X

河合塾 仙台校
0009名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/14(火) 04:44:29.93ID:dvZOxoU80
朝だよー
0010名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/14(火) 09:34:09.24ID:9QRhOx860
河合塾によって喧伝される【東大合格者数】は講習だけの生徒が殆どである
本科生の東大合格者数は実際にはごくわずかだ

河合塾では毎年東大合格数は千数百名と発表しているが、浪人の本科生の合格者は100人程度にすぎなく、1割にも満たない
レギュラー講座の現役生に関しては、おそらく一日体験無料講習を受講しただけという生徒もその数にかなりの割合で含まれているので参考にならない
数十万という大量の数に達している講習生を含めて1200人程度の東大合格者数しかいないのが実情だ
そんなものを混入させたらいくらでも数を増やすことはできるので詐欺まがいと言うしかない

正直に浪人の本科生だけの東大合格数の本当の数を明示すべきだ
「講習だけの受講者の東大合格者数」もどうしても示したいのなら、それはそれでかまわないが、
無料体験講習を除いたレギュラー講座の現役生と浪人の本科生の合格者数を挙げた上で、そうすべきだろ
京大に関しても、東大と同じで発表数の1割をおそらく大きく下回っている

講習生の地位の尊厳性は固有の独立性を保有すべきである
現役生なら高校にその固有性は所属している
にもかかわらず、1週間程度の講習を受けただけで、その出身生にされてしまうという異常なことがまかり通っている
河合塾に自浄作用はないのか
0011名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/16(木) 04:45:51.24ID:S3344oPn0
>>1
関東のほうも23区や横浜港でも生徒数は激減してるが、仙台校も風前の灯火か・・・・
リモート授業にパイを奪われているのがその第一の原因だよな
地方だと保守的だから、まだ対面授業が好まれそうだと思ったんだけどねえええ・・・
俺は東北出身だから、仙台校に移籍して講師をまだ続けられるともくろんでたんだけどなあああ・・・。
なんせ地方の講師はレベルが低いから、取って代わるのは簡単だと高をくくってった
だが仙台校自体が潰れそうならどうにもならんわな
0012名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/17(金) 12:38:38.10ID:U/g7i8+O0
創価学会の三色旗は、左から赤・黄・青の順に配列されている。
河合塾の参考書や問題集にはそれとそっくりのロゴが使われている。
意図的でないとしたら、天文学的に低い確率だな。
選択する色の数を過小評価して10色としても、そこから3色選ぶ組み合わせは120通り。
さらに、赤・黄・青の順に配列するのが6通り。
それだけでも、確率は1/720だ。
そもそも、無限と言ってもいい形状の中から、左・中・右に三分割された旗のような形状を選ぶ確率は何万分の一、何億分の一だろ。
万が一、億が一、偶然であったとしても、創価学会のようなゴミクズ団体と同じロゴマークを続けているというのは大問題だ。

小山田圭吾の障害者差別が糾弾されている。
だが、小山田と比べても、それ以上に悪質な差別の言動を創価学会はしている。

池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P321
「俗にいう日蓮宗を代々やっていると家族に不具者ができたり、知能の足りない子供が生まれたり、はては発狂する者ができたりして〜」

日蓮正宗から破門されても、自分たち(=創価側)が正当な日蓮宗の継承者だという無理を通すため、
正当な日蓮正宗を「俗にいう日蓮宗」と罵っている。
つまり日蓮正宗を悪の巣窟のように決めつけている

まあ、それは措くとしても、その後の文面を見て、正常な人なら、どう思われるだろうか?
身体が不自由な人や知的発達が遅れている人や精神に変調をきたした人は、悪いことをした因果に囚われたためとしか読めない。
本人に何の落ち度もないのに、障害者は生まれつき絶対的な悪であり、少なくとも現生ではそこから逃れられないと決めつけている。
小山田圭吾の差別意識よりもはるかに酷くタチが悪く、底知れぬおぞましさを感じる。
ユダヤ人差別をしたナチスと少なくともメンタリティーの上では同レベルであると正常な人なら思う。
創価学会教学部によって執筆され、池田大作が監修したものに、そういうきわめて悪質な差別的な内容が盛り込まれているのである。
そして、今に至って、それは撤回なされていない。

もう10年以上も前から、河合塾の本のロゴマークと創価の三色旗との酷似は指摘されて、心ある人は憂慮している。
あのロゴマークを今すぐ変えなければ、河合塾は教育機関を名乗る資格がない。
0013!dongri
垢版 |
2024/05/19(日) 12:53:51.85ID:DmY/tuGf0
大場正浩⚪ね
0014名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/22(水) 09:47:39.29ID:82TzYFPX0
河合理事が好きすぎて奇妙な夢を見た

河合理事を利用して苦しめる醜悪な老人がいる
これまでの非道な行いが明るみになって死刑判決となった
ようやく生き地獄から解放されると河合理事もほっとした
ところが生への執着が異常に強いため絞首刑が実行されても死なない
特別に取り寄せたギロチンで首がはねられた
しかし胴体から切り離された首だけでそれでも生きている
「森羅万象を知り前世も現世も来世も見ることができる仏眼を俺は持ってる ガンジーやキング牧師と同じくらい俺は偉い だからノーベル平和賞をもらうまで死ねるか」
と肥大化した名誉欲に駆られて生への執着を見せている

このまま生かしておけば河合理事が苦しみから解放されない !
そう思ってその生首を思い切り蹴ったら窓を突き破った
しかしガラスの破片で血だるまになっても生首はけろっとしている
「森羅万象を知り前世も現世も来世も見ることができる仏眼を俺は持ってる ガンジーやキング牧師と同じくらい俺は偉い だからノーベル平和賞をもらうまで死ねるか」
外に出た後も何度も何度も必死で蹴り続けた
最初は渋谷区内の場所から始まって八王子に来て蹴り続けてもまだ死なない
ついには蹴りながら高尾山を登ることになった
山頂まで来たら純粋そうな子供たちが10名ほど待ち受けていた
0015名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/22(水) 09:48:00.70ID:82TzYFPX0
「だめだよお兄ちゃん その人は欲望と憎しみが原動力となって生きている 優しくしてあげなければならない」
子供たちが生首の回りを取り囲む
「これまで日本中の多くの人たちを支配下に置くことでアナタは自身を正当化しようとしてきた
そして自分が気にいなければ何の罪もない人々をあらぬ誹謗中傷を命じることで貶めてきた
周りの人たちは意見をするどころかあなたの悪が乗り移り積極的に加担してきた
近隣や職場への嘘で固めた苦情電話やストーカー行為をやらせてきた
信心というのは人を慈しむことなのに、あなたの組織は人を苦しめることばかりをやってきた
またあなたの異常な肉欲も取り巻きたちに乗り移り組織内ではパワハラに加えでセクハラや不倫で充満していた
挙句には、広島や長崎の原爆被害に遭った人たちに『報い』という悪意の塊のようなことまで言っている
まだあります、障害を持った人たちに対して、前世からの因果でそういう羽目になったという人権侵害までしている
ガンジーさんやキング牧師は苦しんでいる人のために身を削って尽くしてくださいました
ご自身をそんな人たちと同レベルに引き上げようとするあなたの勘違いには呆れます
また、貧しい信者さんから騙し取ったお金で国内外の大学や学術機関から名誉学位を買ったりしたりても、ノーベル平和賞が与えられることは決してありません
もうご自身の過ちにも鈍感さにも気づいていてください これ以上生き恥をさらしたくはないでしょ
天国には行くことはできないけど無事にアナタを消滅させてあげたい」
その生首はこれまでの自分を顧みて悔恨の涙を流し大粒の涙が生首を溶かして完全に消え去った
子供たちは天使の姿に変わり光の中を空高く飛んで行きながら言った
「これでもう河合理事をはじめとして多くの人々が苦しむことはないでしょう」
レスを投稿する