○●音大生が受けるコンクール●○
コンクールの代表ってなに?
だいたいでいいので・・・
受けたいんだけど、どんなのを受けていいかわかんなくて;
できればピアノコンクールを教えてください>< 今年のヤングアーチスト、不備とかミスが多い…
どうしちゃったんだろう >>460
何か恨みでもあるの?
詐欺師とまで書くのなら、あなたが優勝でもして、とんだ迷惑でも被ったの?
賞金頂くには、相当な条件をクリアしないとだめみたいね。
規定を読んでみると。
賞金を頂く条件として、
翌年にイタリアに留学すること。それと、1年以上の留学を果たすこと。だって。
受賞者のブログを読むと支払いはされてる。日本音楽コンクールと同じ、毎日新聞が主催だし、協会の電話も住所も公だし
逃げも隠れもしてないんじゃない?連絡してみたら? >>463
毎日新聞社は「主催名義」(「名義主催」とも)
つまり名前貸すだけで金は出さない
>受賞者のブログを読むと支払いはされてる
( ´,_ゝ`)フッフッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>463
支払いに変な条件がついてる時点で賞金とは言えないことぐらい分らないか?
コンクール受験者の中で演奏が一番上手だったという理由だけでもらえるのが
賞であり賞金のはずだろう。原則として。
主催者は本当に詐欺師と言ってかまわない。優勝したら100万円もらって
留学できると思って参加料を払う人たちを欺いてるんだから。
ヤングアーチストってどんなコンクール?
友達も同じようなこと言ってたけど。やはり上位に入るのは難しい? >>466 100万?それって読売新聞主催か。違う分だね。よく似たコンクールの多いこと。
>>467
上位にはかなりいい演奏しないと入れないみたい
受賞者演奏会も納得の演奏する人が多いよ
東音桐朋の院とか多かった気がする
そうなるとヤングアーチストで賞とるのは、なかなか難しいの? 大阪国際音楽コンクールって地区本選からファイナルはどれくらい進めるの? 確か大阪国際って推薦枠で来る人もいたような。そうなると地区本選からファイナルはそれなりに落ちるんじゃ?
録音で金取ってるけど、これは全員通るでしょ。 大阪の地区本選の発表されたのみると、人数多いよな。これ地区本選を受けた人だけでなく、免除された人も入るの?
でも地区本選免除でいきなりファイナルに出れたっけ? テープ審査で落ちてる人もいるよ。
地区本選も部門とかによっては、ほとんど落ちたり、結構通ったり、色々でしょ。 テープ審査落ちる人いたのかww
地区本選、部門によって違ったりするんだね。
ソロ部門とコンチェルトオーディションなら、傾向的にどちらが通過率良い? まぁソロの方が数が多いから、しんどそうではあるよね ソロは参加者多いよね。部門によっては地区本選で結構落とされるとか。入選から選ばれるのあれだけだしね。
コンチェルトは受ける人少ないけど、オケと合わせられるかのオーディションなら、なかなか難しいかもね。 関東で室内楽のコンクールってなんかある?
あ、TIAA以外で。 まぁくだらないコンクール受けて優勝しても意味ないからな
日本オンコンだな
それか有名国際コンクール てか無名のレベルの低い国際コンクールとか日本のコンクールとかで賞とったとかプロフィールに書くのってどうなの?
普通はそんなん書かないっていうけど
書いた時点で友達なくすみたいなかんじなの? >>481
嘘?俺昔10人しか受けてない糞みたいな国際コンクール優勝したんだけどこれ書いてもいいの?
まぁ中学生の時だけど まったくコンクール歴なしのやつと無名だけどコンクールで賞とってるやつならどっちがましなの?
結局有力コンクールで入賞以上じゃなきゃ何の使い物にもならないと聞いたんだけどそのへん教えてよ >>483
俺さ、有力なコンクール入賞以上以外なんてあってもなくても同じっていわれてたからさ。実際書かない人もいるみたいだし
そんなこんなで今まで書いたことなかったけど書いたほうが印象はいいんだね? たとえば有力コンクール入賞したやつと無名のコンクールでいっぱい賞とってるやつはどっちがいいのかな?
俺は完全な後者だけど 無名って例えば東京国際芸術協会みたいなコンクールをズラズラ経歴に書くのはヤバいよね? >>487
書いたらおかしい人だよね。一個くらいなら書いてもいいのかね。
まぁその無名のコンクールで賞とったやつと何も賞とってないやつとじゃ違うのかな?それとも同じ? 芸術協会以上のコンクールならまだマシかもな。経歴真っ白よりは。
デュオばかりズラズラもちょっと…。
でもそれなりのコンクールじゃなきゃ書かない人もいる。書くだけ恥ずかしいとかかね。
恥ずかしくない基準がどこだろう? >>489
日本音楽コンクール入賞レベルってきいたけど
無名のコンクールで入賞したとかってはっきりいって何もコンクール受けないで何もない人と変わらないんじゃないのかな?と俺は思うんだが 日本音コンで賞に入るのはなかなかな。
普通の音大生じゃ難しいだろうね。
そうなるとそれより落ちた名のあるコンクールならば、悪くないと思う。
名があってもクラコンとかじゃヤバいかな。
変なコンクールを経歴じゃ、書かない人と大差ないかもね。 例えば地元な東部コンクールで本選までいってだれでもとれる努力賞みたいなのも書いていいの? >>491
神戸国際とか大阪国際入賞とか地元の有力コンクール入賞以上なら恥ずかしくない感じかな?
どのみちよっぽどすごいコンクール歴じゃないと何も経歴がないやつと大差はない感じかな、いかせるいう意味でね
その経歴でコネとかプロになれる可能性がでるコンクール歴以外はまぁ同じ感じか 確かにそのコンクール歴で動かせない限りはね。でも普通の音大生としての区別が難しいからな。
県がやってる地元コンはまだ悪くない方かな?
ピティナやショパコンアジアはどう? >>494
ギリギリセーフってとこじゃない?
経歴真っ白はいずれにしてもよくない感じかな?
まぁぶっちゃけコンクール歴なんてただ目を通すくらいなもんなのかな?実際
まぁ日本音楽コンクール入賞以上のレベルじゃなければまぁ書いても書かなくてもかわらんか・・
いや、音コン入賞でも大差ないのかな? クラコンとってもプロフに書かない人多いよね。レベルが高くないとか。あと、去年のクラコンは最悪だったみたいよ。 >>503
書かないよりは無名だろうがなんだろうが書いたほうがいいんじゃないの?
書かない理由は恥ずかしいからとか?
けど何もとれなかった人よりは確実に上なわけだからかけばいいのに 何もない人よりはクラコンでもマシだと思うが。
他に書けるコンクールがあれば書かないとか。
クラコンのレベル的にも低いのかな? 何もないよりはマシかもね〜。芸術協会よりはクラコンの方がいいよね? どうマシか。
何もないよりはってことじゃない?
でもある程度のレベルのコンクールじゃなきゃ、評価されないよね。
プロフに書くことがあるぐらいのもので。 >>510
たとえば無名のコンクールっ優勝いっぱいある人と有名なコンクールしか受けなくてコンクール歴ゼロの人がいて実力的には後者が上の場合はどっちがましなの? 有名しか受けてこなかった奴ね。地元コンだったりなども受けてこなかったってことか?
無名というのは芸術協会みたいな得体のよくわからないやつ?
実力があるなら経歴なしの方かな。 まあ、ぐだぐだいわんと、一度コンクール受けれ。
どんなコンクールでも上位入賞はやっぱりすごいよ。
勉強なるし。
無名のコンクールは経験になるしでるのは構わないがそれをプロフィールにのせるのははずかしいな とくに下位入賞
日本音コン入賞以上なら堂々と書いていいんじゃないかと 日本音コン入賞って、、、それは引き揚げすぎ。
毎年4人とか5人じゃん・・・
だいたいプロフィールなんて自己アピールの場なんだからどう書こうが本人の自由。
それを見てどう判断するのかは見る側の勝手だろうに。
でも一位ならレヴェルに関わらず何でも書くって言う人も多い気はするな。 大阪国際いいとか書いてあったが、全員通るのに録音で金とるし、演奏時間も短いのに。
大阪に限らず、全員通るのに金とるコンクールがいいと思えない。 俺の知り合いでまったく無名で小規模なコンクールで10人受けて一位とか3位 とかで堂々と書いてあるやついたっけなw
>>516
いやだって権威のない無名のコンクールで優勝したなんて普通の神経の人は書かないし書けないってw恥ずかしいし
友達なくすし狂ってる人だと思われるでしょw
ちゃんとしたコンクール歴なら恥ずかしくないしぱっとするじゃない?
良いかどうかは別として、上位入賞はやっぱりスゴいよ。なかなか出来ない。
ただ…参加費が高すぎるんだよなぁ >>519
東京芸術協会の無名コンクールで3位くらいなら普通にできると思うが・・?
それが簡単にできないようなら演奏では厳しいだろ・・・
やっぱ日本音コン入賞以上ならぱっとするよ
ただ無名のコンクールでも経験とか手始めにとかなら全然受けていいと思う。
ただ優勝してもプロフィールにはのせるな。痛いからw
上位入賞は大阪国際の話ね。
日本音コンはそりゃぱっとするw当たり前。
音コン以外にもいろんなコンクールあるよ。
木管、かずさ、マロニエ、宝塚、飯塚、ピティナ、松方、ビバ、管打、…
この辺りなら十分書いて良さそうなもんだが。
友達無くすとか狂ってるとか思うのは勝手だからそれで良い。
私は勝手にそう思わないだけですから。 >>521
それなら同意。大阪国際はそれなりにレベル高いからね。入賞できるやつはそれなりにすごいよ
俺がいいたいのは芸術協会の無名コンクールだよ。あれで上位入賞なんてたいしたことないだろ?
優勝ならまだしも
あれを肩書きにするのは痛くないか?
どこが境目だろ
地方有力コンクールで3位以内なら書いてもいいかな にしても紛らわしいよな 笑
無名の国際コンクールでも優勝とか上位入ると周りは国際とか全国ってつくとすごいと思うし噂になるしやっぱりいってくる人もいるからさ
素人なんてとくにだまされるからな。プロフィールに無名でも国際コンクール優勝って書いてあったらだまされちゃうからな・・
辻井君とかと一緒のレベルととらえちゃう人も多いはず ・・
なんかずるいよな
まぁ関係者はだませないけどさ。 大阪国際w変なコンクールだとは思うけどw上位入賞ならいいかもね。
全国やら国際並べてても、本当の国際コンクール受けてるなら、もっと格ある気がするけどねw
ピティナは上の級になると本当難しいよな。
ショパンinアジアも難しい部門は大変。
音コンとか学生音コンが安定してて、良いだろうね。
意外とイタリア辺りの国際コンクールは怪しいものが多いらしい。
協会みたいなやつもチラホラ。
協会主催の物の良いところを挙げるとすれば参加者が少ないことかな?
音コンとか一日50人×4日とかじゃん?で、40人選ぶ。
学コンも大阪高校なら二日で80人聴いて本選には8人とか。
そりゃ上手くないと通らないけど、上手くても通らない可能性は十分ある。
審査員も人間なわけで、審査事故が起きる確率もまぁ高くなるよなー
そんなこといっても仕方ないか。練習するしかない罠(笑) やっぱり無名の国際コンクール優勝じゃ周りはだませないかな?
レベルの高いコンクールだってだませないのかね? ピアノだと他にピティナ特級かな。期間にリサイタルプログラムとコンチェルト。そりゃ音コンほどではないが、特級上位入賞はすごいと思うよ。
ちなみに私は音コンも特級も2次までしか行った事がない。 >>527
話にならないね。演奏で食ってくなら日本音コン優勝が通過点だからね。 このスレ見てると、大阪国際は上位にならないと恥ずかしいとか。
レベル悪くないのかイマイチよくわからんが
変なコンクールではあるのかな。全員通るのに録音審査料、いきなりファイナル出るとかだっけ? >>529
大阪国際は大丈夫だよ。ただレベルは日本音コンと地方有力コンの中間らへん
そんな高いか?ww
よくは知らないが、信用おけるコンクールならそんな審査方法なのか…
唖然。 >>531
甘くみちゃいかん。上位入賞は難しい。芸大でもはいらないやつ多数。 上位入賞かぁ。
大阪って入賞でも上位と下の方で賞入るのじゃ、かなりレベル違う? 大阪国際の問題点は参加費の問題だろうね。
上位入賞は大変すごいものだけど、
どうしても金集めしてるコンクールだよねってイメージを持ってる人が多い。
ID:wEEGw7kdO
↑こいつなんなの?w
日本音コン優勝者の方ですか?^^w 大阪入選は難しくないよね?ピアノとか入選多い気がするけど、あんなものかな? 大阪スレとかww
上位は難しいだろうけど
金儲けコンクール…審査も何か変だな。いきなりファイナル出るとか、よくわからん。
この板に大阪スレ出来てたが、いかにも勧誘みたいだなw興味ある人いるのかなw
大阪国際で上位とれば大半の人は国際コンクールで上位かーすごいんだなってプロフィールをみてまず思う。
だからどんな国際コンクールでもかちはあるのさ。
とくに素人は肩書きにだまされやすい。
ちやほやされるよいろんな人から
大阪国際、神戸国際、横浜国際の違いを教えてくれー !
どれがまとも ? 神戸国際はその中で一番レベルが高い。大阪や横浜はずっと下。 神戸が高いのか。
大阪や横浜の方が低いんだね。横浜よりは大阪が高いよね? にしてもなんか卑怯だよね
何も知らない一般人や高校生なんかはさ、日本音コン優勝よりも無名でも国際コンクール優勝のほうがすごいと思うわけだからさ
何もしらない人はだまされちゃうんだよな
国際コンクール優勝だってキャーみたいなさw
で知ってる人からみればプって思うわけよ 神戸ってそんな高いんだ?知らなかった。
大阪とか横浜って他のコンクールとかと比べてどうなの?レベルとか? 神戸ってそんなレベル高いの?上位は別として、大阪や横浜が低いだけ?
大阪ってさ、なんでアマチュアに小学生がでれるんだ ? 福岡でやってる国際バッハピアノコンクールってどんなやつ ? 音コン音コンって、疲れるわ。音コン以外にもいっぱいお金もらえるコンクールはレベル高い。ほしいのは賞金だよ。