X

体を柔らかくするスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001参加者No.1
垢版 |
2007/04/25(水) 00:27:44ID:zpnnyUBm
どうせ運動は出来ないんだからせめて体ぐらいは柔らかくなろう。
というスレ。
毎日、柔軟を続けていればみんな体は柔らかくなるらしいからね
0002参加者No.1
垢版 |
2007/04/25(水) 00:29:30ID:zpnnyUBm
とりあえず参加者募集
参加はもちろん自由ですので、どんどん参加してください。
参加者は、コテハン付けるとみんなでやってる感が出て吉。
0003参加者No.1
垢版 |
2007/04/25(水) 00:34:38ID:zpnnyUBm
んで、出来るなら簡単なプロフィールもよろ。
↓みたいな感じ

例 オレの場合
【年代】    学生
【人種】    名古屋人
【現在の硬さ】 風呂出た直後なら地面に手がつくかつかないかぐらい
【目標の柔らかさ】手をべったりと地面に付ける
【その他意気込み】数ヶ月かけても、がんばります。
ってな感じに
0004連隊本部
垢版 |
2007/04/25(水) 13:48:38ID:oFN8T5Vi
掩護射撃
0005虚空So
垢版 |
2007/04/26(木) 21:08:20ID:XsgtfOsW
参加します!
とりあえずデータをば

【年代】 高校生
【現在の硬さ】 床に指五本つくくらい。
ちなみに長座体前屈は50。【目標の柔らかさ】 
手が普通に床にべったりする位がいいな。
【意気込み】
「継続は力なり」ってね
0006参加者No.1
垢版 |
2007/04/26(木) 21:55:13ID:FL96HMpd
虚空Soさんよろしくお願いします。
連隊本部さんは参加するかしないかわかりませんけど参加するならよろしくお願いします。

とりあえず、前屈のほうは毎日しっかり続ければ手がべったりとつけるところまでは全ての人がいけるらしいからがんばりましょうか。
0007虚空So
垢版 |
2007/04/27(金) 19:04:35ID:I8xlUIya
こちらこそよろしくお願いします。目標達成までがんばりましょう。

ちなみにどういう時(風呂上がり時等)にやれば効率が良いのでしょうか?
0008参加者No.1
垢版 |
2007/04/27(金) 20:27:06ID:4c9wDaHm
オレの友達の女子(ダンスやってて長座体前屈73cm)いわく
「風呂上がりに前屈やるだけで結構やわらかくなるよ」だそうで
ということで、風呂上りが一番いいんじゃないかなと思います。

あとちなみに僕は長座体前屈は43cmでした。
0009虚空So
垢版 |
2007/04/28(土) 13:46:42ID:U7CnLCWv
分かりました。早速今日実行してみます。
体の硬さもそんなに変わらないので一緒に頑張っていきましょうね。

それにしてもお友達の方はすごい柔軟性ですね。実際に見てみたいです(^^
0010401ir(連隊本部)
垢版 |
2007/04/28(土) 16:48:56ID:dO3wlMxY
連隊本部はこのスレ、参加者の支援・掩護をします。
温いお風呂に長く浸かると血行もよくなります。
0011参加者No.1
垢版 |
2007/04/28(土) 21:32:31ID:ajCKAFmo
がんばっていきましょう(^^

あと連隊本部さんよろしくお願いします。
0012運動神経名無しさん
垢版 |
2007/04/29(日) 03:09:48ID:0oWJMxXx
ストレッチは本買うなり人に教わるなり、それなり勉強してやらないと効果薄いよ。
むしろ逆効果になることもあるから。
0013401ir(連隊本部)
垢版 |
2007/05/02(水) 08:13:02ID:mCzJGlIj
参加者募集中!
0014401ir(連隊本部)
垢版 |
2007/05/05(土) 22:59:29ID:yjKNWZ8m
早くも玉砕か…
0015運動神経名無しさん
垢版 |
2007/05/05(土) 23:15:53ID:KgzNQc1j
がんがって前屈してたら3cm伸びたよ!
0016401ir(連隊本部)
垢版 |
2007/05/06(日) 00:21:24ID:yeTAkcRA
無理しちゃダメだよ。
0017運動神経名無しさん
垢版 |
2007/05/06(日) 16:36:30ID:uFMIUbZ7
長座体前屈15センチの俺が来ましたよ
体固いと良いことないね
0018運動神経名無しさん
垢版 |
2007/05/06(日) 16:45:57ID:x1bs87J4
俺もやりたいと思うんだが知識がない
やっぱちゃんと調べてやった方がいいよね
0019運動神経名無しさん
垢版 |
2007/05/06(日) 17:14:21ID:1x29B2QH
その通りかもしれない
俺も適当にやってたことあるけどイマイチ…
長く続けなかったってのもあるけど…
それにやっぱり知識無しでやると、やりながら
「これでいいのか?」って自問自答しちゃって
いまいち自信が持てないし

ちなみに最近はちゃんとした(多分) 柔軟をやってて
開脚してもうすぐ胸がつくって所までこれたとこ
0020401ir(連隊本部)
垢版 |
2007/05/07(月) 22:16:01ID:0iXTvc3s
たしかに。
0021401ir(連隊本部)
垢版 |
2007/05/08(火) 12:37:02ID:yp5jaVJM
前進ーー
0022401ir
垢版 |
2007/05/13(日) 21:50:28ID:ZgZoYrwB
同断
0023運動神経名無しさん
垢版 |
2007/05/18(金) 11:04:56ID:NFxTztvT
【年代】大学1年
【人種】埼玉人
【固さ】前屈は余裕で指がつくけど、開脚して座ると体を地面に垂直にするのすらきつい。うんこ座りできない。

オレ・・・体柔らかくなったらブレイクダンス始めようと思うんだ・・・
0024運動神経名無しさん
垢版 |
2007/05/18(金) 22:23:12ID:iGkIvBgJ
>>23
俺とおなじ過ぎて吹いたwwwwwwwww
【年代】19歳
【人種】名古屋県民
【固さ】23と一緒

ちなみにブレイクやジャズやってる。
ダンスは固くても始めれるよー
0025401ir小浜 半之丞
垢版 |
2007/05/21(月) 11:36:26ID:YdcoulZX
>>23>>24
負くるな。 頑張れ!
0026運動神経名無しさん
垢版 |
2007/06/06(水) 10:53:08ID:VVOUOJZa
>>24
紆余曲折してポップとハウスに行き着きました
お互いストレッチ頑張ろうな…
>>25
サンキューもう逃げないぜ
0027運動神経名無しさん
垢版 |
2007/06/06(水) 13:38:11ID:3qCKdZi4
>>26
ちょwwwwwwwwwけっきょく 柔軟性がそこまで要求されないジャンルwwwwwwwww
0028401ir小浜 半之丞
垢版 |
2007/06/06(水) 18:34:49ID:TZ0Kq44u
あげ
0029運動神経名無しさん
垢版 |
2007/06/06(水) 22:17:13ID:Xo03r+bj
コテハンじゃないですが私も参加したいですw

[年代] リア厨
[硬さ] 長座体前屈32cm最近DQN軍団に「体硬すぎでしょ」と笑われた。

1つ質問で、長座体前屈って身長低いと不利だと聞いたのですがホントですか?
0030運動神経名無しさん
垢版 |
2007/06/10(日) 22:52:04ID:f8+WdDgh
>>29
その歳でやればまだ軟体人への道は開ける
俺は二十歳だからなかなかツラい
生物学的なことは分からないけど、身長は確かに関係あると思う
ただあくまで体がやわらかいやつの場合だけど

>>27
POPに必要なアイソレがやばい件
0031運動神経名無しさん
垢版 |
2007/06/10(日) 23:09:14ID:eCt3N9ae
体の柔らかさを家庭で測定するのはどうやるの?
せっかくなので記録をつけて生きたいんだが・・・
0032運動神経名無しさん
垢版 |
2007/06/11(月) 22:57:47ID:NGOkQlbb
>31
足を覆う位のおおきさの踏み台(風呂椅子などでも可)を用意します。
壁に背をつけて踏み台の下に足を入れて踏み台の端を持ちます。
定規を踏み台の横に置きます
前屈します
0033運動神経名無しさん
垢版 |
2007/06/11(月) 23:18:30ID:hjyh/fP8
>>32
マイナスしか測れないのでは?
0034運動神経名無しさん
垢版 |
2007/06/12(火) 01:29:49ID:6V0b4BDJ
>>33
プラスを測定するなら、階段の段差を利用するといいよ。
もし、それでも一段分の段差を物ともせずぺったり着いたら、
もっと段差が大きい階段探そう。
0035運動神経名無しさん
垢版 |
2007/06/25(月) 17:15:24ID:2to3GPtd
行き方(後楽園駅からの場合)
↓地図参照
校門は「西側」にあるので駅側から見ると回り込んで入る形になります
水道橋駅辺りからですと一旦ドームを突き抜けてからの方が早いです

