28 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ▼ 2020/07/18(土) 22:20:59.07 ID:5euLj6x9 [1回目]
韓国の漫画の経済波及効果・・・2兆5000億円
日本の漫画の経済波及効果・・・2兆円
韓国のK-POPの世界売上・・・・1兆5000億円
日本のJ-POPの世界売上・・・・0円


もう韓国に全て抜かれていく日本

漫画も世界で1番人気があるのは韓国の漫画




51 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん sage ▼ 2020/07/18(土) 22:32:50.97 ID:979SoSFt [4回目]
>>28
嘘吐き死ね

韓国音楽の1年間の海外売り上げ=600億円
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200519002800882




52 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ▼ 2020/07/18(土) 22:33:04.29 ID:QLI0FKxb [1回目]
>>28
( ^∀^)ゲラゲラ

【知的財産の使用料】韓国は「40年間」一度も黒字がない! 知的財産が少ない国
https://money1.jp/archives/19884

先日、日本の超人気漫画そっくりなゲームが韓国で勝手にゲーム化されている!とネット上で話題になりました。エンターテイメントに限らず、お菓子などの一般商品でも勝手に日本のものを盗用している例は枚挙にいとまがありません。

このような知的財産についての認識が甘い国、韓国の実体がよく分かるデータがあります。

「国際収支統計」の「サービス収支」の中に「知的財産権等使用収支」という項目があるのです。

(略)

驚くべきことに1980-2020年の間、「知的財産の使用料の収支」は一度も黒字になったことがありません(年次、2020年は03月まで)。ずっと海外に出て行くお金の方が多いのです。

韓国メディアが「K-POP」だなんだと自国の文化をやたらと海外に輸出しようとするのは故(ゆえ)なきことではないのです。

ちなみに、この知的財産使用料収支の赤字は1980-2020年の累計赤字は「889億9,750万ドル」になります。日本円で「約9兆5,274億円」です。

「お金がかかるのはイヤだからパクッていこう」という気になるかもしれませんが、知的財産の使用料はきちんと支払うべきですね。




58 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん sage ▼ 2020/07/18(土) 22:34:34.56 ID:2fPW81K+ [2回目]
>>45
韓国が作れるフッ化水素は5Nまでだから、12N欲しさにサムスンの副会長が日本に
泣きついた一件とか、日本との通貨スワップを日本側から再開するようにあれこれ
工作して、全部失敗した事とか知らないのか。

バカじゃんw