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地方公立芸大vs武蔵野以下全入都内私立音大2
0001nanasissimo
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2009/02/11(水) 08:28:34ID:ieNjR4rn0
またまた討論しましょー。
0345nanasissimo
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2009/02/26(木) 09:52:37ID:ELjtDkFP0
相愛はFランに訂正。どかんと同じ。
愛知は一応Dにしたけど。どかん洗足が優秀なのって管打かな?

A・・芸大、東京音大演奏家コース
B・・桐朋、京芸
C・・東京音大、昭和音大演奏家・・・ここが最低ライン
D・・愛知県立
E・・沖縄県立、国立、
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など
0346nanasissimo
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2009/02/26(木) 10:12:58ID:bkbURX7U0
どかんの管打が優秀ってw
0347nanasissimo
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2009/02/26(木) 12:02:24ID:9Gskf3Cs0
>>326
東京音大演奏家で上手いのはせいぜい学年1人でしょ。
桐朋のピアノのボーダーがかなり下がっているのは知ってるけど、
東京音大演奏家だって高校から上がってくるきた子以外の外部入学者は芸大落ち。
少なくとも入学時点では芸大と並べるレベルにはないはず。

大学ランキングって普通は合格ボーダーでするものだと思うけど。
「コンクール実績でランキング」とか敢えて銘打つなら別だがw
0348nanasissimo
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2009/02/26(木) 12:10:38ID:k3NGm+WP0
と落ちめの桐朋工作員が東音攻撃w
今の桐朋は上手いのが学年1人も稀w

桐朋、東音工作員市ねww
0349nanasissimo
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2009/02/26(木) 12:21:48ID:l9FcXcYtO
ピアノとして作った。同じランクでも多少差があるのはやむを得ない。

A・・芸大
B・・東京音大演奏家コース、桐朋
C・・京芸、東京音大 、昭和音大演奏家・・・ここが最低ライン
D・・愛知県立
E・・沖縄県立、国立
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外)・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など
0350nanasissimo
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2009/02/26(木) 12:31:01ID:TbfuxXY8O
どかんは管打が良いんじゃなかったっけ?w
0351nanasissimo
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2009/02/26(木) 12:55:23ID:vxvXFcAqO
>>349桐朋と東音ピアノ演奏家コース一緒ではないでしょwww桐朋と東音ピアノ科は一緒くらいかな。
0352347
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2009/02/26(木) 15:32:48ID:9Gskf3Cs0
>>348
桐朋出身じゃないしw
芸大と同等だと工作されるのがイヤだと言ってる。
0353nanasissimo
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2009/02/26(木) 15:53:27ID:ELjtDkFP0
じゃあ東京音大演奏家はBランでおk?
0354nanasissimo
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2009/02/26(木) 17:41:57ID:CIaSTcWjO
>>351
ねーよ(笑)
工作員乙
0355nanasissimo
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2009/02/26(木) 22:04:14ID:bkbURX7U0
東京音大のコンクール実績って?
ここ2,3年だけでいいから何人くらい入賞したのか教えて
0356nanasissimo
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2009/02/27(金) 09:36:27ID:M2q7f/y30
東京音大演奏家のランクが定まらないな。
東京音大普通コースはCで良いの?
洗足はロッポ出来て底上げしたんだってよwww
0357nanasissimo
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2009/02/27(金) 10:24:39ID:krN0xXVB0
今年の管打コンにだいぶ東京音大入ってたはずだけど
0358nanasissimo
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2009/02/27(金) 13:27:26ID:VuP0YtL20
今年だけ?
だいぶって何人?
0359nanasissimo
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2009/02/27(金) 14:36:34ID:OVeAS5ht0
>>358
ttp://www.jmecps.or.jp/kanda/08w-compe_result1.htm
ttp://www.jmecps.or.jp/kanda/08windcompe3.htm

ざっと見る限り東京音大はそこそこ入ってる
しかし管打に関しては芸大が圧倒的だな
0360nanasissimo
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2009/02/27(金) 16:40:05ID:CNz0ZhQk0
今年だけ多かったのね
0361nanasissimo
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2009/02/28(土) 02:11:02ID:ESsIiQ270
このスレだけ感覚おかしい人が多いみたいだから一応言っとくけど
弦以外は全部芸大が圧倒的だよ
0362nanasissimo
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2009/02/28(土) 09:44:46ID:4XQKZ+LP0
これで良さそうかな。

A・・芸大
B・・東京音大演奏家コース、桐朋
C・・京芸、東京音大 、昭和音大演奏家・・・ここが最低ライン
D・・愛知県立
E・・沖縄県立、国立
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など
0363nanasissimo
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2009/02/28(土) 10:49:48ID:Wr6+O7mY0
>>359
だね。しかも留学してるから現地音大の名前になってるけど、
芸大卒って表示されてない芸大卒の人がかなりいっぱいいるよ。

