幽霊は本当にいるのか(いないのか)R その47
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幽霊はいるのかいないのかを議論してるようなしてないような、罵りあってるだけの気もするようなしないような、そんなスレです
リターンズ略してRにしてますw
基本ルールは今のところ1つ
・ 基本的に幽霊や霊に関する話をしてください
脱線し過ぎて何のスレか分からなくならないように
改元、御代替り特別ルール
・ 病人の方は医師の指示に従うこと
・ 平和を希求すること
前スレ
幽霊は本当にいるのか(いないのか)Reiwa その46
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1556535604/ 救済が目的ならむしろ
メンタルに問題のある人間や
社会に適合できない人間にこそ
教えを説くべきではないだろうか
宗教板でやれだなんて言われるでしょうが 霊感商法の定義というものを知らずにそれを述べるのはよろしくないと
思ってはいるのですが、それでも広義にはお墓の存在やお葬式というものも
霊感商法に該当すると思います。あくまでも私の見解です。
貧しい人や天涯孤独の人はお墓を用意することや、先祖から
受け継いだお墓というものがない(または不明の)可能性があります。
死んだ後にまでお金がかかることのバカらしさというものを再考すべきでは? お寺にマインド・コントロールされてきた日本の民衆の慣習がお葬式や
墓参りというものに現れていると思っています。
ここでは敢えて仏教とはいわずに日本仏教と呼んで本来の仏教と区別します。
日本仏教のデタラメさだと思われることをいくつか列挙します。
・お釈迦さまは先祖供養をすべきとは説いていない。
・同じく墓や仏壇を大切にせよとは説いていない。
これらは人肉の塩漬けをこよなく愛した孔子の思想である儒教に基づくものです。
お坊さんによる永大供養とやらもまたお釈迦様は説いていないと思います。
これは檀家や信徒を脅して金をとることと同じだと思います。 仏教には不飲酒戒(ふおんじゅかい)という戒めがあります。
五戒といって他にも仏教徒が守るべき行動規範があります。
それが日本の仏教徒を見渡す限りこれらの基本的な戒めを守っているとは思えません。
つまり、本来の仏教徒はほとんどいないということです。
そんな自称仏教徒が立派な袈裟を着てそれらしく振舞っているのです。
このような状況をまるで知らずに幽霊を語る者だけをことさらに霊感商法と
結びつけるひとがいるのは哀れだと思います。無知とはじつに哀しいものなのです。 お坊さんに故人の冥福を祈ってもらう法要なるものがあります。
死者の霊はわれわれの思っていることをテレパシーとして伝わるそうなので、
ルーティン・ワークとして行っているようなお経を聞いてありがたく思うとは到底思えません。
真心を込めて一心にお経を唱えてくれるお坊さんがいったいどれほどいることでしょう。
邪念を放つ読経の方が多いとおっしゃる方もいます。 お釈迦様がこの世に現れるまでは仏教の教えはどこにあったのでしょうか。
そもそも仏典はお釈迦様の弟子と称する人々がお釈迦様の死後に書き記したものだそうです。
般若心経を読むと、「ぎゃーてーぎゃーてーはーらーぎゃーてー」というくだりが
何かの呪文のように思えてきます。
真言宗などはインド辺りから呪術を輸入したように思えてきます。
そんな私は罰当たりなのでしょうか。 中国に渡った時点で儒教とある程度習合されてたらしい 日本仏教はお釈迦さまの開いた仏教と全く違うからな。
お経を現代語で聞いたら葬式と関係ないし、ましてお釈迦様ではなくてどこかの中国人が捏造した言葉だから 宗教だって人間が培ってきた文化なんだから発生時からどんどん変化はしていくだろ
他所に伝播してもまたその地域によっても変化するわいなそれで当然 幽霊は存在するときに実際、存在してるのにインチキ霊能者がインチキ霊能者であることを
正しく見抜けていないというのは、その時存在してる幽霊というものの存在を知らないという
事なのでしょうか?
