リズと青い鳥 円盤実況
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『リズと青い鳥』 同時再生会
3月14日(土) 21:00開始
参加方法
1. BD/DVDを準備
2. 開始時間と同時に再生
3. 実況
(もちろん見るだけでもOK! 途中参加も自由)
twitterの方はハッシュタグ #リズと青い鳥同時再生会 twitterの方でもみなさんメニュー画面の音楽を聞いてる模様w 玄関口の階段
ついさっき「届けたいメロディー」1人で見てた所なので、またべつの感慨が………
「またね!」 俺今日一度も希美とみぞれ間違えなかったら、結婚を申し込むんだ…… カーテシー
山田監督がバレエの動きが好きであちこち入れたという みぞれ (希美、待っててくれる……)
希美 (鍵まだかな) 吹部って言葉使ってるところが、再構成された記憶だな みぞれ 「どういう」
希美 「物語はハッピーエンドがいいよ」 強引だがそういう関係の2人 観客 (なんかピッチ合ってなくね?)
↓
希美 「ピッチ、ちょい微妙だったかなー」 希美 「だって……(このソロ絶対あたしだから!)」 南中4人組勢ぞろい
キャラ立ったモブ2年2人
フルート少女たち 「朝ご飯何食べてます?」
の高橋沙里さんの「誓いのフィナーレ」のピッコロが美しくて泣いた 去年は素直でかわいい初心者って
先輩達から可愛がられてたつぼ先輩 なぜ絵本を下から眺めるのか 草木の絵を覗きこんでるのかな まったく印象に残らないが男子もちゃんと映ってるのは一応w 絵本とオーボエと2つ持ったキャラの複雑な動き
絶対動画とか描きたくない感じだがw 自然だ… 「さしずめダブル・ルー・リードだよ〜ww」
このハイブロウなロックギャグ、英語版では訳されてなかったらしい……
ルー・リードの本国だというのに!w 結局この苗字間違えはどういう演出だったのか分からん 梨々花ちゃんの声優・杉浦しおりさん
助演女優賞だよねこの映画で…… 冒頭でみぞれが希美からもらったのは青い鳥の羽根
希美が劇中もらうのは、けして飛ぶことがないゆで卵 >>50
観客に名前を覚えさせるためで、とくに意味は無いんじゃろか
なんとなくシナリオ会議とかで実際あった会話な気もするw コンクール用カット版じゃない、フルサイズのリズと青い鳥もいい曲だよね 「オハヨウ!」アタック
気付いてからまた見るとくせになる ここでだめ絶対音感で「誓い」新入生のキャスト陣を当ててたなユーフォ民 ここでみぞれがバスケしたくないの、本スレでも意見まとまってなかったな
・女の子の日だった
・大事な大会前にオーボエ演奏の指をケガしたくなかった >>67
スタジオで「変態! 変態!w」言い合っていたというw いっしょのベッド
よかった……不思議な子の正体がアールトじゃなくて本当によかった…… この赤い実の数も全部素数だとかいう考察最近あったなぁ ラストはぴったりみぞれに合ってる窓の注意マーク、
ここはまだずれてる 香織先輩のソロ練習とかいろんな舞台になった渡り廊下
雨の日は下の階を渡るの? ペラ1枚にシャーペンで書き込むのは
ピアノに傷つきそうでハラハラする 子供のころもやってたピアノ
ピアノは女子の習い事あるあるだからなぁ 久美子 (この場でジョークだと思ってるのは希美先輩だけですよ……) 卒業式朝の夏紀への感謝の手紙の内容が
とてもいい優子 女子4人が進路とお祭りの予定話してるだけなのにこの緊張感…… みぞれ先輩とも「グミ食べますー?」とか「味噌汁ぶっかけご飯許せないー」
とかそんな話をしたいだけの人生だった (梨々花) 希美ってみぞれが困ってるのを確認してからおもむろに出てくるよな 急にマジメになるみぞれ
これ図書委員さんのモノマネしてるみぞれギャグだと
山田監督のコメントでやっとわかったw この辺の梨々花ちゃん完全にアニオリだから山田たちの仕事は素晴らしい みぞれ (私も希美と「ハッピーアイスクリーム!」とか言って遊びたいだけの人生だった……) この毛布を畳んでおけばまた日和子ちゃんが笑顔で毛布ダイブしてくれるだろうか… 4月、新歓の楽器紹介でみぞれが吹いてくれたチャルメラ 「後輩ちゃんのオーボエのヘタさがリアル」
とオーボエ経験者にも好評だった二重奏 このリズ青のオーボエの単調さは覚えておくと
クライマックスが引き立つ 飛んでる鳥も、青い小鳥から、肉食で獰猛感あるトンビに……
