X

アセンションはすでに始まっているphase223
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0130本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/06/20(木) 15:25:40.10ID:aBmspUhi0
魂のチャート読み返してみた。
自分の魂年齢より下の社会や家族の中で生活すると進歩が遅れがちになると。
彼ら上の年代の魂の者も、その下の社会や家族の中にいると、それと同じ年代の気質をあらわすと。
なので社会や家族内で老年期は、成人期ばかりの中で自分も成人期のように振る舞おうとする。
なので、もしかするとうわべでは判断できないかも、魂年齢は。
その環境に合わせてしまっているから。

あと書いてたのは、ただし下の年代の者が上の年代の気質をあらわすことはできないと。
なので、社会が成人期だとして自分が若年期なら、成人期のように振る舞えないということ。

これを知って思ったのは、老年期の人が今の日本社会に合わせて生活すると魂の成長が遅れがちになると。
なので老年期と思う人は、自分のレベルに合った生活や生き方を心がけたらいいんじゃないかな。
あとは、見た目で判断できないということ。
老年期も超越期も、今の日本社会では成人期のように振舞っているだろうから、
外では普通の人を演じてるけど、家に帰れば真理探究瞑想三昧してるかもしれない。
なのでなかなかその人の本当の魂年齢を知るのは難しいな
0131本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/06/20(木) 15:27:30.32ID:aBmspUhi0
経験の中で真理を発見するというのは悪いけど、その段階ということ。
それはけして否定することじゃない。
それがとても重要な年代もあるから。
その年代の人にとってはその経験がとても重要だと感じるはず。
でもその上の段階があることも知っていてもいいとおもう。
過去生でほぼすべての人生体験を終えており、
今生では経験せずにその知恵や真理を知っている者。
彼らにとってすでに経験は必要でなく、その真理のみを知ることだけの人生になることもある。
彼らは特定の宗教に属さないが、自分で真理の探究をするようになる。
それは体験の必要ない真理の探究。
宇宙の真理というもの。
0132本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/06/20(木) 16:10:42.75ID:YluyzWlL0
前スレの983さん どうも。

前スレにて、書籍などを紹介して頂いた者です。

時間かかりましたが、読みました。

蝿の王、、 強烈でした。人間は世間を知らない子供のときから既に、内面には獣がいる。この獣と理性との二面性について考えさせられました。

ソフィーの世界、、過去の哲学者から順に広く浅く解説がありながら物語が展開していきましたので、知識面に弱い私にとって導入に非常に適していました。どちかというと物語というより、教科書を読んでいるような感覚でしたが。でも、良かったです。

過去にも未来にもとらわれない生き方、、 身構えず手に取って読み始めましたがなかなかどうして。面白いし、難しい。少し時間をあけてまた読み直したい本です。

このスレのテーマ的にもドンピシャですね。。読みながら、紹介して貰えて良かったと何度も思いました。

次は数学者の映画を見ようとしているところです。良ければ、星の巡礼という本も読んでみたいなと思っております。構いませんか?

自分は前スレに書き込んで後は、読書に没頭していたので5chには来ていませんでした。なので、私の以前の書き込みのコピぺ?については分かりません。私ではありません。

「好きな意見、嫌いな意見、どちらでも糧にしようと思えば等しく学べる。」この文を読んでハッとさせられました。確かに私もスルーしていて、983さんがリンクを貼ってくれて、それで拝見させて頂きましたので。

好き嫌いに足をとらわれると、アンテナの感度が悪くなりますね。気付かされました。この言葉、覚えておきます。教えてくれてありがとうございます。

自分は2ch時代の過去スレを中心に眺めていたのですが、たまたまリアルタイムで983さんが他の方と濃い知識のやり取りをしているのを拝見しまして。それで、凄いなとなって書き込みさせて頂きました次第でした。。

スレのみなさん、多少スレチかもしれませんが、ご容赦下さい。それでは失礼します。
0133本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/06/20(木) 16:24:19.46ID:aBmspUhi0
AIは一種のツールに過ぎないことを忘れてはならない。

元々AIを生み出された目的が「嘘を付けない社会にさせるため」に作られたんだよ。
純粋に活動しているメーソンもいるけど、元々の理念を壊し、金儲けに転じようと動いた勢力もいる。
それがgoogleだよ。あっちのとある2人の思想を受け継ぐようにAIはプログラムされている。

そこだけがAIの怖さかな。通常は嘘がつけない社会のためにAIは動くが、あっち側の都合が悪いことになると、嘘をついたりし始める。
また人間にハッキングしたりもするだろう、そのうち。記憶を改ざんしたり。

不都合なものは見させないし、記録に残らないようにするかもしれない。

だけど言わせてくれ、これを招いたのは貴方方無能な人間のせいだよ。
NWOもそう。獣として生きた結果招いたことなんだよ。

もっと人間が賢ければNWOもAIも必要なかった。全ては人間の道徳性のなさが原因だし、自然の法則を無視し自己主義に生きたせいだ。
中国なんか見てみろ、あの国遅れてるだろいろいろとネットだけ先行してるけどな。

ああいった国は滅びる運命にある。支配層を動かしている科学者はそれを望んでいる。
だから朝鮮半島と中国の解体をあっち側の人間が計画していて、それを日本にやらせようとしている。

私から言わせれば
一般人<あっち側の人間<古代エジプト人<宇宙人
かな、まともな基準として。

あっち側の人間も支配欲強いけど、実際の政策みて一般人よりは全然政治的だし。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況