ttp://map.goo.ne.jp/map.php?type=2&geo=0&gp=1&depa=E139.45.15.871N35.42.13.772&dest=E139.44.57.402N35.42.21.067&src=2
003635
垢版 |
2007/06/25(月) 17:16:37ID:2to3GPtd
すみません35は誤爆です
申し訳ありません
0037運動神経名無しさん
垢版 |
2007/06/26(火) 07:47:18ID:udtlVnyU
__,, -‐'"                          \_
____________                  ~"'ー、_
::::::::::::::::::::::::::::::::/ l  |  |  ∧ヽ、_                    ~"'ー、_
:::::::::::::::::::::::::::::::|./l ∧ ヘ ̄|~"T.ト、\__                    ~
"'‐、::::::::::::::::::::::|.lヽ | l\ l/i ̄ヘ l ヽ lヽ`イ ̄lヘ,Tト-、_
   ~''-、:::::::::::::::` ヘl ` |ヽpノl `  ``  pノl /ヘ! ∧ T-、_  _,,,, -―‐'"
        ~''ー―''"~'| |  l __ ̄    ,    ̄〃l /| ヽl   ̄
            ヽlヽ_>'::::ヽ    __   ‐'!:::''<レ 
                く"~:::::::::::::|、_   '  _//:::::::::::::::~>   ・・・・・・
              ヽ:::::::::::::::ヽ!、T'ー-‐"|/l'/:::::::::::::::::/
                  ヽ:::::::::::::::∀    ト/::::::::::::::/
                __> -、_\  /_/::::::::ヒ'_
              /::::::::::::~"::::|:::::::::`l-‐r'":::::|:::-':::::::::::::'-、
            /   :::::::::::::::::::~"フ"/Tヘヘ''"~::::::::::::::::::  ヽ
0038運動神経名無しさん
垢版 |
2007/06/26(火) 07:48:15ID:udtlVnyU
    _,. - ''  ̄ ̄ `ヽ、_
         _  '´             `ヽ
      , '´                    \
   _, イ´                      ヽ
  ´ ̄/   / ./                      ',
    / ′/.l  ′ .|      ヽ          |
   ./ .!  ,' l l    |  '.       ',     l    |
  .,' /l  | .! ハ    |.   ヽ      |     |     |
  l ′! ハ トl.ハ   ト、   ヽ.    !       l    !
  |′ l トヽ.l.イヽ'.,  ! _ヽ.__,,..lヽ.,,__|      .l    ,'
     ', ハ ハ l'::;! ヽ.',  \上_ ``!      ,'   /
     ヾ `l l ┘  `  ´|テ;;;;::ミ>.|     ハ ,イ /   >>35 大好き
          |.ハ.  ′     r'_;;;/  l   / リ./ l/
         ', lヽ  .、        |  ./ '´/ ′
        Vl  \       _,..′ ./,.イ/
         ヾ    `ー zニ ´_/ /ソZヘ
            / ̄´    // ̄   ノー‐----、
           ノー-−―r--  −'ア´        ト
       , -‐''´       `             ' |
0039運動神経名無しさん
垢版 |
2007/06/28(木) 01:13:04ID:ceI+4mkN
  _________________ィ‐' ̄`ヽ
      |       __,,, - ―― 、       |::::::::::::::::ヽ
      |      \     __  ヽ        |::::::::::::::::::::\
      |        `'''''' ̄ / /        .|:::::::::::::::::::::::::\
      |.           / /          .|:::::::::::::f \::::::::}
      |         / /            |:::::::::::::|  ゝ::::|
      |        / /     ./|        .|::::::::::::::ヽ  ∨
      |       {  ヽ---- … ' !       |ー:、::::::::::ヘ
      |        \____,,,,,,ノ        |::::::::::::::::::::::ヘ_
      |_____________________.|:::::::::::::::::::::::::::::::::`丶、
               \::::| |:::::::::ィ !{ ハ T tーr 、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::丶、
                 ` | |ー--レリル|rfiテ ヽl イテz rr----――― ' " ´
                 | |    ヾN ゞソ    ゞソ//
                 | |    >:´|、  -  ,|`::< ・・・・・・。
                 | |     |::::::::| >  イ |::::::::|
                 | |     >-、\!  !/::,-<
                 | |  /´:::::::::::::{二{}二}´::::::::ゝ-、
                 | |   l:::::,:-:::::::://::|ヽヽ::::::::::::::::::!
                 | |  /‐'´::::::::,::V:::::!::∨::::::::::::::::::|
                , ' ニ}く::/::::::::/:::::/|::::::::::::::::::::::::::|
                | ーjヽ\::::::'"::/ヾ !::::::::::::::::::::::::::|
                ヽニj }  \:/ \ |:::::::::::::::::::::::::::|
                〈:| |V     }>、___..>!:::j::::::::::::::::|:::::|
0040運動神経名無しさん
垢版 |
2007/06/28(木) 10:35:33ID:GkOPubyb
      | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |       
      | |:::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;:;:::| |
      | |:::::::/ ̄ ̄ ̄`´    `ヽ:::::| |     
      | |::::::|  :ill||||||||||ll: ,-‐‐、l::| |
      |  ̄ ̄|  ||||||||||||||||「しi .l ll. ̄  |
      | ̄「 ̄|  ||||||||||||||||i ̄川リ ̄ | ̄|
      |_| ノ   ||||||||||||||||||      |_|
        /    ||||||||||||||||||
        /    /||||||||||||||||||
       / ̄/ ̄ |||||||||||||||||    
       /  /    |l|l|l|l|l|l|l|l
     / /    |l|l|l|l|l|l|ll
    / ヘJ      l|l|l|l|l|l|l
    ノ川        ||l||l||ll    

0041運動神経名無しさん
垢版 |
2007/06/28(木) 13:54:46ID:1jrVgvhk
         ||        |
.          n      |     バン!!
      fヽ  | l  _   |
     __\`┘ V´/.  |
     `ー-、 て  {
     fニニ -、 -‐イ)ヽ.          , ‐--‐ 、
         `rf彡く.:.\       /::/===ヽ\
、      :|l    \: : : :  \     夊l::/ト、ヘ\ルヘ心
:.\      ||     \ : : : : . \   </l:fセユ` ´ヒユハ\>ここが我がSOS団の新しいスレよ!
  \    ||        \ : : : :  \ |::::::|:l  r==ォ  |:l):::| 
    \  ||     ミ  |: \: : : : . X_j_;ヘ:ゝ.`__´ィ´リ'::/! 
      \||        |.  \.: : : : . \\\ート{_:;//:ノ   ,r'^/〈
              |     \: : : : . : \\ヾ>レぐ    >=、Y
              |      \: : :ヽ: : :\\ヘ _jヽ,   /   ヽ
              |       \: : : : ..: :\ヽ: H:7‐< : : :/
              |         ヽj: : : : : : :ゝ V/: :| : ヽ: :/
              |          |: : : __に{}こ}:k;__;/
              |          ゙ヾtf´-┴ /ムヽィ'
              |          r'´  , / l Xヽ
              |        /    / 〈_/  :Ll
              |       /      /       l
              |      /      ∧ :...    .::ヘ
              |    /      /::::::',    ..:::. \
              |   ヽ⌒7ヽ __ /::::: :::l__ -┬=≦>
0042運動神経名無しさん
垢版 |
2007/06/28(木) 13:55:53ID:1jrVgvhk
__,, -‐'"                          \_
____________                  ~"'ー、_
::::::::::::::::::::::::::::::::/ l  |  |  ∧ヽ、_                    ~"'ー、_
:::::::::::::::::::::::::::::::|./l ∧ ヘ ̄|~"T.ト、\__                    ~
"'‐、::::::::::::::::::::::|.lヽ | l\ l/i ̄ヘ l ヽ lヽ`イ ̄lヘ,Tト-、_
   ~''-、:::::::::::::::` ヘl ` |ヽpノl `  ``  pノl /ヘ! ∧ T-、_  _,,,, -―‐'"
        ~''ー―''"~'| |  l __ ̄    ,    ̄〃l /| ヽl   ̄
            ヽlヽ_>'::::ヽ    __   ‐'!:::''<レ 
                く"~:::::::::::::|、_   '  _//:::::::::::::::~>   ・・・・・・
              ヽ:::::::::::::::ヽ!、T'ー-‐"|/l'/:::::::::::::::::/
                  ヽ:::::::::::::::∀    ト/::::::::::::::/
              /::::::::::::~"::::|:::::::::`l-‐r'":::::|:::-':::::::::::::'-、
            /   :::::::::::::::::::~"フ"/Tヘヘ''"~::::::::::::::::::  ヽ
0043運動神経名無しさん
垢版 |
2007/06/28(木) 13:57:40ID:1jrVgvhk
 __,,/  _, ----`ヽ  :.
     :.  / _     ___   、\
       / /   i      \   \\ :.
     :. ,'./       i  ヽ:.   ヽ:.:.. ヽ.ヽ
      ,'/    / .ハ ヽ ヽ:.:.:.:. ヽ::.. ヽヽ :.
     :. |i .i i  .i /  ヽ ト 、 \、:.:.:. ',:.',:.:.lヽ}
       |i .i l  :N_, -弋 \弌弋ナ:}:.:}
    :. |i∧ ', :{ ,ィjモト \  イjミトイイV :.  な…
       .|  :メヽ.', `ozZ}      izN。ハ::{     なんなんですか?
      :. |  :ヾ_! ゝ "゙゙    '  `゙ ハ.:', :.   ここ、どこですか?
      |  :.:_イ .:.ヽ.   (二フ , イ :.:.:!:.ヽ     なんであたし
   :.  / rィイ | :.:.ヽ: >r/`<ノ .:.::.}ヽ、\:.   貼られたんですか?
      / ∧l;l ! :.:.:.://{二 ̄ .} ..:..::リ//ハ.:\
 :.  / .{. ',ヾ、ヽi .:.:.{ /(^`  |.:.:.:.//: : :.}: . ヽ.:.
   / /  ) ヽ ヾ、ヽ:.ハ ヤ{   ∧/.-‐'": : |:.:. i ',
  ./ .,イ .:..} : :\ヾレ'ハ ∧__ノノハヾ、  : : : l:.:.: .ハ ',
  { /| .:.:ハ : : :i Y {ヾ`Yヽニン'ノ}: : } : : : :/:.:.:/ }:.}
  V | .:.:/:.:|_,ィ' ̄  ヽ三{ `ー-ノ : イ : : :/:.:i.:{  リ
    ヽ:.:{、.:.V     : : ヘ     : : {: : :/:.::∧|
     ヽ! )人    : : :人      : : : / \! :.
      "  ヽ : : : : :/イ{     :.ノ: : : :.\ :.
       :.  \__///: :\______/: : : : : : : ヽ
           / //: : :|;|: : : : : : i: : : __: : : : ',
       :.     / 、 {;{   |;|   . : i/. : : : : : :|
          / `Y;{. . . .|;|. : : : /i: : : : : : : : :l
0044運動神経名無しさん
垢版 |
2007/06/28(木) 13:58:55ID:1jrVgvhk
l::::::::::!,ヘ\:::!::f::::! ヾ:::k \: :ヾ丶、: : : ヽ __,.,_: :丶: : :! : !Z/:::::::::ヽ::::
::l  | l'''''ヘ \:!::::! .,,_ヾ:ヽ  \ヽ、_,,.><"ゞ、: : : :ヾ: : !: /::::ヽ::::::::::ヽ::,、
_l:::::::l!.|  ヽ_:ト\:ヽ, `Y::{   ヾ´ r',.ィ-zュァ\: : ヾ / !:::l:::::ト、.:::::::::!::::!
' }:::::::ハ.!, ''´,_〉、! ゙\:ヽf弋ヾ、    ´、ゞ-‐'   ト /ー、!:::l::::::!_」.::::::::!::::|
.ハ:::::::l ヽ <ゞ' `ヽ、 \!`¨´ j`          /r'ヒア`!:ハ::::ヒア!::::::::ト、::|
、-,..,.j  ` ´    ノヘ:\. /         /      リ ヾ! l:::::::::! リ
. ' ! ヽ     , ィ'|    \∧∧∧∧∧/::.!        _> ノ::/!:/
.    l    ー'ィ'ヘl    <       > ヾ!、.    r‐-‐ァ ./::/ |/
    ト 、 _ノ、 `    <     僕 >.   \   `ニ´/|∧!
    jァ / / ! ヽ    < で   の >ヽ、_.  `i'ー-<`ヽ
──────────< す  出 >───────────
.!::ト、:::::ト、::::ヽ::::::::::ヽ:::::ヽ:::< ね  番 >           ワー ●〜
. !::!ヾ、::!_,>-‐ト、,_::::ヽ:::::!:::< !!!!    >  〜● ワー
. k ! ヾ:!  \! ヾ`::::lヽ::!/∨∨∨∨∨\        ,;'!!!!``ヽ、
- ヾ、  ヾ-―- ヽ:::::!:/.V  ̄ ヽヽ\ ヽ \      i!!;;;;_;;::'r :i:r‐i!!!
 ノ         〉/   !| tセエ  ゝ エケァ〉ヽ\     |!( )!!!!!`´∧ ヽ
.く           /リW∧ i!     〈    レ ノリ. \:::::iiill|!!!''゛^~´!!!!l、
. `        /     レヽi|、     '   /ル'    \ ` ̄`i!!!!//!!!',
 ー―-- /       ∨>、  'ニア , '        \  |!!/゛``i!!|;;;
ヽ  ̄ /            | >、  /|           \ !l'゛  |!!!`'
0045運動神経名無しさん
垢版 |
2007/06/28(木) 13:59:46ID:1jrVgvhk
  /  . __ 、/ 丿               ヽ
          / ,  / ./  /  _ ,__'   i  i  i  i   'l
          //. /  /  /_-''’ ___,,ノ、  7  '       l
        . レ.l/  ./   /  ,,-'''''  l l  .l   ,       l
          / ,/   ´  , '_ !-‐'''''''''''') ./l ../l     i ...l l
         r/ .l  ゙   '''’ _,,,-‐/ ̄.l/ .l ./ l     i  .l l
         .l.!         々' Vヽー--l/'‐、l /l   i  /ll
         l         /'''' ヽ   '..,,,___、l/./   ノ'l/ l'
        l         ./   !       '' /'/' ,/)ノ
        l        /   /          / ,// 
        /       丿   亅         ./ /r'   
     / ̄ ̄ ̄''' ‐ ,_ /丶   ____        ./ /
   / ̄ ̄ ̄ ̄''' ‐ ,_ \. .l\ ”-ニ⊃    //r'\
   /          '-,/  .l \  ' ̄   ,/ / │ ''、、
  ./            /  l 丶ゝ,,,,,,,-‐''  /  │  'l "'-、
 /          .∩/   .l  /─、 ,─/   │   'l  "'-、
../          ∩/    .l /  Cl l - l\  │    'l    "'-、
/            /     レ' ヽ┌──┐ソ\ │     'l      "'-、
0046401ir
垢版 |
2007/07/06(金) 08:12:38ID:ZmTdePcA
昨日は実働45分しかなかった。
0047護東22053
垢版 |
2007/07/08(日) 08:04:44ID:sMTJzxA5
0048運動神経名無しさん
垢版 |
2007/07/10(火) 07:43:28ID:3ZS87tev
0049401ir
垢版 |
2007/07/20(金) 07:41:18ID:ZCdQK7fo
      _,. - ''  ̄ ̄ `ヽ、_
         _  '´             `ヽ
      , '´                    \
   _, イ´                      ヽ
  ´ ̄/   / ./                      ',
    / ′/.l  ′ .|      ヽ          |
   ./ .!  ,' l l    |  '.       ',     l    |
  .,' /l  | .! ハ    |.   ヽ      |     |     |
  l ′! ハ トl.ハ   ト、   ヽ.    !       l    !
  |′ l トヽ.l.イヽ'.,  ! _ヽ.__,,..lヽ.,,__|      .l    ,'
     ', ハ ハ l'::;! ヽ.',  \上_ ``!      ,'   /
     ヾ `l l ┘  `  ´|テ;;;;::ミ>.|     ハ ,イ /   大好き
          |.ハ.  ′     r'_;;;/  l   / リ./ l/
         ', lヽ  .、        |  ./ '´/ ′
        Vl  \       _,..′ ./,.イ/
         ヾ    `ー zニ ´_/ /ソZヘ
            / ̄´    // ̄   ノー‐----、
           ノー-−―r--  −'ア´        ト
       , -‐''´       `             ' |
0050401ir
垢版 |
2007/08/06(月) 16:40:50ID:LFXJWd9u
_
             _,..-'⌒  ' ̄` ‐ 、
             /   / .:  ::. ::::::::..ヽ
         _,/    ハ     ::..ヽ::::::::.ヽ
         ̄フ   / { 人  ト、 :::::l:::::::::::ヘ
          | l  l  i八iゝ、 l ヽト |:::|i::ゝ
          {ハ| { i__レ__ゝ ヽj __j_Vl ::::::!::レト
        |  ノ ト{ ィfァッ    ィfテ、i::::::|/:/
   \      ヘ{ iトi. 辷ソ  .  辷ノ|::::/ヘ{
       {ミi⌒f.}   i ト、   _   ノi::/
  ─  {ニ} o } 〉   !ト! ゝ、 .._ ,.. ィ'´ j!
      ヽ`´ノ   _,-─ '´/   {\
      | `‐´} /i ||   レニ二ニi  ` ̄/ヽ
      }:::::::lr´::::::i !!   !====!    //::|
      /:::::::::ト、:::::::::i ||   i    i   //::::::i
     {::::::::::::::::〉、::i i ll   i   i  //::/:::::i
       i___,ヘ::i i ヾ  i m /  //::/:::::::::i
           i ニニニニニニニニニニニニニニi
           i i                 .::::i::i
          i i                 .:::::::::i::i
            ! !        .....   .::::::::::::::i::i
            i i             .::::::::::::::::::::i::i
          i i          .::::::::::::::::::::::::i::i
         i L____________i::i
         `───────────‐'⌒)
                           /
0051401ir
垢版 |
2007/08/06(月) 16:41:51ID:LFXJWd9u
お約束のように、古泉が最後にやってきたのは、いつもながらの変わり映えのしない、団活の真最中だった。どうせなら、不思議体験ツアーだけじゃなくて、毎日の団活でも最後に来たら、おごり、を励行して欲しいものだ。入って来るなり古泉は俺のそばに来て
「ちょっとお話が」
などと、ほざきやがった。顔が近いぞ、古泉。なんだ、言ってみろ。
「ここではちょっと」
とささやく古泉の視線の向こうには、いつものごとくハルヒが....、ん、
なんだ、長門の前じゃいえない話か?
「はい」
「何、古泉君?キョンと内緒話とは聞き捨てなら無いわね。」
「いえ、御婦人方にお聞かせするような内容では」
「あー、いやらしいわね。そういう話はどっかでさっさと済ませて来て頂戴」
「はい、それでは」
古泉は
「中庭へ行きましょう」
といつものテーブルへ俺を誘った。
「今度はなんの話だ?」
ハルヒ、お前はまた、特大級の閉鎖空間でも生成したのか?疲れ来った古泉の様子を見ながら、俺は思った。
「機関上層部が判断を変えました」
どう変えたんだ古泉。お前じゃなくて美少女エスパーでも派遣してくれるのか?そうだったらうれしいがな。
「いえ、そうではありません。力の源泉の件です」
ハルヒの話?
「そうであるとも、ないとも言えます。我々、つまり、機関ですが、は根本的なミスを犯していました。力の源泉は涼宮さんではありませんでした。」
ほう、それはおもしろいな、で誰れ、あるいは、何が、源泉だったんだ、古泉。そう言いながら俺はさっき古泉の視線の先にいた人物を思い浮かべていた。長門有希...。
0052401ir
垢版 |
2007/08/07(火) 19:42:51ID:+QWah2aB
「長門さんです」
やっぱり。
「あまり驚かれないのですね」
そういわれてもな、古泉、ハルヒが「神」だというのはお前から聞いた話で
100%納得していたことは一度もない。
大体、ハルヒが自分で望んだ状況が実現しているのに気づいてないってところが
一番納得が行かなかったのは事実だしな。その点、長門なら全ての状況を認識している。
「さすがですね。御明察です」
大体、「明示的なパワー」に限れば、SOS団員で最大のパワーを保持しているのは
明らかに長門だ。長門はその気になればほとんど
全てのことを自分の思い通りに改編できる。
「そのとおりです。彼女こそ力の源泉に相応しいのです」
言われてみれば符合することばかりだ。こんな状況(宇宙人、未来人、超能力が登場する)が
大好きなのは誰れだ?ぶ厚いSFを愛読している元眼鏡っ娘じゃないのか?
本当に世界を「改編」してしまったのは誰れだった?ハルヒは閉鎖空間を作っただけだ。

