X

のほダメでもしょぼ〜ん 3日目
0002のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/14(火) 22:34:50.04ID:???
.
             ∠
              /
            ┏━┓
            ┠マ┨
            ┠モ┨
            ┠ノ ┨
            ┗━┛

恐れ入りますが、このまましばらくお待ちください。
0003のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/15(水) 00:28:43.24ID:???
(´・ω・`)こんばんは

(´・ω・`)札幌さんは石川直樹さんがアカデミースタッフに講習をしてましたね
(´・ω・`)小野伸二選手を語るは岡村選手の番になりましたね

(´・ω・`)舞行龍選手の負傷は心配ですね、VARの介入があってもおかしくないシーンでした
(´・ω・`)山下主審はもうちょっと判定の腕を上げてもらわないとJ1では厳しいのではと思います
(´・ω・`)新潟さんの充実感のある試合は中盤から後半戦になって増えてるのではと思います

(´・ω・`)ジャッジリプレイでオフサイドと言ってましたね
(´・ω・`)マリノスサポはまあ普通に騒ぎますよね、僕がマリノスサポなら大騒ぎしてますw
(´・ω・`)モヤモヤ感は残るので副審しっかりしろと思います

(´・ω・`)浦和の中島翔哉選手は結果を出せないので批判されるのは仕方ないですね
(´・ω・`)仙台や山口の監督が退任になってますね、これから選手監督の移籍などが盛んになるでしょうか

(´・ω・`)>>1乙です、スムーズにスレ立てられて良かったです
0004のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/15(水) 10:27:54.62ID:???
(´・ω・`)おはようございます、曇りですが今日も寒い朝です

(´・ω・`)新潟さんは舞行龍選手の怪我があったんですね、早く治るといいですが
(´・ω・`)今季も残り2節ですので今季での復帰はどうなるでしょうか
(´・ω・`)今朝小島選手の浦和からのオファーが報道されていましたね
(´・ω・`)過去何度も外国人選手が浦和へ行っていますのでサポの心中は穏やかでは
(´・ω・`)無いでしょうね、選手が決めることですのでどうにも出来ないですが

(´・ω・`)大迫選手のゴールはオフサイドと言うジャッジリプレイの話でしたか
(´・ω・`)ゲームが完結しているので判定は覆りませんね
(´・ω・`)浦和側が黙っているのに鞠サポが騒ぐのはちょっといただけない印象です
(´・ω・`)リーグ優勝が掛かっているので気持ちはわかりますが・・・

(´・ω・`)中島選手の評価に関しては今更感があります
(´・ω・`)海外でプレーしていなかった時期もあったりしていたので
(´・ω・`)浦和の獲得前の調査が不十分だっただけじゃないかと思います
(´・ω・`)私は浦和加入後のプレーを見ていませんけどw

(´・ω・`)石川直樹の記事がYahoo!にも上がっていました
(´・ω・`)道新スポーツの記事も見てきました、ありがとうございます

(´・ω・`)新潟さんスレたて乙でした、ありがとうございます
0005のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/15(水) 22:32:12.46ID:???

(´・ω・`)【赤黒戦士、シンジを語る】は毎日更新されてますね
(´・ω・`)岡村選手は「幼少期の記憶の中に当たり前のようにいたトップ選手」で
(´・ω・`)西野選手は「25歳下の自分にもいろんなことを気に掛けてくれた」でした
(´・ω・`)書き出しは読めますが後半が有料記事なので全部は読めなくて残念です

(´・ω・`)神戸さんは今年最後の公開練習でしたね
(´・ω・`)吉田監督は「いつも通り自分たちの試合に集中」と言ってました
(´・ω・`)山口選手はこの日もピッチに姿を見せなかったそうですが来週まで間に合うといいですね
(´・ω・`)武藤選手や本多選手の状態も気になりますが今週は試合がなくてよかったですね

(´・ω・`)今朝は「浦和 新潟GK小島に正式オファー」と記事が出てましたね
(´・ω・`)お陰でスレは朝からお客さんで賑わっていました
(´・ω・`)浦和は西川がいるのに小島にオファーとは想定外です
(´・ω・`)神戸さんとの試合のラストプレーがよほど気に入らなかったのでしょうかw
(´・ω・`)ウチの選手は年俸が安いのでJ1で通用するのがバレれば草刈り場になるでしょう
(´・ω・`)小島が移籍となれば栃木にレンタルしている藤田を戻すでしょう
(´・ω・`)小島はファインセーブが多いし日本代表にも呼ばれましたがセーブ率は高くなく過大評価ですね
(´・ω・`)10月度月間MVPに選ばれた湘南の富居大樹選手は神セーブ連発で驚きのセーブ率92.9%でした
(´・ω・`)神戸さんの試合でもで佐々木選手のヘディングを止めてました
(´・ω・`)ウチのスレではまた浦和かよと呆れられてました、これまで多数の主力を浦和に取られてます
(´・ω・`)小島には複数のクラブからオファー殺到だと思いますが結局は高額年俸のチームを選ぶのかな
(´・ω・`)しかし、こういう話題はシーズンが終わってからのストーブリーグにして欲しいです

(´・ω・`)長倉の「残り2試合でJ1初ゴール狙う」記事も出てました 
(´・ω・`)なんとか今季中にJ1初ゴールを決めて欲しいです
0006のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/16(木) 00:16:52.52ID:???
(´・ω・`)こんばんは、暖かめでした

(´・ω・`)札幌さんは白い恋人パークにコンサドーレミュージアムが新設されたんですね
(´・ω・`)小野伸二選手がユニフォームが飾られてるガラス面にサインしてましたね
(´・ω・`)白い恋人は札幌を代表する銘菓ですから良いアピールになりますね

(´・ω・`)新潟さんは小島選手に浦和が正式オファーと記事が出ましたね
(´・ω・`)浦和の補強ポイントかな?という疑問はありますね
(´・ω・`)小島選手ほどのセービングと足元の技術があるGKを見つけるのは難しいと思うので
(´・ω・`)小島選手の決断次第なんでしょうけど残ってほしいですね

(´・ω・`)うちはいつも通りが一番なのですが
(´・ω・`)そうはいかないのがサッカーでしょう
(´・ω・`)来週には全員がコンディション良く試合に臨めるといいのですが
0007のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/16(木) 09:38:00.76ID:???
(´・ω・`)おはようございます、いいお天気の朝です日中は少し気温が上がりそうです

(´・ω・`)小島選手の件で新潟さんのスレの反応は予想通りですね
(´・ω・`)西川選手がいるので浦和の補強ポイントではないでしょうが、
(´・ω・`)将来を見据えた補強なのかなとは思いますね
(´・ω・`)小島選手が決めることですが、GKは1ポジションなので選択を間違えると
(´・ω・`)長期間サブ暮らしもあり得ますのでよく考えて欲しいですね

(´・ω・`)神戸さんはコンディション不良の選手がいますので一週間ゲームが無いのは
(´・ω・`)ありがたいですね、残り2節十分な体制でゲームに臨む事が出来るといいですね

(´・ω・`)白い恋人パークにミュージアム新設は初耳でしたw
(´・ω・`)以前は同様のコレクションハウスが白い恋人サッカー場に隣接していましたが
(´・ω・`)夏までクラブ事務所に転用されていましたので代替施設ができたのでしょうが
(´・ω・`)昨日は白い恋人パークのイルミネーションの点灯式もありましたので
(´・ω・`)合わせての開設だったんでしょうね
0008のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/16(木) 23:02:13.31ID:???
(´・ω・`)こんばんは、今日の昼間は晴れて暖かかったです

(´・ω・`)神戸さんは前川選手が代表デビューおめでとうございます
(´・ω・`)大迫選手が怪我でもなかったのに交代になったのかわかりませんがキャップがついてよかったですね

(´・ω・`)神戸さんは高徳“先生”が「夢で逢えたら」で小学生に特別授業しましたね
(´・ω・`)「今やりたい、と思うことを全力で頑張ってほしい」と語りかけたそうですね
(´・ω・`)山川選手や坪井選手と一緒に児童との対話を通して夢を持つことの大切さを伝えるのはいい授業ですね

(´・ω・`)札幌さんは福森選手が9年共闘の深井にラスト2戦白星捧ぐそうで
(´・ω・`)「戻ってきたときにいいポジションで迎えられるように」と
(´・ω・`)つらく長い戦いに再び臨む仲間にエールを贈ってましたね
(´・ω・`)【赤黒戦士、シンジを語る】は高木駿選手の「一緒にプレーできてるのはすごい幸せ」でした

(´・ω・`)ウチは「松橋力蔵監督、来季続投へ」と記事が出てサポがみんな大喜びでした
(´・ω・`)これにより多分レギュラー陣の何人かは残ってくれる予測が立ちます
(´・ω・`)7得点4アシストの伊藤涼太郎が途中でベルギーに移籍した穴を埋めた手腕は評価できます
(´・ω・`)吉田陣平が「試合に出て、チームに還元したい」J1デビューへアピールだそうですが無理かな
(´・ω・`)長谷川も横浜戦での4戦ぶり先発アピールだそうで
(´・ω・`)右SHは松田が3試合連続で先発していましたが横浜戦は契約上の関係で欠場するので出番はありそうです

(´・ω・`)日本代表はミャンマー相手に練習試合のようでしたw
(´・ω・`)21日のシリア戦ですね、W杯2次予選は負けないでしょう
(´・ω・`)個人的には土曜日のU-22のアルゼンチン戦が楽しみです
0009のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/17(金) 00:12:26.56ID:???

(´・ω・`)札幌さんは小野伸二選手への寄せ書きを札幌市内中心に6カ所で実施するんですね
(´・ω・`)福森選手も深井選手のためとモチベーション高いですね
(´・ω・`)残り2試合は小野伸二選手や深井選手のために良い試合が見れそうですね

(´・ω・`)新潟さんは松橋監督が続投との記事が出ましたね
(´・ω・`)スタメンを入れ替えながら選手の成長を促し、伊藤選手が移籍してからの方が勝ち点が多いそうで
(´・ω・`)素晴らしい手腕ですから続投してくれるようで良かったですね

(´・ω・`)前川って試合に出たんですね、新潟さんの書き込みで知りましたw
(´・ω・`)日本代表がミャンマー相手だから出来た事ですね

(´・ω・`)高徳や山川を見て子供たちはヴィッセル神戸の一員になってくれればいいのですが
(´・ω・`)サッカーに関わらずとも子供たちは夢を持って頑張ってほしいです
0010のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/17(金) 10:09:55.58ID:???
(´・ω・`)おはようございます、予報通り雨になりました、風も強くなって荒れそうです

(´・ω・`)新潟さんは松橋監督が来季も指揮を執るような記事が出たようでよかったですね
(´・ω・`)昇格、残留を果たした監督ですので複数年契約になるかも知れませんね
(´・ω・`)サブの選手にも出場機会を与えながらチームの底上げを果たした印象があります
(´・ω・`)正式リリースではありませんが来季も期待したいですね

(´・ω・`)代表戦は録画していたのですがニュースのハイライトを観て消してしまいました
(´・ω・`)前川選手は終盤に大迫選手に変わって出場したようですね
(´・ω・`)今後のゲームを考慮して一度起用して見たかったところもあるんでしょうね
(´・ω・`)高徳選手の授業で神戸さんへの関心が高まってくれるといいですね

(´・ω・`)小野伸二への寄せ書きが各所で行われるリリースが出ていましたね
(´・ω・`)残念ながら私が参加出来るタイミングはなさそうですw
0011のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/17(金) 22:40:54.27ID:???

(´・ω・`)札幌さんは宮澤選手が加入同期・横野選手の引退受け「同期は僕だけになってしまった」と
(´・ω・`)言ってましたが宮澤選手にはまだまだ現役で頑張って欲しいですね
(´・ω・`)今日の【赤黒戦士、シンジを語る】は福森選手でしたね

(´・ω・`)ミャンマー戦で一部では、GK交代は相手に失礼という声もありましたが
(´・ω・`)金田喜稔氏は日本サッカー界にとっても「非常に意味のあるGK交代だった」と言ってました
(´・ω・`)森保監督の粋な采配で「日本サッカー界全体でGK陣の競争を促す」そうです
(´・ω・`)ミャンマー戦は相手にシュートを0本に抑え込むような一方的な展開でしたが
(´・ω・`)次に出場できたらハイパフォーマンスを見せて結果も残して欲しいですね
(´・ω・`)来週のシリア戦は深夜帯なのに高額放映料で交渉まとまらず生中継のめどが立っていないそうです
(´・ω・`)W杯予選を国内で視聴できないのは極めて異例の事態ですね

(´・ω・`)ウチは今日は特に話題はなかったです
(´・ω・`)「アルサポQ」が毎週のように公開されるので楽しんでます
(´・ω・`)新しい「桃電」が出たので明日買いたいと思います、楽しみです
0012のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/17(金) 23:27:11.37ID:???
(´・ω・`)こんばんは、明日は寒くなりそうです

(´・ω・`)札幌さんの宮澤選手の同期の横野選手が引退して同期がいなくなってしまいましたか
(´・ω・`)34歳ともなると普通は引退が視野に入ってきますね
(´・ω・`)宮澤選手はスピードの衰えが出てきましたが出来るだけ長く札幌さんで頑張ってほしいですね

(´・ω・`)新潟さんの吉田陣平選手はレンタルに出した方がいいかもしれませんね
(´・ω・`)ターンオーバーしがちな松橋監督が使わないのはまだ力が足りないのでしょう
(´・ω・`)話題がなくてもアルサポQで楽しめるのはいいですね

(´・ω・`)ミャンマーは勝つ気がなかったのでGK交代は失礼ではないでしょう
(´・ω・`)森保監督はFPはいつもの面子を使いますがGKは競争させる気があるんですね
(´・ω・`)シリア側から吹っかけられてて放映権が高額で放送が難しいようですね

(´・ω・`)新潟さんは桃電ですか、桃伝なら子供の頃やった事あります
0013のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/18(土) 01:34:46.57ID:???
(´・ω・`)こんばんは、昨日は午後から強い雨が降り続いて先程やっと納まりました

(´・ω・`)代表戦はシリアの協会が高額な放映権を吹っかけて来ていて
(´・ω・`)日本での放送も配信も難しいという記事が出ていましたね
(´・ω・`)田嶋会長はぎりぎりまで交渉するような内容でしたが、足下を見ているのは
(´・ω・`)明らかですので毅然と放送は要らないと拒否すればいいのにと思いました
(´・ω・`)2次予選1試合放送が無い位別に問題はないでしょうw

(´・ω・`)言わんとするところは分かりますが、GKの交代があったからと言って
(´・ω・`)失礼だというのはおかしな話ですね
(´・ω・`)選手交代は各チームに任せられるべき事柄で横槍を入れる方が失礼です

(´・ω・`)宮澤は横野の引退に言及していたんですね
(´・ω・`)宮澤自身もスピードもなくなり稼働時間も短くなってきましたが
(´・ω・`)もう少しの間ベテランらしいプレーを見せて欲しいものです

(´・ω・`)新潟さんは新しいゲームソフトを購入するんですかね、楽しみですねw
0014のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/18(土) 22:40:07.76ID:???
(´・ω・`)こんばんは、今日も雨でした