「トンビに油揚げさらわれるぞ」とかか 原作だとこの後
「あたし人を励ますとかほんとヘタ。」っておああーって落ち込み、親友に
「あれ励ましてるつもりだったの!!?」
って驚きつっこみされる高坂さんw 北宇治OBの橋本
もしかして馴染んだ音楽室に入るのも卒業以来だったのかな 新山先生だけまじ作画ルパン
大学時代はTシャツにジーンズばっかだったとはw このシーンは映画だよなあ
色々矛盾があるけどやりたいことやったからOKという >>112
原作だと希美もちゃんと知ってるし、久美子や麗奈にまで
ばんばん音大パンフレット配る人だから、ほんとこの辺は山田采配だよなー すごい ここの久美子の笑いが可愛すぎる 人生さいかわ顔だった 夏紀は優しいが優しすぎる
本人も自覚してて、原作だと、どん底の希美のもとに久美子を派遣する夏紀…… 床に散らばった実はやっぱ後で拾って使ったんだろうなぁ ってのが気になるラズベリー栽培人だった ここでみぞれだけ見て怒る優子は付き合いづらいだろうなあ わずかな1シーンだけの学校外……
と見せてここも学内の藤棚 >>128
優子は自分でも激情タイプだって分かってる
夏紀がフォローしてくれるって信頼してるからこういう態度に出られるんだよ この午後の音楽室のシーン作りたまらない
ユーフォのどの演奏シーンの空気とも違う、「リズ青」だけのシーン 八つ当たりされてる方からしたらたまらんなそれw
なまじ復帰のときに嫉妬で突き飛ばされてからの2回目だし ここの「オーボエに圧倒されて息も絶え絶えなフルート」の演技が凄いわ
演奏が同時に演技になってる 打ちひしがれた少女がそれでもフルート吹く姿きれいだよね……
とでもいいたげな希美のカット みぞれの青い鳥がバーッと飛び立ったよ……
ってシーンの直後に、二度と飛ばない剥製の鳥と、その部屋に閉じこもる希美 >>138
オーボエとフルート担当の人、「みぞれ役」「希美役」って言ってるから、
単なる録音の裏方じゃなく「役」として起用、演出されてたってことだよね ここで初めてフグだけじゃなくグッピーが描かれるのなんでだろう 触りたい でも触れない
って仕草の繰り返し、全部最後のこの爆発のための溜めだよね この映画の劇伴、メロディなんかより、緊張感と空気感のためにすべてをかけてるよなぁ お互いすべての言葉をぶつけ合ってみれば真実はシンプルで明快なものだった >>151
すげー良かったんだけど、世間ではたいてい爆笑されてわかってもらえない
仕方ないのでだいたいソウマさん主人公のにせあらすじを話して人には作品説明する >>155
あそこですぐ思いだしたのかと思ってた
なんで覚えてないって言ったのかなぁ? 緊張感から解放されて
また劇伴のメロディとリズムが動き出す はばたけ!
夏紀先輩の「来年はいっしょに吹くぞ!」からはじまった楽譜への書き込みシリーズ
「誓い」でも「はばたけ!」は見たかった 図書委員さんの声優さんを知りたかった
最初ともよかと思った >>159
実はみぞれが希美に依存している以上に希美がみぞれに依存してる
それを認めたくないって心理じゃないかしら 作詞: 山田尚子
おれたちがカラオケで1回歌う度に監督に印税が Homecomings
宇治とかで活動中なんだっけ 超・地産アニメ >>172
金正恩さんレギュラースタッフだし優秀なんだろうね 英語だとあんま歌詞の意味わからないだろうな……日本語読めて良かった 歌にしておけば忘れないでおけるだろうか
たった今好きになったことを なんだろう
何回見てもおんなじ余韻で見終わるな…… ここからコンクール本番の「みぞれを完璧に支える」演奏を即再生できる今は
なんで幸せな環境なんだと思うw 1回見るごとに体力をごっそり持っていかれるわ
それでも劇場で30回くらい見たけど >>183
見過ぎではw
でもまた劇場で見たいね…… 映像特典のパピコインタビュー見てるけど、
やっぱパピコって性癖がやばいよねw 来週は3/18発売のヴァイオレット外伝の円盤再生会が開催されるそうです
5chでもやるかな >>186
監督は変質的なぐらいこだわりがあった方がやっぱり名作作る気がw
原作者さんが、観終わってあんまり良かったので山田監督に
「良かったです!」って一言だけ言って走って逃げたって言ってたの好きw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています