X

トップページ生涯学習
881コメント430KB
都立新宿山吹高校通信制part8
0001名無し生涯学習
垢版 |
2010/11/02(火) 18:41:14
東京都立新宿山吹高等学校 通信制スレッド 8スレ目
前スレで荒らしが粘着していたようですが、
煽り、荒らし、叩きは完全無視を徹底してください。

・sage進行でお願いします(書き込みの時はE-mail欄に「sage」と入れる)
・特に携帯から書き込む人は注意しましょう。
・伏字・イニシャルでも個人の実名を出すことは禁止。
・馴れ合いや内輪での会話と判断できる内容は禁止

2ちゃんねる削除ガイドライン、もしくはローカルルールに違反している書き込みは、
削除依頼制度に従って削除依頼をすると、削除してもらえることがあります。

現行スレッドのアドレスはこちらから確認できます。
http://www.geocities.jp/sy2chlog/

前スレ 都立新宿山吹高校通信制part7
http://mimizun.com/log/2ch/lifework/1235398866/

関連スレッド
都立新宿山吹高校part26
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1271680947/
0002名無し生涯学習
垢版 |
2010/11/03(水) 06:15:09
無知・低脳教員

99%は『勉強ができない + 不登校or家庭事情or不良行為』
通信・単位制高校はそんな人間にあわせてます

レベルが低い

進学高は×何倍、底辺校・通信制高校は×0.何倍
通信制高校・・・通常の高校とは違い、通信教育で決められたカリキュラムの単位をおさめ
高校卒業の認定を行う高校の事。書類選考と面接だけで金さえ払えば誰でも入れる為、
DQNとひきこもりと不登校児の掃き溜めと化している。高校の分類では底辺校と同じく最底辺である。
中退率が70%以上と高く大学進学率は10%とかなり低くマトモな大学に進学できるのは0.01%以下で
あり大学進学10%はFランク大学への進学を指す。就職も進学もできない奴が40%越えなのが当たり前である。中学の進
路相談では底辺校と同様に「行ってはいけない学校」として挙げられるが、高卒の箔付けが欲しい手の施しようの無いDQN
などには底辺校と共に適所として薦められている。社会的評価はサポート校、通信制高校・定時制
高校、低偏差値の底辺高校と底辺大学と並んで、かなり低く、履歴書で門前払いをくらうのが殆ど
である。つまり一生汚名を背負い生きなければならない覚悟が必要とされる。
サポート校・通信制高校・定時制高校・低偏差値の底辺高校と底辺大学=姥捨て山 吹き溜まり 掃き溜め 犯罪者養成所 

おまえ等は消えろwwwwwwwww
0004名無し生涯学習
垢版 |
2010/11/04(木) 19:58:11
通信制高校・・・通常の高校とは違い、通信教育で決められたカリキュラムの単位をおさめ
高校卒業の認定を行う高校の事。書類選考と面接だけで金さえ払えば誰でも入れる為、
DQNとひきこもりと不登校児の掃き溜めと化している。高校の分類では底辺校と同じく最底辺である。
中退率が70%以上と高く大学進学率は10%とかなり低くマトモな大学に進学できるのは0.01%以下で
あり大学進学10%はFランク大学への進学を指す。就職も進学もできない奴が40%越えなのが当たり前である。中学の進
路相談では底辺校と同様に「行ってはいけない学校」として挙げられるが、高卒の箔付けが欲しい手の施しようの無いDQN
などには底辺校と共に適所として薦められている。社会的評価はサポート校、通信制高校・定時制
高校、低偏差値の底辺高校と底辺大学と並んで、かなり低く、履歴書で門前払いをくらうのが殆ど
である。つまり一生汚名を背負い生きなければならない覚悟が必要とされる。
サポート校・通信制高校・定時制高校・低偏差値の底辺高校と底辺大学=姥捨て山 吹き溜まり 掃き溜め 犯罪者養成所 基地外収容所 精神病院

ご愁傷様
 /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

0005名無し生涯学習
垢版 |
2010/11/12(金) 13:15:09
おまえ等は消えろ
0006名無し生涯学習
垢版 |
2010/11/12(金) 18:32:12
サポート校・通信制高校・定時制高校・低偏差値の底辺高校と底辺大学=姥捨て山 吹き溜まり 掃き溜め 犯罪者養成所 基地外収容所 精神病院

ご愁傷様
 /\___/ヽ   ヽ

0007名無し生涯学習
垢版 |
2010/11/25(木) 15:00:24
あげ
0008名無し生涯学習
垢版 |
2010/11/25(木) 16:46:51

ご愁傷様
 /\___/ヽ   ヽ

0010名無し生涯学習
垢版 |
2010/11/26(金) 20:19:18

ご愁傷様
 /\___/ヽ   ヽ

0011名無し生涯学習
垢版 |
2010/12/01(水) 19:31:22
師走age
0012名無し生涯学習
垢版 |
2010/12/02(木) 16:00:57

ご愁傷様
 /\___/ヽ   ヽ

0013名無し生涯学習
垢版 |
2010/12/02(木) 18:02:49
というわけで今年度のレポート・スクーリング・テスト対策終了です
まだ残ってる人は頑張ってくださいね
0014名無し生涯学習
垢版 |
2010/12/03(金) 06:14:52

ご愁傷様
 /\___/ヽ   ヽ

0015名無し生涯学習
垢版 |
2010/12/07(火) 10:08:36
クッソワロタ
0016名無し生涯学習
垢版 |
2010/12/07(火) 11:28:26

ご愁傷様
 /\___/ヽ   ヽ

0017名無し生涯学習
垢版 |
2010/12/07(火) 20:54:06
すっきりしたと思ったらあぼーんしたんだった
0018名無し生涯学習
垢版 |
2010/12/08(水) 06:31:11

ご愁傷様
 /\___/ヽ   ヽ

0019名無し生涯学習
垢版 |
2010/12/08(水) 06:32:57
発達障害の基地外wwwwwwwwwwww
うゎぁぁ  ''';;';';;'';;;,.,                  うゎぁぁ
                       ''';;';'';';''';;'';;;,.,   う ゎぁぁあああ
          う  ゎぁぁあああ    ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
                        ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
               ヽ        vymyvwymyvymyvy     う ゎぁぁあああ
               つ ゎぁぁ MVvvMvyvMVvvMvyvMVvv、
                   Λ_ヘ^−^Λ_ヘ^−^Λ_ヘ^Λ_ヘ
     う ゎぁぁあああ     ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ      ヽ
               __,/ヽ_ /ヽ__,.ヘ /ヽ__,.ヘ _,.ヘ ,.ヘ    つ ゎぁぁあああ
    /\___/ヽ   /\___ /\___/ヽ _/ヽ /\___/ヽ
   /    ::::::::::::::::\/    ::::::/    ::::::::::::::::\  /    ::::::::::::::::\
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|  ,,-‐‐   |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|、(|  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::  、_(o)_,:  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|_, )|  、_(o)_,:  _(o)_, :::||
.   |    ::<      .::|    ::< |    ::<      .::|ニ=|    ::<      .::||
   \  /( [三] )ヽ ::/\  /( [三]\  /( [三] )ヽ ::/ニ´\  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\ /`ー‐-  /`ー‐--‐‐―´\-‐‐ /`ー‐--‐‐―´\

. .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
        ∧ ∧.  _::::。・._、゚ ・      プギ゙ャーッ!!!!! 
       /:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-( ^Д^ ) -、 *   
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、     .i ゚ +   
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l  ゝ , n_i  l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄⊂_ )__ノ ̄
  発達障害の基地外  

0021名無し生涯学習
垢版 |
2010/12/18(土) 06:08:19

ご愁傷様
 /\___/ヽ   ヽ

0025名無し生涯学習
垢版 |
2011/01/18(火) 17:47:31
オワタ
0026名無し生涯学習
垢版 |
2011/01/24(月) 00:15:13
オタワ
0028名無し生涯学習
垢版 |
2011/01/24(月) 11:08:31

ご愁傷様
 /\___/ヽ   ヽ

0029名無し生涯学習
垢版 |
2011/01/24(月) 12:12:38
願書って山吹に直接行けばまだもらえますか?
0030名無し生涯学習
垢版 |
2011/01/24(月) 15:32:19

ご愁傷様
 /\___/ヽ   ヽ

0033名無し生涯学習
垢版 |
2011/01/27(木) 06:47:57

ご愁傷様
 /\___/ヽ   ヽ

0034名無し生涯学習
垢版 |
2011/01/27(木) 06:49:27
うゎぁぁ  ''';;';';;'';;;,.,                  うゎぁぁ
                       ''';;';'';';''';;'';;;,.,   う ゎぁぁあああ
          う  ゎぁぁあああ    ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
                        ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
               ヽ        vymyvwymyvymyvy     う ゎぁぁあああ
     う ゎぁぁあああ     ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ      ヽ
               __,/ヽ_ /ヽ__,.ヘ /ヽ__,.ヘ _,.ヘ ,.ヘ    つ ゎぁぁあああ
    /\___/ヽ   /\___ /\___/ヽ _/ヽ /\___/ヽ
   /    ::::::::::::::::\/    ::::::/    ::::::::::::::::\  /    ::::::::::::::::\
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|  ,,-‐‐   |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|、(|  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::  、_(o)_,:  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|_, )|  、_(o)_,:  _(o)_, :::||
.   |    ::<      .::|    ::< |    ::<      .::|ニ=|    ::<      .::||
   \  /( [三] )ヽ ::/\  /( [三]\  /( [三] )ヽ ::/ニ´\  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\ /`ー‐-  /`ー‐--‐‐―´\-‐‐ /`ー‐--‐‐―´\

. .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
        ∧ ∧.  _::::。・._、゚ ・      プギ゙ャーッ!!!!! 
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、     .i ゚ +   
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l  ゝ , n_i  l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄⊂_ )__ノ ̄
  発達障害の基地外  

0035名無し生涯学習
垢版 |
2011/01/30(日) 14:09:07
荒らしてるやつは、自分が出来ないのを学校のせいにしてるのかな。
0036名無し生涯学習
垢版 |
2011/01/30(日) 14:44:24
どうだろうな
まあ低学歴なんだと思うわ

さて今年受験予定だから早くホームページ更新してくれんかね
3月になってからでも願書貰えるよね?
0037名無し生涯学習
垢版 |
2011/01/30(日) 21:07:24

発達障害の基地外  

0038名無し生涯学習
垢版 |
2011/01/30(日) 21:08:26

ご愁傷様
 /\___/ヽ   ヽ

0040名無し生涯学習
垢版 |
2011/01/31(月) 08:39:15
>>39
ありがとう
2学年相当受験だから必要書類集めないといけないな・・・
前の高校に行くの面倒・・・まあ我慢か
4月入試って珍しいよね、親も不信な顔してたわ
そんなに疑うなって気分
0041名無し生涯学習
垢版 |
2011/01/31(月) 18:35:31

ご愁傷様
 /\___/ヽ   ヽ

0042名無し生涯学習
垢版 |
2011/02/01(火) 00:34:19
>>40
他の学校(全日制)の試験が終わってからだからね
都立の通信制では一番早い試験だよ
0043名無し生涯学習
垢版 |
2011/02/01(火) 06:17:13

ご愁傷様
 /\___/ヽ   ヽ

0045名無し生涯学習
垢版 |
2011/02/01(火) 20:07:55

ご愁傷様
 /\___/ヽ   ヽ

0047名無し生涯学習
垢版 |
2011/02/21(月) 06:11:54.85
過疎すぐる
0048名無し生涯学習
垢版 |
2011/02/21(月) 06:41:19.40

ご愁傷様
 /\___/ヽ   ヽ

0049名無し生涯学習
垢版 |
2011/02/23(水) 10:16:13.50
数学3はありますか?
0050名無し生涯学習
垢版 |
2011/02/24(木) 06:45:13.83

0052名無し生涯学習
垢版 |
2011/02/25(金) 06:29:13.23

0053名無し生涯学習
垢版 |
2011/02/25(金) 11:27:34.70
ここって年間行事やスクーリングとか、どんな感じの雰囲気?コミュニケーションが苦手なんだけど。

あと編入の際、自己紹介とかある?
0054名無し生涯学習
垢版 |
2011/02/25(金) 15:26:21.46

0055名無し生涯学習
垢版 |
2011/02/28(月) 11:32:13.93
荒らしものすごく邪魔だ…。通信嫌いなの解ったから
0056名無し生涯学習
垢版 |
2011/02/28(月) 13:45:18.26

ご愁傷様
 /\___/ヽ   ヽ

0057名無し生涯学習
垢版 |
2011/03/02(水) 10:39:33.38
3年前よりだいぶ荒れてるなー 来年度頑張ってね
現役で通信きちゃったけど縁があれば結構いいとこでも働けるもんだよ
本人次第じゃないですかね

で卒業式っていつだっけ?
0058名無し生涯学習
垢版 |
2011/03/02(水) 16:35:53.37
       Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
          /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
    ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
                         ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                          d⌒) ./| _ノ  __ノ

0059名無し生涯学習
垢版 |
2011/03/03(木) 11:03:22.43
あぶねえ今日願書貰いに行くところだった・・・
12日に学校説明会あるなら早めに書いとけよボケナスが!!
12日に説明会ついでに願書貰うことにしよう・・・電車代がとくしたな
0060名無し生涯学習
垢版 |
2011/03/03(木) 18:02:27.64

ご愁傷様
 /\___/ヽ   ヽ

0061名無し生涯学習
垢版 |
2011/03/04(金) 21:34:54.37
卒業式でなくていいか
0062名無し生涯学習
垢版 |
2011/03/05(土) 06:42:44.10

ご愁傷様
 /\___/ヽ   ヽ

0063名無し生涯学習
垢版 |
2011/03/10(木) 18:00:51.09
いいよ
0064名無し生涯学習
垢版 |
2011/03/10(木) 18:09:24.03

ご愁傷様
 /\___/ヽ   ヽ

0065名無し生涯学習
垢版 |
2011/03/11(金) 02:27:14.95
今年倍率高いかな?落ちたらどうしよorz
0066名無し生涯学習
垢版 |
2011/03/11(金) 06:35:11.77

ご愁傷様
 /\___/ヽ   ヽ

0067名無し生涯学習
垢版 |
2011/03/11(金) 13:14:22.48
>>65
頑張ろうぜ
俺なんて勉強してないけど2学年相当受けるぞww
落ちたら来年勉強して受験すればいいや・・・そこまで入りたいわけじゃないし
0069名無し生涯学習
垢版 |
2011/03/11(金) 13:21:16.94
明日の説明会いく?俺は願書もらうついでに行く予定だけど何人くるかで倍率の予想できそうだな
0071名無し生涯学習
垢版 |
2011/03/12(土) 01:58:38.27
自分も説明会行く!そんなに倍率高いのかな?予想で良いから聞かせてほしい
0072名無し生涯学習
垢版 |
2011/03/12(土) 05:53:28.82
倍率は、そこまででもないかもしれない。が、バカな自分でも受かった程度の試験だし。
通信なら難しくないだろう
0073名無し生涯学習
垢版 |
2011/03/12(土) 09:07:48.60

ご愁傷様
 /\___/ヽ   ヽ

0074名無し生涯学習
垢版 |
2011/03/12(土) 09:47:42.07
地震で説明会中止になっちゃわないか心配だったよ
0075名無し生涯学習
垢版 |
2011/03/12(土) 09:54:11.32
俺も
でも本日の学校説明会は予定どおり開催いたします。
って出てるから安心だね!
0076名無し生涯学習
垢版 |
2011/03/12(土) 10:20:39.88

ご愁傷様
 /\___/ヽ   ヽ

0077名無し生涯学習
垢版 |
2011/03/12(土) 12:41:54.90
そんじゃ家でます
学校で受験生の顔拝みにいくとしますか
俺も受験生だけど・・・20才から高校入りなおして人生やり直し効くのかなぁ・・・
0078名無し生涯学習
垢版 |
2011/03/12(土) 14:11:16.50
説明会行けなかった…
願書は貰えるよね?
今日どんな感じだった?
0079名無し生涯学習
垢版 |
2011/03/12(土) 15:57:15.72
>>78
願書は普通に貰えると思う
どんな感じっていわれてもなぁ・・・
願書と数枚のいろいろ書いてある紙渡されて教師がそれについて話してくれただけだよ
終わったあとに学内案内か個別相談かで分かれておしまい
俺はどっちもでないで説明会終わったらさっさと帰ってきた
0081名無し生涯学習
垢版 |
2011/03/12(土) 16:40:03.47

ご愁傷様
 /\___/ヽ   ヽ

0083名無し生涯学習
垢版 |
2011/03/12(土) 17:05:11.34
倍率は1学年相当が1.7で2学年相当が1.5くらいだっけか?そんな事も言ってたな
>>80
60〜70人くらいはいたかな?
0084名無し生涯学習
垢版 |
2011/03/12(土) 18:05:55.98

発達障害の基地外  

0087名無し生涯学習
垢版 |
2011/03/13(日) 06:20:14.01

ご愁傷様
 /\___/ヽ   ヽ

0088名無し生涯学習
垢版 |
2011/03/13(日) 11:46:16.25
願書にくっついてる受験票は切り離して受験の日に持っていくんだよな?
まともな入試を受けたことがないからわかんねえw
0090名無し生涯学習
垢版 |
2011/03/13(日) 14:47:43.32

発達障害の基地外  

0091名無し生涯学習
垢版 |
2011/03/17(木) 20:27:01.82
スーパーで買うんだよ(´・ω・`)
0092名無し生涯学習
垢版 |
2011/03/17(木) 22:27:41.40
50点取れば合格しますか?
0093名無し生涯学習
垢版 |
2011/03/17(木) 23:19:14.16
高校1年生で、新宿山吹高校への転入を希望しています。

28日に新宿山吹高校の補欠募集で受験します。

そこで質問がいくつかあるのですが・・・。

・2部の試験の数学のレベルはどれくらいですか?
→数Iが範囲だそうですが、基本問題が解ければ7割くらいとれるでしょうか・・・。

・英語は基本問題中心ですか?

・国語では、古文・漢文はありますか?

・面接はちょっと変わっていると聞いたのですが、何を質問されますか?

過去問題がまだ手に入らないのでとりあえず苦手な数学の基本を勉強しています。
7割以上テストでとれないと合格は厳しいと聞きました。

不安だし試験まで日にちが少ないので、なるべく早く回答いただければ嬉しいです。
0094名無し生涯学習
垢版 |
2011/03/18(金) 06:27:18.50

発達障害の基地外  

0095名無し生涯学習
垢版 |
2011/03/20(日) 11:02:10.64
>93

ここは通信スレなので、定時の方で聞いた方がいい
0096名無し生涯学習
垢版 |
2011/03/20(日) 16:42:34.24

発達障害の基地外  

0097名無し生涯学習
垢版 |
2011/03/22(火) 16:05:21.05
入学を考えていますが、通信って部活動はどうなっていますか?
0098名無し生涯学習
垢版 |
2011/03/22(火) 18:03:05.96

ご愁傷様
 /\___/ヽ   ヽ

0099名無し生涯学習
垢版 |
2011/04/02(土) 20:32:40.06
静かだね
0100名無し生涯学習
垢版 |
2011/04/03(日) 06:16:06.95
無知・低脳教員

99%は『勉強ができない + 不登校or家庭事情or不良行為』

レベルが低い

0101名無し生涯学習
垢版 |
2011/04/03(日) 16:59:09.10

発達障害の基地外  

0102名無し生涯学習
垢版 |
2011/04/17(日) 08:59:16.35
あげ

山吹高校ってどんな学校なの?

レスの内容じゃよくわからん

真面目によろ
0103名無し生涯学習
垢版 |
2011/04/18(月) 00:23:25.62
亀レスだけど一応
>>97
「どうなってる」の意図するところがよく分からないけど
やってる所はちゃんとやってる
少人数だし、すぐ馴染める
0104名無し生涯学習
垢版 |
2011/04/18(月) 00:39:54.15
>>102
通信制のことなら、都立の通信制の三校の中で一番マトモな学校(学力、校風、教員...等)
生徒はDQN・ビッチもそこそこ居るけどわりとヲタクが多い
君の立場がよく分からないからなんとも言えないが通信制に行くならココ
0105名無し生涯学習
垢版 |
2011/04/18(月) 05:58:34.14
無知・低脳教員

レベルが低い

0106名無し生涯学習
垢版 |
2011/04/18(月) 05:58:44.59

発達障害の基地外  

0107名無し生涯学習
垢版 |
2011/04/24(日) 19:43:23.66
昨日通信新入生の初スクーリングだったけど結構みんな二人組orグループになってた
俺はずっと一人だったけど
0108名無し生涯学習
垢版 |
2011/04/25(月) 06:24:29.33

ご愁傷様
 /\___/ヽ   ヽ

0109名無し生涯学習
垢版 |
2011/05/25(水) 08:07:44.17
都立一橋高校通信には、風俗嬢がいるってホントですか?
癒し AJKスタジオ で話題になってますが。
風俗従業員5番の日記で描かれてる学校の授業等です。

http://ameblo.jp/yummmnnuu/

これがホントなら薬、酒、男と同棲、風俗店勤務 通信なら何をやってもOkなの?

0110名無し生涯学習
垢版 |
2011/05/25(水) 11:33:15.44

ご愁傷様
 /\___/ヽ   ヽ

0111名無し生涯学習
垢版 |
2011/05/26(木) 15:43:44.14
_| ̄|_| ̄|  | ̄|_| ̄|__| ̄|_| ̄|   | ̄|_| ̄|_| ̄|
      |_  _||  | ̄    |  |     |  | ̄   |  |     ̄|
       r┘└へ|  |二コ ┌'|  |二コ ┌|  |二コ ┌'|  |二コ ┌┘
      〈 〈]  ゚,、〈|  | o  ヽ| | o  ヽ|  | o  ヽ|  | o └「 ̄\
      ヽ-ヘ_>ノ_ノ|_|、_ハ/|_|、_八ノ|_|、_ハ/|_|、_ハ/`⊇.ノ
        ____                ____                ____
      /⌒  ⌒\          ./⌒  ⌒\          ./⌒  ⌒\
    o゚((●)) ((●))゚o        o゚((●)) ((●))゚o       o゚((●)) ((●))゚o
   /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   /::::::⌒(__人__)⌒:::: \   /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
, -‐ (_)    |r┬-|     |, -‐ (_)    |r┬-|     |, -‐ (_).    |r┬-|     |
l_j_j_j と)   | |  |     / l_j_j_j と)    | |  |     / l_j_j_j と)   | |  |     /

発達障害の基地外 

0112名無し生涯学習
垢版 |
2011/06/10(金) 19:53:28.31
2年前に卒業したんだけど、先生とか何か変わったのかな。
相変わらず文化祭とか一部だけで過疎ってんのかなぁ。若干懐かしい。
0113名無し生涯学習
垢版 |
2011/06/11(土) 06:18:12.25

ご愁傷様
 /\___/ヽ   ヽ

0114名無し生涯学習
垢版 |
2011/06/25(土) 14:55:34.11
美女とかイケメンは全然いないのですか?
0116名無し生涯学習
垢版 |
2011/06/26(日) 15:23:55.48
あげ
0117名無し生涯学習
垢版 |
2011/06/26(日) 17:14:35.01
田舎で家賃も安い砂川高校と迷ってるんだけど
都立通信制三校のなかではここがいいんですか?
0118名無し生涯学習
垢版 |
2011/07/01(金) 10:41:20.66
>>117

砂川は知らないけど、1人暮らしして通うなら近くで家賃安い方がいいんじゃない?
0119名無し生涯学習
垢版 |
2011/07/17(日) 10:18:02.27
34 :実習生さん:03/09/17 12:35 ID:7duOrk1H
山吹に行けばすべてが上手く行くのでは、というような幻想を抱いてる人が多そうだなあ。
山吹でも年間100人が中退してるんでしょ。
入試が全日並に難しくて、この中退率では割りに合わないような気が。
現在、山吹楽々合格できるほどの学力のある人ならともかく、
山吹に入学するための勉強をやる時間があるなら、
さっさと地元定時か通信に入って、在籍しながら大検とるとか、
昼間に大学受験に向けた予備校に通うとかしたほうが、
ちょっと長い目で見たらいいと思うんだけど。個人的意見ですが。
0120名無し生涯学習
垢版 |
2011/08/13(土) 15:45:02.09
首都圏もチェルノブイリ並みに汚染されている(日刊ゲンダイ)2011年8月9日
放射能防御プロジェクトの土井里紗医師はこう言った。
「首都圏はチェルノブイリ事故のような汚染はない、とされてきたが、(調査結果は)それを否定するもの。
降り積もった(高濃度汚染の)砂塵(さじん)が風などで吹き上がれば、皮膚や粘膜に吸着される可能性もあります」
0124名無し生涯学習
垢版 |
2011/09/21(水) 00:46:54.11
>>123

定時の生徒?
0125名無し生涯学習
垢版 |
2011/09/21(水) 10:41:03.33

ご愁傷様
 /\___/ヽ   ヽ

0126名無し生涯学習
垢版 |
2011/10/17(月) 19:46:02.05
通信制はどれぐらい通学するのですか。
友達できますか。
0128名無し生涯学習
垢版 |
2011/10/27(木) 23:02:33.15
>>125
ここの受験落ちるとそんなになるのか。
気をつけよう。
0129名無し生涯学習
垢版 |
2011/11/29(火) 16:40:54.44
>>119バカな意見だな
その中退者のほとんどは高認取ってから辞めてるよ
0130名無し生涯学習
垢版 |
2011/11/29(火) 18:04:33.47
「友達出来るかは君次第…。」
>>127のこの言葉を聞くのも入学してから早3年。未だにぼっちの俺には何度聞いても胸に突き刺さる言葉だぜ
誰かハンカチくれ
0131名無し生涯学習
垢版 |
2011/12/03(土) 01:13:02.56
まあまともなのは空気から違うよな
私はあなたたちのような低俗な人とは関わらないです!みたいな高飛車オーラ
0133名無し生涯学習
垢版 |
2012/01/14(土) 01:45:01.65
4年間いる(いた)がなにか学校で用意された集まりにだけでも顔出さないと出来ないだろうなー

卒業するかも君次第 とにかく自由の辛さを叩きこまれた
0134名無し生涯学習
垢版 |
2012/01/31(火) 18:23:11.26
体育と家庭科はちと大変だけど根気よく頑張って
大学生のobでした
0142名無し生涯学習
垢版 |
2012/04/04(水) 10:39:12.76
思ったより難しかった…
入れるといいな〜

受験番号みた感じでは多分88人くらい受けた?
0144名無し生涯学習
垢版 |
2012/04/04(水) 14:20:59.61
>>142 お疲れさま 多分だけどもっと受けてるんじゃないかな?
倍率は大体1.5倍とかだと思われ
0145名無し生涯学習
垢版 |
2012/04/04(水) 18:47:18.85
ありがとうございます

合格してたら報告しにきます
誰も興味ないだろうけど
0147名無し生涯学習
垢版 |
2012/04/07(土) 17:23:20.88
145ですが、合格していました!

募集50名に対して合格者57名

良かった〜
勉強頑張ります!!
0149名無し生涯学習
垢版 |
2012/04/09(月) 11:26:44.88
ありがとうございます!

しっかり勉強して必ず卒業します。
0150名無し生涯学習
垢版 |
2012/05/01(火) 02:56:05.71
レポートのことで質問です。

期限が同じものを何通かまとめて送る際は、最後のセロハンテープでくっつける感じですか?

全部をホチキスしてしまったらダメだろうし、ずり落ちてしまわないか心配です。

何か工夫をしていますか?
教えて下さいm(__)m
0151名無し生涯学習
垢版 |
2012/05/05(土) 06:41:38.24
それくらい自分で考えて工夫しろよ
0153名無し生涯学習
垢版 |
2012/05/15(火) 11:05:18.54
ルーズソックスゎ、履いてもいいんですか(>_<)
履いてる人はいますかっ??
0157名無し生涯学習
垢版 |
2012/07/13(金) 18:26:45.38
過疎ってる

今年編入してきたばっかなんだけど、中間テストは難しいのかな?
0158名無し生涯学習
垢版 |
2012/08/30(木) 12:05:56.74
現時点でレポート16通くらいまだ提出してない詰んだ
0159名無し生涯学習
垢版 |
2012/08/31(金) 00:39:28.74
6年半前にここに1年間いて卒業しました.
高校は山吹も含めて3年で卒業できましたが,
大学は1年浪人・2年留年して,ようやく来年の3月に大学卒業できそうです.

なつかしいなぁ
私の時は入試2.5倍ぐらいだった気がするけど,
今倍率1.5倍くらいなのね

なんちゃって制服着て,新宿からバスで通ってたいい思い出
先生たちもいい先生ばかりでした

現役の人たちファイトー
レポートは基本的に教科書からだけだったような気がするから,
がーっと図書館か何かにこもって集中してやれば終わるかも?
テストはレポートを勉強して理解・暗記してればできたはず
0160名無し生涯学習
垢版 |
2012/09/02(日) 21:33:19.97
ふひひwwどうやら少しばかり人が集まってきたようだな

もう山吹一武道会の時期か
今年こそは優勝してみたいものだ
0161名無し生涯学習
垢版 |
2012/09/04(火) 02:08:32.70
まだ前期レポート出し切ってないんだが大丈夫かな
0165名無し生涯学習
垢版 |
2012/10/05(金) 03:23:33.30
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ 
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ 
ソウカ4ネ 
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
0166名無し生涯学習
垢版 |
2012/10/13(土) 18:39:55.38
体育について質問です。
体育理論は、毎週ありますか?

0167名無し生涯学習
垢版 |
2012/10/13(土) 22:25:43.90
1年に2回しかありません
後期は1月26日にあります
0168名無し生涯学習
垢版 |
2012/10/15(月) 02:07:51.12
>>167
ありがとうございます!
今年からの併修であまり分からなくて…。
0169名無し生涯学習
垢版 |
2012/11/01(木) 06:59:16.95
スレあったのか。レポート遅れまくりやばい
世界史とかページ多すぎて大変だわ
0171名無し生涯学習
垢版 |
2012/12/21(金) 22:00:17.18
               ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
              ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ  それで? それでそれで??
              i::::::::/'" ̄ ̄ヾi   /ヽ    \_,       
               |:::::::| '''''_  ''''''|  ( ィ j ミ  、 )'´  ,i  /
               |r-== ( o);( o)  / /  \ \    、,Jしイ
                ( ヽ : :__) }  / / \ \ / ヽ_ フ  ( _
          ,____/ヽ  ー== ;  / /ヾ 、 \ ( ィ j ´Y⌒` \
        r'"ヽ   t、   \___ ! ./ \ \   / / | ^     |
      / 、、i    ヽ__,,/    ./ /\    / /  (_,, )ヽ、. / |
      / ヽノ  j ,   j |ヽ   / \     / /     !ニ=- ノ  _!_
     |⌒`'、__ / /   /r  |  / /ヽ  / /      ヽニ´/ ̄  `ヽ
     {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ .|  ./ ヾ  / /         〉/        }
    ゝ-,,,_____)--、j   /    / /           / i,、_,   , ,',;:',i
      / \__      /  /   / /               l l   ,; / ,',l
      |    "'ー‐‐---''     / /             ,-ン´ヽ   ,';','i
    / l`、      /     / /               //;;,',';;  ゙i   ,;';i
  ,〃  _l:::::`ー,=-'(   / /               (__,イ,',',';;"  /i ,;',/
 /     ´ゞ._;;;:r';二二二´__ノ                  ,' 、  / /  \
 l    ,.''"  `'(:::)、::    ` 、                 〈   <    {////
 ;    ,'"      `ー、__  `l                i;,;、  !    ´´´
 l   ;'       /::::::::::::::::ノ                 !,;;   i
0174名無し生涯学習
垢版 |
2013/01/01(火) 13:41:18.25
唐澤貴洋
0175名無し生涯学習
垢版 |
2013/01/15(火) 21:20:07.36
偏差値45の全日と山吹だったらどっちいったほうがいいですか?
0176名無し生涯学習
垢版 |
2013/01/16(水) 12:08:46.73
     /   /  /     /  /  _, -‐'´\    ヽ、
     /    /   /      /  /_,-'"´::::::::::::lヾ;::ヽ.    {
     }   /   /   _ _/,   ̄::;::::::::::::::::''  :::} l::::::l::i   |
     |   i   / /  / '´           、 L::::.!:l   l
     !   /  / ノ∠ ,;-‐‐''"´     ` ̄`'丶 ヾ;;丶リ   |
     |   l  / // ,,;k,_;- ヽ、    /  _;;_ _、   |    l
    /  ノ :l´   ;/,-⌒'ヘ、 ヽ、 /,- /,-: ヾ;;、  :!   /
    l  :l ::::|   l !、・ `,}ゝ、 } f  /:( _・ ,);/-  |、  l
    |  | / l!   ゞ,, ー=';/   | l  `ヾ,_‐_;/   /ハ  /
    l  l/:! ヾ..    '`´    / |          〉.人 l
    |   lヾoヽ.        ./  L         /o' / l
    /     i`''ヽ        `^ '´        /_;-''/./
   ./      } 人                  /  /<
  /      ノ/  '、       ;,へ、_       /    {
  /      /:::ヽ  \     '´`'ー'´ `    /    |
/      /::::::::::!,   ヽ、   `''"´     /      |
      /::::::::::::::ヾ、  丶、       /       |
      ヽ;:::::::::::::::::::::i    ヽ、    /         |
      / |`ヾ;::::::::::::;;ヽ、    `  ̄/´           |
0177名無し生涯学習
垢版 |
2013/01/16(水) 12:32:18.34
>>175
全日制に行きな・・・
ここはそう・・地獄、救われ無い魂の掃き溜めよ。
ある者は発狂し、ある者は堕落し、ある者はサイボーグになる・・・
俺もそんな酔狂の一人さ
もう何年前に入学したのかもわからねえや・・へへっ。髪も薄くなってきやがった
これでもう解ったろう?ここはまともな人間の来るところじゃねえ。

−還らない砂時計、狂い咲く蓮華
     美しき麦藁菊は、朽ちるにはあまりに速過ぎて
               俺に一瞥もくれることなく去って行った−

もうここに来る事もあるまい
俺が欲しかったものはもう、ここには無いのだから・・・
0180名無し生涯学習
垢版 |
2013/01/20(日) 22:11:25.65
>>177
山吹って偏差値50あるからマトモな人間の集まりだと思ってたけど
0181名無し生涯学習
垢版 |
2013/01/22(火) 16:00:28.83
4月に通信制入学予定ですが、合格するか不安で夜も眠れません・・・・・
0183名無し生涯学習
垢版 |
2013/01/23(水) 02:09:29.62
986 自分:井上みゆき[さげ] 投稿日:2013/01/23(水) 02:08:25.29 ID:???0
通信制高校に落ちたらもう立ち直れない・・・・テスト試験日が怖くて夜も眠れてない・・・・
都立の高校だから、結構、倍率高くて・・・・全入って事はありえないです

特に、都立高校通信制の中でも一番人気なのが、私の志望する都立新宿山吹高校なんです

他にも都立高校の通信制は、砂川高校とか一橋高校とかありますが・・・・・
0184名無し生涯学習
垢版 |
2013/01/23(水) 07:14:18.80
通信は流石に受かるだろう・・・
まともなやつはまともですぐ卒業し、
アホなやつはずっと卒業できず残りまくって最終的に無駄にした年月を悔やむのがここの伝統
0185名無し生涯学習
垢版 |
2013/01/23(水) 08:30:21.48
でも入試と面接がある通信高校ってなかなか無いよな。
本田翼がここの出身なんだっけ?卒業生に芸能人もちらほらいるよね。
0188名無し生涯学習
垢版 |
2013/01/24(木) 17:04:15.24
>>180
まともどころか稀に超天才がいるよ
有名私立中高からのドロップアウト組とか結構いる
昨年も数学オリンピックで銀メダル取った人もいたし
0189名無し生涯学習
垢版 |
2013/01/24(木) 19:51:01.11
>>184
残りまくらない方が良いけど
本当はそういうのも無駄じゃ無く
人それぞれってだけなんだけどな
0190名無し生涯学習
垢版 |
2013/01/26(土) 20:25:55.69
クラスでゲベから10番以内だと山吹は入れないでしょうか?
0191名無し生涯学習
垢版 |
2013/01/26(土) 21:10:11.45
1ヶ月もあるし普通に勉強してりゃ多分問題ないよ(適当
0192名無し生涯学習
垢版 |
2013/01/27(日) 14:49:14.60
まぁせっかくの通信なんだし
もし家で暇してるならその時間を有効活用していこうぜ、っていう
0194名無し生涯学習
垢版 |
2013/01/28(月) 08:01:29.64
>>193
さすがにそういう子は山吹にはいないなあ。人気の都立で倍率高いから入学できない。
算数から学びたいなら私立の定時制かチャレンジスクールに行ったほうがいいよ。
0197195
垢版 |
2013/02/01(金) 20:43:35.91
あー・・・ そうゆうのが聞きたいんじゃなかったんだけどな・・・

ごめんな無理言って
0198名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/01(金) 22:45:25.20
>>197
前期・後期の試験のことなら50点以上とれば問題ない
追試になっても同じような問題がでるからよほどのことがない限り単位落とすことないよ
0199195
垢版 |
2013/02/01(金) 22:56:54.49
>>198
追試あるのか、良かった!
わざわざありがとう。おやすみ
0200名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/02(土) 19:38:29.35
2階の図書室とラウンジを繋ぐ橋って、いっつも通れないよねえ
0201名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/02(土) 20:03:40.81
都心の都立で室内温水プールやテニスコート、空調その他完備で学費が2〜3万とか破格の待遇だよね。
現役山吹生がうらやましい。ここってある意味エリート校だよね(笑)
0202名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/02(土) 23:23:56.65
見たまんまビルの校舎、磁器カードでの生徒確認、ガラス張りの無機質で洒落た内装、
昔の人が考えた未来校舎の様ね・・ フフッ、嫌いじゃないわよそうゆうの
0203名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/02(土) 23:25:15.00
図書室とラウンジは本当に繋がっているのだろうか…
0204名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/03(日) 00:55:01.95
卒業生なんだけど、今度行ってみようかな。
在学中は愛校心みたいなのはなかったけど、今はなぜか母校が恋しい(笑)
0206名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/03(日) 12:01:48.47
>>201
      /\ ←新宿山吹
    / ̄ ̄\ ←一橋
  / ̄ ̄ ̄ ̄\ ←砂川
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ガチでエリート校()だった
0207名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/03(日) 13:08:11.68
エリート校なのにDQNと頭弱そうなギャル女ばかりなんですがそれは・・・
0208名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/03(日) 13:11:41.31
国公立や早慶に合格実績がある山吹が例外なんだよ
でも、有名な大学に輩出するからいい学校ってわけでもないんだよね
山吹の良さはそういうのじゃない気がする
0210名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/03(日) 13:22:36.25
この学校は陰湿なイジメみたいなのはなかったな
>>207のいうようなヤンチャな生徒は沢山いたけど、根は優しい人ばかりだったよ
0211名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/03(日) 13:39:54.36
根は優しい人、ねえ

だったらせめて授業中や先生が話してる時は黙ってろよ・・・・
イジメなんか無くたって迷惑してる奴は居るんだよ

最低限のマナーも守れない奴が根は優しいもなにもあるか。根からDQNだよ
もう 高校生だろ?
0212名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/03(日) 13:58:16.69
>>211
というか、大学(特に私立)はもっと酷いよ
講義中に私語は当たり前。周囲の雑音が気にならないくらい強くならなきゃ
0213名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/03(日) 14:34:26.00
>>212
もっと酷いとか、足下を見ても仕方ないだろ
急に話題をすり替えるなよ、びっくりするだろ(´・ω・`)
0214名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/03(日) 15:16:04.19
>>213
ごめん。かくいう自分も「DQNと頭弱そうなギャル女」は苦手だったよ。
というか今も苦手。山吹ではそういう人たちとは距離を置いてた。
でも幸い友達には恵まれてたなあ。いま元気にしてるだろうか(´・ω・`)
0215名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/03(日) 15:29:37.93
>>214
こちらこそ言い過ぎて悪かった。
もちろん山吹にだってアンタやアンタの友達のように良識のある人がいるのは知ってたんだ
ただ>>210みたいに『ゴミクズ共』を『ヤンチャで根は優しい』なんて正当化するのがイラついただけさ

離れた友達に会えるといいな
0216名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/03(日) 16:35:06.57
授業中の私語とか前期しか見ない光景
後期は過疎ってる科目多い
0217名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/03(日) 20:59:08.93
科目や教師にもよる
数学や物理化学は喋っていられる雰囲気じゃない
0218名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/03(日) 21:13:31.08
清楚なお嬢さんって感じの子も中にはいるでしょ!
0219名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/03(日) 23:31:21.93
>>216
後期の国語科目で3人ってことが以前あった。
一生懸命授業してくれる先生になんか申し訳ない気持ちになったよ。
0220名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/04(月) 14:00:53.43
図書室とラウンジを繋ぐ橋の恐ろしい怪談を話そうと思ったのにこの空気・・なんだこれは・・・たまげたなあ
0221名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/04(月) 18:20:19.66
あの道いつも立入禁止になっていますが何か理由でもあるのでしょうか
0222名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/04(月) 23:24:47.65
>>221
あの道は時空が歪みやすいんだよ。一般人に分かりやすく言うと、タイムスリップが起きやすい
ラウンジ側から図書室側へ進むと未来に跳び、逆は過去に跳んでしまうんだ
もう昔の話だけどね。

今から六年前くらいだったかな・・・、
前理事長があの時空湾曲空間を危険視し、完全に封鎖しようと考えた。
彼が使用できるありとあらゆる時空式、空間式を使って封印を試みたんだが・・・・ ついには敵わなかった
この歪みは、彼の想像をはるかに超えていたんだ。

彼は外部からの封印を諦めた。・・・結局どうしたと思う?

アイツは自分の体を、存在を、全てを構築式として内部から封印したんだ。
あの忌々しいボロ橋に見事に墓標を建ててやったんだ。
同時にそこが自分の墓標になることも知ってて、ね

アイツは最後、笑ってたよ

それからはタイムスリップは起きなくなった。
図書室から未来人が来ることも無くなり、ラウンジから人が消滅する事も無くなった。
もう誰もアイツの事を思い出すことも無い。
でも、これで良いんだよ

その後水漏れが原因で橋は通れなくなった
0223名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/04(月) 23:37:20.70
ちなみに校舎の屋上(立ち入り禁止区域)に
テニスボールが沢山あるのは卒業生の僕のせいなんだよね…笑
0224名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/05(火) 00:11:45.91
そういえば屋上ってまだ立ち入り禁止なの?あそこ行けないでしょ?
当時の体育の先生と仲良かったから、鍵もらってた出入りしたことあるよ(笑)
絶大な信頼があったからこそできた所為なんだけどね(笑)
0225名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/05(火) 09:02:12.61
定期的にうすら寒いポエムが沸きますね・・・なんだこのスレは・・・
0226名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/05(火) 09:58:10.29
>>225
                                 ┌- 、._
                                |    7
                 _,,.. -──- 、.._     |   ./
               ,.‐'"´           `` ‐、|   / /
            /                  ///
      ,,.. -─- 、/                    /
    ,.‐'´ _                         ゙i、
 ∠ ‐ '"´/                          i
     ./                                 |
    ./    ,.イ                        |
   .l    //      ,イ ,1    |ヽ     ト、      !
   i   ./  i  ,   /l / l.l !  、 ト、゙i ,ヘへ、l ヽ.ト、|、 /
   l.  /  .|  /|  /-|←┼‐l、 ヽ ト、!, -─ヽ|─!-l、i /
    ! l   l | ! |、`';:‐-_、._ ヽ、l\l-i'   _,_-='、"~! i"ヽ
.    ヽ!     ヽ|,/l゙、! l(  (80j` l──|. イ80)  )l.  | )|
          l.(l  l ー-‐'   ,!   l、`゙‐--‐' l  /"ノ
          ヽ ヽ、._l_   _,.ノ  〈>  ヽ、._   _.l_//   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             ヽ、.__,l  ̄     __     ̄ /、‐'´    | バーロー
               `‐ 、         , ‐'´‐-ヽ    < あんたの自作自演は
                _ ./l` ‐ 、. _,. ‐''"!\         | とっくにバレてんだよ
            _,,.. -‐'ヽ ̄ヽ,-、シ ̄//  |`‐- 、.._      \________
           / i  / /_ 7`‐゙\__.\.  |     i ヽ、
             / l  /   | /||\ / ̄   !   |  !
0227名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/05(火) 10:02:34.75
 |                                   \
 |   _         i /                     \
 V /' _ `ヽ,   //-ヒ´ /// ////       /     Y`i
  iV /⌒ヘ Y イ /_/ `j、//// /      / / .i  l i  Y i
  i| i ィへ v\\幵干紫~弌≠= メ、 /     /// i. i Y  | i i
  'ヘ Y  /   \|| i:Yii  ) \_ / /     ∠__斗/  i  i   i i i  >>220にて「怪談を話す」と言ったホモガキ・・・
   ヘ \ゝ,     ||\弋 ソ   \ト/    .z壬~氏ciメ   i   i i i     さらに>>225にて早くも翌日に沸いて出たホモガキ・・・
    \ \i    |  ~く__ ,/_,.ム-<ッr⌒i ,ナ| 入\/ /  i  / /     この二つが符合するものは一つ!!
     ,ィ≧ヘ    丶,       ̄〃  ゙ じ ノ // `レ' / / / /
     i \|丶  r-、`丶、__ , - '´    ゝ'//   / / ./ /
     /   \ヽ、i `ハ         _ ,ヽ,/ __, イ/ /'
  _ /      \|´  i   _, --、  `'' /´ ̄
ー ´丶        |   .|   `',ニ'´-―ー´-,
   丶      i|.   >イ ̄     'i  _丿
     ヽ、   ,{             !/´
      \ / |             )
0229名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/05(火) 10:14:38.25
               __, , ,,-- --、_      ハ
           , -' ´::::::::::::::::::::::::::::::`'‐、  /::::::ヽ
     _______ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`y:::::::/
 r'ニ二----、ン::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ン
  _/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<
  / :::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}
 / :::;イ/:::::::::::;イゝ;::::ヽ、:::r、_::ヽ、,ハ、ィヽr、::::::::::::::::::i
 l ://///:::::/i:l:ハ`ヽ::::ヽヽ、ヽ__>==--ヽ、i::::::::::::l アンタは>>220にて無邪気なホモガキを装い、
 l::{ {{ {:ト;:::::lr'リr、_L__ヽ、_ヽ_f´ ;rr''´j`t-、 }ミ:r‐‐ゝ      アンタの考えたクッソ痛いラノベみたいな駄文を晒す土台を作ったのさ!!
 レ' リ リ ヽ::f´"「{``トト、 }`‐{ ッ'゙{ ゝ辷ソ ノ レ'/こi`} その後アンタはあまりにも厨二臭い文章を読んで自分でも恥ずかしくなり、
       t-iヽ{ ゞ;;;ソ l ̄ゝ,  ー‐ '´ ノ (_,ノ ノ     念には念を入れ、翌日起きてすぐまたもやホモガキに化け、自演をしたんだ!
       ヽゝ、`ー'"、_   `ー ---‐'´r'´ _,/
         `弋‐‐'´  _,-‐‐‐-、 /⌒゙i弋;ゝ       そうだろう?似非ホモのにわかノンケさんよォ!!
           ヽ、  ヽ,   ノ f    !____
             `ニ=、_____,,∠_{   }___:::ヾヽ
             ゙、:::::::r:::r'´::::::「` ノ/ `、__::゙ヽ
            r‐'´}:::::::ト-ヘ;;;;;;;;;ト 、_/      `}::{
             ノi:/`フ´ _ン‐‐‐く  /   /   ゙‐}
           ,イ:<_::;ィ/ r'´     〈  ,ィ'  / ./
           f::::r‐'´〈 廴_,,,-‐''ー‐‐辷、_,ィ'´ _,ノ
         /:::::/ヽ、::::V/::/::::::::::::::::::::::` ´`フ
        /::::;;;〈:::::::ヽ;///:::::::::::::::::::::::::::/
0230名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/05(火) 10:58:06.96
        |                    |
       |______________ |
       |                      |
       |_______________ |
     /                       \
    /__________________\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     / |  /   ・ \‖ ‖/ ・   \  | \   < ・・・・・・・・・・・!
     | |-|  −    −  −  −    −  |-| |    | タイーホ!!!
     | | |        i  |  i         | | |    | 
     | ||        i   |   i         || |    \_______
      |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ     |
      |     ||_________||     |
      \                      /
      /|\      ▼ ̄ ̄\       /|\
   ̄ ̄i   | \__________ / |  i ̄ ̄
     |   |        /\        |  |  
0231名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/05(火) 11:02:43.23
ご名答だよ。コナン君には敵わないや。自首してきます…
0232名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/05(火) 11:05:58.57
        ,.:ー-- ..__  ,.-'"`ヽ、
       /      `´     \
      /               \
      /                 〉
     .,'     ,..  ,、_  ,.-; , 、   ,'
    〈     /iノ! i |. `'''´ !!| l:;.,.  /
     `、   ,' !-jノナー   ‐j''!j;゛i! .!/
      `、 .j!.ノ ,.-‐ 、   ,.へ' .!!j,'
       ゝ} .'  9`  ´9   .!,'-、 さすがはコナン君です!
      {:t、: `ー‐'  ,.〉`ー'  :'.ソ,'
      ヽ.`、 : .:  ___ : :. ,'_,/
       `~ \  ヽ  ノ  /
          ,.jヽ、._  _/!、
     ‐--―〈 ヽ   ̄  / .〉ー-‐
         ヽ  \___/ ./
           \_/l;lヽ_ノ
0233名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/05(火) 11:07:26.03
            _,. -‐- ..、
.          /      \
.         ,:',.-‐.   ,.-‐-.、 、
         ,:'´  `ー'´    ``:.
        ,: _,...._    _,...._   ::.
      ,.‐y .!,.-‐、i!  i!,.-‐、!   r‐、
      i トj.  ,.:‐-、  ,.:‐-、   :,ハi
      ! .i'  ´ .`  .' .  `   :!ノ!     さすがはコナンだぜ!
      ヽ!  `ー‐',:,^、`ー‐''    i.ノ
    _,...!   ______     !、
      :、ヽ  ヽ      /   /ノ`ー―
       \\        ,.:‐"/
       /ヽ、`ー---―‐'",.:-'"\
     /    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     ヽ、
0234名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/05(火) 11:18:29.48
                     ,. -――‐- 、
                   ∠--_、__,. , ---\
                  /:∠二、   ´_二二_'ヽ
                __/ / ,. ― ミヽ  /,. ―-、ヾ,マ、_
              __/,、匸:| {  ● }}={{ ●   } |::] ,、ヽ__
           r―/: :|├/ヘヽゝ--彡'―ヾミ ---'ノノヾ┤|: :├: 、
           /: : : : :ハ Y  `三三{_    _}三三´_  Yノ : ノ: : :}     お手柄じゃな 新一。
           V: : : : : :`| ({{ : : : : : : ≧≦: : : : : : : }}) |: : : : : ノ、
           ` ヾ: :_ -ヽ   ̄マ ̄ ̄  ̄ ̄タ ̄  /   :: : : :}
   ■□■          \   ` ー---‐ ´    /ヽ   
  □■□■           ` ー .____, - '"  
   ■□■             /    ̄ ̄丶
     \ \          / 。    ハ  l
      \ \       /     /__l  l
        \ \    /     /  _ ノ
         \ \ /     / ̄ ̄
           \       / 
            `ζ     )
             (( )、    、
              、\   丶
              丶 \   \
               \ \   ヽ
                \ \   丶 
                  \ \  \
                   \ \  丶
                     \ \  ヽ
                     ノ  ノ   ) 
                   ⊂´ ⊂ _/
0235名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/05(火) 11:24:49.12
        ,..-‐''"´ ̄ ̄`ー- .._
       / _,...-―‐―-:`.._ ヽ.
      / ,.:'" _,..-―‐..._  `ヽ`、_
     ,' / ,.:'"   ,、、,.,.,、  ̄`ー、_'マー`-、
     i ,' /     i   !、 :   、`、
     |' ,'   ,:','i l   i l ;.,'i   ; 〉
     ! .;' ,,'!,'_,'ノ_ノ,!  、_!_! ノ_;! , . :''リ
     :i:、!ノ;´,..'..'._     ':;.;_; `,iノ!ノ
     :i'^:! :' ;'_j,'i     ;'_j,'i`i !ナ;   事件はまだ終わってないよ
     ;|:;-rっ`ー'   ,.:,  `ー'i;っ!-,'
     jヽ、:!     `'     .!ノ!
     !   ヽ、   ,..、   ./  i!
     !i!;,.,.,.:;-`ヽ、_   _,.::''´-;:;,.,.,j!
     ,. -‐‐;-‐''i   ̄ iー-:;‐- .、
     /   \ ! ̄ ̄! /   :、
0236名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/05(火) 11:29:54.27
                                |    7
      ,,.. -─- 、/                    /
    ,.‐'´ _                         ゙i、
 ∠ ‐ '"´/                          i
     ./                                 |
    ./    ,.イ                        |
   .l    //      ,イ ,1    |ヽ     ト、      !
   i   ./  i  ,   /l / l.l !  、 ト、゙i ,ヘへ、l ヽ.ト、|、 /
   l.  /  .|  /|  /-|←┼‐l、 ヽ ト、!, -─ヽ|─!-l、i /
    ! l   l | ! |、`';:‐-_、._ ヽ、l\l-i'   _,_-='、"~! i"ヽ
.    ヽ!     ヽ|,/l゙、! l(  (80j` l──|. イ80)  )l.  | )|
          l.(l  l ー-‐'   ,!   l、`゙‐--‐' l  /"ノ
          ヽ ヽ、._l_   _,.ノ  〈>  ヽ、._   _.l_//   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             ヽ、.__,l  ̄     __     ̄ /、‐'´    | 歩美ちゃん・・・?
               `‐ 、         , ‐'´‐-ヽ    <  もう事件は終わって・・・・
                _ ./l` ‐ 、. _,. ‐''"!\         |  ・・ハッ まさか!?
            _,,.. -‐'ヽ ̄ヽ,-、シ ̄//  |`‐- 、.._      \__
           / i  / /_ 7`‐゙\__.\.  |     i ヽ、  
             / l  /   | /||\ / ̄   !   |  !
0237名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/05(火) 11:36:34.96
            , ‐'" ̄ ̄""丶、.
         , .‐'"          `丶、.
      ,,.‐'                 丶、
    /´                    ヽ.
   /                        `、
   |                         ヽ
   丶.____,,,                      i
   / /  ``''丶、         ,,,... へ,     i
   | /       "''ヽ,   _,、‐'"     ヽ.    |
   |i        /i i''"         ヽ    i
    i _      |/ヽi           i   /      やっと気づいたか探偵ボウズ・・・
    | ``,,丶、  ヾ、 '    ,,,,....,,,,___  |   /      このスレにはかつて似たような厨二臭え輩と、
   へi "´ ``0"':    ,,..、,‐'0`"''ヽ、:  /  /     似たようなホモガキが居たことに・・・
  | |`/  `'' ---       丶--- ''   / へ/
  | |`ヽ        |           /へ丶   なあ、>>177>>179さんよう!!
  ヽヽ `、       i           ノ __ノ ノ
   `、`、       ノ          /i / //
    \ヽ    ヽ、 .         /   /
      ヽ i'' " ")  /`丶、      /--/
      `、 '' " "  `丶、丿    / |
       ヽ  ヽ ̄ ̄ヽ     /   >、
      '"ヽ          /   / /ヽ、
 __ // | ヽ        /   /  /  ヽ \
   / /  ヽ ヽ、_______/  /   /    /`ヽ
0238名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/05(火) 11:40:38.30
          、    ___
          ゝーー '::::::::::::::::::::ヽ
         /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
        l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\_
        l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
        j-ヾ::::::::::;;;;;:::;;;;;:::::::::::::::::::::::::::::::、\
        l ry ベマニ=、メィx/;;;;;::::::::::::::::::::ヽ      クソッ、俺とした事が・・
        ヽー、  lーェ_ヽヽ=rナマ人::::ソイl:::::l    あんなに臭い>>177が居たのに、フタをしちまってたってわけか・・
     _rーニヽtヽ、 ー--'´___Y´   ̄レ´|::/
    /,ー--、\\\、__Fゝノ        ''     おっちゃん、サンキューな・・
   r',ィ'     \ ヽ∠V. ゝo- ゥ           歩美の言うとおりだ、この事件はまだ・・・
    >    |   ヽ\/7ーrTー'、
   人 ー--    ||ー|| E二 |__
  /    -y     |j |j ヽ, ー l l         終わっちゃいねえ!!
  l    ー,        /|ー-' l ')
  ヽ_    ヽ_       ヽ、  /
   ヽ_、r'フ ー 、 __/  ̄
      /:::::::   : : ::::: : ヽ
     l:::::      :::::  |
     |:::      |::   |
0239名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/05(火) 11:49:21.69
   、   ,.  -─-  、
 ∠ \/          \
   ̄7              ヽ
.   i              `⌒ヽ.
  │     __,   ,.ィ  ,   、 ヽ   容疑者はまず>>177・・ そしてそれに反応した>>178>>179・・
   v‐ 、 ,ィ(∠__,ィ'ノ} /リ_ ト、 i }  さらに次点で>>182・・・
   { ,ゝ V`''v'¬ぅァ∠ィtチ;j/l } ル'  
   _,ゝ.て、 | ` ̄ _ノ ヾニ _ノ jノ    事件のピースは七割片そろっているが・・
    `,>‐、 ` ̄   _''"/     
.  , < `i. l` l^L -‐っく       なんだ・・ 何か引っかかる・・クソッ
 /  ヽ L__「ソ ′ ア_」lヽ
. l.     | 「/`\  ,!¨7l│
0240名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/05(火) 11:54:04.31
  \
   >
  /                从          \
 /                |  |          |
(           从     |   |            |
|   |      从 ノ  ノ   |    |          |
|   |  |  ノ  ) ノ  ノ八  |     \ \    )
|   |  |  ( ------′   | ー-----\ \ ノ
.|  |  |  ヽ/T(/ ̄Tヽ ノノ T( ̄/Тヽ \ /   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 \|\ |\/|    ー-        ー-′ |    \.< なんでこんなことに…
   \\/ y|                 |\ \/  | コナン君、まさか…
     / く |       ο    〃  | \  \  \_______
     \イ \_|               |_/|\/
       |    |     (_)     |   |
      ノ     \         /    |
     ノ        \      /     |
   ノ          | \ /  |     ノ
 ノ            |       |    ノ
0241名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/05(火) 11:57:03.15
              _,. -―‐―‐-- .. _
            ,.:'"´          ヽ、
          /              ヽ
.        /                 `:、
       ,.:'             .        :.
.      ,.'      ,  r::、  ,,.:''"i: :、      〉
     ,.:'   _,.,  ,. ; i:::::``´:::::::::::i:、 ; 、.    ,' おい工藤、ホンマに気づかへんのか?
   /__..-‐'''"/  ,! i'! !ヽ、::::::,:::::::::ノ::!:!::ヾ、;.  ,'
   ''"´    ,:',^: i'!;!=!.-_、:::::::::、,_... -;''ニキ":; /
        i!; `、_:"`!itォ;`:::::::::`ーtiヒラ´゙,::::!'^:.    >>177以降、うすら寒いポエムに反応してる輩の違和感に・・
        `  i:r!::`ー'''"::::i:::::::::::`ー‐'´::::!k:,'
          .!、!::::::::::::::::;!::::::::::::::::::::::::::::,!::,'
          ヽ:、:::::::::::::く;::::::::::::::::::::::::::/'"
.            、:::::::::、,..-‐ァ:::::::::::,イj
             `、::::::ヽ..::::'´:::::::/:i"
.            /\::::::::::::::::/::::::i~`ー、
            く   i`ー-‐''":::::::::_」`7 j
        ‐--―'"´-〈└-―''"´ ̄,.-‐'' ,'``ー--
            ヽ  `ー-、,.-‐" ̄  ,: ,'
                 i{}i
0242名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/05(火) 12:02:37.40
 |                                   \
 |   _         i /                     \
 V /' _ `ヽ,   //-ヒ´ /// ////       /     Y`i
  iV /⌒ヘ Y イ /_/ `j、//// /      / / .i  l i  Y i 
  i| i ィへ v\\幵干紫~弌≠= メ、 /     /// i. i Y  | i i    ・・・ハッ!こいつら・・・
  'ヘ Y  /   \|| i:Yii  ) \_ / /     ∠__斗/  i  i   i i i  
   ヘ \ゝ,     ||\弋 ソ   \ト/    .z壬~氏ciメ   i   i i i    全て「一日以上の間隔」を空けてレスしている!
    \ \i    |  ~く__ ,/_,.ム-<ッr⌒i ,ナ| 入\/ /  i  / /    この念には念を入れる手口、
     ,ィ≧ヘ    丶,       ̄〃  ゙ じ ノ // `レ' / / / /      あえて安価をつけない独特の文体・・・!
     i \|丶  r-、`丶、__ , - '´    ゝ'//   / / ./ /         それとホモガキ・・・!
     /   \ヽ、i `ハ         _ ,ヽ,/ __, イ/ /'          
  _ /      \|´  i   _, --、  `'' /´ ̄                 そうかわかったぞ!!
ー ´丶        |   .|   `',ニ'´-―ー´-,
0244名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/05(火) 12:09:24.29
              /,,.‐' "" '/"ヽ、- '' "ヽ、 |
             , -,''- " ̄ ̄ ̄" '- 、.._  ヽ、i
           ,.‐'"´             ヽ、 `、
         /                  ヽ、 ヽ
      , - ''          ‐、.,          丶  i
    ,.‐'"_.        /   ' "ヽ        `,  i
   / //        /       i !         i i
  i./ /         i         i ! /!        | i
  |  |  /!    /!  /i         i !' !i,       |  i
     i /i   !i i i / |        /i/ !i i |ヽ    !  |
    |/ i   i i i i | |        /  / i/  i   !  | 
      |   i ヽ i,.-i - 、        / ,,.-"/ヽ, .i  !)  |
       i  ヽ! \´i "ヾ         .'" i`"ヽ  >i /_"'' i'i   >>240なに言うてんの!コナンくんが犯人な訳ないやん…。
      i ヽ、 ヽ ヽ ' -ノ         ヽ ' -ノ  // i -'' i           心配しないで、蘭ちゃん…
      ヽヽ-`iヽ' - " ''         " '' - ' /i  i   i  
       \\|        !ヽ         i"/ /  | i
         `、 ヽ        `´       /" / //i |
          ` ヽ              /i '' " / i /|/
            !i \    i ""/    / i /  i/ i
           ヽ  i\       /   i/   /
               |\    /|   /
               /  ` '' ´  ヽ,
0245名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/05(火) 12:33:26.60
           , -' ´::::::::::::::::::::::::::::::`'‐、  /::::::ヽ
     _______ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`y:::::::/
 r'ニ二----、ン::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ン
  _/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<        >>177>>222は同一人物!
  / :::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}        さらにこの薄ら寒いクソポエムに反応した>>178>>179>>182
 / :::;イ/:::::::::::;イゝ;::::ヽ、:::r、_::ヽ、,ハ、ィヽr、::::::::::::::::::i      並びに>>220>>225の全てが同一人物の自演だ!
 l ://///:::::/i:l:ハ`ヽ::::ヽヽ、ヽ__>==--ヽ、i::::::::::::l
 l::{ {{ {:ト;:::::lr'リr、_L__ヽ、_ヽ_f´ ;rr''´j`t-、 }ミ:r‐‐ゝ     アンタは家でボーっとしていると不意にクソポエムが思いつき、
 レ' リ リ ヽ::f´"「{``トト、 }`‐{ ッ'゙{ ゝ辷ソ ノ レ'/こi`}     誰かに言わずにはいられない、
       t-iヽ{ ゞ;;;ソ l ̄ゝ,  ー‐ '´ ノ (_,ノ ノ     骨の髄までの厨二病だったのさ!
         `弋‐‐'´  _,-‐‐‐-、 /⌒゙i弋;ゝ         そうして後で赤面し、自演で誤魔化す
           ヽ、  ヽ,   ノ f    !____        俺からは逃げられないぜ!
             ゙、:::::::r:::r'´::::::「` ノ/ `、__::゙ヽ      txtに保存してひたすら印刷し山吹のポストに300枚くらいぶち込んでやる!
            r‐'´}:::::::ト-ヘ;;;;;;;;;ト 、_/      `}::{     豚箱で後悔するんだな!
           ,イ:<_::;ィ/ r'´     〈  ,ィ'  / ./
0246名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/05(火) 14:15:41.62
        |                    |
       |______________ |
       |                      |
       |_______________ |
     /                       \
    /__________________\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     / |  /   ・ \‖ ‖/ ・   \  | \   < ・・・・・・・・・・・!
     | |-|  −    −  −  −    −  |-| |    | タイーホ!!!
     | | |        i  |  i         | | |    | 
     | ||        i   |   i         || |    \_______
      |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ     |
      |     ||_________||     |
      \                      /
      /|\      ▼ ̄ ̄\       /|\
   ̄ ̄i   | \__________ / |  i ̄ ̄
     |   |        /\        |  |  
0247名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/05(火) 14:34:49.66
        _jT: : : : : : : : : : : : : ̄ ‐- .._
       ゞ: : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ: : /
       ゝ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : \
.      〈7: : : : : : : : : : : : : イ: : ト、!: : : ヽ
       〈: ノ: :/ : <: : : :ィ: :/i: :从_l i从ノソ
       <:/: l:イ: 从/ムイ_/ ://ィfYソ/
        |l : : : i :|弋こシムイ  ゞ゙i : : |  これで一件落着ね
        |l : l l l八  ̄´    /ノ: : ゝ
        ゝ: l : l l :ゝ_   rァ.< ̄ ̄
            ̄入 ─ =、tく V:ト、
              /:::::\  ,へ〈.T::L \
          f⌒`ヽ:::ヽ/::`ーイ//r‐ュ
              i    ヽ::::::::::::::::| /ニミj
             L    \::,-‐亠─'⌒`i
              〉_      入___   ノ
            ヽ   /  ヽ_ノ ̄
0248名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/05(火) 14:35:29.74
     .,'     ,..  ,、_  ,.-; , 、   ,'
    〈     /iノ! i |. `'''´ !!| l:;.,.  /
     `、   ,' !-jノナー   ‐j''!j;゛i! .!/
      `、 .j!.ノ ,.-‐ 、   ,.へ' .!!j,'
       ゝ} .'  9`  ´9   .!,'-、 さすがはコナン君です!
         ヽ  \___/ ./
           \_/l;lヽ_ノ
0249名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/05(火) 14:41:46.98
            _,. -‐- ..、
.         ,:',.-‐.   ,.-‐-.、 、
      ,.‐y .!,.-‐、i!  i!,.-‐、!   r‐、
      ! .i'  ´ .`  .' .  `   :!ノ!     さすがはコナンだぜ!
0250名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/05(火) 15:01:06.22
            ,. -――‐- 、
     __/,、匸:| {  ● }}={{ ●   } |::] ,、ヽ__
  r―/: :|├/ヘヽゝ--彡'―ヾミ ---'ノノヾ┤|: :├: 、
  /: : : : :ハ Y  `三三{_    _}三三´_  Yノ : ノ: : :}
 V: : : : : :`| ({{ : : : : : : ≧≦: : : : : : : }}) |: : : : : ノ、     お手柄じゃな 新一。
  ` ヾ: :_ -ヽ   ̄マ ̄ ̄  ̄ ̄タ ̄  /   :: : : :}
        \   ` ー---‐ ´    /ヽ   
          ` ー .____, - '"  
       /´⌒´ヽ  ー-` '-ー^ヽ⌒ヽ
      /   ィ   ,  ヽ  , )` `ヽ
     /    ノ^  ー   '` ー 'ヽ   ゙i
     ノ  ,,,ノ            Y´゙  )
    (   < |       ⌒     !  / 
     ヽ_  \           ノ_/
       ヽ、__ ヽ.ー    ,,,@,,, ノ  ソ、
         〈J .〉  ヾ、.::;;;;;;::.ノ |ヽ-´
         /""     ;ミシミッ    |
          レ     イミ.i i.ミ   リ
         ,ゝ    ,ノ `ー∪' ヽ ノ
        / ` レリ  i´   リ
        i    /    `、   i
        〉  イ      〉  |
       /  ::|      (_ヽ \、
       (。mnノ       `ヽ、_nm
0256名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/13(水) 12:44:15.98
        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚
0257名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/13(水) 15:34:12.96
もう一つの2chの山吹スレ(定時制?)は個人叩きが凄いんだね
山吹ではイジメなんてないと思ってたよ
0258名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/13(水) 20:33:05.59
通信でいじめなんてほぼないだろ。

