Athlon64がサーバー向けという真実
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http://www32.ocn.ne.jp/~yss/bench.html
64bitで動かしたらさらに3割速くなるんだから
スッゲーbyタンジェント ま、Windowsの64bit版はまだ出てないしな _
/,.ァ、\
( ノo o ) ) 空
)ヽ ◎/(. 気
(/.(・)(・)\ . 嫁
(/| x |\)
//\\
. (/ \) XPの64bit版はあったような気がするけど。
そういえばXREAがAthlon64を採用してたね。 >>1
真実は、人の数だけ存在する。一つしかないのは「事実」である。(但し、平行世界やタイムパラドックス等を除く場合に限るが)
って、其んなこたぁどうでも良くて、AMDが鯖向けとして出荷しているのはAthlon64ではなくOpteronである。以上。 >13
Cool'n'Quietに対応してないOpteronを自宅鯖なのに
鯖向けと普通書くか? >>14 >Cool'n'Quietに対応してないOpteronを自宅鯖なのに鯖向けと普通書くか?
Cool'n'Quietってのは、負荷が高くなって性能が必要になった時にクロックを上げるのだろう。
其れでは、クライアントからの要求を受け付けて性能が必要な事が判明した後にクロックが復旧される為
レスポンスの遅いサーバになって仕舞う。なので、そもそも鯖には向かない技術だと思われ。 そういえば
拡張版SpeedStep というのがあったねえ
熱々自慰音に載せるって話
知らないとは言わせないぞ >15
みたいな書込みはよく見るけど実際どうなの?
ちゃんと比較したページみたことないんだよな。
都市伝説なのかなやっぱす。 今時のCPUと数GBのメモリを積んだPCがフル稼働しなければやっていけない鯖は少ない。
もし常に80%以上のCPUを使っている状態ならば、P4でも何でも良い。
普通は徐々に高負荷になるわけだし、常に待機プロセスを確保できれば、余分な電力は消費しない方が賢い。
その設定はhttpdで可能な訳で、反応が遅いという事は有り得ない。
何が言いたいかというと、インテルオワットル。 クロック上げるつってもコンマ何秒でしょ?
上げに0.1秒かかったとして
本来0.1秒で終わるタスクは倍の0.2秒になるかもしらんが
5秒の処理は5.1秒だもんな。あまりかわらんな。
>>1
具体的にAthlon64がなぜサーバ向けなのか説明キボンヌ
期待する方が馬鹿かな? >21
1 サーバーの処理の殆どが整数演算+64bit化がフルに効く
2 Cool'n'Quietで元から熱くないのにさらに冷え冷え ターボリナックスが64ビットCPU対応OSを無償提供
http://www.turbolinux.co.jp/news/2005/jan/tl0131.html
要は人柱の募集広告なワケだが・・・
これ、圧縮転送なんかやっている場合、モロに効いてきそうな気がしますが、どうよ?
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