ローザンヌ国際バレエコンクール2021 実況スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ローザンヌ国際バレエコンクール2021を実況しましょう 2月1日(月)のライスト予定ー
18:00 バレエ・クラス・エクササイズ/101〜110
18:55 リチャード・ワーロック/審査員長 インタビュー
19:35 クレールマリ・オスタ/副審査員長
20:20 オーストラリアバレエスクールのリハーサル
20:30 入賞者のバリエーション(2016年)
22:00 バレエ・クラス・エクササイズ/111〜120
22:45 ミシェル・ガスカール/入賞者(1973年)インタビュー
23:25 シンティア・ラバロンヌ/コーチ(2019年)
24:00 ロイヤルバレエスクール・カナダナショナルバレエスクールのリハーサル
24:30〜25:30 入賞者のバリエーション(2017年) ブラジルの15歳女子
グラマーちゃんで大人っぽいな バーレッスン映像を見ながら
審査員がいろいろと言う
なかなか興味深い面白いぞ
ベリーナイスとかほめてばっかりな気がするけど 良いところをほめるのは毎年の傾向。
特によくなければ何も言わない。
韓国の15歳女子は2人目の方が足が長くて有望かな。 韓国の子きれいだね
筋肉もきれいについてるしアラベスクめっちゃ褒められてるわ これでもライティング等で結構イメージ変わらない?
さっきの韓国の子はスタジオの光に助けられてるところもある気がする 解説のビーチー、小林さんを教えたことあるって
言ってた? つながりがあると有利かな。 小林さん少しぽてっとした雰囲気だけど
とても美しく見える一瞬があるような感じ 撮影するスタジオも様々でおもしろい・・・と女性の解説者。
>>15
同意。 小林さんはまだ幼児体型が残る感じ?
平くんも良かった 小林さんは黒っぽいカーテンを背景にしたからなんだろうけど、
レオタードの白が体型不利だと余計に目立つし、カメラワークもアレだし、少し損した気がする。
NZとかの自然光で綺麗なスタジオ見ると異様な感じ。
まぁ技術とか誤魔化せないからいいか。 参加者一同のレッスン見るのが楽しみだったから今年はイマイチテンション上がらない… こればかりは仕方ない
中止にならなかっただけよしとしよう 112オーストラリアちゃん
色白でにこやかで可愛いな
足も長くてスタイルいいけど
気を付けないと太りそうな感じだ スタジオが豪華な感じですごいが
よく見ると窓は作り絵かな >>24
〜ちゃん、〜ちゃんとか、体型に夢中なようだし
舌なめずりして見てるおっさんみたいですごく気持ち悪い 113ドイツ子ちゃん
個性的な体形
グラマーちゃんだし >>28
そうですか
それならやめますね
失礼しました 参加者が映えるアンシェヌマン組んでるんだろうけどみんなバラバラ組み方だから審査する時どういう基準になるんだろう?? こちらはなんとも日本人らしく淡々とメカのような子ね very focused って褒め言葉もまたアレだね バーのときは小さい子だと思ったけれど
センターになったら大人っぽく大柄に見える
動きが大きく見えていいな ミッシェルガスカールこんな感じになったのかー!!! マントル言うてるでw
教育に対する情熱がすごいな。 さっきのフランス女子ものすごい暗いスタジオで撮ってたんだなあ 確かに15歳にしては技術的に優れているけど、なんかつまらない >>59
シルヴァンデュランというのか
ありがとう!
