運動音痴は高確率でクラシックヲタクになる。
俺がクラシック好きなのは喫茶店好きが高じての事であってウンチだからでは(ry 小学校の時、運動会ではビリっけつで、体育の時間一人だけ逆上がりが
出来なくて放課後残されて、高学年ですでに肥満児 &メガネくんで、
友達が誰もいないくせに熾烈な性欲の持ち主で、高校時代にあこがれの
あの子が運動部員に 「○○クンがんばってー!!」と声援を送るのを
見て、スポーツに青白き炎のような 憎悪を覚え、自らのプライドを保ち
差別化を図るためといってその実、オナニーに飽きて寂しさ紛らわそう
としてクラを聴き始めるのがクラヲタという種族。
彼らがいかにスポーツに敵対心を持ってるか、一般人には想像
もつかないことなのです。 俺の場合はクラシックヲタクになったというか、
運動音痴だからクラブもスポーツ系に入れず、
かといってマイコン部や漫研や文芸部に入るのも恥ずかしかったから、
吹奏楽部に入った。その延長でクラシックもヲタクというほどではないがよく聴く。 >>5
バレましたか。
本当はマイコン部や漫研や文芸部にも吹奏楽部にすら入れなかった
帰宅部のゲーヲタ2ちゃんねらーです。クラシックヲタでもな何でもないです。
マジでひきこむ5秒前 >>6
なんでそんなツマラン所で見栄を張るかな
んでちょっと突っつかれただけで直ぐに訂正するかな
2ちゃんねらーってのも嘘で2ちゃん初心者なんじゃないのか? 安心しろ。水葬厨にもウンチくんは大勢いるよ。
でも比率からすると、単なるクラヲタの方が
ウンチ度高し。単なるインドアじゃなくスーパー
インドア。体を動かないというよか、止まって
微動だにしない状態を保ってる。 >>7
2ch歴は3年弱くらいですけどあんまり2chのセオリーに従ってる方ではないので。
(顔文字もほとんど使わないし)
でも2ch歴長いとここで書き込んだところで信じてもらえそうにないのでもう消えます。 某大ピアノの会凄かったなあ。
この学校もともと勉強ばかりでウンチが多いのだが、
その中でもよりすぐりのウンチ。
全国から選りすぐった精鋭のウンチ。
でも指は動くんだよ、連中。
それが不思議だった。
おれが指摘したら、
運動神経と演奏能力は反比例なんだってさ。 大きな声じゃ言えんがクラヲタはリズム音痴だったり
もする。 幼少時からピアノやっててクラシック得意運動不得意のやつって確かにリズムがイマイチ・・。
バンドでキーボードとかやってもらっても確かにうまいんだけどプレイがのっぺらぼうとういうか
躍動感がないのよ。
その点、元サッカー部とかが大学入ってなんとなくベースなんかはじめてみたみたいなやつが
技術は下手っくそなんだけどびっくりするくらいグルーヴ感のある踊るようなプレイできたりする。
後者のプレイの方が圧倒的に聴いてて楽しい。ワクワクする。
残念ながらロック等リズムの重要なタイプの音楽ではうんちは完全に劣等性。 運動音痴ですが、クラシックヲタじゃなくて銃器ヲタですが何か。 うちは家族全員うんち。
んで自分以外は大体クラシックしか聞かない。
自分はクラシックもロックも何でも聞けるけどクラシック好き。
クラヲタ家族でつ。 で、オーヲタ(オーディオヲタク)を兼ねてらっしゃったりしません? オーディオオタクになったはいいが
高級スピーカーは重くて自分で設置できない。とか。 私がクラシック好きなのはウンチだからなのか。
このスレ読んで初めて知りました。
だけど私と同じようにウンチの母はクラシック嫌い。
特にオペラに拒絶反応示します。
この違いは何なんだろう。 >>25
私もクラ好きのうんち。父もそう。クラ好きでアマチュアオケでオボーエやってるけど、
筋金入りのうんち。母親はどうなんだろう・・・。うんちだけど、冬祖なのサントラばかり聴いてる(w。 運動もできない、楽器も弾けない。
そういう俺は首つって死ねってことですか。そうですか。 運動が好き→活動的→ロックやパンクを好む、という流れの逆でしょう。 >>30
運動音痴でハードロック好きという人がいますが。 メタル好き(特に演奏者)は派手な見かけによらず運動音痴多そう。 いやいや、メタラーは結構ガリベンメガネ系ウンチが多いぞ。 クラシックヲタではないけどクラシック好き
かなりの運動音痴です
ショパン・ベートーヴェン・ラヴェル・グリーグ好き
運動も美術も技術も料理もできなきゃ音楽しかねーよ!!! 俺の兄(絶縁済)がクラシック好きだった。体重100キロの33歳無職ヒッキー。
実家の兄の部屋は雑誌が天井まで積んであってまさに魔境。この反動で
俺はクラシック嫌いになってしまった・・。 クラヲタってCDききながら鼻歌でハモル?んだよな。
それがキモイ >>37
違う。
クラヲタの唯一にして至高の体操「指揮真似」
をしながらCDを鑑賞。 ъ(・∀・) ギターの弾けない俺がやるエアギターの方が断然キモいぜ 硬くて太いモノを握りながら自分の腹部を愛撫してる人に見えるもんな(つ∀`) この間、バイト先ですごい可愛い子と知り合った。
が、彼女はクラシック好きだった。
女の子の運動音痴クラ好きはお嬢系も多くてイイ。
しかもクラシック好きにはいい男が少ないので結構余ってる。
学生時代、何でこんなヤツにと思うような吹奏部員やオケ部員に彼女がいたしな。 運痴な俺はクラシックヲタというより合唱ヲタだな。
中学校では歌う機会があったけど(合唱コン・区音楽会etc)、高校では歌う機会がない(合唱部もない)。
歌でストレスが発散できないので発狂しそうです。
体育はストレスがたまる一方・・・。 >>48
男か?
高校の合唱部って女ばっかだぞ。微妙に居づらい…
漏れは伴奏で参加さ。 >>1
スルドイかも
でもおれはラップも好きよw
しかし、いつから体育会系が幅利かせるようになたんだろ
やっぱアメリカの影響かな・・・・
ヨーロッパじゃ知的優性者は運動優性より優遇されるらしいしね
っていても俺は知的優性者でもないからクソか・・・・・ ウンチだとクラシックパンツを履くのか?Wセダ大学の水泳部か! >>1
おうよ、小野リサも好きだぜ
やっぱりトロいからなのかねえorz ショパンもリストも プロコフィエフも聞きますが何か? 俺はモーツァルトおたく。 一日中聞いてても全然飽きない。 体調も良い。 俺、運動は出来るけどクラッシク好き。グールド大好き。
周りに話を出来る人がいないのは寂しい。
やっぱり体育会系って好きな人少ないのかな? 小澤征爾は中学の頃ラグビーやっていたし
フルトヴェングラーはスキーが好きだし
朝比奈隆と三大テナーはサッカーが好きだし
スポーツが好きなクラシックのアーティストっているもんだな クラヲタは案外そこが分かってない。
音楽家は意外とスポーツマンが多いのに、勝手に文弱な
イメージを音楽家に投影してそこに安堵を見いだして
自分はウスノロにまどろんで満足してる。 >57
そう言われるとふと思い出したけど10年くらい前にテレビ見てたらサッカー好きの
カレーラスがボール蹴ってたけどなんと俺より巧そうでびっくりした覚えがある。
カラヤンもヨットとかいろいろやってそうだし結構いるもんだね。
・・・でも身近では見たことないんだよなぁ。 クラシックギターやってます
クラギもクラヲタにいれてくれますか?
リズム感は悪いかも
小学校から体育は1でした
私がいるからできたルールとかあったなー
まじトラウマだたよ
サッカーもバスケもやるとなぜか私の顔にボールが当たりまつ バーンスタイン最後の弟子、佐渡裕を見ていると下手な格闘家並みの身体してるな。 でも実技って運動神経と繋がる所があるような気がする・・・
クラヲタと演奏者は別かwクラヲタは腐っとるからな えぇ〜と本来、体育系と芸能系は相反する範疇のものではなく、
運動神経というもので結ばれた極めて密接な関係にあるもんだみん。
運動神経をリズム感と読み替えても良いと思う。
引退した体育系が早々にTVという箱の中で、芸能界にアプローチ
するのには、ある種の必然性がありなみん。
で、あけおめ、皆の衆。 クラヲタは芸能人じゃないし、意外に知られてない事だが、
実は音痴だったりする。リズム感もないのだ。 >>57
指揮者やオペラ歌手は体力が要るからウンチには無理。 まあ活動的な奴はクラシックなんて聴いてられないだろね。
演奏時間長いし。 >>1
俺も典型的な運動音痴だが、クラシックの良さも理解できないぜ? >>1
なかんずく、「ブラームス・ヲタ」になっていくんじゃないかな? 俺も運動は出来ない。ちなみにクラオタになる経緯は
運動不可+父の影響+オナノコイパーイ→水槽部へ→市販の水槽CDは高いし少ない→クラシックのCD中古で安いじゃん→図書館でCD-Rにコピーし放題できるじゃん→→→クラオタへ
まぁ生オケも聴くしオタってほど詳しくないけど。
水槽では打楽器やってたが、リズム感がやはり運動神経と関係するのか下手ですた ゴメン…
俺…運動音痴なのに…ロックが大好きなんだ… 俺は、運痴なのに、ニューミュージックが好き・・・・・・・
ていうか運痴だけど大学でメタルバンドのボーカルやってるw >>32
俺メタラーで運痴だけど根性とプライドだけはある。
厨房の時の体育の時間サッカーをやる事になってチームの荷物だけにはなるまいとボールを顔面で受けたり(ry ドラクエの音楽にはまったら知らないうちにバッハやモーツァルトにも手を伸ばし今では・・・ 漏れも1がデフォの運動音痴。高校のとき合唱部。以来クラヲタ一直線。 >>1
あなた鋭い指摘だね
俺もそうなんだよ 消防のころから運動(集団競技大嫌い)苦手で
よく幼少父の影響とエヴァブームの時にクラシック聴いてた。 >>70
ブラームス大好き!確かに当たってる。あの優柔不断な感じのメロディとか
大好き。でもブラームス自身はかなりのピアノの腕前があったから運痴という
感じはしない。
自分は後期のピアノ間奏曲位だったら弾けるのだが所謂運動神経を必要とする
ようなソナタ3番とかヘンヴァリとか一生無理。
運動音痴は高確率でオーディオヲタクになる。
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/pav/1140890421/l50
ピュアAU板に姉妹スレを立てておいた。
インドア体質の藻舞等、使用機器について大いに語ってくれ。 俺もクラシック好きだけど、確かに当たってるなぁ。でも俺の場合、クラシックに入るまえに
クラブ系の音楽聴いていたり、レゲエ好きだったり、オーティスレディングとか
おっさんしか聞かないような本当に昔のソウル好きだったりしてるから
けっこうリズム感は養われているはずなんだがな。
内面のリズム感が優れていても実際の運動に反映されるとはかぎらないんじゃないかな。 知り合いに超クラシックヲタ三人いるが,
運動はかなりデキる!!
当然勉強もデキる!!
糞スレだなw 彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<ぼくのためにあるスレだといえよう。ハァハァ
人 Y /
( ヽつ゜ムクムク
(_ω_) クラシカル・オムニバス - グレート・コンサート(10DVD)¥2,176
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1212316
なんかこれスゲー!!
DVD10枚組なのに、¥2,176 って・・・・
総収録時間:約800分(音声特典:約540分)とかって・・・ 徳山高専の中谷歩さんって、
高専というヲタ臭い響きに加えて、
高2でショパンの英雄ポロネーズや
ノクターン10番を弾きこなすピアノヲタぶりに、
当スレ住民の萌え対象になり得ると思ったが、
我々の敵である野球部のマネージャーを務めていたと
知るに及んで、一気に冷めた。 高校の時
「ドラえもんはよせえ!遅いんじゃボケー!」
と言われてた短足で喘息持ちの運動音痴の香具師がいた
そいつはクラヲタだった >>1友人にスポーツ万能いるが昔からクラシック好き。 ヲタの話になるとメガネってよくでるよな。コンタクトなら何も言われないのに…あれか、ヲタの象徴みたいになってんの? 自分でブルマ隠して
盗まれた盗まれたと大騒ぎして
クラスメートのせいにしようとして自作自演がバレた
原美奈子@坂戸市立泉小学校 つーか、>>104をあちこちにコピペしているやつのほうがキモデブのクラヲタに696969ピザ いや2chネラーに昇格する
そしていずれVIPに堕落していく
これがうんちの定め うろぼろすりんぐだお?
遊戯王DMドーマDeathNoteさよなら絶望先生SIRENすばらしきこのせかいSILENTHILL4DEMENTO
ぜんていしだお? オタってほどじゃないけど、クラシックは聴くな。
たまにだけど。
昔はピアノが好きだったが、今はプッチーニのアリアが好きだ。 俺もクラシック好きだ。
>>3
小学校の時、運動会ではビリっけつで、←キチガイか相当のウンチがいてくれたおかげで3位だった
体育の時間一人だけ逆上がりが 出来なくて放課後残されて、←他にも数人いた&残されなかった
高学年ですでに肥満児 &メガネくんで、←メガネはかけてない
友達が誰もいないくせに←一応いるにはいる。
熾烈な性欲の持ち主で、←全くと言っていいほどない
高校時代にあこがれのあの子が←女にあこがれなんかもたない
運動部員に 「○○クンがんばってー!!」と声援を送るのを 見て、←見たことない
スポーツに青白き炎のような 憎悪を覚え、←そこまでではない
自らのプライドを保ち←プライドとか気にしてない
差別化を図るためといってその実、オナニーに飽きて寂しさ紛らわそう←先述したが性欲は全くない
としてクラを聴き始めるのがクラヲタという種族。 ←違う
子供のころ40度の熱でもピアノ教室に行ったり、一日10時間ピアノを弾いている
俺と正反対ですのう
ウンチとして生まれる
→ピアノを習わされる
→上達が遅く先生に呆れられる
→ピアノのみならずクラシック全般にトラウマ 10年以上運動を続けたけど大学からは文化的な活動をしようと思って学生オーケストラに入った
何というか、体育会系に比べてなんて気のつかない、集団で行動の出来ない、社会性の無い奴らだと思ったよ
体育会系はバカで子供というイメージがあるかもしれないが、文化系筆頭のオーケストラ団員達の方が遥かにガキだったよ 俺はアマオケを辞める理由スレ住民をここへ勧誘することに成功する。 そういうパターンが多いが、ピアノにしろ声楽にしろ、体力は必要だ。
が、体育自体が、鍛えるというより、タイムを競うとか出来る人を目立たせるような授業であるため、本来の体力作りの目的を果たさずに苦手意識を持たせてしまうのが良くないと思う。 。
〉
○ノ イヤッホォォ!
