響けユーフォニアム 届けたいメロディ 円盤実況
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇場版『響けユーフォニアム-届けたいメロディ-』(第2作)同時再生会
3月7日(土) 21:00開始
参加方法
1. BD/DVDを準備
2. 開始時間と同時に再生
3. 実況
(もちろん見るだけでもOK! 途中参加も自由) 香織先輩とか
1年しか見れなかったのがもったいない3年キャラが続々 このだららーと客席の手すりをナメながらの
左PANがかっこいい 2年目リズ青のソロを上手くこなしたクラリネット島ヒロネさん 文化祭の司会は部員じゃないんだな
希美でも学祭ステージ緊張するんだな 「なんだかんだまだ1年だね〜」
微妙に大物扱いされてる気が 久美子 そのめんどくさい性格がもう知れ渡り あたしんちの母さん以来のナベクミ母さん
W母に戦って欲しい 今日はチャックは空いてないのかナックル先輩
せっかくの出番なのに 「練習中に飲んでるの、今ジュースじゃなかった?」
ってシーンがあっただけでツッコまれてたからなTV版だと
吹部経験者は日本にも海外にも多い 作者さんもシングル家庭なのでお父さんは上手く書けないって言ってたな 一瞬の緑ちゃんが久美子を見る『アワワ』顔がかわいい 「枕持ってくれば良かった……」
が実行せず毎年夜更かしを続けてる気がする うーん ヘッドホンではたまにしか聴かないけど、これもいいもんだな… 音楽と芝居が違うから、TVじゃなく、たまにこうして劇場版見るのも新鮮だ 自分の家庭内の、一番人に見せたくない所やからな
戦場ヶ原さんだったら頬にホチキス打ち込むあたりのとこ みんなお好きやろ決め台詞
って感じで入ってくる「なんですか、これ」w 開始30分で劇場版オリジナルの劇伴でここまで盛り上げる 30分で宝島フル(劇場版だの)
良いペース 劇場版ユーフォはテンポ感は最高 TVとの差異は、楽器にTシャツの緑が映り込んでる効果追加 劇場版オリジナルあすかシーン
そんな久美子とユーフォ好きかよ っていう良いシーン 久美子、この部でこんな大物感ある対応を
あすか相手してる部員他にいるんやろか…… 役立つ秀一
元の時系列ばらばらで、再構成上手いなぁこの劇場版 久美子が社長みたいに偉そうに座ってたのを
父に目撃される久美子ベンチ 誰の字がどのアニメーターさん担当、とか
みたいなこともしてたのかな 家事に手こずってて完全に実況出遅れた(´・ω・`) TVでこの直前の靴ひもを結ぶ香織を見る黒いあすかが
謎シーンとしてよく議論になってたな >>71
俺の好きな久美子のあすか家訪問か
高瀬さん作監で2期でも特に作画の良い話の部分なのん 「でも、嫌いなんですよね」
この言いようが久美子…… >>78
あすかの色気と幼い一瞬に命懸けてるよねあすか編…… 貴重な冬制服あすか先輩の生脚(;´Д`)ハァハァ
ロリあすかちゃんきゃわわ どんどん可愛く、幼くなってくあすかの表情
無防備になってく高校生
本当のあすかって……って考えさせられるなぁ 「私、ユーフォって感じちゃうな。」
と思ったあすかにとって、久美子ってユーフォの申し子、ユーフォの精みたいな
存在だったのかも 大人な顔のあすか
この前後の違い!
