のほダメ住人はどんなゲームするの? 2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
FF3
2人目のLv99たまねぎが栽培完了。
次3人目 ガフガリオン(アルジェリア軍)
「石油プラントのことなら忘れろ!あれは仕方なかったンだよ!
おまえは軍の人間だ。おまえは、おまえに与えられた役目を全うしなければならン!
それが正義なンだよッ!」
ラムザ(元軍人)
「民間人を空爆して殺したのも正義だというのかッ!?
違うッ!それは違う!僕らは僕らの都合で民間人を…そう、人質を殺したんだ!
僕らは気付かないうちにテロに屈していた。人質を守ることもできないほど非力で、
見殺しを正当化することに必死で…すでに屈していたんだ。自分自身にさえも屈していたんだ。
僕はずっとこの現実から逃げてきた。僕が人質を殺したんだ…。」
ガフガリオン
「何をバカなことを!人質ごときが死ンだところでなんだというんだ!
我々が第一に考えねばならンことは大義だ!」
ラムザ
「人を欺き、利用するところにどんな大義があるというんだ!
僕はもう、これ以上、“大義”のために利用され命を落とす人間を見逃すことはできない!」 世界樹4とカードヒーロー
4月にヴァンガードでるのがささやかな楽しみ GTA5
世界最高峰のゲームなんだろうけど、前作からはや数年。
GTA系のゲームやマップの作りこみで勝負したものも多数出現してしまい、
グラフィックが綺麗なだけの時代遅れなゲームになった感がある。
レース、アクション、ミニゲーム、生活感も前作以上の伸びがなくて単調。
ブラックジョークや会話もあまりに下ネタオンリーなのもちょっとダレル。
GTA4+ぐらいの内容で残念。 FF4,5,6 FFタクティクスの頃のスクウェアはストーリーが秀逸や。 ドラゴンズドグマ
良くも悪くも一本道アクションRPG。
移動の単調さ、おつかいクエストは20年前ぐらいのクソゲーレベル。
俺の屍を越えていけ、みたいな輪廻転生のストーリーももっと膨らませてほしかった。
しかしグラフィックは硬派なつくりなのでもうひと踏ん張りしたら化けそう。
Bzの曲もピアノメロディーからロック調にかわるオープニングも慣れるとイイ感じ。 新作が出るので、流行り神始めた。
最初、別に怖くないじゃんって感じだったけど、2話「鬼」の最後でぞっとする展開になって、はまりかけてる。
こういう怪談っぽい展開好き。 街道騒音異臭mannar原価液問題BOXNHKONE
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ごりんよよぎでーと自主社員あいふぉん
マーボー豆腐 PS2 バイオハザード4をクリアした。
もう歳なので、ゲームとの関わり方が変わってきた。アクションやシューティングは厳しい。
代わりに謎解きゲームが好きになってきた。が、俺が好きなのは静止画が次々に表示
されるタイプのアドベンチャーじゃない。RPGみたいにフィールドを歩き回るタイプが好き
だ。そうするとアクションアドベンチャーということになる。
アクションアドベンチャーはアクション寄りのものと、アドベンチャー寄りのものがある。
アクション寄りのものに当たったらはずれだ。
で、バイオハザード4だが、こりゃアクション(シューティング?)ゲームだね。謎解き要素も
なくはないが、ほぼアクションゲーム。俺が選んだのはアマチュアモード(Very Easy)。
今までの経験からして、こういうのはもっと難しい難易度を選んだところで、アクション
要素が厳しくなるだけで謎解きは変わらない。なのでEasyはやらないと思う。
まあ楽しいことは楽しかったよ。アクション的に厳しいところもあったが、アマチュアモード
なので何度かやればクリアできる。一番アクション的に厳しかったのは城主との戦いかな。
まあこれも最終的にはロケットランチャーでOKだった。
あと、Dの食卓の鎧騎士との戦いみたいに、突然画面に「このボタンを押せ」と出るところ
がちょいちょいあったが、これは嫌だね。すぐ押さないとダメージをくらう、下手をすると
即死っていう。
今までのバイオハザードと違って敵はゾンビじゃない。見た目普通の人々をジャンジャン
撃ち殺していくので、「いいのこれ?」って思う。 PS2 バイオハザード4
エイダ編(おまけシナリオ)をクリアした。レオン編(メインシナリオ)と違ってエイダ編は
難易度選択がない!!こっちは謎解きもへったくれもなく完全アクションゲーム。
銃弾、お金、薬草とも常にギリギリの数という厳しい戦い。それでもなんとかラスボスまで
たどり着いたがラスボスがムズすぎ!こんなの倒せっこねえよ。最初からやり直して
銃弾ためながらラスボスまでたどりつけってこと?で何回やっても死ぬ!死ぬ!死ぬ!
