すんませんLubuntu20.04LTSを使いはじめたばかりなんですが2点質問していいですか?
1点目
Conkyを常駐させることはできたのですが表示がうまく行きません
Conkyを自力で運用したことがないため以下のサイト様の丸写しでやってみたのですが、
ttp://applecom.blog.jp/archives/32409753.html
・背景透過せず黒地に白文字で悪目立ちする
・ネットワークの表示がIPアドレスはプライベートもグローバルも表示されるのに検索やaptでいくらネット使っても0バイトのまま反映されない
という状態です どうしたら改善するでしょうか

2点目
一般に公開されているサイトをローカルに保存するソフトwebHTTrackを愛用しているのですが、Lubuntuでは保存したサイトを読み返そうとする度にFirefoxが起動しちょっと重いです
webHTTrack経由のローカルのデータ閲覧ブラウザを例えばvivaldiに変えるにはどうすればいいでしょうか

どなたか解決の知恵もしくはド素人に丁寧に解説してくれるサイト様のURLをください