普通高校に通ってるやつが音大行くって
どうなんだろう。
音楽教師になれれば大学のレベルは問わないんだけど。
ピアノが弾けてトロンボーンもそこそこ吹ける。
やっぱり音高行ってないと難しいのかな? 音高より音大からの方がいいんじゃない?
音高でやったことをもう一回音大でやるんだって。時間もったいなくない?
ttp://www.rock.sannet.ne.jp/kiga2hon-dayo/piano.html
>楽典、和声楽、音楽史などを高校で教わるのだが、音大に入って、またそのままそっくり最初から同じことを習うのである。
>それは、音大では一般高校出身の学生もいるわけで、
>彼らにとってはそういう教科は初めてだからだ。
音楽教科の重複、高い高い授業料を払っている身にとってはちょっと割り切れない。もう分かっていることなので時間の無駄である >>342
ちゃんとした音大なら付属音高の生徒は別授業になるよ。
底辺は知らないけど。
例えば、エスカレーターの学校なんかで中1の英語授業だと
付属小と外部とは別クラスになるじゃん?そんな感じ。 >>342
うちの大学は、内部生は和声とソルフェは上級クラスから始まり、基礎的な音楽史の授業は履修しなくていい
普通どこもこんな感じだと思ってるんだけど つーか、地方の高校(普通科に芸術、音楽科がある高校)でさえソルフェージュ・楽典で
出来る子できない子でグループ分けしているけど。
高1じゃしょうがないにしても、さすがに高2になると分ける。
一般高校から芸大は入る人なんて、最初から芸大という目標があるので
実技が一番大切だけど、ソルフェージュ・楽典もちゃんとやっている人は多い。
まぁ、科によっては実技だけ、って人もいるけど。
普通の国立大学だって英語でクラス分けしてるし。 >>342のリンク先の人はどこの音大だろうね・・・・・
俺はいま国立(こくりつ)音大の附属行ってるけど、ぶっちゃけ普通校を経て音大行っても良かったかなって思ってる
今更だけどな 芸大や教育学部音楽科などの国公立、私立音大でもレベルが高い音大以外の進学希望なら、普通校から音大なんて時間の無駄じゃない?
音高なら音大受験音楽科目は全て学校で勉強するから学校の授業料だけで良いし学校にいる時間範囲内で学べる。
しかし、これが普通校なら音大受験科目の勉強は放課後からしか勉強できないし、学校の授業料以外に音大受験のレッスン料や交通費が必要。
これなら公立音高に行っていたら授業料もやすいしこっちの方が良くない? >>352
音大受験科目の勉強は専攻楽器の練習以外は聴音と基本的な楽典だけ。
週1で習ってれば家でやる事はほとんど無い。
それと誤解があるようだが、学校の授業だけで音大受験は無理。
ホームレッスンは普通高校へ行った場合と同じようにある。
音高へ行くメリットは、同じ志を持つ友達に会える事、伴奏や合奏をやれる事。
しかし、音楽以外の普通科目はほとんど名目だけの授業だ。これは相当のデメリット。
もちろんこれは凡人の話で
天才児、秀才、音大へ行かず高校から留学する、もうプロになる人は別。 >>353
概ね同意
でも普通高校の場合はレッスン代がばかにならない
自分は桐朋志望だったからソルフェは週2、実技も週2で親に大分負担かけた
入ってから、ソルフェは5割とれれば合格と知ってびっくりした
まぁそれでレッスンを無駄とは思わないし、週2になったのは出来が悪いからなんだけどさ
つまり音高も普通高も一長一短ってこと >>354
それは個人差が大きいね。
私も桐朋だが、レッスンは中2までは隔週、中3で音大受験を決めてからは週1
聴ソルは高1から週1だった。
私の場合、中3のレベルでは桐朋の高校はとても無理だったが、
しかし、普通公立高校3年間の音楽関係費総額と桐朋の高校へ行った時の総額とは
どうだろう?? 普通公立の方が安いような気もするけど。
だって高校受験のためには中学でレッスン費が相当かかるだろうから。 >>352
ほぼ同意なのですが
小さい頃から、音高音大目指す事を、教わっている先生にちゃんと言えば
聴音楽典とかもちゃんと考えて指導してくれます。音高の聴音と楽典は温いくらい。
でも、それまで実技中心でやってきた人は音高入っても大変だと思う。
地方の音高の場合は、芸大出身の先生とかを招いて
直接教わることが出来て、コネも作れる。
外国人の先生とかに教わる事もたまにはある。
今時の音高は、普通科目は普通科と変わらない授業日数なはずですが?