ごく一般的な葬儀や法要を執り行う場合、それが霊感商法に該当しないようにするには、どう
すればよいのでしょうか? 幽霊は存在するときは実際存在するのに、インチキ霊能者がインチキ霊能者であることを
正しく見抜けていないというのは、その時存在してる幽霊というものの存在を知らないという
事になるのでしょうか? 神社でお守りを売る、あるいはお寺で法要をしてお布施を取る
これが霊感商法と言われないのは、伝統として認められてる部分があるからだろ
それに対し、先祖の霊障を解消すると言って壺を売れば霊感商法と言われる
その境はけっこうあいまいだよ 霊感商法とそうでないのとの差?
国にとって都合が良いか都合が悪いかじゃないの 宗教という「文化」の話では、何かが「本当にいるのか(いないのか)」はわからない。
「水は1気圧では摂氏100度で本当に沸騰するのか(しないのか)」の議論が成立するのは、それが「宗教や文化とは無関係」だからである。 葬儀や法要してからお布施を取るというのは、本来のお布施ではなく、布施を与える側の
懐状況などを考え、例えばほんの少し大目に与えるというのは、お布施ではないかと。 幽霊が本当にいるのなら、その現象は無神論者の死にも、仏教徒の死にも、キリスト教徒の死にも、イスラム教徒の死にも、日本人の死にも、アメリカ人の死にも、肉食者の死にも、ベジタリアンの死にも「同じことが等しく発生する」と考えるのが合理的だ。 もし「人間が死んで魂がどうなるのか、どんな幽霊になるのかは、宗教や文化ごとに違う」というなら、今後は目撃談ごとに「どんな宗教や文化を生きた人の幽霊か」を説明してもらわないと困る。
仮に「ベジタリアンの幽霊は半透明になる」のなら、あるベジタリアンが死んで、知人の枕元に現れた幽霊が半透明でなければ、話がおかしいことになる。 対個人に似非同和行為をする形で
日本全国に政党票を獲得するための
煽動、衝動という形で同和問題を利用した
のにどんな言い訳するの。 やってたことがなんでも根底から覆るでしょ。
なんで隠すの?電話対応しないの?
メディアにはでないよね。
父親がタケちゃんと呼ぶ当人の恐喝事件
もでなかったもん。
嫌がらせやめる代わりに金
労働組合としてアウトでしょ。
佐藤がデイケアでアウト、アウトと連呼するのを真似てか部落差別活動家がなんでも
アウト、アウトというが広島県連の顧問じゃないか。小森龍邦は。ブラックと言いに行かせたのにお陰で息子は当選しなくなる。
自分がした似非同和行為でそうなったんじゃないか。ほかに指示した人間がいるというのか。 「死後、どのような幽霊になるかは宗教や文化ごとに違う」というなら、まずは「無神論者の幽霊の特徴」「仏教徒の幽霊の特徴」「キリスト教徒の幽霊の特徴」「ベジタリアンの幽霊の特徴」など、後出しジャンケンじゃなく、先に書いておいてくださいね。 それが書けないなら、それは「幽霊に宗教や文化の違いはない」ということであり、死に関する宗教儀式の話など、完全なるスレ違いである。 創価学会の人達の中に、幽霊を見た人がいるのかいないのか疑問に思う事がありますが、どうなんですか? 各々の持つ宗教観に基ずくような意識にも関連する事象(出来事)ではないかと考えてみたわけです。 アムネスティの意味は合法化という意味
凡ゆる権利を合法化して自由権、社会権の
拡充を図ろうという組織に反日と言えば
世の中どうなるか。 凡ゆる認められてない国際法上の権利を
国内で合法化ということだが
拷問等禁止条約批准は必要でないか。
差別者は許されぬことを組織的にした。
法の裁きを受けるべきだ。 ちなみに障害者差別推進を
推進する指導者はソーシャルモデルの面で
障害者差別を推進した。
組織的な拷問を公序良俗に反する契約のもと
行なった。これを罰しない、制限するための
法や組織があっても役に立たない。
この場合ソーシャルモデルということとなる。
メディカルモデルは身体の問題だ。
拷問はソーシャルの面だ。
拷問等禁止条約に批准する必要がある。 障害者差別解消法も指導者は
94〜95年発言を悪用している。
法を悪用し虐げを利用し社会に呼びかける。
障碍者権利条約の中にある障碍に対する
差別感情から発言強要し 拷問により障碍を
負わせた。組織は破防法の解散対象だ。
障碍者差別解消法=障碍者権利条約等
→憲法98条から
だが指導者は似非同和行為による票取りが
目的でその法律を根拠に利権を貪ろうとしている。
発達障害発言を森本コウタにさせて
診断をその身内にさせたのは怪しい 親戚のふりをして親戚を利用して
部落解放運動=国際条約に基づき律法
律法学者と社会運動暴力団の拷問
これらは拷問等禁止条約による抑制が必要 暴力団より反社会性がある。
対個人に似非同和行為を行い
公序良俗に反する契約のもと金を受け取る
プロ市民暴力団たちである。 発言強要を糾弾→対個人への似非同和行為
障碍をもとにした妄想と組織は判断
組織は障碍を負わせ障碍者差別を組織的に
行なった。プロ市民暴力団たちである。
暴力団である定義は公序良俗に反する契約で
不法原因給付を行い不当利得を受け取る関係にある。
そして組織の指示した不法行為を行う。
対個人に対する似非同和行為で社会運動を行う
プロ市民暴力団である。
→診断した医師も不法行為者も同じ組織
<障碍名も発言強要>
=94〜95年事件参加者
=和泉ヨネコ葬儀参加=村岡主催
日本社会党を破壊し分裂させ共同似非同和行為を企画し実行した拷問である。
そして人種差別煽動・憎悪唱導にあたる。
子供を強要させ利用した。
・拷問等禁止条約
・国際人権規約Bの20-2
・子供の権利条約
これに障害者権利条約14条身体の自由および安全が加わる。 部落差別暴力団の囲い込みは
国際法にも憲法98条からもそして各法からも
明らかな違法である。
憲法だ、差別解消だ、平和だと
プロ市民暴力団は訴え サタンである指導者は
未だ隠し続ける。隠し続けて終わらせようとする。 人が死んで幽霊になるという現象は、「水は1気圧では摂氏100度で沸騰する」のように、宗教や文化の違いなく起きる現象なのか、「輪廻転生があったりなかったり」するような、宗教や文化的なものなのか、そこをハッキリしてもらわんと。 対個人への似非同和行為を行う
プロ市民暴力団と指導者は破防法、組織処罰法の適用範囲であるため一部の奉仕者宣言、
糾弾自体は犯罪でないと法螺を吹き身内を
擁護した国家公務員倫理規定法の倫理違反の
広島県警組織犯罪協力課、暴力団犯罪協力課に
行動を命令する。 税金の無駄遣い組織となるなら解散してしまえ。 警察法改正は必須項目だとこの事件で尚更確信した。
全国展開の似非同和行為は社会運動標榜破落
であり広域犯罪
各都道府県警察で対処を変えるのではなく
全国統一で捜査網が敷かれること必須である。
警察法を改正することで組織の改善が急がれる。 >>550
いくら貰ってるんだ。
プロ市民暴力団よ。
組織犯罪に加担するのは公序良俗に反するぞ。
仕事じゃない犯罪だ。 日本社会党と自民党の違い
対個人への似非同和行為という面では
規模も違うし対企業や行政というのもあるが
全日本同和会は自由同和会に分裂し
お互い似非同和行為をなくそうとなったが
日本社会党を喰らう形で本部派と日本共産党は共闘という形でくっついた。
日本社会党の方面から内部浄化されれば
政教一致の暴走にはならなかったろう。
教は社会運動団体の教であるその教条
国会でも言っておられたが内部浄化するか
しないかで組織の価値が変わる。
私は似非同和行為に対し慰謝料を貰いたい。
まだ一銭も指定した銀行に組織から入金がない。犯罪を犯しても警察や公安が動かなければ
このサマだ。 悪いとも思ってないということ。
内部浄化するのは反省からだ。
反省する組織じゃないから日本社会党は
暴力で解体された。 上杉佐一郎中央執行委員長も暴力で倒され
日本社会党は浄化の機会を失い解体された。
1994〜95年という期間をかけ発言強要した
理由はそこにあるのだ。年数をかけて組織を
作り変えた。 日本を取り戻すということは大韓民国との
友好を取り戻すという意味であると定義する。
根拠あり
<ネット右翼はプロ市民暴力団=左翼団体の
書き込みであるのがその書き込みの内容で
組織の意見を反映してるのでわかる。> 左翼側の団体の書き込みであるのが明らか。
・94〜95年傘下団体の中には偽装保守
=コンポジットされた運動の一部
捜査、解明、公表の必要がある。
・名誉毀損特例 公共の利害に属する国家テロ告発 宇宙人のホログラム説にも勝る、ここのスレの一部の肯定派の幽霊との遭遇事例から知り得た、遭遇者も遭遇前から
知り得るはずもない幽霊の元々魂故人情報の、その目撃者への入手経路などの考察には宇宙人のホログラム説で
は無理があると思います。というのはですね、知らない幽霊とその未知の当該故人魂故人情報を宇宙人のホログラム
説の接点付けに、当の未知の情報取得者、いわゆる遭遇者自身以外の、様々な根拠もない単なる思惑が入り込んでし
まうからであります。 >>557
以前からの主張の通り、
「見てから語れ」という人なら霊的な体験をしているはずなので
「見てから語ってんのなら何を見たのか教えろ」
というわけなのです。
単純に時間、場所、距離、明暗、幽霊の容姿、透明具合、浮いてたかなど、
個人を特定されない範囲で説明したらいいのです。 まあ、そういう意味合いにおいても、幽霊のようならしきものとの遭遇事例から知り得た、幽霊さんの元々魂
故人情報というもの突き当たった幽霊体験も、こういうスレにおいても時には重要でもあると言えるわけです。 まあ、この幽霊のようならしきものの遭遇事例から知り得た事による、肯定派ごく一部の肯定派の勝利とも言えそうですね。 つまり、幽霊は本当にいるのか(いないのか)、の、いる、とするような、そういう幽霊を見てから語れ、というのは間違いでもNASAそうですね。 だから
「見てから語ってんのならいつどこでだれとなにをどのようにみたのか語れ」
って訳なのです 障害者差別解消法のために
広島のバスでは普通運賃を支払えば
無視され 障碍者割引のパスピイの時には
別の扱い
死ねマサヒラ 死ね馬上 死ね組坂繁之
同和関係者に死ねというと差別だというなら
似非同和行為を隠す部落差別関係者に
恨みを込めて死ねというのは悪いのか。 まじめに死んで償ってくれ。
障害者利権じゃないのか?
障害者差別解消法を作って得をするのは
組織だけで私たち障害者は利用されるだけだ。
だからいろんな差別をしたんだ。
それを病気のせいにして隠すんだ。
部落差別解放同盟は似非同和行為
融和運動が部落解放運動の本流
でなければまた差別をされる。
部落差別をした奴に死ねというと部落差別同盟に死ねと言われるのだからさらに死ね
まじめに死んで償え。人生返せ
嘘つき詐欺師差別を隠す偽善者 子供を差別に利用して落としめて
金づるにして障害者にした
組坂繁之も志位和夫もマサヒラたちも
みんな死んでくれ犯罪者は犯罪者だ。
電話しても知らない、関係ない、
そういう対応しかしない 差別主義者は死んでしまえ。 障害者どころか似非同和行為で追放した
被差別部落民を侮辱するクソ団体は滅べ それに過激派に加盟する気もない。
させられてたら脱退は自由だから脱退する。
勝手に組織の裏切り者にしたのは
指導者の差別だ。被差別部落民の人権を
