◆今練習している曲を淡々と書き込むスレ◆
スレタイの通り、今練習している曲を書き込んで立ち去るスレッドです。
上手くいかない愚痴や弾けるようになった感動なんかもどうぞ。 op58の1satzと81aを弾き直し。
べトは面白いけど、chopinの1はやりにくい。 私立音大はいくなよ。ショパンop10-1は弾けるとかっこいいね。
後op25-12もいいと思う。このふたつはいいね op10-9は左手やっかいだな。でもきれい。黒鍵のエチュードは嫌い。
op25-1は最後のアルペジョみたいなのに入る前がなんかいい。
しかもショパンとは。
誰 で も 知 っ て る 曲
他に知識がないんだろうなwwww
個人的にはブラームスのソナタ3好きだが。 エチュード入る前にしっからチェル二ー全部やったんだろうな??
やだよやってなかったら。 >>12
なんでお前が嫌がらなきゃいけないんだよww しっからチェルニー
って何ですか?
すみません、やってませんwwww 俺はハイドンも好き。ショパンバラードの1番いいよね。3番4番は嫌いだな。
スケルツオ3番は男が弾くとかっこいい。最後がすきだ。 しっからチェルニーの次は
ス ケ ル ツ オ…
発音 悪!!!!all大文字にワロタwwwwww 自己中ワロタwwwwww
せめて訂正しろよwwww俺、副ピだけど「しっからチェルニー」とか初耳なんだよなー。
全部ってことは、いろいろ種類あるんだろ?どこ版がおすすめ? >>19
そうかそうか
病院で頭をしっからみてもらうんだよ ベートベンソナタ5番やっている。ピアノは副科だけど来年受験予定。
大丈夫かな・・・・・ハノンとか軽く死ねる ペトルーシュカ3章
ピアノラグミュージック
リゲティエチュード1番 昨日副ピ練習しなかったら今日夢の中で練習してたw
それも普段の練習のようにメトロで弾けないところを部分練習。
ドビュッシー… バッハ 平均律第一巻十八番フーガ
今日から譜読みに取り掛かる。
ショパン 練習曲
10ー4 これを弾いていると、球体に追い回されているような気分になる。助けてくれ。
10ー5 どうやら自分には才能が無いようだ。
25ー3 どう弾けと。
ラヴェル道化師の朝の歌
連打が跳ね返ってこないのはとりあえずピアノのせいにしておく。
リストバラード二番
人生\(^O^)/オワタ。 どそどみどそどみどそどみどそどみどそどみどそどみどそどみどそど ベト テレーゼ
ブラームス 2つのラプソディ
フォーレ ノクターン
ラヴェル 亡き王女
バッハ 平均律 ショパン 練習曲 10-1
3回弾くと飽きる
B.C.? over Tone?
プロコ
ソナタ3番。なんか途中で飽きちゃうから全然弾ける様にならん。
やっぱやめようかな。でも悔しいし。 ツェルニーは練習しなくても良いって言う
センセも居ますけど、
ほとんどの方は基礎からってコトで練習させます。。。
リストパガニーニによる大練習曲1〜6番
ヒナステラ 12のアメリカンプレリュード
アルベニス スペイン組曲
バルトーク ミクロコスモス
テレマン ソナタ
プロヴォ トリオソナタ バッハ 平均律第一巻八番
間違えて譜読みしてしまった。なんでこんな難しい曲読んでるのてたまげられた。なんででしょうね。
でもレッスンに間に合わないって泣きながら譜読みしたし、なんかすごく好きだから試験曲にしたんだぜ。試験当日パニックになって暗譜も飛んだけどコンクールでも弾いてやるんだぜ。
コンクール終わったら封印しようorz
自分には難しすぐる。 シューマン ウィーンの謝肉祭の道化よりアレグロ
譜読みがおわらない…… De'miei bollenti spiriti とらヴぃあ〜た
Asさえきつい… リスト 間に入れるリズムがわからない。
恥ずかしくて誰にも言えない。 >>56ー57の流れは異常。自分はどうしてもドビュッシーの音が出せないよorz
ベートヴェンの告別ソナタ。ちょwうはw弾けねえw パッヘルベルのカノン
クリスマス・イブまでまだ期間があるので
カラオケで色彩のブルースを歌って
先生に聞いてもらったら
昭和のジャズみたいなJ−POPといわれて
いじけてト音記号3個書いてみた モーツァルトの劇場支配人のマドモアゼル・ジルバークラングのアリア。
蝶々夫人初登場の所の合唱 ドビュッシーの花火
あまり夏っぽくないので凹み気味。 リストのバラード2番。
胸筋がつく。おっぱいがでかくなるかも試練。 ショパンの練習曲10ー4
上達しない崩れる。もうやめたいorz >>69
上達しないのであれば、変な癖がついているかもしれないよ。
やめるのも方法のひとつだと思う。
ショパンエチュードは10−8と25−9と25−12を同時進行中。
来週で一旦切り上げる予定。 ブラームスのソナタ。
手があまり大きくないから和音つかむの一苦労。
練習自体が騒音になるからうるさいだろうなと、小さくなりながら練習…
そんなんじゃダメだな。 マイナーだけど、
ショパン ドイツ民謡「スイスの少年」による変奏曲 ホ長調 (遺作)
最初のアルペジオの練習の仕方が分からなぃw ブラームスのソナタ多ww自分もこれから始める!
