自分20代筋トレ歴3年だけど同世代の新顔クソガリ見かけることが増えてきた
おまえそんなにガリガリなのにフリーウェイトやるのって大丈夫なのか?って思ってしまう
自分がクソガリ時代は取り敢えず自重を完璧に扱えるようになってからって思って懸垂15回、ディップス20回、アブローラー立ちコロとか出来るようになってからフリーウェイト始めた
まだベンチMAX120、スクワット130、デッド160のギリ上級か中の上レベルだけどね
基礎作ってから始めたから初見でベンチ60キロ数回できたから2ちっちゃいプレートつけるのが馬鹿らしくて20キロ以下のプレートしか付けてないクソガリ見ると笑ってしまう
マシンでも半分より上くらいの重さカチャカチャ動かしてそれ意味あんのか?
自分はラットプル90キロでセット組んでるから体重よりずっと軽い重さでラットプルやってるけど効いてんのか?
まず懸垂から始めろよ
それ俺のシーデッドローより軽いんだけど?

あと彼女連れてきてイチャイチャ教えてるクソガリがすげー目障り
目の前でベルト巻いて加重懸垂20回綺麗なフォームでやってやったら彼女が俺に見とれて(ちなみに自分は身長181、体重73、体脂肪7%、モデルにもスカウトされたことあるイケメン、長髪で色白で中性的な顔でよくハーフっぽいって言われる)彼氏が焦ってすごすごと退散してて草
そのあと彼氏が懸垂挑戦したら2〜3回で終わっててそれまでドヤ顔で変なストレッチとか教えてたのに気まずい空気になってたw
二度と見かけることは無かった
他にもアブローラー20回とか高強度自重を目の前で見せつけてやるのがめっちゃ効くらしい
高強度自重のHIITタバタトレーニングを2セット回してがちでゼエゼエして立てなくなるくらいやってオーラで引かせて追い払ってる

クソガリでも変にドヤ顔せず新人らしくキョロキョロしてたまには上級者に見とれたりして軽いなりに限界の重さを一生懸命あげて息切らしてる奴はかわいげがあるし好感持てるけどね
継続して通って成長してるなってのがわかるような奴は認めてやる
9割のクソガリはジムに来なくなるけどな