(´・ω・`)札幌さんはファンクラブ会員対象のトークショーを開催しましたね
(´・ω・`)浅野選手ら4選手がサポーター約200人と交流したそうで
(´・ω・`)ゲームコーナーでは最終対決の『黒ひげ危機一発』で4選手が大盛り上がりして
(´・ω・`)浅野選手が軽快なトークでイベントを盛り上げていたそうで楽しそうでよかったですね

(´・ω・`)神戸さんは若手主体の練習試合の京都戦で0―3完敗だそうで
(´・ω・`)吉田監督「キャンプからプロ相手に勝てたことがない」と言ってました
(´・ω・`)ベテランが頑張っているので若手にも頑張って欲しいですね
(´・ω・`)離脱してる山口選手は次節に間に合うかは不透明だそうで心配ですね

(´・ω・`)ウチは松橋監督の来季続投が正式発表になり一安心です
(´・ω・`)昨日ネタがないと書きましたがあったのを忘れてましたw
(´・ω・`)コリンチャンスのジョナタン・カフーの獲得調査を行っているそうです
(´・ω・`)同時に調査をしている中東と戦って金銭的に勝てるとは思えないので単にネタでしょう

(´・ω・`)U-22アルゼンチン戦は三戸ちゃんとレンタル中の藤田がスタメンでウチのスレは実況スレになってました
(´・ω・`)チームは快勝し攻撃陣は合格です、守備陣は少し頼りないかな
(´・ω・`)三戸ちゃんはもっとフィジカルを鍛えないと海外で通用しないと思います

(´・ω・`)今日はU-22の試合を見た後ずっと桃電で遊んでましたw
(´・ω・`)母が来月手術するので月曜に色々検査をすることになっていてその待ち時間つぶしも目的です

(´・ω・`)明日はマイルチャンピオンシップがありますね
(´・ω・`)昨年の覇者セリフォスが勝つかな?牛さんはどう予想しますか?
0015のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/18(土) 23:51:42.26ID:???
(´・ω・`)こんばんは、寒いです

(´・ω・`)札幌さんは北海道大学選抜とTMをして順当に勝ったようですね
(´・ω・`)道新スポーツは菅野選手が残り2試合でスタメン奪取へと記事でしたが
(´・ω・`)高木選手が良い補強で正GKになったのでGKは変えなさそうですね

(´・ω・`)新潟さんは松橋監督の続投が正式発表になって良かったですね
(´・ω・`)ジョナタン・カフー選手はCFWかと思ったら右利きのWGの選手なんですね
(´・ω・`)サウジとの競争だそうですがマネーゲームでは厳しいですね

(´・ω・`)うちは明確にベテラン頼りですね、伸びてない若手の方が多いので来季以降が不安です
(´・ω・`)山口蛍は次節も不透明なら無理そうです

(´・ω・`)U-22やU-17も含めて日本代表の強さが目立ちますね

(´・ω・`)新潟さんのお母さんが手術ですか
(´・ω・`)手術するのは色々と大変ですが、無事に回復するといいですね

(´・ω・`)マイルCSはソーヴァリアントかエエヤンで勝負したいと思います
0016のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/19(日) 09:58:18.57ID:???
(´・ω・`)おはようございます、昨日は穏やかな一日でしたが西日本は大荒れだたようですね

(´・ω・`)松橋監督のリリースが早い時間に出たようで記事もすぐに上がっていました
(´・ω・`)カフー選手がどうなるかともかく、新外国人選手の調査に動いているようで
(´・ω・`)獲得のニュースが出てくるのが待ち遠しいですね

(´・ω・`)神戸さんの記事は私も見ましたが、今後のチーム作りの課題でしょうね
(´・ω・`)近隣にいい練習相手が沢山いる環境は羨ましい限りです
(´・ω・`)蛍選手はまだ痛みが残っているようで次節も厳しいかも知れませんね

(´・ω・`)うちは大学選抜とTMを行って勝ったようですが、力の差がありすぎて
(´・ω・`)あまりいいTMではなかったような話が秒刊に出ていました

(´・ω・`)U-22はアルゼンチンに勝利しましたね、ファーストシュートは三戸選手でしたね
(´・ω・`)親善試合ではありますが選手たちの自信に繋がるといいですね

(´・ω・`)新潟さんのお母さんは手術になるそうで、事前の検査もあって大変ですね
(´・ω・`)より良い状態になるといいですね

(´・ω・`)牛さんはマイルCS当てられるといいですね
0017のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/19(日) 22:03:41.98ID:???
(´・ω・`)こんばんは、母への励ましありがとうございます

(´・ω・`)札幌さんはルーカスフェルナンデス選手が練習試合で2得点し
(´・ω・`)FC東京戦で今季1号狙うそうで期待ですね、
(´・ω・`)菅野選手は練習試合で約60分間プレーしラスト2戦のスタメン奪取へと記事が出てました
(´・ω・`)コンディション「すごくいい」そうで高木選手との守護神争いも楽しみですね

(´・ω・`)神戸さんは大崎選手や汰木選手も負傷してるようで野戦病院ですね
(´・ω・`)本山雅志氏の引退試合に大迫選手や札幌さんの小野伸二選手も来場したそうで
(´・ω・`)大迫選手は「リーグ優勝(目前)で大変な時期。チームから止められても来てくれた」ようで
(´・ω・`)本山氏から「優勝してほしい」とエールを送られてました
(´・ω・`)今季限りで引退する小野選手には鹿島サポーターから小野伸二コールも起こったそうです
(´・ω・`)大迫選手は怪我なく試合に出て勝利に貢献してるのは素晴らしいです

(´・ω・`)マイルCSは単勝5番人気の紅一点ナミュールが初制覇でした
(´・ω・`)1番人気シュネルマイスターは7着、2番人気セリフォスは8着と波乱でしたね
(´・ω・`)エエヤンは10位ソーヴァリアントは12位で牛さんは残念でした
(´・ω・`)来週のジャパンカップはまた頑張ってください
0018のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/19(日) 23:58:27.98ID:???
(´・ω・`)こんばんは、寒さがマシになりました

(´・ω・`)札幌さんは小野伸二選手の寄せ書きが始まりましたね、赤黒さんは行けなくて残念ですね
(´・ω・`)小野伸二選手は本山雅志氏の引退試合に参加して鹿島サポから声援を受けてたようですね
(´・ω・`)ルーカス選手はリーグ戦ゴールがなかったんですね

(´・ω・`)うちは相変わらず怪我人がいて厳しい状態ですね
(´・ω・`)大迫は本山雅志氏の引退試合ですから何があっても駆けつけるでしょう

(´・ω・`)マイルCSは中波乱ぐらいかなと思います、大波乱狙いの僕は全くダメでした
(´・ω・`)ジャパンCは波乱なしの堅いレースになるので見るレースですね
0019のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/20(月) 08:56:18.67ID:???
(´・ω・`)おはようございます、天気が崩れそうなので雲が多くどんよりと暗い朝です

(´・ω・`)本山雅志氏の引退試合が行われたようで記事が何本も上がっていましたね
(´・ω・`)大迫選手は鹿島時代に一緒にプレーしていますから参加するでしょうね
(´・ω・`)小野伸二や稲本選手など代表関連や常勝鹿島時代の選手が集まって盛況だった
(´・ω・`)ようですね

(´・ω・`)神戸さんは汰木選手や大崎選手も怪我とは苦しいですね
(´・ω・`)残る名古屋戦と脚戦をなんとか勝利で乗り越えたいですね

(´・ω・`)ルーカスはキャンプ時の怪我で出遅れた影響もあってまだノーゴールですね
(´・ω・`)シュートを撃っているシーンはよく見ますがなかなか決まりませんw
(´・ω・`)菅野のコンディションが戻ってきているのはうれしいですね
(´・ω・`)高木のプレーに不満はありませんが菅野のプレーも観たいですね
(´・ω・`)レンタルに出している小次郎やソンユンを来季どうするのか注目されます

(´・ω・`)マイルCSは中波乱だったようですね、ジャパンカップはガチなんでしょうかね
0020のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/20(月) 22:33:17.30ID:???
(´・ω・`)こんばんは、今日は風が強くて寒かったです

(´・ω・`)札幌さんはBTOP北海道MF本塚選手が練習参加して北海道大学選抜との練習試合で得点しましたね
(´・ω・`)アカデミー時代以来の赤黒練習着だそうですが札幌さんに加入するのかな?
(´・ω・`)札幌さんにも在籍した広島の林卓人選手が現役引退だそうですが
(´・ω・`)今年は引退する選手が多い気がします

(´・ω・`)神戸さんは齊藤未月選手が2回目の手術を実施したそうで
(´・ω・`)全治は11月17日の手術日から8か月の見込みとなりましたね
(´・ω・`)一日も早く回復して試合に出れるようになるといいですね

(´・ω・`)ウチは今日テレビで千葉・渡邊のインタビューの放送がありました
(´・ω・`)6年ぶりのJ1前半苦戦もリーグ後半は「1対1で負けなくなった」と千葉が言ってました
(´・ω・`)強敵との試合を重ねて成長しながら戦った今シーズンも残りは2試合
(´・ω・`)次節は現在2位のマリノスですが自分たちのサッカーで勝ちきって欲しいです
0021のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/21(火) 00:19:15.02ID:???

(´・ω・`)引退する林卓人選手は札幌さんに在籍した事があるんですね
(´・ω・`)かなり昔なんであまり記憶にないでしょうか
(´・ω・`)札幌さんも何か補強の噂とか出てこないですかね

(´・ω・`)新潟さんは昇格して前半戦は苦戦しましたが
(´・ω・`)チームの成長で良い後半戦になりましたね
(´・ω・`)スタイルを貫いてJ1に通用したので後半戦は楽しい試合が多かったですね

(´・ω・`)斉藤未月は2回目の手術をしてから全治8ヶ月はかなり辛いでしょうね
(´・ω・`)手術した箇所をしばらく固定した後にリハビリに入るんでしょうが
(´・ω・`)ピッチに戻るのは1年ぐらいはかかりそうですね
0022のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/21(火) 09:32:58.69ID:???
(´・ω・`)おはようございます、昨日は午後から雪になりましたが今日はいいお天気です

(´・ω・`)斉藤未月選手は再手術を受けたんですね、さらに復帰予想期日が伸びてしまい
(´・ω・`)本人が一番苦しくつらいでしょうが、回復することを信じて頑張って欲しいです
(´・ω・`)クラブのバックアップが十分にあるといいですね

(´・ω・`)新潟さんは途中で勝てない時期もありましたが
(´・ω・`)自分たちのスタイルでJ1を戦える自信をつけたシーズンになりましたね
(´・ω・`)選手たちも来季が楽しみなのではないでしょうか

(´・ω・`)林選手の在籍はもちろん覚えています
(´・ω・`)脚のアカデミーコーチをしている藤ヶ谷氏が脚に移籍して広島から獲得しました
(´・ω・`)数年して仙台にレンタル、完全移籍してしまいましたがw
(´・ω・`)23年もプロ生活を送れたのは凄いですね、お疲れさまでした
(´・ω・`)本塚選手の件はどうなんでしょうかね?金沢等に在籍時は秒刊でも話題に
(´・ω・`)上がっていましたが、よくわからないですね
(´・ω・`)うちの獲得話は相手側のリークが無いと突然上がってくるので
(´・ω・`)お金がないのでそれほど期待は出来ないのではないかとorz

(´・ω・`)
0023のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/21(火) 22:23:31.17ID:???
(´・ω・`)こんばんは、

(´・ω・`)札幌さんの浅野選手が広島でチームメートだった引退表明の林卓人選手に
(´・ω・`)「寂しいですね。朝一でニュースを見てショックを受けました」と残念がってました
(´・ω・`)先輩からの言葉を胸にさらなる飛躍を目指して欲しいですね

(´・ω・`)神戸さんは武藤選手が練習復帰し「最後は笑って終われるように」と気合を入れてましたね
(´・ω・`)「名古屋戦には100%の状態で入れると思っています」順調に回復できてよかったですね
(´・ω・`)大迫選手には「私生活もほぼ一緒にいる。本当に信頼している」と言っていて良いコンビですね
(´・ω・`)ホーム最終戦となる名古屋戦は優勝目指して勝ち点3を積み上げて欲しいですね

(´・ω・`)浦和がスコルジャ監督の退任を発表しました
(´・ω・`)吉田監督やミシャ監督は早く契約更新を発表して欲しいですね
(´・ω・`)リーグ戦の終了したJ2は続々と選手の契約満了を発表しています
(´・ω・`)J1ももうすぐお別れの季節ですのであと2試合楽しみたいと思います

(´・ω・`)今日U-22日本代表はアルゼンチンと非公開の練習試合を行いスコアレスドローでした
(´・ω・`)U-22日本代表の今年の活動は今回で終了です
(´・ω・`)今夜は森保Jのシリア戦ですがやはり中継はないようで代表サポは残念ですね
0024のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/22(水) 00:29:15.96ID:???

