294 :(名前は掃除されました):2014/09/30(火) 02:00:11.97 ID:xyXCmPdh
以前、綺麗好きだった母が生前にベッドメイキングのパートの働きぶりを認められ→その会社の新事業の店長に抜擢されたと書き込みした者です。

憧れのモチベーションが上がるコピペスレにコピペまでしていただけて、夢のようでした!
貼って下さった方ありがとうございました。

近況ですが、今も掃除をコツコツ続けています。疲れていても、毎日自室とリビングの床拭き・窓拭き・テーブル拭き・玄関のたたき拭きだけは最低限、必ずするよう心がけています。(実家暮らしです)

先日、掃除の延長で思い切って亡き母の着物を大量に処分しました。
保存状態があまり良くなく、傷んでしまっていたのに無理矢理とっておいたものだったんですが。

後日、探し物をしていた際に少し不思議なことがありました。
ある引き出しを開けたところ、ふと時計が出てきました。
母が生前付けていた時計です。
その引き出しは、割と頻繁に開けていたはずなのに、母が亡くなって10年以上経って初めて見つけたものでした。

普段身につけられるような母の形見が殆ど無く、悲しい思いをしていたので、見つけた時は涙しました。
電池が切れていましたが見た目も割と綺麗だったのですぐに修理屋さんで電池交換して貰い、着用しています!

きっと傷んでも手放せなかった遺品ときちんとお別れをした私に、母が10回忌の節目に送ってくれた贈り物なのだろうと思っています。

捨てることは失うばかりでなく、得ることもあるんだと感じた出来事でした。