うちのクラスで使ってるのと同じ曲が多い
実はずっと知りたいと思ってた バーレッスンのグランバットマンに
ジャンプ、回転も入ってる
いろんなパターンがあるんだな ビデオだとみんなちゃんとして見えるから優劣なんてつけがたいと思うんだけどなー 韓国女子の徹底ぶりが羨ましいわ。高校のスタジオ?綺麗だし撮影も見やすい、おまけにローザンヌがアップしてるインスタグラムの写真も完璧。
てか、完璧にし過ぎて逆にうーん笑。お金有りますよっていう逆アピールにならんのかね?てか、加工し過ぎ?小指逆さに折れてる子居るんだけど…。 122 英国女子は入賞候補かな。
スタイルも踊りもよし。 録画だと練習しまくって何度も撮り直して〜の結果だからその場でアンシェヌマンもらってどれだけ動けるかとかそういうの測れないのは難しそう 今年の解説の女の人聞きづらすぎる
どもってばかりだし韓国上げがすごいね
アジア系アメリカ人の女の子あまりスタイルはよくないけど男性の方がテクニックに優れていますみたいなことを言ったら、でも身体的なポテンシャルや見た時にどう感じるかが大事だと…
男性の解説の方返答に困ってた
えー、確かに少し見た目はイマイチだけどこれ解説の人が言っちゃうの??って引いたわ
去年までの可愛い声の人が和やかに温かい気持ちできけてよかった… >>76
あ、もう一回聴いたら違った
男性の方がポテンシャルについて意見を聴いてたわ
失礼しました… スワニルダのVa.といえば
どうしてもヴィシニョーワを思い出しちゃうな 1983年だからな
チュチュの短さに時代を感じるw 体が画面の3分の一程度になる距離でお腹あたりの高さにカメラを構えていると脚長に
ほとんど画面いっぱいに体を映して普通にカメラを構えると顔が大きくそして太腿が太めにみえるみたいね ローザンヌつながりで今プロフェッショナルに吉田都さん トゥールダブル
カブリオーレもきれい
ピルエットいつまでも回っていそう >>86
知り合いにフランスのコンセルバトワール行ってる子がいるけど踊り方が同じだからフランス式なのかも >>85
パリ高等音楽院の教授やってるんだね。
エトワールを引退してもちゃんと公立機関の指導の
ポストがあるのがフランス。
日本はというと、、、 日本語連中のチャットだけやたら容姿への言及ばかりで悲しくなるな。
年々、足が短いだの長いだの、練習でどうにもならない要素への評価は極力避けるように変わってきてるのに >>104
え?いやでもプロになるときはそこを評価されちゃうからしかたないよね?
ローザンヌで脚短いですがテクニック強いんです!ってバレエ学校入って就職できなかったら?
舞台芸術だからスタイルも含めた見た目もテクニックと同じくらい大事だよ
みてるだけで嬉しくなるようなダンサーならお客を呼べるから この人ちょこっと踏み替えしたけど今はやっぱりしない派が多いのだろうか >>104
技術に言及できない人の方が普通
そんなものよ 着地のたびにカメラが揺れている
眼がチカチカするわ >>107、
それは有るかもねえ。
しかし、日本人なんか特にコンプレックスが強い分だけ、
多様性よりも白人中心で築いてきた画一的な容姿の価値観に縛れがち >>104
あなたが技術の優劣についていろいろ言えるほど詳しいのなら
ぜひコメントしてほしいわ >>111
難しいよね
今でもやっぱり背が高い人の方が重宝されるし背が低くても採用される人はテクニックが強くて頭が小さくてバランスがいいスタイル
必死に練習してテクニックは上手なのに、練習はあまり熱心でないけど背が高くて見栄えの良い欧米人に役が回るという話は聞いたことがある >>106
しー、東北から踏みかえ警察来ちゃうよ! FBにのってる写真
122番の子脚修正してる?ぼやけてるよね
フォトショ使った時みたいなボケ方してる >>114
人種や身体的な差別がまだまだ横行しているのは事実としてあるわけだが、
そういうの改善していきましょうやって潮流があるのもまた事実なわけで、実際にダンサーの多様化なんかも少しずつ進んでるよね。
しかし被差別者側であるはずの日本人が率先して古い価値観にしがみついてるの見ると滑稽ですらあるなと感じちゃう >>117
ダイバーシティと脚の長さはまた別の話で
バレエなんだから手足が長くてお顔が小さい方がそりやあきれいよ
日舞を踊るならあまりに顔が小さくて首が長かったらバランス悪いでしょ
シンクロでも脚の長さが揃ってる方がきれい
そして脚で表現することが多いから長い方が有利
バレエも同じだ思うけど… >>76 同意。初日も女性が言い切れなくて男性がフォローする場面多々あった。
英語の問題? >>120
そうだねあなたはダイバーシティとアジア人への忖度がごっちゃになっていそうなので噛み合わないね
ダンサーの高身長化は昔よりも進んでいるよ
20世紀のバレエダンサーは今よりももっともっさりしてた
今はアジア人でも背が高くてスタイルきれいな子もいるしね
アジア人だから選ばれないという時代じゃなくなってはいると思うよ アジア人は頭でか、短足、短腕でバレエには全く向いてない
ただ、その短い手足のせいで回転やジャンプのコントロールが容易だったり
薄くて平べったい軸や華奢なラインはそれはそれでゴツい白人より優雅だったりもする
前者の例は熊川哲也、後者はクウォーターだけど永久メイ >>121
そりゃ江戸時代からすりゃ主に栄養面で劇的に改善された日本人の平均身長は伸び続けているのは周知なわけだが、
私たちはどんなに努力しても白人にはなれない。
まずそこが分かってないと話にならない。
特にバレエやってりゃ、特に骨盤のつき方や傾斜が違うからスタイルに大きく違いが出ているのは分かるよね?
いくら身長が高くても、厚みのない上半身に低いウエスト、平べったい尻、膝下の短さは隠せない。 昔に比べて増えてきた欧米で活躍するプリンシパル級のダンサーが、みんな恵まれたスタイルの持ち主な訳でもないし、「アジア人忖度」で選ばれた非実力者でもない事はバレエ少しでも観てりゃわかる事でしょうに。
もちろん彼らが完全に実力相応の扱いを受けてきた訳でもなくバレエ界には根深い差別がある事は確かだが、
率先して加担する側には回りたくないもんだね。
恥を知れと言いたい。 今年のファイナル行き候補者は?
ファイナル進んだらもう一度バリエーションとコンテ撮り直すの?同じものを流すの? >>129
そうなの?まあ今年はあまり宣伝にならなさそうだよね アントワープの若松さん札幌の人らしい。
昨日のパリ音楽院の山本さんも札幌。 今年はやっぱり観てる人少ないのかな
もうすぐ淵山くん 淵山くん、相変わらず細いけど、ヒョロヒョロから抜け出したね これアクリのスタジオでしょ。
てことは、淵山君は今も日本にいるのかな?
今週末の新国のオーディションを受けることも可能なわけだ。 ものすごく正確できれいだわ
解説もナイスラインと言ってる 今日の最初の方に出てたチョンマゲ頭の男の子より一つ上には見えないw 素晴らしい
正確繊細で緻密と思ったが
飛び物回り物もバンバン華やか 中国
体幹すごくしっかりしてる
上半身が全く動かない アマンド・ブラスウェル = 昨年のコンテの先生
松岡海人さんが決勝に進めたのはこの人が評価したから? 淵山くん、一昨年出た時に再来年もう一度出てほしいって言ってる人が結構いた
まさか本当に2年後にでてくるとは!
あれから背はどれくらい伸びたんだろう アメリカ女子
バランシンスタイルかな
回転の時の腕は明らかにそうだと思うけど >>158
背高そうに見えた。ボリショイの千野君みたいだった。 >>159
その人(No.238)、バーとセンターでテーマとヴァリの曲があったね。 中国くん
下手じゃないが
大柄だし
他に上手い人が多いから
もっさり見えるな これで全員か
誰が上手いのかはイマイチよくわからんが
全員見ていないけど
ひとりずつ見ているとメソッドの違いが
わからないなりにわかって面白い
明日からはバリエーションか
楽しみ >>169 一人ずつだとグループでバーやセンター見るより全員上手に見えるね。
グループだと上手い方に目が行くから。 >>170
何度も取り直して最高のを出してるだろうしね
ローザンヌではみんな緊張していたりいつもとは違うアンシュヌマンだろうし
まあそういうことも踏まえてみたかっただろうけどね
時差もあるし難しいよね 今年のローザンヌの事よくわかってないんだけど、バリエーションやコンテは例年のようにコーチングして貰えたのかな?リモートで。
バーレッスンやセンター、コンテのクラスもオンラインで受けられたのかな? こんなんだったらノイマイヤー作品候補に加えて欲しかったよー 今までは予選は男女別の時間帯だったけど、今年は誕生日遅い順 ビデオだからか、今年のダンサーあんまりパッションを感じないなー やっぱりコンセルヴァトワールから参加してる山本さんの先生シアラヴォラだった! 中国女子
衣装フワフワで可愛いね
よくコントロールされてた 空中で一瞬軸がぶれるような気がするが
ちゃんと降りてくるスゴイw 一瞬ブレてアレ?って思ったらきっちり降りてた
人体の不思議 ビデオの説明にお昼の時間帯に窓の前でとらないようにとか、照明は完全につけるとか書いてあるのに守らない人多いね