(´・ω・`)道新スポーツで平川弘さんが戦力外について書いてましたね
(´・ω・`)札幌さんは契約更新しない選手が何人かいるでしょうか
(´・ω・`)外国人選手はルーカス選手とスパチョーク選手以外は更新しない可能性はありますかね

(´・ω・`)大迫武藤はクラブの歴史を見ても最高のコンビでしょうね
(´・ω・`)ここまで上手くいくとは思いませんでした
(´・ω・`)吉田監督と更新せずまたバルサ化を目指したらどうしましょうw

(´・ω・`)秋春制で100億円サポートと記事が出ましたね
(´・ω・`)積雪時期の練習場の屋根などの建設に7割程度の支援というプランのようですね
(´・ω・`)維持費はどうするんですかね、7割支援もケチですが建設だけ支援して後は知らんというスタンスなんでしょうか

(´・ω・`)日本代表は高額の放映権を吹っかけられて折れる必要はなかったですね
(´・ω・`)放送はあった方がいいですが弱腰交渉はやめた方がいいですね
0025のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/22(水) 01:23:16.52ID:???
(´・ω・`)こんばんは、昨日は暖かい1日でした

(´・ω・`)武藤選手は元気なようでよかったです、佐々木選手も大丈夫ならいいですね
(´・ω・`)バルサ化を目指して高額な外国人選手を何人も獲得していた神戸さんでしたが
(´・ω・`)紆余曲折しながら元代表選手を中心にしたチーム作りが成功しつつありますね
(´・ω・`)点取りゲームですのでどうしても大迫選手、武藤選手が注目されますが
(´・ω・`)蛍選手や高徳選手等の補強も大きいですね
(´・ω・`)吉田監督はまたかとも言われていましたが、やっと結果を出せそうですね
(´・ω・`)最後まで悔いのない戦いをして欲しいですね

(´・ω・`)100億円サポートの記事をサラッと読みましたが屋根の支援だけで
(´・ω・`)あとは知らんでは話になりませんね
(´・ω・`)寒冷地で屋根だけあってもどうしようもないでしょう
(´・ω・`)屋根だけつけたところで芝の育成はどうすんだ?と問い正したいですw

(´・ω・`)代表は結局放送は無しのようですが、ニコニコで映像が観られています
(´・ω・`)70分経過時点で4-0でリードしていますね
(´・ω・`)観られるに越したことは無いですが、高額の放映権を払って観るほど
(´・ω・`)W杯2次予選に価値など無いでしょう、今後の予選も同様の要求なら
(´・ω・`)敢然と突っぱねて欲しいです

(´・ω・`)うちの外国人選手は牛さんの指摘通りになると思いますが契約期間が
(´・ω・`)どうなっているかによるかと
(´・ω・`)昨日も書きましたレンタル選手と他のレンタル選手の意向と
(´・ω・`)クラブの判断がどうなるかで変わるかと思います
(´・ω・`)レギュラー選手にオファーがあるかも知れませんし、どうなりますやらorz
0026のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/22(水) 22:29:05.00ID:???
(´・ω・`)こんばんは、今日は小春日和で暖かかったです

(´・ω・`)札幌さんは「来季“秘密兵器”導入へ 筋肉疲労度測定機器でケガ人対策」だそうですね
(´・ω・`)今季はケガ人が続出しチーム編成に苦労したので筋肉の疲労度合いがわかるのはいいですね
(´・ω・`)個人的には各クラブで評判悪かった大塚フィジカルコーチを変えたほうがいいような気もします…

(´・ω・`)神戸さんは山口選手の負傷箇所は明かされてなく完治のめどが判明する症状ではないそうで
(´・ω・`)復帰がいつになるのか心配ですね
(´・ω・`)山口選手が欠場の場合は高徳選手がボランチ起用になるでしょうから頑張ってもらいたいですね
(´・ω・`)武藤選手も満身創痍の体でチームを引っ張り31歳でプロキャリア初の頂点を取ってもらいましょう

(´・ω・`)ウチは高の「24日横浜戦で5戦ぶり弾狙う」記事が出てました
(´・ω・`)優勝争い中の相手に「自分たちが今季やってきたプレーを」でした
(´・ω・`)ボランチとしてより成長するために攻撃的な部分の意識を高めているそうです
(´・ω・`)横浜戦は金曜日ですがホーム最終戦で試合後にセレモニーも行われる予定で観客多いようです

(´・ω・`)100億円サポートは「100億を確保出来た」ではなくて
(´・ω・`)「今70億しかないけど今後積み上げていけば100億になる見込みがある」という話のようです
(´・ω・`)費用の分配を降雪地と非降雪地や経営環境などクラブによって違うのでどう分配するのか疑問です
(´・ω・`)クラブ間で不公平感が出ることも予想されますね
(´・ω・`)しかし、反対少数なので「秋春制」移行は来月14日実行委で内定するようです
0027のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/23(木) 00:19:29.36ID:???

(´・ω・`)札幌さんは筋肉疲労度測定機器を導入ですか
(´・ω・`)数百万するそうで思い切った投資ですね
(´・ω・`)今季は怪我人が多く対策は必須でしょうから効果があると良いですね

(´・ω・`)新潟さんの高選手はゴールやアシストが伸びなかったですね
(´・ω・`)ボランチの選手も点が取れるとチームとして良くなりますね
(´・ω・`)数字に表れる部分で攻撃的な能力を伸ばしてほしいですね

(´・ω・`)山口蛍の負傷はなかなか厄介そうな怪我ですね
(´・ω・`)ボランチは高徳が上手くやってくれてます
(´・ω・`)武藤のコンディションもギリギリでしょうし優勝のチャンスは今季しかないでしょうね

(´・ω・`)秋春制は見切り発車しそうですね
(´・ω・`)雪国のチームの方が少ないのでごり押しで押し切られそうですね
(´・ω・`)お金のサポートも期待できなさそうですし、不安しかないですね
0028のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/23(木) 10:02:30.06ID:???
(´・ω・`)おはようございます、昨日はいいお天気でしたが今日は午後から崩れそうです

(´・ω・`)高選手は攻撃的部分を高めたいようですね
(´・ω・`)今季はもう2節だけですので来季以降の継続課題として目標として欲しいですね
(´・ω・`)それこそ蛍選手のような強力なミドルを撃てる選手を目指して欲しいですね

(´・ω・`)その蛍選手はなかなか難しい状態のようですね
(´・ω・`)直接的には高徳選手が穴埋めするでしょうが、チーム全体でカバーしたいですね
(´・ω・`)前川選手は代表帯同で名古屋戦まで時間が無く大変でしょうが
(´・ω・`)コンディションを整えていい状態でゲームを迎えて欲しいです

(´・ω・`)うちは筋肉疲労度測定機器を導入するようですが
(´・ω・`)参考には出来るでしょうけど直接的な怪我の防止にはつながらないかと
(´・ω・`)怪我の原因は様々ですので無駄な投資にならなければいいのですが
(´・ω・`)怪我が多いとネット上ではフィジコがやり玉に挙げられることが多いですが
(´・ω・`)ゲーム中のコンタクトによる怪我は避けられませんし関連性はどうなのかと
(´・ω・`)大塚コーチが優秀であるとは思いませんが
0029のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/23(木) 22:41:12.32ID:???
(´・ω・`)こんばんは、今日も暖かかったです

(´・ω・`)札幌さんはキム・ゴンヒ選手が今季残り2戦でアピールだそうですね
(´・ω・`)途中出場が続きますがアピールを続けてチャンスを得られるといいですね
(´・ω・`)小柏選手は残り2戦は「何が何でも得点を」と言ってました
(´・ω・`)ラスト2試合で得点を量産し来季こそストライカーとしての大きな花を咲かせられるといいですね

(´・ω・`)ウチは渡邉が「相手は優勝が懸かっているが自分たちも目標がある」と
(´・ω・`)横浜戦無失点勝利を誓ってました
(´・ω・`)横浜は前3枚のブラジル人トリオがやっかいな存在ですが失点せずに試合を締めて欲しいです
(´・ω・`)ひと桁フィニッシュを狙うためにも落とせない一戦なので勝って神戸さんを援護射撃したいです
(´・ω・`)今日は祝日だったので明日試合ではなくて今日試合をすればアウェイサポも参戦しやすいのにね
(´・ω・`)公式で【モバアルZ】〜三戸舜介とモバアルZの3年間〜というタイトルの動画が出て
(´・ω・`)サポが移籍の前触れみたいな感じだとざわついてます…オリンピックまではいると思ったのに

(´・ω・`)先月母用に布団乾燥機を買ったのですが5分で布団が暖かくなる優れものでした
(´・ω・`)私も欲しくなり今日同じのを買いました
(´・ω・`)週末は寒くなるようですがこれで暖房しなくてもぬくぬくできそうですw
0030のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/24(金) 00:13:24.54ID:???
(´・ω・`)こんばんは、今日明日から寒くなりそうですね

(´・ω・`)札幌さんのゴニ選手はフィットしないままシーズン終盤になってしまいましたね
(´・ω・`)小柏選手はキャリア最多は7得点ですか、現在5得点ですが
(´・ω・`)小柏選手の実力からすると二桁10得点は取ってほしいところですね

(´・ω・`)新潟さんはアウェイでマリノス戦ですね
(´・ω・`)マリノスは優勝がかかっていてかなり難しい試合になりそうですね
(´・ω・`)前線のブラジル人選手はもちろん、交代で流れを変えてくる宮市選手なども厄介ですね
(´・ω・`)松田選手が使えないので渡邊選手に頑張ってほしいですね
(´・ω・`)三戸選手は移籍フラグが立ってるんですかね、前々から海外志望を明言してたので心配ですね

(´・ω・`)布団乾燥機って暖めも出来て便利なんですね
(´・ω・`)今年は暖冬予報ですが寒さ対策が必要ですね
0031のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/24(金) 09:08:03.29ID:???
(´・ω・`)おはようございます、まだ暖かいですがどんどん気温が下がっていくようです

(´・ω・`)新潟さんは日産スタでマリノス戦ですね
(´・ω・`)鞠が優勝するためには絶対落とせない1戦ですので厳しい試合になりそうですね
(´・ω・`)強力外国人FWに宮市選手や水沼選手などがいて厄介な相手ですが
(´・ω・`)新潟さんにもチャンスが必ずあると思いますので決めきって欲しいですね
(´・ω・`)ビッグスワンでは勝利していますのでダブル出来るといいですね

(´・ω・`)今季はゴニも青木もゴールが遠いシーズンになり大きな誤算ですね
(´・ω・`)小柏も思ったほど離脱は多くなかったですが、後半戦はゴール出来なくなって
(´・ω・`)いますのでそろそろゴールを見せて欲しいですね

(´・ω・`)ふとん乾燥機は今は小型になって使いやすくなっていますね
(´・ω・`)私も数年前から冬場寝る前に布団を温めてから寝るようにしています
(´・ω・`)今季もそろそろ稼働が必要になりそうですねw
0032のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/24(金) 22:55:01.33ID:???
(´・ω・`)こんばんは、今日は一日中雨で試合がアウェイでよかったです

(´・ω・`)札幌さんは菅選手がFC東京戦で前回の再現狙うそうです
(´・ω・`)自身初の1試合2得点でしたからいい印象を持ってるでしょう
(´・ω・`)14日はミシャ監督のJ1最多指揮祝賀会があり歴代の教え子らと感謝を込めたそうですね
(´・ω・`)「ミシャさんからも、残り2戦、来年も見据えて戦っていこうと」と言われ“連勝締め”したいですね

(´・ω・`)神戸さんは明日勝てば初優勝決定しますね
(´・ω・`)吉田孝行監督は「状況に左右されず勝ち点3を」と言ってました
(´・ω・`)ホームで優勝を決め阪神・オリックスのような優勝パレードしてください

(´・ω・`)ウチはマリノスとスコアレスドローで神戸さんの後押しできたかな
(´・ω・`)マリノスは反則外人多く危なかったですがウチの守備陣が頑張りました、小島がMVPでした
(´・ω・`)それに引き換え攻撃陣の情け無さ…前半はシュートがわずか1本ですw
(´・ω・`)ピッチの芝が状態が悪く残念でしたし鈴木の怪我が心配です
(´・ω・`)8試合負けなしですが川崎が勝ったので一桁順位は叶わなかったのが一番残念でした
0033のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/25(土) 00:06:15.02ID:???
(´・ω・`)こんばんは、日中は暖かかったです

(´・ω・`)札幌さんはアウェイでFC東京戦ですね
(´・ω・`)馬場選手が累積で出場停止ですが、代わりに誰を使ってくるでしょうか
(´・ω・`)駒井選手をボランチで前線に小柏選手の起用になりますかね
(´・ω・`)広島戦で良い試合を見せたのを継続して勝ち切りたいですね

(´・ω・`)新潟さんは引き分けで残念でしたね、うちとしてはありがとうございます
(´・ω・`)アウェイですし攻め込まれたのは仕方ないでしょう、小島選手を中心に守備陣がよく守りましたね
(´・ω・`)前半に良い攻撃がほとんど出来なかったのは課題ですね
(´・ω・`)鈴木選手の怪我は大丈夫でしょうか

(´・ω・`)うちはまさかの優勝を賭けてホーム名古屋戦です
(´・ω・`)優勝を意識しないのは無理ですが、いつも通りのサッカーで戦ってほしいです
(´・ω・`)個人的には最終節の阪神ダービーで決めた方が面白いと思うんですけどねw
0034のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/25(土) 01:27:47.07ID:???
(´・ω・`)こんばんは、17時前後から強く雪が降り始めあっと言う間に冬景色となりましたw
(´・ω・`)帰宅時は軽い吹雪模様でしたが今は雪は落ち着いていますがいよいよ冬の到来です

(´・ω・`)新潟さんは鞠戦はスコアレスドローだったようですね
(´・ω・`)ニュースのハイライトで観ましたが、執拗な鞠の攻撃を小島選手の攻守で
(´・ω・`)封じていたのは素晴らしいですね
(´・ω・`)鞠はDFに怪我人が出始めてから守備力が安定してきていますので
(´・ω・`)攻撃陣が苦戦していたのは仕方ないかもしれません
(´・ω・`)最終節の桜戦での爆発を期待したいですね、鈴木選手は心配ですね

(´・ω・`)神戸さんは今日はノエスタで名古屋戦ですね
(´・ω・`)ホームで優勝を決められるチャンスが到来しましたね
(´・ω・`)今日ノエスタで観戦する牛サポさんたちは楽しみ倍増になりましたね
(´・ω・`)いい結果が出るといいですね

(´・ω・`)うちは味スタでFC東京戦です
(´・ω・`)応援番組の予想はボランチに宮澤で駒井はシャドーの予想ですね
(´・ω・`)ルーカスが外れているのが気になりますが、スパチョークはベンチ入りしています
(´・ω・`)残り2節いいゲームを見せて欲しいですがどうなりますか

(´・ω・`)今日は同時刻開催ですがうちのゲーム以上に神戸さんのゲームが気になります
(´・ω・`)DAZNでうちのゲームを観ながらNHKで神戸さんのゲームをチェックすることに
(´・ω・`)なりそうですが、朝は除雪しなければいけません(´・ω・`)ショボーン
0035のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/25(土) 22:38:44.45ID:???
神戸さん、札幌さん勝利おめでとうございます

(⌒,_, ,⌒て ,,_,)
         ! ノ U。`yヘ_,、_ノ !ヽ
        し|~〜〜 。{i:i:i:i:i:i:i:} 
            |! ゚o 。.゚(・ω|・`)  おめでとうです♪
           |! 。o゚ ⊂ ゚ とノ    
          |i 。゚ ゚ o .゚|.。|:::::|
         |i、..゜。。゚ ゚し|'-J
.           |,,._二二二_,!
       。゚o

(´・ω・`)神戸さん初優勝おめでとうございます
(´・ω・`)井出選手&武藤選手弾で先制しましたが反撃のゴールされ終盤は防戦の死闘でしたね
(´・ω・`)満員のホームで優勝を決められ素晴らしいセレモニーができてよかったですね
(´・ω・`)山口蛍選手が3試合ぶりに出場できてシャーレを掲げられたのもよかったです
(´・ω・`)イニエスタ選手がいても残留争いでしたが吉田監督は戦術変更でよく立て直しました

(´・ω・`)札幌さんは先制されましたが中村選手2アシストに大森選手のJ1初ゴールで3発逆転できましたね
(´・ω・`)菅野選手が12試合ぶり宮澤選手が5試合ぶりに先発復帰でしたね
(´・ω・`)菅野選手はプロ生活21年目で史上6人目となるJ通算600試合出場素晴らしいですね
(´・ω・`)ゴール前の接触で負傷した岡村選手の状態が心配ですね
(´・ω・`)札幌さんは勝ったのでFC東京と順位が入れ替わり11位に浮上しましたね
(´・ω・`)FC東京は後半はほぼ何もできなくて負けたのでホーム最終戦のセレモニーもすぐ終わりましたね

(´・ω・`)湘南に負けて横浜FCのJ2降格がほぼ確定しましたが四方田監督はどうするのかな
(´・ω・`)大量補強したはずなのにわからなものです。ウチが降格予想されてたんですよね
(´・ω・`)大宮のJ3降格決定したのも残念でした
0036のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/25(土) 23:46:28.62ID:???
(´・ω・`)こんばんは、寒くなりました