定時はだるそう
0259名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/17(日) 06:20:33.61
通信の入学料って500円なんだね。
なんか申し訳ない気持ち…(´・ω・`)
0260名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/17(日) 12:39:51.88
その分コストもすごく低いから。
一年間に一人当たり24万くらいしかかかってない(全日制は一人当たり一年間で110万以上)
0261名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/17(日) 21:29:09.73
追試みたいのってあるの?
山吹1年目だからテスト関連がさっぱり…
0263名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/17(日) 22:15:08.84
>>260
あれ?山吹3年間できっちり卒業予定だけど、
3年間分の学費が20万もしなかったよ
0266名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/18(月) 09:53:42.61
>>265
教科によって違うみたいだから一概には言えないけど、前期の試験結果も加味されるよ。
ただあまりに酷い点数だと後期だけでも追試になるんじゃない?例えば20点以下とか。
0268名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/19(火) 20:21:32.33
追試あるならラッキーじゃん
俺は去年そんなチャンス与えられなかったよ。
0269名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/19(火) 23:32:49.74
       _____       _____
    /        \  /       \
   /      − 、−、 ヽ/_______  ヽ
  /     -| /・|・ヽ|- |ノ−、 , ─ \  |  | 人人人人人人人人人人人人
  |   /_ `− ●-′ /⌒)|    |_|___/ < 擁護できないほど      >
.  |   |  _ ̄   | 二 | ⊂ノ | └  |  6 | < ひどい点数だったんだね >
  |  |     ̄  | ─ |_/-c`─) )  - ′  Y`Y`Y`Y`Y`Y`Y`Y`Y`Y`Y`
  ヽ  |   ̄ ̄  |_) |  |‘┬─(、( /
   ヽ |   /(⌒|\  |  |`-`─- ´ノ^\
    ┝━/  /|~| |━l ヽ__|ヽ./\/ l  |
.    |     / | | |  |/ |       |  |
0270名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/20(水) 21:56:48.66
     殺 伐 と し た ス レ に 次 元 幽 閉 が!

「l  ,. -─- 、
            lナ/       ',
           rュVヽr==ミ.   }=ロ
           `´}l l {{_)}r={            l、    
           ,メ´Vハ=ミヽゞ,=''          _/ 〉   _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
    ハ    ,メ /( V>ェエフ,ヘ  __,,.. -rr<くく ̄}   >フィールド上のモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す。<
〈`> /./   ,メヘ./ />    /くハ ̄}}}´.==ハ}Y⌒ヽ ̄    ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^YY^
. Vハ/./_,,.. -'一'Xo ̄ >=<テくll ̄`´l//l}}}、○ノ}    
r</メく}}>r=/くヨ ̄} }-テ}./ヾx[lー-´ ,メ    Y::::|
ーく三ヲ´ [l  l  lハ 〉 Xミl、`ー`メ-メメ´      l⌒!
  / ∧ハ  l  [l__ノVハヾ/}イヾ>`ヽr-、  `ヽ     V/
. /_/  V _,ィ´ ,_,_ノVハ〈/kゥ、}`ヽ   l,ト、 }
      ノ ,っ )  Vハ`l_,ィ}      /,ノ
     /イr' .r'  {二メX}lミく〉二}   〉)
       } .ノ     V〉! ヽ!      /´
       Y       ,メ.| |
             /  ,.|_|
            ,メ  {X三〉
             /   Y  |、
            メ    | |ヽ

┏━━┓┏━━━┓          ┏━━━┓                    ┏━━┓ 
┗━━┛┣━━━┫          ┗━━┓┃    ┏┓            ┗━┓┃ 
┏━━┓┗━━┓┃┏━━━┓      ┃┃┏━┛┗┓┏━━━┓  ┏┛┗┓
┗━━┛    ┏┛┃┗━━━┛    ┏┛┃┗┓  ┏┛┗━━━┛  ┃┏┓┃
┏━━┓  ┏┛┏┛            ┏┛┏┛┏┛┃┃            ┏┛┃┃┃
┗━━┛  ┗━┛              ┗━┛  ┗━┻┛            ┗━┛┗┛
0273名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/22(金) 00:51:18.97
  i| i ィへ v\\幵干紫~弌≠= メ、 /     /// i. i Y  | i i    (テスト期間中にaaで遊んでたら
  'ヘ Y  /   \|| i:Yii  ) \_ / /     ∠__斗/  i  i   i i i     単位落としたなんて死んでも言えねえな・・・)
   ヘ \ゝ,     ||\弋 ソ   \ト/    .z壬~氏ciメ   i   i i i
    \ \i    |  ~く__ ,/_,.ム-<ッr⌒i ,ナ| 入\/ /  i  / /
     ,ィ≧ヘ    丶,       ̄〃  ゙ じ ノ // `レ' / / / /
     i \|丶  r-、`丶、__ , - '´    ゝ'//   / / ./ /
  _ /      \|´  i   _, --、  `'' /´ ̄
0274名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/22(金) 00:53:15.27
            _,. -‐- ..、
      ,.‐y .!,.-‐、i!  i!,.-‐、!   r‐、    ようコナン!テスト返って来たか〜?
      ! .i'  ´ .`  .' .  `   :!ノ!
0275名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/22(金) 00:54:54.35
     `、   ,' !-jノナー   ‐j''!j;゛i! .!/   コナン君なら当然、9割は取れてますよね?
      `、 .j!.ノ ,.-‐ 、   ,.へ' .!!j,'    僕なんてほとんど80点程度で〜
       ゝ} .'  9`  ´9   .!,'-、
         ヽ  \___/ ./
           \_/l;lヽ_ノ
0276名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/22(金) 00:57:47.77
          、    ___
          ゝーー '::::::::::::::::::::ヽ
         /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
        l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\_
        l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
        j-ヾ::::::::::;;;;;:::;;;;;:::::::::::::::::::::::::::::::、\    うるせえぞクソ共!
        l ry ベマニ=、メィx/;;;;;::::::::::::::::::::ヽ    俺は機嫌が悪いんだ、失せろ砂利が!
        ヽー、  lーェ_ヽヽ=rナマ人::::ソイl:::::l
     _rーニヽtヽ、 ー--'´___Y´   ̄レ´|::/
    /,ー--、\\\、__Fゝノ        ''
   r',ィ'     \ ヽ∠V. ゝo- ゥ
    >    |   ヽ\/7ーrTー'、
   人 ー--    ||ー|| E二 |__
  /    -y     |j |j ヽ, ー l l
  l    ー,        /|ー-' l ')
  ヽ_    ヽ_       ヽ、  /
   ヽ_、r'フ ー 、 __/  ̄
      /:::::::   : : ::::: : ヽ
     l:::::      :::::  |
     |:::      |::   |
0277名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/22(金) 00:58:48.36
        ,..-‐''"´ ̄ ̄`ー- .._
       / _,...-―‐―-:`.._ ヽ.
      / ,.:'" _,..-―‐..._  `ヽ`、_
     ,' / ,.:'"   ,、、,.,.,、  ̄`ー、_'マー`-、
     i ,' /     i   !、 :   、`、
     |' ,'   ,:','i l   i l ;.,'i   ; 〉
     ! .;' ,,'!,'_,'ノ_ノ,!  、_!_! ノ_;! , . :''リ
     :i:、!ノ;´,..'..'._     ':;.;_; `,iノ!ノ
     :i'^:! :' ;'_j,'i     ;'_j,'i`i !ナ;    コ・・ コナン君怖いよお・・・
     ;|:;-rっ`ー'   ,.:,  `ー'i;っ!-,'
     jヽ、:!     `'     .!ノ!
     !   ヽ、   ,..、   ./  i!
     !i!;,.,.,.:;-`ヽ、_   _,.::''´-;:;,.,.,j!
     ,. -‐‐;-‐''i   ̄ iー-:;‐- .、
     /   \ ! ̄ ̄! /   :、
0278名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/22(金) 01:01:32.09
                                 ┌- 、._
                                |    7
.    ヽ!     ヽ|,/l゙、! l(  (80j` l──|. イ80)  )l.  | )|    (チッ、まさか28単位も落とすとは・・・
          l.(l  l ー-‐'   ,!   l、`゙‐--‐' l  /"      このままじゃ卒業できねえ、どうしたもんか・・・)
          ヽ ヽ、._l_   _,.ノ  〈>  ヽ、._   _.l_//    
             ヽ、.__,l  ̄     __     ̄ /、‐'´    
               `‐ 、         , ‐'´‐-ヽ   
                _ ./l` ‐ 、. _,. ‐''"!\       
            _,,.. -‐'ヽ ̄ヽ,-、シ ̄//  |`‐- 、.._     
0279名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/22(金) 01:03:27.84
                 ,. -――‐- 、
      /: : : : :ハ Y  `三三{_    _}三三´_  Yノ : ノ: : :}   
      V: : : : : :`| ({{ : : : : : : ≧≦: : : : : : : }}) |: : : : : ノ、   お困りのようじゃな、新一。
              ` ー .____, - '"
           /  ̄ ¨`' ー‐ -- '´__ ¨ ´ ̄`ヽ、
          /       ` 〃 '´        ヽ
         ,′        / l!            ;
          |  j       |D|!                !
         !  /      |S|!.        、/   |
         l  ! :2:.     └ '      .:c::   !    |
            l//"                "    }    !
 ,ィー─--- 、//l                ,′  !
〃  ,〉ー‐ァ'´/ l |                  イ   .'
.  /Y/ 〃勺 l |                l   i
  {__,{ヽ/  ,/ │ !                  |   |
.  弋j/   /   l:│                 |   |
0280名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/22(金) 01:04:41.98
      ,.:'.:i
     、'.:.:.:i  ,.  - ─ -   、
     ヾ、.:i/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\
      ゝ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\___
      /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,____.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ー、≡ゞ
     ,r.:.:.:.:.:.:.:, =ロ/ ヽフ/.:.:ノ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
    , ' ,、ヽ.:.:.:i´  / 衍圦 `、 ̄l/ /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ    ・・?博士?
    i l ゝヽ´   { i弋ノ  ,〉,丿∠_.:.:.:.:.:.lヽ、.:l    何か案があるのか?!
    ヽ ゝ、l     ゝ `ー-- '  〉_ヘ.,、.:.:,、.:.:ゝ リ
     ヽ,、 `i     ` ‐ - ‐ '  /刃/ゞリヽ.:.:ゝ
      =‐l、            liノノ ===} //
    _,,-‐''"´ヽ        〆、/  /
  /  ゝ、\  ヽ    ´`  , ‐'` '"
 /      ヽ、ヽl\ヽ , -‐''"´
 l        /_() ̄/、
 ゝ       ゞ   ヽ'  ヽ
0281名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/22(金) 01:14:50.28
            ,. -――‐- 、
  /: : : : :ハ Y  `三三{_    _}三三´_  Yノ : ノ: : :}    言ってみただけじゃ。
  V: : : : : :`| ({{ : : : : : : ≧≦: : : : : : : }}) |: : : : : ノ、
          ` ー .____, - '
            (l  ()   () .l    
            l    ()   l)   
            l  ()     l
            l     ()  l)   
            (l   ()    l   
            l ()    () l   
            l    ()   l)  
            〔liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiil〕   
            〈:.....     .....:〉
            〈:.....     .....:〉
            〈        .〉
            l`ー―――‐‐'l
            `ー――――'
0282名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/22(金) 01:16:32.12
  i| i ィへ v\\幵干紫~弌≠= メ、 /     /// i. i Y  | i i    ならすっこんでろハゲ!
  'ヘ Y  /   \|| i:Yii  ) \_ / /     ∠__斗/  i  i   i i i   二度とそのツラ見せんなよ!
   ヘ \ゝ,     ||\弋 ソ   \ト/    .z壬~氏ciメ   i   i i i
    \ \i    |  ~く__ ,/_,.ム-<ッr⌒i ,ナ| 入\/ /  i  / /
0283名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/22(金) 01:18:02.91
  \
   >
  /                从          \
 /                |  |          |
(           从     |   |            |
|   |      从 ノ  ノ   |    |          |
|   |  |  ノ  ) ノ  ノ八  |     \ \    )
|   |  |  ( ------′   | ー-----\ \ ノ
.|  |  |  ヽ/T(/ ̄Tヽ ノノ T( ̄/Тヽ \ /   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 \|\ |\/|    ー-        ー-′ |    \.< コナン君・・ その・・
   \\/ y|                 |\ \/  | 今学校から電話があって・・
     / く |       ο    〃  | \  \  \_______
     \イ \_|               |_/|\/
       |    |     (_)     |   |
      ノ     \         /    |
     ノ        \      /     |
   ノ          | \ /  |     ノ
 ノ            |       |    ノ
0284名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/22(金) 01:20:31.44
                  | ̄7
               \ | /――__
                _>        \  _
            ,― ̄V/           `//
            /    /             \
         /     |         |\     l
          /  / ̄ |     / /|  N |ヽ |  |     o
       / /    -r-//∠/-_| /――v| || l   ┣━
       |/    ━/l ゝVl ]_` ├l イ7 _//|/|∠、  ┗━ ━
       (        \l二_/ \二_/_/    \      ━ ┃
        |ヽ____   \    ~_  //\  ___l      ━┛ ┓
       ヽ_ _ _______ ⌒| |⌒)┬――ノ     ̄ノ           ━ ・
        ヽ____( ̄⌒ヽ [*] \///    ノ                ・
             |  (   | ̄| ̄ ̄      ノ    
             | (   |_|_____7     眠れ!蘭!
              /  ̄ ⌒/   \ l  \/
              >―__\   /_/   |
               /       T~T ̄`┤ - ̄`l_
            / / ̄~\ | | /        7
             < /     l  ∠_ |   /
           \l      /――___| /   \
             \__/|//三\_.|      l
             /\二_/| | ,―-\/\     /
             <∨三三|| └___ ゝ ヽト __/
             7- ̄ ̄`/
0285名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/22(金) 01:21:17.47
            , ‐'" ̄ ̄""丶、.
         , .‐'"          `丶、.
      ,,.‐'                 丶、
    /´                    ヽ.
   /                        `、
   |                         ヽ
   丶.____,,,                      i
   / /  ``''丶、         ,,,... へ,     i
   | /       "''ヽ,   _,、‐'"     ヽ.    |
   |i        /i i''"         ヽ    i
━━ i _       |/ヽi           i   /━━━ピシュッ!━━
    | `` 丶、  ヾ、 '    ,,,,....,,,,___  |   /
   へi     ☆"':     ,,..、,‐' `☆ :  /  /
  | |`/  `'' ---       丶--- ''   / へ/
  | |`ヽ        |           /へ丶
  ヽヽ `、       i           ノ __ノ ノ
   `、`、       ノ          /i / //
    \ヽ    ヽ、 .         /   /
      ヽ i'' " "i  /`丶、      /--/   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      `、 '' " "  `丶、丿     / |   <
       ヽ  ヽ ̄ ̄ヽ     /   >、   | ほひっ・・・
      '"ヽ           /   / /ヽ、  |
 __ // | ヽ        /   /  /  ヽ \_________
   / /  ヽ ヽ、_______/  /   /    /`ヽ-
0286名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/22(金) 01:22:42.38
     ヾ、.:i/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\
      ゝ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\___
      /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,____.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ー、≡ゞ
     ,r.:.:.:.:.:.:.:, =ロ/ ヽフ/.:.:ノ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
    , ' ,、ヽ.:.:.:i´  / 衍圦 `、 ̄l/ /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
    i l ゝヽ´   { i弋ノ  ,〉,丿∠_.:.:.:.:.:.lヽ、.:l   ヤベ、しくった。
    ヽ ゝ、l     ゝ `ー-- '  〉_ヘ.,、.:.:,、.:.:ゝ リ
     ヽ,、 `i     ` ‐ - ‐ '  /刃/ゞリヽ.:.:ゝ
      =‐l、            liノノ ===} //
    _,,-‐''"´ヽ        〆、/  /
0288名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/22(金) 11:46:27.00
  、   ,.  -─-  、
 ∠ \/          \
   ̄7              ヽ
.   i              `⌒ヽ.
  │     __,   ,.ィ  ,   、 ヽ    ハッ!そうか!閃いたぞ!
   v‐ 、 ,ィ(∠__,ィ'ノ} /リ_ ト、 i }   
   { ,ゝ V`''v'¬ぅァ∠ィtチ;j/l } ル'   おっちゃんを使えば・・・!
   _,ゝ.て、 | ` ̄ _ノ ヾニ _ノ jノ
    `,>‐、 ` ̄   _''"/
.  , < `i. l` l^L -‐っく
 /  ヽ L__「ソ ′ ア_」lヽ
0289名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/22(金) 11:47:15.00
  ,,,.. -───-、i!i!!i!i!
<:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:; ` 1!i!i!i!i!i!i
.< √ヽ┬t --┐,.│!i!i!i!i!i!i!i  蘭、その電話は間違いだ。
 |」_ λ__  ミr1i!i!!i!i!i!i!i!i!    コナンはちゃんと30単位取れてたぞ
  1─ゝ ^─ ゝ /!i!i!i!i!i!i!i!i!i
 _ ヽ |_.    /│!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!
,,,,---彳 ミ  / /| ̄`─"''ー-,i!i!i!i!i!i!i!
   ∠ヽ__// ,│       \i!i!i!i!i!i!!
0290名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/22(金) 11:47:48.27
             /""'''丶、          _ _ ,, .. -
             /      `ヽ-−' ' ' ' " "     /
           /                    /
          /                     /
        /                     /
       /           /          `ヽ、
      く           /    ,,.へ/        `ヽ、
      i          //  _,、‐'" /  /`ヽ      /
       i       / /_,、‐' _,、‐'__,、‐'"ノ  |    /
       i      /  /"    ""/,、‐'"__,, /    i
        i     /  /,`,"''丶、 ""   "  ヽ    i
        i   /  i !..,,,`i        ..  /    丿
      /  /i   ヽ、.;;;ノ       /、`ソ   /
      |  /ヽ-ヽ            i;;;/ /ヽ  /
      \ \ \|              / i  ノ
       /  \  \          、 / // / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       /    \__,ヽ         凵@/  < な〜んだそうだったのね
      i       | \   <  ̄/  //i   | お父さんが言うならそうよね!
      i        |  \    ̄ /' "  i   | ちょっと訂正の電話入れてくるわ!
     i      / `丶、, \_/  \  |   \_________
     |      / !     `''-''i     \ i
    i      / ヽ             i ヽ|
0291名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/22(金) 11:49:20.54
    ''''- ̄,,, ̄'''- ,,,,.......-ー - ....,,,      ,.
      ,,,....-'=   . . . . .   . . ''''-,,_  l ヽ
     -''"  : : : : : : : : : : : : :  : : :    ヽ, l  >
  ,r'" ,,,,..r-: : :::::::,::::::::::::::::::::::::::::::i;::::::::... . . '  /,r'
 / ,-'''// : ;::::/ i::::::::::::::i::::ヽ:::::::ヽ::ヽ::;:: : :  /
./''" / / , : i::::/  i:;::::::::::::iヽ::ヽ:::::::ヽ:::i:::l: :  l::li:::l'
   l /::l i : /l::l,,--,,,,ヽ::::::::ヽヽ::iヽ'-::::ヽi::::::: l::iヽi
   ヽ::ヽlヽ,lヽ:lr"-;;,,""'i::::::::\;i''';;;;;;;;=,'''''i;;, /:::i'
     ': : l::::l' ;;" l;;;,  l l:l;;;ヽ:l-'-l;;;,  l ''i i;;;;l:ヽ:,
       .l i ;,i,  '-,,,ノ /   'i  ヽ::::ノ  /", `;
       ヽ ヽ,,,,_..../  ::  ''-..,,,,_,,,,,ノ-ノ /.     これで・・・、一件落着ってとこかな。
       ヽ,,_''i,     __,,...     /'''"ノ
         "'\          ,..;-'''''"      みんなも俺のように短時間に書き込み続けると
            ";-,,,,_   _,,,..i-''''-';,        アク禁食らうから気をつけろよ!
          ,,,../ :\ ,"'''''"-,-"r''''''/-:::::::ヽ
       ,,,-'''''"" l  \::::::::::''''i"::::::/:::::::''''- ;;;ヽ
     /   ,,  ::::::l::::::::::::i::::::::/-"-ー"::ヽ,: : ヽ:,, ヽ
     /     i : :::::::";;-:::::ヽ"    l:::<,: : l ヽ:: ;\
   /  :::::: : l : : :::ヽ,,::::::::::\    l::::::::/: :l  i ''-,,,-\
   ::,   \::::::: i::::::::::::::\:::::::::\   i::::::/::: : :: /- l :: ::::::l
   /ヽ :. \:::::! : ::::::::::::::::ヽ-::::::'''- l:::/::::: : :/ヽ:::i:::::;;;;;;::
  <, : : : : : ::\::::::::::: : : : ::::::::::::'''-::::::/:::::::::://-'i::/ /
0292名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/22(金) 11:51:13.50
  _
  \ヽ, ,、
_  `''|/ノ
\`ヽ、|
 \, V
    `L,,_
    |ヽ、)                ,、
   .|                   ヽYノ
   /                     r''ヽ、.|
  /        ,.. -──- .、    `ー-ヽ|ヮ
 .|      , ‐'´   __     `ヽ、  `|
  |    / , ‐'"´       ``''‐、  \  |
  |   / /             \ ヽ |
  ヽ,  y'   /` ‐ 、    ,.. -'ヘ   ヽ. }ノ
   ヽ,'     /   /`,ゝ' ´     ヽ   Y.
.    i    ,'     { {        ヽ   `、
    l    ,イ─- 、.._ ヽ ,, _,.. -─:}   !
.    |  r‐i| ー=ェェ:ゝ ,.∠ィェェ=ー' |r 、.  l
   |  {ト」l|.      : | "    ``: |!トリ  |
.  │  ヽ、|      ;.」_      |'ソ    !
.  │     ヽ     r──ッ    /ノ    |
    |      lヽ    ̄ ̄     / イ    │
.    !    丶ヾヽ    ~   , ' ノ │   !
    ト.    ミ.ゝ ヽ.____./  /  l   /
    ヽ  ヽ           イ ,' / , '       ┼ヽ  -|r‐、. レ |
     \.             ノレ'/         d⌒) ./| _ノ  __ノ
0293名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/25(月) 07:33:03.91
過疎
0296名無し生涯学習
垢版 |
2013/02/28(木) 16:01:08.20
      ______
      \|        (___
    ♪   |\            `ヽ、 ♪ ♪
         |  \             \  ♪  ♪
  ∧ ∧  |   \             〉     ♪
.  (`●ω●)| ♪   \          /
 ‖ / つ| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ
 ‖( 匚______ζ--ー―ーrー´
  〓〓UU ‖    ||       .||
 ‖    ‖. ‖)   ◎      .||
.       ◎            .◎
0297名無し生涯学習
垢版 |
2013/03/02(土) 10:24:02.59
テスト返ってきたけど大体が半分以上取れてる
これなら大丈夫そうだね
0300名無し生涯学習
垢版 |
2013/03/07(木) 23:07:27.69
四月から通信制入るけど、学期の途中で定時に編入したりもできるよね?
0301名無し生涯学習
垢版 |
2013/03/09(土) 08:51:30.76
本当は通信制って年齢関係無いんだけどな

>>298
浮くかどうかはともかく
一般的な高校生の年齢じゃ無い人もちゃんといるよ
0308名無し生涯学習
垢版 |
2013/03/17(日) 12:45:43.77
4月に入試を受けるのですが問題は何がでるのですか?
例えば数学だったら「二次関数」とか・・・。

入学式は高校の制服でもいいですか?
0309名無し生涯学習
垢版 |
2013/03/17(日) 13:08:48.79
一学年相当だったら中3の範囲
二学年相当だったら国語総合、数T(高1の範囲)
入学式の服は自由
0310名無し生涯学習
垢版 |
2013/03/17(日) 19:05:16.46
308番です。
ありがとうございます。

3年の範囲とは三平方の定理とかでますか?

3教科で70分と言っていたので出る範囲は少ないのですか?
0311名無し生涯学習
垢版 |
2013/03/18(月) 07:43:16.88
普通にやれば普通に合格する

中3までの範囲なら中3までにやった教科書や参考書などしっかりと読み込めば受かるよ

ただ普通の通信制と違って、受験で不合格者がでる学校だから、手抜きをして受験すると痛い目にあうよ
0312名無し生涯学習
垢版 |
2013/03/18(月) 11:47:01.75
>>311
>>普通にやれば普通に合格する
>>中3までの範囲なら中3までにやった教科書や参考書などしっかりと読み込めば受かるよ

結局具体的な事は何一つわかってねえじゃねえかテメーは
誰でも言えるようなアドバイスして悦に浸ってんじゃねえぞカス
0313名無し生涯学習
垢版 |
2013/03/18(月) 16:04:17.29
数学のテストで絶対に三平方の定理がでるとは限らないから、>>312が中3なら中3までに使った教科書を復習したらとアドバイスしただけだ。
何が不満だ?
手取り足取り教えてもらいたのか?

それとも、ここに質問すれば試験の答えをすべて教えてもらえるとでも思ったのか、中3のガキよ

甘えんなよ、
赤の他人の俺が>>312のために手取り足取り教えなきゃいけないんだ?
お前が入試に受かろうが落ちようがこっちは関係ねーんだよ
0314名無し生涯学習
垢版 |
2013/03/18(月) 16:23:01.67
>>310
都立入試の過去問がネットで公開されてるからそれを参考に勉強してみたら?
基礎をしっかり抑えておけば受かるよ。大丈夫がんばって!
0315名無し生涯学習
垢版 |
2013/03/18(月) 17:06:06.88
>>313
馬鹿の曖昧なアドバイスなんざいらねえって事だよ

>>赤の他人の俺が>>312のために手取り足取り教えなきゃいけないんだ?
お前が入試に受かろうが落ちようがこっちは関係ねーんだよ

わかってんじゃねーか、そう思ってたならそもそも書き込むなや
中学生に煽られてすぐ本性出したなw
>>311から>>313の手の平返しwww
0316名無し生涯学習
垢版 |
2013/03/18(月) 17:16:33.92
                     /j
                   /__/ ‘,
                  //  ヽ  ', 、
                    //    ‘  ! ヽ          …わかった この話はやめよう
                /イ       ', l  ’
               iヘヘ,       l |  ’
               | nヘヘ _      | |   l         ハイ!! やめやめ
               | l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ
               ゝソノノ   `ー‐' l ! ¨/
            n/7./7 ∧        j/ /     iヽiヽn
              |! |///7/:::ゝ   r===オ        | ! | |/~7
             i~| | | ,' '/:::::::::::ゝ、 l_こ./ヾ..     nl l .||/
             | | | | l {':j`i::::::::::::::::`ーr '         ||ー---{
              | '" ̄ ̄iノ .l::::::::::::::::::::::∧       | ゝ    ',
      , 一 r‐‐l   γ /、::::::::::::::::::::::::〉ー= ___  ヘ  ヽ   }
    / o  |!:::::}     / o` ー 、::::::::::::i o ,':::::::{`ヽ ヘ    ノ
   / o    ノ:::::∧   /ヽ  o  ヽ::::::::| o i::::::::ヽ、 /   /
   /    ノ::::::/    /::::::::ヽ  o  ヽ:::| o {::::::::::::::Υ   /
0317名無し生涯学習
垢版 |
2013/03/18(月) 17:33:14.42
310番です。
なんか私のせいでこんなに荒らしちゃってごめんなさい。

私の身近な人や知恵袋や自分で調べてみたのですが試験の範囲は
どこにもかいてありませんでした。

そこで見つけたのがここです。

甘えてるかもしれません。まだ中3のガキです。

みなさんにとっては赤の他人かもしれません。

でも、私は受かりたいです。

それにはみなさんの力が必要だったんです。

一人じゃできないことだってあるはずです。

ちゃんと回答してくださった方ありがとうございました。

都立の過去問かたっぱしからやっていきたいと思います。

本当にありがとうございましたm(_ _)m
0318名無し生涯学習
垢版 |
2013/03/18(月) 17:53:26.54
317番です。
あの書き忘れたのですが310番と312番は違う人物です(^_^;)

私は312番ではありません。
0319名無し生涯学習
垢版 |
2013/03/18(月) 17:54:09.48
>>317
314です。
あなたみたいな人のためにこういう掲示板があるんだから気にしないで。
山吹はテストの結果もだけど、面接の印象が結構重要です。
面接官の目をしっかりと見て、山吹に受かりたい気持ちを素直に伝えてみてください。
テストはもう日数もそんなにないので、国語は漢字の読み書き、数学は公式を使った計算問題、
英語は基礎文法を重点的に勉強してみてください。あなたならきっと受かりますよ。
山吹の先生は皆いい先生ですし、先輩にも素晴らしい方が沢山いますよ^^

あまり役に立つ情報かわかりませんが、少しでも参考になれば幸いです。
0320名無し生涯学習
垢版 |
2013/03/18(月) 17:57:40.31
317さんありがとうございます(>_<)
0322名無し生涯学習
垢版 |
2013/03/18(月) 20:32:41.60
310です。わたしみたいな手取り足取り教えてもらわなきゃならない人は、自己責任の山吹に入っても無意味です
0323名無し生涯学習
垢版 |
2013/03/18(月) 20:47:41.86
322さんは310の私ではありません。
自己責任ができなくてもできるようになればいいと思って
山吹を希望しました。

なりすましはやめて欲しいです。
0326名無し生涯学習
垢版 |
2013/03/24(日) 16:15:19.97
>>325
そういう問題ではないよ。
私立ではないから、入試はあくまで教科書範囲内の基礎レベル。
そもそも山吹には偏差値というものは存在しない。
凄く優秀な人もいれば、その逆も当然いる。
0328名無し生涯学習
垢版 |
2013/03/25(月) 17:51:44.14
素行不良を更正させたいという親御さんの気持ちもわからなくはないが、
前期の授業で見かけるような学力云々以前の明らかにDQNなのは入学させたらダメだろ
ここは不登校経験者も多いんだから
0329名無し生涯学習
垢版 |
2013/03/25(月) 19:51:10.66
大抵前期の途中でいなくなるよなあ
0331名無し生涯学習
垢版 |
2013/04/03(水) 17:01:17.99
入試終わったー
数学あんまり出来なかったな…
かなり人がいた気がするから不安だ
0335名無し生涯学習
垢版 |
2013/04/22(月) 15:38:15.73
え?
0338名無し生涯学習
垢版 |
2013/04/25(木) 05:46:42.79
初回スクーリングやっぱ混むんだろうな
入り切らなかったら嫌だなあ
0345名無し生涯学習
垢版 |
2013/04/28(日) 00:28:01.70
コミュ英語だと思ったら間違えてオーラルを受けていたでござるの巻
0348名無し生涯学習
垢版 |
2013/04/29(月) 04:29:37.34
定時制の生徒のために開かれてるが、別に通信の生徒が使ってもいいんじゃないの
0349名無し生涯学習
垢版 |
2013/04/29(月) 11:33:55.93
定時制の生徒のために開かれてるのか
その中でやるのは少し嫌だなあ
家近いから丁度いいと思ったんだけど
0351名無し生涯学習
垢版 |
2013/04/30(火) 13:50:02.04
大学結構いいところに受かっている人がちらほらいるね
0352名無し生涯学習
垢版 |
2013/04/30(火) 19:08:54.11
うんこ
0353同期
垢版 |
2013/04/30(火) 19:13:22.48
山吹高校を留年して4年生になった荒岡大輝は地理の先生を殺害するようです。
危険なので報告しておきます
0354同期
垢版 |
2013/04/30(火) 19:15:50.67
荒岡は上記の独り言を延々と繰り返し現在も先公殺害の為の準備を進めている。
さらに単位を台無しにしたとして担任の女性教師も殺すとほざいております…www
0355名無し生涯学習
垢版 |
2013/05/01(水) 04:18:35.01
         _人人人人人人人人人人人人人人人_
        >   そうなんだ、すごいね!      <
       ´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
            __、、=--、、         __
           /    ・ ゙!       /・   `ヽ
           | ・   __,ノ       (_    ・ |
           ヽ、 (三,、,         _)    /
            /ー-=-i'’       (____,,,.ノ
            |__,,/          |__ゝ
             〉  )          (  )
0356荒岡大輝
垢版 |
2013/05/01(水) 15:38:41.76
高校ぶっ壊す!!
0357荒岡大輝
垢版 |
2013/05/01(水) 15:39:20.27
酒井大輔と伊井瑞貴を両方ぶっ殺して武蔵村山の自宅に生首持って帰るwww
くしし
0358荒岡大輝
垢版 |
2013/05/01(水) 15:40:52.30
姉の歩殺すわw藤田有紀もコロス毛
0360名無し生涯学習
垢版 |
2013/05/01(水) 16:46:16.86
悪ふざけでも実名はやめなよ。
山吹のOBには2chの中傷に精通した弁護士>>174もいるんだから。
度が過ぎるとIP情報を開示されて、家族に迷惑かかるよ。
0361名無し生涯学習
垢版 |
2013/05/01(水) 19:44:02.31
こんなにレスつく日も珍しい
0364名無し生涯学習
垢版 |
2013/05/09(木) 14:45:04.99
      _    
      \ \!\
    <ニニ 」 \.L.,  
      |/.//\ ∧
     // /|| __ヽ|>
    / / /9> <9>||>
    |/| /|.  ¨   ||>
      | |\_三_/|
      V | |
0365名無し生涯学習
垢版 |
2013/05/09(木) 14:47:47.39
                  /∧⌒∧  ≡=-
                    /  | | V | !   ≡=-
                   |  |.|<9.<9|,|   ≡=-
                    |  レ  ¨ レ    ≡=-
                 | \_三_/    ≡=-
             /⌒⌒ヽ/⌒ヽ/\ ≡=-
     /⌒ヽ,  /     ̄   \\ ヽ/⌒ヽ, ≡=-
    /   |_/__i.ノ ,へ _    _/ \\/   | /ii ≡=-
   ノ⌒二__ノ__ノ  ̄ ̄      \ヽ  |./ |i ≡=-
   ()二二)― ||二)         ()二し二) ― ||二) ≡=-
   し|  | \.||              .|   .|\ || ≡=-
     i  .|  ii               i  |  .ii ≡=-
     ゙、_ ノ                .゙、 _ノ ≡=-
                  _    
                  \ \!\  ≡=-
                <ニニ 」 \.L., ≡=-
                 |/.//\ ∧  ≡=-
                // /|| __ヽ|>  ≡=-
               / / /9> <9>||>   ≡=-
               |/| /|.  ¨   ||>     ≡=-
                 | |\_三_/|     ≡=-
             /⌒⌒ヽ/⌒ヽ/\ ≡=-
     /⌒ヽ,  /     ̄   \\ ヽ/⌒ヽ, ≡=-
    /   |_/__i.ノ ,へ _    _/ \\/   | /ii ≡=-
   ノ⌒二__ノ__ノ  ̄ ̄      \ヽ  |./ |i ≡=-
   ()二二)― ||二)         ()二し二) ― ||二) ≡=-
   し|  | \.||              .|   .|\ || ≡=-
     i  .|  ii               i  |  .ii ≡=-
     ゙、_ ノ                .゙、 _ノ ≡=-
0366名無し生涯学習
垢版 |
2013/05/10(金) 20:10:55.58
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < ま〜た始まった
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
0367名無し生涯学習
垢版 |
2013/05/12(日) 10:17:02.40
>>351 知り合いは山吹を卒業して國學院大学に入ったよ
0370名無し生涯学習
垢版 |
2013/05/31(金) 23:14:05.73
ここって偏差値50くらいなの?
0371名無し生涯学習
垢版 |
2013/06/01(土) 18:40:30.14
それはあくまで目安であってここでの偏差値なんてあってないようなもの
通信だから事情があって来てる人や大人も多いし、頭がいい人も悪い人もいる
学歴を求めるなら他行った方がいいよ
0375名無し生涯学習
垢版 |
2013/06/28(金) 11:05:22.03ID:5QZCS5kU!
山吹懐かしい…一年しか在籍しなかったけど
本当に色んなバックグラウンドの人がいるからおもしろい高校だった
校内に喫煙所があるのには驚いたがww
戦時中で高校にいけなかったから今勉強しているというお爺さんは印象的だったな
0378名無し生涯学習
垢版 |
2013/09/16(月) 19:43:37.85
糞教師殺したい
0379荒岡大輝
垢版 |
2013/09/16(月) 19:44:44.59
殺したい
0385名無し生涯学習
垢版 |
2013/10/28(月) 14:33:34.51
そうですかありがとう、グラットンすごいですね
0390名無し生涯学習
垢版 |
2013/10/28(月) 16:40:13.35
      r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ  チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,  な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
0394名無し生涯学習
垢版 |
2013/10/28(月) 17:36:03.69
 ̄ ̄|                        ┌‐┐
__|_                    _l__|_ ┌‐┐
 ^ω^)     /⌒ヽ \  /       (^ω^) _l__|_
7 ⌒い    _( ^ω^)   X.   /⌒ヽ /   ヽ (^ω^)
    | l   /フ ̄⌒ヽ n/  \ (^ω^ )_    l  /   ヽ
 \ \ (/l、__\__ソ     (^Vヽ  ̄ 、 \    l    |
   \ /っ / ,(_\       ー' 人 ̄ )(つ
    │/_/  /__ノ        〈__r‐\ \
___)─'   └--'       └-┘  (フ
│ | │
┤ ト-ヘ
0395名無し生涯学習
垢版 |
2013/10/28(月) 18:21:23.92
住み分けとか嫌なら見なければいいとかじゃなくてよ…!!!

存在そのものが許せねえんだよ!!!!

ふざけたもの作ってんじゃねえ!!!存在しちゃいけねえんだよ!!!!!!
そこにあるだけで吐き気がするようなものだってあるんだよ!!!

__,冖__ ,、  __冖__   / //
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    /´        r'゜'=、
  __,冖__ ,、   ,へ    /        / ̄`''''"'x、
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//  ,-=''"`i, ,x'''''''v'" ̄`x,__,,,_
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /_,,/    i!        i, ̄\ ` 、
   n     「 |      /   |   /ヽ      /・l, l,   \ ヽ
   ll     || .,ヘ   /    1  i・ ノ       く、ノ |    i  i,
   ll     ヽ二ノ__  {     {,      ニ  ,    .|    |  i,
   l|         _| ゛っ  ̄フ   }   人   ノヽ   |    {   {
   |l        (,・_,゛>  /    T`'''i,  `ー"  \__,/     .}   |
   ll     __,冖__ ,、  >     },  `ー--ー'''" /       }   i,
   l|     `,-. -、'ヽ'  \.     `x,    _,,.x="       .|   ,}
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー       `ー'"          iiJi_,ノ
   ll     __,冖__ ,、 |
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ
. n. n. n  ヽ_'_ノ)_ノ  {
  |!  |!  |!     へ l
  o  o  o   /
0397名無し生涯学習
垢版 |
2013/10/29(火) 22:20:02.83
ここぞとばかりに書き込みやがって田切れ木っ端が…

居ないぜ、少なくとも俺の周りにはな。
0398名無し生涯学習
垢版 |
2013/10/30(水) 14:20:03.40
                                 ┌- 、._
                                |    7
             ヽ、.__,l  ̄     __     ̄ /、‐'´    | 
               `‐ 、         , ‐'´‐-ヽ    <  「田切れ木っ端」でググってんじゃねーよバーカ
                _ ./l` ‐ 、. _,. ‐''"!\         | 
            _,,.. -‐'ヽ ̄ヽ,-、シ ̄//  |`‐- 、.._      \________
0399名無し生涯学習
垢版 |
2013/10/30(水) 20:05:14.75
偽物だな
コナンはバーカとは言わない

ところで田切れ木っ端とは何ですか
0400名無し生涯学習
垢版 |
2013/10/30(水) 20:27:23.15
>>399
ほう…なかなかのフィールだ、よく来たな新参。

俺のレスが異常に早いが、別に俺はこんな過疎スレに一日中粘着しているわけじゃないぞ。
あと久しぶりに人が来て嬉しいわけでも
もう11月になるってのに進路が決まってないわけでも無い、勘違いするな。

説明してやる、「田切れ木っ端」とは田んぼの端に掃き捨てられた土にも栄養にもならない落ち葉の事だ

転じて使えないものや穀潰し、メダロットといったものを意味する。
わかったらUターンして江戸川区に帰るがいい。交通費出すぞ。
0401名無し生涯学習
垢版 |
2013/10/30(水) 23:32:09.83
そういえば今日は俺の誕生日だぜ

だが友達はおろか家族からも白い目で見られ、何もかもむなしいぜ
特に兄姉の態度が顕著だ。本当にどうでもよさそうな顔してやがる、眠そうだ。
今、形式じみた誕生日会が終わったぜ、なんだがとても悲しいぜ、心憂いぜ

おっと、だからといってここを見てる連中、間違っても俺の誕生日を祝うんじゃないぞ。

そんなつもりで書き込んだわけじゃねえ、哀れみなんかいらねえぜ
これは誓いだ。
いつか2,3年後の卒業後にこのスレを見て、こんなこともあったねと笑い話にするための卒塔婆さ
くだらねえ、いいぜ別に

今日は友人のDちゃんに祝ってもらうからいいもんぜ、一緒に呑むんだぜ、最高ぜ、幸せぜ
Dちゃんありがとうぜ…

H A P P Y B I R T H D A Y  t o M E

, -―  、  
     /       丶
    /          ヽ
 .  i    _,,_ル,,rョュ 、 i  
   . |  ィ ==    ,==ミ  |r,.
   _|  "''"~ ハ   ハ    .i;{
   } ;    / " '  ヽ   |j     
  λヽ    トェェェェェイ:j  |.    ___________
   `"i  。 \ェェェ/   j.    | |             |
__/          \   || | |             |
| | /    ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\n|| | |             |
| | /   /   ヽ回回回回丿( こ)| |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/  (⊆ソ|_|___________|
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_
0402名無し生涯学習
垢版 |
2013/10/31(木) 18:25:00.25
やばい、一日の終焉(トワイライトムーンアリア)だ!
0403名無し生涯学習
垢版 |
2013/10/31(木) 23:40:56.92
がああああああああ今日も何もしなかったあああああああああああ!!!!!!!!
チックしょおおおおおおおおおああああああいつまでこんな生活つつつつけんにゃならnんのだああああああああ
であああああああああ明日もきっと京都同じだろおおおおおおおおおおおうふざけんなよ、ふざけんなああああああああああ!!!!!!!!
おのれがあああああああああああ俺は全てをうらむ、憎しみと闇がああああああああ!!!!!!!!!!!
くそくそひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!

これを見ているみんな!俺のようになっちゃいけないぜ!物事は計画的にな!

おおっと!!『卒業間際ゴミ人間ラジオ』、今日もそろそろお別れの時間がやってまいりました。
メインパーソナリティーはわたくし、1組の腐れメガネと
0404名無し生涯学習
垢版 |
2013/10/31(木) 23:46:03.57
  _/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<
  / :::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}
 / :::;イ/:::::::::::;イゝ;::::ヽ、:::r、_::ヽ、,ハ、ィヽr、::::::::::::::::::i          2組の高山みなみがお送りしたぜ!!!!
 l ://///:::::/i:l:ハ`ヽ::::ヽヽ、ヽ__>==--ヽ、i::::::::::::l      
 l::{ {{ {:ト;:::::lr'リr、_L__ヽ、_ヽ_f´ ;rr''´j`t-、 }ミ:r‐‐ゝ
 レ' リ リ ヽ::f´"「{``トト、 }`‐{ ッ'゙{ ゝ辷ソ ノ レ'/こi`}         来週もまた見てくれよな!!!!!!!
       t-iヽ{ ゞ;;;ソ l ̄ゝ,  ー‐ '´ ノ (_,ノ ノ
         `弋‐‐'´  _,-‐‐‐-、 /⌒゙i弋;ゝ
             `ニ=、_____,,∠_{   }___:::ヾヽ             (ヴィジュン…エヴィワンフォーティー
             ゙、:::::::r:::r'´::::::「` ノ/ `、__::゙ヽ                ジェーイウェーブ)
            r‐'´}:::::::ト-ヘ;;;;;;;;;ト 、_/      `}::{
           f::::r‐'´〈 廴_,,,-‐''ー‐‐辷、_,ィ'´ _,ノ
         /:::::/ヽ、::::V/::/::::::::::::::::::::::` ´`フ
                                                    糸冬
                                                 ────────
0405名無し生涯学習
垢版 |
2013/11/03(日) 00:06:01.52
 / :::;イ/:::::::::::;イゝ;::::ヽ、:::r、_::ヽ、,ハ、ィヽr、::::::::::::::::::i        風呂で電波曲をノリノリで歌っていたら
 l ://///:::::/i:l:ハ`ヽ::::ヽヽ、ヽ__>==--ヽ、i::::::::::::l         隣に丸聞こえだった!!江戸川みなみだ!!
 l::{ {{ {:ト;:::::lr'リr、_L__ヽ、_ヽ_f´ ;rr''´j`t-、 }ミ:r‐‐ゝ
 レ' リ リ ヽ::f´"「{``トト、 }`‐{ ッ'゙{ ゝ辷ソ ノ レ'/こi`}
       t-iヽ{ ゞ;;;ソ l ̄ゝ,  ー‐ '´ ノ (_,ノ ノ
       ヽゝ、`ー'"、_   `ー ---‐'´r'´ _,/       今日もゴミ人間ラジオの時間だぜ!!
         `弋‐‐'´  _,-‐‐‐-、 /⌒゙i弋;ゝ          お便りドンドン読んでくぞ
             ゙、:::::::r:::r'´::::::「` ノ/ `、__::゙ヽ
        /::::;;;〈:::::::ヽ;///:::::::::::::::::::::::::::/
0406名無し生涯学習
垢版 |
2013/11/03(日) 00:32:38.20
            ,. -――‐- 、
       __/ / ,. ― ミヽ  /,. ―-、ヾ,マ、_           いつも楽しく聞かせてもらっています!
  r―/: :|├/ヘヽゝ--彡'―ヾミ ---'ノノヾ┤|: :├: 、      先週のラジオを聞いてふと思ったのですが、よくこのスレの人って
  /: : : : :ハ Y  `三三{_    _}三三´_  Yノ : ノ: : :}       よく「みんな」とか「これを見てる連中」って言いますよね?
  ` ヾ: :_ -ヽ   ̄マ ̄ ̄  ̄ ̄タ ̄  /   :: : : :}     でもこのスレってホントに人居るんでしょうか?
          ` ー .____, - '"              なんだか10/27(日)辺りから不自然にレスが増えてるような気がするし…
              |;;::  ::;;|                  そこのところどうなんですか? 
              |;;::  ::;;|
        / ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄\
        |;;::             ::;;|            PS:露骨に行政区画を書くのはやめて下さい
        |;;::             ::;;|
0407名無し生涯学習
垢版 |
2013/11/03(日) 00:41:08.65
      /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,____.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ー、≡ゞ       ………
    , ' ,、ヽ.:.:.:i´  / 衍圦 `、 ̄l/ /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ     杉並区在住のペンネーム「クリスティ」さんからでした
    i l ゝヽ´   { i弋ノ  ,〉,丿∠_.:.:.:.:.:.lヽ、.:l     お便りありがとうございます
      =‐l、            liノノ ===} //      いやぁ、そうですね。いやはやなかなか痛い所をついてきました
    _,,-‐''"´ヽ        〆、/  /         確かに露骨に不自然ですなあこれは
0408名無し生涯学習
垢版 |
2013/11/03(日) 00:56:53.58
  iV /⌒ヘ Y イ /_/ `j、//// /      / / .i  l i  Y i     ああそうだ!!10/28以降
  i| i ィへ v\\幵干紫~弌≠= メ、 /     /// i. i Y  | i i     >>390>>394>>396を除く全てが俺の自演だ!!
  'ヘ Y  /   \|| i:Yii  ) \_ / /     ∠__斗/  i  i   i i i
   ヘ \ゝ,     ||\弋 ソ   \ト/    .z壬~氏ciメ   i   i i i     コングラッチュレイション…!!
    \ \i    |  ~く__ ,/_,.ム-<ッr⌒i ,ナ| 入\/ /  i  / /    見事正解されたクリスティさんにはダダをプレゼントするぞ!!
     i \|丶  r-、`丶、__ , - '´    ゝ'//   / / ./ /      もう面倒臭くなってきたしそろそろお別れの時間だ
     /   \ヽ、i `ハ         _ ,ヽ,/ __, イ/ /'            また見てくれよな!!
                                                    糸冬
                                                 ────────
0409※ダダ
垢版 |
2013/11/03(日) 00:57:49.08
                ,.r''::,..::::::`ヽ.
                /:::/´ : `ヽ::::::\
             /::!::/.:´: : : `:\:iヽ:ヽ
                |::l:レ':: : :: :: :: : : :ヽ::|:::|
                 |::||rニニヽ::イrニ=、|:::!:::| (`\
                 !::||\__:〉Y弋....ノノ!:::|:::!,.. }`‐ヽ
             |::|:lヽ::::.. ||:|...::::::f::::|:::!::|fソj:::::`ン|
                 |::!:|:ノ..::. ` .:::...弋:1::!::|\:::::::::::リ
               |:|::|<=========>:|::|::|  ヽ:::::::ハ
             |:|::!ヽ`ー―‐'' /::::!::!:j  /VVV|
   /^}r-、    ,..__,.=ュ-r、t-------'=-ァイシ--ト、〈〉./|
  {-/:ヽ..:}   /≡≡ヾヽニ==7 r-‐ニ='-'/〃\ //|
  {-':::::::::::|_  /斤7ミミ| /r‐- | ! | | r-‐、l |V|\//|
  \:::::::::::::7i K_,/ヽ_,|/ |  | ! i | | |  || !K个イイj
    \:::::::/ | |リy/ .レ'__ ! 川 ハ ! __ !ト、ノ|W_|_|_/
     `ー-'-'-'´   |j | | | i l| | | | マヽヽソ| `ー'
              |_.リ ノ//∧ ト、ヽ.\\ノ!
                  トv'/ ノノ/ ヽヽ\\ヽソ!
                トv'/// ∧ \\ヽヽソ|
                トv'// /∧ヽ ヽ ヽ\ソ|
           ────────────
            三面怪人 ダダ(A) f==|
              ノ/r-'/ !  ヽ\`ヽ `リ
0415名無し生涯学習
垢版 |
2013/11/28(木) 00:34:39.03
>露骨に行政区画を書くのはやめて下さい
ワロタw
久しぶりにスレのぞいたけど、コナンのくだりは割と好き
0416名無し生涯学習
垢版 |
2013/11/28(木) 07:29:12.49
愛媛県警の裏金を内部告発した仙波敏郎さん

市民の方と接触している最高の権力機関は警察ですよね?その警察が・・・・全部ですよ?
100パーセント裏金にもう汚染されている
町のお巡りさんから高級官僚から上から下まで全部

私が今まで、25の都道府県で、97回の裏金公演をしてきましたが、そこで必ず最初に話す事は、

日本というこの国の中で、いろんな団体、組織、企業、官公庁、ありますね?
その中で、日常の通常勤務を通じて犯罪を行っているのは、ヤクザと警察であると。

@ http://www.youtube.com/watch?v=4VqhLhDaY_8
A http://www.youtube.com/watch?v=tLRad9GzRKQ
B http://www.youtube.com/watch?v=iH__VZcrfnQ
C http://www.youtube.com/watch?v=-pTwx9RdCSg
D http://www.youtube.com/watch?v=EhRV2eqwiVo
E http://www.youtube.com/watch?v=Tf5ZNiruFxA
F http://www.youtube.com/watch?v=XILnF0KNCSs
G http://www.youtube.com/watch?v=wSbGp4Ak8CM
H http://www.youtube.com/watch?v=pSbQ5bj5Rs0
I http://www.youtube.com/watch?v=PtOWtyjyyg0
J http://www.youtube.com/watch?v=PwOgDp9fcg8
K http://www.youtube.com/watch?v=0JmiEq2lgYc
L http://www.youtube.com/watch?v=ysKe5T7HzaM
0417名無し生涯学習
垢版 |
2013/12/10(火) 19:14:59.35
入試の問題って難しいのかなー
来年受けようと思ってるけど
0419名無し生涯学習
垢版 |
2013/12/19(木) 20:02:35.18
桜蔭から編入した子と仲良くなりたい。
0420名無し生涯学習
垢版 |
2013/12/19(木) 20:12:35.85
自分の頭が悪いから頭が良い人に憧れる。
0421名無し生涯学習
垢版 |
2013/12/19(木) 20:34:14.46
やっぱり馬鹿だとここ入れない…?
倍率高いのかなー…

あさって文化祭に行ってみようと思います
楽しみ
0422名無し生涯学習
垢版 |
2013/12/21(土) 17:16:18.41
山吹祭行ってきたー
通信制の願書はまだ貰えなかったけど
定時制の願書ちゃっかり貰っちゃった
定時制受けないのにw

通信制の調査書って新宿山吹高校指定の調査書じゃないといけないのかな?
定時制の調査書は指定のじゃなくてもいいみたいだけど(今日見て思った)
0423名無し生涯学習
垢版 |
2013/12/25(水) 23:57:22.76
私も一月十三日に貰いに行こうかなあ。
0424名無し生涯学習
垢版 |
2013/12/28(土) 16:36:02.47
新宿山吹と国際で迷っています。
0425名無し生涯学習
垢版 |
2013/12/28(土) 20:40:53.81
>>421
編入は倍率高かった気がする

普通は1.6倍ぐらいだったきがする
間違っていたらごめん
0426名無し生涯学習
垢版 |
2014/01/01(水) 15:02:35.08
通信制の体育って、どんな感じですか?
絶望的な運動音痴でも受け入れてもらえますか?
0427名無し生涯学習
垢版 |
2014/01/02(木) 22:16:38.98
>>426
余裕余裕
卓球とかテニスとか水泳もあったな
あとはバスケか

一度参加してみて無理ならストレッチという種目があるから
それに参加すればいい
ただ人気だからすぐ枠埋まっちゃうけど
0428名無し生涯学習
垢版 |
2014/01/04(土) 14:24:40.76
入試の過去問って説明会とかで貰えるのかなー

受けたいけど範囲が分からなくて…
0429名無し生涯学習
垢版 |
2014/01/04(土) 19:32:06.87
>>427
体育の時って財布とか私物はどうするんですか?
鍵付きロッカーとかあるのかな?
0430名無し生涯学習
垢版 |
2014/01/04(土) 19:41:18.35
>>429
ロッカーは着替えのときに一時的に使えるよ
ただそのままロッカーに入れるのは禁止だから荷物ごと体育館に持っていく
で授業中は端に荷物を置く
0431名無し生涯学習
垢版 |
2014/01/04(土) 19:47:49.83
>>428
過去問は貰えるかわからないけど

範囲というのかな?ちょっと答えになっているかわからないけど、
自分は都立高校の過去問をたくさん解いたよ
東京都教育委員会のHPに過去問一覧あるから印刷してみたら?
0433名無し生涯学習
垢版 |
2014/01/04(土) 20:10:08.09
英語のスクーリングって16時間も出なきゃならないんですか?
体育より多くない?
その割には英語のスクーリングをやってる日が少なくない?
0434名無し生涯学習
垢版 |
2014/01/04(土) 21:09:14.95
>>433
別に少なくない
ほぼ毎週土曜に2コマ授業があるんだから、最短で8週間で規定数いけるし
0436名無し生涯学習
垢版 |
2014/01/07(火) 17:40:10.35
>>435
大変だと思うよ
勉強嫌いとか、集中が続かない人には苦痛かもね
ほぼ毎週土曜にスクーリングでて、レポート書いて、そしてテスト受ける

一見簡単そうに見えるかもしれないけど、レポートがかなり厄介
とにかくレポートに一度でも挫けると立て直すの大変だよ
0438名無し生涯学習
垢版 |
2014/01/08(水) 19:17:32.50
>>437
すべてのレポートをやったわけではないけど
一応個人的に大変だったものは
英語U、数学U、家庭総合は大変だったね
あとレポートの回数は少ないけど総合学習のレポート内容は大変だね

あくまで個人的にだから他人からすれば大変ではないかもしれないけど
0440名無し生涯学習
垢版 |
2014/01/09(木) 07:52:11.55
>>439
作品作りとか料理作りがあるからね
手先が器用だったり、料理作るのが好きなら楽だろうけど
自分は両方苦手だったからね

あとレポートは簡単だけど量が多いし
0441名無し生涯学習
垢版 |
2014/01/18(土) 21:19:53.93
今年、山吹の通信(一年生)受験します!
問題は合格するかどうかorz
過去のスレとかレス見たら、入試問題は全然難しくないって書いてあって…どのくらいの問題なんだろう
果たして本番70分で三教科解けるかな
0442名無し生涯学習
垢版 |
2014/01/25(土) 21:43:10.45
桜蔭から来た人はセンター試験何点だったんだろう。
やはり東大志望かな。
0443名無し生涯学習
垢版 |
2014/01/25(土) 21:44:44.40
問題は都立の共通問題のはずじゃ。
0444名無し生涯学習
垢版 |
2014/01/25(土) 22:08:37.67
通信制の方が定時制よりも優秀かと思ったけど国公立大学の合格者ゼロなんだ。
0445名無し生涯学習
垢版 |
2014/01/25(土) 22:10:10.65
東京都立新宿山吹高等学校に入学したら彼女が出来るだろうか。
0446名無し生涯学習
垢版 |
2014/01/25(土) 22:12:43.06
合格実績
埼玉大学
日本薬科大学
帝京大学
東京農業大学
東京電機大学
慶應義塾大学
上智大学
北里大学
0447名無し生涯学習
垢版 |
2014/01/25(土) 22:30:31.06
看護師になれますように。
0448名無し生涯学習
垢版 |
2014/01/25(土) 22:42:52.58
一応国立の埼玉大学の合格者がいるよ。
0451名無し生涯学習
垢版 |
2014/01/30(木) 20:25:23.14
この学校は出席確認は磁気カードでって本当ですか?
0452名無し生涯学習
垢版 |
2014/01/31(金) 09:58:47.45
     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *
0453名無し生涯学習
垢版 |
2014/01/31(金) 16:48:28.15
この学校って第一志望から第六志望まで出せるんだよね。
みんな普通科一部〜情報科四部で出すのかなあ。
0454名無し生涯学習
垢版 |
2014/01/31(金) 19:25:02.58
嘘なんですか。
0455名無し生涯学習
垢版 |
2014/01/31(金) 19:25:58.01
進学実績の一部と二部が知りたい。
0456名無し生涯学習
垢版 |
2014/01/31(金) 19:27:05.37
普通科一部と二部に落ちたら普通科三部と情報科二部のどちらが良いのだろう。
0457名無し生涯学習
垢版 |
2014/01/31(金) 19:28:06.23
一番難易度が低いのは情報科四部。
二番目に難易度が低いのは普通科四部。
難易度が高いのは普通科一部と二部。
その中間は普通科三部と情報科二部。
0458名無し生涯学習
垢版 |
2014/01/31(金) 19:31:31.07
どうも普通科二部が一番難易度が高いらしい。
0459名無し生涯学習
垢版 |
2014/01/31(金) 19:43:27.11
国語総合
0460名無し生涯学習
垢版 |
2014/01/31(金) 19:47:25.01
1部:8:40−12:20
2部:10:40−14:50
2部:13:10−16:50
4部:17:25−21:10
0463名無し生涯学習
垢版 |
2014/02/04(火) 18:00:08.35
通信って毎週日曜日が授業なのですか?
0464名無し生涯学習
垢版 |
2014/02/04(火) 19:34:21.33
東京都立新宿山吹高等学校
入学難易度序列
@通信制課程
A定時制課程普通科2部
B定時制課程普通科1部
C定時制課程普通科3部
D定時制課程情報科2部
E定時制課程普通科4部
F定時制課程情報科4部
0466名無し生涯学習
垢版 |
2014/02/07(金) 17:26:00.66
明日のテスト中止か?
0467名無し生涯学習
垢版 |
2014/02/07(金) 17:55:04.05
何で?
0469名無し生涯学習
垢版 |
2014/02/08(土) 10:49:35.59
>>460
2部が2つになってる!
0470名無し生涯学習
垢版 |
2014/02/08(土) 18:01:40.90
なんかテスト結果ヤバそうだな
単位とれているといいんだが…
0471名無し生涯学習
垢版 |
2014/02/08(土) 18:47:40.28
もう二月かー
四月に入試だ
緊張する…
どうしてもこの通信制に入りたい

入試の英語って長文?それとも穴埋めとかかな?
都立入試の英語と同じかんじかな
0472名無し生涯学習
垢版 |
2014/02/08(土) 19:19:22.87
テストお疲れ様でした
ついに終わってしまいましたね
0474名無し生涯学習
垢版 |
2014/02/09(日) 09:46:38.36
もうすぐ国公立の受験だよね。
私は公立の看護学科を受けるつもりだけど国公立に受かる人ってほとんどいないのが気になる。
0475名無し生涯学習
垢版 |
2014/02/09(日) 17:47:26.18
私立の看護学科に落ちてしまった。
0476名無し生涯学習
垢版 |
2014/02/09(日) 20:00:51.10
どうしようか
0478名無し生涯学習
垢版 |
2014/02/12(水) 17:04:11.80
もうすぐ国公立の受験だよね。
0479名無し生涯学習
垢版 |
2014/02/12(水) 17:05:15.29
明日は国立の受験日。
0480名無し生涯学習
垢版 |
2014/02/12(水) 17:06:28.15
筑波大学附属駒場高等学校
お茶の水女子大学附属高等学校
東京学芸大学附属高等学校
筑波大学附属高等学校
東京工業大学附属科学技術高等学校
0483名無し生涯学習
垢版 |
2014/02/21(金) 14:33:03.15
新宿山吹のホームページに説明会で過去問を配布って書いてある!
0484名無し生涯学習
垢版 |
2014/02/21(金) 21:02:18.87
いつになったら単位の通知来るんだよ
テストの結果すら郵送されてこないし
0485名無し生涯学習
垢版 |
2014/02/24(月) 17:54:14.14
過去問は都立の共通問題だから本屋に売っているよね。
0486名無し生涯学習
垢版 |
2014/02/24(月) 17:55:41.50
自分が購入した過去問題集には英語の全訳が載っていなかったので困った。
0487名無し生涯学習
垢版 |
2014/02/24(月) 17:57:54.73
明日は国公立の受験日だ。
今回私立は慶応と偏差値50程度以下のしか受けていない。
0488名無し生涯学習
垢版 |
2014/02/24(月) 18:00:11.93
慶應義塾大学
看護医療学部看護学科
法学部法律学科
環境情報学部環境情報学科
に落ちました
0490名無し生涯学習
垢版 |
2014/02/24(月) 18:10:16.25
これで自分の中の高校受験を終わらせることが出来ました。
ありがとうございました。
気持ちが落ち着いています。
0492名無し生涯学習
垢版 |
2014/02/25(火) 15:39:46.79
入学するかどうかはともかく受かっていると嬉しいよね。
合格ラインは二部と一部が七割で他は六割だっけ。
0493名無し生涯学習
垢版 |
2014/02/25(火) 17:30:03.05
今日は国公立大学の試験日だったから元桜蔭の人はづうだったかな。
理科三類と理科一類のどちらを受けたんだろう。
0495名無し生涯学習
垢版 |
2014/02/26(水) 18:10:33.52
数学は分からないけど数学者いいよね。
0496名無し生涯学習
垢版 |
2014/03/04(火) 18:46:46.03
垢版 |
2014/03/04(火) 19:00:09.17
もしも自分が成績優秀だったら
中学受験で慶應義塾中等部を蹴って開成中学校に入学して入学後に後悔
高校受験で筑波大学附属高等学校に落ちて東京都立新宿山吹高等学校情報科4部に引っかかる
情報科4部じゃなあと自分の能力を見限って入学はせず
独学で3年間勉強しても無意味だと悟り大学受験を諦める
今ここ
0498名無し生涯学習
垢版 |
2014/03/04(火) 19:20:04.52
私立中高一貫校なんか行く価値ないよな
0499名無し生涯学習
垢版 |
2014/03/04(火) 19:24:24.51
男子校には行くな
確実に青春がなくなる
0500名無し生涯学習
垢版 |
2014/03/04(火) 19:25:31.97
私立で行く価値があるのは大学附属校だけ
大学を卒業しても就職先はないから高卒公務員になるのが一番
0503名無し生涯学習
垢版 |
2014/03/16(日) 07:36:32.19
垢版 |
2014/03/16(日) 08:44:45.75
ところでみんなは来週の卒業式に何着ていくの
やっぱりスーツが無難かね
0505名無し生涯学習
垢版 |
2014/03/16(日) 14:45:57.33
昨日の説明会行ってきた。
今年は通信制から東大・京大合格者が出たって。びっくり。
0506名無し生涯学習
垢版 |
2014/03/18(火) 20:49:24.32
垢版 |
2014/03/19(水) 00:51:37.76
>>505
しかも東大(理三含む)二人らしいよ。ここの通信制おかしいでしょ(笑)
0508名無し生涯学習
垢版 |
2014/03/19(水) 08:03:22.37
>>507
え!理系なの?
数学オリンピックの山下真由子さんは今年卒業じゃないかと思うけど、
彼女は定時制?
通信制から東大・京大出たってことは、それ以外の人ってことだよね。
0509名無し生涯学習
垢版 |
2014/03/19(水) 12:31:32.79
>>508
彼女は通信で理系ですよ。あと、本人に迷惑がかかるので実名はやめましょう。
0510名無し生涯学習
垢版 |
2014/03/19(水) 14:34:56.15
説明会で去年の入試問題貰った

数学の問題を見てみたら、図形の面積とか体積を求める問題はなかった
出題されないってことでいいのかな
0511名無し生涯学習
垢版 |
2014/03/19(水) 21:41:30.55
数学オリンピックの子、通信なんだ。
やっぱこのぐらいのレベルになると、
学校の授業出るより、自分で受験勉強したほうが効率的、って感じなのかな。
しかしすごいな〜同じ学校なんて光栄

>>510 
範囲内であれば、出る可能性ゼロとは言えないとは思うけど…
出題傾向詳しく知らないです
0512名無し生涯学習
垢版 |
2014/03/19(水) 23:57:25.47
>>507
ちょっとまって
山下真由子さんが理Tで他に理Vも出ちゃったの?
すげぇ
0513名無し生涯学習
垢版 |
2014/03/20(木) 09:39:16.19
東大もすごいけど、京大受かった人も相当すごいよなぁ
どんな人かわからないけど

この前の学校説明会行ってきたけど、すごく良さそうな学校だった
先生からも熱意感じたし、施設も綺麗で充実してる。
0514名無し生涯学習
垢版 |
2014/03/27(木) 12:02:25.02
垢版 |
2014/03/31(月) 19:05:55.06
垢版 |
2014/04/05(土) 13:53:30.14
なんかNAVERまとめに、こんな山吹のまとめが…

実は、東大に合格する定時制・通信制高校があるんです!
ttp://matome.naver.jp/odai/2139539039510490701
0518名無し生涯学習
垢版 |
2014/04/06(日) 17:58:44.11
今日は合格発表だった。受かった〜〜〜!
一橋も併願したけど、絶対山吹に入りたかったからうれしい!
0520名無し生涯学習
垢版 |
2014/04/08(火) 09:46:33.74
>>519
ありがとう〜
みんなは受かったのかな?

ちなみに、受験日にも、進学校から来てそうな、頭良さそうな雰囲気の子が
結構いたよ。やっぱレベル高いのかな?
0521名無し生涯学習
垢版 |
2014/04/16(水) 09:40:42.10
4月から山吹に受かったけど…山吹に受かれてよかった。
もう1つの、23区の某都立高校通信にも併願してたけど
そちらの学校説明会には変形制服着てたりヤンキーっぽくてレベル低そうな子が多かったし
先生の説明でも「警察から連絡があったら、学校からも指導がありますから」とか、
「学校に知らない人が混じり込んでいた。学校には生徒しか入ってはいけない。彼氏を連れてきてはいけない」
とか…
説明会の時点で念を押さないといけないとか、これまでどういうことがあったのかと、ちょっと目が点…
山吹説明会では、校内では社会人でもタバコは禁止、ぐらいしか言われなかった。
某高校は、先生や学校が悪い訳ではないんだろうけど、レベルが低い子が多いと感じました。
0523名無し生涯学習
垢版 |
2014/04/16(水) 18:02:11.08
ばっさーの出身校だよね。山吹祭に来てくれないかな。
0524名無し生涯学習
垢版 |
2014/04/20(日) 09:58:54.79
昨日入学式だったけど、校長先生のお話が熱かった。
生徒に期待してるという感じが伝わってきてよかった
これまで別の学校で、こういう先生の話は、だらだらして眠くなってしまうような話が多かったけど
0525名無し生涯学習
垢版 |
2014/04/25(金) 18:48:31.48
ttp://www.eisu.co.jp/management2/advertisement/pdf/198/20140411_205147.pdf

今年は東大の文Uにも現役合格者を出してるんだね。
この人は定時かな?既卒あわせたら一体何人になるんだろ。
0526名無し生涯学習
垢版 |
2014/04/26(土) 00:29:54.15
東大2人目居たのか…めでたい
山吹通信に書いてあった進学実績だと東大1人京大記載なしだったから>>505とか>>507はガセだと思ってたが
どっかに正確な進学実績載ってないもんかねぇ
0527名無し生涯学習
垢版 |
2014/04/26(土) 03:39:43.05
生徒への不干渉が売りの学校だから卒業生に対しての追跡調査はしてないからね。
今年かはわからないけど、通信から京大合格者が出たのは本当だよ。
学校側も正確な数字は把握していないと思う。調査票も任意だし。
なんにせよ本人の独力によるものだから凄いよね。
0528名無し生涯学習
垢版 |
2014/04/26(土) 05:49:09.60
>>526
自分も、説明会で校長先生が言ってたのを聞いたから、ガセではないと思うけど
0529名無し生涯学習
垢版 |
2014/04/26(土) 06:58:26.60
>>527
>>528
なるほど、情報thx
正確な実績よりもあくまで校風を重視するのか、面白い高校だわ

今日からスクーリングだな、通信生はお互い頑張ろう
0530名無し生涯学習
垢版 |
2014/04/26(土) 07:51:31.74
>>529
うん。公式の掲載は現役生のみだから。
進学実績の数を変にかさ増しするよりはいいじゃない。
お互い頑張ろう。
0531名無し生涯学習
垢版 |
2014/04/29(火) 17:04:01.24
この前初めてのスクーリングだった

ちゃんと授業に規定数以上出て、レポートも全部出して全部合格だとしても、
テストの点がとにかく悪かったら単位ダメですよね…?

テストのとき頭が真っ白になっちゃうタイプだからどうしよう
0532名無し生涯学習
垢版 |
2014/04/29(火) 18:18:15.95
>>531
受験受かったから今通ってるんでしょ?
事前に勉強すれば大丈夫だよ、がんばって〜ヽ( ・∀・)ノ
0533名無し生涯学習
垢版 |
2014/04/30(水) 18:09:47.34
この前の部活紹介。
数学部の紹介で「去年も数学オリンピックの人は入ってなかったけど」と説明があったら
「詐欺〜」とヤジが 笑
「いや、だから入ってなかった、って正直に言ってるでしょ 笑」と切り返してたけど。
名前だけでも入ってもらってたら、名誉会員になってたかもね?笑
0534名無し生涯学習
垢版 |
2014/04/30(水) 18:11:37.20
>>530
他校でも、一般的に浪人生も合格実績出したりするよね?山吹も出せばいいと思う…
0535名無し生涯学習
垢版 |
2014/04/30(水) 19:16:23.59
>>533
へえ。そんなやりとりがあったんだ。
あの子に憧れて入った新入生も多いだろうね。
自分は頭が悪いから頭のいい人と友達になりたい。
0536名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/01(木) 17:06:04.48
山吹が他の通信制高校よりレベル高いのは間違いないと思うよ。
他の都立通信制の説明会も行ってみたけど、そっちは不良、ヤンキー、DQNみたいな割合が多かった
山吹はまともな人が多い感じ

受験の時にも、進学校から来て東大でも行きそうな雰囲気の男子とかいたから
一部の人は学力も高いと思う

ちなみに通信制で、アイドルの子みつけた
芸能活動してる子は通信制が多いってほんとなんだね
プライバシーの問題があるから名前は出さないけど
0537名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/01(木) 21:28:45.70
若い先生が多いかと思いきや、結構おじさま(ベテランって意味)な先生が多いなーと入学してみて思った
0538名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/01(木) 22:07:13.79
社会人の生徒もいるしね
それに、通信制は登校してこなくなる生徒とか、引きこもりだった(今も?)生徒とか、
問題を抱えている生徒が全日制より多いだろうから
ベテランの先生の方がいい、ってことなんでない?
自分在校生だけど、普通の学校より面倒見よさそうな先生が多いと思ったよ。
0539名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/09(金) 22:48:05.11
明日はじめてスクーリング行くんだけど教科書と学習書全部持ってくと荷物多すぎ…
皆どうしてるの?
0540名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/11(日) 15:44:44.02
基本、学校に置いておくことは認められていないから、
皆必要なものは持って行っていると思うけど…

入れるカバンがないという問題なら、
よく高校生が使ってるような丈夫な肩掛け通学バッグみたいなのを使うか、
大きめの丈夫なトートバッグみたいなのでもいいと思うけど
リュックの人も多いんじゃないかな

自分も荷物は多いよ。
体育があるときはジャージと体育館用運動靴も必要だしね
まぁ行き帰り・授業中の格好を気にしないのであれば、最初からジャージを着ていくという
選択肢もある
昨日そういう人もみかけたな。着替える時間が不要でいいかも
0541名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/11(日) 15:47:26.87
ちなみに、体育って先着順で、少し遅れていくと好きな競技が選べないの、
何とかならないの?
直前も別の授業があるから、そんなに早く行って待っていることもできない…(T_T)
0542名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/11(日) 17:34:39.91
皆、同じ問題を抱えてるんだね
自分も教科書用の大きなリュックと体育や部活をする日は
別に着替えとシューズ用のバッグを持って行ってるから凄く重い
山吹って各駅から意外と歩くから夏場は特に大変・・
最近は荷物を減らすために、最初から上下ジャージ(体育時の更衣室は混雑するし)で行ったり、
必要最低限の教科書しか持って行かないように工夫してるよ
0543名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/12(月) 15:43:00.30
今週の土曜日、初めての体育だ
やだなー…
運動苦手だし、友達いないし、知らない先輩と体育…

しおり見たら、体育10時間も出ないといけないのかー
前にオリエンテーションで2時間出たからあと8時間出ないと

体育嫌だなー…怖い
0544名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/12(月) 20:33:22.47
勇気を出して声をかけてみなよ
案外仲良くなれるかもしれないよ
上手くいかなくても通信だと顔あわすこともないんだから
恥はかき捨てくらいの気持ちで
0545名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/13(火) 03:17:12.34
日本史のレポートって書くこと多いね…
他にも進行度遅くなる教科あるのかな
0546名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/13(火) 10:06:27.73
人付き合いが苦手な人にとって、
やっぱ体育が最大のハードルだな。
0547名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/13(火) 17:26:55.65
>>542
>バッグが重い
でも山吹だけの問題じゃないよね〜
普通の高校でも、教科書を机に置きっ放しにしてる人の方が少ないような。

ジャージ最初から着ていくのはいいかも。更衣室確かに混雑する
あと授業も確かに、この科目は、実質学習書は持っていかなくてもOKとかわかってくるから、
そのへんでうまく荷物を軽くすればいいよね
ノートはルーズリーフにして全教科1冊とか。

>>543
体育は、1回で2時間分だから、多分1年に5回(5日)出ればOKと思うよ。(体育を1年に1単位取る場合ね)
2時間分といっても、実質は1時間半だし。

543さんは山吹はじめて?
通信制なんだからみんな知らない同志で、同様に知り合いがいない人も多数いるのが通信制
授業も、今回と次回では参加する人が全然違う。
全員はじめて顔を合わせる市民スポーツ教室にでも参加するつもりでOK
友達・知り合いがいなくても問題ない。この前出たけど、実際そういう雰囲気と感じた。
逆に友達になりたい人がいたとしても、次回同じ授業に出てくるかどうかも不明、それが通信制。
ペアの競技で万が一余ったら、先生に言えばOK

>>544
激同

>>541
これは確かになんとかしてほしい
バレーボールしか余ってないのなんとかして〜
0548名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/13(火) 17:55:38.74
>>543
>>546
自分的には、山吹はできるだけ人に関わりたくない、という人の割合が
普通の高校よりかなり高いように感じるんだけどね
自分だけじゃなくて皆そういう人が多いから、問題ない気がするが
自分だけがのけ者、という雰囲気にはならないと思われ
0549名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/13(火) 19:50:33.71
なんで英語って出席回数こんな多いの?
0550名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/14(水) 15:58:15.80
しらん。教育指導要領とかで決まってるんじゃないの?笑
新課程の場合、必履修は英語Tのみでしょ。1年だけがんばりなされ
0551名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/15(木) 21:18:54.79
通信制って前期と後期の最後に期末テストがありますが
低い点を取るとどうなりますか?
追試とかはありますか?
0552名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/15(木) 22:28:54.15
あまり低い点を取ると、単位取得できなかったと思うよ。
追試とかは、学校に電話して聞いてみるのが一番いいと思うよ。
在校生でも、これから受験を考えてるだけでも、親切に教えてくれると思うよ

通信制は、レポートだって、教科書を見ながら穴埋めするようなものが多いので
結構楽々だし。(もちろん教科にもよるけど)
まあ期末テストまでには、ちゃんと出そうなところを勉強しなければならないけど。

もし既に在校生なら、担任の先生に相談してもいいし、
勉強でも何でも相談に乗ってくれるカウンセリングルームもあるみたいだし、
一人で悩まないで相談してみたらいいよ
0553名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/17(土) 20:49:28.38
543です
今日スクーリングで体育に出ました!
特に嫌な思いもせず無事に終わりました
何だか心が軽くなりました
レスしてくれた皆さまありがとうございます!
0554名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/17(土) 22:34:01.34
   *      *
  *     +  >>543 おつかれさま!
     n ∧_∧ n
0555名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/18(日) 13:46:04.95
>>553
そんなもんだよ〜
誰かに話しかけてみれば話しかけてみてもいいし
話しかけたくなくても、ふつうに一人で参加しててもおかしくない
それが通信制
よかったね
0556名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/18(日) 13:52:01.37
体育で水泳に出てみて気づいた
・体育館の競技より水泳の方が荷物が軽い。水着と帽子・ゴーグルのみ
 →体育館シューズが不要なので軽い
・人が少なくて、広いプール使い放題
・終了後はシャワーでシャンプーとか使用禁止。
・着替えを考慮して11:45には終わらせてくれるので、次のSHRとかも普通に間に合う
0557名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/18(日) 17:44:01.66
天才いるし、アイドルいるし、山吹通信サイコー。入ってよかった。
0558名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/18(日) 19:06:25.33
アイドルの子とは友達になった?
数学オリンピックの子は今年卒業しちゃったよね。
今年入学した子で筑駒の子もいるという噂は聞いたけど
今他にもいるのかな?東大目指してるぐらいの子
0560名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/22(木) 10:19:27.45
   *      *
  *     +     C1000飲むわたしっ!
     n ∧_∧ n
0562名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/23(金) 08:49:46.23
健康診断で授業出られないの厳しいな〜
20分ぐらいで終わるらしいけど
できるだけ早めに回数とっておきたいし
0564名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/23(金) 15:22:17.05
出ないと自費で受けることになるんじゃない?
せっかく無料で診てくれるんだから出なよ
0565名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/23(金) 20:50:45.39
ならないけど就職するならした方が良いとかなんとか
0566名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/23(金) 22:40:17.11
東京都立新宿山吹高等学校
卒業難易度序列
@通信制課程
A定時制課程普通科2部
B定時制課程普通科1部
C定時制課程普通科3部
D定時制課程情報科2部
E定時制課程普通科4部
F定時制課程情報科4部
0567名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/24(土) 04:35:54.39
>>563
出なよ20分程度らしいし、出て損することは何もない
たまには健康診断受けた方がよいよ
こういうのじゃなきゃ、具合悪くなって病院かかるしかないんだから
若くたってたまに病気が見つかる人はいるよ
0568名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/24(土) 18:51:34.30
身長体重は無かったね
それでも尿検査、心電図、レントゲン、カウンセラーの聞き取り、は結構本格的だと思ったけど
0574名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/30(金) 15:46:05.75
噂で聞いたけど、アイドルの子の他に、
クラシック音楽関係?でソロでCD出したりコンサートやったりしてる子もいるらしい〜
すげーな
0576名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/30(金) 16:21:36.98
東大目指してます。理三志望です。将来は医者になりたいです。
0577名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/30(金) 16:38:21.16
新宿高校よりも山吹のほうが有名になってしまった。
しかも定時制より通信制が大人気。
なにか特別な才能を持っていて、一芸に秀でた人には魅力的なところなのかな。
0578名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/30(金) 21:13:10.11
レポートって、どんな風に保管してる?
クリヤー・ブック使ってるけど、うまくない。
後、体育の更衣室って、地下一階にあるのかな。プリントをなくしてしまって。
0579名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/30(金) 21:49:49.36
>>576
君現役の生徒?
今年卒業?
なぜここの通信制に??→数学オリンピック対策じゃないよね?

>>577
現役JKのAKBとかは、ほぼ全員通信制だって言うしね…
そういう特別な芸能活動とかするには、全日制高校じゃ難しいんでしょう…
AKB指原も、通信制高校行ってて、友達がいなくてテストの時消しゴムを借りられる人がいなかったとか…
学費も安いし、去年の数学オリンピックの子とか、東大合格者がいるとかで、
さらに人気になったのでは?

>>574
プライバシーの問題あるから言えないけど、
自分もネットでみたよ〜
AmazonとかiTunesで視聴できた。すごいよね

>>578
学習のしおりに、返却されたものは、2穴ファイルで綴じるとか、
ボックスファイルで分けるとか書いてあったような
更衣室はB1Fだよ。わかんなくても体育館あたりまで行ってみればいい
0580名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/30(金) 21:53:12.45
なんか、スクーリング前日に、毎回体育関係の質問が出るナゾ 笑
わかんなければ電話で聞いてもいいし、
受付に聞いてもいいし、
体育館に行ってみて、その辺にいる人に聞いてみてもいいんだよ〜

1Fロビーには、全館の案内図があるよ〜
0581名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/30(金) 21:53:37.96
>>578
自分は100均で厚めのバインダーとパンチ(2穴あけるやつ)を買ってまとめてる。
レポート結構な量あるし。
体育の更衣室は地下一階であってるよ。間違えて女子のほうに入らないように。
自分は混むの嫌だから空き教室で着替えてる。恥ずかしいので、くれぐれものぞかないように。
0583名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/30(金) 21:57:59.78
>>579

そうなんだけど、ボックス・ファイルは、スペースを取っちゃうと思って。
2穴ファイルは、レポートの内容を、削っちゃいそうだし……
まあ、一文字二文字、どうってことない気もするけど。

迅速なレスありがとう。それもそうだね、助かったよ。
0584名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/30(金) 22:11:06.49
みんなレスありがとう、優しいんだね。

>>580
ああ、電話かあ。すっかり失念してた。
受付って、なんだかいつも人がいるんだよね……間が悪いのかな。
これからは、貴方みたいな人に、聞いてみようと思うよ。
実は、更衣室がいっぱいあって、どれだか分からなくなってしまって。ありがとう。

>>581
やっぱり2穴かなあ。参考になった、ありがとう。
なるほど、空き教室でって手もあるのか。
ううん、覗いたりって、そんな信用無い文章に見えたのかなあ。気を付けよう。
0585名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/30(金) 22:17:27.60
基本、山吹は優しい人しかいないでしょう。
見た目が少し不良っぽい人と話したことあるけど親切で優しかったよ。
0586名無し生涯学習
垢版 |
2014/05/31(土) 05:03:50.18
体育前の更衣室は確かに混むよね〜

不明点は担任の先生に電話してもいいよね。
うちの担任の先生は、携帯番号教えてくれたよ(担当クラスの全員にね)。

>>581
覗かないように、って言われても、たまたま廊下通過したら、見てしまう恐れがw (*/ω\*)

>>584
体育出るの初めてなのかな?
不安なら少し早めに行って様子見てればいいし。
人が移動していくから、どこに行けばいいかそれでわかる。
体育館に入って先生に聞いてみてもいいし。
そのへんの生徒に聞いてみても、親切に教えてくれる人が大半だと思う

あ、バレーボール、水泳以外に出たいのなら、体育館には早めに行って
並んでおかないといかんよ。先着順だからw
0588名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/03(火) 18:38:59.01
何ヵ月か経って、山吹通信制に入学して本当に良かったーと改めて思った
前に別の定時制に通ってたときは、その学校に馴染めなくてすぐに辞めてしまった
このままじゃいけないと思って、今年この通信制を受験して本当に良かった

授業も最低限の回数出ればいいし、自分に合ってると自分で思う
0593名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/04(水) 18:09:19.02
定時はしらないけど、通信制はこれでも、他の通信制高校の中でトップの卒業率らしいよ
0594名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/05(木) 13:29:18.51
高校から臨時保護者会の手紙が来た

今年通信制に合格した人も関係あるのかな
どうしよう
0595名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/05(木) 14:48:54.76
都立校採点ミスの問題で山吹も関係してるみたいね。
定時制2名に通信制6名の受験生が該当してる。
特に山吹は当日の試験結果の比重が他校より大きいから不合格になった人かわいそう。
0596名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/05(木) 17:19:53.07
>>594
臨時保護者会?なにそれ?
>>595 の採点ミスの件なの?

家には来てないな…多分
自分2年次試験で転入したから、関係ないのかな?
でもそれって、既に入学して、追い出される子がいるってこと??
0597名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/05(木) 17:32:26.22
今年の入学試験についてはチェックされてないのかな?
どちらにしても、合格→不合格に変わるのではなく
不合格→合格、になるらしいね

合格→不合格になるのなら、問題だろうけど…
0598名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/05(木) 17:59:10.02
>>596
おそらく採点ミスの件は関係してると思うよ。
今回の問題で学力があるのに不合格になった生徒が
通信で6人もいるわけだから、お詫びでもあるんじゃないかな?
在学中の生徒が追い出されることはありえないよ。採点ミスなく合格してるわけだから。
それにしても通信なのに容赦なく落とすところが、ある意味すごいよね
0599名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/05(木) 18:01:27.29
手紙来てた
定時制生徒には、既に全校集会でお詫びと説明済。
通信制生徒には、今週土曜の放課後の全校集会で説明するとか。

まぁ自分が不合格に変更にならないなら、問題ないかな
ちゃんと説明・改善する姿勢があるかどうかが重要
新宿山吹はいい高校だと思うのでがんばってほしい
0600名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/05(木) 18:05:18.68
>>598
採点ミスの件みたいね

>通信なのに容赦なく落とす

うちは人気高いから。日本で一番倍率が高くて難関の高校、って有名だから(通信制では笑)
人数枠より希望者が多いと、落とさざるを得ないだけ。
あと、入ってから中退する人の割合が他の通信制高校より少ないから(いいことだよね)、
補欠募集もあまり多く採れない。
入ってみてやっぱりいい高校だと思うから、倍率高いのわかるよ
0602名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/06(金) 14:57:14.22
明日は1日雨みたいだけど…スクーリングがんばろ〜
0603名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/06(金) 16:12:38.63
がんばろう〜
0604名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/06(金) 22:47:11.20
がんばろ〜
0606名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/07(土) 21:10:58.12
>>605
あるよ。昇降口から見て、右手。
経営企画室の横を通って、突き当たりの階段の、下のところ。
0607名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/08(日) 05:24:53.06
昨日一人で食堂行こうと思ったけど超チキンだから怖気づいていけなかったw
一人で食べてる人とかいる?
0608名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/08(日) 08:51:33.92
1人で食べてても気にする人いないんじゃなーい
0609名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/08(日) 11:41:17.94
いつもラウンジか食堂使うけど、昨日食堂行ったら、
1人の人数のほうが多いといってもいいぐらいだったよ。
自分も最初、ぼっち飯は少数派かと思ってたけど、
食堂行ってみてよく見たら、「一部だけ二人連れ」とかだったので何の問題もなかった

そもそも、通信制だから、常に連れ立つ友達もできにくいし、
友達・知り合いいても、同じ日・同じ時間授業とは限らないから、よく一人で食べてるよ
ぼっち飯気にしなくてよし
(つーか、通信制だけじゃなく、昨今は大学でもそれが当たり前の状況だそうだ。
ぼっち飯専用席が増加してるとかなんとか)
0610名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/08(日) 12:03:52.14
昨日の放課後の、採点ミスの件の臨時全校集会、校長先生マジかっこよかった
「責任はすべて、最終確認したわたしにあります」と、潔く謝ってた。
下の先生だけに責任をなすりるなんてことはせず。シビれたわ

本当は現場の先生に一番責任があるんだろうけど
「すべてわたしの責任」「本当に申し訳ございません」
とか生徒に頭を下げられると、実際採点した下の先生方も、きっと何も言えなくなってしまうだろうと思ったわ
なんか坂本龍馬みたいな心意気を感じたよ

ちなみに、採点ミスは複数あったけど、通信制で今年間違って不合格になったのは
一人だと言っていたよ。
(それ以外は、採点ミスがあっても、合否には影響なかった、ってことだろうね)
あと、既に入学済の生徒の合格が取り消されることは一切ない、安心して勉強してくださいと言ってた。

あとその子が途中入学しても、その子のことを考えて、誰だと詮索して噂をしたり、
ネットで広めたりしようにしてください、って言ってたのもさすが。

この学校、校長先生がマジすごいね
結構若い感じがするんだけど、校長先生に選ばれた?のもわかる
普通の学校では、校長先生なんて、眠くなるようなつまらない話をするだけなのに、
ここの校長先生の話はいつも熱い
学校でも、ラウンジとかをよく見回って、生徒に「おはようー」とか声かけてるのを見かける
0611名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/08(日) 12:07:04.98
>>607
確かに気になる気持ちもわかるけど、そういうときは
>人はそれほど自分に注目してない
>自意識過剰
と自分に言い聞かせてるよ
だって、ぼっち飯の人を見かけて、いちいち気にしないよね?
相手からもそんなもんだよ
0612名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/08(日) 12:30:43.43
昨日生徒会のかわいい女の子に「生徒会に入りませんか?」て話しかけられた(о´∀`о)
生徒会って、一定数人数がいたらそれ以上募集しないものかと思ってたけど
人数足りないのかなー?
0614名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/09(月) 03:48:58.67
607です。やっぱり気にしなくても大丈夫だよね。
こういうこと気にしないでいい学校だもんね。
0615名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/10(火) 07:52:34.89
           ,. -――‐- 、
       __/ / ,. ― ミヽ  /,. ―-、ヾ,マ、_           やあ、久しぶりじゃの。元気にしとったか?
  r―/: :|├/ヘヽゝ--彡'―ヾミ ---'ノノヾ┤|: :├: 、      ところで、新宿山吹高校には数々の都市伝説があるのはご存じじゃろうか?
  /: : : : :ハ Y  `三三{_    _}三三´_  Yノ : ノ: : :}       その一つに、講談社出版の『がんばる者は救われる!』という漫画があるそうなんじゃが、
  ` ヾ: :_ -ヽ   ̄マ ̄ ̄  ̄ ̄タ ̄  /   :: : : :}     実は、この漫画の舞台は新宿山吹高校がモデルになっとるそうなんじゃよ。
          ` ー .____, - '"               噂によると、山吹の図書室にあるとかないとか・・・
        / ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄\
        |;;::             ::;;|           
0617名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/10(火) 15:00:31.08
4階のトイレ、
では
電気をつけては
いけない
0618名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/10(火) 18:08:24.96
【山吹あるある】

校風のせいか、よく自由と誤解されるけど全然自由ではない

自由の裏には常に責任が伴い、両者は表裏一体の関係だからである

本当に自由な人は単位を取らずにやめていくのがここの伝統なのだ
0620名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/10(火) 19:25:05.67
>>615
折原みと なんて有名じゃん
でも単位制がモデルみたい

http://www.amazon.co.jp/dp/4061764802
個性あふれる人たちが通う“単位制”高校に入学した憧子(あこ)。
とくに驚いたのは人気アイドル洸太郎に出会ったこと!
内気な憧子だったけど、ここなら夢や希望も、恋まで見つけられそう!
みとchanのがんばるシリーズ第1弾。

>>618
自由っていうより、自己管理ができる人のための学校だよね
特に通信制
それさえできれば、平日は自由に過ごせる
0621名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/13(金) 14:27:25.83
明日は雨降らないといいな〜天気予報では晴れだけど「
0622名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/13(金) 14:59:31.44
アイドルの子は、今度グループでデビューするみたいだね〜
0623名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/15(日) 16:08:57.42
たまに授業公開ってあるんだな
昨日、校長先生ともう一人の先生が授業に参加して、
ビデオを持って授業を録画しながら、
自分も教科書渡されて、生徒と一緒に授業に参加してたよw
授業改善のためかな
いいことだよね
0625名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/18(水) 13:18:55.90
>>624
自己管理ができれば難しくないと思うけど。
ここは通信制では卒業率はトップクラスらしいよ。

通信制は、レポート、授業、定期テスト(年2回)が単位に必須だけど、
(授業に出られず、単位を落とす人よりも、)
自宅での自己管理ができず、レポートが出せなくて単位が取れない人のほうがが多いらしい。

自己管理して、締め切りまでにレポートを出せる自信がないのなら、
単位制という方法もある。
授業に出る回数は増えるけども。
0626名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/18(水) 15:25:50.63
>>625
通信制も含めて「単位制」だよ。山吹は単位制高校の先駆け的な学校。
単位制というのは、所定の単位を修得すれば卒業が認められる制度のことで、
最近は全日制の学校でも採り入れてるみたいよ。
0627名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/18(水) 15:31:50.27
学力試験の合格者が入学してるんだから、
それなりに勉強熱心な人が集まってるんだろう。
0628625
垢版 |
2014/06/18(水) 22:15:47.28
>>626
ごめん
単位制→定時制
の間違い
0629名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/19(木) 13:06:48.89
山吹通信と一緒にアンケートが来たから提出したいんだけど、学校のポストってどこですか?
レポート入れるあのポスト?
0631名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/19(木) 13:46:56.02
629です
ありがとうございます
聞いてよかったです
レポート出すポストに入れます!
0632名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/20(金) 07:40:09.01
現代社会受講してる人いる?
なんだか難しくない?
まだ第一回なんだがwwww
読み落としがあるのか繰り返し読んでるけどイマイチわからないんだが....(´・_・`)
0633名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/20(金) 16:41:12.43
明日は午後、東京は雨が降るところもあるみたい。傘をお忘れなく

>>629
ポスト知らない人いるんだね。
送料節約になるから、いつも学校行ったとき直接ポストに入れてる

体育、いつも科目が先着順で好きなやつに出られないから、その文句を書こうっと
0634名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/20(金) 16:43:14.30
みんな卒業後の進路はどうするの?
このスレでも東大目指してる人もいるみたいだけど

就職?進学?資格の勉強?フリーター?家事手伝い?
0635名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/24(火) 18:30:35.30
私は大学に進学したい。でもレポートと週一のスクーリングと自習だけじゃ足りないよね
塾に通ったほうがいいかな
0636名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/24(火) 19:28:53.36
学校のレポートだけじゃ足りないから、
自習をかなりがんばるか、予備校とかかな?
0637名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/25(水) 11:09:07.46
>>635
ひとえに大学といってもピンからキリまであるからね
行きたい大学や学びたいこととかはあるの?アドバイスするよ
0638名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/25(水) 13:39:53.57
明日はキャリアガイダンスで、東大とかの講義もあるよね〜
通信制も参加okだけど、行く人いる?
0640名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/27(金) 02:58:47.79
こんにちわ。
新宿山吹高校は全日制のように週5で通うコースはありますか?
0641名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/27(金) 02:59:45.03
週5で通うコースはありますか?
0644名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/28(土) 03:02:24.42
>>637
ありがとうございます!
動物園の飼育員になりたいので、国立の畜産学部か獣医学部を目指しています。
やっぱり動物系に進むには理数系が大事ですよね
0645名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/28(土) 10:28:33.12
>>644
動物園の飼育員いいね!
獣医の資格を取りたいということなのかな?
国立だとどこも難関だと思うから、山吹の勉強と独学だけでは厳しいね・・
理系科目も大事だけど英語が一番重要だと思う。
一度、山吹の進路相談室に相談に行ってみるといいよ〜
先生が山吹の通信生は素直だと言ってたから親身になって相談に乗ってくれるはず!
0646名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/28(土) 20:25:00.87
今日で今年の体育の規定数達成した
やったー
次は来年だ
0647名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/29(日) 08:48:38.07
>>645
獣医の資格も取りたいと思ってます。
英語苦手なので塾に通うことにしました。
そういえば進路相談室もあるんですよね!一度行ってみよう、、、
親身になっていただき、ありがとうございます!
0648名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/29(日) 11:07:27.05
>>647
英語苦手なんだ。じゃあ先輩が合格必勝法を伝授するね。

まず、苦手意識をなくすためにも受験参考書を手広く買うのはご法度です(ますます苦手になる危険も)。
そこでお勧めしたいのが、「週間ST」という毎週送られてくる英字新聞があるから、それを定期購読して活用するといいよ。
多種多様な話題が載っていて、動物関連の記事も沢山あるから(辞書なしで読めるというのも嬉しい)。
その際、注意したいのが興味のある記事だけを読むこと。
あくまで英語や長文に慣れ親しんで関心を持つことが目的だから。
これを長期継続したらかなりの英語力が身に付いてるよ。

なんか英語が読めてきて楽しいぞ!?と思えてきたら受験用参考書へ。
文法は、「総合英語Forest 6th edition 」で文法の基礎を固めること。
単語は、Z会から出版されてる「速読英単語シリーズ」がお勧め。できれば上級編まで修得したい。
これをカバンの中に忍ばせておいて、電車内のちょっとした間に開いて目を通すだけでも全然違うよ。
むやみやたらに単語を書いて覚えるんじゃなくて、長文の中から単語の意味を理解する感覚が身に付いていると
本番で知らない単語が出てきても勝手に類推できる頭になってるよ。
時事問題も先述した英字新聞で予備知識がこの時には既に頭に入ってる。

そして、山吹通信制で進学を考えてる人の最大の問題はモチベーションとやる気を保つこと。
本番までのペースメーカーを自分で工夫して作らないといけないよね。
そこで、もし予備校や塾に通えなくても、開かれてる模試は最大限に活用したい。最初のほうは偏差値や点数は無視して。
それよりも解説を読んで、なぜ出来なかったかを必ず見直して自己分析すること(実はこれが本当の意味での勉強という)
やる気を継続させるためにも、試験に臨む動機付けのスパンを短くしたいから、英検も積極的に活用すること(合格すれば証明になるから自信がつくよ)。
あと、わからないことがあったら辞書を引く(自分で調べる)習慣を身につけておくこと(この習慣は大学に行ってからも非常に役に立つ)。

これを続けたら、国公立に受かるレベルの英語力は身に付いてると思うよ。
別に現役じゃなくてもいいじゃん。健闘をを祈るでござる(・o・)
0649名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/29(日) 11:11:51.32
ひとつ言い忘れた。獣医になったら山吹出身の人には無料で動物を診てあげるように(笑)
0651名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/29(日) 11:54:39.96
>>650
アホかね?何がアホなのか具体的に言ってみて。
一応、通信から偏差値70越えの大学に合格した先輩にアホはないでしょ。
0652名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/29(日) 15:51:30.12
>>648 さんは山吹通信制OB?
偏差値70越えってすごいね。どこの大学ですか?
東大京大、早稲田慶応、旧帝大レベルだと思うけど
0653名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/29(日) 17:23:11.16
>>652
山吹の通信出身だよ。かなり前の卒業生だけどね。大学名は特定されるからごめん。
後から知ったんだけど、当時の山吹では定時も含めて有名人だったらしいよ。
2ちゃんにも書かれてたって。2ちゃんとかしてなくてよかったよ。
0654名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/29(日) 17:56:26.55
>>647
受験生の時の参考書が山のようにでてきたんだけど…
今あるか知らないけど、「全解説頻出英文法・語法問題1000」ってのもわかりやすくてお勧めの参考書。
ライティング対策はね、最初は何を書いていいかわからないでしょ?
そこで、一日に起こった出来事とかを日記に書くことをお勧めするよ。
英文のエッセイとか読んでみるとわかると思うんだけど、動詞は殆ど過去形・現在過去完了形とか現在過去分詞形でしょ?
当たり前だよね、過去のことを書いてるんだから。
だから、時制の確認とかに打ってつけなんだよ、英文で日記を書くのは。

これ以上書くとバカなのがばれてしまうからこの辺で。頑張ってね!
0655652
垢版 |
2014/06/29(日) 19:53:46.96
>>653
レスありがとう。ちなみになんで有名だったの?
レベル高い大学に受かったとしても、有名になるのは卒業後のような…
どっかすごい進学校から転入してきたとか?
0656名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/29(日) 20:59:08.82
>>655
コナン君、なかなか鋭いところを突いてくるね…笑。
当時、自分のことを噂していた人たちに聞いてよ。
心当たりはいくつかあるんだけど、それ言うと身バレするでしょ。
じゃあ、なんでそんな人が通信に?ってことになるんだけど、
世の中には色々な人がいていいんじゃない?ここってそういうとこじゃん。
数オリの子だって何で山吹に来たとかわからないし、詮索したりもしないでしょ?
もっとも、自分は山吹では優秀なほうであっただけで、学力的には数オリの子の足下にも及ばないけどね…笑
0657名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/29(日) 22:31:10.07
ろあたんのおまんこ舐めたい
0658652
垢版 |
2014/06/30(月) 11:24:48.85
>>656
誰が噂してたのかもわからないから聞けないよ。笑
秘密か〜つまんないな
でも、学力は結構上の方だったわけね。

自分647じゃないけど、もし大学受験しようとした場合、
通信だと勉強法って全般的にどういうのがお勧め?
予備校はどこがお勧めとかありますか?
受験業界も、塾の個別指導とか、予備校で集団授業とか、衛星放送授業とかいろいろあるみたいだけど…
ちなみに、前は高校受験偏差値68-70程度の進学校に行ってました。
行くとしたら、旧帝大ぐらいには行きたいのだけれど…

>なんでそんな人が通信に?
自分も今現役の山吹通信だし、恥ずかしいとも思ってないよ〜
自分もそうだし、実際行ってみて、何か問題を起こして高校を退学になるような人ばかりとは
全然思ってない。

実際行ってても、家庭の事情で滑り止め受けられなくて、高校受験落ちてここにきた、っていう子とか、
どういう理由で通信に来てるのかわからない、全く普通の子がいっぱい。
たまに芸能活動でもしてるのかな?という綺麗な子もいたりして。

数オリの子は、数オリの勉強に専念するために通信に移ってきた、と聞いたけど、違うのかな?
0659名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/30(月) 11:49:12.63
>全く普通の子がいっぱい。
通信に来てる時点で全然普通じゃない。
普通の子は全日制に行くからな。
0660名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/30(月) 13:59:41.39
>>659
本人がものすごい問題児とは限らない、っていう意味だよ。
病気とか家庭の事情とかもあるだろうしね。
0661名無し生涯学習
垢版 |
2014/06/30(月) 14:09:13.90
>>658
山吹の通信って可愛い子多いよね。以前、女優志望で活動してる女の子が通信卒業して早稲田大学に進学してたよ。めっちゃ綺麗だった。
0662656
垢版 |
2014/06/30(月) 22:16:04.18
>>658
全般的な勉強法?
自分の体験からすると、山吹通信の学習内容は卒業を目的としてるカリキュラムだから
山吹の勉強と大学受験の勉強は全くの別物と切り離して考えておかないと旧帝大レベルまで持っていくのは厳しいと思う。

現役で山吹通信からレベルの高い大学に合格したいと思うなら、山吹の年間分のレポートを早めに終わらせて、
志望大学の受験対策のことだけに集中できる時間と環境を早めに確保したほうがいいんじゃないかな。
自分の場合は山吹での勉強はあくまで高卒の資格を取るためと割り切ったかな。
山吹から大学に進学する人って皆そんな感じなんじゃないのかな?

