>>969
>着想は専門家が語らない科学や歴史の「謎」や「有力仮説の欠陥」部分を見事に切り込んだものも多い

オカルト野郎の妄想ではそうなんだろうけど
現実にはそんな事はない。むしろそんな事されたら誰に通っても困るし迷惑。
その解釈はほぼ全部オカルト電波ちゃん達の気のせいか自覚なしの電波。
オカルトは、しょせん妄想体系でしかなく
科学の有力仮設の欠陥の足元さえにも及ぶことは絶対にない。
それは科学という物を解ってない人の嘘の世界

>そういう部分を考えるのがこのスレじゃないの?

違う。それだとただのオカルト妄想が強化されるだけ。
そうではなく、オカルト野郎達がオカルト現象だと騒いでる勘違いを
科学で検証し直すのがこのスレの主義と解釈するのが普通。
すると、結果オカルトでもなんだもなかったという事例の方が多い。

こう書いても理解できない奴はずっと、科学の隙をオカルトで検証という
全く正反対の事を言い出して、恐るべき事に、同じ事を言ってると思い込む。
そこから妄想が始まっていることにも気付かないまま。
そして勘違いしたまま生きて勘違いしたまま死んでいく。

客観的に見れば、ただの勘違い野郎の愚かな一生でしかなく、人生がもったいないとの自覚もない。
周りに迷惑かけたという自覚も気遣いもない。ただのドン・キホーテの一生。

精神病なら致し方ないかもしれないが、そうではなくただの馬鹿なら目を覚ませば済む話だ。
だがオカルトクズの大半は目を覚ましたくないまま、周囲からどう嫌われどんなに憎まれてるか耳目に入らず
甘えて過ごす奴は甘え切ったまま、身勝手で狂った妄想の中を生きて死ぬ。