現在大学2年生です。文が長いです、ごめんなさい。
けど真剣に悩んでいます。
大学1年の3月から減量を始めました。現在時点で体重は175/90から175/68/11%(オムロン体組織計アスリートモード)になりました。
週2のジムトレ、週3の部活のブレイクダンス、ホームトレーニングのアブをしてきました。
友人たちにもすごく痩せてマッチョになったねと言われてすごく嬉しいのですが、自分的には絞り切りたいです。正確には体脂肪率を8・9%あたりまで落としたいのですがここ1ヶ月体重、体脂肪率が全く変わっていません。
チートデイを取り入れたりしているのですがなかなかうまく行かず、座ったりした時に皮がプヨってなるのが嫌なのです。友人たちは「見る限りそれは皮あまりだからすでにバキバキだけど皮あまりのせいでバキバキに見えないんだよ仕方ない。」と言われます。
皮あまりを無くす、もしくは絞りから方法を教えて欲しいです。自分でも模索しているのですがなかなか出来ないです。
筋トレの先輩方の話を聞きたいです、どうかよろしくお願いします。