説明文きっちり守ってる子達が見栄え悪くなってなんだかなーって思うわ もう一人のポルトガルのソロルもいいわ
ジャンプ高い
軸まっすぐ エジプトの子も優勝争いだね。
腰高だししなやかだし綺麗だわ。 エジプトからは初出場らしいし、そういう事情も相まって優勝争いしそう すばらしいーーーーー
シャープで緻密
よくコントロールされてて
軸もぶれないわー ブラジル男子
すごいバネのターザンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 今の二人ポルトガルの子にも引けを取らないのスゴいわ 男子Bの課題曲に
ゴールデンアイドルがあったのに
誰もやらなかったから残念だ
見たかったのになw ポルトガルのアクティオン、インスタフォロワー2.6万人! >>241
そう、それが気になったww
金のタイツみたいな衣装があるカンパニーもあるけど
学生なら塗る方が早くて安いかなと思ったが >>240
ローザンヌ本スレで名前が出ていたアントニオくんか
既に人気者なんだね
ハンサムだしね >>248
日本語版の概要だと
衣装については
バリエーションの撮影はパフォーマンスと同様に衣裳を着用し、
軽めの舞台メイクで行う。
クラシック・バリエーション出場者が選択したクラシック・バリエーションの衣裳を着用。
選択したバリエーションに適しているシンプルな衣裳が望ましい。
可能であれば脚全体がよく見えるものが望ましい
他にもっと細かい注意があるかどうかは知らないけど >>252
適してるっておおざっぱだよね。仏像の正しい衣装はあれだしなw >>249
コンクール荒らしくんだねw
インスタみた 良く撮れてるの出してるにしても男子レベル高くない?
スタイル整っててバネとかしなやかさがある人多い >>253
既定がおおざっぱだから
毎年派手過ぎると言われる
韓国女子が出てくるわけだなw >>255
実はバーレッスン審査ではあまり思わなかったんだけど
クラシック見たら
魅力的な男子多いね >>261
やっぱそこは人口と共産主義かの違いかね
中国はロシアと同じで選ばれた人々って感じ >>263
同意
この子のクラシックもよかったですよ
なんて言うか、力みがなくて感じがいい 韓国女子はtrace ばっかりだな
踊りやすいのかもだけど 韓国女子
長い黒髪がエキゾチックで効果的
迫力あったな どっかで聞いたような音だと思ってモヤモヤしてたけど、これルパルクの庭師の効果音にそっくり やっぱこれ人気あるな。これがあると教育実況民も喜ぶだろう 上田さん
コンテに慣れてる感じがする
留学先でコンテのクラスあるだろうしな てかFacebookの視聴者少なすぎない?
ホームページの方ので見てる人加味してもこんなもんなの?って感じなんだけど んー、これは演目チョイスミスでは?
こんなにキレッキレに踊るものでは無い気がする 春の祭典はなんとなく振りなんだけど振りに見えないように動くのがポイントなのかな 引きすぎだし黒幕と窓に被って時々よう分からんのがイマイチだったわ
クラシックは良かったけど 踊りの表現は素晴らしかったですけどね
もうちょっと声張ってほしかったですよね ふちやまくん、もっとビデオの撮り方工夫できなかったのかな
遠すぎるし、窓にライトが映って集中できないし、衣装とカーテンの色が同じだし、損してる
上手いのにな 次の中国は派手さないけどクラシックも上体が綺麗だった >>284
Facebookは今536だよ…
一番多い時間帯でも900いかないくらいだったかと
決勝になったらもっと増えるのかな?