で最後にはやぶれかぶれで、今までせっせと買い集めた銃をいろいろと売り払って、
そのお金で を買ったらうまくいった。それが正しい選択肢だったのだとしたらそれが
謎解きだったのだと言えなくもない。
あと2つおまけゲームがあるけど、ミニゲームだしやはり難易度選択なしの激ムズさ
なので1回やって即飽き。これはやらないよ。
レオン編のクリアデータにエイダ編のセーブデータを上書きしてしまったよ。まあレオン
編をもっと難しい難易度で2周目をとか俺は思わないんでいいけど。 信長の野望革新PK
創造PKも悪くは無かったけどなんか飽きて戻ってきてしまった スーファミ版のウルティマ恐竜王国とか暗黒騎士の駄作の連発の流れ。
くーなにをやっとるんだ。 幻想神域
2013年10月に日本正式サービスが開始された台湾謹製MMORPG もうすぐ2周年
クラスに相当するものは<武器> 現時点で12+1系統ある(今後も増える模様)
最初に決めた系統の武器でキャラクターを育てていく レベル40でサブ武器を決めキャラクターの方向性を確定させる
レベルアップ時の強化の選択・装備品の選択・アビリティマップの構築によりプレイヤーの目指すキャラに近づけていく
取得した付加特性・特殊スキルなどの選択は自由に変更でき自分だけのビルドが行える
<幻神>と呼ばれる戦闘ペットを召喚して同行させることができる 連れ回せるのは1体だけだが複数所有できる
<幻神>は現時点で60種以上存在する その中にはイケメン型(幻神バハムート・幻神バルドル・幻神ウリエルなど)と
異様に充実し増え続ける美少女型が含まれる (無課金でも入手できる可能性が微レ存)
https://www.youtube.com/watch?v=_mVGhRYUliQ
https://www.youtube.com/watch?v=3rTyvP7SyPk&list=PLLV14IM5P7vLGAxLNU0CmPuLtwfTMOmNd&index=6
盾剣:タンク 鉄壁要塞 幻想神域ではタンクは低難度帯ではあまり必要とされず 高難度帯で需要がある
聖剣:近接 攻撃力・防御力ともに最高レベル ただし適確な状況判断と操作を伴って真価を発揮する
戦斧:近接 範囲近接 何も考えずに殴ってたら敵がいなくなった 脳筋無双
ダガー:近接 ダガーという名の鉤爪 自己回復できる近接 生存性は盾剣に引けを取らない
太刀:近接 必殺攻撃<乱舞>を駆使する 爆発力があるが防御が薄く戦闘時の位置取りにセンスを要する
双剣:近接 回避特化そしてタイマン特化 絶対回避スキル<フリップ>を持つ 上級者向け
銃:射程 移動しつつ射撃攻撃するシューティングマスター 罠と素早い動きで敵を翻弄する 凧揚げ型
砲:射程 高耐久範囲射程 攻撃間隔がやや長くそれを克服する中盤以降の晩成型
弓:射程 そげキング 溜め撃ちによる高倍率遠距離攻撃は全武器中最強
ロッド:射程 範囲攻撃魔法の連続詠唱による高い殲滅力を有する デバフ解除持ち
魔法書:射程 万能 クラウドコントロールと回復もでき最も優秀なデバフ解除を持つ
竪琴:回復 メインヒーラー デバフ解除を持たない 後衛としては硬く生存性が高い ドグマとエスコンやってるわ
PS3かなり前から持ってたから両方タダでやってる
ドグマ→ただしキャラメイクが微妙な上にいつものパシリゲーMMORPG。
エスコン→あの手の3Dシューティング好きならありかもだけど、淡々としてて作業化する無双シューティングゲー(たまにチーデスあり)。 錦織のプレイに触発されて、スーパーファミコンのスーパーファミリーテニスに軽く嵌まってるw PS3持ってるけど全然やってない
ゲーセンでステクロばっかやってる NPO誇大広告エクセル(スポンサー問い合わせ)国交省長ハローワーク指導員バイトレベル提携製薬会社(アニメ話不真面目不必要)五輪チャイナタウン
https://www.youtube.com/watch?v=DCUeqBJjldE虎の門いじめ宇ドナルドクリントン王室
NOP渋長ハローワーク財団指導員
