アウサイ本で関東連合で最強と有名な谷山さんは気の強さは小学生の頃から持っていたそうで、、中学から鍛えまくってベンチプレス中心で
中学、高校の頃は学生のガタイじゃなく、ダウンジャケットの↓は裸でそれだけで
相手は怖気づいてたそうだし、実際喧嘩しても筋トレで鍛えたパワーで無理やり身体引き寄せてアゴを打ち抜いて大抵はワンパンで気絶やアゴ砕けたり吹っ飛んだりしてたと
ただ、冷静に喧嘩中に相手のパンチ見ながら躱したりできたとも言ってる。格闘技の経験無いのに出来るやつは珍しいと言われたとか。小学生から殴り合いしてきてるからだろうね。
谷山さん曰く「不良って努力もしないで粋がってるじゃないですか?
俺は不良じゃなかったけどソイツらが祭りとかでガン飛ばしてくると「ヤンのか?」ってなるんですよ。俺は努力して鍛えてまくってるので
努力もしないで粋がってる奴に負ける訳ないと思ってましたし負けなかったです」
とさ。

工藤明生ことシバタ氏も著書で中学2年でベンチ100キロ挙げれたしボクシングも習ってた。ベンチ100挙げれればワンパンでOKできる・・と書いてる
谷山さんにはワンパンでやられたと書いてるけど彼以外には負けた事ないってさ。
柴田氏も身体小さいし限界も判ってるからこそ鍛えまくってたと