ヒョロガリからウエイト初めてここ数年で体重は10`以上増えた
パワーは付いたが全く運動はしてないのでそろそろ衰えたであろう身体能力を少しでも取り戻す運動もしてみたいと最近思うようになった
でも家で何が出来る?と考えてふとボックスジャンプをやってみようと思いチャレンジしてみた

若い頃はガリだったんのでジャンプ力は多少自信あったが、最近まともにジャンプもしたことないのでどれだけ出来るか想像もつかなかなかったが
とりあえず25センチ四方で高さ40センチの台からスタート、このくらいは余裕かと思いきやちゃんと中心乗らないとバランス崩して台が倒れるので意外と難しい
60センチ位までならいけるかなと思いやってるとコツを掴んだのか最後はブロックで台を高くしていって80センチまで何とかイケた

40代で80センチはまぁまぁ上出来じゃない?と思ったんだけどどうだろうか、皆さん何センチまでいけますかね
あとトレーニングしてきたおかげか飛び乗った時体幹の安定感あるなと、若い頃に感じたことの無い感覚でちょっと嬉しかった
ただこれ以上はバランスを崩すと危ないし家の中だし天井に頭ぶつけそうだから止めといたw

でもジャンプするって上半身と下半身連動させるし意外と衰えが如実というか
今の自分の身体能力のバロメーターとして定期的に測っておくと面白いかなと思った

長文失礼