普通科プラス音楽科の授業。
お金もあって実力のある人なら普通高校でいいでしょうが
お金に余裕もなく平凡な人は音高のメリットあると思います。 >>356 のアンカーは >>352ではなく >>353 でした すいません >>356
桐朋の内部生から聞いた話だと
一般科目は先生も生徒もヤル気ゼロで
「お散歩、おさんぽー」と授業前に生徒合唱すれば先生も「よしきた」と
近所の公園へ遊びに行ったりしたそうな。
結果は想像に任せるw
公立音高なら少しはマシかもしれない。 >>353
お前の言ってる音高ってのはどこの学校だよ
うちは音楽理論、演奏法、音楽史、聴音、ソルフェ、オケ、合唱とかって週10時間くらいの音楽科目があるし
ホームレッスンに通ってるやつなんかごく一部、特に管弦は皆無に等しいぞ
それに一般科目だって、音高の授業が不十分と感じる人間ならきっと普通校に行ってもぐだぐだ文句言うさ、
要は自分自身のやる気の問題
最後にね、吹奏楽部とかローカルな市民オケとかでチヤホヤされてた人間が音高なんかに行ったら「同じ志を持つ者同士頑張ろう」
なんて気にはならないだろうね。
周りのレベルの高さに打ちのめされて落ちぶれるか、それをばねに頑張るかのどちらかでしょ 中2の時にギター初めてのめり込んでるうちに
作曲家になりたいと本気で思うようになってました。
今中3になったんですけど音楽理論やらコード進行がうんちゃら
とかは独学で勉強したりしてるんですが、やはり音大は通ったほうが
いいんでしょうか・・・? ぶっちゃけ、そうだね
ピアノも習った方がいい
頭でっかちで演奏法が分からないと、不自然な作曲になってしまうから
高校生になると音大の夏期講習、冬期講習が受けられるから、そこでいい先生を見つけるのもいいと思う
今すぐ、それもいい先生を1日でも早く見つけるのが理想だけどね おお・・・素晴らしい回答ありがとうございます。
ピアノってキーボードみたいので十分ですよね。弾く分なら。 ピアノとキーボードは全く別の楽器といってもよい
ポップスやるならキーボードでもいいかしれないけど、クラシックなら絶対ピアノ
今すぐ買えとは言わないけど、キーボードでいいやなんて思ってると後々後悔するよ そうなんですか・・・同じ鍵盤だと思ってたけど違うもんですね。
くだらない質問にお付き合い頂きありがとうございます。 いえ、参考になれば幸いです
他に何かあればどうぞ
作曲がんばって 編入できる音楽高校があったら編入したほうがいい?
編入するタイミングは何年の何学期くらいまで? 編入するメリットはないと思うな
実技やソルフェを学校でやれるくらい?
勉強内容は高校でやるか大学でやるかの違い 公立の普通科進学校だとやたらと宿題があったりで練習時間が取れなくなるから、
プラスマイナスでかなりいいと思うんだけどなぁ・・・ >>370
音大進学を決めたのなら、担任と音楽担当教諭に相談すれば
もちろん、暗黙の了解になるけど
宿題やらない、クラブ入らない、レッスンの日は学校を休む(規定日数の範囲内で)等できる。 宿題と予習は授業中にやればおk
勉強はある程度の諦めも肝心
自分は数学の時間に移調と調性判定の問題集よくやってたなぁ よく考えたら、1年終了後退学して高卒認定受ければいいじゃん
普通科なら3科目も受ければ終わり、簡単な試験で40点取れば合格 質問だが、私立音大附属高校卒から音大入学の場合(例 武蔵野音大附属高校音楽科から武蔵野音大に入学)大学での音楽関係科目授業(和声、ソルフェなどの講義)については高校の授業で既にしていることから授業免除?それとも1から授業受け直しですか? >>374
うち学校の例だと
付属からの人と普通高校から入った人とはクラスが別。
で、1年後の試験で付属大入関係なく能力別になる。 性同一性障害の傾向があり、
自分自身を女性と認識し、
女の子の服を着るなど女性として育ってきた
下里豪志(たけし)さん(15)=南風原町=が7日、
女子生徒の制服を着て県立開邦高校芸術科(音楽コース)に入学した。
同校は制服を着たいという豪志さんの希望を尊重し
「快適な学校生活を送ることを支援する」(新垣治男教頭) ために、
制服の着用を認めた。グレーのプリーツスカートに、
胸元にエンジ色のリボンを結んだ豪志さんは
「この服を着てピアノに向かっている自分を想像し、うれしくなった」と
笑顔で語った。
県立高校を所管する県立学校教育課は女子生徒の制服着用を認める今回のような事例は「今まで聞いたことがない。
初めてではないか」と話している。
小学4年生でピアノを始めた豪志さんは、
推薦入試で開邦高校への合格を決めた。中学校1年生のころ、
たまたま同校音楽コースの生徒が声楽を披露する舞台を見たのをきっかけに
「開邦高校に入りピアノを学びたい」と決意し、入学を目標にしていた。
(中略)
ソース http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-142815-storytopic-1.html
>>374
桐朋の場合、内部生は和声と音楽理論が、外部性が3年からしかとれない授業を取ることができる。
音楽理論は内部生しかとれないものもある。
ソルフェも別コースだったと思う。
基本の音楽史は免除。
ソルフェは外部性でも成績よかったら内部生と同じクラスかも?
自分は下の方だったのでよく覚えてないw ぜんりょう学園 中村仁 笑うと八重歯が見える 一重まぶた
殴る蹴るの髪の毛を引っ張り倒し、抵抗しようものなら壁に頭を何度もぶつけさせ
土下座をさせさらにはその上から頭を踏みつける
さらにはスーツをやぶり衣服を脱がせ帰り際に後ろから蹴り倒す非道ぶり
私は悔しくて何度も枕を涙にぬらした。彼に法的制裁が下ることを祈る。
【音楽に関する名言】
ピアノで食べて行くのは、ピアノを食べるくらい難しい。
(土屋賢二 哲学者)
首都圏もチェルノブイリ並みに汚染されている(日刊ゲンダイ)2011年8月9日
放射能防御プロジェクトの土井里紗医師はこう言った。
「首都圏はチェルノブイリ事故のような汚染はない、とされてきたが、(調査結果は)それを否定するもの。
降り積もった(高濃度汚染の)砂塵(さじん)が風などで吹き上がれば、皮膚や粘膜に吸着される可能性もあります」
おれが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしい
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうだ
その世界では有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報だよ
まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタだね、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識だろ?
普通高から音大なんてごく普通だろ。
逆はあまりないけどな(しかしいなくはない)。 麻布や開成から芸大
ってのも10年に一人くらいいるぞ ちなみに、東大でも大学院は学部ほど難しいわけではないらしい。
俺は音楽科の高校に進んで良かったと思うけどな。本当に音楽が好きだし、本当に勉強が嫌いだったから。
友達とクラシックの話ばかり出来るのも嬉しかった。音大の雰囲気とかも先生や先輩から良く伝わって来る。
音大からだって一般企業への就職は不可能ではないから、音大へ行く意志の強い人は音楽高校へ行くべきだと思うよ。
でも、もう他の進路も考えているなら普通高校へ行った方が安心かも。
俺は普通高校に行っていたら、受験期の先生とも出会えていなかったし、今よりずっとレベルの低い音大にも合格出来なかったかも。 芸大→市役所勤務って人知ってるw
私は普通公立高校→東京学芸大音楽科。入りたい音大の教授に師事するのがベスト。
今は専業主婦w 音大行くかどうかまだそれほど確かじゃない人でも,
音楽高校行くのは面白い経験になるからけっこうおすすめだよ。
普通の大学行きたくなったらなったでまあどうにかなるもんだ。
だいたい,受験勉強の多くの部分ってどうせ学校の外でやるもんだしな。 よほど地頭良い人以外は
音高卒だと、学力は中卒と同じだよ。
その分、専門授業あるし、音楽やってる友達がたくさんできるし、音楽に浸った3年間をすごせるから
音大行きたい人には良い事ばかりだけどさ。
数学授業なんて先生が教室に入ってくるなり「サンポ!サンポ!」の大合唱で
先生も全然本気で教える気ないから、時々いっしょに遊びに行ったりする。 普通科の高校でも早いうちから進路決めて、音大行くって決めてるやつはそれなりだと思うよ
ピアノが主で副科の声楽の試験とかで相当緊張するけど 初めまして。私は現在、中学三年です。
将来は芸大に行きたいと思っていますが、普通高校か、音楽高校かで迷っています。
音楽高校に行きたい理由はソルフェージュ、聴音の力をつけたいため。
普通高校に行きたい理由は家の近くにあり、練習時間が確保できる事、学力を付けたいからです。
音楽高校より普通高校に行きながらソルフェージュ等のレッスンを受ける方が費用が高く、経済的な面で心配。
しかし、音楽高校に行くと、学力が心配です。
回答を頂けたらと思います。 芸大行きたいなら学力不要。
国語英語でセンター6割とかだよ?東京芸大でも7割でOKとか聞いた。
センター7割って中学の勉強に毛を生やしたようなもんだから。
しかも数学や物理と違い国語は勘で7割行ける科目。英語をちょっとやればいい。
それぐらいなら音高でもサポートしてくれると思う。
>>395
中3ですか,ていねいな文章でいいですね。
まず,音楽高校に行きたい理由がちょっと変わっているなあと思ったのですが,
ソルフェージュはもちろん大切(ほんとに大切)なのですけれど,専攻実技を磨くというのは
それほど音楽高校を目指す動機にはなっていないのでしょうか?
次に,音高に行くと学力が心配,とのことですが,これは大学受験関係なしに,
ある程度の学力はつけたい,ということでしょうか,それとも芸大受験のための
センター対策が心配,ということでしょうか?
もし後者ならば,国語・英語のみですし,ボーダーは5割程度らしいので,あまり
心配いりません。あなたの文章だけから推察するに,おそらく今のところ
あなたの少なくとも国語力は十分よさそうですし。 >>396
回答ありがとうございます。
センターで6、7割という事は知っていたのですが、どの程度のレベルか分からなかったところでしたので、本当にありがたかったです。
>>397
回答ありがとうございます。
説明足らずですいません。
専攻実技に関してなのですが、今付いている先生(普通高校に行った場合の先生)も、今思っている音楽高校の先生方(ほとんどの先生と面識あり)もとても良い先生なので心配はしていません。
>>398
回答ありがとうございます。
先生には相談してみましたが、決めるのは自分だと言われました。
決定するのは自分だと思っているのですが、先生のみだと意見は一人分しかありません。(先生を悪く言っているのではありません)
それで、ここに書き込んでみようと思ったのです。
沢山の回答ありがとうございます。
ぜひ、参考にさせていただきたいと思います。 >>399
頑張ってね。
センター7割は中学に毛を生やした程度とは書いたけど、英語はそれなりに学習量が多い科目。
ひょっとすると7割も楽ではないかもしれない。
でも、芸大のメインは実技。センターはほとんど重視されないし、あまり心配する必要はないよ。 芸大声楽は大人が多い
教育実習先(たいてい母校)も偏差値60の名門校がザラ
そういう所で頑張る気力知力を作りましょう >>399
国語は勘で7割いけるってのはさすがにない。ちゃんと勉強してきた人でも
こけて7割になったりする,というのがセンター国語です。
でも実際7割はいらないのでなんとかなるでしょう。
入学時の平均学力はわりと高いらしい芸高生も,センター5,6割取るのに
けっこう本気で取り組みます。3年になるまで勉強しない場合こんな感じと
思っていてもいいかも。でもちゃんと対策すれば問題ないです。
何より実技のほうがだいじってのはその通り。
ただしセンター5割切ると(専攻によるけど)実技よくても普通に落とされたりします。マジで。 (ちなみに国語は,かりに現代文で大失敗して半分しかとれなかったりしても,
漢文は簡単かつ安定させやすいので,漢文さえちゃんと対策しておけば40点以上確保でき,
合計5割を切ることはまずなくなる。) 沢山のご意見、ありがとうございます。
>>400
ご支援ありがとうございます。
英語は学習量が多いのですか…
実技重視…頑張るしかありませんね。
>>401
ご意見ありがとうございます。
偏差値60以上の名門高が普通。
そういう所で頑張る人が多いという事を知ることができて良かったです。ありがとうございます。
そういう所で頑張っていきたいと思います!
ちなみに、私はピアノ科志望です。
>>401
詳しいご意見ありがとうございます。
国語もやはり難しいのですか…。
ですが、早い内から対策をすること、また、漢文を取ることが出来れば五割切ることはない。という事を知り、(油断はしていませんが)安心した所です。ありがとうございます。
まさかここまで沢山のご意見、ご回答が得られるとは思いませんでした。
本当にありがとうございます。 >>402
正確には「センター国語は中学の国語+高校国語かじり+勘」で5割にもなれば7割にもなるということ。7割が無理ではない。
が、実力がなければコンスタントに7割は出せず、運に頼る所も大きくなる。
数学で勘で7割は絶対無理だけど、国語は可能性はある。
ではでは あと,学校の見学には行けるなら行くことを強くおすすめしますよ。
生徒たちがどんな雰囲気かというのは重要だと思います。
あとは,大学入試関係なしに,一般教科の授業にどのくらいのレベルを期待するかですね。
ちょい警告的なことを書きましたけど,センターは今から心配するほどのものではありませんから。
特に,理数系科目が好きなら……たぶん音楽科だと,理数系が少ないんじゃないかな?
>>405
そだね,5割にも7割にもなるね。
数学やら地歴やらと比べればはるかに「勘で」いける科目だってのは同意だよ。 こんにちは。前回質問をさせていただいた395です。
音楽高校と普通高校とで迷った結果、普通高校へ通うことにしました。
沢山のご意見ありがとうございました。
音楽高校へ見学をさせていただだいたとき、とても雰囲気が良く、気の合う方も多かったのですが、
ソルフェージュ、聴音、楽典を教えて下さる先生も見つかった事と、その音楽高校の学力が低かった事から、普通高校へ通うことにしました。
普通高校は授業レベルが高く、先生方も熱心な方が多い。というのも選択する上で参考にしました。
>>403
私は数学はあまり得意ではありませんので、恐らく理数系に進む事はないと思います。
逆に国語は総合的に得意ですので文系に進もうかな……と思っています。
沢山のご意見ありがとうございました。
芸大に向け、頑張っていきたいと思います! うちの近くの音高は普通科もあって旧帝大行く人もいるから
国立大学狙う音楽科の人は練習後に一緒に補習受けてるけど
そんな音高は少ないのかな >>411
決してその音楽高校の事を悪く言うつもりはないのですが、
その音楽高校には一応、普通科はあります。
ですが、(通った方もいらっしゃいますが)国立音楽大学といった学科も大きく見る所や、学力の高い大学へ合格した方というのが、(パッと見る限り)少なかったという記憶があります。
芸大の実技トップクラスは
殆ど頭もいい
馬鹿じゃ優れた演奏家にはなれないから
知力も磨いとけ 現在普通科の進学校に通う高校1年の男子です。
いくつか音大関連のスレを見た中でここが一番適切な
返答が来る、と勝手に判断しました。
ゲーム会社などでBGMやら音ゲー的な楽曲を作る職に就きたいのですが、
どこの音大へ行けば学べるでしょうか?
色々と調べてみたのですが、よく分からず…
唯一分かったのは、
専門学校はあまり行かない方が良い?ということだけでした。
そして、僕は音楽の知識はほぼ皆無と言っても良いレベルなのですが、
今から音大へ、というのはキツいでしょうか?
回答待ってます。
また、下手くそではありますが、
「Music Maker MX」というソフトを使用して
一つ作ってみました
http://www.youtube.com/watch?v=VFzp0jDIxmU
URL間違ってたらすいません。 >>414
音大でそういうのはやってないと思うよ。
大卒になりたいなら、普通の大学へ行って、
ゲーム会社に直接接点を作って、
中の人に個人的に習う、助手を務める方向へ努力するほうが良さそう。 音大で作曲の基本を学んでそういう道に進むのはありだと思うけど、
ピアノ弾けない、音楽理論が全然分かってないじゃ、そもそも話にならんよ >>414
作曲は高2からでも真面目にしたら間に合う。
実際、根性と才能があれば現役か一浪で芸大いける。
しかし、ゲーム会社行くなら音大行くより、まず工学部で音響工学を勉強することをお勧めする。その間に師について作曲を学べばいい。
作曲科に行くにはそれからでも遅くない=作曲だけできてもゲーム会社どころか作曲で食っていけない。 >>414
ちなみに作曲卒の成功者は音高より、進学校が多い。
ソースは俺。
そして、工学、作曲どちらを先に選ぶにしろ東京行け。
で音大行くなら、芸大通らせるレベルの先生には師事しろ。
俺は地方から7時間半かけて週1で通ったぞ。
金がないなら、首都圏近郊の大学の工学部に行って、小さい仕事もらいながら学費とレッスン代をかせいで、作曲科行け。 恐らくピアノすら習ってない状態なのに
高2から始めて現役で芸大作曲に間に合うって無理があるわ 作曲もIT化されてきて楽理の基礎が出来ていればピアノ下手でも作曲できる時代だけど
音大作曲科の入試は相変わらず下手なピアノ科の学生くらいのレベルを要求されるからね ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
これを見た人は確実に【不合格】です。これをコピペでどこかに1回貼れば回避できます。
これは本当です。やらないと一年無駄になります. おじさんが子供の頃は不幸の手紙というのがあってだな、あとはぐぐれ 東京音大の付属に入ると中学生のころよりも学力が下がる
外部に出たい人は学科で苦労することになるから注意 12/16 ミス・インター2012優勝の吉松育美氏脅迫被害の実態を告発 大手プロ関与か
韓国で女優自殺もあったが、この領域は日本権力中枢のタブーの一つではないか
https://twitter.com/HSarabande/status/413198258899406849
12月20日(金)
14時頃「岩上安身による ミス・インターナショナルグランプリ受賞者 吉松育美氏インタビュー」を中継。
吉松さん側から延期の申し入れがありました。仕切り直します。
18時から「再稼働反対!首相官邸前抗議(首相官邸前/国会正門前)」を中継。http://ustre.am/usAQ
20時頃「岩上安身による山下幸夫氏インタビュー」を中継。特定秘密保護法共謀罪http://ustre.am/eOVh
株式市場崩壊後に出現する新しい政権は日本国民の意志を反映し、国民の側に立つものであろう。
マイトレーヤは、衛星中継によるテレビ網をとおして全世界に直接語りかけるでしょう。
テレパシーで私たちがパニックにならないよう、マイトレーヤがテレビに出演されるのです。
Q ラテン・アメリカ諸国で多くのUFO活動が行われているように思われます。
A 世界の多くの地域でUFO活動は増大しています。
これはマイトレーヤの出現が公になる中で増え続けるでしょう。
Q マイトレーヤが公に現れた後しばらくして、UFOの着陸は世界中で起こるのですか。
世界中でメディアの注目を集めるでしょうか。
A はい。
Q テレビに出るでしょうか。
A いいえ。人々が確信するためには何らかの大きな出来事が起こらなければなりません。
釈迦が予言、やがてシャンバラは地上に姿を現わす。恐らく我々が生きてるときに見られる事件です。
http://www.youtube.com/watch?v=lvaE4UqCPnc
シャンバラの住人とアメリカ軍の戦いがあるわけだよ。日本人はボーッとしてるだけなんだよ、知らんぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=KnTCMXdDBTk 普通だと思う
同級生桐朋で一番だったし
私立音大の推薦もあったし
芸大いった人もいたし
卒業生も優雅に続けてる
田舎のそこそこ進学校 でもまぁ音高は詳しく知らないけど
普通高校みたいに、どうでもいい数学の公式覚えたり無駄なことするくらいなら
音高で、初見で声楽の伴奏毎日するとか
和声を深くやるとかの方が
いいような気がします 進学校だと疎外感感じるw
理数系からあのクラスはらくで楽しそう(バカクラスという意味)と思われているw 音大、美大、体育大、その他私立大
という構成のクラスになり
受験生のわりには妙な明るさのある爽やかな友情が芽生えたのはよかったですw 絶対音大進学なら
音高がいいんじゃないかな
先生もみんな音楽に関して話せるから 逆に知り合いは
音楽高校から 学部は忘れたけど私大へ進学した。
イヤなことがあったようで音楽に疑問を感じたのかも!
また 途中で普通高校から音楽高校へ移った人もいた。
柔軟性はいいですよね! 普通科でもいいけれど
地方の、真面目な商業高校から音大行ったひとは事務系の資格もあり英文タイプ部で英文うつのもとても速く 普通科よりは良い選択かもと思いました。 身内が地方から音大の音高行ったんですが
「わざわざ高校から東京行くなんて何か悪いことでもしたのか?」と言ってくる人がいて、傷つきました。近所にたまたま非行少女がいてその人と勘違いされた。
いなかは最悪です。 アトラス調布評判ってどうなのでしょうか。
気になりますが、変な住人(S友商事のしまnざき慎太郎氏)の噂(元稲城市百村で近●相姦-娘<桐光学園中学>結子)駅遠い。
旭化成の手抜き大問題。
東京電機大学中学校で評判の万引少年Sことしまnざき亮(りょう)介(すけ)の学校処分どうなるのかなー。
B棟調布市富士見町3丁目21-3 びー棟四二○号室号(ショウルーム) 音高が良かった
コンクールも受けず地味にやってるだけだと
普通高校の先生には、理解がない。
不安になって、内申書余分に貰って中身見てみたら、担任のしょうもないコメントが書いてあって呆れた。 コンクールで音高の奴が賞に入ってなくて普通高校の奴が賞に入ってることもあるよね。
後者のほうがすごいじゃん。
底辺音大だったら普通科からでも充分に行けるじゃん。
音楽科に行く意味がわからん 高3から歌始めたワイ(フツー高校から)
ソルへもclassicの知識も浅はかだったけど、有難いことに先行実技S判定を毎回頂いている
声楽のウマサは音楽歴に比例せず、如何に音楽以外のアウトローなことを経験して考えたかがモロ実力に直結する気がする
10代に不登校で夜徘徊していたのも、糧になっていたよ プロフィール番号:personals-1489969329-137996
やい 55歳 東京都その他
性格は明朗活発で、のんびりしてます。
どうぞよろしくお願いします。
https://partner.yahoo.co.jp/
主婦のバイト
サクラ 友達から教えてもらった副業情報ドットコム
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
QJGP3 ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