>>951
推薦者は昔、全日もあったようですけど、推薦者制度でしたら推薦者に対して弱くなったり(裏で推薦してやるから、物件を廻せ、金よこせ等)して、
しがらみが生じたりもするので、無くなったと聞きました。

うちは全日で自由気ままに伸び伸びしてますが、全宅さんの不動産キャリアパーソンを受けた感想は、なかなか良い研修制度だと感じました。
一度、全宅さん系の研修を受けると、お誘いがFAX,メールでも来ます。
全日よりも会員数が多くて潤っているのか?なかなか良い研修はやってるようなので、時間とお金の都合があれば(安価ですが・・・)参加しています。(笑)
全宅、全日相乗りの賃貸不動産経営管理士資格も登録要件に宅建資格もありますし、
賃貸住宅管理業として、登録が出来れば、一般の方は国土交通省から免許を貰っているちゃんとした業者と思われるようで、
借家・アパートの管理や売買の話も入ってきやすくなります。

全日会員ならラビ―ネットという便利な物件サイトがあります(提携サイトにも広がる点は◎)が、若干CEO対策が弱い気がします。なかなか便利ですが、そこぐらいですかね。
全日の重説・契約のひな形は頻繁に改定するので、時々チェックしないと、改定されていることが多々あります。(笑)
去年の改定で、重説を埋めると、契約書部分の重説と共通事項がリンクして埋められる、他に用途を選ぶと最適な契約書を表示してくれるなど便利な改定でした。

あと、全日は人数が少ないので、親睦会・旅行・忘年会等に参加して幹部にも顔を覚えてもらうと、必ず良いことはあります。