(´・ω・`)赤黒さん、勝ち点3おめでとうございます!
(´・ω・`)前半は良くなかったようですが後半に改善して鮮やかに逆転勝ちしたようですね
(´・ω・`)大森選手はプロ初ゴールがロングシュートのゴラッソで素晴らしいですね
(´・ω・`)負傷した岡村選手は大丈夫でしょうか

(´;ω;`)しまむらくん、ありがとう!(゚д゚)ウマー
(´;ω;`)こんな日が来るとは夢にも思いませんでした
(´・ω・`)決定機を逃したり与えたりでしんどい試合でしたが勝ち切れて良かったです
(´・ω・`)愚将でしかなかった吉田監督が名将に変わるとはサッカーは分からないですね

(´・ω・`)横浜FCが降格が確定しましたね、四方田監督の進退はどうなるでしょうか
(´・ω・`)大宮は状況的に降格がほぼ決まってましたが残念ですね
0037のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/26(日) 09:33:39.92ID:???
(´・ω・`)おはようございます、どんよりの曇り空です

(´・ω・`)神戸さん名古屋戦勝利とリーグ戦初優勝おめでとうございます!
(´・ω・`)序盤で2ゴールして楽勝かなと思っていましたら名古屋も眼前での優勝は
(´・ω・`)オコトワリ━━━( ゚ω゚ )━━━!!!!とばかりに必死の猛攻でしたね
(´・ω・`)毎年混沌とする優勝争いで最終節を待たずに優勝を決めたのは素晴らしいですね
(´・ω・`)昨日はゴールはありませんでしたが2ゴールを演出したのはやはり大迫選手でした
(´・ω・`)MVP選出は確実でしょうね、蛍選手が大事なゲームに間に合ってよかったです

(´・ω・`)うちはFC東京戦で前半に先制を許しましたが、後半に3ゴールで勝利出来ました
(´・ω・`)浅野と小柏がいい時間にゴールを決めて追いつき逆転できてよかったです
(´・ω・`)菅野は1ゴール許しましたが、いい時のパフォーマンスを戻していました
(´・ω・`)大森は待望の初ゴールを決めてよかったですが、私は神戸さんのゲームを
(´・ω・`)観ていたのでDAZNを巻き戻してゴールを確認しましたw

(´・ω・`)横浜FCは残念ながらほぼ降格確定でしょうね
(´・ω・`)四方田さんにはチームに戻ってきて欲しいですが今後どうなるかわかりませんね

(´・ω・`)
0038のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/26(日) 22:34:03.67ID:???
(´・ω・`)こんばんは、今日は晴れて暖かめでした

(´・ω・`)札幌さんは藤枝に期限付き移籍の田中宏武選手が練習に合流ですね
(´・ω・`)来季復帰見込みだそうで成長した姿を見せて欲しいですね
(´・ω・`)大森選手はプロ初弾に「入った瞬間ちょっとびっくり」と言ってましたね
(´・ω・`)素晴らしいロングシュートでした、これからも決めて欲しいですね

(´・ω・`)神戸さんは吉田監督に続投要請で高徳選手には延長オファーだそうで当然ですね
(´・ω・`)大迫選手、武藤選手、山口選手も残留方向で一安心ですね
(´・ω・`)今後の補強については左利きの攻撃的MF、前川選手と競争できるGKをポイントに挙げていましたね
(´・ω・`)斉藤未月選手は湘南から完全移籍で完治までサポートする意向だそうでよかったです
(´・ω・`)「未月とトモニ」頑張って欲しいです
(´・ω・`)全試合出場の武藤選手は12日浦和戦後に肺から出血し肺裂傷、肺挫傷と診断されたそうですが
(´・ω・`)出血部が心臓に近い場所ではなかったことで長期間の離脱は回避れて不幸中の幸いでしたね

(´・ω・`)【解析料理】は「新潟、クラブ記録に並ぶJ1リーグ戦3戦連続無失点 記録伸ばし来季につなげたい」
(´・ω・`)でした。このところ守備は安定してるので得点さえ取れれば上位に進出できるのですが…
(´・ω・`)最終節はセレッソ戦ですが頑張って得点してもらいたいです

(´・ω・`)ジャパンCはイクイノックスの圧勝でリバティアイランドは2着でしたね
0039のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/27(月) 00:10:11.34ID:???

(´・ω・`)札幌さんは藤枝から田中宏武選手が復帰見込みのようですが藤枝で出場機会が少なかったようで厳しいですかね
(´・ω・`)WBは来季から加入する岡田くんがかなり期待できそうですね
(´・ω・`)FC東京戦は2アシストした中村選手も凄くて目立ってましたね

(´・ω・`)新潟さんは攻撃的なサッカーが象徴でしたが守備が安定してきましたね
(´・ω・`)シュートは撃ててるので、やはり決定力ですかね
(´・ω・`)上位進出にはゴール数を増やすのは必須ですね

(´・ω・`)赤黒さんもありがとうございます
(´・ω・`)うちの現有戦力は残留の方向ですね、誰が監督をしても吉田監督になるので永久監督でいいのではw
(´・ω・`)ACLも戦って過密日程になるので補強しないとまた残留争いになるでしょうね
(´・ω・`)斉藤未月には焦らず完治させてほしいというクラブの気持ちですね

(´・ω・`)ジャパンCは堅いのがわかっていたので見てるだけでした
0040のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/27(月) 10:06:39.63ID:???
(´・ω・`)おはようございます、今朝も曇り空です

(´・ω・`)新潟さんは無失点試合が続いていていいですね
(´・ω・`)来季への課題は得点力のUPになりそうで、オフの補強が注目されそうですね
(´・ω・`)桜との最終戦は快勝できるといいですね

(´・ω・`)神戸さんの主力選手は残留の方向で動いているようですね
(´・ω・`)吉田監督は今回で3回目の就任でしたが、中継ぎでの監督就任は嫌だったとの
(´・ω・`)記事が出ていていましたが最高の結果を出すことが出来てよかったですね
(´・ω・`)早くも桜の選手へのオファーという記事もありますがどうなるでしょうか?
(´・ω・`)三木谷会長も優勝セレモニーで笑顔で喜んでいましたね
(´・ω・`)長年故郷のチームを支えてきたことが最高の結果で報われましたね

(´・ω・`)田中宏武は戻って来たんですね
(´・ω・`)ルーカス不在時は右WBに浅野を入れなければならない状態でしたので
(´・ω・`)よかったですが、来季は勝負の年になりそうな気がします
(´・ω・`)中村は守備ではまだまだ成長が必要ですが、攻撃の長所を伸ばしていますね

(´・ω・`)最終節の浦和戦は小野伸二の最終ゲームという事で総合TVで全国放送です
(´・ω・`)セレモニーも放送する気満々のようで17時までの放送枠があるようです
(´・ω・`)優勝チームでもないのにこの対応は異例ですね
(´・ω・`)まずは恥ずかしくないゲームに出来るといいのですがw
0041のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/27(月) 22:35:35.06ID:???

(´・ω・`)昨日の【宏太’Sチェック】は「来季への形がみえた浅野&小柏弾」でしたね
(´・ω・`)中村選手が入ったことで悪い流れが変わったと言ってました
(´・ω・`)「今年、成長を遂げた選手が、来年、新戦力とどう融合して戦っていくか、
(´・ω・`)楽しみが膨らむ勝利だった」と褒めてましたね
(´・ω・`)NHKの放送は当初優勝チームの予定だったのが決まったので変更になったのでしょう

(´・ω・`)今日のやべっちで神戸さんのビールかけを放送してましたね
(´・ω・`)「優勝パレードないの?」と言われてますが日程的に厳しいようですね
(´・ω・`)優勝しましたが「オフサイドがー」とかいう雑音を消すために最終節もきっちり勝ちたいですね

(´・ω・`)ウチは瀬口拓弥との契約満了を発表しました
(´・ω・`)第3GKとしてリーグ戦に出ることはなかったですが縁の下の力持ちとして貢献してくれてました
(´・ω・`)試合前日にクラブハウスのトイレや下駄箱を掃除して清めてくれてました
(´・ω・`)家族が地元岡山に帰りたがってたようなので地元の方で再就職できるといいなと思います
(´・ω・`)最終戦を待たずにお別れ情報がこれから出てくるのかな
(´・ω・`)ウチのスレでは小島、三戸、高、藤原の移籍が噂になっています
(´・ω・`)妄想ネタでネガキャンしてスレを賑わすのはやめて欲しいものです…ヤレヤレ
0042のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/28(火) 00:19:11.18ID:???
(´・ω・`)こんばんは、札幌はかなり寒そうですね

(´・ω・`)札幌さんはそろそろ中村選手が福森選手からポジションを完全に奪ってほしいですね
(´・ω・`)他チームでは契約満了が続々と出てますが、札幌さんは契約満了になりそうな選手など噂が出てるでしょうか
(´・ω・`)小野伸二選手の最終試合は全国放送で大々的に送り出す事になりましたね
(´・ω・`)満員濃厚ですし熱い良い試合が見れそうですね

(´・ω・`)新潟さんは瀬口選手と契約満了になりましたね
(´・ω・`)第3GKという難しい役割を上手くこなしていたんですね
(´・ω・`)清掃など若手の良い見本になったでしょうね、次のキャリアが上手くいくといいですね
(´・ω・`)新潟さんの移籍の噂が記事になってるのは小島選手だけですね

(´・ω・`)うちはビールかけもやっていましたね
(´・ω・`)パレードは各方面に負担になるので無くても仕方ないかなと思います
(´・ω・`)最終節は大不振のガンバなんで大丈夫でしょう
0043のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/28(火) 09:43:56.24ID:???
(´・ω・`)おはようございます、久しぶりにいいお天気の朝です
(´・ω・`)日中は10℃位まで上がりそうですが、明日はまた荒れそうですw

(´・ω・`)新潟さんの瀬口選手の契約満了記事が出ていましたね
(´・ω・`)最終節前にこういう記事が出るのは残念ですが、ビッグスワンでの最終節で
(´・ω・`)サポとお別れは出来ますね、次のステージでも頑張って欲しいですね

(´・ω・`)神戸さんの優勝パレードが無いのは残念ですが仕方ないですね
(´・ω・`)費用もかさみますし日程調整もありますから難しいですね

(´・ω・`)うちの噂は特にないですが秒刊では新潟さんのスレ同様妄想が渦巻いていますw
(´・ω・`)ただ京都にレンタル中のソンユンはコンスタントにゲームに出られていますし
(´・ω・`)うちは高木の補強もしていますので、京都から完全移籍オファーがあれば
(´・ω・`)移籍するのではないかと、これも妄想ですがw
0044のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/28(火) 22:27:03.83ID:???

(´・ω・`)《平川弘のCool Eye》は「大森から少し借りを返してもらった」でしたね
(´・ω・`)「神戸は理想を捨てて覇権を勝ち取った」とバルサからの脱却を決めてから勝てるようになったとありました
(´・ω・`)「MVPは得点源となった大迫で異論はないが、大迫を生かす武藤の働きが凄く大きかったと思う。
(´・ω・`)武藤は影のMVPだ」と書いてありました
(´・ω・`)「神戸に先を越されたが札幌は身の丈に合ったクラブ経営で地道に進んで行ってほしい。」でした

(´・ω・`)吉田監督は「理想ばかりを追い求めていたのが過去だったかもしれない
(´・ω・`)今回は勝利にフォーカスするようになった」と言ってましたね
(´・ω・`)神戸さんは優勝したので今季のMVPは大迫選手で決まりでしょう
(´・ω・`)得点王なのに森保監督が日本代表に選ばないのは本当に謎です
(´・ω・`)ベストイレブンには大迫選手、武藤選手、山口選手、高徳選手、前川選手が選ばれると思います
(´・ω・`)【INSIDE|優勝決定の裏側を公開】動画は1時間近い超大作ですね

(´・ω・`)ウチは田上大地が契約満了になりました
(´・ω・`)「体は離れることになりましたが、心から離れることはない」とコメントしてました
(´・ω・`)田上はJ1レベルでないと言われてましたがJ2なら活躍できると思います
(´・ω・`)田上といえばタックルでイエローをもらった時、解説の福田が退場だと言って
(´・ω・`)「印象悪いですね」と何度も言っていたのでサポはみんな福田が大嫌いになりましたw
(´・ω・`)ウチの解説は二度とやるなと言われていたのが思い出ですw

(´・ω・`)川崎はジョホールに5発快勝でACL全勝継続でGL首位通過確定しました
(´・ω・`)マリノスは仁川Uにまたも敗れて首位転落しACL決勝T進出は暗雲です
(´・ω・`)韓国クラブとの対戦はきついですね、来年は神戸さん頑張ってください
0045のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/29(水) 00:41:45.77ID:???

(´・ω・`)札幌さんは契約満了のリリースが出ないですね
(´・ω・`)GKは高木選手と菅野選手の状態からするとソンユン選手は移籍濃厚でしょうね
(´・ω・`)札幌さんのスレでは補強してほしい名前が色々と出てるんでしょうか

(´・ω・`)新潟さんは田上選手が契約満了になりましたね
(´・ω・`)J2時代は昇格に貢献した功労者ですがJ1では8月半ばから出場機会がなく厳しかったですね
(´・ω・`)4年も新潟さんに在籍して残念ですが仕方ないですね

(´・ω・`)うちは大迫を軸にする事で流れが変わりましたね、満身創痍の武藤も頑張ってくれました
(´・ω・`)日本代表は次のW杯を考えると大迫の年齢では厳しいという判断でしょう
(´・ω・`)吉田監督は長崎でも勝利にフォーカス出来れば良かったのにね

(´・ω・`)川崎はACLは順調ですね
(´・ω・`)マリノスは怪我人を出しすぎてリーグ戦を取りこぼし、ACLも厳しそうですね
0046のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/29(水) 08:15:57.51ID:???
(´・ω・`)おはようございます、氷点下の朝になり昨日とは一転して寒い朝です

(´・ω・`)新潟さんは田上選手が契約満了になったようですね
(´・ω・`)4年も在籍したチームから離れるのは辛いでしょうが、
(´・ω・`)次のチームで頑張って欲しいですね

(´・ω・`)大迫選手の22ゴールの陰で目立ちませんが武藤選手も10G10Aは立派ですね
(´・ω・`)離脱があった苦しいシーズンでしたからリーグ優勝は格別な思いでしょうね
(´・ω・`)井出選手や本多選手などの補強が効果的でしたね

(´・ω・`)うちはシーズン中に契約満了のリリースは無いと思います
(´・ω・`)毎年年末、年始の契約合意選手のお知らせで来季の選手を確認する形です

(´・ω・`)ACLで鞠は苦戦していますね、川崎は珍しく好調なようですね
(´・ω・`)今日は甲府と浦和のゲームがありますね、頑張って欲しいです
0047のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/29(水) 22:31:22.71ID:???

