>>145
>ミーディアムが実在することは無視できないのに、懐疑派はこれを無視する。

無視はしていませんよ。

ただ、霊能者たちの誰一人として「本物」と証明してくれる人物が居ないわけですから
この種の議論で彼らの存在が片隅に追いやられるのは仕方ない事です。

著名な霊能者の中には「もしや本物?」と人に思わせるような方も居ますが、
コールド&ホットリーディングの余地が無い状況下で彼らが「驚異的な的中」を示したケースは認められてませんし
よくよく調べると、単に「数打ちゃ当たる」的な「予想」にすぎないものを、意図的に事実をねじ曲げて
あたかも「万に一つを言い当てた」かのように語っているケースが殆どです。

勿論、そういう例に当てはまらない霊能者も居るのかもしれません。
しかし、「本物は居る、自分で体験した」と主張する人に「では、その霊能者は誰ですか?」と聞いても
何を恐れてか、お茶を濁すばかり。

そんな調子でミーディアムの実在を直視しろと言われても、「ハァ?」ってなもんですよ。
屏風の虎を出せと言ってるわけではないのですから、もう少し具体例について、誠実に答えて下さい。