【戦国・前世】415総合51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
〜あらすじ〜
夢で見ていた話を投下してくれていたレス番415・・・
まったり415を待つスレとして発生したこのスレですが、
突如として現れた前世お市を名乗る女とそれに憑いている自称織田信長の霊!
415を取り込むべき所属団体と共にスレに殴り込み!
ついでに恐ろしげな予言を残し消えたかに見えたお市だった。
その間もスレはお市による自演嵐に見舞われたが、415スレも元に戻り、平和が戻ったように見えた。
しかし自己サイトを引ひっさげお市が宣伝に再度現れお市自演で荒れたスレだったが、
飯サイトにはだれも興味を持たずスルーされた。
焦ったお市は燃料投下とばかり煽り、ついには裁判ネタまで出して頑張ったがスルーされまたまた逃亡w
再度サイトを宣伝に来ていたがスレ住民に完全スルーされていたのに、何を考えているのか呟きにあらわれた!
しかし満足なレス一つできずに散り、やはり意味不明な人だったがスレ住人は気にもとめなかった。
その後は謎の従妹やコテのお市情報があったがすぐに話題はかわり、
現在のスレは前世話や雑談をしつつ415を待つスレになっている。 スレ潰そうとしたり
前世話題で逆ギレしちゃう人、人が避けたがる話題を好む人は来ないでください。
前スレ
【戦国・前世】415総合50
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1559548985/ >>717
なぜか秋篠宮家御一家が浮かんで来ました。 >>718
∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
そうですか
なぜでしょうね >>719
かつて秋篠宮御一家が被災地に行かれて
ご慰霊碑にお三人で深々と頭を下げられている写真を
巫さんから「送られました」。
「」付なのは、
その時
巫さん、なにもやっていないのに、ケータイが勝手に作動して、わたしのところにその写真がカシャンカシャンカシャンと一眼レフのシャッター音のような音をたてて、送られて来たんです。
わたしのケータイは常にサイレントモードにしていますし、絶対にあんな音は出ないのに。
あの時は2人で唖然・騒然となりました。
そのことを思い出していました。 このところ筆が進むあまり、否、調子に乗りすぎるあまり、
禁忌領域を踏み超えてしまっているのでしょうか?
3日連続で
一連のレス群を投下したあと、必ず具合が悪くなります。
とくにきのうはひどかった…
具合悪さと右肩甲骨のあまりの痛みにグッタリとふらついて動けなくなってしまいました。
運良く、母から「いまからいくから」と連絡が来て、いろいろ軽めの食事とかクッキーとか持って来てくれて本当に助かりました。
地獄に仏
否
地獄に神
状態でした。 いま巫さんが送って来てくれた「ありまサイダーてつぽう水」復刻版と神戸牛のしゃぶしゃぶの写真見ています。
後者は
「夜中の孤独のグルメ」とおんなじぐらい
酷です(>_<) >>720
_
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
そんなことがあるんですね
すごいです
3人というのは
悠仁親王殿下もおられたのですか? >>722
■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
いいな〜
神戸牛のしゃぶしゃぶ
わしが宮城のホテルで食べた
牛タンとは段違いです
仙台の専門店で出るような
美味しい奴じゃなかったです(´;ω;`)
まぁ、専門店で食べたことないですけど(笑) ∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
セブンで一個30円で売ってる
デザートショコラボールという
一口サイズのアイスが美味しい >>723
はいおられました(*^-^*)
あの時は神懸かったものを感じました。
>>724
あれは拷問です(>_<)
木曽路行きたくなりました!
でも、東京の木曽路に行っても、最高級の肉を注文しても神戸牛や松阪牛は無いもんなあ(-_-;ウーン…
>>725
おお!!嬉しい情報をありがとうございます(^-^ゞ
わたしは買い物難民ですので
最近は、アイスクリームもほとんどパルの宅配システムで買ってます。 >>726
_
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
あれ?