何万人とか観るかと思ってた てか、日本勢今年も厳しそうな予感。
皆上手すぎる、、、
しかも、ちゃんと子どもと大人の狭間感あって良いわ 後、淵山くんは何でディエゴ選んだんだろう。
理由が知りたい。 >>304
今年男子コンテ良い子多いね
例年に比べてえっ?って子が少なかった
いつもだと決勝ですらコンテはうーん…みたいな男子多いのに ポルトガルの2人とバネ凄いブラジルは決勝行くと予想 >>308
もしかしたら、現地でのティーチングがあると習った事と違って混乱するのかも…。 何度も取り直しができて、傾斜のない慣れたスタジオでやるなら当然上手くできるだろう
そういう意味で、フェアなコンクールにはなり得ない 録画だし舞台よりはリラックスして踊れてるんじゃないですかね
ワークショップも消耗するだろうし サイトウくんと淵山くんは残りそう
女子はコンセルバトワールの子
全体的にシニア男子祭りになる予感 >>300
延べ人数なら数万人いるでしょ
いろんなメディアも使ってるし >>314
まあ結局そこよね
その分出来ていないところは本当に苦手なんだねってなるけど Aは何であんなフローラ多いの
昔はバヤとかパキータもっと多かった気がするんだけど流行の問題? 平くんズーム居るーー。アジアンには辛いよね、、
もうすぐ03:00… >>322
バヤパキだとBには勝てなそうな気はする >>322
年相応にってことじゃないかな
年齢以上のことを好む主旨じゃないしね 107エリコバヤシ
112 118 123 133
135コハルヤマモト
204 207 210 216 218 219
222 223 226 228 231 232
236シュンヘイフチヤマ
241
Bはマジで男子ばっかり! 寝てしまった
>>336
226入ってるよ
エジプト出身のチューリッヒのルカくんね
入賞すると思う >>336 ビックリ。ファイナリストどころか優勝争いかと。
インスタのストーリーは成績順かな? >>337 ほっ!良かった!投票して来た!みんな顔が潰れてるw 決勝もう一回同じビデオ流すだけなんだ
始めっから順位決めりゃいいのに https://ballet-search.com/2021/02/06/pdl2021-5/
boysBだけで決勝半数なのね
girls B全員アジア系?随分偏ってるね
girlsAは4人中2人が日本人
見返しても淵山くんは磨き抜かれた感じがすごいね >>343
そうなの?どうやって撮るのかと思ってた
残念だけどさすがローザンヌはダンサーに優しいよね
これyagpだったら観客ファーストだからライブで踊るように言われそう 淵山くん山本さん小林さんオメ
入賞もシニア男子祭りだろうなー >>338
本当!成績順かな
アントニオくん、フランシスコくん、ルカくん、次が淵山くんだね
前半はB男子ばっかり
ブラジル男子はかなり後半の方だったけど 成績順ぽいよね
ってやっぱり同じ映像流すだけなの…ならもう結果出てるじゃんね?!
今年はVaのコーチングとかなかったのかな。 一応予選はバーとセンターも加味されて、決勝はバリエーションとコンテだけの点数なのかな?
ポルトガルの2人、バーとセンターはアントニオくん圧勝で、クラシックはフランシスコくんの方が良いと思った。 韓国のフローラで上手い子いたよね、CHA Yeyoolかな?クセ強い感じだからダメだったのかな? >>344
girlsAに大量に韓国の子いたのに誰も残らなかったんだね
一人くらいは通るかと思ってた
あれだけ予選通した意味…
あとアメリカ勢も誰も残ってないんだね
確かに印象に残ってる子いないけどさ アメリカのクロエって子がスタイル抜群で良かったけど残らなかったな
今年は言い方悪いけどバレエ後進国出身の子が多くて、ローザンヌの本来の目的に沿ってる感じで良いわ >>337
>>340
有り難うございます。エジプト出身のインパクト強くて、寝ぼけ眼でエジプトエジプト〜って思ってたらフランスでしたね。そりゃ見付からない(^^;。ルカくん、覚えました! >>334
何せエールフランスの国ですから…✈️ よかったと思った子が入ってないなと思って見返してみたらさいとうさんだった
コンテが独特の動きで癖になる
ただ微妙に音から外れる時があるね
ピタッと合ってればかっこいいのにな、おしい!って感じ
身体能力は高いから現地で教えてもらえてたらもっとよくなっていたかもしれないと思うと残念
でもきっとどこからか声がかかりそう
また、みたいって思うから >>353
…バレエサーチ情報だとフランスで、ローザンヌ的にはエジプトオンリーでした、、はぁ、頭クラッシュしたのかも知れない。 >>115
踏み替え警察、何人踏み返したか数が出てたよ! 何その渡辺くんのなりすまし…怖いね
シニア男子が上位占めるとして、女子はどの子が来るかな?
