>>933 あはははっ。頭は固くていいんですね。(笑)
曲がったことが嫌いです。
昨日の一日の申請書の捨て印が割り印って誤植がありました。 ('ω')ノ

畑から雑種地に変えてもらったのですが、
登記官「もろ畑ですね。農転が昔に出てますが、翌年に畑で国調が入ってますし原因日付はこのままではNGですし・・・今現在の現状は畑・・・。」
僕   「あはははっ。」
登記官「現状は畑ですしね・・・・ううん。」
僕   「あはははっ。捨て印の押してある申請書を置いていきますので、あとはお任せします!」
*登記は、昨日付で完了してました。登記官さん、ありがとう。

今日のトラブルは、
借家の家賃と礼金を直接大家さんでなく、大家さんの営業している管理会社(法人口座)に振り込んでもらうことになっているもので、
その大家さんより、「入金が無くどうなってるんだ!確認してくれ!」と連絡が・・・。
うちの仲介手数料もちゃんと振り込んであり、借主さんに領収書を発行し、
大家さんの分の振込の件も聞くと、 「同時に振り込みましたよ!」と返答。
大家さんの経営している管理会社に行くと、通帳を持ち出し、「振り込まれてないんだ!どうなってる!!」
通帳を確認すると、大家さん個人の通帳・・・。 (;´Д`)   (>_<)