<ヽ |
i!i/, |i!ii ガタン
 ̄ ̄ ̄ ̄ >>58
運動音痴のクラシックファンもそんな聴き方してません。 難しいとこだな。
カラダを使わずに感覚世界を展開する、という意味では運動音痴は
クラヲタになる素質はあるが・・・
正直、海馬の大きさは必要だよ。知識量が半端じゃないから。
子供の頃は「運動神経が悪い」とさんざん言われたが、
何故か大人になってからは、何故か「悪くはない」と言われた。
まあ、楽器を演奏するための音楽的感覚が、運動神経の悪さを
補填できるようになったからだが、体育の授業ではそんな事は
出来まい?
>>116
どっちもどっちだね。学生楽団の世界でも、コンクールとかに
躍起になると、変な競争主義でおかしくなるだけ。それにその手の連中は
数人での室内楽というものは殆どしていないから、合奏に必要な協調性が全く
養われていない。事実、指揮者の指揮棒に頼らなかったら、演奏が殆ど
まとまらない。それからもう1つ、オケだけが文化部じゃないと思うが?
それより、野村監督時代のヤクルトで、監督が練習中にクラシックを
聴かせたら、殆どの選手が眠くなったという。それを聴いて大爆笑した。 >>122さんの言う
>どっちもどっちだね。
に俺も激しく同意! >>126
でも文化系の評価が低いことは厳然たる事実じゃないか?
文化系の企業からの評価は非常に低い。 >>116は文化系が使い物にならない証明だろなw
そんなの害悪スレ連中を見れば分かるだろwwwwww
ウジウジ文句を言ってるだけで全然使い物にならないってな >運動音痴は高確率でクラシックヲタクになる。
関連性無し! >>1
>クラヲタ=ウンチくん
そうなのか?関連性あるのかね? 【速報】最強おっぱい決定戦「P―1グランプリ」開幕! 全部見せます お色気全開の水着バトル!
あの人気アイドルグループからも続々参戦決定!?
(ダイジェスト版)
https://www.youtube.com/watch?v=XmP1TRsAe88
ノーカット版はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=Y6Fz1MYedSw http://userimg.teacup.com/userimg/9302.teacup.com/unochin/img/bbs/0000022.jpg
やせ型で深く彫りのある顔立ち。このような立派な風貌を目にすると、演奏を聴く前から
深い感動を禁じ得ない。ぼくの姿など、いわば典型的なキリスト像ではあるまいか。
http://userimg.teacup.com/userimg/9302.teacup.com/unochin/img/bbs/0000021M.jpg
ぼくは80代にさしかかり、まさに「完熟」ともいうべき風貌を獲得したのである。
http://userimg.teacup.com/userimg/9302.teacup.com/unochin/img/bbs/0000020M.jpg
この光彩陸離たる赤のブレザーは、お布施で購入したものである。これこそ
ぼくの勝負服であり、シンシナティ響の演奏会に諏訪内タソを聴きに行った時も、
もちろんこの服を着て行ったのである。女性を愛する者なら、ぜひ一着手元に
持っておきたい逸品といえよう。
http://userimg.teacup.com/userimg/9302.teacup.com/unochin/img/bbs/0000017M.jpg
若々しいぼくの指揮姿だ。後年の巨大さこそいまだ十分に発揮されていないとは
いえ、すでに並々ならぬ表現意欲が感じられる。これを若気の至りと笑う者に、
音楽の魂は理解できぬであろう。
http://userimg.teacup.com/userimg/9302.teacup.com/unochin/img/bbs/0000018_2.jpg
字は人を表わすと言うが、なんと美しい肉筆であろうか。これを天下の名宝と
呼ばないようでは、世に宝など一つも存在しないのではないかとさえ思われる。
http://userimg.teacup.com/userimg/9302.teacup.com/unochin/img/bbs/0000019M.jpg
世界に誇りうる偉大なる大芸術家のツーショット。歴史的瞬間の記録といえよう。
心臓が止まりそうな興奮を呼び起こし、魂がいやがうえにも高揚するのである。 使用機器のうち、新製品はプレーヤーだけで、アンプとスピーカーは
いずれもモノーラル時代あるいはステレオ初期の名品である。
今のものに比べると、周波数レンジは狭いし分解能も悪いが、
中音域の美しさ、豊かさ、気品は最高で、使用年数は実に五十年を超える。
もちろん、一生使い続けるつもりだといえよう。
CDプレーヤー・ラックスマン=D500X、S
ターンテーブル・トーレンス=TD126MK111
トーンアーム・SME3012
カートリッジ・シュアー=ウルトラ500(ステレオ)、M44−7(モノラル)
プリアンプ・米マランツ♯7
パワーアンプ・英クォード?型モノーラル用2台
スピーカー・英ワーフェデールのスーパー3(トゥイーター)と
15(ウーファー)英グッドマンのAXIOM80(スコーカー)
をテレビ音響製9立方フィートマルチホール型エンクロージュアルに収納 功芳の「第九」
徹頭徹尾、宇野功芳!