>>361
激しく同意。東京音大演奏家コースが芸大と同等なんて、
勘違いも甚だしい。音高から上がった人間には上手い奴もいるが、
大学から入った奴は芸大落ちだから総じて下手。
0364nanasissimo
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2009/02/28(土) 13:36:53ID:ESsIiQ270
最低ラインの線引きだけど
コンスタントにいずれかの専攻から入賞者やオケ入団者等が出る、ってのを基準にすると

確実に入るのは、芸大桐朋は当然として、
国立、東京音大、武蔵野、愛知県立、京都市立

微妙
昭和(演奏含む)、洗足、日芸、沖縄県立

それ未満は残念ながら学校全体としては問題外だから優劣つける意味なし
0365nanasissimo
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2009/02/28(土) 14:21:08ID:4XQKZ+LP0
今のランクは入試のボーダーラインでだと思う。底辺層で。
0366nanasissimo
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2009/02/28(土) 15:25:27ID:ESsIiQ270
数値化出来ないもので比較するのは不毛
0367nanasissimo
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2009/02/28(土) 16:54:25ID:jEW/BVo0O
東音ヒラピアノはDでいいだろw
0368nanasissimo
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2009/02/28(土) 23:30:14ID:cBqnPoT3O
とりあえず底辺層で見る。同ランクでも多少差が生じるのは、やむを得ない。

A・・芸大、桐朋(弦)
B・・東京音大演奏家コース、桐朋(ピアノ)
C・・京芸、東京音大 (管打)、昭和音大演奏家・・・ここが最低ライン
D・・愛知県立、東京音大(ヒラピアノ)
E・・沖縄県立、国立、相愛(弦)
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外)・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など
0369nanasissimo
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2009/03/01(日) 00:33:54ID:KDN3GHH70
だいたいいいんじゃね
FとかGとかよくわかんないけど
0370nanasissimo
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2009/03/01(日) 00:58:45ID:PcM5g23FO
FとかGをもう少し見やすく出来たら良いんだけどね。
0371nanasissimo
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2009/03/01(日) 22:45:25ID:6BY3CtmhO
FランとGランが大量だ。見やすく出来ないもんかなw
0372nanasissimo
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2009/03/01(日) 23:21:21ID:KDN3GHH70
省けばいい
0373nanasissimo
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2009/03/02(月) 22:16:29ID:WKW3VGf70
>>368
東京音大のヒラ声楽wがないよ。
国立声楽と東京音大のヒラ声楽だと、底辺はどっちが上だろう?
0374nanasissimo
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2009/03/03(火) 01:23:14ID:AtnHLy3l0
そんなに細かく分けなくていい
0375nanasissimo
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2009/03/03(火) 15:35:36ID:nj39JM7z0
なんだこのスレ
てめーらくだらないことしてないで練習しろってwwwww
0376nanasissimo
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2009/03/03(火) 19:05:37ID:NdDAmgV00
>>375
練習してももう芽が出ないから
学歴に寄るしかねーんだよw わかってやれw
0377nanasissimo
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2009/03/05(木) 09:52:59ID:dzQONKxuO
これで落ち着いたかな。

A・・芸大、桐朋(弦)
B・・東京音大演奏家コース、桐朋(ピアノ)
C・・京芸、東京音大 (管打)、昭和音大演奏家・・・ここが最低ライン
D・・愛知県立、東京音大(ヒラピアノ)
E・・沖縄県立、国立、相愛(弦)
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外)・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など
0378nanasissimo
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2009/03/05(木) 13:41:50ID:HekkSkV1O
音大や芸大出ても音楽で食べていける人なんて一握りで教養を身に付けると似たようなもんだから、単純に学費安く抑えた方が良くない?
奨学金借りても返さないといけないけど、私立だと莫大なお金をどうやって返していくんだろうか。あまり親に負担かけて返させたくないな…
0379nanasissimo
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2009/03/05(木) 18:43:15ID:iMXSpD+z0
>>378
それを言うなら
音楽で食べていける可能性が薄いならば
努力してマーチ以上の一般大学に行くべき。

