スズキ歴史館でそこで働いていたおっさんと一悶着あって二度とスズキには関わらないと誓った。
スズキ歴史館っていうスズキの
クルマやバイクを展示している施設があるのよ。
二週間経った今でもまだ腹立つ。

なんやねんあのおっさんまじでふざけんなよ。
勝手に語るけど、大学のバイクサークルの5人でちょっとツーリング行ったわけよ。
浜松らへんにふらっと行ったんでスズキ歴史館とヤマハミュージアム行こうぜってなったんだ。

スズキ博物館入った時に受付のお姉さんがぶすっと
「予約は?」「あ、してないんですけどダメでした?」「あっそう、いいですよ。」
って言った時点でちょっとイラッとしてたけど入ってそれなりに楽しんでたのよ。

そして事件は起きた。

俺がトイレに行って帰ってきたら友達の一人が
「おい!おもしろいのあるで!早くこっち!」と。
スイッチを押すと車が作られるまでのムービーが流れるモニターがあって
完成!って時に下からスイフトのチョロQが出てくる機械があったのね。
それを知らずに「おー、なんやろこれ、」とスイッチを押したら
近くにいたおっさんが走ってきていきなりブチ切れ。
「おいコラァ!そこのクソガキなにしとんじゃー!」

!?!?

初っ端からいきなりフルスロットル
「は?僕ですか?なんですか?これ触ったらあかんやつでした?」
「一人一回に決まっとるやろが!なに二回もしとんじゃ!」
「いや、僕一回目ですけど何言ってるんですか?」
「お前の連れがやっとったわ!俺はずっと見てたから知っとる!」
「だから僕は一回目や言うてるやろ」
「連れがお前の分もやっとったわ!」
「その時にそいつに怒れよ。ずっと見てたならその時に僕がおらんかったの知ってるやろ」
「うるせぇクソガキ!」

かなりお互いヒートアップして友達に引きづられるように僕が引っ張られていった。
くっそイライラ止まらんくてコンビニでケーキ3つ食べてしまった。

その後ヤマハミュージアム行ったけど
対応は普通だったと思うけど、それだけで最高に感じた。スズキ糞。