意図的な出し方だよなぁ 珍しい久美子の私服 TVと映画で違う注目ポイント
たしか時期の違いだっけ 家族や幼馴染との
ローテンショントーク久美子、好き過ぎる キャラの服だけ替えるってどういう作業するんだろうな 真っ昼間からここでなんで姉が寝るのか自分いまいちわかっていない 本当音楽の使い方が最高だな「届けたい」……
ともよ芝居も最高 いよいよ北宇治のラスボス(作者談)との決戦が近づいて参りました
作者すら倒す方法が思いつかなくて、延々書けなくて苦しみ抜いたという 「遅刻魔ナックルくんもお疲れ様!!」
の激しい殴り書き張り紙が有名なシーン 原作だとここで呼び止めたあすかの同級生、パーカスの3年だったけど、違う人に しばらくTVしか見てなかったから、劇場版の劇伴と芝居が新鮮だわ…… >>107
ずっと7組だね だから香織や晴香とも別クラス それ絶対言っちゃいけない 本当にその通りの子だし久美子……
笑顔で言うなー 恐いよ >>106
希美との和解の前で優子に陰から引っ張り出されるみぞれとか
誓いのフィナーレのサンフェスでみっちゃん呼びを久美子にお願いする時の美玲とか
ターニングポイントでよく使われる表現だな 久美子も背高めなのにそれをはるかに超えるあすか先輩背高けえ 再生環境によっては見えない、あすかの足のかすかな震え またこのシーンを堪能してしまった
何十回目だろう…… >>97
うらやま こっちは晴香遠方のふらいんぐうぃっちの地ですわ
コロナ支援かyoutubeでいま公式全話無料開放してた 原作であすかが泣いたのはここ夏紀に対してだった
アニメは久美子xあすかに焦点を絞った感じ もしかしたら父さんとすれ違わないか……
って久美子と同じこと思ってたのかもしれないな、ここのあすか 性格も来歴もバラバラの全員がいっしょに手をあげるのがいいな 脈絡もない発言だけど、きっと黄前ちゃんにとっても大事なことなんだな……
みたいなあすか 姉さんの下にいる眼鏡っ子が、北中のティンパニに似てるので
たまに話題になる >>119
りんごがよく採れる県ですか
1000kmも離れてると巡礼するのは大変やろうね
本スレで俺が時々聖地の画像上げてるからリクエストがあったらなんでも出しますよ たしか再オーディションの香織先輩の人がソロ吹いてるのかな
この回の録音は >>131
なんでもいいなら、終わったらぜひあの水道管の下をw このソロがしょぼかったらこの映画全部終わりな、あすかのユーフォソロ
すばらしい音 届けたいメロディの三日月の舞は2期5話のフル演奏シーンから更に追加されてるカットがどれだけあったかな もはや懐かしい加山さんののど自慢の鐘(チューブラーベル) >>136
ジト目具合がいいねw
隣のもりもっちゃんもナイスだわ 全員汗だくで放心なのは、「誓いのフィナーレ」の演奏後と明らかに違うな いつ見ても素晴らしい演奏シーンだけど
「誓い」の演奏シーンはさらに凄くなってるのも、改めて確認できた >>138
森本さん短編のアンコン編でたくさんセリフがあって良かったなw 「誓い」はこの各校の「キャーー!」の歓声も入れる尺無かったなぁ >>141
原作に逆輸入でしかもパーリーだもんな
釜屋さん順菜ちゃんの次に恵まれた子だよ 原作だと香織「謝ることなんてなんもないのに。ここまで来れたのは麗奈ちゃんのおかげやわ。」だった >>146
まあそうじゃなきゃララがパーリーになるから、あり得ない気がするしなw あすか先輩に「I am your father」って言ってみたい こういう、日が落ちた時の冬服とかも、全部いちいち色彩設定さんの仕事 これ見た後TVの「お姉ちゃん、だいすき!」も見たくなる あすか先輩の後ろ立ち姿のなんと姿勢の良くて堂々としてることか TVの卒部会の事前PV曲演奏と、3年抜けてしょぼくなった三日月の舞も
非常に良かったなぁ 滝先生に感謝してるのは「なんですか、これ」の後個別指導で泣かされてた子
ホルン隊w 久美子の方見ちゃうけど、ここはあすか先輩のいちいちを見るしかない 「さよならって言いたくないです!」
「じゃあ、言わない」
「またね!」 先輩のお父さんが高校生の時自分の練習用に書いたノート、曲 お父さんに、あすか先輩に、
人は順番に去って消えていくけど、曲は残っていく 伝えられていく
音楽ってそういうもんだろう、みたいな
人の営みってそういうもんだろう、みたいな
テーマがなんか人間の普遍的なテーマまで届いてる >>173
おお、夕焼けまで! 完璧!
ありがとうありがとうw 以上、実況、観賞、おつでしたー
最近はTV版見てたから、映画だと同じシーンでも劇伴や芝居が違って
新鮮だった 来週も同じ時間にtwitterで「リズと青い鳥」円盤実況やるそうなので、
同じ時間に合わせてここで5ch実況やろうと思います
よかったらどうぞー >>174
今までTV版も映画版も見てしまうとユーフォという話が綺麗に終わってしまう気がして
なかなか最後まで見返すことが出来なかった…(´・ω・`) >>178
実際ここで一回終わってるというか、作者さんもしばらくこの先って書けなかったそうだしね
2年生編以降が出て良かった
1度見たんだから次はヘビリピモードに入るのもいいよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています