ヘルニアで療養中で暇だから昔の体験談。

IT土方やってた頃の5年以上前の事なんだけど、場所は江東区の豊洲でららぽーと
の近くに有るその当時完成して1年にも満たない新しいビルで、1階がコンビニや飲食店
やら入ってて上のフロアに銀行や証券会社のオフィスが入ってるビルでの事。

その日はとある証券にサーバーを搬入しラックに搭載する作業で、午前で仕事が終わり
SEにサーバー引き渡して終了で夏場の昼間だったので着替えや仕事仲間の現場に応援が
必要か1階のトイレの個室で着替えたり携帯ポチポチしながら座ってた。トイレ入った時
誰も居なくて土曜の昼間だからビル内の飲食店やコンビニには人がいっぱいという状況。

結局他の現場は応援不要で帰ろうとしたら誰かがトイレに入ってきて隣の個室に入った。
次の瞬間

「ドンドン!! ガリガリ!! ドンドン!! ガリガリ!!」

と、隣の個室の人が自分の個室の方の壁を狂った様に叩いたり引っかいたりし始めた。
当然ビビッて固まってると様子が変で最初はトイレットペーパーの位置くらいから音が
してたのに音がどんどん上に向かってる。そのうち2m超えてないと届かない位置まで
音が到達し天井付近で静かになった。気の狂った奴かも知れないし武器になりそうなのは
道具のスパナのみ、いつまでも固まってる訳にもいかないから意を決して個室の外に!!
そしたら誰もいない。足音も扉の閉まる音も聞いたのにそもそも隣の個室どころか大小全ての
個室にも便器にも誰もいない。走って外に逃げてその日は帰ったけど、後々考えたら

音の主は自分の個室に入って来ようとしたのか?

と考えるともう外でトイレ行けなくなってしまったおっさんの体験でした。