(´・ω・`)札幌さんはGK歴代3位J通算600試合出場の菅野選手は
(´・ω・`)キーパー最多記録を持つ大宮の南選手から「僕の666試合は菅野に抜いてもらいたい」と
(´・ω・`)引退会見でエールを送られたそうですね
(´・ω・`)菅野選手も毎日大事にコツコツ積み上げて最多666試合出場できるといいですね
(´・ω・`)小野伸二選手は著書で母栄子さんの他界を明かしましたね
(´・ω・`)子供10人でお母さんは大変だったでしょう、ご冥福をお祈りします

(´・ω・`)神戸さんは12月3日夜に「優勝祝う会」を開催するんですね
(´・ω・`)全選手、スタッフ参加で入場は無料だそうで嬉しいですが夜は寒いでしょうね
(´・ω・`)3日にはリーグ最終戦がありますがガンバに勝って気持ちよくお祝いしたいですね

(´・ω・`)ウチは「谷口 祖母の前で有終白星弾を」と記事が出てました
(´・ω・`)最終戦は実家のある三重から両親や祖母、親戚ら10人がビッグスワンに駆けつけるそうですが
(´・ω・`)3日は雨予報で寒そうなので93歳のおばあさんにはきついと思いますがゴールを見せて欲しいです

(´・ω・`)浦和は武漢を撃破しACLグループ突破に望みをつなぎましたね
(´・ω・`)現役引退を表明しているカンテ選手は4試合連続ゴールで凄いです
(´・ω・`)甲府はメルボルンと打ち合いドローでACL決勝T進出に望みつなぎました

(´・ω・`)今日は強い雨風の中、長岡まで行ってきましたが運転疲れましたw
(´・ω・`)母は来週月曜入院で火曜手術なので来月は忙しくなりそうです
0048のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/30(木) 00:43:26.93ID:???

(´・ω・`)札幌さんの菅野選手が南選手の記録を抜くのはかなり難しく感じますが
(´・ω・`)高木選手からスタメンを取り返して記録を抜いてほしいですね
(´・ω・`)小野伸二選手は10人きょうだいなんですね
(´・ω・`)お母さんは育てるのに大変だったでしょうが、小野伸二選手は親孝行できたでしょうね

(´・ω・`)新潟さんは谷口選手の身内みんなで新潟に応援しに来るんですね
(´・ω・`)おばあちゃんが飛行機に乗ってビッグスワンまで来て観戦するのは大変でしょうね
(´・ω・`)谷口選手は是非ともゴールを決めて応援に答えてほしいですね

(´・ω・`)うちの優勝を祝う会はガンバに勝たないと微妙に盛り上がらない会になりそうで
(´・ω・`)選手スタッフが盛り上がれるようガンバには勝たないとですね

(´・ω・`)新潟さんは病院通いお疲れ様です
(´・ω・`)来週からお母さんの入院手術で忙しく大変になりますが、お身体に気をつけて頑張ってください
0049のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/30(木) 09:16:54.96ID:???
(´・ω・`)おはようございます、今朝も寒いですがいいお天気です

(´・ω・`)谷口選手は両親や親戚等10人も三重から応援にやってくるんですね
(´・ω・`)今季最終節なので招待したのでしょうかね?
(´・ω・`)高齢のおばあちゃんの前でゴールして喜ばせる事が出来るといいですね

(´・ω・`)神戸さんは最終節終了後に優勝を祝う会を行うんですね
(´・ω・`)時間は短いようですがサポーター等と祝うことが出るといいですね
(´・ω・`)優勝や昇格決定後のゲームは難しいですがしっかり勝って締めたいですね

(´・ω・`)南選手から菅野へのメッセージは数日前に記事で見ましたが
(´・ω・`)フル出場できたとしても丸2年掛かりますので現実には厳しいでしょうね
(´・ω・`)以前のインタビューや記事で小野の子供の頃は決して恵まれた環境では
(´・ω・`)なかったというのは知っていましたが10人兄弟は知りませんでした
(´・ω・`)気遣いが出来る人なのできっと親孝行もしていることでしょう

(´・ω・`)新潟さんのお母さんは来週入院と手術があるんですね
(´・ω・`)長岡まで往復しなければならないでしょうが、そろそろ降雪もあるでしょうし
(´・ω・`)運転は気をつけたいですね
0050のほほん名無しさん
垢版 |
2023/11/30(木) 21:48:03.90ID:???
(´・ω・`)こんばんは、お二人共ありがとうございます

(´・ω・`)札幌さんの浅野選手はクラブJ1日本人最多13得点まであと1点ですね
(´・ω・`)2戦連続得点して来季につなげられるようにいい形で締めくくれるといいですね、
(´・ω・`)今季最後の宮の沢での練習でピッチの約4分の1を除雪しミニゲームをしましたが
(´・ω・`)気温は氷点下4度で寒いですね、11月で雪では秋春制になったら厳しいでしょうね

(´・ω・`)神戸さんは「未月とトモニ」収益総額と寄付先決定を発表しましたね
(´・ω・`)貧困などでサッカーができない子ども支援のNPOへ寄付するそうですね
(´・ω・`)奨励金給付や用具寄贈、斉藤選手との交流会などが実施されるのはいいですね、

(´・ω・`)ウチは今季限りでグスタボ・ネスカウが契約満了になりました
(´・ω・`)FWなのにJ1リーグ戦で得点してないので退団はみんなの想定内でした
(´・ω・`)新井直人は「4戦連続無失点締めへ」と記事が出てました
(´・ω・`)「最後にセレッソとやることは個人的に燃える理由の1つ」だそうです
(´・ω・`)「飛び込みすぎず、離れすぎず」という守備のセオリーは守り完封して欲しいです

(´・ω・`)京都はパトリック選手、C大阪はヨニッチ選手が契約満了になりました
(´・ω・`)外国人選手の退団発表は早いですね
(´・ω・`)ウチは明日以降もまだ発表がありそうです、新加入の目処はあるのかな
0051のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/01(金) 00:19:12.42ID:???

(´・ω・`)札幌さんの浅野選手は大当たりの補強でしたね
(´・ω・`)武蔵選手のクラブJ1日本人最多の13点を抜いてほしいですね
(´・ω・`)まだ真冬じゃないのに宮の沢の練習場は雪を除雪しなきゃいけない事になってるんですね

(´・ω・`)新潟さんはネスカウ選手が契約満了になりましたね、ほぼ戦力になってなかったので仕方ないですね
(´・ω・`)ダニーロ選手はどうなりますかね?
(´・ω・`)外国人選手はデン選手しか主力なってないので、来季はFWで主力なれる外国人選手が欲しいですね

(´・ω・`)斉藤未月のチャリティーは良い事ですね
(´・ω・`)貧困でサッカーが出来ない子供に寄付をして少しでも助けになれば良いですね
(´・ω・`)チャリティーに参加した湘南とガンバにも感謝です

(´・ω・`)Jリーグの監督選手の動きが活発になってきましたね
(´・ω・`)これから続々と契約満了や移籍の噂が出てくるでしょう
0052のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/01(金) 09:56:37.35ID:???
(´・ω・`)おはようございます、今朝も寒い朝です

(´・ω・`)新潟さんはネスカウ選手の契約満了になったようですね
(´・ω・`)結果を出せなかったので仕方ないのでしょうね
(´・ω・`)オフの補強に期待ですね

(´・ω・`)神戸さんの寄付はいいですね、
(´・ω・`)事情でサッカーが出来ない子が出来るように支援できるといいですね
(´・ω・`)斉藤選手も時間は掛かるでしょうがきちんと復帰して欲しいですね

(´・ω・`)浅野は結果的に当たりの補強になりましたね
(´・ω・`)ミシャサッカーへの適応性が高かった選手なんでしょうね
(´・ω・`)宮の沢は見ていませんが今年は積雪が早かったのでそんな状況なんでしょう
(´・ω・`)秋春で12月のゲームが増えるようなら道外でのミニキャンプか
(´・ω・`)以前のように室蘭や苫小牧など雪の少ない地域で
(´・ω・`)練習する必要があるかも知れませんね

(´・ω・`)名古屋は福岡のウエリントン選手と桜の山中選手を獲得するようです
(´・ω・`)先日も福岡の2選手にオファーとの記事がありましたが、
(´・ω・`)マテウス選手の移籍で後半失速した状況を変えられるでしょうか
0053のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/01(金) 22:52:48.21ID:???
(´・ω・`)こんばんは、今日も寒かったです

(´・ω・`)札幌さんの田中駿汰選手は「勝利で伸二さんを送り出す」と言ってましたね
(´・ω・`)J1リーグ戦全試合先発を達成する可能性が高いのは立派です、
(´・ω・`)長期離脱する大ケガの経験がないのは頑丈でいいですね、

(´・ω・`)神戸さんはホームゲーム3試合の入場者数訂正しましたが
(´・ω・`)初V決めた名古屋戦は「イニエスタの神戸ラストマッチ」超えだったんですね
(´・ω・`)名古屋戦は満員になり収入が増えてよかったですね

(´・ω・`)ウチは今日も新井の「ロングフィードやサイドチェンジでチャンスつくる」記事でした
(´・ω・`)古巣戦での活躍に意欲だそうで恩返し弾決めて欲しいです

(´・ω・`)今日のウチのスレは某ノートの移籍ネタで荒らされてました
(´・ω・`)わざわざ有料記事を投下するのは記事を売りたい本人でしょうかw
(´・ω・`)FC東京 が高を獲得だそうで藤原も移籍と言われてました
(´・ω・`)レオナノートとか迷惑なだけです、微妙なクラブに行くとかネタすぎます
(´・ω・`)移籍情報は飛ばしも多いですがスポーツ新聞だけで十分です

(´・ω・`)明日はJ1昇格プレーオフ決勝ですね
(´・ω・`)さて、昇格するのは清水かヴェルディかどちらになるかな
0054のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/02(土) 00:12:02.96ID:???
(´・ω・`)こんばんは、かなり寒くなってきました

(´・ω・`)札幌さんの田中駿汰選手は全34試合出場にリーチですか
(´・ω・`)完全にチームに欠かせない選手になりましたね
(´・ω・`)今オフには引き抜きのオファーが来そうで怖いですね

(´・ω・`)新潟さんの新井選手は左右のSBが出来て使いやすい選手ですね
(´・ω・`)J1でも左右のSBを高いレベルで出来る選手はいないので貴重ですね

(´・ω・`)移籍ネタのソースがnoteとは失笑もんですね
(´・ω・`)どうなるにせよスポーツ新聞に出てくるでしょう

(´・ω・`)うちはイニエスタのラストマッチ以上に観客が入ることは無いと思ってたんですが
(´・ω・`)良い意味で予想を裏切ってくれました
(´・ω・`)これから満員までは入らなくても入場者が増えるといいのですが

(´・ω・`)今日の注目はヴェルディと清水のJ1昇格POですね
(´・ω・`)J1に東京3チームは面白いと思いますか清水が有利でしょうか
(´・ω・`)国立は盛り上がりそうですね
0055のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/02(土) 10:11:49.98ID:???
(´・ω・`)おはようございます、昨日までは真冬日でしたが少し暖かくなりそうです

(´・ω・`)新潟さんのスレは例のノートの移籍ネタで荒らされていましたか
(´・ω・`)あんなものにお金を払う人がいるのが不思議ですが人それぞれですね
(´・ω・`)移籍は選手の選択ですので仕方ないですが、あまり不確実なネタで
(´・ω・`)振り回されないようにしたいですね

(´・ω・`)神戸さんは先日の名古屋戦が今季最多入場試合だったようですね
(´・ω・`)長年待ち続けた可能性のあるゲームでしたから、普段来られないサポも
(´・ω・`)ノエスタに集まったかも知れませんね

(´・ω・`)田中駿汰の記事が上がっていましたね、今季全試合スタメンは知りませんでした
(´・ω・`)同期入団の3人の中で一番最初に移籍すると思っていましたが
(´・ω・`)チームに残っていてくれるのはありがたいです、今後はわかりませんがw
(´・ω・`)チームは昨日、今日とドームで練習を行っているようです

(´・ω・`)今日はJ1昇格PO決勝ですね
(´・ω・`)地力があるのは清水なんでしょうがなんとなく緑が昇格しそうな気がします
(´・ω・`)緑とは相性がよくないので上がってきて欲しくないですがw
0056のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/02(土) 22:26:23.78ID:???
(´・ω・`)こんばんは、今日も雨で寒かったです

(´・ω・`)札幌さんは小野伸二選手が現役ラスト浦和戦で11年ぶりJ1先発だそうですね
(´・ω・`)今のところ痛みも和らいでいるそうでスタメンで出れるのは嬉しいですね
(´・ω・`)「少しでも長くピッチの上に立てるように」頑張って欲しいですね
(´・ω・`)コロナ禍以降では初の3万人超の来場が見込まれているそうで超満員の中でプレーができますね
(´・ω・`)明日赤黒さんは小野選手の最後の勇姿を見届けて楽しんできてください

(´・ω・`)神戸さんはアウェイのガンバ戦ですね
(´・ω・`)吉田監督は「プロとして全力で戦う」と最終戦でメンバーを落とす考えはないそうで勝利に期待です
(´・ω・`)大迫選手は得点王とMVPへ獲得に向けて最後まで貪欲に戦ってください

(´・ω・`)ウチは松田詠太郎「昨年以上に成長できた」と言ってました
(´・ω・`)ゴールをこじ開けトップ10フィニッシュを決めて欲しいです

(´・ω・`)最終戦はこのメンバーでやる最後の試合です、有終の美を飾れるといいですね

(´・ω・`)昇格POはヴェルディが16年ぶり昇格を決めました、長いJ2生活でしたね
(´・ω・`)ウチの苦手チームなので残念でしたが清水は最後も勝てず勝負弱さ露呈しました

(´・ω・`)明日はチャンピオンズCもあり牛さんは忙しいですね
0057のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/03(日) 08:05:34.28ID:???
(´・ω・`)おはようございます、雲は少しありますが穏やかな日になりそうです
(´・ω・`)昨夜遅くのフィリピンでの地震で津波注意報が出ていますが被害はなさそうで
(´・ω・`)よかったです

(´・ω・`)神戸さんはパナスタで脚戦ですね
(´・ω・`)前節で優勝が決まりましたが、勝利して今季を締めたいですね

(´・ω・`)新潟さんはビッグスワンで桜戦ですね
(´・ω・`)J1に戻って最終節ですがお天気の方が良くなさそうでちょっと残念ですね
(´・ω・`)桜は楽な相手ではないでしょうがホーム最終戦で勝ち点3で終えたいですね

(´・ω・`)うちはドームで浦和戦です
(´・ω・`)伸二のスタメンをミシャが明言したようですね
(´・ω・`)なかなか厳しいシーズンでしたが小野伸二の為にもいいゲームにしたいです
(´・ω・`)勝って終えたいところですがどうなるでしょうか?
(´・ω・`)やはり前節の影響で岡村大八の出場は無理なようですorz

(´・ω・`)昨日の昇格POは緑が昇格となりましたね
(´・ω・`)清水の勝負弱さがまたしても出てしまいましたが来季は頑張って欲しいです
(´・ω・`)緑は16年振りの昇格は嬉しいでしょうね