塾や予備校選びは家族とよく相談して自分にあったところがベストだと思う。
自分の受験時とは受験業界も全然違うだろうし、自分で試行錯誤しながら調べるのも勉強のうちだよ。
環境が許すのなら塾や予備校には早いうちから通ったほうがいいと思う。

流れで受験の話を長々としてしまったけど、山吹で卒業を目指して頑張っている人は気を悪くしないでね(卒業することだけでも立派なことだから)。
もう消えるね。みんなそれぞれの目標を持って頑張って!
0663658
垢版 |
2014/07/01(火) 09:07:49.33
>>662
OBさんありがとう!参考になりました。
そうですよね、全く別物と考えて勉強しないと、難しいとは自分でも思ってます。
だって山吹のレポートとか、超簡単なんだもん……教科書見て写せばいいだけ…

>環境が許すのなら塾や予備校には早いうちから通ったほうがいいと思う
そうですよね。わかりました。

>山吹で卒業を目指して頑張っている人は気を悪くしないでね
迷惑じゃないよ〜山吹で東大・京大の卒業生とか出て、現役生もかなり刺激を受けてる部分あると思うし、
数オリの子の話は現役生からも一般からも結構有名だし。
自分としては、そういうすごい人の話を聞かせてもらえると励みになります。
また板に来てください〜

>>661
そうそう、たまに、アイドルの卵?みたいな雰囲気の、綺麗な子がいる。
AKBの岡田奈々、こじまことか、川栄みたいな雰囲気の子、授業一緒になったことがあるよ。
(※本人じゃなく、似てるという意)
実際、具体的にアイドルってこと知ってる子もいるし、劇団(いわゆる芸能プロダクション)所属してる子も知ってる。
0664名無し生涯学習
垢版 |
2014/07/04(金) 16:42:26.28
今年の分のレポートほぼオワター 
スクーリング出席もほぼオワターヾ(´ー`)ノ
あとは中間・期末テストだけ〜
0665名無し生涯学習
垢版 |
2014/07/05(土) 21:49:58.91
あと来週の一回で夏休み前までのスクーリング終わっちゃう
先生やみんなに会えないの寂しい
0666名無し生涯学習
垢版 |
2014/07/06(日) 11:07:57.68
よく考えたら、再来週から8月一杯まで、7回連続スクーリング休みか!
夏休み長いよね。。。
0667名無し生涯学習
垢版 |
2014/07/06(日) 12:19:20.11
受験生は夏休みとかいってられないよ〜(^^;)
友だちに会えなくては寂しいのは同意です
0668名無し生涯学習
垢版 |
2014/07/06(日) 12:48:33.63
「新宿」という都会をおもわせる単語と
「山吹」という自然を連想させる単語が
うまくマッチしていい名前の学校ですね
0669名無し生涯学習
垢版 |
2014/07/07(月) 21:56:00.77
通信制は友達を作れる機会が少ないからそれがちょっと寂しいよね
同じクラスでも授業は別々だし、HRに出る人も少ないし。
結局、同じ授業を取ってよく顔を合わせる、学年もクラスも別の人と
友達になることが多い
0670名無し生涯学習
垢版 |
2014/07/07(月) 23:40:42.63
友だちどうしの進路もバラバラで卒業後も同窓会みたいなものはないね
0671名無し生涯学習
垢版 |
2014/07/10(木) 09:03:58.56
9月のテストやだなー…
全科目のレポート全ページ全部暗記しないといけないのかな

気が重い
0675名無し生涯学習
垢版 |
2014/07/14(月) 00:11:38.65
   *      *
  *     +   みんな、おつかれSUMMERなのれす♪
     n ∧_∧ n
0676名無し生涯学習
垢版 |
2014/07/14(月) 19:43:28.84
第二学年相当以上の通信制課程での補欠募集を受験した人いますかね?
今年の募集人数が8名らしいのですが、倍率はやはり高いですよね?(´・ω・)

今高校2年生なのですがあいにく不登校で、通信制に転入したいのですが
都立で受験できる通信制は、応募資格的に新宿山吹しかないみたいなので…orz

落ちたらどうしようっていう不安しかないです…
0677名無し生涯学習
垢版 |
2014/07/15(火) 00:18:38.85
>>676
昨年の通信制(二学年相当以上)の倍率は2,3倍だった気がする
当日の試験点数順に上から合格になるよ〜
あなたならきっとだいじょーぶだよ(´・ω・`)☆
0678名無し生涯学習
垢版 |
2014/07/15(火) 20:00:45.94
>>677
ひぇえー、やっぱ凄い倍率ですね…
情報ありがとうございます!諦めずにがんばってみます!
0679名無し生涯学習
垢版 |
2014/07/15(火) 21:29:54.17
>>676
今年4月の2年次以上の補欠募集で合格・転入した者です。
4月と9月?の倍率は恐らく違うと思いますが、今年4月の2年次の倍率は2倍だったと思います。

高1までの範囲の基礎をしっかりやることが大事だと思います。
(ネットのどこかに、中3までの範囲をやれば大丈夫とありましたが、それは違います。高1の範囲が出ます)
あと、学校説明会に行けば、前回の過去問がもらえたと思います。

新宿山吹いい学校ですよ。お勧めです。勉強がんばって!
0680名無し生涯学習
垢版 |
2014/07/15(火) 21:38:32.00
>>676
新宿山吹は、全国の通信制高校で最難関と言われてるらしいです。笑

あと、都立高校の2年次以降の転入模擬試験をやっている塾があります。
自分もそれを受けて、弱いところがわかって合格できたので、受けて良かったです。
1年次試験の過去問は書店で都立過去問の本が売ってますが、
2年次以降の過去問は、高校独自のものになり、書店では売ってないので。
どうしても合格したいなら、受けてみるのもよいと思います。

自分が模擬試験を受けた下記の塾は、新宿山吹の転入に、特に力を入れているのでお勧めです
ttp://www.gakuryokukai.jp/0719exam/
0681名無し生涯学習
垢版 |
2014/07/15(火) 21:42:57.84
>>676
都立の通信制は、新宿山吹、一橋、砂川高校の3つがあります。
この中では新宿山吹が一番人気が高く、倍率が高いはずなので、
どこでもよいのなら、他の高校を検討してみるのもよいと思います。
0682名無し生涯学習
垢版 |
2014/07/16(水) 18:02:26.76
定期考査って最低何点とらないと単位修得できないのかな?
って科目によって違うか
0683名無し生涯学習
垢版 |
2014/07/17(木) 07:16:43.12
不登校みたいだけど、9月に転入するのって出席日数があまりにも少なかったらできなかったような

俺も2年前のことなんだけど、2年生のとき9月に山吹に転入したかったけど全然出席してなくてダメだったから・・・
0684名無し生涯学習
垢版 |
2014/07/17(木) 17:45:20.90
狭き門というわけですか…
補欠募集が少ないということは、
それだけ山吹生が真面目だということですよね
私立全入の通信制高校だったらまずありえないと思います
0685名無し生涯学習
垢版 |
2014/07/17(木) 22:36:53.68
9月編入の条件とかは、新宿山吹の高校とか、現在の高校とか、
あとは東京都教育委員会に電話してみたりして、聞いてみたらいいと思う。
新宿山吹でも転入試験前に確か学校説明会が行われたと思うから、
そういう時に色々と相談に乗ってくれたはず。

>>684
そうそう、通信制高校は一般に卒業率が低いらしいですけど(途中で止めてしまう人が多いみたい)
新宿山吹は、通信制高校の中ではTOPクラスで卒業率が高いようですよ。
途中で止める人が少ないので、補欠募集も少ないということでしょう。
0686名無し生涯学習
垢版 |
2014/08/01(金) 15:33:31.90
9月はテストがありますが
皆さんはどうやってテスト勉強してますか?
0687名無し生涯学習
垢版 |
2014/08/02(土) 02:18:37.61
定期テストの話?
レポートの見直しと教科書じゃない?
教科によっては、テストの出題ポイントの紙がレポートの返送と一緒に来ていたから、
それでやるよー

編入・転入試験の話だったらまた別
0688名無し生涯学習
垢版 |
2014/08/02(土) 16:29:00.52
686です
そうです!定期テストです!
今年入学したので定期テスト初めてで、皆さんどうやって勉強してるのかなーと思って。
0689名無し生涯学習
垢版 |
2014/08/04(月) 01:55:34.03
暑いね〜学校が長期夏休みで良かった…
後期が始まる頃にはもう少し涼しくなってるかな…
0690名無し生涯学習
垢版 |
2014/08/04(月) 19:51:14.87
みんな単位修得して必要なくなったレポートや教科書や学習書はどうしてますか?
捨てちゃう?
0692名無し生涯学習
垢版 |
2014/08/13(水) 02:32:33.51
>>691
自分は提出済のやつは、7月末までには返ってきてたよ。
教科にもよるのかもしれないけど

>>690
う〜ん教科書は、大学受験に必要とかなら取っておくだろうけど。
その後全く使う見込みがなければ、捨てるという選択肢もありかも。
レポートは卒業までは取っておくかな。念のため。
0694名無し生涯学習
垢版 |
2014/08/23(土) 19:35:54.29
今年この学校に入ったけど単位ちゃんととれるかなーって心配になってきた
0695名無し生涯学習
垢版 |
2014/08/27(水) 20:38:52.39
英語と音楽のレポート二つがまだ返ってこないよー
二つとも夏休み前に出したのに
学校に電話したほうがいいのかな
0697名無し生涯学習
垢版 |
2014/08/29(金) 13:58:04.90
試験の時間割ってもう出てた?
来週のスク行けないんだけど
0699名無し生涯学習
垢版 |
2014/09/04(木) 15:35:38.00
土曜日は久々のスクーリングだね♪
授業と友達に会えるの楽しみ
0700名無し生涯学習
垢版 |
2014/09/08(月) 13:12:06.51
皆さん今週にむけてテスト勉強してますか?
自分はなかなか進まない…
0703名無し生涯学習
垢版 |
2014/09/13(土) 18:42:41.32
テスト全然できなかったー…
もうちょっと勉強しておけば良かった
0705名無し生涯学習
垢版 |
2014/09/20(土) 12:00:00.85
>>704
試験受けないと単位取れないはず。
レポート、スクーリング、試験が全部揃って単位が取れるはずだから。
でもその前にまず、学校から予備日に?試験を受けるように連絡が来るんじゃないかと思うけど…
0706名無し生涯学習
垢版 |
2014/09/22(月) 17:33:18.63
10月のスクーリングからまた新しく新入生(転入生?)が加わるのかな?
ホームページとか見ても分からない…
あっ私は在校生です
0707名無し生涯学習
垢版 |
2014/09/22(月) 23:07:02.42
自分も在校生です。
HPの通信制の転入学のところ見ると、
8月に転入試験があって、9月から転入みたいだよね。
ttp://www.yamabuki-hs.metro.tokyo.jp/cms/html/entry/72/16.html

でも確か9月の転入はすごく人数が少なかった気がするから、
ほとんど気づかないのでは。
そもそも通信制は、HRとかクラス全員で集まる機会もほとんどないし…
0708名無し生涯学習
垢版 |
2014/09/23(火) 10:55:31.13
>>707
706です
なるほど、ありがとうございます
ホームページ隅々まで見てなかった…
0710名無し生涯学習
垢版 |
2014/10/02(木) 15:56:56.02
前期試験の結果、9/27以降順次返送ということだけど、
まだ返ってこないな〜
0711名無し生涯学習
垢版 |
2014/10/05(日) 13:55:31.63
テストの結果帰って来た〜
いい点が取れた。良かった。ヽ(´▽`)/
0712名無し生涯学習
垢版 |
2014/10/24(金) 19:58:01.71
秋から新しい生徒が入ってきてるみたいですね。
0713名無し生涯学習
垢版 |
2014/11/02(日) 20:07:11.75
一クラスに二人ずつ(いくつかのクラスには三人いるけど)って言ってたから、
ということは、17~20人くらい入ってきたんだろう
683あたりでも言ってるけど、やっぱり募集人数少ないんだね
0714名無し生涯学習
垢版 |
2014/11/03(月) 13:04:31.90
今年度のスクーリングの回数があと8回しかないことにびっくり
この学校に入って日が経つのが早く感じる
0715名無し生涯学習
垢版 |
2014/11/03(月) 14:04:28.22
>>713
へぇ〜そんなに多いんだ?
9月編入は、もっと少ない(全体で5人とか)と思ってたよ。

>>714
ほんとだねー
0719713
垢版 |
2014/11/04(火) 17:06:39.13
>>716
>>717
じゃあ聞き間違いか、勘違いだったみたいだ。誤解させて申し訳ない。

>>718
そうだったね。定時制の出し物とかも気になるし、行ってみようかなあ
0720名無し生涯学習
垢版 |
2014/11/07(金) 13:47:18.46
数学Tの単位落とそうかな…
前期のレポート全部出して授業も規定数出た
数学Tの後期のレポートどうしても頑張れそうにない…
0721名無し生涯学習
垢版 |
2014/11/08(土) 03:27:32.53
>>720
来年以降、また同じことをやり直すのめんどいぞー
せっかく、今年出た前期の分のスクーリングも無駄になって、
また来年も1年分、1から出ないといけないし。
がんばれー

レポート、家でやる気になれないなら、
学校の図書館とか、ラウンジとか、自習室でやるのも手だよ。
結構やってる人見かける。
あとはファミレスとかカフェとか。
0723名無し生涯学習
垢版 |
2014/11/28(金) 04:02:42.92
どうしよう
行きたいけど一緒に行く人がいない
学校で見掛けたら話す友達はいるけど、一緒に行くと約束してる人がいない
0725名無しさん@そうだ選挙に行こう
垢版 |
2014/12/14(日) 17:22:49.57
>>724
テストは多分受けられると思うけど(学校に要確認)。
ただ問題は、単位は、レポート、スクーリング、定期試験、の3つが全部クリアされてはじめて、
認定されるはずということ。

それぞれの締め切りがいつまでとか、そういうのは、担任の先生と相談すべし
場合によっては、遅れてたレポートの締め切りを延ばしてくれるとか、
何かしてくれるかもしれないし
(ていうか、今の段階でレポートが遅れてるとか、スクーリングの規定数が足りなくなりそう、
という場合には、多分担任の先生から連絡が来るような気がするんだけど?)

とにかく担任の先生と相談すべし
0726名無し生涯学習
垢版 |
2014/12/18(木) 10:54:59.94
土曜日は学校祭だね!
ところで、金曜の前日祭って何すんの?
0727名無し生涯学習
垢版 |
2014/12/21(日) 21:29:55.29
学校祭行った人いる?
行ってきたけど楽しかったよ〜

でも、通信の人で、来てる人は少ない感じだった。
HRの単位になるから一覧の名前に○つけるんだけど、
午前中に書いたときに、来てる人が少なかったから。
0728名無し生涯学習
垢版 |
2014/12/22(月) 04:48:08.90
行こうかどうか迷ったけど、雨だったから行かなかったよ。
来年はのぞいてみようかな。何が楽しかったですか?
0729名無し生涯学習
垢版 |
2014/12/22(月) 22:09:38.30
全部は回ってないけど、1Fエントランスでやった、
日本舞踊とかダンスとか、ジャズとか軽音楽は良かったよ。
日本舞踊の振り袖が綺麗だった。

1Fエントランスも風船で飾り付けられたり、普段と雰囲気が違った。

あと各教室の展示もなかなか。
写真部の写真が上手だったという印象。
あとバザーで思いがけず格安品をゲット。
食べ物系も、油そばとか、チーズケーキと紅茶とか、ワッフルとかいろいろあったみたい。
0730名無し生涯学習
垢版 |
2014/12/23(火) 17:01:23.78
>>729
レポありがとう。学校祭の食べ物で油そばは斬新だね。
過去の山吹祭をレポしてるブログをみつけたけど、
一昨年はケバブもあったみたいね。
0731名無し生涯学習
垢版 |
2014/12/27(土) 07:40:04.00
先週の文化祭、定時制の方だけど、演劇部も良かったな。
脚本が完全オリジナルで、面白かったし、演出も凝ってた。

食べ物系はあまり行ってないけど、フレンチトーストが美味しかったな。
文芸部のチーズケーキは行った時点で売り切れだったので、部誌だけ貰って帰ってきた。

通信は部活が少ないけど、それぞれ楽しそうにやってたなあ。
0732名無し生涯学習
垢版 |
2014/12/28(日) 21:40:58.72
学校祭、行ったけど演劇は見なかったな。見ればよかった。
でもどの部も充実してて楽しそうだった。
0733名無し生涯学習
垢版 |
2015/01/02(金) 16:07:28.52
あけましておめでとうございます

今年ここの通信制受ける人いるかな?
私でも受かったから大丈夫、頑張れー
0734名無し生涯学習
垢版 |
2015/01/06(火) 03:52:14.21
2学年以上の受験する人いたら、対策教えるよ!
自分今年2学年で受かった者です。
0740名無し生涯学習
垢版 |
2015/02/02(月) 14:01:04.62
何点じゃなくて、
赤点だったら単位が取れないんじゃなかったかと。
つまり教科によって違うんじゃないかと。

ちなみに赤点だったら追試が受けられたような。

一番いいのは担任の先生に聞いてみることだ。
0741名無し生涯学習
垢版 |
2015/02/07(土) 08:05:32.31
今日は後期試験!勉強むっちゃしたから、100点目指してがんばる!!!
0742名無し生涯学習
垢版 |
2015/02/26(木) 21:56:39.93
3月14日の説明会行こうと思ってるんだけど親と一緒に行くのって変ですか?
0743名無し生涯学習
垢版 |
2015/02/26(木) 22:36:03.17
>>742
去年の説明会に出て、その後入学した者ですけど、
ほとんどの人が親と一緒に来てましたよ。
もちろん、来られないなら、最低本人が来ればよいと思います。
0744名無し生涯学習
垢版 |
2015/02/26(木) 23:41:45.47
>>743
なら安心しました、親と行きます
4月の試験受けるので受かったらよろしくね
0745名無し生涯学習
垢版 |
2015/02/28(土) 17:29:30.64
>>744
残念ながら、自分途中編入だから、今年卒業なんだ。
山吹はとてもいい学校だよ。入ってみてそう思いました。
学校生活楽しんでね!
0746名無し生涯学習
垢版 |
2015/03/04(水) 14:00:51.06
ここって卒業しても学校に遊びに行ってもいいのかな?
受付の窓口?で来客の手続きとかするのかな
0747名無し生涯学習
垢版 |
2015/03/04(水) 21:48:20.82
>>746
自分は生徒だから詳しくないけど、
生徒じゃない外部来訪者は、受付で手続きして、
みたいなことが、入り口に書いてあったよ。
0748名無し生涯学習
垢版 |
2015/03/04(水) 23:54:48.94
通信制の、2学年相当の編入・転入試験についてコメントするよ。
自分は去年4月の転入試験(2学年相当)で合格して今生徒だけど、
2学年相当の受験対策情報がなくて苦労したので。

ttp://wiki.sycrc.org/index.php?%BC%F5%B8%B3%C0%B8%B8%FEFAQ#content_1_3
ここに、2学年相当は、

>実際には中卒相当+α程度、ほぼ一学年相当と変わらない難易度の場合が多いようです。
>出題傾向的には、一学年相当と同じで、都立高校の標準的な出題基準に基づくと考えて良いと思います。
>中学での学習内容を基礎として固めておけば、ほぼ問題ないと思います。
>三年制全日制高校の一年次相当の内容が理解できていれば充分すぎます。そこまでの必要もないかもしれません。

と書いてあるけど、これは正しくないです。
実際には1学年相当の入試(中卒レベル)ではなく、高1までの内容が出題されます。
よって、高1までの内容の基礎をしっかり固めてください。

1学年相当の受験は、都立高校の過去問とかが本屋で売ってるので、それを使って勉強できるけど、
2学年相当のは売っていないので。
0749名無し生涯学習
垢版 |
2015/03/04(水) 23:58:10.54
・去年の通信制、2学年相当の倍率は、確か2倍でした。

・通信制の編集は、面接はありませんでした。

・こちらで、新宿山吹専門の、2学年相当の模擬試験が受けられるのですが、
ttp://www.gakuryokukai.jp/0117exam/
こちら
0750名無し生涯学習
垢版 |
2015/03/05(木) 00:01:35.44
途中で送信されてしまいました。すみません。

・こちらで、新宿山吹専門の、2学年相当の模擬試験が受けられるのですが、
ttp://www.gakuryokukai.jp/0117exam/
もう終わってしまいましたね。
(過去の山吹の過去問を元に作成しているようです)
問い合わせたら特別に受けさせてくれるかもしれません。

自分も転入試験前に受けたのですが、
ここは出ない、とか、ヤマを教えてくれました。
(※この塾の宣伝じゃありません)

・3/14(土)の学校説明会は必須です。
1学年相当、2学年相当の過去問が配られるので、絶対にもらいましょう。

こんな感じです。
もし質問があればどうぞ。
0751名無し生涯学習
垢版 |
2015/03/05(木) 00:02:52.87
・通信制の編集は、面接はありませんでした。

・通信制の編入試験は、面接はありませんでした。
の間違いです

※単位制は面接があるけど、通信制はたしか無かったんじゃないかな?
0752名無し生涯学習
垢版 |
2015/03/05(木) 00:24:36.67
通信制も単位制だよー。
なんか山吹のシステムって全体的に複雑だよね。
様々なバックグラウンドを抱えた生徒の受け皿だから仕方ないんだけどさ。
部外者だったら何がなんだかわからなくて混乱すると思うよ。
0753名無し生涯学習
垢版 |
2015/03/05(木) 00:37:45.08
>>752
ごめん 751の「※単位制は面接があるけど」は「定時制」の間違いでした。
この部分だけ訂正します。
それ以外の受験情報は正しいです
0754名無し生涯学習
垢版 |
2015/03/05(木) 00:52:04.83
山吹の前身の旧赤城台高校の地下って巨大な防空壕だったんだね。
ということは山吹の体育館は昔は防空壕だったわけかあ。
0755名無し生涯学習
垢版 |
2015/03/05(木) 04:29:08.27
>なんか山吹のシステムって全体的に複雑だよね。

まぁそうだけど、一応年度初めに、担任の先生が、全員必ず、個別に相談に乗って、
今年はどの単位取るか、とか決めることになってるから、
あとは本人がちゃんとスクーリングに出て、レポート出して試験受ければ大丈夫でしょ。
0756名無し生涯学習
垢版 |
2015/03/08(日) 10:08:15.98
新入生の場合、体育の履修ってどのような流れになるでしょうか?
何のスポーツをやるかはいつ決めるのですか?
0757名無し生涯学習
垢版 |
2015/03/08(日) 14:42:13.20
来週の説明会行かなきゃいけないのに行きたくない
人が多いよやだよ
0760名無し生涯学習
垢版 |
2015/03/08(日) 20:16:19.63
>>756
前期、後期で選べるスポーツが変わります。
(前期は水泳があり、後期は水泳がなくなってテニスがあるとか)

前期、後期ともに数種類のスポーツが選べるようになっていて、
毎回、好きなやつを選んで出ればよいです。
(前期はずっとこれ、とか毎回同じのを選ぶ必要はありません。)

毎回別のスポーツを選んでも構いません。
最初体育館に集まって、その日出たいスポーツの列に並びます。

※現役生です。今年はこうでした。
来年も同様だと思います。

※そういう疑問も、説明会で、個別に質問できる時間があるので、聞けると思います。
0762名無し生涯学習
垢版 |
2015/03/09(月) 19:28:11.31
>>761
通信制課程 入学選抜応募状況

○平成25年度
        募集 応募  倍率
1学年相当 50   100   2.0 
2学年相当 60   126   2.1 

○平成26年度
1学年相当 50   106   2.1 
2学年相当 60   119   2.0

0763名無し生涯学習
垢版 |
2015/03/09(月) 19:36:18.66
>>756
今年の場合だけど、体育は、下記から毎回選択です。

前期:(前半:バレーボール、後半:バドミントン)、ストレッチ、卓球、水泳

後期:(前半:バスケット、後半:ニュースポーツ)、(前半:卓球、後半:剣道)、ストレッチ、テニス
0764名無し生涯学習
垢版 |
2015/03/09(月) 19:45:17.97
>>763
今年の場合というのは、平成26年度の場合。
27年度はわかりません。

プールは去年新しくしたばかりで、市民にも開放しているプールなので、
一般の区民プールと同じぐらい広くて綺麗です。
0766名無し生涯学習
垢版 |
2015/03/11(水) 13:58:35.65
>>760 >>763-764
ありがとうございます!
1週目の体育に(新入生のみ)と書かれていたのですが、これは新入生向けに体育の説明をするということなのでしょうか?
(入学・編入された年どうでしたか?覚えていたらお答え頂けると嬉しいです)
諸事情でなるべく1週目の体育は避けたいので、その日の体育には新入生でも出席しなくても大丈夫だとよいのですが…
0767名無し生涯学習
垢版 |
2015/03/11(水) 16:50:53.90
>>765
自分は剣道参加しなかったからよく知らないけど、
道具は貸してくれるんじゃない?
テニスとかバトミントンとかも、ラケットとか全部貸し出しだし。

体育参加の場合、自分で必要と言われてるのは、
外競技の場合、外用の運動靴
中競技の場合:体育館用の内履きの運動靴
服装:運動用のジャージ

※こういうのは入学の時に詳しく教えてくれるので、揃えるのはそれからで。
体育館の内履きは、底が黒のは床に色が付くからダメとかあったから
確認してからの方がいいと思う
0768名無し生涯学習
垢版 |
2015/03/11(水) 16:58:33.45
>>766
>1週目の体育に(新入生のみ)と書かれていたのですが

あれ、もう入学確定の人?
説明会で去年の資料をもらうんだっけ?
まぁそれはいいとして、

1週目の「新入生のみ」というのは、767で言ったような、
体育の際の服装(ジャージとか運動できる格好必須)とか、こういう服装はダメとか、
遅刻は何分までしか認められないとか、スクーリングの際注意することとか、
そういうことを説明する回だから、
新入生以外の人は、参加できない、参加しても単位はもらえない回でした。

で、その初回は、新入生は必須でした。
(ただ、必須と言っても、参加しなければペナルティとか単位がもらえないとかそういう訳ではありません。
一応この説明の機会と別途に、体育のレポートと同時に、説明されたような内容の紙も配られた気がしますし…)

ただ、どちらにしても、通信の生徒は、仕事とかでどうしてもその日出席できない、とかいう生徒もたまにいるので、
どうしても何らかの理由で、その体育の初回に出席できない場合には、
まず担任の先生に相談したらよいと思います。
そうしたら、別の日に、体育の先生のところに行って、説明を聞くように、とか
何か便宜を図ってくれるはずです。

基本は、最初にクラスの振り分けがあって、担任の先生が決まりますので、
何か困った事があったら、担任の先生に相談するシステムになっています。
病気の通信に来ている生徒とかもいますので、
こういうことには柔軟に対応してくれようと努力してくれると思います。
0769名無し生涯学習
垢版 |
2015/03/11(水) 17:05:31.76
あとたまにこの板でも、コミュ障気味で?笑
他の人と一緒に体育やりたくない!
と言っている人がいますが、

普通の学校の体育と違って、毎回参加する生徒が全然違いますし、
(例えば年間に15回?体育のスクーリングがあるとして、最低5回出ればいいとかそういう感じなので、
同じ人がいるとは限りません。
また、毎回好きなスポーツを選んで出ればよいので、毎回同じ人になることはまずありません
※同じ人を見掛けることはあります)

なので、友達を作って誘い合わせて一緒に参加するようにすれば、一緒になるでしょうが、
そうでなければ、毎回初めての人と顔を合わせる、
市民スポーツ大会にでも参加したような感じです。
グループで仲間はずれとかぼっちとか、気にする必要はあまりないと思います。

ちなみに、バトミントンとかバレーボールとかそういう競技はペアでやったりしますが、
ペアの人を見つけるのが嫌な人は、ストレッチ(要するにヨガ)とかそういうペア不要のもありますし、
(※ストレッチが毎回一番人気)
そういうのをやればよいかと。

ちなみに、もしペアの競技をやったとしても、人数奇数で余れば、
先生が3人でやるようにとか、先生がペアになってくれたり
別に問題ないですよ。

あと病気で体育の参加に支障がある生徒は、
病院の診断書を持ってくれば、見学?で単位取得もOKだったような。
この辺は応相談でしょう。
0773名無し生涯学習
垢版 |
2015/03/14(土) 19:24:18.72
自分は在校生だから参加してないけど、
毎回人がびっしりで大盛況だよ。去年はそうだった。
0774名無し生涯学習
垢版 |
2015/03/14(土) 22:54:48.57
>>769
何か困ったことがあったら担任に相談すれば良いのですね。
病気関連の事は役立てさせて頂きます。
詳しく色々とありがとうございました!
0776名無し生涯学習
垢版 |
2015/04/20(月) 00:00:33.14
平成27年度の倍率ってどうだったのかな?
2学年で合格したけど気になるー!
0777名無し生涯学習
垢版 |
2015/04/20(月) 15:16:18.81
>>776
合格おめでとう!

倍率は、多分もう少ししたら山吹通信でお知らせがあると思う。去年はそうだったから…
→わかったらここに投稿してほしいな!
0778名無し生涯学習
垢版 |
2015/04/20(月) 23:54:09.98
仕事でスクーリング休む事が多くなって、
規定数満たせない時に救済措置とかあるの?
0779名無し生涯学習
垢版 |
2015/04/21(火) 09:43:17.48
基本スクーリングは規定数満たさないとダメじゃないかと思うけど…
万が一その場合担任の先生と相談だね。

ちなみに、スクーリングは年間で規定回数以上行われてるから、
ある日行けなくても別の日に行けば、年間で規定回数はこなせるようになってるはず。
0780名無し生涯学習
垢版 |
2015/04/21(火) 10:51:13.86
>>779
なるほど。基本救済措置は無いと考えて良さそうですね。
英語とか体育なんか規定数がやたら多いから、
ちょっと不安になりました。
0781名無し生涯学習
垢版 |
2015/04/21(火) 12:10:51.71
英語はちょっとよくわからないけど、
体育は、1回で2時間分なので、1単位で、1年に5回行けば大丈夫だったはずですよ。
(1単位が10時間なので)

そんなに多くない気がします。
(ちなみに、1回2時間といっても、実質の運動時間は1時間半弱でした)

※詳しくは、間違いの無いように学校などに確認してね

あと学校からも指導があると思うけど、後で足りなくなっても挽回できるように、
できるだけ年の前半で、ほとんどのスクーリングが終わるようにしておいたほうがいいですよ。
そうしたら、万が一出席時間が足りなくなっても、後半に残ってるスクーリング開催日に出席すればいいから。
0783名無し生涯学習
垢版 |
2015/04/22(水) 17:27:38.99
教科書販売今日行こうと思ってたのに急な仕事…
明日朝一で行こう
0784名無し生涯学習
垢版 |
2015/04/27(月) 14:45:20.49
>>782
入ったらいいよ〜
通信だとスクーリング出てるだけじゃ、結局友達できづらいし
自分も去年、後から入っておけば良かったと後悔した
学校祭とか、部活入ってる子は楽しそうだったしね
0785名無し生涯学習
垢版 |
2015/05/16(土) 23:11:08.38
まだ全然先だけど、来年の四月に通信制の二学年を受けようかなと思っています
試験は高1の国数英の基礎的な内容だと分かりましたが、やはり入るのは難しいですかね…
0786名無し生涯学習
垢版 |
2015/05/17(日) 08:16:28.49
以前2年次に編入に合格したものです。
ある程度勉強すれば大丈夫では?
確か人数は少ないけど9月にも募集があったような。
0787名無し生涯学習
垢版 |
2015/05/20(水) 10:59:35.28
いつも思うんだが提出期限ってその期限までに学校に着いてなくちゃいけないのか、その日までに送ればいいのかどっちか分かんねえ
0789名無し生涯学習
垢版 |
2015/06/08(月) 13:35:39.10
明日提出期限のレポートを今やってるんだけど平日に学校行っても通信制の提出ポスト?みたいな奴ってあります?
0790名無し生涯学習
垢版 |
2015/06/08(月) 13:46:05.88
>>787
二回ほど提出期限ちょうどに郵送する事になってしまったけどちゃんと受付されてた

ところで誰か平日にも提出ポストあんのか教えてくれると嬉しい
0791名無し生涯学習
垢版 |
2015/06/08(月) 19:28:57.77
>>789
確かあったよ。
通信制職員室の前あたりじゃなかったか。
どちらにしても、受付に聞けばいいよ。
0793名無し生涯学習
垢版 |
2015/06/25(木) 08:10:37.50
卒業生だけど、学校に行ってた時は体育でプールができてよかったな〜
ガラガラで空いてたし。
普通に通うと混んでるしお金はかかるし…
0795名無し生涯学習
垢版 |
2015/09/09(水) 21:55:23.14
レポート三ヶ月ほど出してなかったけど今更遅いよね
0796名無し生涯学習
垢版 |
2015/10/07(水) 00:55:07.29
おれは横浜に住んでる少年院あがりのカツトシ36歳 だ
おれも来年から入学予定なんでヨロシク
まぁここに書いてある情報は自分でツイキャスでも発信してたからな (´・ω・`)

とりあえず自己紹介しとくんで見かけたら声かけてくれよ(´・ω・`)

http://imgur.com/t7SIhIB.jpg

http://imgur.com/jDZI9WD.jpg
バイクhttp://imgur.com/DxbsfSB.jpg
自転車http://imgur.com/AXlxLTE.jpg
0797名無し生涯学習
垢版 |
2015/11/03(火) 23:04:28.95
1年間だけ通ってた卒業生です。毎週バスで通ってたのがなつかしいなー。ちょうど10年前。
山吹卒業してからすごくのんびり学生生活を過ごして、ようやく修士修了できそう。

数C履修できたのは通信制にしては珍しかった。
空手履修したり、夜回り先生の講演聞いたり、楽しかった。
みんないい先生で自由で良い学校だったなぁっていう昔話。
0799名無し生涯学習
垢版 |
2015/11/21(土) 19:55:55.57
>>797
修士おめでとうございます。
私は文系だったから、数Cまでは履修しなかったけど
数UBは履修したな。普通に微積おもしろかった。
大学受験以外ではなんの役にも立ってないけど。
ここは通信制のなかでは異質だね。
0800名無し生涯学習
垢版 |
2015/12/04(金) 02:42:05.28
体育のニュースポーツって出た事ないんだけど、
具体的になにやるの?
毎週やる種目が変わったりしてるんですかね?
0801名無し生涯学習
垢版 |
2016/01/18(月) 02:37:10.60
この学校に通って今年で4年目だけど普通の高校行けばよかった。
友達が一人もできない。
0802名無し生涯学習
垢版 |
2016/02/03(水) 11:59:27.79
気になる子がこの学校行ってるんだけど彼氏できる雰囲気?
0803名無し生涯学習
垢版 |
2016/03/20(日) 01:56:12.79
部活は軽〜く交流できるし、どっぷりオトモダチしても大丈夫
もししんどくなってブッチしても、年度始めの方だったら特に何も思われないからとりあえず部活とか入っとくのオススメ
2週目から友達作ろうとすると既にグループとかになっててスゲーしんどいから頑張るなら第一週に頑張れ
ダサさとかあがり症だとかだいたいみんな気にしてないよ

強いて言うなら日舞と漫研と生徒会は本当にオススメしない
経験から基づいた偏見だよ
もう一度言うけど偏見だよ

最終的には自分の目で確かめてから入るの選びなね
0804名無し生涯学習
垢版 |
2016/03/20(日) 09:29:27.26
>>803事情があって今の学校を辞めざるを得ないので通信に行こうと思っているけど、生活はどうですか?
0805名無し生涯学習
垢版 |
2016/03/22(火) 02:57:09.75
>>804
遅くなってごめんね
学校生活のスケジュールとしては週一のスクーリングだけだから、週休6日って感じ
その間に何をするのも自由。ちゃんとレポートさえ出せばね。
私の場合は1年他高校に在籍してて、山吹には2年在籍
一年は平日週5でアルバイトして、もう一年は大学受験のために勉強してた
周りに流されず、卒業する気さえあればちゃんと卒業できるから、安心して高卒になれるよ
0806名無し生涯学習
垢版 |
2016/03/30(水) 04:13:12.69
質問失礼します。
今度一学年相当を受験する者で、先日の説明会で過去問を受け取りました。
しかし、答えは着いて来ませんでした。
数学と国語は自力で教科書を使い答え合わせをしてそれぞれ90%はできています。
問題は英語で、元々自信がなく、答え合わせもできないので困っています。
果たして何割正解できれば合格できるでしょうか。
また、この単元を勉強すればいいなどの助言はあるでしょうか。
答えられる範囲で構いません。どなたかアドバイスお願いします。
0807名無し生涯学習
垢版 |
2016/03/30(水) 04:49:32.78
>>806
間違えました二学年相当でした
0808名無し生涯学習
垢版 |
2016/03/30(水) 19:15:52.37
>>806
6年?くらい前に2学年相当を受けて受かったけど、過去問の答えあわせなんて考えたことなかったな
というか過去問すらもらってなかったし、びっくりするほどぶっつけ本番だった
しかも本番の答えあわせもしなかった
一応前にいた高校の偏差値は43とかいうかなりお粗末なもので、そこでは学年21人中1位か2位を取ってたよ
参考にならなくて申し訳ない
その6年前の個人的な感覚で言うと2教科90%なら十中八九受かるんじゃないかなって思うよ
あなたが受かることを祈ってる
0809名無し生涯学習
垢版 |
2016/04/04(月) 04:35:55.10
土曜毎週行きたくないんだけど少しでも休んだら3年で卒業できませんか?
0810名無し生涯学習
垢版 |
2016/04/04(月) 15:45:32.34
>>809
今暇だし丁寧にお答えする
長くなって本当にすまない

山吹は自分の席に座っていれば1日の全ての授業が終わるシステムではない クラスなんてない
自分の取りたい科目の授業をしている教室に自分で移動して出席する
だからまず自分の取りたい科目、取らなきゃいけない科目(必修・選択必修)をまとめるところから始めなきゃいけない
それぞれの科目にスクに参加しなければいけない最低回数がそれぞれあって
英語なら年12回、体育は年に5回(回数はあやふや、自分で確認して)
など、各科目のスクーリングの最低出席回数が決まっている。もちろんそれ以上なら何回出席しても構わない

だから極端な話、一年間で一科目のみを取得したい場合だったら
@スクーリング予定表を確認して
A目的の科目が開講(授業)している日に山吹に来て(毎週同じ時刻に授業をやっているとは限らない)
B授業に規定回数しっかり参加して
(授業に出たらその場で配られるスク参加票を提出して、先生がそれぞれの生徒の出席回数を把握する。ごまかしはきかない)
C提出期限内にレポートを全て提出して、再提出以外の評価をもらう
D前期後期それぞれの期末にある試験をパスする

この5行程をこなせば単位がもらえる
具体例で体育一科目だけ取りたい場合だと、学校に行かなければならない日はスク5回と試験日前・後期あわせて2日の7日間だけ

もちろん体育だけでは卒業できないから
スクーリングだけを見て例を挙げると
世界史の単位を取りたいから1限目2限目続けて出席
体育の単位を取りたいから3.4時限目に出席
5.6時限目は取りたい科目がどれも授業をしてないから出席なし
7時限目は日本史の単位を取りたいから出席

こんな感じになる
出席回数が足りてくると自ずと「今週は体育だけしにきた」「もう授業全部出たし試験まで登校なし」みたいな日も出てくる
0811名無し生涯学習
垢版 |
2016/04/04(月) 15:46:06.00
>>809
当初の質問に答えると、
@3年間で卒業必要単位をとる実現可能な予定を必ず立てること
(科目が思ったより難しくてレポートが出せない場合や、試験に落ちる可能性も考えて余裕を持って卒業までに10〜15単位以上を余計に取得しておく計算をしておいた方がいい)
A単位を取るにあたって絶対に外してはいけない要素(レポート・スク出席必要回数・試験の合格)
B総合の学習の単位やHRなどの特別な単位についても調べて、自分で取得する
これらさえ押さえておけば、毎週行かなくても卒業できる。大丈夫。

いい高校生活になるといいね。応援してるよ。
0812ぴっぴ
垢版 |
2016/04/05(火) 01:03:57.17
通信の入試受けたのですが、最低何点取れてれば大丈夫ですか??多分私は220〜240くらいは確実なんですけど…予想でもいいのでお願いします!!
0813ぴっぴ
垢版 |
2016/04/05(火) 01:07:42.32
ちなみに第二学年相当です。
0814名無し生涯学習
垢版 |
2016/04/05(火) 17:45:53.61
>>1も読めないやつは何年でもROMってろ
知恵袋じゃねーんだよ
受かるといいねよしよしって言ってもらいたいだけならツイッターでやれ
自分の合否の結果を誰かに予想してもらうことで責任転嫁するのはやめろ

2chはこれくらいの悪意は平気でぶつけられるよ
気をつけてね
あと3年はROMっててね〜〜ばいば〜〜〜い
0815名無し生涯学習
垢版 |
2016/05/02(月) 19:43:01.30
友達欲しいンゴオオオオオオオオオオ
0816名無し生涯学習
垢版 |
2016/05/03(火) 11:00:27.96
友達0人
0817名無し生涯学習
垢版 |
2016/05/04(水) 19:02:54.03
誰か友達になってクレメンス
0818名無し生涯学習
垢版 |
2016/05/04(水) 21:45:31.00
誰も反応してくれないンゴ…
ワイはネットでもボッチンゴねぇ…
0819名無し生涯学習
垢版 |
2016/05/05(木) 02:03:22.10
>>815-818
そうやって生涯学習板でもわきまえずになんJ方言丸出しで、見るからに地雷のやつはお断り
寂しいからってツイッター代わりにするのはやめときな
自分に自信がないからって強烈なインパクトのあるなんJ方言で武装して殻にこもってるのバレバレだよ
その強烈ななんJ方言でごまかしてはいるけど、人と違うことが怖くて、センセーショナルな話題が好きな幼いオタク御用達のなんJ板での画一的表現に自分を落とし込めてる
自分だけ個性を出さずに優位に立ったつもりで友達を作ろうっていう深層心理は透けてるよ
それに高校生にもなってその言動は単純にイタいよ

そもそも>>1の日付を見ればわかるとおり、ここはあまり勢いのあるスレじゃないし、お友達募集スレでもない
ツイッターでやれ

ただ、山吹通信は友達がいないとつまらなくて居心地が悪い気持ちもわかる
特に昼なんか友達とつるんでる人ばかり目について居心地悪いよね

まあ友達の有無に関わらず、ここを卒業できたとしたら、得るものはたくさんあるんじゃないかなって思うよ
クラスメートに流されていれば卒業できる通学過程よりも自立心がつくし、
友達がいたとしても1人での行動が多い通信過程だと、将来仕事や進学先で1人で何かをするときに必ず糧になる。
経験値がそのままアドバンテージになる。

まあ、高校生活は楽しい方がいいから友達ができるといいねって願っておくよ
でも>>815-818が将来このことを思い出して、頭を抱えて真っ赤になってるといいなあ
0820名無し生涯学習
垢版 |
2016/05/07(土) 09:53:40.15
体育のオリエンテーション受けなかったおかげでなに持ってくとか一切わからないんだけど誰かわかる人いる?教えてくれると嬉しい。
0821名無し生涯学習
垢版 |
2016/06/13(月) 03:58:37.20
文系主要分野における大学別科研費研究案件年平均本数(2010年度〜2014年度内新規及び継続計)順位
http://tanuki-no-suji.at.webry.info/201501/article_101.html

<私立大学上位20位>
【科研費研究案件全体(文理合計)】http://tanuki-no-suji.at.webry.info/201501/article_2.html
@慶應義塾、A早稲田、B日本、C立命館、D東海、E近畿、F順天堂、G東京理科、H北里、I明治、J同志社、K関西、L昭和、M法政、N福岡、O関西学院、P久留米、Q中央、R上智、S日本医科

【文系(人文社会系)合計】http://tanuki-no-suji.at.webry.info/201501/article_4.html
@早稲田、A立命館、B慶應義塾、C同志社、D関西、E明治、F法政、G関西学院、H日本、I立教、J上智、K東洋、L青山学院、M中央、N京都産業、O専修、P東海、Q近畿、R学習院、S龍谷

【人文学分野合計】http://tanuki-no-suji.at.webry.info/201501/article_8.html
@早稲田、A立命館、B慶應義塾、C明治、D関西、E同志社、F法政、G立教、H日本、I関西学院、J上智、K学習院、L東海、M青山学院、N東洋、O南山、P京都産業、Q中央、R日本女子、S龍谷

【社会科学分野合計】http://tanuki-no-suji.at.webry.info/201501/article_16.html
@早稲田、A立命館、B慶應義塾、C法政、D関西学院、E関西、F同志社、G明治、H日本、I立教、J東洋、K上智、L中央、M青山学院、N専修、O近畿、P京都産業、Q日本福祉、R龍谷、S東海
0822名無し生涯学習
垢版 |
2016/10/14(金) 09:17:08.91
体育が怖い
0823名無し生涯学習
垢版 |
2016/10/27(木) 19:29:25.41
都立新宿山吹高校通信制part8スレの方へ

生涯学習板にワッチョイを導入するかどうか
賛否投票スレ と 議論スレッド をIDが出る外部の板に立てました!
ご意見のある方、投票したい方、こぞって参加を!

生涯学習板 ワッチョイ導入 賛否投票スレ
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1477560350/l50

生涯学習板 ワッチョイ導入 議論スレッド
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/campus/1477561566/
0824名無し生涯学習
垢版 |
2016/11/29(火) 09:46:29.93ID:4bZjZMW30
通信じゃないけど情報科四部って女子いるのかな
0826名無し生涯学習
垢版 |
2017/05/15(月) 02:21:47.27ID:v46uz7Pba
まだここ残ってるんだね
卒業して何年も経つけど、自分と真逆のタイプの人や年の離れた人とかと知り合えて楽しかったなぁ

時間は沢山作れるから、受験勉強なり実になることをお勧めするよ

ズルズルいって辞めちゃう人もいたから頑張ってね
0827名無し生涯学習
垢版 |
2017/08/23(水) 20:48:06.11ID:t8KGp3Wza
体育が心配だなぁ
水泳と剣道だけは避けたい
0828名無し生涯学習
垢版 |
2017/09/04(月) 06:04:45.42ID:tu3wakXq0
この国はある意味では北朝鮮以上の国民を騙す国家だと思う 北朝鮮以上に国民を騙し詐欺師の様に搾取する

★★★★政治家・マスゴミ・が隠す日本の真実!★★★★
https://www.youtube.com/watch?v=pX9COqRfCSU
  ↓       ↓            ↓
https://www.youtube.com/watch?v=A-cKT-sKly4&;;;list=PLTEQ4LklraVRq1fq3xbolEhHFm4lhBYVM&index=1
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
0829名無し生涯学習
垢版 |
2017/12/03(日) 21:27:56.33ID:APiyi9uv0
【2017年版世界大学ランキングにおける日本国内順位の総合評価】(団体戦方式)20Rankings拡張Ver.
●:国立大学、▲:公立大学、○:私立大学

1●東京、2●京都、3●大阪、4●東北、5●東京工業、

6●名古屋、7●九州、8●北海道、9○慶應義塾、10●筑波、

11●広島、12●神戸、13○早稲田、14●岡山、15●千葉、

16●東京医科歯科、17●金沢、18●熊本、19○東京理科、20●東京農工、

21▲大阪市立、22●信州、23▲首都東京、24●新潟、25▲横浜市立、

26●長崎、27○立命館、28○近畿、29●徳島、30○日本、

31●鹿児島、32●愛媛、33○順天堂、34▲大阪府立、35●岐阜、

36●横浜国立、37●群馬、38●山口、39●山形、40○東海、

41●名古屋工業、42●富山、43●九州工業、44●埼玉、45▲名古屋市立、

46○北里、47●静岡、48●鳥取、49○同志社、50●電気通信

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/030/602/35/N000/000/001/151016802285165808179_2017_Japanese_Univ_Ranking_Battle_List_1.png
http://tanuki-no-suji.at.webry.info/201711/article_1.html
0831名無し生涯学習
垢版 |
2017/12/29(金) 19:34:42.20ID:SO8ZUV7J0NIKU
コミュニケーション英語Tって中学校の英語の復習みたい
0832名無し生涯学習
垢版 |
2018/01/08(月) 11:07:22.82ID:2SPryHh70
明けましておめでとうございます

通信制2学年編入で受ける予定だけど不安…受かるかな…
0833名無し生涯学習
垢版 |
2018/02/06(火) 23:40:01.80ID:B9v93ruy0
上場企業社長 出身大学ランキング

『週刊ダイヤモンド』2016年5月28日号

http://diamond.jp/articles/-/91666

1慶應義塾大学  

2東京大学

3早稲田大学

4京都大学
0834名無し生涯学習
垢版 |
2018/02/18(日) 04:20:21.73ID:3EYWMRYg0
とても簡単なネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

Y39R2
0836名無し生涯学習
垢版 |
2018/02/23(金) 23:54:26.05ID:hkTj4Cvg0
東京12大学  1964年発足
http://www.tokyo12univ.com/index.html
青学 慶應 国学院 上智 専修 中央
東海 日本 法政 明治 立教 早稲田

首都圏私立17大学  1968年発足
http://www.17-univ.com/info/about
亜細亜 神奈川 工学院 駒澤 成城 大東 拓殖 玉川
千葉工 千葉商 東経 東電 東都 東農 東理 東洋 立正
0837名無し生涯学習
垢版 |
2018/03/03(土) 20:23:11.06ID:RKHGOWbh00303
人が少ない…
来週の説明会行く人いるかな
0838名無し生涯学習
垢版 |
2018/03/09(金) 20:03:40.91ID:SEHN8YBf0
明日説明会ですね
行ったらどんな感じか報告しますね
0839名無し生涯学習
垢版 |
2018/03/23(金) 23:19:34.36ID:KXBDeE8c0
第70期「検事任官者」(法科大学院等別任官者数)
慶應義塾11
中央大学9
京都大学5 一橋大学5
東京大学4 北海道大4
神戸大学3 明治大学3 早稲田大3
0841名無し生涯学習
垢版 |
2018/06/09(土) 11:25:56.63ID:CVC0k3rJp
通信編入受かったけど全く行ってないからやばい...詰んでる
0842名無し生涯学習
垢版 |
2018/06/09(土) 13:51:42.66ID:wkNgQPDGa
来いよ
みんな待ってるぞ
0843名無し生涯学習
垢版 |
2018/06/16(土) 02:52:22.03ID:XgUgT5A1d
@3141592mi うしゃこ
オフパコ女DMでお願いするとヤらせてくれるよ
0844名無し生涯学習
垢版 |
2018/07/12(木) 10:53:47.34ID:HLclx0Zfd
>>843
新しい垢作ったみたいよ
0845名無し生涯学習
垢版 |
2018/07/13(金) 22:23:13.04ID:H9YV87Dk0
オフパコ女の垢貼ってクレメンス
0846名無し生涯学習
垢版 |
2018/08/28(火) 10:29:48.16ID:DAS47Rsoa
うしゃこ風俗で働いてるよね
0847名無し生涯学習
垢版 |
2018/08/31(金) 02:24:54.43ID:9WU2G0440
滝浦真人(放送大学)
言語学(語用論)
担当:日本語リテラシー、日本語アカデミックライティング、新しい言語学など

日本語を教える立場の人がSNSで使った言葉
>2016年に生きてんの?!この言葉。。旧七帝大www
>こういうふうに、塾・予備校を仮想敵にして、それを排除したらすべて片づく!って小泉郵政改革論法みたいのを振り回すひとっているよねー
>オープンな日本の大学の敬語の授業を聴講しました、って人から「質問がございます」ってメールが来たので、
学生さんなら「質問箱」から送ってください、そうでないならどうぞ科目登録してください(学生さんはお金払ってる)、ただ質問だけっていうのは対応していません悪しからず、
…と書きつつ、まあ1つだけ、って核心部分の説明を書いて送ったんだけど、なーんにも言ってこないのなー
「正しい日本語に関心がある」んだそうだけど、あなたの日本語の使い方、ただしくないと思うわー

日本語アカデミックライティング (一切文章を書かせず、すべて選択式の問題で「指導」)
新しい言語学 (独断と偏見で生成文法は旧いと主張)

滝浦真人(放送大学教員)のあやしい学位取得 (お友達関係を利用した学位の取得)
学位請求論文の題:「日本語敬語および関連現象の社会語用論的研究」
主査:滝浦と親しい間柄の教員(社会語用論は専門外)
副査:英語学、認知言語学が専門の研究者(門外漢)
副査:言語処理が専門の理系研究者(門外漢)
論文の内容:テーマと内容の異なる既刊書4つを無理やりつないもの (内容バラバラ、敬語論で右翼思想を批判)
結果:専門分野の異なる人たちから大賛辞とともに学位授与(いわゆる忖度)

放送大学
soumu-ka@ouj.ac.jp(総務課)
0848名無し生涯学習
垢版 |
2018/10/03(水) 17:31:26.84ID:8M9ljDkx0
確実にどんな人でも可能な確実稼げるガイダンス
参考までに書いておきます
いいことありますよおに『羽山のサユレイザ』とはとは

SJ9
0849名無し生涯学習
垢版 |
2019/06/05(水) 22:10:40.83ID:2h4u0o0d0
ここは卒業できるのか?
0850名無し生涯学習
垢版 |
2020/01/08(水) 20:25:09.73ID:WsNXP5lA0
単位認定の三条件

レポート手を抜かない
授業規定数出席する
最低限の勉強して定期試験受ける

これだけしっかりできれば誰でも卒業できるよ
それほど高い学力は要求されない、ぶっちゃけむしろ甘いほう
それでも卒業率低いのは、一度このどれかに失敗して単位落としてそのまま諦めちゃう子が多いからなんだと思う
0851名無し生涯学習
垢版 |
2020/05/10(日) 10:30:44.69ID:7B4hIO/M0
https://twitter.com/nerei_yuji
根鈴雄次
@nerei_yuji
日大藤沢に特待生入学し、その後に不登校に・・・中退して91年8月に単身渡米、
2年間の野球修行を経験。帰国後94年に都立新宿山吹高校に20歳で入学し、
96年22歳で法政大学。2000年、アジア人・日本人の野手では始めて アメリカAAAで
プレー。2000年6月、日本人野手3A初HR。2001年、日本人初の野手メジャー目前に
attaboybaseball.com2010年9月からTwitterを利用しています
118 フォロー中
969 フォロワー
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0853名無し生涯学習
垢版 |
2020/08/20(木) 22:13:36.92ID:OLYOZYuL0
853
0854名無し生涯学習
垢版 |
2021/01/30(土) 21:09:28.18ID:x5WUhG1FH
854
0856名無し生涯学習
垢版 |
2021/09/01(水) 22:40:19.01ID:G6sgFD3gH
856
0857名無し生涯学習
垢版 |
2022/05/05(木) 20:52:20.47ID:H1UBia5PH0505
857
0858名無し生涯学習
垢版 |
2022/05/05(木) 21:04:31.56ID:LwFxM/sS00505
>>849
多分
0859名無し生涯学習
垢版 |
2022/05/05(木) 21:07:27.40ID:LwFxM/sS00505
看護婦やりながら大学二部は可能でしょうか?
0860名無し生涯学習
垢版 |
2022/05/07(土) 14:38:27.25ID:3q8M0n3P0
860
0861名無し生涯学習
垢版 |
2022/05/08(日) 14:37:57.47ID:ZAEVYaEH0
861
0862名無し生涯学習
垢版 |
2022/05/25(水) 17:35:57.76ID:DbiAGJjY0
被告人の言動、被告人がその構成員である団体の主張若しくは当該団体の他の構成員の言動又は現に裁判員候補者若しくは裁判員に対する加害若しくはその告知が行われたことその他の事情により、裁判員候補者、裁判員若しくは裁判員であった者若しくはその親族若しくはこれに準ずる者の生命、身体若しくは財産に危害が加えられるおそれ又はこれらの者の生活の平穏が著しく侵害されるおそれがあり、そのため裁判員候補者又は裁判員が畏怖し、裁判員候補者の出頭を確保することが困難な状況にあり又は裁判員の職務の遂行ができずこれに代わる裁判員の選任も困難である
0863名無し生涯学習
垢版 |
2022/06/18(土) 17:53:44.52ID:fppBtp4CH
sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/npb/2022/03/30/post_85/
2022.03.30
ラオウに「鬼ダウンスイング」を授けた根鈴雄次が語る覚醒秘話。
中日・根尾昂にも「きっと合う」
栗田シメイ●取材・文 text by Kurita Shimei
撮影●小川正行 photo by Ogawa Masayuki
0864名無し生涯学習
垢版 |
2022/06/18(土) 18:06:34.29ID:fppBtp4CH
でも根尾選手は、投手になるらしいから、無駄になるかも?
0865名無し生涯学習
垢版 |
2023/02/02(木) 11:20:49.40ID:8ff0X5qc00202
・石原莞爾は日中戦争の拡大には反対を唱えていた

日本は満洲権益で満足していればよかったものを、
更なる膨脹主義にはしり日中戦争という泥沼に突っ込んだのが悪い。

・引くに引けなくなった日本は、日米戦争という破局を選択。

ハルノートは不毛な消耗戦と化していた支那戦線から軍を撤退させるイイ口実になったのに、
子供のように意地になった日本は勝手に被害妄想を爆発させ(ハルノートは満洲権益には触れてない)
亡国か開戦かという極論に入ってしまい無謀な対米戦に突入した。
0866名無し生涯学習
垢版 |
2023/02/02(木) 11:43:31.09ID:8ff0X5qc00202
「日本軍の下士官兵は頑強で勇敢であり、青年将校は狂信的な頑強さで戦うが、高級将校は無能である」
(ジューコフ)
0867名無し生涯学習
垢版 |
2023/02/02(木) 11:49:07.69ID:8ff0X5qc00202
今の政治家共を見たら分かる通り有能無能以前の問題、思想や方針がめちゃくちゃだからまともな意見が間違ってると押し潰される

日本軍の行動指針は『自分達の武を示すこと』であって『国益を守る為の武力』では無い
戦線をコントロールせず伸びまくったのは増長したからで、明らかに勝ちが見えない段階でも降参しなかったのは負けを認めて無能扱いされるのが怖かったから...こんなクソみたいな上層の洗脳や命令で末端の兵や国民の命が無駄に散ったのかと思うと吐き気がする
0868名無し生涯学習
垢版 |
2023/02/14(火) 20:48:44.09ID:O1THyeDI0St.V
不適切な命令
0869名無し生涯学習
垢版 |
2023/02/14(火) 21:02:52.95ID:O1THyeDI0St.V
日本人はいじめ民族
0870名無し生涯学習
垢版 |
2023/02/14(火) 21:03:37.71ID:O1THyeDI0St.V
警察を信用するな
0871名無し生涯学習
垢版 |
2023/03/13(月) 19:01:00.31ID:ap1dMos00
うわああああああああああああああんんんん
0872名無し生涯学習
垢版 |
2023/03/14(火) 22:21:35.34ID:lcRi61Vs0
少しばかり“知性”もあるんですよ。だから私の言葉が分かるんですね。
0873名無し生涯学習
垢版 |
2023/05/28(日) 15:52:57.72ID:sGfbvIeKp
数学のき●か辞めて欲しい。
なんか面倒な仕事増えると明らかに嫌な顔する。
一方で頭の悪そうな女子とはじゃれあいまくってる。
つくづく男って・・・と思う。
炉利なんだろうな。女子生徒を見る目が明らかに女を見る目してる。
0874名無し生涯学習
垢版 |
2023/05/31(水) 11:25:47.10ID:Kw5DxxG0p
きお●の女子生徒をみる目はギラついてる
四値ばいいのに
0875名無し生涯学習
垢版 |
2023/06/13(火) 17:01:48.27ID:8hPIFwK/p
ここの教師に期待はしない方がいい。
やる気のない連中の集まりだから。
高校卒業資格を3年ローンで買いに行く所と割り切ること。あと、数学の○おかはかわいい助詞を贔屓することは周知。助詞は危険だから関わらない方がいい。
0878名無し生涯学習
垢版 |
2023/12/06(水) 20:18:45.70ID:CXB0wxM00
帝京大学医学部医学科
0879名無し生涯学習
垢版 |
2024/05/11(土) 02:38:13.57ID:pmqQBZsx0
会計士受験の主戦力は、
「慶應(通信教育課程含む)か東大」
「付属校時代から資格予備校」
「商業高校簿記部から推薦・特別入試」の3パターン

私立大学入学組は高校時代から会計士の勉強始めてる附属出身や商業高校からの推薦除いたら一般入試組にどんだけ可能性あるのか未知の世界

がんばってMARCHみたいな層だとたぶんキツい

早慶一東京以外の大学組はほぼ不可能でしょう

15歳から電卓叩きまくっている商業高校生や各校附属には勝てない。

もはや養分w
0880名無し生涯学習
垢版 |
2024/05/11(土) 10:49:15.71ID:8Viw7NLi0
過去に戻れたら大学受験はせず公務員
0881名無し生涯学習
垢版 |
2024/05/11(土) 20:51:26.89ID:8Viw7NLi0
「漢字体系は充分に整えられた形で紀元前十三世紀になってようやく現れた」が、「それは西方で文字が発明されてから二千年ほど経ってからであり、完成された二輪馬車が現れるのと同じ頃で、その二輪馬車も西方でずっと以前に発明されたものである」
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況