政治利用した。 絶対差別を許さないというなら
死んで償え。 差別をしたら殺すんだろ。
自分たちは許されんのか。 裏切りもなにも
利用してるんじゃないか。
組織からなにも話が来てないのに
組織の都合にそわなければほのめかし、つきまとい
おかしいだろ。
被差別部落民を運動のため虐げたんだ。
死ねや。 死ねという言葉をやたら使うのは
よくない。
だが本当に許せないから死ねという
気持ちさえ差別だというやつは死ね。 人生は一度しかない。
命は尊い。
それを利用した犯罪者たちは死ね。 詐欺団体は命を運動に利用した。
大勢の命を犠牲にさせようと運動に参加させた。馬鹿シゲユキ馬鹿カズオ 馬鹿みんな馬鹿
まだわからないのか馬鹿の犯罪者 似非同和行為は組織が否定すれば
正当行為だからな馬鹿シゲユキ馬鹿カズオ
似非同和行為の責任取れよ馬鹿 人生返せ
お前らの地位、権力のために
人生奪ってきたんだから死ね 死ねというレベルのことをしたんだから死ね
犯罪組織は責任を取れ。
人権を取り扱う資格なし。 死ねと書かせて死ねというわかるのは
ネット右翼やほかの連中が金をもらって
書き込んでそれを運動してるからだ。
テロリスト組坂繁之たちを糾弾する。
上田卓巳時代にあらゆる組織を参加させた
共同糾弾闘争が企画された。
連帯責任なのに逃げるな。
人を殺して組織活動しようとしたんだ。死ね
犯罪集団
94〜95テロを告発する。 通称タケちゃん という父の親戚
武健一 恐喝した当人はどこの組織か
権力の弾圧と関西生コンの件で
全国連が運動するが
私への穢多発言はどうなるのか。 部落解放運動の指導者たちは
糾弾を受けることがないから
似非同和行為をするのか。
なら融和運動が本流だろう。
対個人にやりやがったのだ。 ですからね、そういう幽霊を見てから語れっ、ていうのには、いつどこでだれとなにをどのように
みたのか、それまでここで語らなければいけないことででもないことではないか、と思っているわ
けであります。 差別主義者だから自分の意見を押し通すことしかしない。 なんで利用されなきゃならなかったのか。
発言強要して虐げられる。
死ねと書いて死ねと言わせる似非同和行為 幽霊のようならしきものとの遭遇事例から端を発した事による、その幽霊さんの元々魂故人情報というものに突き当たった幽霊体験も、時にはこういうスレにおいても重要であるという認識も
間違いではないと考えているわけです。 匂いとかそっぽ向くとかも
言い訳じゃないの?
仕事でしょ。匂い
ほかの人に聞いたら?
そっぽ向くのも組織にそぐわないからでしょ
それ思想の選択でしょ。
似非同和行為をする思想を選ぶ義理あるの?
変だよね。単に公序良俗に反するだけ。
自分がヤクザなら拳銃で指導者撃ち殺してるね。ヤクザの気持ちでなら。 するのが悪くない?似非同和行為を
組織の狙いを叶えるためにやるのが 自己中な主張でしないね。
組織の言い分が。
社会というか 周りに言うて通用するの?
仕事だろ? 似非同和行為って犯罪だろ。
まだ言い訳するんだよ。
間違いを間違えのまま ほかの主張を
押し通そうとしたから失敗なんだ。
指導力の問題だね。 ほら、指導者も賭けをしたんじゃないの。
岸の親戚を人質に部落解放運動を
すれば与党も言うことをうまく聞かせられると
思いさ。 そこに運動を絡めて団体交渉すれば
ハクが上がると思ったんだよ。
早いうちに集団によるストーカーと差別で
自殺すると思ってたんだ。
〜系部落解放運動とか支部によって違う。
過激派と深いつながりがある支部もあれば
多少与党とつながりがある支部もある。
だけどね。上杉委員長倒したの似非同和行為
だから全国的に問題なんじゃないの。
引き摺り回されてあたりまえという結論いつでるのやら。利用されただけなのに。 似非同和行為が部落解放運動なの?