0053401ir
垢版 |
2007/08/07(火) 19:47:43ID:+QWah2aB
あれが新しいパラレルワールドだというのは古泉(あるいは機関)の
解釈に過ぎない。俺がみたのはせいぜい学校のサイズの「小さな」閉鎖空間に過ぎない。
俺がハルヒに、その例のあれをしなかった場合、
本当にあの閉鎖区間は別の世界に成長したと保障できるのか?
力の源泉が長門だってちっともおかしくない。いや、その方がもっともらしいかも。
他にはどういうことが解ってるんだ、古泉。
「はい。ことの始まりは3年前です。長門さんも自分の存在は3年前からと主張しておられます」
しかしなあ、情報統合思念体はどうするんだ、古泉。
長門を作ったのは情報統合思念体なのだろう?
じゃあ、思念体はこの世の創造主の創造主なのか?ややこしい。
「いえ、違います。それで我々もすっかり騙されたのです。いいですか、
情報統合思念体が3年前に長門さんを作ったのでは有りません。
長門さんが情報統合思念体を3年前に作ったのです」
なんと。その手があったか。うかつだった。
「はい。その他にも、僕の超能力が3年前に出現したのも長門さんの意図です」
0054401ir
垢版 |
2007/08/08(水) 07:39:26ID:8ZSx23od
  /     .: / .:.:.:.:.: /.:.:.:. ;イ.:.:.: j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..::\.:.:.:.:.:.:.:.:\ .:.:.|.:.:.:.:.:.  |.:.:.:.:.:.:ヽ
       / /  .:.:/ .:.:.:.:.:.:.:l.:.:.: / .|.:.:.:∧:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. l\.:.:.:.:.:.:.:.ヽ.:.|.:.:.:.:.:.  |!.:.:.:.:.:.:.:\
       ,′ l  .:.:.l  :.:.:.:.:.:.: j:.:. /  |:.:. | ヽ .:l\.:.:.:.:.:.:.| \.:.:.:.:.:.:.',:!.:.:.:.:.:.   |:l:.:.:.:.:.:. ト ヽ、
        l :/|   :.:.:|  :.:.:.:.:. /|:.:/   !:.: |.  ヽ:{  \.:.:.:.:|    \ .:.:.:.l|.:.:.:.:.:  i |.:.l:.:.:.:.:.:.| `ーゝ
        | / !   :.| l::.:.:.:.:.l V    l:.:.l    \   >┼ ── \‐:.! .:.:.:.:. i |.:.:.l.:.:.:.:.:|
        レ'  l   l l:.:.:.´丁 j ̄ ̄ `ヽ{     \´  >l _ -==r 、│.:.:.:.:. i |.:.:.:|:.∧:.l
           l   |ハ ヽ .:.:.:|〃チ不テミ、ヽ       ァ彳゚ア千.ハヾ}! :.:.:.:. i |ヽ:.:|/ V
           ヽ  .|i.: ヽ\:.:lヾハ_j::::::::ハ           | _j:::::::::} j " |.:.:.:.:.: i | }j:|
           \∧:.:l \ヽl  う、:::イi|          'う、:::::イ./  j :.:.:.:.: / レ':/リ
            ヽヽ|:.:.:. \l. _ヽ辷_リ           ゞ 辷='  l.:.:.:.:. / ∧/      じー
            /::/ l:.:.:.:.: 小          ,           ,'.:.:.:.:./ /
              /::/  l:.:.:.:.:.:.lハ                       /.:.:.:.,イ ∧
        _, -、 /::/__,ム:.:.:.:.:.l::.:lゝ       −        , イ.:.:.:./ j/  }
ー-、厂 ̄了::::/:: ̄::::::::::::∧ :.:.:.:l:.:|  丶、             / /.:.:. /∨   l
  〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ :.:.:l.:| ヘ {{> _        イ  ./:. /  }    |
  {{:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:.:.:l:| ヘヽ|l  /:`irー-r<.     /:/   /   |
  ll::::::::: /' ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: \八   |l  /:/ /  〉    /    /     |
-=@ヾ}:::::: j ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ヘ:> |l // ノ   /            /       |
ー‐‐ヘ_/ー<:::::::::_二>─-、::::::::::::: {  |l //          , -‐'´        |
       /::/  ̄      `ー‐一ヘ__jレ∧  \   ,,-‐'´             |
        /::/               / ∧ ヽ   >ー'´            │
0055401ir
垢版 |
2007/08/16(木) 12:56:43ID:2kzXAgBh
ややこしいな。でも、そうするとまず、長門がハルヒに閉鎖空間作成能力を与え、
次に、その抑止方法としてお前たちを作りだしたのか?
「そうではないようです。むしろ、涼宮さんが閉鎖空間と神人を作りだす
能力をもともと持っていたようです。その抑止手段として長門さんが我々を作りだした、と」
解らないな、古泉。ハルヒの能力が時空改編じゃないなら、
閉鎖空間を抑止しないといけない理由などないだろう?
あれは現行世界をのみこむパラレルワールドになどならないのだから。
「まだお分かりにならないのですか?」
古泉はあきれたように言った。
「原因はあなたですよ」
「俺?」

0056401ir
垢版 |
2007/08/16(木) 13:02:41ID:2kzXAgBh
「はい。あなたが涼宮さんと閉鎖空間に隔離された時、涼宮さんはこの世界に
戻りたがらなかったのではありませんか?
そして長門さんはあなたにその時、なんと言われました?」
俺は、あの時、長門がパソコンを通じて俺に伝えようとした最後の(そして未完の)文章を思い出していた。

YUKI.N> また図書館に

「答えは明らかですよ。長門さんにあなたをとられまいとした
涼宮さんはあなたを閉鎖空間に隔離したのです。その思いがあまりにも強かったため、
抑止手段たる我々さえも弾き出された。
切羽詰まった長門さんはあなた自身を使うことを思い付いた」

YUKI.N> sleeping beauty

0057運動神経名無しさん
垢版 |
2007/09/03(月) 16:32:57ID:8STap11s
夢はうんこ座り
0058腐れ修羅道
垢版 |
2007/10/13(土) 02:59:10ID:PJ3USYex
楽に柔らかくなるコツとかあったら良いのにな

毎日柔軟とか、めんどくさいわ
0059運動神経名無しさん
垢版 |
2007/10/14(日) 23:55:46ID:yDTbkQsI
誰か俺と競争しないか
どちらが早くうんこ座り出来るかとか
0060運動神経名無しさん
垢版 |
2008/01/06(日) 01:08:46ID:RbjrGA1q
このスレがたった頃からやってるが、なかなか柔らかくならん
0061運動神経名無しさん
垢版 |
2008/01/21(月) 03:51:43ID:+boRDy3u
結構歳いってるとストレッチとかしても柔らかくならないですか?
0062運動神経名無しさん
垢版 |
2008/01/21(月) 04:04:44ID:CFEEv0Lp
時間はかかるんじゃない?
0063運動神経名無しさん
垢版 |
2008/01/23(水) 00:27:55ID:Ol2/WIFZ
ヨガって効果あるのかな?
0064運動神経名無しさん
垢版 |
2008/01/23(水) 22:38:32ID:9O0VYhTp
ヨガのレッスンでかっこつけるために体を柔らかくしようとしてる俺
0065運動神経名無しさん
垢版 |
2008/01/26(土) 01:35:13ID:X9V02Vsh
そんなとこまでなぜかっこつける
0066運動神経名無しさん
垢版 |
2008/02/02(土) 11:48:57ID:WZfCCKcj
体が堅くなるのはどうしてもなんだろう。
0067運動神経名無しさん
垢版 |
2008/02/10(日) 13:01:34ID:WhJmKHnL
0068運動神経名無しさん
垢版 |
2008/02/15(金) 12:56:13ID:m42jO1cQ
BPFとか何とか言うストレッチ兼筋トレの方法だと柔らかくなるし柔軟な筋肉もつく
痛いとこまで伸ばして、そこから10秒かけて痛くない方へ縮めていくストレッチ。相方がいるけれど効果は2回やれば直ぐ現れる。
アイソメトリックをストレッチに応用したような物。
0070運動神経名無しさん
垢版 |
2008/02/15(金) 16:54:16ID:j1unMzz9
普通に足を伸ばして座ってる状態から前に倒す事すらできねえ(つまり90度すらきつい)
「じゃ体前に倒してー」
「いや、もうやってるんですけど・・・」
「え?!」

みたいなレベル
0071運動神経名無しさん
垢版 |
2008/02/16(土) 23:42:01ID:lMBY9IYr
俺も長座ができねぇ
0072運動神経名無しさん
垢版 |
2008/02/17(日) 12:37:28ID:luYTztS1
俺も体を前に倒す系の動作は苦手だった。腰痛持ちでもないのに、ストレッチすると腰や背中が痛くて倒すことができなかった。
ところが、食物繊維サプリメントをとってお腹の張りがなくなったら、背中の痛みもなくなった。
0073運動神経名無しさん
垢版 |
2008/02/26(火) 02:26:23ID:LnYK2e2w
0074運動神経名無しさん
垢版 |
2008/02/27(水) 01:43:49ID:W4j9hc/L
ストレッチ続けてたら体が前よりほんの少し柔らかくなった嬉しいよ。
0075運動神経名無しさん
垢版 |
2008/06/13(金) 12:20:23ID:NtQs/mbM
やわらかくなった?
0076運動神経名無しさん
垢版 |
2008/07/25(金) 12:45:41ID:fZPHnHRD
ストレッチのついでに1日おきに筋トレ始めたら
どんどん体がかたくなっていく…
0077運動神経名無しさん
垢版 |
2009/01/18(日) 09:27:10ID:+UtrIry9
やわらかくなりたい!
0078運動神経名無しさん
垢版 |
2009/01/19(月) 11:55:08ID:EZJx5IgP
足の付け根?おしりの横の筋肉が硬くて痛いので
なかなかできない
0079運動神経名無しさん
垢版 |
2009/09/19(土) 20:53:32ID:+5QC9S4B
4年前から自フェラ目指してるんだが、あと10p位でそこからが進展しない・・・

前屈とかなら足と体がピッタリくっ付くんだが、上半身を丸めるのが厳しい。

どうやったら出来るん?
0080運動神経名無しさん
垢版 |
2009/09/20(日) 09:46:28ID:H2Rzq1SM
>>79ホントに可愛いな
俺もスロから来たよ
0081運動神経名無しさん
垢版 |
2009/09/22(火) 13:11:30ID:t1qOVNi3
【年代】丙午生まれのおっちゃん
【人種】大阪民国と呼ばれて迫害受けてる生粋の日本人
【現在の硬さ】前屈で指先付く、少し勢いつけて掌が付くかもくらい
【目標の柔らかさ】ベッタリ胸とももが付くようになりた
【その他意気込み】開脚は140度くらいまで開くようになったので180度開くようになりたい

>>79 勃起時15cmの俺は亀頭部分を咥えること出来たよ
レ の状態で元気に勃起してる息子を水平状態よりやや下向きに押し戻してやってみろ届くから
0082運動神経名無しさん
垢版 |
2009/10/04(日) 00:39:52ID:nuHW+CJF
運動音痴=身体固いの図式
0083運動神経名無しさん
垢版 |
2009/11/13(金) 08:17:17ID:u9VkLhvJ
ヨガは体が柔らかくなるとか聞くが
体が堅すぎて簡単なヨガすら出来ない。
猫のようにぐにゃぐにゃになりたいのに。
0084運動神経名無しさん
垢版 |
2009/11/22(日) 15:42:53ID:2s/PHT73
真向法体操オススメだよ
ポーズが4パターンしかない

オイラは29歳ですが
1年頑張ってたら
ヘソと胸をつけて前屈ができるようになった!
開脚も90度→150度いけるようになった(´・ω・`)
0085運動神経名無しさん
垢版 |
2010/06/19(土) 15:29:24ID:sZ++mHct
>>83
あきらめろ
0086運動神経名無しさん
垢版 |
2010/08/25(水) 18:28:01ID:7VMCm4mK
前屈で手のひらつくまできたぞ 開脚は140度くらい開くようになった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況