貴方の論理では
東京芸大や有名私大のトップクラス以外は単なる道楽者。
要返還の奨学金を借りなければ音大行けないような家庭状況で無理して音大行く人は
親不孝者ってことになる。
0380nanasissimo
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2009/03/05(木) 18:49:23ID:HekkSkV1O
国公立は東京芸大だけじゃないだろ
東京芸大や私立トップだけなんてレスしてないしw
私立トップでも職は厳しいしお金も高い
0381nanasissimo
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2009/03/06(金) 01:06:49ID:3XOuCEGm0
奨学金もらわないと学費払えないような家庭だったらそもそも音大受験のレッスン代が捻出できない
0382nanasissimo
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2009/03/06(金) 11:22:54ID:Qn/DHoRW0
S・・芸大、桐朋(弦)
A・・桐朋(ピアノ)、東京音大演奏家コース、京芸
B・・東京音大(管打)、
C・・東京音大 (管打以外)、昭和音大演奏家
D・・愛知県立、沖縄県立
E・・桐朋(管打、歌)、国立、相愛(弦)
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外)
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など
0383nanasissimo
垢版 |
2009/03/06(金) 22:33:47ID:jePf8NXn0
>>380
将来性考えてあえて国立しか書いてないんだろ。
コーリツ音大っても私立一般大よりはるかにカネかかるんだから。
それで食べていけないんならマーチ以上の大学行くか働けって話。

東京芸大・私立音大トップクラス>>マーチ以上一般大>>親不孝の壁>>その他私立コーリツ音大

ってことだろ。
0384nanasissimo
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2009/03/07(土) 00:49:41ID:J1/C1e1H0
すみません、素人っぽい質問ですが
国立音大、東京音大、武蔵野音大、桐朋音大 って何が違うのですか?

一般の大学のように、何かの資格試験合格率や就職先が良いとかって
あるのかどうか知りたいです。
0385nanasissimo
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2009/03/07(土) 00:56:37ID:fHxMhDmTO
私立トップww
0386nanasissimo
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2009/03/07(土) 01:14:45ID:fHxMhDmTO
東京芸大と私立トップ音大wwを一緒にしてるバカがいる
東京芸大はご存知の通り難関且つ学費が安い。
私立はトップと言い張っても桐朋でさえ昔と違ってほとんど合格させるし学費がものすごく高い。
公立芸大は倍率が高くて、東京芸大ほどの難関ではないが私立よりは断然入るの難しく、
学費が安い。

これが事実だろ
東京芸大行こうが公立芸大行こうが桐朋や東音や武蔵野等私立に行こうが
就職など厳しいのは似たようなもん
でも音楽が好きで深く勉強したいから、音楽の学校に行きたい
というのがほとんど。
中には○○になりたい!
と決めてる人もいるだろうけど…
それなら校納金だけで軽く年間200万を超える私立と、
100万もいかない国公立とどっちがいい?
しかも四年間。
私立は学生も多いからよほど上位ではないと目をかけてくれないし、
チャンスもないよ
あとは本人次第だと思うけど
0387nanasissimo
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2009/03/07(土) 01:16:46ID:kMg8PVZO0
>>384
マジレスしていいのかな?
当然、就職率とか資格試験合格率なんてものはないわけだが。

あるとすれば音楽界で活躍する卒業生の数とか、コンクール受賞数とか
あとはその音大の歴史とかってことになるのでは?

客観的に言って、その4つの中では桐朋が飛び抜けてる。
東京音大は最近かなり躍進してるけど、歴史が足らないし、卒業生もまだショボイ。
武蔵野音大はかつては良かったようだけど、今は凋落の一途だね。
国立音大はそこそこ全部良さそうだから、平均的には桐朋に次いで2番手かな?

武蔵野以外の3校は、その3点から判断する実績だと50歩100歩じゃないかな。
なんて言ったら桐朋の人にも東京音大の人にも怒られそうだから止ーめた。
私は国立大学出身だから特定の私立音大の工作員じゃないよw
0388nanasissimo
垢版 |
2009/03/07(土) 01:25:34ID:kMg8PVZO0
連投ごめん。

>>386
私は私立音大だったら4年間通えなかったと思ってる。
藝大に行くって約束で、音楽専攻することを許してもらったし。

ただ首都圏の人間から言わせてもらうと、
地方の公立音大の存在って眼中にないのも事実なんだよね。
受験生のとき、京都藝大以外にもあること知らなかったもん。←煽ってないよ

学費は安いほうがいいに決まってる。
それはあなたの言う通りだとは思うけどね。

ま、お金が有り余っている、あるいは親が許してくれる家は
私立音大でも、留学でも遊学でも、何でも行けばいいんじゃないの?
それが親不幸だろうと何だろうと、他人の家計のこととやかく言う必要もないでしょ。

ちなみに藝大を出ても私みたいに親不孝者もいるよ(冷汗
0389nanasissimo
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2009/03/07(土) 09:13:39ID:DNTfdp1p0
今はあくまで入試のボーダーを決めているから、歴史は関係ないな。
K音も十分低いんだから。
0390nanasissimo
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2009/03/09(月) 18:00:26ID:w4+0dnW40
>>389
387は384に答えてるだけだろ。
親の世代だと東京音大は武蔵野音大の下ってイメージらしいから、
「歴史」って歴史の長さって意味じゃないんじゃないか?
確かに最近の東京音大の躍進に議論の余地はないが、まだ著名卒業生が少ない。
387の書いていることは、俺的にはかなり同意できるんだけど。

ていうか、入試のボーダーはもう出尽くしただろw
東京音大のヤツって桐朋にも国立にも敵意剥き出しなんだなww
0391nanasissimo
垢版 |
2009/03/09(月) 20:32:34ID:QZozQed80
まぁ東京音大受かるなら、国立も武蔵野も行かないだろ。
入試ボーダーはやっぱ大事。
0392nanasissimo
垢版 |
2009/03/10(火) 01:28:12ID:pD46JY26O
まぁ音大の名前をアイデンティティにしてる奴にろくなのはいない
0393nanasissimo
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2009/03/10(火) 20:05:37ID:4IyQpHXw0
大学なんて師匠の推薦で奨学金もらって大学に望まれて行くもんだろ。

普通に入試受けてる時点で
ボーダーなんか気にしてる時点で
0394nanasissimo
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2009/03/11(水) 00:48:57ID:HfeZvuK60
潰しとか学歴とか気になる人はさ
早稲田あたりにいってレッスンだけ音大の先生に受ければいいんじゃないの?
4,5年コンクール出てダメなら就活頑張ればいいしさ

音大に行かなきゃ出来ないことなんてなんもないよ
0395nanasissimo
垢版 |
2009/03/11(水) 01:13:31ID:a8iH8e53i
オケや室内楽。

切磋琢磨し合う先輩やライバルとの出会い

他の先生の目に止まることもある。

音大ならではのメリットは数しれない。

音大でなければ、のだめは千秋に出会わなかった。

千秋はミルヒーの目に止まることはなかった。

千秋はSオケを振ることはなかった。


0396nanasissimo
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2009/03/11(水) 01:34:13ID:HfeZvuK60
芸大なら唯一の体験っていろいろあると思うけど(桐朋もかな)
他ならアマチュアの団体にいるのと大してかわんないから都内の普通の大学の方がいいと思う

普通の音大で100人に2〜3人しかいないうまい人にはわざわざ音大に行かなくても会えるし
残りの97人から悪影響受けるリスクと、
週1のレッスン以外の無駄な授業に時間を浪費するデメリットが余りに大きいと思う
0397一般大学→音大出身者
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2009/03/11(水) 01:55:16ID:Loj/NXPk0
>>396
一般大学に行ってレッスンだけ通うのもアリはアリだけど、
やはりそれだけではソロで演奏する時しか喜びしか得ることができないのでは。
一般大学に行ったら一緒に演奏する学生のレベルは段違いだからね。
周りから受けている刺激って、自分が思っている以上に大きいものだよ。

それに一般大学に行けば、音楽とは関係ない授業課題に時間を割かれる。
声楽のように練習時間があまり長くなくてもいい専攻なら別だが、
器楽の場合は相当ロスも大きいんじゃないかと思う。
0398nanasissimo
垢版 |
2009/03/11(水) 02:05:00ID:HfeZvuK60
せっかく東京にいるのに学内オケや室内樂で満足してる音大生って多いんだよね
その意味でも提案してみたんだけど、予想通りの反応

文系と音楽学部なら拘束される時間は変わんないよ
それで「保険」が天と地ほどの差があるんだから、
将来が心配なら普通の大学を目指すべき

東京の地の利
保険
学歴
学費の安さ(国公立+30万/年くらい)

メリットだらけ
0399nanasissimo
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2009/03/11(水) 03:15:56ID:Loj/NXPk0
>>398
あなたは一般大学出身なわけ?私は経験に基づいて書き込んでるんだけど。
拘束時間が変わらないなら演奏に役立つ授業を受けた方がいいでしょ。

確かに、一般大学に行っても演奏家として成功している人はいるけれど、
その人が将来の「保険」のために一般大学に行ってると思ってるの?
私見だけど「保険」だなんて言ってる人には演奏家として大成は厳しい。

音大でしか得られないメリットは両方行った人でないとわからないかもね。
将来が心配なのは当たり前。心配でも音大で研鑽したいから音大に進学する。
それだけのことでしかないと思うけどね。

一般大学に進む道も人によってはアリだとは思うけど(だから否定はしてない)、
でも私自身は藝大に入って、一般大学の学生の時には得られない刺激をたくさん受けてる。
0400nanasissimo
垢版 |
2009/03/11(水) 03:19:27ID:Loj/NXPk0
もしかしたら396=398はもっと下位の音大を想定して書き込んでるのかもしれないけど、だとしたら
音大のレベルと地頭のレベルは相関があるから、そもそも「早稲田あたり」っていう想定が成り立たないと思う。
上位音大の学生は「勉強に時間を割けさえすれば」そこそこできる頭があるから演奏も上手い。

下位音大レベルの学生が「日東駒専あたり」の大学に入ったら
あなたの言うメリットはほとんどないわけでしょ?
0401nanasissimo
垢版 |
2009/03/11(水) 03:27:10ID:BQi1pjiDO
どこの大学からどこの音大に入ったの?
0402nanasissimo
垢版 |
2009/03/11(水) 04:53:06ID:HfeZvuK60
ん?
桐朋の下〜洗足くらいを想定して言ってるけど
保険が必要な人たちだよ?
中下位くらいまでの私立に進学校出身者がうじゃうじゃいるよ?
リスクとリターンの比較衡量ってヤツ 
ネタの前提わかる?w

音大の教育でプロ育成に必要な部分ってほぼ全部外部で代替可能じゃん
「音大でしか出来ないこと」が全然ないんだよ
あると思い込んでるだけ
東京じゃなきゃダメとか言う妄信と似てる
0403nanasissimo
垢版 |
2009/03/11(水) 08:37:07ID:J2gHqc+hi
なんだ。音大に行ったことのない奴の思い込みと決めつけか。

東京に住んだことの無い奴が東京に住むメリットなんて無いと決めつけてるのに似てる。
0404nanasissimo
垢版 |
2009/03/11(水) 08:48:28ID:Wxi9YtT/0
今年の洗足は入試難しくなったと洗足スレに書いてあったけど、どうなの?
普通の音大って国立かと思ってたが?
でもEランが普通とは言いがたいよね。
0405nanasissimo
垢版 |
2009/03/11(水) 12:19:45ID:HfeZvuK60
>>403
反論は出来ないわけね
0406nanasissimo
垢版 |
2009/03/11(水) 23:14:38ID:5KPmwOwH0
仕方ないよ
高校生くらいの年齢だとプロやコンクール入賞者の経歴見て
「有名音大ってスゴーイwwww」とか思っちゃう

入ってすぐ現実に気づけばまだましなほうで、
殆どは就職先探す頃までわからないまま

で、なーんにも出来ないくせに音大卒という肩書きだけ誇らしげにアピールするゴミが毎年量産されるんであった
めでたしめでたし
0407nanasissimo
垢版 |
2009/03/12(木) 01:41:06ID:RuU3kqQG0
その人が決めて進んでるんだから、どこの大学に行ってもいいんじゃない?
音大のこと腐してる人の言いたいことも分からなくもないけど・・・、
ひがんでるようにも見える・・・(汗

一般大学行くのだって自分で決めたんでしょ?
音大行くのだって自分で決めたのでしょ?

芸術系のことするのってやってない人が考えるより、結構エネルギーいるんだよ。
同じように舞台立って人前で演奏してごらんよ。表現してごらんよ。

ソロでステージでミスると逃げ場ないんだよ。
でも、それを精神力で乗り切らないといけないんだよ。
室内楽だ〜〜〜、て知った風なこと言うけど、相手の音聴きながら弾いてるから
ピッチずれたりするだけで結構音崩れるからシビアなんだよ。
聴く側はやれこうだあーだと、批評ばかりするけどね。

音大生、一般大学の人のことくさしてないでしょ。
ないものねだりみたいに見えてみっともないよ。




0408nanasissimo
垢版 |
2009/03/12(木) 02:34:14ID:epQhtZ1j0
感情論きめえ
バカ丸出し
0409nanasissimo
垢版 |
2009/03/12(木) 03:14:23ID:6AEO3iCiO
取り敢えず一般の大学行ってるやつはこの板にいる意味ないよな
0410nanasissimo
垢版 |
2009/03/15(日) 02:16:17ID:/nA4rD3o0
しょぼい一般大学の奴より頭悪いから
煽られるとすぐ釣られる音大生達
0411400
垢版 |
2009/03/17(火) 02:34:24ID:TVO/awXB0
>>401
それは個人情報を聞き出してるわけ?
音大と一般大学、両方行く人はさすがにそんなには多くないから、
2つも大学名なんか出したら、個人を特定できるんじゃないか?

音大は藝大。一般大は明かさないけど、予備校とかだと最難関ランクに属する某大学。


>>402
藝大にも開成、筑駒、灘、麻布、女子学院みたいなところから来てた。
東大でも楽勝だっただろう子もいるし、慶應や早稲田ならまず落ちないレベルの学力の持ち主ばかり。

藝大に行ったからって402が挙げた大学群の人と何らリスクは変わらないんだけど
402に言わせると、その人たちはリスクとリターンの関係を考えられなかった馬鹿ってこと?

何か極めた業界って、音楽に限らず「ハイリスク・ハイリターン」が多いように思う。
そりゃ誰だって「ローリスク」で「ハイリターン」を得られるならそれが良いだろうけど、
でもそれって正しく、「言う易し」なんじゃないだろうか。

人によって価値観は違うわけで、演奏家として食っていけないという結果が出たからといって、
「勉強できたんだから、一般大学に行っておくべきだった」とは必ずしもならないだろう。
リスクが高かったとしても音楽を勉強をしたいっていう人は本当に多いし、
自分の信じる道を進めたら、大成しなくても本望と思える人もいるかもしれないし、
中ランクの音大には、指導者となって音楽の良さを広めたいという学生も多くいそうだ。

一般大学の法学部に入学した学生がみんな法曹界に入らないように、
音楽大学に進んだからといって、演奏家になるならないは個人の自由なはず。
それに関して、親が口を挟むことはあっても、他人の402には全く関係のないことだ。

それに、中程度の音大しか入れなかった奴でも
中学・高校が超進学校出身だったら大化けする可能性だってなくはないことを付け加えておく。
結局は音楽やってる人間だって、成功する奴は頭がキレる奴ばかりだからな。


長文スマン。主張はなかなか面白かったけど、
一般大学出身者からすると、そんなのは当然考えた上で音大に選択しているよ。
まあ、コケたら402が書いてたように周囲からは言われるんだろうけどなw
0412nanasissimo
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2009/03/17(火) 02:41:38ID:da8O/4a00
進路関係のスレでよく見るレスだね
自分に自信がない音大生は経歴や学歴を言いたがる
机上の議論なのに、都合の悪いことを指摘されると余計なお世話だと言って逃げる
考えがまとめられないから文が長い
0413nanasissimo
垢版 |
2009/03/17(火) 10:33:26ID:ruA2koDH0
http://www.youtube.com/watch?v=5imHkP7IyGI
http://video.msn.com/video.aspx?vid=ec59d125-c75a-48a0-a32d-cdb397ae6217
(コメント欄に、サイバーパトロールしている警察関係者が多いですが、無視してください。)

職務質問は任意である。拒まれた以上、継続することはできない。 なぜなら、令状がない(憲法35条)からである。にもかかわらず、この連中は継続し、
国民の自由を侵害している。

卑しくも司法警察職員なら、法治国家である以上、法律を遵守しなければならないだろう。にもかかわらず、この
連中は法律を無視するどころか、犯罪行為を働いている。

抗議先 兵庫県さわやか提案箱
http://web.pref.hyogo.jp/about_pref.html
0414nanasissimo
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2009/03/18(水) 13:33:42ID:zYMfj+Wn0
某教授が言ってたけど、再受験とか編入で成功する人ってまずいないらしいね。
自分の領域で成功できなくて逃げてきた人たちだから。
0415nanasissimo
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2009/03/28(土) 00:04:40ID:/3FeNlzZ0
国立、桐朋>公立>私立
0416tonton
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2009/04/12(日) 01:49:15ID:lGiB+mDHO
自分進学校の高校生だが、経済面と就職の事考えると国立の教育系に行くべきかと思ってる。


考えてるのは

沖縄県芸、北海道教育岩見沢、宇都宮、宮城教育

とかってレベル的にどの辺なんだろうか……
0417nanasissimo
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2009/04/12(日) 09:44:00ID:WllvxPK70
A・・芸大、桐朋(弦)、東京音大演奏家コース
B・・桐朋(ピアノ)、京芸
C・・昭和音大演奏家、東京音大・・・ここが最低ライン
D・・愛知県立
E・・沖縄県立、国立、相愛(弦)
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外)・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など
0418nanasissimo
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2009/04/27(月) 16:39:16ID:CEJQndAgO
Fランク、やたら多いなw
0419nanasissimo
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2009/09/19(土) 16:25:32ID:I90r0ped0
どこか地方に、武満賞受賞の作曲や、都響の奏者だった教授を集めてる大学があるらしいな。
定員割れ武蔵野なんて行くぐらいならそこに行けばいいww
0420nanasissimo
垢版 |
2009/09/19(土) 17:21:29ID:RGb7XCDU0
>>419
そもそも武蔵野は音大じゃないw定員割れてる時点でおしましなんだよ。
>>416
私立いくよりは賢い。
0421nanasissimo
垢版 |
2009/10/11(日) 23:19:28ID:Wh3djk+V0
やだ〜〜〜〜〜〜

愛知なんでド田舎〜〜〜〜wwwww
0422nanasissimo
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2009/10/12(月) 01:35:41ID:JnRmpROr0
武蔵野はもっと田舎wwwwwwwwwwww
0423あれれ
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2009/11/22(日) 14:28:36ID:lcw5OY2G0
武蔵野出て 腕ないから 会社つくって金儲けうまい おんな社長が 年輩の社長や じいさんに取り入って 金まきあげてるの知ってる?
0424musasissimo
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2009/12/11(金) 17:08:03ID:eLl1YQtD0
>>420,422,423他多数
おまいらの武蔵野私怨、ワロスワロスww
今の定員割れ時代前に受験して失敗してんじゃないの?

A・・芸大、桐朋
B・・国立、武蔵野
D・・愛知県立、京芸
E・・昭和、東京音大
F・・沖縄県立、洗足、日本大学芸術学部、東邦
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、エリザベト音楽大学、大阪芸大
0425nanasissimo
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2009/12/12(土) 21:20:45ID:NboCqLOwO
俺の好きな人が指定校推薦で武蔵野行くんだけどすごいの?ピアノやってる子
0426nanasissimo
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2009/12/14(月) 20:34:18ID:emXgscmd0
どうでも良いけど、芸術やるのに大学名にこだわるのってどうなの?
卒業後が大事だと思うけどね。
上野学園でも、辻井君のような学生もいるし。
芸大生が辻井君を超えられるとも思わないし。
大学名で、その人の技術や能力を測られたら、たまらないと思うけど。。
0427nanasissimo
垢版 |
2009/12/14(月) 20:46:24ID:f+JMw75V0
たしかにそうだよな。

芸大?桐朋?世界から見たら1地方都市のしがない音大のひとつだろが。
名前にこだわるやつほど、しょぼいんだよな。
どこの音大だろうが、センスあるやつはセンスあるし、
ないやつはない。
0429nanasissimo
垢版 |
2009/12/14(月) 21:27:25ID:N3Q4VoPZO
参考資料
同ランク内での多少の差があるのはやむを得ない。

A・・芸大、桐朋(弦)
B・・東京音大演奏家コース、桐朋(ピアノ)、京芸
C・・東京音大 (管打)、昭和音大演奏家・・・ここが最低ライン
D・・愛知県立、東京音大(ヒラピアノ)
E・・沖縄県立、国立、相愛(弦)
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外)・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など

芸大 どらえもん
桐朋 どらみちゃん
東音 じゃいあん
国立 しずかちゃん
公立 のびた
武蔵野 すねお
昭和 のびた
洗足 土管

A・・旧帝大
B・・上位国立、早慶上
C・・中位国立、マーチ
D・・下位国立、にっこま
E・・大東亜
F・・全入私立
0430nanasissimo
垢版 |
2009/12/14(月) 23:40:34ID:qMEJaquFO
>>429こんなコピペを未だに貼り続ける奴がいたことに驚いた。
0431nanasissimo
垢版 |
2009/12/14(月) 23:43:32ID:f+JMw75V0
同ランク内での多少の差があるのはやむを得ない・・・キリッ

ちょwwwどんだけですか?
自演厨の空回りはプロペラだけで十分ですよw

>>427
大正解
「どこの音大だろうが、センスあるやつはセンスあるし、
ないやつはない」
0432nanasissimo
垢版 |
2009/12/15(火) 00:16:44ID:lVfMMhgJO
過去にまとまったランキングだろ。不満あるのか。
0433nanasissimo
垢版 |
2009/12/17(木) 10:07:03ID:jDwQhlSf0
結果的にほとんどどこの私立もトップは芸大と変わらない気がしてきた。

てかレベル低い方が練習室四六時中独占できるからよくね?w

>>429
Fの武蔵野と洗足と昭和はEにあげておけ。
日芸の連中のを前に聞いたことがあったが・・・いろんな意味で駄目すぎる。。

てか相愛ってそんなに高いのか?
0434nanasissimo
垢版 |
2009/12/17(木) 11:22:53ID:ySqR1bdWO
S・・芸大、桐朋(弦)
A・・東京音大演奏家コース、桐朋(ピアノ)、京芸
B・・東京音大(管打)、昭和音大演奏家
C・・東京音大 (管打以外)、愛知県立
D・・桐朋(管打、歌)、沖縄県立、国立・・・最低ライン
E・・武蔵野、洗足学園、昭和、相愛(弦)
F・・日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外)・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など
0435nanasissimo
垢版 |
2009/12/17(木) 13:51:04ID:fpRdslYcO
E相愛ってどこだよw
適当すぎだろw
0436nanasissimo
垢版 |
2009/12/17(木) 14:26:38ID:un2MiKUZ0
確定版

S・・芸大、桐朋(弦)
A・・東京音大演奏家コース、桐朋(ピアノ)、京芸
B・・東京音大(管打)、昭和音大演奏家
C・・東京音大 (管打以外)、愛知県立
D・・桐朋(管打、歌)、沖縄県立、国立・・・最低ライン
E・・武蔵野、洗足学園、昭和
F・・日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦)・・ランク外
G・・相愛、大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など
0437nanasissimo
垢版 |
2009/12/17(木) 14:38:07ID:un2MiKUZ0
桐朋ばかりいらないな。

S・・芸大、桐朋(弦)
A・・東京音大演奏家コース、桐朋(ピアノ)、京芸
B・・東京音大(管打)、昭和音大演奏家
C・・東京音大 (管打以外)、愛知県立
D・・沖縄県立、国立・・・最低ライン
E・・武蔵野、洗足学園、昭和
F・・日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦)・・ランク外
G・・相愛、大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など
0438nanasissimo
垢版 |
2009/12/18(金) 19:08:14ID:mLhl9R/40
これで確定だね

S・・芸大、桐朋
A・・京芸、国立、武蔵野
B・・愛知県立
C・・東京音大、洗足
D・・沖縄県立、昭和
E・・日本大学芸術、東邦音大
F・・フェリス、尚美学園大学
G・・相愛、大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、上野学園、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大
0439433
垢版 |
2009/12/19(土) 23:05:44ID:uAdap5rx0
>>438
まったwwww
武蔵野国立はそこまで高くないwwww
実際東京音大はここ最近かなり伸びてるからもうちょい上でしょwww
洗足なんかと一緒にするのはないwwwwww

A・・芸大、桐朋
B・・京芸、東京音大、愛知県立、国立、武蔵野
D・・洗足
E・・沖縄県立、昭和
F・・日本大学芸術、東邦音大
H・・フェリス、尚美学園大学
Z・・相愛、大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、上野学園、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大

アルファベット飛んでるのはコンクールで言う「1位なし2位」的なアレだと思ってくれ。
あとZはZENNYU(全入)のZねww

実際弦なら芸大はもう少し下がるし昭和演奏家なら格段に上がるのは間違いないが・・・
学生のレベル平均と学校の施設だとか(同じ生徒でも武蔵野の設備と相愛の設備じゃ違うでしょw)
的なものから測ればこれくらいが妥当かと。
0440nanasissimo
垢版 |
2009/12/19(土) 23:14:58ID:nscyH2cEO
余計な小細工いらないだろうw

A・・芸大、桐朋(弦)
B・・東京音大演奏家コース、桐朋(ピアノ)
C・・京芸、東京音大 (管打)、昭和音大演奏家・・・ここが最低ライン
D・・愛知県立、東京音大(ヒラピアノ)
E・・沖縄県立、国立
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦)・・ランク外
G・・相愛(弦以外)、大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など
0441nanasissimo
垢版 |
2009/12/20(日) 19:27:30ID:ymF6h0Gc0
余計な小細工wwwww

A・・芸大、桐朋
B・・京芸、東京音大、愛知県立、国立、武蔵野
D・・洗足
E・・沖縄県立、昭和
F・・日本大学芸術、東邦音大
H・・フェリス、尚美学園大学
Z・・相愛、大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、上野学園、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大
0442nanasissimo
垢版 |
2009/12/20(日) 20:32:51ID:8Cu7jmnhO
このランキングを見ると、逆に洗足を恥ずかしく思うんだがw
0443nanasissimo
垢版 |
2009/12/20(日) 21:14:39ID:UxnFO7oLO
でも実際どこの大学もピンキリ。
洗足落ちて国立行った人知ってるから大学の名前なんてどうでも良かったりする。
あ、これ釣りじゃなくてマジレスね。
0444nanasissimo
垢版 |
2009/12/20(日) 21:19:10ID:qfE3WdLoO
>>440の昭和演奏って…全然コンクールなど入賞実績聞かないけど。
コンクールの入賞実績や卒業生の活躍、大学の設備など総合して考えたらやっぱり>>441が妥当かな〜
0445nanasissimo
垢版 |
2009/12/20(日) 21:23:15ID:Bsyny1YgO
さすがにそのランキングは無理ありすぎ。今しか見たことない。科によって変わるけど、あくまで一般的にはこんな感じだろ。

A・・芸大、桐朋(弦)
B・・東京音大演奏家コース、桐朋(ピアノ)、京芸
C・・東京音大 (管打)、昭和音大演奏家・・・ここが最低ライン
D・・愛知県立、東京音大(ヒラピアノ)
E・・沖縄県立、国立
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦)・・ランク外
G・・相愛、大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など
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