MintでFcitx-Mozc を使用しているのでが、何かの拍子に日本語入力ができなくなってしまいました。
どうやら、 「 キーボード日本語 ?日本語(OADG 109A)」 を入力システムが認識していないようです。

タクストレイ右下に表示される
「入力切り替えのアイコン」 ? 右クリック ? 「現在の入力メソッドの設定」で表示される画面 「入力メソッド」タブ欄
になにも表示されていません。

以前は、
・ キーボード日本語 ?日本語(OADG 109A)
・Mozc
が表示されていたのですが、現在は、表示されていません。

そこで、上記の2つを追加しようと 「入力メソッド」の左最下部「+」 を押したのですが、
何も表示されません。 (現在の言語のみ表示のチェックはオフにして、表示されません。)

どうしたら、「キーボード日本語 ?日本語(OADG 109A)」 追加できますか?

ちなみに、下記の2点は、試してみましたが、ダメでした。
(1) 「設定」?「言語」?「言語、地域、time format ---> 日本語」、「システム ロケール ---> システム全体に適用」
(2) 「設定」?「入力方法」?「入力フレームワーク:Fcitx ---> 日本語インストール」

説明が分かりづらいのですが、何か情報あれば、お願いします。
クリーンインストール覚悟です。