(´・ω・`)昨夜書き込もうと思っていましたがサーバーに接続できませんでした
(´・ω・`)牛さんは競馬の方も気になりますねw 

(´・ω・`)これから準備していつもより早めにドームへ向かいます
(´・ω・`)久々に混雑するドームになりそうで嫌ですがうちの長いセレモニーの最後まで
(´・ω・`)見届けてきますw
0058のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/03(日) 08:09:48.53ID:???
(´・ω・`)おはようございます、昨日のほ板が繋がらずこの時間になりました

(´・ω・`)札幌さんは満員のホームで浦和戦ですね
(´・ω・`)小野伸二選手は先発予定で途中交代ではスタンディングオベーションですね
(´・ω・`)勝って小野伸二選手を送り出したいですね
(´・ω・`)赤黒さんは最終節を楽しんできてください

(´・ω・`)新潟さんはホームでセレッソ戦ですね
(´・ω・`)守備力が高まってきましたがゴールを決め切る攻撃力を見せてほしいですね
(´・ω・`)身内を呼んだ谷口選手のゴールに期待でしょうか

(´・ω・`)うちはアウェイで阪神ダービーです
(´・ω・`)見どころは大迫が得点王になれるかどうかでしょう
(´・ω・`)結果だけを見るだけで問題ないので札幌さんの試合を見ようかなと思います

(´・ω・`)J1昇格POはヴェルディが勝ちましたね
(´・ω・`)清水がPKで先制しましたがヴェルディもPKを決めて押し切りましたね

(´・ω・`)チャンピオンズCはイクイノックスに勝った事があるジオグリフから買いたいと思います
0059のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/03(日) 22:53:40.94ID:???
神戸さん、ガンバ戦勝利おめでとうございます

(⌒,_, ,⌒て ,,_,)
         ! ノ U。`yヘ_,、_ノ !ヽ
        し|~〜〜 。{i:i:i:i:i:i:i:} 
            |! ゚o 。.゚(・ω|・`)  おめでとうです♪
           |! 。o゚ ⊂ ゚ とノ    
          |i 。゚ ゚ o .゚|.。|:::::|
         |i、..゜。。゚ ゚し|'-J
.           |,,._二二二_,!
       。゚o

(´・ω・`)神戸さんの勝ち点70超えは凄いです
(´・ω・`)大迫選手も初の得点王おめでとうございます、22ゴールは凄い決定力です
(´・ω・`)Aロペス選手が並んだので単独での受賞とはならなかったのは少し残念でしたね
(´・ω・`)吉田監督に続投要請したそうで補強方針は「2チーム分必要」と永井SDが言ってましたね

(´・ω・`)札幌さんは小野選手の引退試合を勝利で飾れなくて残念でしたね
(´・ω・`)20分で交代し交代時には両チームの選手たちが花道を作って送り出したのはよかったです
(´・ω・`)試合後の最終戦のセレモニーでミシャ監督の続投GMが明言しましたね
(´・ω・`)ミシャ監督は古巣浦和サポに"説教"してましたねw
(´・ω・`)赤黒さんは参戦お疲れ様でした、得点が見たかったですね

(´・ω・`)ウチは雨で寒い中、セレッソの守備も堅く攻撃練習のような試合でしたが
(´・ω・`)長倉がJ1初ゴールを決めてくれました。三戸ちゃんも頑張ってたので決めて欲しかったです
(´・ω・`)9戦無敗で4戦連続無失点ですが中位ですね、名古屋様と新潟の間が中位ですw

(´・ω・`)チャンピオンズCはレモンポップが見事な逃げ切りでしたね
(´・ω・`)ジオグリフは残念でした、当てるのは難しいですね
0060のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/03(日) 23:22:51.24ID:???

(´・ω・`)札幌さんは残念な結果になりましたね
(´・ω・`)サイドの攻防で主導権を握ってただけに宮澤選手のハンドでPKは厳しい判定でしたね
(´・ω・`)小野伸二選手お疲れ様でしたね、交代時の大歓声に感動しました
(´・ω・`)ミシャが続投や浦和サポに説教とか色々ありましたが
(´・ω・`)赤黒さんは札幌ドームでの最終節はどうだったでしょうか?
(´・ω・`)先ほどFC東京が小柏選手を獲得へと記事が出ましたが削除されたようですね…

(´・ω・`)新潟さんは勝ち点3おめでとうございます!
(´・ω・`)長倉選手がゴールを決めれて良かったですね、高選手が泣いていたそうですが移籍でしょうか?
(´・ω・`)昇格してラスト9戦負けなしで10位は立派な成績ですね

(´・ω・`)ありがとう!しまむらくん!(゚д゚)ウマー
(´・ω・`)うちは不振のガンバにもっと楽に勝てるかと思ってましたが
(´・ω・`)大迫がアンロペ選手と並んで得点王なのでヨシ!でしょう
(´・ω・`)吉田監督の続投は当然ですが補強は上手くいくでしょうか

(´・ω・`)チャンピオンズCは全く的外れな予想で外れましたw
0061のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/04(月) 07:54:04.50ID:???
(´・ω・`)おはようございます、暗い空ですが朝日が差してきました

(´・ω・`)新潟さんは長倉選手が今季最後の試合で遂にゴールを獲って勝利出来ましたね
(´・ω・`)今季中にゴールを獲ってくれてよかったですね
(´・ω・`)高選手の涙の意味は気になりますね

(´・ω・`)神戸さんも1-0の僅差でしたが勝利で今季を締められましたね
(´・ω・`)ロペス選手のゴールで分け合う形となりましたが大迫選手は得点王獲得ですね
(´・ω・`)来季は再びACLがありますので補強は大規模になるでしょうか

(´・ω・`)うちは残念ながら勝利で小野伸二を送り出すことは出来ませんでしたorz
(´・ω・`)早くも小柏や田中駿汰へのオファーの記事がでているようですがどうなりますか
(´・ω・`)ルーカスの退団と鈴木武蔵選手のレンタルと言う話もあるようで
(´・ω・`)今オフはなかなか荒れそうな感じですw

(´・ω・`)牛さんの競馬の方は残念でしたがまた頑張りましょう
0062のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/04(月) 19:55:26.89ID:???

札幌さんは感謝の集いを行いましたね
ミシャ監督は「今日はブーイングがない」と笑いを誘ったそうですね
リーグ戦が終わりストーブリーグが始まりました
小柏選手の移籍はあるか心配ですね

神戸さんは吉田監督が月間優秀監督、大迫選手がMVPおめでとうございます
明日のアウォーズも楽しみですね

ウチは三戸ちゃんがベストヤングプレーヤーに選ばれ
チームはフェアプレー賞になしました
移籍ネタは横浜FCの井上潮音選手にオファーでした、いい選手ですよね
解析料理は「新潟サポがリーグ入場者数底上げ」でした
大雨の中でも観戦するサポは凄いと感心します

今日は母が入院してしばらく忙しくなりそうです
すみませんがAA貼りも休ませて下さい
0063のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/04(月) 23:41:31.29ID:???
(´・ω・`)こんばんは、今日は穏やかな1日でした

(´・ω・`)三戸選手がベストヤングプレーヤーに選出されましたね、おめでとうございます
(´・ω・`)横浜FCの井上詩音選手にオファーの記事もありましたね
(´・ω・`)神戸さんでは残念ながらうまく機能しませんでしたが、
(´・ω・`)今季は複数ゴールするなど活躍していましたが早速新潟さんが声を掛けましたね

(´・ω・`)神戸さんは吉田監督と大迫選手が月間優秀監督とMVPで嬉しいですね
(´・ω・`)大迫選手は年間のMVPも期待ですね

(´・ω・`)うちはやはり鈴木武蔵選手のレンタルでの獲得になりそうな報道ですね
(´・ω・`)ミランは退団、ルーカスは桜からのオファーもあるようですが
(´・ω・`)奥さんが出産ですので帰国してブラジルでプレーするのかも知れません
(´・ω・`)ルーカスもミランも真面目な選手で残念ですが仕方ないですね(´・ω・`)ショボーン

(´・ω・`)新潟さんはお母さんが明日手術ですので暫くの間大変ですね
(´・ω・`)明日も長岡へ行かれるのでしょうが気を付けて往復してください
0064のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/05(火) 00:03:21.55ID:???

(´・ω・`)札幌さんは田中駿汰選手と小柏選手にオファーが来ててルーカス選手は退団と記事になりましたね
(´・ω・`)外国人選手はスパチョーク選手とゴニ選手が残留との事ですね
(´・ω・`)稼働率が悪くフィットしなかったゴニ選手が残留なのは契約が残ってるからですかね
(´・ω・`)ミラン選手は結果が残せなかったので仕方ないですね
(´・ω・`)ガンバで活躍出来なかったですが武蔵選手は札幌さんのサッカーを知っているメリットがありますね

(´・ω・`)新潟さんはフェアプレー賞おめでとうございます!
(´・ω・`)井上潮音選手にオファーと記事が出ましたね
(´・ω・`)技術がある上手い選手なので新潟さんにフィットすると思います
(´・ω・`)三戸選手のベストヤングプレイヤー賞もおめでとうございます

(´・ω・`)うちの吉田監督と大迫は今年が人生のピークのように上手くいってますね
(´・ω・`)アウォーズまで楽しめるとは思いませんでした

(´・ω・`)新潟さんは無理なさらず頑張ってください
(´・ω・`)お母さんの手術が上手くいくことを祈っております
0065のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/05(火) 22:32:45.58ID:???

札幌さんは3選手が契約満了になりましたね
大谷選手は残念ですが仕方ないですね

神戸さんは大迫選手おめでとうございます
ベストイレブンは4選手選出おめでとうございます

ウチは高が移籍になりましたが小島が契約更新でスレがお祭りになってました

お二人ともありがとうございます
手術は無事終わりましたか待ってるのも疲れます
0066のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/06(水) 00:14:24.83ID:???

(´・ω・`)札幌さんは大谷選手、ルーカス選手、ミラン選手と契約満了を発表しましたね
(´・ω・`)ルーカス選手は5年間も貢献してくれて喪失感が大きいですね
(´・ω・`)右WBは必ず補強が必要なポジションになりましたが目処は立ってるでしょうか

(´・ω・`)新潟さんは浦和に移籍の噂があった小島選手が契約更新して良かったですね
(´・ω・`)最終節で涙を流してた高選手はFC東京に移籍しましたね、0円だそうで痛いですね
(´・ω・`)ボールを刈り取るタイプの高選手よりパスが上手い井上潮音選手の方がハマるじゃないかと思いますが

(´・ω・`)うちは大迫が年間MVPを受賞できて良かったです
(´・ω・`)ベストイレブンも4人も選ばれて優勝チームという感じがします
(´・ω・`)横浜FCの山下諒也選手にオファーだそうですが争奪戦ですね

(´・ω・`)四方田監督は続投と記事が出ましたね
(´・ω・`)来季は降格して難しいシーズンになるでしょうが頑張って欲しいですね

(´・ω・`)新潟さんのお母さんの手術が無事終わって良かったです
(´・ω・`)これからリハビリなどあるんでしょうか、早く日常生活に戻れると良いですね
0067のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/06(水) 08:22:07.77ID:???
(´・ω・`)おはようございます、いいお天気の朝です

(´・ω・`)新潟さんは高選手の移籍報道が朝に出ていましたがリリースも来たようですね
(´・ω・`)浦和からオファーの報道があった小島選手は残留でよかったですね
(´・ω・`)現時点での浦和への移籍はどう見ても悪手ですから賢い選択でしたね

(´・ω・`)大迫選手は誰もが予想していた通りでしたがMVP獲得おめでとうございます
(´・ω・`)武藤選手、蛍選手、高徳選手もベスト11に選出されたのも納得ですね

(´・ω・`)ルーカスは攻撃だけでなく守備にも走り回ってくれる選手でしたので残念です
(´・ω・`)過去にオファーもあったでしょうが5年間在籍してくれたことは感謝です
(´・ω・`)大谷もまだまだ出来るのでカテゴリーを下げればオファーはあるでしょう
(´・ω・`)ソンユンと小次郎をレンタルに出している影響があるかもしれません
(´・ω・`)右サイドは田中駿汰の動向もあって移籍となれば再構築が必要となりそうです

(´・ω・`)新潟さんのお母さんの手術が無事に終わってよかったですね
(´・ω・`)ゆっくりでも回復に向かうといいですね
(´・ω・`)新潟さんもしばらく大変でしょうが無理せず頑張ってください
0068のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/06(水) 19:41:03.20ID:???
(´・ω・`)お二人ともありがとうございます

(´・ω・`)札幌さんは小野選手が
引退試合から2日後すでに「早くボールが蹴りたい」と言ってましたね
みんな根っからのサッカー小僧です
今後は東京に戻るようですが解説者をやったりライセンスを取るのですね
札幌さんとの関わりはずっと持って欲しいですね

(´・ω・`)神戸さんは酒井高徳選手が来季もベストイレブンに入る意気込みを語ってましたね
「今回の1度だけではないことを証明しないと」だそうで
来季も選ばれるといいですね

(´・ω・`)ウチは三戸ちゃんのアウォーズでの半ズボン姿が話題になってましたが何であの服を選んだのかなw
「海外に行きたい」と言ってたので来季は欧州からオファーが来るくらいウチで活躍して欲しいです

(´・ω・`)今日は特に移籍情報はなかったですね
今夜は浦和がハノイと対戦です、勝てますよね
0069のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/07(木) 00:13:08.66ID:???

(´・ω・`)札幌さんは武蔵選手の他にも山下諒也選手に興味と記事になってましたね
(´・ω・`)放出の噂だけでなく獲得の噂ももっと欲しいですね
(´・ω・`)小野伸二選手はDAZNと契約したようで、まずは解説の仕事からですね
(´・ω・`)インタビューでは札幌さんとの関係はこれからも続くようで良かったですね

(´・ω・`)新潟さんの三戸選手は海外に行きたいとコメントしてましたね
(´・ω・`)前々から海外への意識は強かったのですが
(´・ω・`)少しでも長く新潟さんに在籍してほしいですね

(´・ω・`)高徳の意気込みは来季に向けて心強いですね
(´・ω・`)しかし来季は過密日程になるでしょうし、かなり厳しい戦いになることを覚悟してます
(´・ω・`)高徳と高徳の弟さんが経営するカフェが僕が中学生まで住んでいた家から徒歩5分の場所にあると今さら知りましたw

(´・ω・`)浦和は痛恨のPK失敗でACL敗退してしまいましたね
0070のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/07(木) 09:30:41.68ID:???
(´・ω・`)おはようございます、雨の予報なので暗い朝です

(´・ω・`)AWARDSは見ていませんがweb記事で三戸選手の姿の記事が出ていましたね
(´・ω・`)三戸選手も将来のフル代表入りを目指しているでしょうから
(´・ω・`)海外チームへの移籍を志向するでしょうね、新潟サポさんとしては
(´・ω・`)長くチームでプレーして欲しいでしょうが覚悟しておかなければなりませんね

(´・ω・`)高徳選手の意気込み通り来季もベスト11に選出されるといいですね
(´・ω・`)今季はチーム事情でCBやボランチでも出場して大活躍でしたね
(´・ω・`)一昨日の報道ステーションに大迫選手が出演していましたが
(´・ω・`)来季もコンディションを整えてMVPを獲得したいと言っていましたね

(´・ω・`)横浜FCの山下選手には今夏にオファーしていたようですが拒否されたようですw
(´・ω・`)今朝のスポニチの報道ではソンユンの京都への完全移籍が決まったようです
(´・ω・`)残念ではありますがお互いにとっていい選択だったと思います
(´・ω・`)京都に行っても気になる選手ですし応援していきたいです

(´・ω・`)ガブリエル・シャビエル選手は岡山に加入するようですね
(´・ω・`)うちも欲しいところですがお金がw シャドーより右WBの補強が急務です
0071のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/07(木) 23:14:08.23ID:???

(´・ω・`)札幌さんは菅野選手がバイト1日店長をして受けてましたね
ソンユン選手の完全移籍は残念ですが仕方ないですね
小次郎選手が帰ってくるのかな
宏太さんは「クロスやシュートの精度にこだわりを」と言ってましたが
これはウチのチームにも言えます

(´・ω・`)神戸さんは前川選手が代表戦選出おめでとうございます
メンバーから見てスタメンは確実ですね
GKに髙山くんの来季加入が発表になり楽しみですね

(´・ω・`)ウチは伊藤涼太郎が移籍先で結果を出し松橋監督が「有言実行すごい」と言ってました
サポもみんな大喜びです
これで三戸ちゃんの海外願望も高まったことでしょう

(´・ω・`)マリノスはマスカット監督の退任が発表になりました
ウチのサポは松橋監督が早く更新してくれホッとします
してなかったら強奪されるのではと戦々恐々だったでしょうw

(´・ω・`)何度トライしても書き込みエラーになりました
0072のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/08(金) 00:21:08.17ID:???
(´・ω・`)こんばんは、ずっと5chが重いです

(´・ω・`)宏太’Sチェックはクロスやシュートの精度にこだわりをでしたね
(´・ω・`)ソンユン選手は京都で上手くいってたので京都移籍は良い移籍ですね
(´・ω・`)岡山はお金あるんですね、シャビエル選手は高そうですが

(´・ω・`)新潟さんは松橋監督の総括記事が出てましたね
(´・ω・`)縦のラインは補強ポイントだそうで、高選手の穴埋めとCFWが補強ポイントでしょうか
(´・ω・`)伊藤選手の代表選出を喜んでましたね

(´・ω・`)うちは前川が代表に選ばれました
(´・ω・`)元日の親善試合に選ばれた選手のコンディションへの負担が大きそうです
(´・ω・`)天皇杯決勝は選手のコンディション負担を考えて元日をやめたと記事を見た記憶があります
(´・ω・`)高山汐生くんの叔父は人気プロレスラーだそうで楽しみです
0073のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/08(金) 09:38:49.56ID:???
(´・ω・`)おはようございます、いい天気ですが寒く夜中に降った雪が残っています

(´・ω・`)松橋監督の記事が上がっていましたね
(´・ω・`)補強ポイントを絞って強化を図っていきそうですね
(´・ω・`)伊藤選手の代表選出は新潟サポさんは嬉しいでしょうね

(´・ω・`)神戸さんは前川選手が継続して代表選出されたようですね
(´・ω・`)森保監督が起用してくれるといいですね
(´・ω・`)高山選手の加入記事が上がっていましたあのレスラーの甥なんですねw

(´・ω・`)うちは新たな話は出てきていませんね
(´・ω・`)田中駿汰が残留してくれることを願うばかりですorz
0074のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/08(金) 23:35:39.60ID:???
(´・ω・`)こんばんは、土日はかなり暖かくなりそうです

(´・ω・`)札幌さんはタイでアジアチャレンジですね
(´・ω・`)チャナティップ選手が札幌さんを訪問して変わらぬ絆がありますね
(´・ω・`)試合は良いサッカーをして勝てるといいですね
(´・ω・`)村上アシシさんが後半戦失速の原因は夏に金子選手が移籍したのと補強が上手くいかなかったと書いてましたね

(´・ω・`)新潟さんは突然、小野裕二選手の補強が来ましたね
(´・ω・`)全く記事に出てなかった補強なので驚きました
(´・ω・`)鳥栖では0トップをやっていたようで、新潟さんなら二桁ゴールを期待できますね

(´・ω・`)うちのアウェイ浦和戦のオフサイド疑惑の大迫のゴールですが
(´・ω・`)カメラで捉えた映像がなかった、非常に難しい事象だったと日本サッカー協会が言い訳してますね
(´・ω・`)素直に誤審だったと言えばいいのにねw

(´・ω・`)マリノスはマスカット監督が退任しましたね
(´・ω・`)浦和はヘグモ監督が就任しました
(´・ω・`)監督は変えたチームは上手くいくでしょうか
0075のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/08(金) 23:57:19.93ID:???

(´・ω・`)札幌さんは明日タイで試合がありますね
誰が出場するか楽しみですね
日本で試合は見れるのかな?
宮澤選手は小学校を訪問してましたね
フィールド最年長となり「チームを引っ張っていく」そうでまだまだ頑張って欲しいですね

(´・ω・`)神戸さんは大迫選手と武藤選手が名古屋戦のHTに「試合中に笑うな」と喝を入れたそうでチームを引き締めるのは大事な仕事ですね

(´・ω・`)ウチは鳥栖の小野選手が完全移籍で加入しました
意外で驚きましたが嬉しい補強です
今年は動きが早いです

(´・ω・`)明日は天皇杯決勝もありますね
勝つのは川崎か柏どちらかな?

(´・ω・`)今日も繋がりにくいです
書き込み難しいです
0076のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/09(土) 01:16:45.53ID:???
(´・ω・`)こんばんは、今日はまた気温が10℃超えするようですが雨になるようです

(´・ω・`)帰宅してYahoo!を見たら小野裕二選手の新潟入りの記事があって驚きましたw
(´・ω・`)ベルギーでは何度も怪我に見舞われて力を発揮できずにJに戻ってきましたが
(´・ω・`)今季の鳥栖ではいいプレーを見せていましたので、新潟さんにフィット
(´・ω・`)出来れば牛さん同様2桁ゴールを期待できるのではと思います
(´・ω・`)いい選手を補強しましたね

(´・ω・`)浦和戦の大迫選手のゴールの話がまだ続いていたんですねw
(´・ω・`)ゲームが終わっているので変更のしようはないですし、大迫選手のいいゴール
(´・ω・`)ということでいいのではと思いますが、JFAは歯切れが悪いですね

(´・ω・`)うちは今日アジアチャレンジでタイのムアントンとゲームがあります
(´・ω・`)昨年同様若手主体のチームだと思いますが一部主力も入っているのかと
(´・ω・`)去年はブリーラム相手に散々なゲームでしたのまともなゲームにして欲しいです
(´・ω・`)チャナが訪問してくれたのは嬉しいですね

(´・ω・`)金子の移籍が後半の失速につながったのは否定できませんね
(´・ω・`)効果的な補強がなかったのもそうですが、青木やゴニが今季不発だったのも
(´・ω・`)大きな誤算だったかもしれません

(´・ω・`)今日は天皇杯決勝ですがあまり興味がわかないです、観るとは思いますが
(´・ω・`)うちのゲームはタイメディアのネット配信で観ようかと思います
(´・ω・`)わざわざスカパーに加入するほどではないですねw

(´・ω・`)名古屋戦と言えば終盤に出場していた中島大嘉の記事が上がっていました
(´・ω・`)名古屋は居心地が良さそうですが来季の契約はどうするんでしょうか
(´・ω・`)今のままではポテンシャルだけの選手になってしまいそうですが
0077のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/09(土) 19:23:42.56ID:???
(´・ω・`)こんばんは、今日は暖かかったです

(´・ω・`)札幌さんは今夜タイでの試合ですね
フルメンバーではないですが楽しみですね

(´・ω・`)神戸さんは来年のスーパーカップの相手が川崎になりましたね
川崎は決定力不足ですから神戸さんは勝てるでしょう

(´・ω・`)川崎と柏の試合はPK戦までもつれましたがどちらのキーパーも頑張りました
PKを失敗するゴミスはそれでも高額年俸なんでしょうね
柏の細谷選手はガタイもよくすぐに海外で通用しそうで早く行けよと思いました

(´・ω・`)ウチは明日退団する田上がイベントで仕事をしますが心境は複雑だろうなと思います
今日の緊急告知だったので本人の希望かな?

(´・ω・`)今日は荒らしが意味不明なスレを大量に立ててましたが何故あんなにたてられるのか謎です
おかげでしまむらくん以外のAAスレが全部落ちました
牛さんはスレ立てありがとうございます
他のスレは保守できないので母が退院したら立てようと思います

(´・ω・`)今日は頼まれたものや着替えを届けに長岡まで行って来ました
経過は良好でリハビリを頑張ってますが暇なのでやたらチャットを送ってきて迷惑ですw
0078のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/10(日) 00:04:11.74ID:???
(´・ω・`)こんばんは、暖かいですね

(´・ω・`)札幌さんはアジアチャレンジのムアントとのしあは1-1の引き分けになりましたね、タイの暑さに苦しんだようですね
(´・ω・`)出間選手は札幌U-18ラストゲームでゴールを決めたそうですね
(´・ω・`)来季はトップチームのスタメン争いに食い込んでほしいですね

(´・ω・`)新潟さんは田上選手のお別れイベントですかね
(´・ω・`)契約満了になったのは割り切ってるでしょうし笑顔でお別れになるでしょうか

(´・ω・`)天皇杯はPKまで行く激闘でしたね、川崎はタイトルをものにする強さを持ってますね
(´・ω・`)スーパーカップで川崎との対戦楽しみです
(´・ω・`)うちは福岡がセルティックからレンタルしてる井手口選手にオファーしてるそうです

(´・ω・`)基地外がドメサカ板にスレ立て荒らしをしてましたね
(´・ω・`)気づいたらAAスレがしまむらくんとかてるよ!スレ以外落ちてました
(´・ω・`)他のスレは新潟さんが指示していただければスレ立てしていきます

(´・ω・`)新潟さんのお母さんの経過が良好で良かったです
(´・ω・`)早くリハビリが終わるといいですね
0079のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/10(日) 09:46:55.96ID:???
(´・ω・`)おはようございます、今朝はいいお天気ですが一転して寒くなりそうです

(´・ω・`)天皇杯はPK戦の末川崎が勝利しましたね
(´・ω・`)結果がなんとなく見えたのでPK戦の途中で観るのを止めました
(´・ω・`)PK戦ではいい思い出がありませんのでw

(´・ω・`)神戸さんは以前は天皇杯優勝でスーパーカップ出場でしたが
(´・ω・`)来季はJの王者としてのゲームになりうれしいですね
(´・ω・`)リーグ戦開幕前に勝利して勢いをつけたいですね
(´・ω・`)井手口選手へのオファーの記事は昨日出ていましたね

(´・ω・`)田上選手はサポとのお別れの機会と捉えているでしょう
(´・ω・`)いい区切りになるといいですね

(´・ω・`)うちのアジアチャレンジはムアントンと分けだったようです
(´・ω・`)スカパーで中継だった関係からかタイの配信が見られなくて(´・ω・`)ショボーン
(´・ω・`)リードしていましたがいつものような失点で追いつかれたようですw
(´・ω・`)うちのスレは他サポ荒らしとネガサポが移籍の話題で閉口します
(´・ω・`)まあ毎年恒例なんですがw

(´・ω・`)牛さんはスレたてとテンプレ貼り乙でした
(´・ω・`)荒らしがあったようなことはうちのスレで見ましたがスレ一覧を更新して
(´・ω・`)なくてあんな状況だと気づいたのは夜になってからでしたw

(´・ω・`)新潟さんはやはり長岡まで行ってきたんですね、お疲れさまでした
(´・ω・`)お母さんが順調そうでよかったですね
(´・ω・`)リハビリがうまく進んで早めの退院となるといいですね
0080のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/10(日) 20:19:55.79ID:???
(´・ω・`)こんばんは、お二人ともありがとうございます

(´・ω・`)札幌さんは引き分けで残念でしたが収穫もあったことでしょう
スレがネガネガしてるのは嫌ですね
明るい話題があるといいですね

(´・ω・`)神戸さんは井手口選手の加入が早く決まるといいですね

(´・ω・`)今日はレディースの試合があり何故か秋山が解説をてましたw
試合は浦和に勝ち秋山の解説も的確でスレで大盛り上がりでした
帝京長岡も勝ちプレミア昇格が決まり、これもスレでお祭りでしたw

(´・ω・`)昨日大量に立った意味不明スレはかなりスレ落ちしてました
ウチの荒らしの立てた終戦スレも全部落ち、また立ててました

(´・ω・`)牛さんは昨日2つスレ立てしたのでしばらくたてれないですよね?
いつでもいいので牛さんの貼りやすいスレを立ててください
お手数おかけしますがよろしくお願いします
0081のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/10(日) 23:54:56.69ID:???
(´・ω・`)こんばんは、今日も暖かいです

(´・ω・`)札幌さんは獲得の記事が出てこないですね
(´・ω・`)どこかのスポーツ新聞に記事にあがるとそれの話題になるのでネガな話題も少なくなりそうですが
(´・ω・`)のんびり待つしかないですね

(´・ω・`)新潟さんは補強の動きが早くて良かったですね、ネガる人もあまりいないでしょう
(´・ω・`)三戸選手など主力が残留してくれると良いですね
(´・ω・`)秋山選手の解説が上手いのはボランチで全体をよく見てるからでしょう
(´・ω・`)帝京長岡も勝って新潟さんに良い一日になりましたね

(´・ω・`)井手口選手はセルティックの意向も絡んでくるので
(´・ω・`)マネーゲームでうちが有利なんじゃないかと言われてますね

(´・ω・`)どのくらい時間を開ければスレ立て出来るようになるのかわからないですね
(´・ω・`)まずは落ちたスレのログを保存していってスレ立てしていきたいと思います
0082のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/11(月) 02:29:22.07ID:???
(´・ω・`)ずっとこのスレで連投してるの?
俺は某板で過疎スレずっと保守てたらアク禁になったよ
0083のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/11(月) 06:53:23.28ID:???
(´・ω・`)一人で連投してるのではないので心配ご無用です
気にしないでください
0084のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/11(月) 09:24:01.18ID:???
(´・ω・`)おはようございます、うっすら雪が積もっていますがいいお天気です

(´・ω・`)帝京長岡のプレミア昇格はうれしい話題ですね
(´・ω・`)プレミアで切磋琢磨してより強いチームになるといいですね

(´・ω・`)井手口選手はセルティックからのレンタルでしたね
(´・ω・`)どこを移籍先に選ぶかわかりませんがセルティックの意向も反映されそうですね

(´・ω・`)うちの加入ニュースは例年通りですともうしばらく先になりますね
(´・ω・`)毎年桜からオファーされますので某球団絡みで秒刊では嫌われていますw
(´・ω・`)レンタル移籍報道の武蔵選手も脚のプレーぶりであまり期待されてませんね
0085のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/11(月) 20:20:43.18ID:???

(´・ω・`)札幌さんも神戸さんもウチも移籍情報はなかったようですね
武蔵選手は札幌さんに加入したら復活して欲しいですね

(´・ω・`)ウチは太田に次女が生まれたニュースくらいです
4000gのジャンボべビーらしく奥さんお疲れ様でした

(´・ω・`)荒らしがスレを乱立させて落ちたスレをみんな新たにたててるので牛さんも多分すぐスレ立てできると思います
荒らしの立てたスレを運営は早く削除すればいいのに放置してますね
まあ、かなり減りましたが…
0086のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/11(月) 20:53:51.16ID:???
(´・ω・`)今気がつきましたが神戸さんの飯野選手はウチの鈴木や長谷川アーリアジャスール選手、鳥栖の森谷選手らと上越でサッカー教室をしたんですね
上越に凱旋参加してくれて有難いです
0087のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/12(火) 00:28:35.39ID:???
(´・ω・`)こんばんは、春のような暖かさです

(´・ω・`)札幌さんは2025年から加入の木戸柊摩くんが記者会見をしましたね
(´・ω・`)小野伸二選手のような選手になってほしいと期待されてるそうで
(´・ω・`)ハードルは高いですが楽しみですね

(´・ω・`)新潟さんの太田選手は次女が生まれておめでたいですね
(´・ω・`)オフシーズンに生まれてくれて駆けつけることが出来たでしょうから良かったですね

(´・ω・`)うちの飯野は新潟・上越市出身なので故郷でサッカー教室をやってましたね
(´・ω・`)自分が生まれ育った地元に貢献するのは素晴らしい事です
(´・ω・`)地元小学生たちは良い思い出になったでしょうね

(´・ω・`)落ちたAAスレのログをだいたい回収できたのでスレ立ての準備が整いました
(´・ω・`)今日からぼちぼちとスレ立てをしていきたいと思います
(´・ω・`)運営は荒らしに対処する気がないですね、昔は落ちたスレのサルベージをしてくれた気がします
0088のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/12(火) 08:08:35.78ID:???
(´・ω・`)おはようございます、雪の朝になりました

(´・ω・`)太田選手は赤ちゃんが誕生でおめでたいですね
(´・ω・`)家族が増えて来季の活躍が一層期待されますね

(´・ω・`)飯野選手は故郷でサッカー教室行ったんですね
(´・ω・`)いろいろなチームの選手達と一緒に行ったようですがサッカーの普及に
(´・ω・`)貢献していますね、アーリア選手は久しぶりに名前を聞きました

(´・ω・`)木戸君は大体大で桜加入内定選手と一緒に会見をしたようですね
(´・ω・`)来季も何度かゲームで見られるかもしれませんが成長を期待したいです
(´・ω・`)大体大の先輩の田中駿汰に脚も参戦と言う記事が出ています
(´・ω・`)今朝のスポニチにいわきFCのDF家泉選手にオファー大筋合意とあるようです
(´・ω・`)全く知らない選手なのでDAZNで過去のゲームを観てみようかとw

(´・ω・`)牛さんはスレたての準備が出来たようですね
(´・ω・`)AAスレが全然ないと寂しいですが、少しづつ立てられるといいですね
0089のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/12(火) 20:32:35.29ID:???

(´・ω・`)札幌さんはいわきの家泉選手が決まりそうですね
どんな選手か私もわかりませんがガタイがよく空中戦に強そうですね
早く正式に決まるといいですね

(´・ω・`)神戸さんはベーチェイ選手が今季限りで退団と記事が出てました
活躍出来ないまま退団は残念ですね

(´・ω・`)ウチは長倉と小見が契約更新しました
この2人には来季是非活躍してもらいたいです

(´・ω・`)牛さんはスレ立てありがとうございました
貼るAAはすみませんが牛さんにおまかせします
しばらくは前スレから好きなのを貼ってください
よろしくお願いいたします

(´・ω・`)今日は甲府や川崎のACL試合です
甲府は勝って突破しましたが
川崎もいけるかな
0090のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/13(水) 00:12:34.92ID:???
(´・ω・`)こんばんは、暖かい日が続きます

(´・ω・`)札幌さんはスポニチにいわきの家泉選手と大筋で合意と出てましたね
(´・ω・`)体格が良くてスピードもあってフィジカルが強そうな選手との事ですね
(´・ω・`)オファー殺到の田中駿汰選手が移籍してしまった場合も考えての補強てしょうか

(´・ω・`)新潟さんは長倉選手、小見選手と契約更新しましたね
(´・ω・`)主力が契約延長してくれて良かったですね

(´・ω・`)うちはベーチェイ退団のようですね
(´・ω・`)外国人選手の補強で当たりを引かないと来季は厳しい戦いになるでしょうね

(´・ω・`)無事に2つAAスレが立てられて良かったです
(´・ω・`)他のスレも立てる事を考えながら保守していきたいと思います

(´・ω・`)甲府はJ2初のGS突破となりましたね、川崎は無敗で突破ですね
0091のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/13(水) 10:33:27.18ID:???
(´・ω・`)おはようございます、昨夜の雪が残っていますが今はいいお天気です

(´・ω・`)ACLは甲府がブリーラムに勝ってGS突破したようでよかったです
(´・ω・`)タイに甲府サポが沢山行ったようでJ2のAWAY戦より多かったのでは?と
(´・ω・`)記事が上がっていたようですね
(´・ω・`)川崎も分けで突破を決めたようですね

(´・ω・`)神戸さんはベーチェイ選手が退団のようですね
(´・ω・`)ほとんどゲームで見かけなかったのでどういう選手かわからず仕舞で残念です
(´・ω・`)神戸さんはビッグネームでなくてもチームにフィットする外国人選手を
(´・ω・`)獲得したいところですね

(´・ω・`)新潟さんは小見選手、長倉選手と契約更新でよかったですね
(´・ω・`)両選手とも来季はJ12年目になりますのでゴール増産してくれるといいですね

(´・ω・`)うちは家泉選手の報道は出ましたが、元々DFの層が薄々ですので
(´・ω・`)田中駿汰の動きが無くても必要な補強だったでしょうね、決まるといいですが
(´・ω・`)横浜FCの山下選手は脚に移籍が決まりそうですね
(´・ω・`)秒刊ではクラブ名に企業名解禁と言う報知の報道でまたネガっていますw
(´・ω・`)一部の実行委員から何も聞いていないと否定的なコメントも上がっていますが

(´・ω・`)牛さんはスレ立て乙です、後で覗いてきますね、ありがとうございます
0092のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/13(水) 19:49:45.94ID:???

(´・ω・`)山下選手はガンバに移籍が決まりました
札幌さんや神戸さんも参戦したのかな
家泉選手は早く決まって欲しいですね

(´・ω・`)ウチはいわきから宮本選手が完全移籍で加入し遠藤がレンタルから帰って来ました
いわきは草狩り場になりそうで少し同情します

(´・ω・`)報知の記事は飛ばしだったらしく速攻でJリーグから否定されていましたがやめて欲しいですね

(´・ω・`)牛さんは今日もスレ立てありがとうございました
よく連続で立てれましたね
すみませんが保守もよろしくお願いいたします

(´・ω・`)マリノスは勝って突破しました
浦和だけが残念です
0093のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/14(木) 00:20:30.67ID:???

(´・ω・`)札幌さんは特に動きがなかったですね
(´・ω・`)FC大阪に加入した京産大GK山本透衣くんは「いつかまたコンサドーレのユニホームを」
(´・ω・`)とコメントしてましたね、いつか札幌さんなか戻れる日が来るといいですね

(´・ω・`)新潟さんはいわきから宮本選手を獲得しましたね、高選手の穴埋めに宮本選手という事でしょうか
(´・ω・`)いわきにレンタルしてた遠藤選手が帰ってきましたね、CBの若返りが狙いでしょうかね
(´・ω・`)補強の動きが早くて寺川さん有能ですね

(´・ω・`)報知が報じた企業名解禁はJリーグが即否定しましたね
(´・ω・`)どういう経緯で嘘の記事を出したのか報知を問い詰めたいです

(´・ω・`)マリノスは勝ってACL決勝T進出しましたね
(´・ω・`)マスカット監督退任なんで今後は強さを維持できるのか不安もありますね

(´・ω・`)AAスレは順調に立てれて良かったです
(´・ω・`)鯖落ちの影響で?過去ログの大半が見れなくなって過去のAAから引っ張ってこれないのが残念です
0094のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/14(木) 09:20:48.66ID:???
(´・ω・`)おはようございます、曇り空の朝です

(´・ω・`)新潟さんはいわきFCから宮本選手の獲得がリリースされましたね
(´・ω・`)どのくらいのレベルの選手かわかりませんが高選手が抜けた穴埋めを
(´・ω・`)期待されているんでしょうね、頑張って欲しいですね

(´・ω・`)マリノスはACLを勝利して勝ち上がりましたね
(´・ω・`)マスカット監督の後任はセルティックでコーチをしている方が有力なようですね

(´・ω・`)うちは特に何もありませんでした
(´・ω・`)FC大阪に加入した選手はU-15までアカデミーにいたようですね
(´・ω・`)今朝のラジオで知りましたがまずはFC大阪で結果を出して
(´・ω・`)カテゴリーを上げられるよう頑張って欲しいですね
0095のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/14(木) 19:48:08.70ID:???
(´・ω・`)今日は晴れてました

(´・ω・`)札幌さんは来年1月にキックオフ2024が開催されますねもちろん赤黒さんは参加かな?

(´・ω・`)神戸さんは廣永選手が契約満了になりましたね
残念ですが早く新天地が見つかるといいですね

(´・ω・`)今日は秋春制移行が決まったようでウチのスレはアンチもやって来て大騒ぎしてました
ほとんどのクラブが支持の中ウチの社長が唯一の反対票だったようです
2026年から移行しますね

(´・ω・`)鹿島はポポビッチ監督になるようですが何故成績不振で途中解任された監督を選ぶのか謎です
ミシャ監督と犬猿の仲らしいですが本当かな?

(´・ω・`)牛さんはスレ保守本当ありがとうございます
クリスマス前には復帰してクリスマスAAを貼りたいと思います
0096のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/15(金) 00:23:53.06ID:???
(´・ω・`)こんばんは、暖かい日が続きます

(´・ω・`)札幌さんにいたシャビエル選手が岡山に加入しましたね
(´・ω・`)岡山って金持ちなんですね
(´・ω・`)札幌さんはWBの補強が早く欲しいですね

(´・ω・`)新潟さんが反対してた秋春製は押し通される事が濃厚になりましたね
(´・ω・`)雪国のチームの負担という課題は残ったまま移行されそうです
(´・ω・`)8月開幕で暑い時期から準備して暑い中で開幕しますね、暑い中でやるのは変わらないというw
(´・ω・`)選手は海外に0円移籍が増えて観客動員は減るという最悪なパターンもあり得ると思いますが…

(´・ω・`)うちの廣永は出番がなかったので契約満了は仕方なしです、次のキャリアで健闘を祈りたいと思います

(´・ω・`)鹿島がポポビッチ監督になるというのは他にコネがないからでしょうね
(´・ω・`)あまり計画性を感じない監督選出になってきてますね

(´・ω・`)新潟さんはクリスマス前に復帰できそうですか、良かったです
(´・ω・`)クリスマス前あたりを目指してAAスレ立てと保守を上手くやりたいと思います
0097のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/15(金) 09:34:29.14ID:???
(´・ω・`)おはようございます、曇り空で暗い朝です

(´・ω・`)26シーズンからのシーズン移行が濃厚になりましたね
(´・ω・`)個人的には残念な形になりましたが大多数のクラブが賛成した事は
(´・ω・`)重視しなければならないですね
(´・ω・`)移行しても牛さんのレス通り暑い時期の活動が含まれるのは皮肉ですねw

(´・ω・`)神戸さんは廣永選手が満了になって残念でしょうが
(´・ω・`)出場機会があるチームで頑張って欲しいですね

(´・ω・`)鹿島の監督にポポビッチ氏が就任するのは私も違和感がありました
(´・ω・`)岩政氏はタイトル奪取は出来ませんでしたが嫌な鹿島に戻りつつあった
(´・ω・`)と思うのですが・・・クラブ側が迷走している感は否めません

(´・ω・`)うちは今朝小柏のFC東京への移籍が決定的と出ましたね
(´・ω・`)非常に残念ですが4年間の貢献に感謝したいと思います
(´・ω・`)タスクが多いうちから移籍していい結果を出してくれることを期待します
(´・ω・`)ミシャは頭が痛いですね、ポポはミシャと仲違いした噂は聞いたことがあります

(´・ω・`)KO2024はやっと日程が発表になってよかったです
(´・ω・`)休み希望を出しておこうと思います
0098のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/15(金) 19:52:03.36ID:???

(´・ω・`)札幌さんは家泉選手の加が発表になりましたね
スピード、強さ、高さですごい可能性を秘めてる選手だそうで楽しみですね
早く見たいですね
いわきは草狩り場になってますね…

(´・ω・`)神戸さんは特に動きはなかったですね

(´・ω・`)ウチは太田が契約更新しました
U-18の石倉くん、山倉くんが昇格内定でYS横浜にレンタルになりました
昇格即レンタルはウチでは初めてですが成長してきて欲しいです
小島が移籍したら帰ってくると思われていた藤田は千葉にレンタルになりました
試合にで続けてパリまで行って欲しいです

(´・ω・`)今夜は浦和のクラブワールドカップがありますが勝てるかな
0099のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/15(金) 22:34:51.14ID:???
(´・ω・`)こんばんは、冬とは思えない生暖かさです

(´・ω・`)札幌さんは家泉選手を獲得できて良かったですね
(´・ω・`)これで田中駿汰選手を守り抜いてDFの層を厚くしたいですね
(´・ω・`)小柏選手は移籍濃厚になってきましたね、主力ですが4年間の貢献と2億円も積まれたら仕方なしでしょうか

(´・ω・`)新潟さんは藤田選手が千葉にレンタルになりましたね、小島選手と阿部選手がいるので妥当なレンタルでしょうか
(´・ω・`)甲府のMF長谷川元希選手の獲得に動くと記事になってましたね
(´・ω・`)太田選手は契約更新して主力の残留嬉しいですね

(´・ω・`)浦和のクラブW杯はメキシコのチームでしたかね
(´・ω・`)苦戦は必至だと思いますが頑張ってほしいですね
0100のほほん名無しさん
垢版 |
2023/12/16(土) 07:33:33.72ID:???
tiktok liteでPayPayやAmazon券などに交換可能な4000円分のポイントをプレゼント中!
※既存tiktokユーザーの方はtiktokからログアウトしてアンインストールすれば可能性あり

1.SIMの入ったスマホかタブレットを準備
2.以下のtiktok liteのサイトからアプリをダウンロード(ダウンロードだけでまだ起動しない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSNfsKnQo/
3.ダウンロード完了後、もう一度上記アドレスのリンクからアプリへ。
4.アプリ内でtiktokで使用してない電話番号かメールアドレスから登録
5.10日間連続のチェックイン(←重要!)で合計で4000円分のポイントゲット

ポイントはPayPayやAmazon券に交換できます!
家族・友人に紹介したり、通常タスクをこなせば更にポイントを追加でゲットできます
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況