X

ダメすぎてもう働けそうにない…生活保護に頼りたい
0001のほほん名無しさん
垢版 |
2023/09/26(火) 00:23:47.53ID:???
ダメすぎてもう働く事に限界感じてる、もう働けそうにない、いつ辞めてもおかしくない
という人が今後を考えていくスレ。

●コミュ障害で他人と会話できない、会社での人間関係が築けない
●精神疾患(対人恐怖・SAD・パーソナリティ・ADHD・・・etc)
●仕事が出来ない、人の説明が聞けない、人に説明できない、作業内容が頭に入らない

こういった症状で社会に出ても弾かれてしまうような人いませんか?
僕は全部当てはまるんですが、転々としながら、今までどうにかこうにか働いてきました。
でもこの間いた会社も辞めてしまって今は無職です。
もう生活保護や障害年金に頼るしかないのかって考えが頭をよぎることも多くなりました。
もちろんそう簡単にもらえるものではないし、このご時世厳しいです。
なので極力働いて生きるべきだとは思ってるんですが、
本当にどこにいっても自分の居場所がなく仕事もろくにできずにリタイアしてしまい、
働くということに限界を感じています。
ぶっちゃけ生活保護や障害年金が欲しいって気持ちです。でもまず無理でしょう。
もうどうしたらいいのかわからんです。
0002のほほん名無しさん
垢版 |
2023/09/27(水) 22:02:52.74ID:y+A6puXv
初診日は基礎?後々生活保護ももらう予定なら障害者加算の関係で基礎のほうがいいと思う
厚生なら生活保護じゃなく作業所と組み合わせていくほうがいいよ
というのは厚生なら2級ならぎり最低生活費を超えて生活保護もらえないかもしれない、3級なら生活保護収入認定で
全額没収になるから作業所と組み合わせたほうがいいよ
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況