85歳の棒は、全霊にして渾身。
宇野功芳は、1930年生まれの85歳。評論活動はもとより、指揮活動も壮年時代から活発に行なってきました。
「第九」は、80年代後半に日大オーケストラを振ったのが契機となり、その後の指揮活動の礎となった、宇野功芳にとってゆかりも愛着もある曲です。
これまで、アンサンブルさくら、新星日本交響楽団などとの記録もありますが、今回のライヴが遂にその集大成となりました。
ここにくり広げられるのは、「冠絶した宇野功芳の世界」です。第1楽章の強奏の開始(!)から、第4楽章コーダの爆発まで、一瞬たりとも聴き手を離しません。
第4楽章はじめには仕掛けもあり、バリトンは歩きながら登場させるなど演出も凝らし、聴衆はコンサート中ワクワク感で一杯だったといいます。
アクセルとブレーキを絶妙に踏みかえながら、絶えず流動していく音楽は、コンサート時のパンフレットにある「こんな熱い第九、聴いたことがあるか」という世評通りの内容となりました。
宇野ファンはもとより、第九はもう聴き飽きたという方にも、ぜひお聴きいただきたいアルバムです。 宇野功芳&仙台フィル、佐藤久成(vn)宇和島ライヴ2015!
宇野功芳氏が惚れこんだ超個性派ヴァイオリニスト、佐藤久成(HISAYA)。
SAKURA レーベルからリリースされた「魔界のヴァイオリン」(SAKURA1)、
「魔界のヴァイオリン?」(SAKURA4)がレコード芸術特選盤に選ばれるなど、
今最も注目されているヴァイオリニストのひとりです。
SAKURA レーベルからの第3弾はHISAYA 初の協奏曲録音で、宇野功芳指揮、
仙台フィルハーモニー管弦楽団との共演によるチャイコフスキーのライヴです。
一期一会のスリリングな演奏で聴衆を魅了するHISAYAですが、このチャイコフスキーも
40 分を超える大熱演で期待以上の出来栄えです。
宇野とHISAYA は万全を期するため仙台で入念なリハーサルを行い、2015年4月11日、
宇和島市立南予文化会館のコンサート当日は、超満員の聴衆の見守る中
この3者の熱演は会場を興奮のるつぼに引き込みました。
HISAYA節炸裂のチャイコフスキーを披露しております!
後半のベト7も注目です。今年85歳を迎えた宇野功芳ですが、
近年充実目覚ましい仙台フィルを率いて指揮活動の総決算を感じさせる渾身の指揮ぶりで力演を聴かせてくれます!
DSDによる1ビット高品位録音です。
(キングインターナショナル) http://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKICC-3631
これは天才ハイドシェックの、今までのどのレコードよりも格段に優れた超名演である。
現代のグランド・ピアノの性能をフルに発揮し、目もくらむようにシンフォニックでロマンティックな世界を現出した
モーツァルトもさることながら、圧巻は「テンペスト」!
