49 :「アルケミに嫌われてる女」=「アルケミに嫌われている女」の行方@無断転載は禁止:2016/10/27(木) 17:55:14.46 ID:AsTBwlpq0
2014年くらいまでいた「アルケミに嫌われてる女」って、アルケミがキャンペーンに関しては術をしてないと知り、ノンフィクションも事業者情報の不足から信用できないみたいで、
結局は自分自身で呪術?魔術?をして成功したんだっけ?以下の投稿は彼女とは別人?
カタカナ語の意味については、上のアルケミHPアーカイブの「アルマデル」を参照してほしいが、簡潔に解説→タリズマン(護符)、「Sigil (シジル、印形)」。

魔術・呪術・呪い 代行業者スレ 18業者目
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1394865289/548
アルケミストソロモンのHPを見たが、護符というのはまず効果が望めない
タリスマンの図は魔力を共有し込めやすくするためのものだ
魔術を扱う本人がツールとして利用しなければ、わざわざシジルなどをあらわす必要はない
他人に売っている時点でただの飾りだな
そしてアルマデル奥義書
これはマジで高度だ しかしきちんと呼び出す気なら悪魔によって難度や危険度に天地の差があるのに価格差がないのはありえん
俺なら安くて100円、ガブリエルみたいなものは他人のためにはいくら積まれてももうやりたくない
そして毎週日曜日のというのがまたお笑いなんだが、これはアルマデルの中では実に安全かつ、普通の方法を知るための2つを呼び出すための曜日だ
毎度の仕事で危険を負いたくないのはわかるが(もしそうならちゃんとした魔術が使えるのかもしれんが)これでは精霊づてにちょっとしたアドバイス程度しか出来ん
そして護符、こいつが魔術師ならば、やっていることはつまり
「安全な精霊から生活の知恵を聞いて、ついでにちょっと頑張れるかもしれない程度にうっすらと効果のあるお守りを渡しますね」
というものだ
完璧に成功したとしても効果が薄すぎるし、危険度や手間を鑑みれば1000円が妥当だ なんだ77700円って 馬鹿にしてるのか
俺に言わせればこいつは
「素人程度に魔術を扱うことはできるが、危険なことは(面倒だとか技量がないとかで)やりたくない。
意味がないほど効果が薄いけど、いちおうこれも魔術だし嘘じゃないからいいよね。
どうせ効果なんてわかんないから、困ってるやつの足元を見て、それっぽい数字を適当にせしめちゃえ」
という、金が欲しいだけの低俗な魔術師だろう 完全な嘘はいっていないが詐欺師といってもいい
演出で道具を揃えているが魔術はかなり未熟だろう 効果は期待できん