過去に合気道らしき技術を見かけたので投稿
ある駅で不良が数人で何かを話し合っていました、しばらくしてその中の一人が狙いをつけた通行人に背後から奇襲をかけて、背中に向かって全力疾走からの股間蹴り?を仕掛けたら、足音で察知した通行人が背後を取られた状態から一回転しました。
不良がそのままの方向と勢いで、なおかつ逆さまに高く、空中に投げ出されて数メートル飛んで頭から落ちました。(逆さまの不良の胴体胸部と通行人の頭頂が同じ高さ)ほかの不良が近寄ると
その通行人は飛ばした不良を指さした後、その不良に全力疾走して頭をサッカーボールキックしました。
不良は蹴られた頭の遠心力で半回転して動かなくなりました。通行人は足を振り抜き、走った勢いで不良から数メートル離れたところに着地していました。
通行人がもう一度蹴ろうとまた走り出しましたが、寸前のところで他の不良が動かなくなった仲間を取り囲んだので、そのままにらみ合いに。話し声はよく聞こえませんでしたが、何かを少し言い合ったあと通行人が去って行きました。
不良は通行人を見送ったあと、動かなくなった仲間を起こして連れて行きました。
一回転の部分が合気道的でした。背後からの右足による股間蹴りに対して、時計回り半回転で蹴り足の裏を取り、もう半回転のうちに左肩で腰をはね上げて飛ばしていました。
この瞬間の接触は一瞬で、全力疾走から飛び上がるようにタックル込みで股間蹴りした不良が、着地する間もないどころかほとんど減速しないままに空中に飛ばされていました。