ゲゲゲの女房にゲゲゲの鬼太郎と聞いて

ゲゲゲの女房の地上波再放送が始まったのって確か6月だったかな
再放送の初日は仕事が休みでちょっとした所用で実家に帰ってたんだ
用事が済んで母と昼食をとったあと母が外出するというんで留守番しとくことになった
それで1人でリビングのソファに寝転がってスマホをいじってたんだが
何か突然リビングに隣り合った台所の、ちょうどソファの真向かいに位置する窓の辺りが猛烈に気になって
ひょいっと顔を向けたら、窓の外を白い長い物がひょろひょろ〜っと右から左へと通り過ぎていった
実家の台所の窓は半透明の型板ガラスというやつなんではっきりとは見えなかったが
フェイスタオルを縦に数枚繋げて長くしたような感じで、横幅約180センチの引違い窓より長かった
!?(´・ω・`)えっ?今の何?ふんどし?と頭の中をクエスチョンマークだらけにしていると
さっきと同じ白い物体が今度は左から右にひょろひょろひょろ〜っと流れて行った
慌てて台所に行って窓を開けて外を見みたけど何もなかった
どこかから洗濯物が飛んできたにしては動きが不自然だったし、鳥ともドローンとも思えない
防犯のため家の周囲に敷き詰めてある砂利の音は全くしなかった

帰ってきた母に報告したがなぜか反応が薄かった(へぇそうなんだー程度)
ググっても分からんし、仕方ないからあれはゲゲゲの女房の再放送が始まるのが嬉しくて
思わず出てきた一反もめんだったと思うことにした

でも一反もめんて本当は人を窒息死させる恐ろしい妖怪なんだよな…(´・ω・`)