>>488
200万円近い買い物をしているのですし、「気になる所はありませんか?」と聞かれたので、
素直に答えたまでです。
クレーマーとは自分では思いませんが、クレーマーに読めてしまったとしたら、
あなたとは価値観が違う、ということなのだと思います。

>>490
実は、納車の際、注文していたオプションがついていなかった、ということがあり、
後日、それをつけるためにディーラーに行ったことがありました。
(その他、営業さんが、間違って私の車検証のコピーを他人に送ってしまったり、
 約束の日に営業さんがいなかったり、タッチペンの値段が、電話で確認した値段と
 実際に請求された値段が違ったりと、担当の営業さんの細かいミスがいろいろありました)
店長さんも、それらを気にしていらっしゃったことと、
大きな異音、しかも、治ったあとで再発ということで、
がんばってくださったのかもしれません。
異音は、私でなくても、そしてそこのディーラーでなくても、付き合ってくれたと思います。
それほど、大きな音でしたし、ディーラーとしても、恥ずかしい状態だったのだと思います。
電子燃料計に関しては、燃費の件と合わせて、ガソリンがどこかで漏れているのではないかというのが心配でした。
(燃費が、カタログ燃費の半分も出ない、というのも、「どこかおかしいのでは?」と思わせるには十分でした)
ガソリン漏れをチェックして、コンピューターの診断機で、正常に動いていることを確認してもらえれば
それで良かったのですが、諸々重なったので、丁寧な対応をしていただけたのだと思います。
地域は、東京の多摩地域です。