てか自分もOct.ギリだけど…やるしかないがんばる(`;ω;´)!!!!
音大はやっぱ手でかい人多いよね
>>74スレタイ読んでなかった
全然淡々書き込んでねえ
すまん
無伴奏チェロの為の7つのリチェルカーレ
話が見えん ブラームスはほとんど武蔵野な気がする
俺は違うけど バッハ平均律とシューマンのパガニーニによる奇想曲を練習していす。スレが立てられなかったのでこの場を借りて質問させて下さい(>_<)
リストの小人の踊りと 狩 と、ショパンエチュードの木枯らしはどれが弾きやすいのでしょうか…。試験でどれを弾いた方が良いのか迷っていて(>_<)確実に弾ける方を持っていきたいのですが…一応小人の踊りは前に弾いたことがあるのですが、 ちょっと(^_^;) バラード1番
音大生でもバラードひけない人っているの?? ショパンエチュードOP10-1ってどーなの?
簡単そーだけど
右手だけだし なめたらあっかーんー(笑)
いや、難しいよ。なめてかかったら絶対いけないよ、どんな曲も。 >87
ありがとうございます。参考にさせていただきます!! >>84
87にまるっと同意。選曲からしてきっと指がよく回る人なんだろうから、きっとパリっと弾けると思う。
>>88
自分はショパンエチュードそっから入った。確かに技術的には一番易しいだろうね。だからこそ二度と弾きたいとは思わんがw けどop10−1ってかなり難しいってみんないうけど何でなんだろ 私は、この間までリストの「ため息」を練習してましたよ〜 あ、間違えた。10ー1じゃなくて25ー1かとおもた。
ごめん、あれはやばいと思う。手が小さい奴にとっては地獄だ。譜読みしかけて、今は無理だと封印してしまった。
段々スレチになってきつつあるので、自分の練習してる曲を。
ラヴェル マ・メール・ロワ
セコンドじゃなくてよかった。どっちにしても難しいが。どう弾けば良いものかと小一時間。 op.10-1が難しいと言われるのは、10度の連続アルペジオを5指で素早く打鍵し、
かつ美しく演奏しなければならない曲だから。
技術的に完璧に演奏しようと思うならば、ショパンのエチュードの中で一番嫌煙される曲。
蛇足だが、C-durが大好きでなければ、更に嫌悪感が増すこと請け合い。
「ショパン エチュード」でグーグル先生に質問すると、もっと詳しい情報が手に入るよ。
練習中
Chopin 練習曲 op.10-8,op.25-9,op25-12
Bach 平均律1巻 1番 C-dur
Bach パルティータ2番 c-moll
Brahms スケルツォ
Debussy 「映像」第2集より花火
Mozart Sonata K.457 全楽章
Shumann 幻想小曲集全8曲 OP10−1難しいんだ・・1番はじめに書いてあるから1番楽かと思った。
音大生でもひけないもんなのかな? >>96
上手い子は中学生の頃に弾くし、もっと上手い子は小学生高学年でチャレンジする。
君が順当に進んでいるんだったら、弾けないことはない。
ツェルニー50と60、モシュコフスキーの15を終えて、
他の練習曲(ラフマニノフの音の絵など)を数曲やってるぐらいだったら、ある程度の演奏効果は期待できる筈だよ。
君がショパンのエチュードに何を求めているか、という問題も重要だが。
弾こうと思えば弾ける。
無理だ、こんなの弾けないと思った曲は一生弾けない。
これ、けっこう大事。
ってことで、がんばれ。 中学生でもひけるの?すごいなww
そんなに早く難しいきょくやってもあまりよくないんじゃない?
なに、私のように一度挫折を味わうことも大事だと思うよ。
私は中学生の時に、黒鍵の次に10−1を選んで、ショパンのエチュード嫌いになり
その後数年間は(同エチュード内の)他の曲を弾こうとしなかった。
最近になって怒涛の勢いで消化しつつあるが、他の曲がすごく簡単に思える。
そういう意味では、早いうちに難しい曲にチャレンジおくのも手だね。
中学生でも弾くと言うのは、国内の上位コンクールの課題にされることもあるから。
良いか悪いかは、人によるだろうね。伸びる時期に伸びたほうがいいこともあるだろうし。 >>99
あなたからみてやはりOP10−1は難しい??
普通はどんくらいでこれひくもんなの?大学でひくのは遅いのかな? 手の大きさ形による。手が小さい人が10‐1は無理があるから難しいし、手が大きかったらさほど10‐1は難しくない。 あと間接の柔軟さも付け加えておいてくれ。同門の男子で居たんだよ、手がでかくて(11度くらい届く)指もよく動いて、でもアルペジオが致命的に苦手な奴が。
頑張って練習してたが、本番指が固まって可哀想なことになってた。
スクリャービン 12の練習曲 10番
どう見ても選曲ミスです本当に(ry
まずショパンの3度のエチュードしてからやった方が良かったのかな?自分の指じゃないみたいだ。 フィガロのnon piu andrai
音色が単調すぎる・・・なおさんと 夏休み一曲しかさらってない。夏休み何をやってたんですかって言われそう。
だってわかんないんだもん複雑で。
自業自得… ベトベンのソナタ16番
あまり好きじゃないが、先生はこれを入試に持って行くつもりらしい… ベトベン告別ソナタ。
自分の下手さがただ腹立たしい。くそー難しいよー! リスト
マゼッパorz
2ヶ月もやってんのに全然上手くならないわ… ラフマニノフの楽興の時。
1番が意外に難しい。4番は意外に簡単で6番はできる気がしない。 シューベルトのピアノ・ソナタ第16番
と、
先生が「ソナチネともう一回しようか」とかいいだした為
+ソナチネ バッハの無伴奏ソナタ1番のフーガ
主旋律が和音に埋もれて出てこない…orz ハイドン、アチデとガラテア
バッハ、カンタータ45番
モーツァルト、フィガロ14番
ベッリーニ、清教徒2フィナ トマジのコンチェルト+グロンダールのコンチェルト。グロンダールはレッスンで持っていってる。トマジは試験でやるが…2楽章きつい…。 ♪せとぅーでらぁーみぁもーぉるてぇー♪
副科な副科。 Bach平均律U19
Chopin木枯らし
Beethoven告別
あと伴奏
ラプソディインブルー (ピアノソロ版)
ショパン 練習曲OP.10-4と5と8
シベリウスvn.con.の伴奏 アルベニス スペインの歌から数曲
ショパン 練習曲ちらほら
シューマン ユーゲントアルバムやる予定
ドイツリート ごっそい 平均律2巻U
ラモー礼賛
ピアノ副課は良いが、楽典は覚えきれんぞ…orz バッハ:平均律1巻全部
ハイドン:ソナタ46番と50番
ブラームス:バラード全部
ラフマニノフ:楽興の時全部 バルトーク ミクロコスモス、ショパンエチュード、スクリャービン幻想曲 ドビュ
映像T−1、3
前奏曲集T−1,6,7,8、9,11,12
ドビュッシーばっかり弾いてたら、他のがつまらなく思えてきた サンカン ソナチネ
イベール ピース
外山 カプリチオ
メルカダンテ コンチェルト
テレマン ファンタジー1番
フェルー TOAN-YAN
ベーム カプリス バッハ 平均律第2巻全部
ベートーヴェン ソナタ11番〜22番まで全部
メンデルスゾーン ロンド・カプリチオーソ、厳バリ
スクリャービン ソナタ2〜4番
先生やさしいのに毎回の課題大杉!! >>145,146
その通りだがなにか?w
メルカダンテが本番で吹けるよう頑張ってくるよ、ありがとう。 >>149
誰だか知らんが応援するよ。
自分は逃げた身だからなwでも勉強がてら課題曲は全てさらってる。
久々あげ
C.P.E.Bach/ソロソナタ
エネスコ/カンタービレとプレスト
デュティユ/ソナチネ
イベール/ピース FLだけど文句あったらごめんなさい。。。
ジョリヴェ/リノス
アーノルド/ファンタジー
ライネッケ/コンチェルト
あとエチュード エチュード
パルティータ
デュティユ
マルタン
このスレ、同じ人がレスしてないか?笑 ショパン/英雄
同エチュード10-5と10-10
10-10誰かどうにかして バッハの三声もういやぁぁぁ
指まちがったらもう先に行けない
イライラしちゃう http://www.nicovideo.jp/watch/sm4315428
これ練習しています。コツとかあったら教えて下さい
ちなみに、パートはアルトリコーダーです バッハ
平均律2巻22番
ベートーベン
皇帝
メンデルスゾーン
プレリュードとフーガ1番、4番
クレストン
アルトサクスフォンソナタ(伴奏)
トマジ
サックスコンチェルト(伴奏)
ホロヴィッツ
ユーフォニウムコンチェルト(伴奏)
ソロ曲よりも伴奏曲の方がヤバイ… バッハ パルティータ2番6番
平均律1巻全部
ショパン バラード1番
久しぶりに来たら結構増えててびっくりしたw
皆頑張ってるんだな。
ボザ・イマージュ
ジョリヴェ・リノス、五つの呪文
リヴィエ・優しい鳥 ジョン・ケージの「4分33秒」
実技試験で弾きます! バッハのパルティータ2番
バッハのイギリス組曲2番
プロコフィエフのソナタ2番
プロコフィエフのつかの間の幻影
ハイドンのソナタXVI-20 フォーレ ノクターソ3番
モツ ソナタ12番
ストラビンスキー 兵士の物語
めっちゃ近代wwww バッハのパルティータ4番
バッハのフランス組曲5番
プロコフィエフのソナタ3番
プロコフィエフのサルカズム 平均律1-2
ショパンエチュード10-10 10-11 平均律1-9
ショパンエチュード10-5 10-12 ショパンエチュード10−4
バッハ フランス組曲6番
スカルラッティk2
ベートーベンソナタ4番第二楽章・・・・。
こんなに譜読みするの初めて・・・・・。
かないまずい!!! バッハ 平均律2巻の10番
ブラームス 間奏曲変ロ短調
ベートーヴェン ソナタ田園
ドビュッシー 金色の魚
平均律の前奏曲が意外にムズイ。 バッハ平均律第2巻7・9・12・19番
ショパンエチュード木枯らしとオクターブ
リストのBACH
プロコ8番の終楽章
熱情
アーノルド/ファンタジー
ジョリヴェ/リノス
大バッハ/パルティータ、ソナタe:、ソナタh:
もう全部きっついわ\(^O^)/ デュポール 21のエチュード1番、7番
シュレーダー 2巻 120番〜125番位まで
8年でこの進度状況は順調なのかな… 「ロミオとジュリエット」のジュリエットのアリア♪ ジョリヴェ*フルートと弦楽のための協奏曲
エラート*熱情ソナタ
サンカン*ソナチネ
デュティユ*ソナチネ
メシアン*黒つぐみ
フレンチ偏りすぎ自分/(^o^)\ Bernstein, sonata
Muczynski, time pieces
Mozart, concerto
Rossini, theme & var 絶対にココ知り合いいるわ。定期的に書いてるけど、バレバレ過ぎ…(笑) だれもいないであろうEup
ホロヴィッツ コンチェルト1st mvt.
ブージョワ ユーフォリア
ブージョワくそむずい\(^O^)/
副ピはベトの悲愴1mvt
これはたのしい 以前からやってるジェスロタル、フォーカス、ムーディブルース、トレーダーホーンなど。
フルート J.C.F.Bach Sonate in G-dur fuer Violoncello und Basso continuo
の伴奏 ベートヴェン交響曲第9番 リスト編曲バージョン
大見栄きってやりますと言ってみてから2カ月、まだ暗譜もできていない・・・・orz Hanon スケールとアルペジオ全調。(曲ではないか)
Bach 平均律クラヴィーアBWV858。
Haydn ソナタ第62。
Chopin エテゥードOp.10-No.10とNo. 12
Liszt エステ荘。 声楽
Ombra mai fu
Sebben,crudel(綴り自信ないw)
Caro lacio(綴り自信ないw)
荒城の月
早春賦
コンコーネ 〜No.3
コールユーブンゲン 〜No.18
ピアノ
ハノン 〜5
ツェルニー30番 No.1
クリメンテ(?)ソナチネOp.36 No.1
ジャンピエリ ヴェニスの謝肉祭
あとカヴァリーニ、ローズ、クローゼ
副科はツェルニー40番 >>223
クレメンティじゃないかな。
いい曲多くてホロヴィッツが取り上げてました。 メンデルスゾーン/ロンドカプリチオーソ
ベートーベン/月光ソナタ第三楽章
腱鞘炎になったわ <iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/rgWSUylxBeI" frameborder="0" allowfullscreen></iframe> ラフマニノフピアノ協奏曲第3番のソロで練習してるよ! ピアノはベートーベンソナタ20番
部活ではファゴットをやっていて、今は公演に向けて練習中。威風堂々のアレンジ版、最後の16分音符の固まり難しすぎ YirumaのRiver flows in youを耳コピで覚えられる様になった。 10年掛かってやっと、イマジンのピアノを完コピした。 20年かけて
ビリージョエルのオネスティを
ようやく弾けるようになった。 ヴァン ヘイレンのJumpと
ヨーロッパのファイナルカウントダウンのキーボードを練習中です。 https://goo.gl/cjho2T
これは知らなかったよ。。
本当ショックだな。 ポールモーリアの恋は水色を
耳コピしながら練習中です。 ポールモーリアの恋はみずいろを
耳コピしながら
キーボードで練習中です。 何となくウクレレを始めて、一年が経ったが
マトモに一曲も弾けない。 最近、チクワ笛を始めました。
とりあえず練習している曲は
シンドラーのリストのメインテーマです。 昨日、「憧れリコーダー」を
購入しました。
なかなか音を出すのが難しいであります。 チンポ丸出し行進曲をネックの太いギターで練習し、
ヴァギナおっ開げ協奏曲を
ヴァイオリンとヴィオラで練習しています。 ド^は 同じ話の ど 連鎖連携 妙な言動に実際のそのあとに 起こるいやがr背犯罪含ませて ひきつぎひきつぎ よこくのあとの ほんちゃんの いやがらせのじきのほうそくまでしるか
りある 騒音いやがらせ と
同話れんさうらでれんけい じっさい嫌がらせをする つぎのだれか 当人 のサクリャクをふくませて みょうなかいわで きみょうなじえん
が まだつうじていやがらせちゅう
今昔ゴキブリニンゲンだらけ 周りはいつも人格所外のすとーかーばっかり 下層のいやしい きゃらづけがはげしい ふつうぶったゆかいはんのすとーかー
”かおかおぞくうざい
ふっくかどうかしらないが みんなかわいいしべつにかんしんない
まじめぶるはんたいちびっこくてたかわいらしいこがにんきものだったっけ???
そのこがうしろからけってきてぐうぜんよけて
ようがおびじんのおねーさんのえいきょうかな みつけらるんだけどなっておもったけど やさしくきてくれたし きょひるのな うしろでいたずらなかおしてみてたね
すとーかーあいてのちっさいこと あげあしねつぞう 先にいやなこと沢山直接間接遠まわしでしてきて
いまほそおおおおくてきれええいにしえって いまもかわいくみせるのじょうずだって せいかくよさそうにはきはきで
ほめてたよ こきれいでいいせいあくそうてt
公団から 散々うるさいよ こえソウおん
ねーぼくのわたしのいやがらせあててよ?
でんぱだとお**がしれるで 人格障害のゆかいはんで 指名手配じゃないの?
Bちゃんけいでしょ さっぱりおもしろきゃらの かおのらんくじゃいよ みんなわかいらしかたよ 競技
Bちゃんだけ かみろんぐかな
7さい 2がっきはまだ 3がっきおぼえてないな よくねんはもういいこぶりっこちゃんで はやりだからかなーくらい
ばれてないよ
我校以外優先にせっきんして あいそよく・・・ いかくで ひょうひょうと とうとつに
ちかづいてこっちいにいやみつたえるんでしょ どうでもいいけど 基地外同士だけで他と絡むないっさいかかわるな死ね
うらやましいわけない みいらだろうとそよういかしてすだろうがしらない
きちがいしつこい 人格はんざいのいじょうしゃ おおすぎ きしょくわるい 人格障害者の犯罪ぜんこっくだから ここまで あかるみに はんざいsyが
りある 騒音いやがらせ と
同話れんさうらでれんけい じっさい嫌がらせをする つぎのだれか 当人 のサクリャクをふくませて みょうなかいわで きみょうなじえん
が まだつうじていやがらせちゅう
じゅうにんのすとーかーがうるさい
1時過ぎ
すとーかーもくてきでひっこしてた
かいだんどかどか
すとーかーどうり
もうすぴーど
くるまていしゃ 1:13 重低音で発進
すとーかーもくてきでひっこしてた
1:19 室内騒音どんどん やってるよ 1:21まだやってる 同階の 同話のねっとわーくかなかな
おそく うるさく ごめんねでこんなうるさいかしつこく
先は長い きそうてんがい
ゆかいはん 故意
きゃらかえるまえ 3ばんて?がいちばんにんき? ねたまれてのかくまってのじえんでしょ
7 15 16
事故紹介の にてるかもね りかいにできなかったけど 凄い話す男の子だなでおわっちゃって
「きいてあげてくれる」 っていわれて えらいさすがきくばりだな で 覚えてないけど自己紹介
しょうわのびっぐすた−にはにてないけど あととりににてるかも すごいはなしてきたことりかいにくるしんだときBちゃんもいたかな
かおかおうるさいしつこい 同話れんけいれんさ うらでつながって 嫌がrせを含ませてでないと正面からストーカー相手と接っせられない 今日はヴァイオリンでギーコギーコしながら
猫踏んじゃったを練習しました。 今日は
オカリナで宗次郎さんの曲を
練習しました。 ウクレレで
ハメハメハ大王賛美歌をマスターしました。 今日はジャンクショップでマンドリンを購入しました。 自慢じゃないが
今日はスタジオ兼別荘にて
1300万円のチェンバロで
猫踏んじゃったを練習しました。 何も弾けないが
チェンバロを保有しているのが
自慢です。
ステータスでもあります。 今日は
カシオの電子キーボード光る鍵盤で
喜多郎さんの祭りを練習しました。 ダイヤモンドヘッドを見ながらサーフィンの練習をやって
一汗掻いた後の生ビールは美味かったです。 友達から教えてもらった副業情報ドットコム
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
O4N7F ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪ 古部 賢一
https://www.facebook.com/ken.furube
日本共産党秘密党員 立場を利用して共産主義流布 韓国中国の謀略優先 日本弱体化反日活動工作員 罵詈雑言 三権分立もわからない
いまや韓国の文化予算比率に日本のそれは足許にも及ばない。
「韓国では1997年の通貨危機で大きな打撃を受けた後、金大中政権は復興策のなかで
「文化産業は21世紀の基幹産業」と位置づけた。
以来、各政権が継続的に具体的な政策を掲げ、需要喚起や文化産業の育成を積極的に進めている。」
大阪人権博物館退去についての雑感
大阪市浪速区の人権啓発施設「大阪人権博物館」(リバティおおさか)が、現在の場所から退去する見通しとなりました。
大阪がもっとも自慢できるものは、「リバティおおさか」だと思います。いまもなお、民衆の歴史が生きているところです。
「そんなこと電話で大臣に言われたら、そら向こうさんは絶句しますわな。。お前んとこは民度が低い、と言ったのと同じやがな。。。
ホンマに言うたならマジ恥ずかしい。。。いろんな意味で。。。」
「賛同しました。」「CHANGE.ORG 緊急事態です! 留学生に日本人学生と同じ基準で現金給付をして下さい!」→非常識、反日工作員の特徴
「 BルーIンパルス飛ばすより現場に補償ちゃいますの?花より団子」
「蠣崎 耕三 こういうことですか?
だとしたら本当にアホらしい。」
年度予算がわからない。
拉致被害者家族代表であった横田滋さんの件無視
香港・ウイグル・チベット・内モンゴル虐殺無視 北朝鮮日本侵略拉致事件無視
新日本フィルハーモニー交響楽団 03-5610-3820