+++++++++++++++++++++++++++++++++

初めまして。名古屋と東京で学習塾「坪田塾」を運営しております。株式会社ビビッドの(略)と申します。

世間的には、有村架純さん主演の映画「ビリギャル」の原作者が経営する会社として知られています。

実は、今期、ドワンゴとの合弁会社を設立し、新規事業や世界展開(2017年末にはNY校を開設します)など、教育×ITももちろんそうですが、それ以上に心のこもった教育環境の開発を世界的にどんどん進めたいと考えております。
あなたのプロフィールを拝読し、私たちの理念や進むべき道に合致した方だと思い、こうしてメッセージをさせていただくことになりました。

大変不躾で申し訳ありませんが、もし、少しでも興味が湧きましたら、ご応募いただけますと幸いです。

お忙しいとは思いますが、お返事を楽しみにお待ちしております。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

某転職サイトに登録したらこんなメールがきた。
たしかに今塾講師だけど、方向転換するって書いてるのに・・・

どこが御社と合致しているのか、と返信したが、2週間経っても返事なし。

ビリギャルなんて本当は超進学校にいて得意科目の英語と小論だけで慶應に受かっただけで
さほど大したことない癖に本出して何も知らない人釣って喜んでる学習塾。

手当たり次第にスカウト送ってんじゃねーよ。
せめて返事ぐらいしろ。
全然人を大事にしてねーじゃねーか。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)