>わたしは買い物難民ですので
>最近は、アイスクリームもほとんどパルの宅配システムで買ってます。
スマホだと↑の文章が
なぜか表示されてない >>727
なんだかきのうおとといわたしに起こったことみたいですね。
どうしてこういうことが起こるんだろう(・◇・)? >>728
■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
不思議ですな
ちなみに
デザートショコラボールは
シャトレーゼの製品です ∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
一度キャッシュを削除して
読み込んでみましたが、
やっぱり文章が出てきません _
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
でも、文章をコピーすると
ちゃんとコピーされてる >>729
あんまり深追いしない方がいいかもしれませんね
ただ、神ならぬ身ゆえ、「境界線」が分からず、どうしても踏み越えちゃうことがあるようなんですが(^-^;) 今回巫さんがご参拝された金屋子神社なんて、考えてみれば
最も「危険領域」なわけで、
それゆえ、気をつけなければならないなぁ
とも思っていたんですが、
その一方で、
物部の中心神ですので、触れないわけにも行かないわけです。
触れてはならず、触れなくてはならず
の背反制の中でジレンマ状態ですが、
いま、「正念場」
ですからね。 ■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
ハッシーさん縁の地の
飯坂温泉の阿部留商店に
行ってみたいです
ラヂウム玉子食べたい
Tシャツも買いたいなぁ
けど、中国製だったらいらないですが ∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
でも、飯坂温泉は
一回行ったことあるんだよなぁ
どんなとこだったか
まったく憶えてませんけど(笑) _
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
おがたの
円盤餃子も食べてみたいなぁ >>734
さっき久しぶりに
村崎神社が浮かんできたところです(笑) >>737
■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
村崎神社をググったら
松島の紫神社=村崎神社と
書いているブログがありました
紫神社は天御中主神が御祭神
ということで、ぜんぜん違う
神様なんですけどね・・・ ∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
そのブログ記事にも
「飯」が気になると書かれています
さらにサハ=サバ=サメと
書かれています _
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
そのブログ生地、
最近、調べたことや聞いたことが
いっぱい書いてるんだけど
なんやろう・・・
「イイ」は機織りと関係しているのでは
ないかとも書かれています >>740
そうなんですよ。
よく「飯」は
米や穀物にちなんだりや、
豊作の願いを込めて付けられた
と書かれていますけど、
わたしはぜんぜん違う感覚があります。
もっとそういう即物的でないもの
という感覚です。
そうでしたか
「機織り」
でしたか
やはり
シャーマニスティックなものだったんですね。 機織りだったら
宗像氏なのか白氏なのか
どっちなのだろう? そういえば
わたしに伝えたいことがある
とおっしゃられていたという巫女神様も、
機織りの神様のご霊統の巫女神様だった… 「山の神」
の地であった
安達太良山も、明らかに
阿 蹈鞴(たたら) 山(=「阿倍の蹈鞴)山?)
であり、「鉄山」なんて地名があることからも(どこまで遡れる地名なのかわかりませんが)、
>>733他で述べた、
物部連の前身、
「天児屋鉄山」
の分派が移動して拠点とした築いた場所であると思います。西国の蹈鞴旧家の伝承には、その安達太良山を北に降りた地である
「信夫」
が盛んに当時します。
おそらく、もともとの天児屋鉄山に、
北方渡来系(=「阿」)が融合した
新製鉄法「火之迦具土」を携えての
天児屋鉄山 = 物部連(盟主氏族は和邇&中臣氏)
であったと思います。
国の根幹は
・オカメ(霊能)
・ひょっとこ(火男=製鉄)
・天狗(流通)
ですが、安達太良山/飯坂(信夫)
はまさにこの三要素にピッタリとはまります。
日本海伝いに奥州信夫まで、移動したものでしょうか?
製鉄シンジケート
天児屋鉄山(=物部連)
の最北端の進出地だったのでしょう。
加えて、これらの地域である福島盆地は古代には湖であり、サバのうみ
と呼ばれておりました(だから今でも「鯖湖湯温泉」などという名前になってその痕跡を留めている)。
サバ = サメ(鮫)であり、
その鮫をトーテム(化身)としている氏族が和邇氏です。 >>744
盛んに当時します ×
↓
盛んに登場します ○ ■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
北辰隊とか遠藤さんが隊長で
もろじゃないか・・・
遠藤さんはわしのひいじいちゃんの
故郷で神社の御祭神になってるしなぁ
なんか、ちょっと陰鬱です ∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
北辰隊って
長州藩士が名付けたのか・・・
なんでだろう・・・ >>746
その遠藤さんという方、官軍隊に加わった方らしいですけど、
評判が悪いのですか? 前も書いたけど、
宮尾登美子さんの小説『蔵』の中の主人公の家である
新潟の豪農・田乃内家って、どこの家がモデルなんだろう?
どんな豪農でも210町歩とか、石高にすると約2500の身大とか有り得ないんだが。 >>748
_
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
いえいえ、評判は
悪くないと思いますよ
何せ神社に祀られていますから
北辰隊という名前と
遠藤氏には千葉氏の別れがあるみたいなので
妙見さんと関係があるのかなと思いまして・・・
関係ないのかな・・・ >>749
■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
蔵って映画化されましたよね
松方弘樹と一色紗英と
浅野ゆう子が出てましたね
観てないんですけどね(笑) 考えられるのは、山形・庄内地方の本間家のように、
元は農民ではなく金融業者で、天候不良などにより農民が手放していった土地を中心に、その財力で次々とそういった農地を手中に収めて身大を大きくしていった家
ということが推測できるが。
新潟の、造り酒屋を始めた豪農
という筋書きだったが、モデルになった家に関しては庄内の本間家あたりだったのかも?
それとも、新潟にも本間家同様の過程を辿った家がある、ということなのかな?
そもそも、本間家って元は新潟が発祥の家だったっけ? >>749
∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
舞台は亀田なんですね
モデルはわからないなぁ・・・ >>752
_
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
本間は新潟で多い苗字ですけど
山形でも多いですね >>751
映画はこれ見よがしなうえに安っぽいです。
NHKでドラマ化されたものの方がずっと格調高くて上です。
というか、そもそも比べること自体失礼なぐらい作りが違います。
鹿賀丈史さんと
松たか子さんと
檀ふみさんです。
その順番だと。
あと、鹿賀丈史さんのお母さん役だった香川京子さんも品格があって素晴らしかったです。 >>755
■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
NHKのドラマにもなっていたんですね
鹿賀丈史さん、味があっていいですよね
ちょっと奇妙な雰囲気もあるますけど・・・ >>753
そうです。
豪農が
野積杜氏という人たちを招いて造り酒屋を始めて行くお話です。
本当に面白かったです。
NHKの歴代のドラマの中でもトップの作りだと思います。 >>757
∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
亀田で酒というと
有名な越乃寒梅が
ありますから、
舞台設定はそこから来てたりして・・・ >>750
越後〜羽前で
遠藤姓といったら、
だいたい羽黒修験に関係ある家だと思います。
そもそも中世初期のあの滝口武士・遠藤盛遠じたいが、荒法師=修験者ですし。
伊達政宗の父、伊達輝宗のブレーンだった遠藤基信も羽黒修験の系統を引く家の武士であり、
この遠藤基信が、主君の伊達輝宗の嫡男であった政宗の守り役・側近に推挙したのが、あの片倉小十郎景綱です(当時の伊達家は出羽国置賜郡米沢城が本城でした)。 >>759
■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
羽黒修験ですか
山形と言えば
大宮子易両神社の宮司さんが
遠藤さんです
名に「胤」という字が入ります >>758
_
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
モデルではないと思いますが、
宮尾登美子さんは蔵を書くにあたって
やはり越乃寒梅の石本社長に
指導を仰いだそうです その片倉氏ですが、元は出羽米沢八幡の宮司家であり、さらにその元を辿ると、
建五百建命の子孫である
科野(信濃)国造・
金刺氏の一族なんですよね。
この金刺氏族片倉氏は、大別して羽州に移った氏族(のちの白石城主片倉家)と、
武州八王子に移った氏族の二系統があります。
でも、民間伝承によると、信州の
片倉辺命は、建御名方命の御子様だか、お孫君だかっていうことになっているんだよなあ…
まあ、あのへんは、
ミシャグチ神祭祀氏族系、
モレヤ神祭祀氏族系、
建御名方神祭祀氏族系がごっちゃになっていまやその判別がつかないようになってしまっているからなあ…
まあ、それぞれ実際に婚姻関係を重ねたこととは思いますが。 >>761
おお!ありがとうございます!!
実際に、小説の中の造り酒屋の屋号と
似ていますもんね^^ >>760
>胤
場所柄
平田篤胤とも関係してきそうですよね。 >>763
■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
おお、屋号が似てるんですね
亀田というと藤五郎梅と
亀田製菓が有名です(笑) >>764
∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
遠藤氏は胤が付く人物、
けっこういるっぽいです
昔、平田篤胤の霊の真柱というのを
読みましたが、チンプンカンプンでした(笑) >>765
たしか「冬」って入る屋号名だったと思います。
「寒」と縁語になっているなと。
>亀田製菓
ブルボンも新潟県の会社ですよね。
新潟に有名製菓メーカーが多くあるのはやはり一大穀倉地帯だからでしょうか? >>767
_
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
亀田製菓は主に米菓ですから
米どころというのと関係が
あると思いますが、
ブルボンは洋菓子ですから
なぜ、新潟にあるんだ?って感じです
わしはブルボンが新潟の会社だと知ったのは
大人になってからです >>766
遠藤氏は、先の盛遠=文覚上人は、藤原式家の系統の家なんですが、
式家にそういう修験とかの気がある家系なんでしょうかね?
おそらく修験系の遠藤氏はこの盛遠=文覚上人が嚆矢になっていると思いますので。 いずれにしろ
復古神道とかそれがさらに「進化」した国家神道とかって、あまり好きではありませんが、
修験系から来ているのかな?
言われてみると
古神道とか古神道の鎮魂帰神法って、いかにもそれっぽいし… >>769
■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
ウィキペディアを読んだら
西行を憎んでいたと書いていました
ライバルだったんですかね >>770
∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
鎮魂帰神法って
いわゆる日拝みたいなやつですか? >>767
_
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
冬麗という銘酒を作っている
造り酒屋と書かれていました >>771
実際に会うことがあったら頭を打ち割ってやる!
とか常々言っていたようですね(笑)
どうも、西行が花鳥風月を題材にした歌ばかり読んで、全国を行脚していることが気に入らなかったみたいです。
仏道修行をしない女々しいヤツ
みたいな認識です。
そんな西行と系統をおなじくするわたしが、修験と相性が良い訳がありません(笑) >>774
■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
そうなんですか(笑)
頭を打ち割ってやるとか
それこそ、仏道から外れていると
思います(笑) >>772
詳しくは分からないんです。
学研の『古神道の本』という本をかつて読んだことがあるのですが、すぐに気持ちが悪くなって来てしまって読むのを止めました。
生理的に合わないんだと思います。 >>775
わたしもそう思うんですが、頼朝のブレーンになっていますよね。
ちなみに、文覚上人はのちに実際に西行に会っています。
文覚の神護寺に、西行じたいが一夜の宿を請うて行っているんです。
飛んで火に入る夏の虫状態のように見えますが、
おそらく西行は>>774で書いた、文覚の日頃の言動を知ってて、わざわざ文覚のところにいった節があります。
だって西行は元、検非違使左右衛門尉・北面武士で、
出家して数十年を経てなお
「その身はたてだてしけり」
な男だったわけですからね。
ちなみに、
文覚は、実際の西行を目にして、
「前言撤回」
をすることとなります。 >>777
検非違使左右衛門尉
↓
検非違使左衛門尉 >>777
∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
そうなんですね
それは面白い話ですねぇ
たてだてしけりって
短気とかそういう意味ですか? >>779
猛々しい
とかそういう意味だと思います。 >>780
_
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
そうなんですね
ありがとうございます >>781
いえいえ。
きゅうに腰痛が来て
ぐったりしておりました。 >>701に補足です
考えてみれば
その「山の神」のご神名は
飯豊和氣神に
飯津比売命なんだった。
いったいどれだけ
「飯」
が濃く重なって来るんだよ(´・ω・`) >>782
■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
腰痛などの下半身の
痛みは霊的なものかもしれません
宮司連から念を送られている可能性も
あるので気を付けてください >>784
>宮司連から念を送られている可能性も
>あるので気を付けてください
よく分かりましたね!!
じつは昨日、霊夢っぽい夢を見てその中に宮司が出て来たのです。
陰陽の方は、
「そういう時は放っておけば発信元に帰るから、放っとけばいいの」
とよく言われますが、
ヌメッとした感触があって、それが気持ち悪くて気持ち悪くていつまでも離れないのです。
とてもじゃないが
「放っとく」
どころじゃありませんでした(>_<) >>785
∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
やはりですか
怨念は下半身に来ると
昔、江原さんが言ってましたので・・・
鏡で跳ね返らないんですかね >>786
実際には宮司の家に憑いているモノのように感じる
以前、
巫さんがおっしゃったことですが、これかもしれません。 軍事貴族(兵家<つはもののいへ>は退魔も職掌の1つだったんですが、わたしの家はどこまで遡れば、そうした能力を有していたんだろう(^-^;)
どうみても祓う能力やバリア張る能力が平均値より遥かに無い(泣) >>787
_
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
ならば、本物の
怨霊ですな >>786
鏡は寝室と神棚の部屋に置いているんですけどね。足りないのかな?台所の窓には置いてないので。
それに置いていらい、ほとんど鏡拭きなどで拭いてないので相当曇っています。
ご神水吹きかけたり、お神酒頂いたりしています。浄化のために。 >>789
夢の中での宮司は不適な笑いを浮かべいました。
でも「正体」を現す、ということは、
隠せなくなったことを意味するんじゃないか
とも思うんです。
普通、呪詛は陰を掴まれないために、正体を隠して行いますからね。 ◇ ミ ◇
◇◇ / ̄| ◇◇
◇◇ \ |__| ◇◇
彡 O(,,゚Д゚) /
( P `O
/彡#_|ミ\
祓いたまえ 清めたまえ
DQN宮司を
祓いたまえ あと、先々月に無くしたわんこの遺髪、ならぬ遺髭
がさっき出て来ました。
うとうとして寝てたんですけど、
目が覚めて何気なく枕の位置を直そうと枕を手に取ったら、
枕の裏に、お髭が入った小さなビニール袋がピタッと張り付いていました。
有り得ない思いますでした!
これまで何万回(はさすがに大げさですけど感覚として)と探したところなんですから!
2ヶ月ぶりで「再会」して言葉に表せられないぐらい嬉しい気持ちでいっぱいです(*^-^*) >>794
■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
おお、それはよかったですね〜
枕の裏なら
すぐに探す場所でしょうからね
すごく不思議なことだと思います >>795
そんなんですよ。
枕もその回りも、シーツを裏返したり、ベッドマットをどかしたりと、ありとあらゆることして来たのに出て来なくて途方に暮れていたんです。
まるでワーブして浮き上がって来たみたいです。
わんこが晩年使っていたわんこ用ベッドと、その上に、わんこが赤ん坊の頃からお気に入りだったクッションを乗せたものを顔のすぐ近くに置いて寝ていたのが良かったのかもしれません。
そうやって寝ると、不思議と、起きたあともわんこがすぐそばにいるような感覚があるんです。 こんどは
沢尻エリカか。
ピエール滝に、
このあいだの田代まさし、
去年はわたしの町で浅野忠信の父が逮捕された。
警察は有名人ばかり追うのも良いが、いい加減、宮司を逮捕せえよ…
神に仕える者が
宗教法人法で守られて
無税で手に入る、崇敬者さんからの賽銭やご祈祷料
でやらかして来たんだから。
罪の重みは芸能人やスポーツ選手なんかよりずっと重いはずだろう >>797
∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
沢尻エリカも
キメてましたか
宮司はやばいものに
護られているのかもしれません >>798
>宮司はやばいものに
護られているのかもしれません
天部崩れ とかでしょうかね? >>799
_
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
そのような存在でしょうかね
宮司の肉体が最後の砦
なんでしょうか?
宮司がいるから
聖域に悪霊が入れているのかも? 病院から帰ってきました。
きょうは疲れたあ\(☆o☆)/
帰りに、近所には売っていないブルボンのアーモンドラッシュを買おうと思って街のお菓子専門店まで寄り道したのに
もう置いてなかった(ToT) >>800
>宮司の肉体が最後の砦
>なんでしょうか?
たしかに、そんなような意味のことを以前に巫さんが言っていました。
「あまりこういう言い方はしたくありませんが
宮司自体は小物です。
ただ、
まつろわぬ霊たちがウジャウジャ、半泣きのような形相で取り憑いている」と。
ソイツら、
巫さんにも攻撃をしかけて来たそうです。 ついでに言うと
宮司と組んでいた、そしてカモワケイガヅチ様に雷撃を食らわされ、それからほどなくして神社を仕切ろうとして逆にそれがお家元先生の逆鱗に触れて失脚したスピリチュアルヒーラーも小物です と。 お家元先生は、ちょっと抜けたヤツ、
こっちが力を貸してあげないとどうしようもない人間を見ると放ってはおけない性格のお方なんだそうです。
でも、それで勘違いして、虎の威をかりるようにつけあがられてしまう
と。 >>803
■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
カモワケイカヅチ命も
名の如く雷神なわけですね
カモワケイカヅチ命の雷撃は
強烈でしょねぇ
宮司連は一種の
新興宗教みたいな状態に
なってるのかなぁ >>805
>宮司連は一種の
新興宗教みたいな状態に
>なってるのかなぁ
なってますよ完全に。
世間の目が届かないのを良いことに。
これまで、↑でも過去ログでもなんども述べて来ましたように、
破門されたスピリチュアルヒーラーと組んでたことで、お家元先生から雷を食らったり、
商標登録した罰当たり者と組んで神社で有料スピリチュアルイベント開いたり、
あのカタカナカルトが聖地扱いにしてる
長野県の某まつろわぬ系を葬っている山に行ったりと、
いちいち「そっち側」
を選ぶんです。 あの商標登録したバチ当たりモノ、
いまは、ヘミシンクの坂本政道と組んで
コラボセミナー開いてんのか・・・!
坂本、最近陰が薄くなって来て見ないなと思ってたら・・・ よくもまあ
まつろわぬ系同士が飽きずにとっかえひっかえ総コラボレーション組んで… >>802
∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
>まつろわぬ霊たちがウジャウジャ
って、煎餅もそんな感じだと、
昔、オカ板のスレで読んだような
記憶があります
まつろわぬ霊とは書いていませんでしたが、
なんかウジャウジャといるみたいですね ますらおの
かなしきいのち
つみかさね
つみかさねねまもる
やまとしまねを
数日前から、
靖国神社の遊就館に入ると最初の角のおどりばにたてかけてある三井甲之のこの歌が浮かんできて涙が出てくる、
ということがあったんですがやっぱり…
巫さんが詣でた金屋子神社の宮司さんは、かつて島根県の護国神社の宮司職も兼ねておられ、
さらに、巫さんがこの金屋子神社での休憩所で出会い、お互いになんだか気になって挨拶を交わし、
すっかり打ち解けたという方が、ご英霊をお慰めされるために全国の護国神社を詣でられているというお方なのでした。 >>810
あそこは、私たち日本人に古くから連綿と受け継がれて来た
神棚や仏壇を置くことを許しませんからね。
それだけ
それら神や仏が
“脅威”である証拠なんです。
或いは、神棚や仏壇を置くことを許している場合は、
小細工を弄して、それら神棚や仏壇のエネルギーをみずからに吸い取るような仕組みを築かせるとも聞いています。
神の領域に達したお方(“正神”という表現をされる方もいます)を利用しようとすれば、きついお示しを食らうだけなのに。
その兆候は既にとっくに見えて来ていますが。 >>810
ちなみに、
氏神神社のすぐうしろに、その「煎餅会館」があるんです。
しかも、よりによってエリアの総本部会館です('A`) >>812
_
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
なるほど、
>小細工を弄して、それら神棚や仏壇のエネルギーをみずからに吸い取るような仕組みを築かせるとも聞いています。
これは正に嘘朴さん道なんかがそうですね >>814
カタカナカルトといい、
まつろわぬ系はみな驚くほど
そのやり方は
「金太郎飴」
です。 ■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
さっき、パツン!と音がしたのですが、
窓に紫色の液体が付いていました
何者かが果実のようなものでも
投げたのかな?
しかし、こんな明るい時間に
やるとは思えず・・・
前は白いものが付いていたんだよなぁ
鳥の糞だと思ってたけど違うのかなぁ・・・ >>816
なんなんでしょうねそれ。
あんずとか?
あるいは霊的ななんらかの現象なのか!?
>>786
の鏡。
いま確認したら
神棚の部屋の鏡、何年か前に柄が壊れて、さらに枠から鏡が外れたのを自分で入れて、鋭角に傾けたら鏡が取れるので、そおっと枠に入れてそおっと立てかけておいたんだった…
おまけに拭いてないのでもはや殆どなにも写らない状況。
パタパタで表面のゴミをはらったけど、あまり写り具合が変わらない…
新しいのを買わないといけないかな でも、そもそも「神棚の部屋」だしなあ…
ご神札がいくつも祀ってあるし
邪念がやって来たら、それらご神札の神様が追い払ってはくれないんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています