>>671
53歳て事は丙午か女でなくてよかったな

それはさておき、別に列車に限らないが153系とか165系とかそれはさておき、2020年令和2年コロナの今となっては、18きっぷでフラフラすることでさえも
自粛警察によって自粛させられてしまうまぁあれだ、本当に嫌な時代になった。

1964年東京オリンピックの年生まれの
自分だが元々天の邪鬼だったこともあり2回も東京オリンピックなんかいらん、1964年だからオリンピック意味あった1964年が自分の生まれた年だからとかそんなことはどうでもいい言わないが、半分マジでそう思ったら現実になるとは

まぁあれだ、こういう言い方不謹慎だが18きっぷでフラフラするどころか今やコロナウイルスの時代の今となっては、じいさんがフラフラすることそれ自体が自粛警察自粛させられるそれこそ戦前の憲兵さんみたいなのに連行されるかもw

まあれだ、人生の折り返し点過ぎてるし人生の後半がどんなに悲惨になろうと、しゃーないでしょうと少なくとも自分は割り切れるけどもこのご時世自分と違いええ年こいて割り切れないのも多いかwそれが所謂老害ということになるのかw

まぁあれだ、長文になりましたが兎に角腐るほど夜行列車には乗ったと言ってもTWILIGHT EXPRESSメインではあるが、人生の後半がコロナでどんなに悲惨でもわたしはかまわない腐るほど乗ったから

コロナウイルスで夜行列車そのものに、もはや乗ることができない学生さんは、まぁあれだ、はっきり言って気の毒だが3年後の北陸新幹線敦賀開業でいやでも18きっぷで北陸には行けなくなるし、
3年後コロナ収まるとも思えないから、18きっぷで今のうちに北陸エリアに、
3年後には行けなくなる北陸エリアに、18きっぷで今のうちに行っておけと、老婆心ながら最近の若者特に学生には、まぁあれだ、それしか言うことがない。

18きっぷに限らずコロナ自粛警察ない何でもないような事が幸せだったと思う