204のピケの時の軸足のターンアウトが、出す時から回り終わるまで素晴らしかった >>357
ローザンヌでも最初の発表はフランス表示だったよ
間違えたかなんだか知らないけど
クラスメートの日本人男子がYouTubeでエジプト人初のローザンヌと言ってたね >>359
インスタの写真順でいくと
207と210が5番目と6番目に来ていたから
高評価だったのかも
204もきれいだったね >>361 確かに。この2人のコンテまだ見てないから見てくるわ。
今年は韓国女子の圧が弱いと思ったら、メイク薄めなのねw
公式のファイナリスト一覧で淵山くんは苗字だけなのなぜw フローラはどうしても去年のAvaちゃんの演技が印象強すぎるわ 韓国のエスメは入賞しそうだね
zoomでアジア人の女の子が寝起きみたいな格好ででてていちいち恥ずかしがってるのがおかしいわ 118ブラジル
コンテの雰囲気とスタジオがあってておもしろいわ
ルールでは窓NGみたいだけど 今日はじめて見たけど山本さんコンテは意外とイマイチ
ビシッと止まるところがないような
クラシックはそれが良かったんだけど 207
ほんとスタイルがきれい
でもコンテはあまり好きじゃないわ >>378
tracesって割と流れるような動きが多くない?
そういうバリエーションかと思ってた 昨日は飛ばし飛ばしみていてみんなが言うようにディエゴのHEY!がシュール
223ブラジル明度高すぎてみえにくいわ イタリアの子はアントニオくんたちのポルトガルの教室?学校に寮か何かに入って通ってるのかな? ディエゴは
バレエとは違うコンテな動きをしつつ
コミカルな味を出せるといいのかなと思うけど
どうなんだろう >>393
カーテンつけたり夜撮ったりしてるのよね 226
lucaくんのディエゴ楽しかった
多様性って意味でもきっと入賞するんだろうね どこもスタジオ広いな
これだけ広ければ思いっきりバリエーションのレッスンできるね 231
ジゼルもよかったけどコンテも動きに表情があるね
入賞してほしいわ 淵山くんよかったわ
もう少し近くで見たかったけど
241
圧倒的に身体能力高くてすごいけど動きの情報量が少ない感じがする >>422
ちょいウケw
けっけちゃん思い出したw 離席から帰ってきたらどっかの意識高い系カンファレンスにアドレス飛んだのかと思った >>423
でもまさに韓国女子はそんな感じの子が多かったね ビデオ審査は仕方なかったが
素晴らしいラテン男子豊作でよい年だったよ はい、終わり
来年、誰か期待出来る子いないのか?
出てきて欲しいわー
がんばれ日本 エジプトのルカくん、素晴らしいね!
アントニオくんの仲間の子は、大丈夫かー?ここでは上位と思われていたよ!自信持ってね >>466
シャンヒーフジヤマ
これは素晴らしい芸名
もはやバレエである必要ない
優勝 >>465
ルカくん喜ぶ様もかわいらしく
お祝いしたくなるね
しゃんひーくんはきっと本人も呼ばれたかどうかわからなかったろう
周りで5位5位?って声が入ってるのが… ルカくんが綺麗だった
1位だと思った
>>467
テレビでも見たいけど
画質的にテレビに向かないよね ほんと、ルカくん可愛すぎた。
しゃんひーくんは髪の毛ボサボサでワロタ 終わったから言うけど、途中からMCの2人めっちゃギスギスしてなかった?
昨日辺りから。
女性が相変わらず身体的なコメントを言うから男性が呆れてんのかなって思った。 >>472
ギスギスもあるかもしれないけどあまりに英語ができないからクレームついたんじゃないかな
決勝はテンポ良くスムーズに進めないといけないからセリフも全部決めてそれ読んでいたんだと思うわ
棒読みだったけど余計な会話入れないようにしたんだと思う
来年は去年までの人にまたやってほしいな
可愛い声で和む >>474 英語あれはイラつくよね。男性がフォローしてるのにまだ同じ事言おうとしたりね…
でもそれだけではない何かがあったような空気感を感じたわ。
男性の方は去年までの穏やかな笑顔も後半はかなり少なく、真顔だったし。
女性は来年はまた元に戻すか別の人になるだろうね >>474
初日あたりにつたない英語で言いたい放題だった方が面白かったけど。
「青木」さんの発音は彼女によって「アヨキ」になってしまった・・・ >>476
ここでも多様性ってことで英語できない人にもチャンスをという人選なのかと思ったわ
でもやっぱり司会は普通に英語できる人がいいよね
生放送で不慣れな言葉だと失言も多くなりそうだし 男の人、英仏独がペラペラだったけど、なぜか、デパルクバレエを
デパークバレエとアールをベロを巻いて発音してたのが配慮なのかよくわからんかった シャンヒー富士山はワロタ
でもほんとそう聞こえたんよねw 今年も楽しませてもらいました
来年はローザンヌでできますように
若いダンサーたちが就職できますように ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています