>>322
日本社会のいわゆる独自性、同質主義や集団主義的な体質は、構成員の自己肯定感や主体性を育みづらい環境だ
と思ってみています。
コンフォートゾーンを広げる経験をしづらいかと。だからヨーロッパ方面へ移住できるならすぐ移住したいですよw
実際のところ、土地の波長はあちらの方がしっくりきたのでね。
現実的に移住にはかなり時間とコストがかかりそうだから、それだったら日本で自分が生きやすい環境を作る方が早いです。
LGBT推進やヴィーガン文化がグローバリズムの一環であって、それらは自発的に、内側から望んでやっているわけではない、
人から指図されたものだから気に入らないという意見もまあわかるけれどね。
マジョリティ対マイノリティの対立ばかり起きる社会よりは、マジョリティとはそれさえもその正体は
複数のマイノリティの集団であるから、それらがいがみ合うよりお互いに協力し合う社会を私としては
望んでいます。
もちろんみんな同じ型にはまったライフスタイルを送る同質主義を望むというのも否定は
しないけど、それはこのスレでいう地母神は発揮しづらい環境だと私は思ってます。
同質主義と多文化共生主義は土壌が酸性とアルカリ性ぐらい別物だから、社会の共通の土壌や基盤を
どうするかという話で、私は多文化主義の土壌であってほしいというか、
上にも書いたけど、自分の心の望むままに生きやすいしお互いに助け合う社会であることを望みます。
個々人が心の赴くままに生活しやすい社会を望みます。
霊的にはもうなってるんだけどね。もちろん同質主義が自分の魂からの願いならそれは叶うようになってる。
そちらが日本社会は今まで通り何も変わらないままでいいと望むならそうなるから大丈夫ですよ。
私も数年以内にヨーロッパへ移住できますようにと願うかなw