それ上杉委員長より前の運動家の面汚しでしょう。日本社会党の敷いてきた布石を壊したくせに。 気持ち悪いと私にいうプロ市民たち
自分たちのしたことが気持ち悪いと
ブーメランしているのに気づかない。
それが組織力というもの。 見てから語っているはずなのに
何を見たのか具体的に語れないのは
実際には見ていないからではないか? 人権で頑張ってた日本社会党を
壊した人たちの似非同和行為だから。 人権なんてどうでもいいから
隠すし 似非同和行為による運動を
押し通そうとする。
いうこととやってることが支離滅裂だな。
議員たち。 >>559
言えませんね。
そのような故人の情報は
1.探偵などを雇うことで知り得る。
2.間違いなく「故人と私しか知り得ない情報」であることを客観的に証明できない。
3.宇宙人のオーバーテクノロジーでリーディング可能。 宇宙人のホログラム説について、宇宙人を見ずに否定するなかれ。 >>593
にさんはいつどこでだれとどのような宇宙人を見たの? やるならその辺の設定もちゃんとやってくださいよ
だから「劣化スパゲティーモンスター教」だなんて言われるんです
スパゲティーモンスター教だって
「あらゆるドグマを拒絶する」
って立派な教義があるんですから 幽霊の存在有無語るなら、幽霊見てから語れ、が、宇宙人のホログラム説について、宇宙人を見ずに否定するなかれ、になってしまった(^^)/ いいからいつどこでだれとなにをどのように見たのか語りなさいよ いずれにしても、宇宙人のホログラムというのはですね、このスレでその存在の有無を問われている幽霊と言えない内容の意味を示す熟語としての亡霊が
そのホログラムによるものではないか、と以前から考え始めていたわけです。つまり、幽霊とは意味が微妙に違うものを示す熟語ではないかという事です。
ですから、考察として宇宙人のホログラムによる幽霊のようなものの魂もなにも無い根拠もないものと、ここの肯定派の1部の主張として、未知の幽霊さんの
元魂故人情報を取得し特定出来た、元々魂故人情報についての違いには詳細説明もできないという事になるわけです。 そもそも、幽霊探偵でもなさそうな探偵は、幽霊と亡霊の違いも分からず、なのをどう調べるというのかね? 「見てから語れ」
なんて言い張ってる以上は
自分が幽霊を見ていることを示す必要があると思います
だからいつどこでだれとなにをどのように見たのか語るべきだと思いますし
語れないのなら「見て語っていない」とみなされても仕方ないと思うのです。 肯定派しか投稿しないこのようなスレで、いつまでこんな事書き合うつもなのか? この地球上、アポロ号有人船人類初、月面到達以降において、1人、覚醒時、生活空間において 以上 つまり「見てから語れ」って言う割には
自分は本当は見てないってことですね?
じゃあ二度と「見てから語れ」なんて言わないでください 見てから書いてる人が書いたことに対しそれを見ていないと書くのは見てない人の言い分なので。 「肯定派しか投稿しないこのようなスレ」
に
「見てない人の言い分」
が存在するのはおかしいですよね? みたことあるひとなら、そういうこと聞いておいて、そういう返しはないよね。みたことないひとに、二度と「見てから語れ」なんて言わないでください、と書かれましてもね
みたひとがみたことをかいてるのに、それらしきものも、みたこともないひとに、見てから語れを、書かないでくれと書かれる、言われるすじあいもなにも、ありませんけど。 この地球上、アポロ号有人船人類初、月面到達以降において、1人、覚醒時、生活空間において 以上 私も幽霊を見ました。
この地球上、アポロ号有人船人類初、月面到達以降において、1人、覚醒時、生活空間においてです。
見てから語ってます。 その時の場の情景など知りたい場合、そういう質のご体験しかないですね。 611で述べたように
そういう質の体験ならしてるので
あなたがどういう体験をしたのか知りたいんです 611が真なら606が「見てない人の言い分」ではなくなりますし
611が偽なら「肯定派しか投稿しないこのようなスレ」に「見てない人の言い分」が存在することになりますよ さぁ私に詳しく体験の内容を話しなさい
そうすればあなたは救われる
あるいは嘘をついていたと懺悔しますか?
逃げたら霊的にまずいことになるでしょう その前にあなたの場合、お猿さんの物まねで探ろうとしてるような魂がまる見えなもので。 無駄な足掻きはよしなさい
あなたはすでに破綻してるのです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています