物件確認をする理由・・・不動産は日々動くため、売れてしまった物件を案内等しないように、案内して契約の段階で売れてしまっていた場合、信頼を失う。

>>910>>911
荒れてる件・・・どうしてもやっかみとかあるんじゃないですか?あらしをする人たちは、現実世界では、・・・でしょう。

本音・・・2chは荒れるので、別のところも考えているところです。

>>912
アラフィフだと僕より、10歳ほど先輩ですね。されるなら早い方がいいです。
やるなら田舎でも路面店でやりましょう。歩道から段差なく、入り口扉まで近い方が躊躇なく入店されます。
個人営業でも、銀行さんにも個人営業だから信頼されないということもありません。軌道に乗るまで個人営業で可です。
世間一般に、不動産業界はやくざな世界と思われています。あながち間違ってはいないですが、(笑)
信頼されたら、お客さんは逃げません。信頼されるためには、プライドも捨て、ローンを通すためには下げたくない頭もガンガン下げましょう。
地元業者とも仲良くなり、信頼されると良いお客さんも紹介してくれるし、一般媒介でレインズに載せなくても媒介契約を取れますし、
一般のお客様でローン審査等で時間が掛かるのが嫌な場合、一般客に流さずに、開発会社や住宅メーカーに情報を流し、
開発会社に現金で買ってもらう(両手取引)もよし、住宅メーカーとも仲良くなり、建物を建てたい土地探しの方を紹介してもらい、両手取引するもよし、
お金が溜まれば、自分で分譲するもよし・・・、とこんな感じだと思います。
僕個人的には、零細社長さんのおっしゃっていたことは、参考に頑張らせて頂きました。

頑張ればなんとかなります。
しかし、皆さん、ずるして、楽しようとするから、すぐに潰れます。

現実・・・2chでよくあるなりすましではなく、正規の都道府県知事免許で営業しています。1人営業で、先月のある1週間だけで120万円超えました。田舎だと、結構大変です。東京とかだともう少し楽でしょう。