>>833
おい冗談だとは思うけど本当に死ぬ気じゃないよな?

俺も昔700万の借金を返済不能になったとき自暴自棄になって「もうどうなってもいいや」って思って死んで楽になる事考えてたけど、今ははっきりとあの時の俺はどうかしてたって思う。
だから今のアンタの気持ちはわかるけど、死ぬ事だけは辞めとけ。生きてれば何かしらのいい事や幸せがあって今を笑いながら振り返る時が来るからさ。

俺の友達がFXの信用取引で失敗して1500万の借金背負ったんだけど、そいつは悪びれもなく自己破産してその後すぐに仮想通貨で1000万勝って、ケラケラ笑いながら楽しい人生送ってるよ。

借金あるのかどうか知らんけど、そんなの人生終わらす程の理由にならないって。もちろん借りたもんは返せた方がいいに決まってるけど、救済制度はいろいろあるんだから。

何歳になっても人生のやり直しが出来ないなんてことはないからね。日本中歩き回って初めて正確に測量した日本地図を作成した伊能忠敬だって、測量始めたの50代からなんだから。