https://www.youtube.com/watch?v=W0YDIbRKBv0
NOP渋長ハローワーク指導員(JA道路公団引き伸ばし)新橋飲酒運転アジア所沢練馬偽装ニュース
スチュワーデスサービス不足わがままげいのう横浜市支部たにチャイナタウンキャスター
40代「共産党マイナス金利撤退」弁解社員(財団研究員すしランチ)
40代排気ガス排出中国ヘルメットトラック騒音エンジン電車
40代★契約書★報道ギルガメッシュナイトニュース オセロとかウノって楽しいよね。
ファミコンとかプレステは高くて一般人の僕には買えないよ。
え?皆持ってるの? スポンサー問い合わせ)国交省長ハローワーク指導員バイトレベル提携製薬会社(アニメ話不真面目不必要)五輪チャイナタウン
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40代★契約書★報道ギルガメッシュナイトニュース PS3を買って1週間が経つ。
で、せっかくだからということで今日HDMIケーブルも買ってきた。
元々十分すぎるほどきれいなので、素人目にはHDMIできれいになったのかどうか
分からないな。HDMIの有難味を感じない。
PS2の時はグラディウスVがびっくりするほどきれいになったので感動したけど。
PS3ではHDMI買っても意味ないかもしれん。たかが2000円のことだけど。 ウイッチャー3
欧米式のRPGと違い、ブリューゲルの絵画のような牧歌的な雰囲気がいい。
晴天に大風ビュービュー、という絶妙な空気も好きだわ。
たしかに演出はすごいけど、印付きの一本道複数形なクエスト形式は変わらんね。
洋ゲーにしては珍しく子供もたくさん出てくる。ブサ可愛いぜ。 ロードがクソ長いんだよおお。
次世代機なのに、マップ読み込み、ステータス画面読み込み・・・・
諸々のテンポがいちいち遅いぜ。
なんで処理落ちさせてまでお店のアイテムを絵で表示させるのか!
洋ゲーは無数のアイテムを無秩序に並べるの好きだよなあ。 信長の野望 創造
ここ数作の道発展、魔法攻撃風戦闘路線の進化版だな。
ゲームゲームしてるのも割り切れば面白い。
むかしあった決戦風の会戦も、わーわー迂回しつつ側面攻撃する演出があつい。 迂回して側面をつくとき、陣形が微妙に揺らぐのがいいんだよなあ。
あー足軽が数人足遅くて追いつけてないよーって感じが。
決戦のときもなんか群衆を管理するプログラム組んでたんだっけ。バラツキがでるような。 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://rfdyy.tribit-field.jp/1703.html 三国志13PK
久しぶりの三国志。
一騎打ちや舌戦のグラフィックはプレステ1程度。
マントとか直線でなびくこともない。
戦場の木の生え方も機械的でプレステ初期のような風景。
陣形も丸で味気ない。
信長創造はそんなにひどい感じじゃなかったのになあがっかり。
絵ばっかり無駄にがんばりすぎだ。1人の武将に数パターンの絵が描かれてる。
友好や商売も立志伝に毛が生えた程度で、パターン化してしまう。 PS3を買って、8個ほどゲームを遊んだ。
なんだかPS3のゲームって、新人賞を獲った小説のようだなあと感じる。
文体は完ぺきなんだけど面白さに欠ける。 読者としては文体は完ぺきでなくていいからおもしろがらせてくれよと。
そういう意味では、昔のゲームは理不尽なことだらけなんだけど「ちくしょう!もう1回」と
いう中毒性があった。
ゲームってのは元々そういう理不尽さが中毒性を持つものだった気がする。
PS3のゲーム(PS4なんかでも同じだと思うが)はそういう理不尽さをなくした完ぺきな
作品なんだけどそれゆえにゲームをしているというより作業をしている感じ。
今のゲームも新人賞を獲った小説も、完ぺき主義者の誤算という気がしている。 ドラクエ10、オンラインゲームの方ね
最近Lv99解放なったけど追いつかね〜時間ないね〜
だがちまちまやってる〜 のほほんだめな人でもできるPCとか自分で稼ぐ方法など
⇒ http://keeperr.sblo.jp/article/181846018.html
興味がない人は無視してください。
F8AFCM00BC ダークソウル3
死んではやり直し、数か月ごとに挫折でいまだクリアできず。
雑魚戦はそんな繰り返しに楽しさを見出したけど、ボス戦つらすぎ。
一撃一撃が瀕死状態なので、ひたすらコロコロ転がりまくり。 CrossOut
https://www.youtube.com/watch?v=hCNLKeSRJgw
https://crossout.dmm.com
DMM運営なので導入しやすい
日本語化されているが一部翻訳が変な部分もある
対戦ゲームに慣れている人にはお約束なのかも知れないがいろいろ不親切に感じる部分もある
RoboCraftとスマホアプリの経験を蓄積させたようなプレイモデル
最初はヒャッハ〜!的なボロ車から始まり、課金と努力によって未来兵器を運用できるようになる
基本的に戦闘と戦闘車両の組み上げの繰り返し
無課金だと新パーツを入手するスパンがかなり長く感じる
まだベータ中でいろいろ調整中らしい
戦闘ではダメージが出ないと寝てた方がましなほど評価されない 逆に結果を出すと報酬も良くなる
無課金だと試行錯誤と忍耐のゲーム 無課金はたねもみ
無課金だと正規軍の戦車に錆びたジープで立ち向かうゲリラ気分を味わうゲーム
石油王だと粒子砲搭載の浮遊戦車でヒャッハーどもをサイコミュ攻撃で薙ぎ払うゲーム 行き詰ってたダークソ3やっとクリア
クリアしたらずんずん3週もしてしまった。
霊を召喚と、後ろで魔法がんがんで行けたわ。あと地味な毒霧系が活躍。
意外とボス系にじわじわ効く。 あらためてスカイリム。
やっぱり三人称で世界をめぐり体感したいわ。
設定で視点かえられるのに、これじゃない感がもりもり。
体で風を切り、足で台地をけるリアルさは圧倒的に三人称じゃい。 スカイリムは世界設定の最高峰だけど、ゲーム内での世界が深まらないのが残念。
日本のRPGを悪く言う向きもあるけど洋ゲーのひどさもなかなかのもんだよな。
とはいえ三回ぐらい買いなおして数百時間やってるけどね。
冷静にみると、シナリオの粗さが際立つ。心に残るクエスト、人物が少ない。
RPGに何を求めるか、を突き付けられる。 ダメだしゲーム下手だからずっと放置系やってるよ
今は放置伝説が一番かな
https://goo.gl/r6nqtz いろいろと役に立つ嘘みたいに金の生る木を作れる方法
参考までに書いておきます
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
IKKPV FARCRY5
カルト教団との闘いを描くアメリカ田舎舞台のゲーム。
夏終わりぐらいの田舎感がよい。
教祖の苦悩や、兄弟間の葛藤を描けば傑作ぽかったけど、無難なアクションゲームに落ち着いたかな。
このへんは日本人の脚本だったら滅茶苦茶泣けそうな展開になりそうなんだよなー
情緒の強い展開は外人には受けないか。
これだけ世界観作りこんでて、人間模様が薄いのが残念。
なにを信仰してるのかもわからんかったし。
立ち去るエンドでながれた曲は侘しくてよかった。 farcryの魚釣りで、虐待事案で抗議かあ。
動物を焼き殺す、ひき殺すミッション見たら卒倒するよなあ。
でも、さしたる意味もなく残酷に動物を殺してくるように言われるミッションは心が痛む。
動物以外と体力あるから、ゴツ、ドスンと地味にひいても成仏してくれんのよ。
ユーモアもないし、残虐な割にはオチもない。
バカ展開にしてくれれば所詮ゲームだと割り切れるんだけどね。 とても簡単な確実稼げるガイダンス
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
JI5Q5 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。