ポールが 私はバカではないしファシストでもないと 書いてるだろw ジムに行かない日や停滞期に自重力を加えるのはどうだ?と
かなり親切にアドバイスしてるだろ。 上で名前出てる児玉大紀さんだってジム行けないからトレサボるのは言い訳で自宅で腕立しろ!!とブログに書いてるよ。
アイアンマンの記事でも海兵隊が8カ月任務で器具も無い状況で船にある無数のパイプでチンニングし砂漠では20キロ程度の重量物入った箱を背負いプッシュアップやスクワットを
イレップス&高セットやり(細かい部位も自重で50レップス以上やってたそうだ)、8カ月後任務から戻ると全員が全身バルクアップしていて筋力まで上がりベンチMAX120キロの人が
140キロを5レップス以上挙げたとか・・ジムに行けない&器具が身近にないのは言い訳だとさ。
それなりの長さの帯やベルトがあればそれをリュックでもなんでも括り付ければカールやハンマーカールやリストカールもできるしね。
ポールの言う志あるところに道があるってのもそーいう事だろ?