>>252
よくお読みください。その前に「ほかの人の話ですが」と前置きしています。他の人=別の投稿者という意味です。
なので、その部分は、あくまでも関連してその人への回答のついでに教えてくれという意味で書いています。

仮に(その方には迷惑ですが)私を同じ者とみなしても構わないんですが、実際精神生命体って一体私も何のこと指してるのかさっぱりわかりません。

ようするに幽霊や肉体を持たない意識だけの存在?ってことでしょうか。

私はまだあなたに訊いてみたいことがあるので、どうしてもその定義を出さねば他の質問に答えぬと言うのであれば、私が適当に定義なりしますが、それは本来の質問者の意図に反することと思うのですが……。
あと私はおそらくあなたと議論できるような見識の人間ではないので、あくまで事実への近道のヒントをお聞きしたいだけです。

ちなみに私のidがころころ変わるのはケータイから投稿してるからです。農作業の合間なんもんでして。一応以後は間違いないように前の投稿からトリップをつけてあります。

誤解を招くような書き方をしてしまい申し訳ありません。