それはさながら鬼神が乗り移ったかのような凄絶さであり、僕など、この録音を初めて耳にしたときは
体中汗びっしょりになってしまった。レコード史上に燦然と輝く不滅の記録と絶讃したい。
http://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKICC-3632
凄演「テンペスト」につづく宇和島第二弾は「悲愴」「月光」「熱情」という超豪華である。
演奏も天才ハイドシェック以外にはとうてい不可能な千変万化の音のドラマで、他のピアニストとは次元が違う。
最も雄弁で最もチャーミングな、目がくらむほどのベートーヴェンがここにある。
http://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKICC-3633
音質は今までのハイドシェックのCD中ベストであり、彼の千変万化の虹色のタッチを如実に伝えている。
演奏もすべて絶品だが、とくにベートーヴェンとドビュッシーはチャーミングの極みだ。聴いていて魂を奪われる、とはこのことであろう。
現在ではまったく無視されているモーツァルトの「変奏曲K.54」をきけるのもうれしい。
http://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKICC-3634
ホールの音響も良いので録音もすばらしかったが、いよいよ最後と決まった今回の音質演奏はおどろくほど生々しく、
ピアノのCDとしては極上の出来ばえといえよう。
演奏もシリアスな「変奏曲」から、往年のパハマンを思わせる「即興曲作品90の4」まで、至芸の連続だ。 お蔵入り40年、楽曲CD化 「愛の讃歌」岩谷時子さん作詞 西田敏行さんら歌う
歌手越路吹雪による「愛の讃歌(さんか)」の訳詞などで知られる作詞家岩谷時子さん
(1916〜2013)が40年以上前に作りながらお蔵入りになった楽曲が、
日の目を見ることになった。「大人と子どものセレナーデ」。
俳優の西田敏行さん(67)が、タレントの橋爪颯良(そら)さん(10)と
語らうように歌っている。
作曲したのは、作曲家でプロデューサーの宇野弘恭(ひろやす)さん(82)。
音楽評論家宇野功芳(こうほう)さん(85)の弟で、プロデュース集団「文化パステル」の
中心人物として幅広く活動してきた。72年、功芳さんの息子哲生さん(当時9歳)の
バイオリンなどの楽器を弾きこなす音楽的才能に着目し、曲作りを思い立った。
相談した岩谷さんは、喜劇俳優の益田喜頓(きいとん)とのデュオを提案し、
詞を書いたという。
だが、稽古中、喜頓が体調を崩し中断。哲生さんも変声期に入り、企画は立ち消えに。
その後も岩谷さんは「ペーソス(哀愁)のある喜劇役者がいれば歌ってほしい」と
漏らしていたという。
宇野弘恭さんは日本赤十字社の活動に協力する過程で「大人と子供の断絶」を
痛感し、2007年ごろから「曲をよみがえらせたい」と奔走してきた。
曲は、夕暮れの海辺で大人の男性と男の子が互いの夢を語り合う、小楽劇のような
仕立てだ。弘恭さんは「言葉を心で感じて作った。岩谷先生、喜頓さん、
哲生も亡くなってしまったが、ようやく世に送り出せて感無量です」。
西田さんは「お子様やお孫様と一緒に歌っていただきたい」とコメントしている。
CDは日本コロムビアから20日に発売予定。1300円(税込み)。(米原範彦) すごくおもしろい副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
84LYN 吹奏楽部に入った男子は、運動音痴だったからって奴が多い。
運動音痴男子は100%チューバ。 おすすめの情報は、「運動音痴改善唯一の方法ガイダンス」というブログが参考になるらしい。少しネットで調べれば見られるらしいです。
4KNPJ 自分は高校からバイオリンを部活でやり始めた。
3年間何も運動せずにいたら、体が全然動かせなくなって、体力テストのスコアがcからeになってしまった…