うみたいな情報にも突き当たりました。
明治新政府による勧請です。
これなら納得です。
なお、片倉家自体は、
仙台に藩祖・伊達政宗公(武振彦命)を主祭神とする青葉神社が建立されることになり、片倉家当主はその青葉神社の神官職に就くため、
札幌から再び仙台に帰りました。 >>176
ますますかのミンジョクみたいです(笑)
銀紐さんの「仏像にはある役割がある場合がある」という記事を読んでみてください。
その自爆タケウチ君と同じことがいま南鮮に起こっていることが分かって笑えますから >>177
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. し─J
明治政府による勧請でしたか
なら、白石地区というより
全北海道鎮護のための神社ですね >>178
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/ し─J
タイトル名でググっても出てきませんので
記事の日付を教えてください >>179
そうなりますけど、やはり
>全北海道鎮護
となると
札幌神宮(現・北海道神宮)がそのために建立された神社であると思うんです。
ちなみに、今は別れていますが、
その札幌神宮の別宮として祖霊舎というのが建立されており、わたしの先祖もその神社に祀られております。 >>181
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/////yミミ
し─J
そうなんですね
北海道神宮には
明治天皇も祀られていますしね >>180
2015年5月23日土曜日
「なぜ仏像は盗まれるのか?[小ネタ]」
です。 >>183
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( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
ありがとうございます
読みました
かの国に悪意や根の気が
放出されるのですね(笑)
まぁ、かの国は
悪意と根の気の本場ですからね ∠. ̄~\×
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ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
うののさららのひめみこ |
/ ̄ ̄ ̄\
/ .\
.| .∧ |
.| ./川\ |
\/┏┷┓\/
。┃祝┃。
゙ # ゚┃!┃; 。
; 。 ・┃土┃・ #
。 ;゙ #┃曜┃# 。
゙・# : ┃日┃。 ; 。
.;:# ゙。゚┃!┃゚ 。 #
; 。;; ゙.:。┗┯┛。 # : #
. ( ‘j’) │ ドヨウビド!
:/ つΦ >>184
因果応報ですねw
それこそが
御仏による慈悲と。
悪徳麻薬中毒宮司に聞かしてやりたい言葉です。
>>185
持統女帝がどうかしましたか?
わたしの氏神様にも関係が深い御方としてよく取り沙汰されますが。 「鬼」と「怨霊」とは違うもの
饒速日命が関わられておられるのが「怨霊」
であり、
大山祇命が関わられておられるのが「鬼」
ですね。
そう考えると、
わが氏神様を取り巻き、入り込もうとしているのは「鬼」の方、
と考えざるを得ません。
場所柄からいっても、宮司に繋がる人脈からいっても。
>>185にて
もいんさんが述べられました
うののさららのひめみこ
のお父君が為されました
新羅人追放令
が大いに関わるもの
と言ってもいいでしょう。 >>173
>それで、タケウチ系への封印神社だったら
>最高ですね
なんか、笑えます
支那人観光客が日本の神社や富士山などの聖地に押し寄せる現象にも
よく同じことを思うんですよ。
お前ら、わざわざ封印/祓い清め
されに行くのかよ!
って(笑) >>187
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/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
いえ、ツイッターで
うののさららという人の
ツイートが流れてきただけです(笑) >>188
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( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
鬼は生産は一切せず
略奪するだけの存在ですね
正に朝鮮なイメージです
わしはあめみことひらかすわけのみことも
好きですが
うののさららのひめみこも好きなんですよね
なぜなのかわかりませんが(笑) >>191
はるすぎて
なつきにけらし
白妙の
ころもほすちょう
あめのかぐやま
父上のあめみことひらかすわけのすめらみこと(天智天皇)が、
妙見神を崇拝する新羅人の
都一円からの追放令を発令したというのに、
何故、それから春が過ぎ、さらに夏にもなっているというのに、
いまだに、新羅人が天香山に居残って
衣服なんか干しているのよ
(これは、わたくしも「こと」を起こさねばなるまい!
父上のなされた発令を完遂するために!)
なんて考えると
わたしにはピッタリ筋が通るんですが。 >>192補足
白妙
=
妙見神を崇拝する新羅人
(※白は「新羅」の詰め字) >>192
∠. ̄~\×
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| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
父が新羅人を追放し
娘が新羅人を封印したと
いうことですな _
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
朝鮮はみんな嫌いだけど
新羅は特に嫌いだなぁ >>197
実質上、今の朝鮮の原型ですからね。
わたしは
百済と新羅がおんなじぐらい嫌いです。
最も残酷極まりない呪詛である
蠱毒は百済からやって来ましたし、
百済には呉善花さんの言う
「ドロドロした朝鮮シャーマニズム」
を最も感じます。
高句麗は不思議と、
百済や新羅ほどは嫌いじゃないです。
高句麗の後継国家である渤海は、
日本に朝貢するという殊勝な行いをしましたしね。
でも新羅も
元は
志良岐(しらき)
といって「神武天皇」
すなわち、ウル命のお兄君である
稲飯命
がご建国された国なんですけどね。
「キシ」と呼ばれる朝鮮独特の宰相に国を簒奪されてしまいました。 >>198
∠. ̄~\×
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| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
志良岐と書くと
情緒が感じられてよいですね
新羅とか韓国とか朝鮮とか
文字も嫌いです
特に韓という字が嫌いです
韓非子には悪いですが・・・ >>198
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/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
新羅ってエベンキ人に
乗っ取られたんでしたっけ? >>199
なぜ新羅と書いて
「しらき/しらぎ」
と訓ずるのかの理由がこれなんですよね。
>>200
そのへんは史料が無く正確には分からなかったと思います。
稲飯命の御子孫に連綿と引き継がれた志良岐王国は、
志良岐王の臣下にして宰相=キシ(国吉士)である第十七代国吉士(クニキシ)である金奈勿に王権を奪われ、滅ぼされます。
金奈勿は、高句麗と手を組んで志良岐国王に謀反を起こし、稲飯命のお血筋の志良岐王族を皆殺しにします。
そして、志良岐の国号を『新羅』に改め、自分がその新羅王となりました。
つまり、金奈勿は金氏新羅の初代王となるわけですが、民族は倭人(志良岐人)ではなく、「朝鮮人」です。
この「朝鮮人」金氏は出自不明の謎の一族であり、
彼らが、いつ、どこから来、どのような手段で志良岐に移住し、志良岐王国の宰相(キシ/コニキシ)にまで登り詰めたのか、
それを記した史料は無く、すべては謎に包まれています。
一説には、
韓国に伝わる新羅の建国神話として、稲飯命が森の中で拾って来た
という「伝説」がありますが、
もちろん、かのミンジョクお得意の
捏造
です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています