>>884
なんだ?
俺のアドバイスが欲しいのか?

あくまで俺意見な

デブマ目指さなくても、とりあえずほぼエブリベンチしたほうが良いぞ
最低週4回

そしてとりあえずベンチ110から120を怪しい感じでは上げれるようになるのが大切

俺の意見ではとりあえず最低それぐらい上げれるようになってからボディメイクや、効かせるとか、基本から発展した種目をやるべきだと思うぜ

体重軽いならとりあえず怪しいベンチ115あたりまでエブリベンチ

俺はそう思う

5×5ってのもエブリ向けだしな

ここの住人ならば例えば3日連続、

ベンチ80kg5回を3セット
足上げベンチ80kg5回を2セット
大事なのはこの変則5×5をチート一切無しで足上げまで3日連続出来たら5kg重量上げるとかな
足上げの2セット目5回目は長止め出来るぐらいのコントロール出来るよう目指そうや

あとまあデブマ目指さないならたんぱく質体重の2倍取れよ

あとは上に書いたけどベンチ100上がるまでリストやなんや俺は頼らないほうが良いとは思うぜ

足上げは腹に流しにくいから胸上部に効くらしいし俺も効くと思う
らしいってのはデブマの俺が言っても説得力無いからだ
バーストリミットケータさんの意見だしまあ説得力あるだろ

それでもボディメイク考えたいならベンチのあとにいろいろ2セットずつとかやったり、
デッドかスクワット2セットやれば良い

デッドかスクワットを一番伸ばしたくなったら伸ばしたいのをベンチより先にするんだ