>>194
横山叩きのためにか、なんか阿部さんが持ち上げられてるが、元祖ロジカルとか、実際は彼の本にはその片鱗もない。
ルックスもそっちの筋を思わせるような感じで、たしか東進衛星を降ろされて、アメリカに留学した。
学研から出た『長文読解正答法』はキワモノ解法の評価、アメリカから帰国して出した『英文を最もカンタンに読む方法』に至っては「消す、切る、V」だったかな、それこそ修飾句や従属節を一切省いて読むピックアップ方式だった。
どこでどう元祖ロジカルとか言われ始めたのか、横山さんとは真逆のベクトルで、まともな評価をする業界人は一人もいなかったはず。
予備校で大成しなくて、Fラン大学の英語の先生になったよくあるパターンで、調べたけど論文も一切出してない。ラジオのパーソナリティやってるみたいね。
返信 1 ID:4dLlg2HO0(1/2)
0196 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/07 02:16:35
いま調べたら、名前や専門が変わってる。
阿部憲二、阿部憲、いまは阿部憲仁、それとともに英語、教育評論家、いまはアメリカの凶悪犯罪の専門家を名乗ってるね。
かなり怪しいことは間違いない。
ただ、授業は死ぬほど面白かった。笑わせ方は仲本や今井をはるかにしのいでいた。
ID:4dLlg2HO0(2/2)